ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

曇天模様の空の下~♪

↑って、ご存知の方、どのくらいいらっしゃるのかしら…(^^;
ところで、なんとシャンプーしちゃいました おぉ(゚ロ゚屮)屮
前回したのが9月20日だから…約1ヶ月半ぶり!
寒い季節は無理かな~と思ってましたが、暖房を使って
乾かしました。
真冬じゃないし意外となんとかなるものですね。

シャンプーなんて…こんな寒いのにするなんて聞いてないです
081108_1.jpg

シャンプーが終わったと思ったら、びしょびしょのままでまさか
の篭城

ママ、ひどいです!美味しいごはんくれなきゃ許しません!
081108_2.jpg

ビビたん、ご立腹かと思いきや、ササミで全てを許してくれる
あたりはさすがにゃんこです(*≧m≦*)
ところで、なぜこんな日にシャンプーしたかというと、来週、
ビビたんの避妊手術だからなんです。
抜糸が2週間後だから、今日シャンプーしないと今月もまた
シャンプーできなくなっちゃうので、やむを得ず…(-ω-;)
明日は完全に人間の都合で外出してしまうし。
せっかくシャンプーしてイイ匂いになったビビたん。
匂いは伝わらないけど、フワサラ加減が伝わるかな~と
思ってカメラを向けたら。。。

寒いです(((=ω=)))ブルブル
081108_3.jpg

乾いてるんだけど、寒かったのでものすごい縮こまってます。
これじゃ伝わらないですね、フワサラでイイ匂いなのに(^▽^;)
…手術、あと1週間後か~(´;ω;`)


手術に向けてまた一歩、準備が進んだビビたんに、ぽちっと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/08 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(14)
ビビたん、そろそろおとニャの階段を上るわけですね~(>_<)
飼い主としてはいろいろ複雑な気持ちもありますが
必要なことだったりしますよね。。ビビたん、頑張れ~~!!
うちは、お風呂の後は容赦なくドライヤーで乾かしてます^^;
お風呂上りのビビたんのお口の周り、真白でキレイ~^^
うちのソマはニキビが・・・lllorz
そいえば、ビビたんとソマっち、「びーとん」マットが
お揃いで嬉しくなっちゃいましたよ~♪^^
【 2008/11/08 】 編集
1週間後ですか!
大丈夫!!なんともなく、さくっと終わりますよ!きっと!がんばれ、ビビちゃん!

シャンプー後、うちも拭かせてくれないです。逃げちゃって。
だから自力乾燥をお願いしています^^
【 2008/11/08 】 編集
寒いもんね~ビビちゃんもシャンプーいやにゃんだよね~
なんて思いながら記事を読みましたw

けれど、ちみもそろそろお風呂の時期ですw
若干、ホームレスみたいになってきましたw

ちみも、シャンプー後は、アビシニアンみたいになりますw
【 2008/11/08 】 編集
ビビちゃんツヤツヤ・サラサラ♪
縮こまっててもちゃんと伝わりますよ~ww
でも今日はポチ逃げです。。。
ホントごめんなさい(><)

あっ!記事に勝手にリンクしちゃって
それもゴメンナサイ~~~!!
【 2008/11/08 】 編集

 手術後ゎ時間あけないと洗えないものね~
そっかシャンプーされちゃったのね(*´艸`)
ふわさらの可愛いビビちゃんになったから
ママを許してあげてね(^_-)---☆Wink
  
【 2008/11/09 】 編集
>ネコ娘。さん
そうなんです、そろそろなんですよ。
応援ありがとです!
ソマくんはドライヤー平気なんですか??
ウチは音を聞いただけで逃げちゃって出てこないので、使えなくて困ってるんです。
ソマくんはニキビが出来ちゃってるんですか~(^^;
猫ニキビって実際に見たことがなくて、どんなんだかわからない。。。
我が家では「ビーとん」と呼んでますが(笑)ソマくんとお揃いですね( ´∀`)

>namiさん
さくっと終わることを切に願っておりますよ(´;ω;`)
応援ありがとです!
ルルちゃんも拭かせてくれないですか!
ドライヤーも嫌がるし、暖房をつけても風を嫌がるし、室温を上げて
あとは自力で乾かしてもらいました(^▽^;)

>笑さん
寒くなくても嫌がる子なんですけどね(^^;
ちみくんもそろそろですか!
ホームレスみたいって…あんなイケメンなのに(≧ω≦。)
ビビは毛があんまり伸びないな~って思ってたけど、こうして見ると
それなりに長かったんですね( ´∀`)
ちみくん、シャンプーがんばれ~!

>くぅ。さん
こんな写真でもわかりますか~?!
嬉しいです♪
今朝もまだイイ匂いで、執拗に抱っこしております(笑)
ポチ逃げ、全然OKですよ( ´∀`)
リンクも大丈夫です!あんなに可愛く紹介してくださってありがとです(*- -)(*_ _)

>ティビママさん
久しぶりのシャンプーでした~!こんな天気なのに(^^;
今日もどんよりした空ですね(´;ω;`)
やっぱり昨日シャンプーしちゃって良かったです!
久々なせいか、かなり暴れてましたが、ササミで面白いくらいゴキゲンに
なってましたよ(笑)
【 2008/11/09 】 編集
ビビちゃんシャンプーお疲れ様でした!
「ひどいです」の後の「あ、ササミ・・・」に笑ってしまいました。かわいいー!!
たいていのことはササミで許されますよね~。(笑)

うちのブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?よろしくお願いしますっ。
【 2008/11/09 】 編集
確かにこの寒い時期のシャンプーはこっちもドキドキです。バスルームに入っただけでマロは私にやめて~!って感じでしがみついてくるのですwビビちゃん、毛艶がよくなりましたね(^-^)
【 2008/11/09 】 編集
たっ、・・・・たまですね!ww
ああー、ビビタン風邪をひく前にちゃんと乾かさないとダメじゃないですか!風邪は本当に辛いんですよ!!
【 2008/11/09 】 編集
>NINAさん
ほんとにね、たいていのことはササミで解決できます(笑)
わかりやすくて助かりますよね~(*≧m≦*)
リンクしていただけるんですか!光栄です( ´∀`)
私も貼らせていただいちゃいますね☆

>マロ君のママさん
嫌がりますよね(^^;
ウチは寒い時期じゃなくてもダメなんですよ。
無理やりシャンプーするので、夫と2人がかりで大変です。。。
今日もまだサラサラでイイ匂いがするので、強引に抱っこしてますよ( ´艸`)

>チョミさん
たま、懐かしすぎですね。
自分でタイトルつけといて、チョミさんのコメントの意味を理解するのに3分
かかりました(←かなりアホですね(^^;)
風邪ひかないように、暖房をつけて室温を上げて乾かしましたよ。
【 2008/11/09 】 編集
だんだんと準備が進んでるのですね!
何故だか私まで緊張してきてわ(笑)

シャンプーした後って
すごく良い香りしますよね♪
つやつやなビビちゃん!
ナデナデしたく写真です~。

手術準備がんばってるビビちゃんにぽち♪
【 2008/11/09 】 編集
>あみぽんさん
緊張してきましたか!
ココちゃんもそろそろ考える時期ですもんね。
シャンプーした後って、特に撫で心地がイイんですよね~( ´艸`)
しかもまだイイ匂いがするんです♪
応援ありがとうございます!
ビビとサクッと乗り越えたいと思っております。
【 2008/11/09 】 編集
ビビたん、寒そうに固まってる~
縮こまって一段と小さく見えますね。
フワサラ分りますよ(^^)
ビビたん、あともう少しで手術だ、頑張れ~

先代猫がホットカーペットで一日中寝ていたら便秘になっちゃいました。
ただ17歳と年だったからかも?!
こたつ、スイッチ入っていなければ問題なしじゃないかな。
【 2008/11/11 】 編集
>ハルミンさん
寒い日だったから、可哀相かな~とは思ったけどシャンプーしちゃいました(^^;
フワサラがもっと伝わる写真だと良かったんですけどね~。
応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
なんとか手術乗り越えたいと思っております!
なるほど~!ホットカーペットも便秘になるんですね(-ω-;)
たしかに、身体の水分を奪われそう。
気をつけてあげなきゃですね!
【 2008/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



