ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れられていたトンボ

おととい記事にしましたが、今までのオモチャがあまりにも
ボロボロなので、新しいオモチャをいくつか買いました。
その記事はまた後日にして。。。
以前、パタパタとんぼを買ったとき、2個買ったのを今ごろ
思い出して(^^;、今日は新しく買ったのじゃなくて忘れられて
いたパタパタとんぼで遊びました。

狙って~ジャンピングキャッチしたり~
081018_1.jpg

寝転んで遊んだり~
081018_2.jpg

くぐって遊んだり~
081018_3.jpg

ラジバンダリ!
やっぱ萌え度が全然違います(≧ω≦。)
最強だな~パタパタとんぼ!

今日は調子が良さそうなビビたん。
ゲロピしなかったし、エライぞ!(´・ω・`)ヽ(。・_・。 )
ほんとは病院に連れて行こうかとも思ったけど、薬を飲ませ
続けるのも副作用とかあるわけだし…と思ってやめました。
それよりは、手作りごはんならゲロピしないし、しばらくは
私が頑張って作ればいいわ!と。
栄養面がちょっと心配ではありますが、カリカリをちょっとだけ
混ぜるのは大丈夫なので、なるべくバリエーションをもたせて
作ってみようと思います。
ただ、にゃんこ用手作りごはんのレシピ本とか見たことない
んですよね~(^▽^;)
手作りメインにするなら、買わなきゃ。


トンボさんに萌え萌えのビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/18 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(9)

 (〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ 見に来ましたょ♪
ご無沙汰していてすみませんm(_ _"m)ペコリ
 「ラジバンダリ!」見て大爆笑ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
流行ってますょね~我が家では ものいいの「違うか!」
が流行ってます(笑)

 手作りごはんならゲロピしないんですね...ψ(。。)メモメモ...
それなら~我が家にある本送りましょうか?
 http://item.rakuten.co.jp/book/5434018/
これいいですょ(*^∇^*)
 うちでも手作りごはんの参考にした本
回し読みもいいかなぁ~とw よかったら郵送で送る
ので言って下さいね~  
【 2008/10/18 】 編集
>ティビママさん
相変わらずお忙しそうですね~(>_<)
季節的にも体調を崩しやすいときなので、睡眠と栄養をしっかりとってくださいね!
ラジバンダリ!ってころんちでは流行ってなくて、夫は「違うか!」が好きなんです。
夫婦そろって好きなのはジョイマンとかザ・パンチとか我が家とか
どきどきキャンプとか…色々あるな~(笑)
本の件、ありがとうございます。
どんなレシピ本だろうって見に行ったら…昨日パパさんに買ってもらった
やつだ(^▽^;)残念。。。
でも、ティビママさんが「これいい」っておっしゃったものだから、安心して
このレシピで作れます(≧ω≦。)
【 2008/10/19 】 編集
よく食べてよく遊べはそのうち健康優良児になること確定です!ww
【 2008/10/19 】 編集
ビビたん、手作り食なら大丈夫なんですね~~~!!
きっと、美味しいし、お腹にもあっているんでしょうね^^
手作り食・・・私はやったことないですが、すごいなぁ、ころさん!
手間が一つ増えてママさんは大変ですが、きっとビビたんに
愛情た~くさん伝わってますよ~~~^^
でも、パタパタトンボで遊ぶビビたんは元気いっぱいでかわいいの~^^
このまま手作り食で、お腹元気!が続くように祈ってます~!!!
【 2008/10/19 】 編集
ビビたんは本当にとんぼちゃんが好きだよね~(*´艸`)
タワーの穴からぴょこんしてるのが可愛い♪♪

手作りご飯を続けるのは大変だけど
でも、手作りしてあげるとげろっぴしないなら
作ってあげ甲斐があるよね(^_-)-☆
がんばれ~~フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
ウチ、完全手作り食にして隊長のユルPが酷くなった時は
落ち込みました*o_ _)oバタッ
ティビママさんがオススメされてた本
ウチも持ってるよ~( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー!

ラジバンダリ知らなくて検索したお婆さんσ( ̄ー ̄;)
【 2008/10/19 】 編集
愛っすな~!
手作りごはん、マジがんばれ~!
大変だけど頑張っちゃう
ころさんとビビちゃんは、
イェス、フォーリンラブ

ってアホなこと言ってますが
本当がんばれ!応援ポチポチっ!

※コメントにパス入力必須にしたら
変なコメント弾けますか?
エロサイトのスパムコメントに
参っております…
【 2008/10/19 】 編集
これはいいですねぇ~夏は本物のセミを狙ってたりしていて結構ヒヤヒヤしましたw 室内遊びに飽きるとベランダに(私の監視付き)で一緒に出たりしていたのですが…遊びのバリエーションを考えたり増やすのが楽しい時期になってきましたね!
【 2008/10/19 】 編集
>チョミさん
そうですよね!
今は体調が安定しづらい時だから、食べれるものを食べてたくさん遊んでたくさん寝て
体力をつけてもらいたいと思います( ´∀`)

>ネコ娘。さん
市販のフードは、それだけで栄養がちゃんと摂れるように作ってあるから、ほんとは食べてもらえると嬉しいんですけどね。
ただ、原材料を見ると身体に良いものばかりじゃなくて…手作りだと安心してあげれるっていうメリットもあります!
すごいってほどのものは作りませんよ(^▽^;)
パタパタとんぼ、ほんとに大好きで、他のオモチャとはやっぱり萌え度が違うんですよ~(≧ω≦。)
今は食べれるものを食べて、しっかり体力をつけてもらいたいな~と思ってます!
ネコ娘。さんの祈りで元気になるかも( ´∀`)ありがとうございます!

>りんぽぽさん
とんぼさん、格が違いますね(笑)
遊びすぎて羽が取れちゃうと、一気に萌え度が下がるんですけど(^▽^;)
でもそうですね。手作りごはんが大丈夫っていうのは救いです。
ほんとに何も食べれないと、どうしていいかわからないですよね(´;ω;`)
ラピくんはいつもご飯が大変そうで、りんぽぽさんもしゃおらんさんも、ほんとに
苦労されてますよね。
同じレシピ本仲間がここにも!(*≧m≦*)
にゃんこのレシピ本が少ないから、選択肢がないだけなのかな。。。
ラジバンダリ、覚えましたね(笑)でもお婆さんって(^^;

>narcoticさん
マジがんばる~(`・ω・´)ノオー!
そのネタも大好きです(笑)
ほんとに、応援していただいてありがたいです!
ブログやってて良かった(皆さんには迷惑をかけるばかりですが(^^;)
narcoticさんはコメントを承認してから表示してるんでしたよね。
私は今のところ一度もスパムメール着てないので、弾けると思いますよ!
【 2008/10/19 】 編集
>マロ君のママさん
夏は本物のセミ…ビビも網戸越しに狙ってました(^▽^;)
興奮しすぎて網戸破っちゃうんじゃないかと心配したくらいですよ。
大人になると、仔猫ちゃんほど遊ばなくなるって聞きますが、季節によりますよね?
【 2008/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



