ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

術前の血液検査

さてさて、昨日帰ってからのストレス発散的な動きはなく、
今日はおとなしく色んな所で寝ていたビビたん。
こたつ布団が不自然に折り込まれてるのを発見!

081116_1.jpg

とうぜん、中にいるね~これは(*≧m≦*)
布団のこの形だけで「カワイイ~」って言ってたら、夫が撮影に
やってきました。

何するですか!寒いから閉めてください
081116_2.jpg

しつこく撮ろうとしてた夫は怒られてしまいました
そりゃそうだよね(^▽^;)
他の寝床は、ケージ!
寒くないように、ブランケットをかけてみました。

081116_3.jpg

ミスドでもらったやつが、こんな所で大活躍しております(笑)
可愛いビビたんのためだもの、私のも使っちゃっていいよ~!
あと、ケージのベッドの下には、ビーとん(ホットカーペット)を
敷いてあります。
昨日、お腹の毛をごっそり剃られてしまったから、冷えない
ようにしないと!
っていうか、剃った毛、とっといてもらえば良かったー!
想像以上に広範囲を剃られたので、私はかなりショックだった
んですよ。
元通りになるまで、どのくらいかかるのかしら…(*'-')トオイメ
ちなみに、夜は寝室にあるネコイエでねんねします。
なので、ビーとんはネコイエのタオル下に敷いて、入り口に
ブランケットをかけて暖かいようにしています。
うまいこと写真が撮れたら、載せたいんですけどね~。

さてさて、昨日の記事でちらっと書きましたが。。。
術前の血液検査の結果が、やっぱりイマイチだったんです。
前回高かった白血球数は、正常値に下がっていたので一安心。
同じく高かった赤血球とヘモグロビンは増加。
ただ、朝ごはん食べてないし水を飲んでないから、体内の水分が
少なくて濃縮されたんだと思うので、そこはあまり心配してません。
今回、基準値を超えたのは…リンパ球数。
正常値を超えているものの、そんなにすごく高いワケじゃない。
ストレスや興奮が原因で上がることもあるので、私はそんなに
心配してなかったけど、獣医さんからは「いちおう」と白血病の
お話をされました。
検査をすれば、わかることだけど、ただでさえストレスMAX状態の
ビビたんを見て、昨日は検査はお願いせず、経過観察とさせて
いただきました。
大丈夫だろうと思うけど…でも、そんな話をされちゃうと不安が
よぎります。
前回、腎臓&肝臓の値が悪かったのといい、今回の白血病疑い
といい、私の血液検査と近いものが(-ω-;)
まだ体調が安定しずらい月齢だし仕方ないのかもだけど、好調
ってことがないビビたんです(´;ω;`)


今日はおとなしかったビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/16 】 通院・経過 | TB(0) | CM(11)

 お腹。。。確かに結構剃られちゃいますょねe-330
でも1ヶ月もすれば毛が生えてきて気にならなく
なりますょ(*^∇^*)
 血液検査の結果が、やっぱりイマイチだった
のですね 「白血病」の疑いですかぁ大丈夫私が応援しているものv(*'-^*)bぶいっ♪    
【 2008/11/16 】 編集
こんばんは♪ビビちゃんやっぱりお家が一番なんですね。こたつを満喫する姿が物語っています♪
お腹の毛、傷口に対してかなり広範囲に剃られますよね!!鈴音、術後1ヶ月経過で、アビシニアン程度に生え揃っています。ソマリまではまだまだかかりそうです。^^;
病院で興奮状態になる猫ちゃんの血液検査って、難しいですよね。うちも前の病院で不安になるような事を言われましたが、転院先の病院では問題ないと診断されました。ビビちゃんも、きっと大丈夫ですよっ!
追伸:キャリー色も形もお揃いです♪
【 2008/11/16 】 編集
ビビちゃん、大人手術よく頑張ったね!!
エライよ~!お疲れ様~~ヾ(*´Д`*)ノ

お腹ってキズの割りに剃りすぎじゃないの!?って言いたくなるくらい
キレイに剃られちゃいますよね(>▽<;
うちも手術したのが寒い時期だったから
お腹が寒そうで心配でした☆
毛は気が付いたらモサモサになってるんですよ~!
産毛がうっすら生えてきたときくらいが可愛くって
ジョリジョリしたくなる気持ちを抑えるのが大変でした(笑)
血液検査はうちもひっかかったんですよね~。。。
病院の先生って「念のため」で色んな話をして下さるんでしょうが
聞けば聞くほど不安が募りますよね。。。
白血病…平気だって信じてるけど、ビビちゃんが落ち着いたら
検査してみるのもいいかもしれませんね☆
【 2008/11/16 】 編集
人も猫様も小さいうちは色々病気をしやすいもの!過剰な心配は必要なし、でも・・・・気になるよねー。
びびたん!ファイトーv(*'-^*)b!!
【 2008/11/17 】 編集
>ティビママさん
1ヶ月くらいで気にならなくなりますか!
ちょっと長いけど、モフモフは当分我慢ってことですね(^▽^;)
っていうか、ビビ的にはこの時期に寒いですよね~。
ちゃんと暖かくしてあげなきゃだわ。
白血病疑い、たぶん大丈夫だろうとは思うけど、検査するたびに色々ひっかかって
くれちゃうので、心臓に悪いです(´;ω;`)

>NINAさん
今まで平気だったのに、病院が嫌いになってしまったみたいです(^^;
1ヶ月でアビシニアンくらいまで伸びる感じなんですね!
毛が長い分、ちゃんと元通りになるまではずいぶんかかるってことか~(*'-')トオイメ
血液検査は、仔猫ちゃんのうちはひっかかりやすいみたいですよね。
なので、そんなに深刻に考えなくてもいいのかな~と思ってます!
キャリー、色までお揃いですか~♪
赤とか青とかあったけど、黄色が好きな感じです(≧ω≦。)

>くぅ。さん
くぅ。さんも、応援ありがとうございました(*- -)(*_ _)
他の猫ちゃんの避妊手術時のお腹を見たことがあって、もっと剃られる範囲が
小さかったんですよ!
ソマリにゃんはモフモフな分、広く剃られちゃうんですね(´;ω;`)
でも、伸びかけってジョリジョリしたくなりますよね~(笑)
血液検査、ちょっと心配ではありますが、悲観するのはまだ早い!と
思っておりますよ。
でも今度、血液検査する機会があれば、そのときに調べてもらおうと思います!
【 2008/11/17 】 編集
>チョミさん
そうですよね!
見るからに興奮してたのも影響してたと思うので、今回の数値はあまり気にしなくても
いいかなって思ってます。
励ましのコメント、ありがとです( ´∀`)
【 2008/11/17 】 編集
ああ、よかった!!!
無事終わったんですね!
ビビちゃんが元気そうなので安心しました。よかった^^

血液検査の結果、あんまり良くなかったんですね。でも大丈夫!ころさんご夫婦の愛があれば、なんだって治っちゃいます!!これ、ほんと!

psビビちゃん、よくがんばりました。
ナデナデしてあげたいけど、できないので、ころさん、かわりにお願いします^^
【 2008/11/17 】 編集
そうだよね、お腹の毛をごっそり剃られてしまったんだから、
冷えないようにしないと駄目なのにね!
そっかうちのチャームも今5ヶ月だから
手術の時は寒い時期だな.....お腹寒いだろうか?
ねぇビビたん、お腹やっぱりスースーする??
病院で極端な興奮不安状態の時の検査じゃ
どうも普段とは違うような??そこでその話されても
不安になっちゃうだけだよね。
ビビたんのお顔見てれば元気そのものって感じだもん。
【 2008/11/17 】 編集
>namiさん
おかげさまで無事に終わりました( ´∀`)
応援していただいて、ほんとに心強かったです!
ありがとうございました(*- -)(*_ _)
血液検査はね、あれだけ興奮した状態での数値なので、信憑性がないというか。
気にしなくても大丈夫なんじゃないかと思ったりしてます☆
ビビたーん、namiさんがナデナデしてって!おいで~♪(´・ω・`)ヽ(。・_・。 )

>猫娘さん
お腹の毛がないと、寒いみたいですよ!
ふだんはスイッチの入ったコタツには入らないのに、ずっとこもってるくらい
だから。。。
チャームちゃんは…もっと寒い時期の手術になるのかしら?!
服を着せたりホットカーペット使ったりして、気をつけてあげなきゃですよね。
あとは…濡れたところで寝れないようにしなきゃですね(^▽^;)
血液検査はほんとに皆様のおっしゃる通りだと思うんです。
興奮状態だったし、信憑性がないですよね!
なので、悲観しないでまた機会があれば検査してみればいいかな、って思います。
【 2008/11/17 】 編集
出遅れちゃったけど、ビビたんころさんパパさん
お疲れ様~(*´∇`*)
オトニャの階段登ったビビたん、これから徐々に体調も安定してくるから
大丈夫、大丈夫vv
子猫時代は、検査数値がいろいろ引っかかったりして、気をもまされるけど
ウチも、ちびラピ育てしてるとき
「数字じゃなく、目の前の我が子の元気なオーラや
目の輝きを信じなさい」って言われて、すごく力がわきましたvv
ビビたんの強い輝きがあれば、へっちゃらさ~(^_-)-☆

やっぱり表情が少しオトニャンっぽくなってきたよね
「寒いから閉めてください」のお顔に
レディの色香を感じます(〃 ̄ー ̄〃)ぽぽぽ♪♪
【 2008/11/17 】 編集
>りんぽぽさん
無事終わりましたー(≧ω≦。)
応援していただいて、ほんとにありがとです!
「数字じゃなく、目の前の我が子の元気なオーラや目の輝きを信じなさい」
って言葉に、ほんとに勇気付けられました!
その通りだと思います。
私が信じてなきゃ、ほんとにビビが悪くなっていっちゃうかもしれない。
信じて、全力で愛していくことが大切なんですね☆
さすがにゲロピがひどいときは心配でたまらなかったけど、今は元気だし、今回の
数値は、検査のときの興奮状態が影響しただけなんじゃないかって思ったりもして。
あ、最近ね、いっちょまえに大人っぽい顔するんですよ(笑)
でもそのくせ、とんでもないことをやらかしました(^▽^;)
今日の記事にしちゃいましたが、ビビ的にはラピくんに知られたくないみたい。
【 2008/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



