ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院選び、どうしたものか。。。

久々に登場のネコイエです(o ゝω・)b
お昼寝してたので撮ろうと思ったら…起きちゃいました(^▽^;)

もう~せっかく寝てたのに。
080928_1.jpg

ごめんね。ネコイエから出て歩いてっちゃいました。

違う寝床を探すしかないです。。。
080928_2.jpg

ところで、来週の日曜で7ヶ月になるビビたん。
あと1ヶ月くらいで避妊手術かな~と思っているのですが。。。
病院選び、どんな基準で考えたら良いか、悩み中です。
みなさんは、どんな風に病院を選びましたか??
あとは…術後、エリザベスカラーか服着るかすることに
なると思うので、練習しなきゃですね。
練習…大変そうだな~(^^;


寝床を探してうろついてるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/09/28 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

 病院選びって難しいですょね(^▽^;)e-330
うちゎこの辺の住人でゎなかったので昔から
この辺に住んでいる友達に「どこの動物病院がいい?」
と聞きましたょ
 後~いきなり手術任せるのが怖いのでまず
ワクチンしに行き様子見て~(先生の感じや清
潔感 助手さんの多さ態度など)決めるのもいいかも
 一概に「料金が高いからいい医者」とも言えず
安いから駄目とかでもない 選ぶの難しいょね。。。

 術後 うちの病院ゎエリザベス無かったょ~
術着もなかった 病院にょって違うからね~
 ビビちゃん頑張るんだょ(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

  
【 2008/09/28 】 編集
そろそろですか(→o←)心配ですよね
朝はご飯抜き、水もダメハラハラしましたょ
いい病院は当たり前だけど、溶ける糸を使う所も
あれば抜糸もあるし、聞いてみたらいかがでしょ

チャイはタマタマが違う場所にあったからお腹を開けました‥チャイが小心だったから、病院嫌いになり‥ビビちゃんの性格が ど~んo(^-^o)(o^-^)oとしてたら イイネ
【 2008/09/28 】 編集
>ティビママさん
いつも行ってる病院も良い先生なので、そこで手術はお願いしようかな…とか
思ったりもするんです。
でも時間外やってないので、何かあったとき手術した先生に見てもらえない
ことになっちゃうんですよね。
う~ん。。。それでも良いかな(^^;
エリザベスも術着もなかったってことは、傷口がだいぶ小さかったってことですよね?!
それって、すごく上手な先生に手術してもらえたんですね~(≧ω≦。)
余計なものをつけてるとストレスになっちゃうから、傷口が小さくて
済むのは大事ですね!
もうちょっと悩んでみます(*'-')トオイメ

>チャイ君のママさん
あ~そっか。ご飯抜き・水抜きもあるんですよね。
それ、心配ですよね(>_<)
抜糸なしで済んだ方が良いかな~と思っています。
いつもの病院にも問い合わせてみようかしら。
チャイ君は男の子なのに大きな手術になっちゃったんですね おぉ(゚ロ゚屮)屮
ビビも病院嫌いになりそうです、きっと(^^;
【 2008/09/29 】 編集
避妊手術のXデーが近づいてるんですね。ドキドキ。オイラは家の近くの病院で手術をしました。何かあったときにすぐに対応してもらえるし安心だし、その後の通院も便利ですからね。でも自分の納得いくところでするのがベストですよねww
【 2008/09/29 】 編集
ママパパが、かかりつけ病院を気に入っているのなら
そこでもいいと思うし、この機会に
何軒か問いあわせて、他に良さそうな病院を見つけちゃうっていうのも
一つの手段かと思います~。
(その場合も、ティビママさんが書かれているように
一度健康診断などで様子見するのが安心(^_-)-☆)

ウチの病院はオンニャの子は二泊なの(T-T)
寂しかったけど、さすがに二泊だと帰って来た時は
ほとんどいつも通りピンピン元気~(笑)
避妊手術は開腹手術だから、日帰り制よりは
一泊制の方が、安心感があるかなぁ(ちょっと寂しいけど)

あと、個人的には、術前の血液検査を必ずしてくれる病院が
安心できると思います
費用は、避妊代に込みの場合と、オプションの場合があるから
気を付けてね~

傷口を自分で気にしない(ペルペルしない)子は
エリカラも術後服も必要ない場合が多いけど
見事にプーさんに変身できるビビたんなら
術後服もへっちゃらかも(^_-)-☆
【 2008/09/29 】 編集
>チョミさん
そうですね!なるべく近い方が良いな~と思ってます。
すぐ行けるって大切ですよね( ´∀`)
今まで行ってる病院は車で30分くらいで、車が運転できない私には不便なんです。
良い先生なんですけどね~(^^;

>りんぽぽさん
今まで行ってた病院は、良い先生なんだけど獣医さんが1人しかいないので
無理言えないというか。。。
通院で済むときには良い病院なんですけどね。
なので、他も探してみようかな~と悩んでます。
りんぽぽさんのとこの病院は2泊ですか!それは淋しい…(´;ω;`)
でもそうですよね。
私も自分の手術のときは入院したしな。。。(盲腸だけど(^^;)
それと、血液検査!
全く考えもしなかったけど、っていうか、ふつうにしてくれると思ってたので。
それも確認しなきゃですね!
すごくタメになります!ありがとうございます(*- -)(*_ _)
ビビはペルペルしちゃう子なので、服着る練習しなきゃですね(^▽^;)
【 2008/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



