ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薬が切れたと思ったら

病院で処方されたお薬を昨日で飲みきったビビたん。
少しはよくなったと思ったのに、いきなりゲロピです(´;ω;`)
やっぱり、お薬がないとダメなのか。。。
カリカリはゲロピしちゃうけど、手作りごはんは今のところ
問題なく食べてくれるので、夜は作ってあげました。

うまっ、うまっ!
081017_1.jpg

美味しそうに食べてるのはいいけど、中身が見えないので
もう1枚(^^;

はうっ、はうっ
081017_2.jpg

ササミと少~しのご飯と少しの野菜(にんじん&さつまいも)が
入っています。あ、カリカリも少し。
カリカリをあげるときは、消化が良くなるようにふやかしてる
んだけどな。。。
それとも、アレルギーとか。
また病院行かなきゃです。


ゲロピしちゃって可哀想なビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/17 】 フード | TB(0) | CM(5)
あるブロ友様のネコちゃんで、「一生尿結石用の療法食のみを食べなきゃダメ!」って獣医さんに言われたそうなんですが、手作り食をあげるようになったら、前より調子が良くなったってお話を聞きました。やっぱり手作りごはんはとってもいいのですね。
ビビちゃん、ゲロピつらいよね。かわいそうに。原因はまだ特定できそうもないですか?
【 2008/10/17 】 編集
え~~!!ビビちゃん大丈夫かなぁ。。。
何が原因なんでしょうね。
それが分かれば対策を考えられるのに…。
お薬飲まなくても吐かなくなるように
祈りを込めてポチっとしていきます☆

なんか簡単なコメントで本当にゴメンナサイ(><)
しばらくポチ逃げが続いてしまうと思いますが
遊びに来させて下さいね☆
【 2008/10/17 】 編集
>namiさん
手作りごはんをあげるようになってから調子が良くなったって、よく聞きますよね!
人間と比べてもナンセンスですが、私は魚の内臓系が特にダメで(アレルギーです…)ビビももしかしたら内臓がダメとかで食べれないのかな~とか思ったり。
私が勝手に思っただけで、全然そういう問題じゃないかもですけどね(^^;
ご心配いただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)

>くぅ。さん
10月に入ってから体重が増えなくなっちゃったので、ちょっと心配です。
(↑薬が効いて、その間だけは少し増えました!)
今日、病院に連れて行こうか迷ってましたが、手作りごはんだとゲロピしないから、あと1週間は作ったごはんで様子見しようかと思います。
薬を飲み続けるのも、それはそれで副作用とかあるわけだし…と思って(^^;
ご心配いただいてありがとうございます!( ´∀`)
簡単なコメントなんてとんでもない!
お忙しいのに遊びに来ていただけるなんて、ありがたいです~(≧ω≦。)
ポチ逃げで全然OKですよ♪
【 2008/10/18 】 編集
つらい!つらいニャ~(T T)
カリカリを食べるとゲロピーですか!!
ビビちゃんもつらいしコロさんも見ているのがつらいことでしょう。
早く調子が良くなってくれることを願います!
【 2008/10/18 】 編集
>チョミさん
見るのもつらいですが、ビビの辛さに比べたら。。。
とりあえず、手作りごはんは大丈夫なので、しばらくは手作りをメインにして
様子見しようと思います。
ご心配いただいてありがとうございますm(_ _)m
【 2008/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



