ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人になって帰ってきたよー!

ちょっと更新が遅れましたが。。。ご報告です

病院に行く前のビビたんは、何か感じてる様子。
そりゃそうだよね。
朝ごはんが出てこないなんて初めてだし、水すら飲めないし。

なんか変です!何するですか?!
081115_1.jpg

手術前の検査のとき、今までにないくらい興奮した感じで、
どうなることかと冷や冷やでした。
それに、血液検査の結果が。。。
その話はまた後日。
とりあえず、手術は支障なく出来るとのことだったので、病院に
預けて帰ってきました。
私が心配だったのは、いろんな方の避妊手術の記事を拝見して
「命の保障はできない」というような書類に一筆書かなければ
いけないということ。
それが、なかったんですよ!
正確には一筆書いたんですが、「こういう説明を受けました」
っていうことで。
麻酔が身体に合わない場合は手術できないから連絡しますとか、
手術することによって太りやすくなるから食事をコントロールして
くださいとか。
聞いてた話と違~う!って思ったけど、それは良かったです
比較的大きな病院だから、手術してくれるのは若手の先生だけど
ベテランの先生の指導の下、手術をしてくれるので、トラブルは
なし!傷口もすごく小さかったです(≧ω≦。)

さてさて、夕方ビビたんをお迎えに行くと、ほんとにイイ子にしてた
とのこと。外面いいからね(^▽^;)
まさに「借りてきた猫」「猫をかぶる」といった感じ(笑)
ただ、夫&私の姿を見て暴れだしたので、ビックリしました。
おいて帰ったことを怒ってるのかと思ったけど、もしやトイレ?!
ってことになり、でも必要な説明を受け、取った子宮と卵巣を
見せてもらって帰宅しました

家に帰るまでずっと、キャリーの中で暴れてたビビたん。
よほどトイレを我慢してたのかと思いきや、帰るなり家の中を
走り回り、私の足にスリスリして「ごはんちょーだい」って。
ごはんだったのー! Σ(゚д゚lll)
でも、すぐにあげないでって話だったので(たぶん吐いちゃうとのこと)
ケージに入ってもらいました。
大人になって帰ってきたビビたん、いきなりセクシィポーズ炸裂です。

毛づくろいしなきゃ!
081115_2.jpg

…足全開です(^▽^;)
セクシィっていうか、私には金太郎にしか見えません ゞ(´ε`●) ブ!
で、毛づくろいしたと思ったら、今度はごはんのおねだりが激しい。。。
つい負けてしまって、カリカリを3gとクリスピーチーズを3粒、細かく
砕いてふやかしてあげました。
(↑narcoticさん、ありがとう!チーズが大活躍ですよ~)
問題なく完食し、また元気に遊び回るビビたん。
カメラのひもにパンチしてます。

えいっ!えいっ!
081115_3.jpg

あとはビビたんの日課、「テーブルを拭くのを見守り隊」
ふきんの動きが萌えるらしいです(^▽^;)
数時間後、今日の夕食をあげたワケですが、さっき少しカリカリを
あげちゃったので、手作りごはん100%です。
マグロ・かぼちゃ・にんじん・セロリの葉・さつまいもと豪華
消化管に負担がないようにミキサーにかけました。

うまっ!うまっ!
081115_4.jpg

全くゲロピする様子もなく元気。ほんとに、聞いてた話と全然違う!
ちなみに、今日の術後服はクマさんなんですよ♪

ビビたんが無事に手術を乗り越えられたのは、皆様の温かい
励ましのおかげです。
ほんとにありがとうございました(*- -)(*_ _)


お手手の包帯をもう取っちゃったビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/15 】 通院・経過 | TB(0) | CM(10)

 おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  ヽ(∇⌒)ノ。。。 Юヽ(^O^ o)ただいま♪
あ~わかりますe-330 ビビちゃんころさん&
パパさんの顔見て「ニャンでビビを置いていったの!!」
とお冠だったのでしょぅ(^▽^;) レイも病院
1泊し迎えに行った時ゎめっちゃ怒っていたものε=( ̄。 ̄;)フゥ ケージでゎいい子でしたょと
言われたのにe-330
 食欲もあり元気に飛び回るのであれば大丈夫d(>_< )Good!!
ただ術後ですからなるべくおとなしくね(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
  
【 2008/11/15 】 編集
ビビちゃん、お帰りなさいですっ!!!ころ様も、お疲れ様でしたっ!
暴れだしたのは、お迎えがうれしかったからじゃないでしょうか?「待ってたですよ~~」って。^^
愛情たっぷりご飯を食べて、今晩はゆっくり眠れますね~。
しばらく傷口が心配ですが、生活自体は普段とかわらなく過ごせますよ。
あ、キャリーが鈴音とお揃いです♪
【 2008/11/15 】 編集
ビビちゃ~~ん!!!すっごく元気そう!!
おばちゃんめちゃくちゃ安心しましたっ(笑)
cocoも病院にいかなきゃいけなかったので
何かとバタバタしてしまって、頑張れコメント書けなくって
ゴメンなさいでした・・・(((;-д- )=3アセアセ
「今日は今頃ビビちゃんも頑張ってるんだな」とか
ずっと思っちゃってました。ヘンな人ですみません(笑)。
でも傷口も小さいようで、ビビちゃんも平気そうで本当によかった!!
クリスピーチーズ君も活躍してくれたようで
ほんとよかったです♪♪♪
cocoの病院の方は、、、ちょっとアレでした(笑)。
【 2008/11/15 】 編集
お帰りなさい(^-^)ビビちゃん、早速ごはん!でしたね~洋服のブルーが
似合ってます、傷カバーしてくれて安心ですね
パジャマに見えて‥
一人ニンマリしてます‥
チャイは小心猫なので
トラウマになりましたが
ビビ様は大丈夫!
【 2008/11/16 】 編集
>ティビママさん
ただいまです~(≧ω≦。)
ほんとに、すごい暴れてるからどうしたものかと冷や冷やでした。
夕方、術後服を持っていって先生と着せたのですが、噛まれるの覚悟で顔付近は
私が担当したんです。
でも、目を合わせると優しい目になるんですよ( ´艸`)噛まれなかったし!
恨んではいないみたいで良かったです(^▽^;)
レイたんも大変だったんですねー!
ウチと一緒で外ではイイ子なタイプなのかな?!
術後だから、なるべく寝ててほしいんだけど、しばらくははしゃいでました。
夜からはよく寝てるので、あとは順調に回復するのを待つばかりですね☆

>NINAさん
ただいまです(≧ω≦。)
お迎えが嬉しかったのかしら…だといいけど!
帰ってからしばらくは元気に動き回ってたけど、夜からはちゃんと寝ててくれて
ほっとしました( ´∀`)
普段と変わらず生活できるって、すばらしいことなんだなーって改めて思い
ましたよ!
ちょっと動きがまだ、どんくさいですけどね(^▽^;)
鈴音姫とキャリーが一緒なの?!色もかしら??

>narcoticさん
元気いっぱいです(笑)
帰ってからしばらくは、術後で動きがどんくさくなってるクセに動き回って
たんですよ(^▽^;)
夜からはちゃんと寝てくれてるので、ほっとしておりますです。
傷口も思ったより小さくて、ほんと良かった!
術後はあまり食べれないって聞いてたけど、クリスピーチーズがあると、
食いつきが全然違うから、重宝してるんですよ( ´艸`)
あとね、ビビをおいて一旦帰ったものの、不安でたまらなかったので、いただいた
紅茶を飲みながらビビとの出会いを思い出しておセンチになってました(笑)
しかも、私も「cocoちゃん、今日病院行くんだよな~」とか思ってたんですよ!
気にかけていただいてありがとです(≧ω≦。)
narcoticさんからのプレゼントが大活躍だし、ほんと助かりましたー!

PS だっふんだー…お疲れ様でした(^▽^;)

>チャイ君のママさん
ただいまです~!
ほんとに、どんだけ食いしんぼなんだー!って感じですよね(^^;
術後服、やっぱりパジャマに見えますか??
生地の薄さが余計にそんな感じだからかも!
私には金太郎に見えるんですけどね(笑)
チャイ君と同じで、ウチもトラウマになるんじゃないかと思いますよ。
こんな怖い思いしたの、初めてだから。。。
抜糸に行くときがまた、難関になりそうです(-ω-;)
【 2008/11/16 】 編集
ビビちゃん良く頑張ったねーwwお疲れ様!
術後数日間はゆっくり安静にしていてくださいねー
【 2008/11/16 】 編集
お帰りなさ~い♪
前半の方はどきどきしながら読んでましたが(笑)元気でよかったわぁ。

ころさんも少し気分が落ち着かれたかしら?
血液検査の結果が気になるわ。
【 2008/11/16 】 編集
>チョミさん
ほんとに、よくがんばってくれました(≧ω≦。)
チョミさんも、応援ありがとうございました。
帰ってきてしばらくは、動きまわると言ってもせいぜい小走りで歩き回る感じ
でしたが、昨日の夜からはずっとおとなしくしてくれてます。
早く回復するといいな~☆

>あみぽんさん
ただいまです( ´∀`)
写真でもだいぶしっかりした感じなのが伝わるかな~なんて思いますが
ほんとに元気なんですよ♪
咳き込みもないし、今日はゆっくり寝てくれてるし、回復を待つばかりです!
血液検査は…次の記事にしようと思っておりますよ(^^;
【 2008/11/16 】 編集
ビビたんお帰り。大人の階段登ってきたんだね
無事に終わってほっとしましたね
パパとママのお顔見てほっとしたんでしょうね~
そりゃ怖かったんだもんね、だから猫被ってたんだよね~
おんにゃのこの手術はやっぱり心配だから
ほーんと、無事で良かった。しばらくは大人しくしていてね
【 2008/11/16 】 編集
>猫娘さん
無事、大人になって帰ってきました(≧ω≦。)
応援していただいて、ありがとうございました!
暴れだしたのは、ほっとしたからなのかしら。だといいです( ´∀`)
お腹の毛が長かったから、予想以上に広範囲を剃られてしまって、
ちょっとショックではありますが(^▽^;)、でもひとまず安心しましたよ。
昨日はたぶん、なんで置いてったのー!とか怖かった!とかストレスを発散
してる雰囲気でしたが、もう落ち着いてます。良かった。
【 2008/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



