ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薬くさい

やっと冷静になってきました。
おとといの血液検査で少しテンパってました。
とっちらかった頭でブログを書いちゃったので、ご心配
おかけしてしまって申し訳ないです(*- -)(*_ _)
ママがこれじゃ、ダメですね(-ω-;)
しっかりしなきゃ!

とりあえず、ビビたんはお薬を飲むため、ごはんが
スペシャルな日々。
今回のお薬は、すごく薬くさくて苦労しています。
マグロの赤身を茹でてカリカリと混ぜて薬も混ぜて…って
あげてるんですが、今日はかぼちゃとさつまいもも入った
バージョン。

クンクン…マグロ大好きです♪
081013_1.jpg

「待て」と言ってもできないビビたん(^▽^;)
もう顔が近づいてます。
でも薬が効いて、ゲロピしなくなりました(≧ω≦。)
もうちょっと体重増やして、避妊手術に臨みたいので
がんばってお薬混ぜごはん食べてにゃ~


マグロ好きな贅沢ビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/13 】 フード | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/10/13 】 編集
>カギコメさん
アドバイスありがとうございます!
人間の肝臓&腎臓に良い食べ物は、にゃんこにも良かったりするんですね( ´∀`)
私も肝臓悪いので、そういう意味ではビビのためになれるかも(^▽^;)
たしかに、1番体調が不安定な時なんですよね。
なんとか乗り越えたいと思っておりますです。
SOSメールをしないで済むことを祈るばかりのころと夫です。
【 2008/10/13 】 編集
私もキアラが血液検査でひっかかった時は
しばらく落ち込んだし、取り乱しちゃいました(笑)
ころさんは少し落ち着いてきたみたいで良かったです。
あまり落ち込まず、気長に付き合っていきましょうね(^^)
一緒に頑張りましょ~♪

うわ~☆ビビちゃんのご飯贅沢!!
私のご飯より栄養満点かも!?w
こんなスペシャルなご飯だったら、お薬も頑張れますね♪
待ちきれないビビちゃんが可愛い!!
【 2008/10/13 】 編集
ほほー。ここまで手をかけて、お薬が飲みやすくなるようにご飯を作ってもらえるなんて
ビビちゃんは本当に愛されてるね~。本当にご飯美味しそうです!
【 2008/10/14 】 編集

 お薬~種類多いですか?錠剤?粉??どちらか
わからないけど~なるべくなら 薬だけお口に
パクッと入れてあげた方がいいかなと思いますょ(^▽^;)
 理由ゎ~フードやご飯に混ぜちゃうと薬の匂い
するから好きなご飯やフードが嫌いになっちゃう
事があって口にしなくなっちゃうのょねe-330
 うちもお薬飲ますとき薬だけパクっとさせてます
どうしても~苦手な薬とかゎ「メチオニンタブ」
などでくるんでお口にIN!!
メチオニン柔らかいので錠剤包めるのょね~便利v-353

 なので大変だと思いますが できるだけ薬と
美味しいご飯ゎ別の方がいいかなと( ̄o ̄;)ボソッ(独り言)
おせっかいで ごめんね~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
 ビビちゃんのゲロPがなくなりますょうに☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

  
【 2008/10/14 】 編集
前記事拝見しました。
症状、うちのコとちょっと似てるかな?
手作りごはん食べてくれるなら、肝臓や腎臓にいいものを+αしてあげられるからいいですよね。お薬はできれば単独であげたほうがいいかなと私も思います。匂いでね、覚えちゃうから。
私もうちのコの症状をはじめて知ったときもう大慌てで、ブログの皆さんにいっぱいアドバイスしてもらって落ち着いたクチです^^
大丈夫!ママさんがしっかりしてればちゃんとよくなります!がんばれ!!
【 2008/10/14 】 編集
>くぅ。さん
キアラちゃんもひっかかった事あるんですか(>_<)
やっぱり、初めて聞いたときは落ち込みますよね~。
でも、私がしっかりしなきゃビビを守れない!と思って、落ち込むのは
やめました。
励ましの言葉、ありがとうございます( ´∀`)
ビビごはん、ほんとに贅沢ですよね(^▽^;)
人間のご飯はかなり質素なんですけど。。。
たまに横取りしたい衝動にかられるんですよ(笑)

>チョミさん
薬単体で飲んでくれるといいんですけどね。
飲めないんです、ビビたんは(^^;
私よりはるかに栄養満点なごはんで、うらやましい限りです。

>ティビママさん
ごもっともですね(^▽^;)
他の仔猫ちゃんにくらべてお薬を飲む機会が多いビビですが、今のところ
薬でフードを嫌いになったりはしてないです。
でも今後、そんなこともあるかもしれないですよね。
3種類の薬が粉なので、最初からブレンドしてもらってます。
あとは液体。この液状の薬が変なニオイで(^^;
私が嫌いなニオイなだけで、ビビは平気らしいんですけどΣ(゚ロ゚;)
ますますビビの好みがわからなくなりました…(´;ω;`)
そんなことは置いといて、錠剤だとメチオニンタブが良さそうですね。
薬単体で飲むのが苦手な子なので、粉や液体だと結局ごはんに混ぜちゃってる
んです。。。
アドバイスありがとうございます!参考になりました( ´∀`)
【 2008/10/14 】 編集
>namiさん
ルルちゃんも似た症状ですか!
ビビはまだ仔猫で体調が安定しない時期なので、大人になって良くなったら
いいな~とか思うけど。。。
やっぱり聞いてすぐは不安で仕方ないですよね(^^;
皆さんからたくさん励ましの言葉とアドバイスをいただいて、何とか
落ち着いた感じです。
ルルちゃんは単体でお薬飲めるんですね!
すごいな~☆
ビビは「ペッ」ってします(´;ω;`)
どうしたら飲んでくれるのか…今の課題ですね。
応援ありがとうございます!がんばります!
【 2008/10/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



