ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての血液検査

今日はビビたんを連れて病院に行きました。
避妊手術を機に、この病院にしようかな~と決めてた例の病院!
最近、ウンPの表面にちょっと血がついて出てくるのが
続いてたのと、ゲロピが心配だったのもあったし(吐いた後は
元気なので大丈夫だとは思うけど)下見にはちょうど良かったです。

今まで、病院はわりと平気だったビビたん。
今日は…かなりびびってました(-ω-;)
けっこう大きな病院なので(しかも地元では有名らしい)、当然、
患ワン・にゃんが多くて、にゃんこは静かだけど、ワンコは…
常に誰かが鳴いてます。
そりゃ、怖いよね(^▽^;) 初めての病院だし。。。

びくっ!大きいワンコが入ってきたです(((=ω=)))ブルブル
081011_1.jpg

かわいそうに、しばらく震え続けてました。。。
行ってみて、先生も上手だし、説明もしっかりしてて良い病院
だったのですが…ちょっと心配なのは、先生も患者も多いので
いつも同じ先生に診てもらえるとは限らないこと。
でも予約すると先生の指名ができるので、避妊手術とか緊急じゃ
ないときは今日の先生にお願いしたいな~って思います( ´∀`)

それより、ビビ本にゃんで心配なことが。。。
血液検査の結果、赤血球・白血球とも高いことが判明。
(↑重症じゃないけど)
しかも、肝臓・腎臓の値がいちおう正常値だけど高め…(´;ω;`)
避妊手術の前なので、とりあえず無事に終わって落ち着いてから
療法食とかも考えてみようかな。

診察・採血が終わったらすっかりリラックスしてるビビたん。

帰ったら美味しいごはん食べるです!
081011_2.jpg

そうだね。よくがんばって、えらかったね!
今日はマグロの赤身を茹でてあげました。奮発したな~


がんばったビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/11 】 通院・経過 | TB(0) | CM(8)
ビビたん病院お疲れ様です。よく頑張ったね、数値の高いのがチョット気になるけど心配ないサッ!マグロなんてセレブなものまで食べられるんだから元気が一番!病院にお世話にならないように気をつけようね~
【 2008/10/11 】 編集

 血液の数値が高いって。。。もしや
「ALPの数値が高かった???」
ビビちゃん子猫なので骨の成長期にあたるか、
一過性のものにあたるのではないかな~と
 経過観察でOKだと思いますょ~(*^∇^*)
今すぐ療法食じゃなくて大丈夫
 ビビちゃん病院で頑張ったんだね~偉い偉い
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデe-415
  
【 2008/10/11 】 編集
ウチのマロは去勢術前検査ではコロナウィルス抗体値800(1600まで上がった時期は手術見送り)、腎臓値も正常値のMAXでした。その後、獣医さんと相談後、インターフェロンを打ち非常事態も覚悟で手術に挑みましたが、今はとても元気です!     寧ろ以前より活発になった位です(笑)   ビビ嬢も数値に負けないで頑張って下さいね!             
【 2008/10/12 】 編集
ビビたん、ころさん、お疲れ様~(*^-^*)
血液検査は、通院や採血時のストレスにも影響されるから
一度高い数値が出ても、たまたまその時だけってことも多いよ~
次の検査で下がっていれば、NO問題(^_-)-☆

ティビママさんが書かれてるように、子猫時代特有の
高く出やすい数値っていうのもあるし
ビビたんの本当の「体質」が分かってくるのは
オトニャになってからだと思うので
ご飯の切り替えも、のんびり考えればいいと思いまつvv

いい先生で良かったね(*^-^*)
ビビたんもよく頑張りました~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
【 2008/10/12 】 編集
すごい!びびたん頑張ったね~♪
うちもそろそろなのかと考えるとドキドキもんです・・・。

幸い、最近はレボリューションを貰いに行くくらいしか
用事がないので病院通いとはご無沙汰になってるから
次は騒ぎそうだなぁ~と戦々恐々としております(笑)。

血液検査はまだ未経験なのでとっても参考になりました~!
でも皆さんがおっしゃっているようにキット大丈夫!!

おとにゃの階段登るまでは、おおらかに行きましょう~!(ぉぃ
【 2008/10/12 】 編集
>チョミさん
採血って先生によっては…な人もいるからドキドキでしたが、ちょー上手くて
ビックリでした!
元気はあるので、今回はもらったお薬を飲んでもらって経過観察です。
避妊手術は問題なくできそうなので、たいしたことなくて良かった(^。^;)ホッ

>ティビママさん
ALPじゃないんですよ。一過性のものじゃないので、ちょっと心配です。
ただ、今のところはもらったお薬を飲んでもらって経過観察でOK。
どうやらゲロピしちゃうのは早食いのせいじゃなく、この数値の影響らしいので
たいしたことないと言われても気になりますよね(^^;
でも、すぐにどうこうしなきゃイケナイってことじゃないので良かったです。
ビビたん、ティビママさんがナデナデしてくれるよ~
o(・ω・´*)c<【ワーイ♪】=3=3=3

>マロ君のママさん
え~~?!
そんなことがあったんですか(>_<)
ちゃんと乗り越えられたマロ君、えらかったですね!
今は元気だなんて、すばらしい(≧ω≦。)
ウチも頑張らなきゃですね(`・ω・´)ノオー!

>りんぽぽさん
たしかに!先生も「初めてだし今回の結果だけじゃ何とも言えない」って
ことでした。
赤血球が高いのはゲロピのせいで、脱水っぽくて上がったみたいなので
ゲロピの原因が改善されれば、数値も下がるのがわかって良かったです。
でも早食いのせいじゃないみたいで…どうしたら改善されるのかしら(T_T)
いろいろ心配ですが。。。まだ様子見したいと思います!
先生、ちょっと若い気がしたけど上手で良かったです( ´∀`)

>narcoticさん
cocoちゃんもそろそろですよね~!
順調に成長してるから、cocoちゃんは大丈夫そうな気がします♪
ビビは今月に入ってから、2550gで体重が止まっててゲロピどうにかなんないかな~
って心配です(^^;
血液検査、私も心配だったんですよ~!
にゃんこは血管が細いっていうし。
でも、注射器が近づいて「ちゃんと血管にさせるのか?!」って思ってる
ときにはもう、血を抜き初めてたので「早っ!」って驚いて2度見しちゃいました(^▽^;)
上手な先生でよかったです♪
【 2008/10/12 】 編集
今日の分先ポチしておきまーす!!
【 2008/10/12 】 編集
>チョミさん
ポチありがとうございます( ´∀`)
励みになります!
【 2008/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



