ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好きごはん

9月に入ってから暑くなったせいか、ビビたんの食欲が
落ち気味。
なので、大好きな手作りごはんをあげました( ´∀`)
食べ方が下手なのか、具材の切り方が細かすぎたのか
食べこぼしが激しいです(^▽^;)

うまっ、うまっ!
080904_1.jpg

それはもう、夢中で食べております。
鶏むね肉と、ごはん少しと、野菜少しを煮たのが入ってます。
そのときによって、ササミだったりマグロだったり…
栄養はメインのカリカリで摂れば良し!ってことで、
こんな感じで作ってます(←夫が)
週末にまとめて作って小分けに冷凍するとラクだし
意外と低コスト( ´艸`)

うまっ、うまっ!
080904_2.jpg

食べ終わると、顔や身体にごはんをくっつけて歩いてる
ビビたん。それ、にゃんことしてどうなのよ?!
見て笑ってしまって、その姿を写真撮るの忘れちゃいました(^^;


肝心なとこで毛づくろいを怠るビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/09/04 】 フード | TB(0) | CM(11)
アーよだれが~~
ビビちゃん最高に美味しいご飯をハンドメイドしてもらっていいにニャー。オイラのご飯よりはるかに手が込んでいて栄養がありそうニャー。オイラの昨日の夜ご飯なんて、モモ一個と、キムチ納豆のみ!寂しい・・・・
【 2008/09/04 】 編集
手作りご飯かぁ~!美味しそ~(*´艸`*)
ビビちゃんもとっても喜んでますね♪
しかも作っているのは旦那サマ!?
はぁ~…マメな旦那サマで羨ましい!!w
顔にご飯をくっつけてるビビちゃん
想像するだけでなんか可愛い(*≧m≦*)
【 2008/09/04 】 編集
おいしそう!!
だんなさんは料理が出来るすばらしい人なのですね!うちのだんなにも爪の垢をせんじて飲ませたいです・・・
ビビちゃん食べた後はご飯粒ちゃんととろうね~~(^^)
【 2008/09/04 】 編集

 手作りご飯 美味しいと沢山食べてくれます
ょねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ うちも手作りご飯
ニャンズゎ大好きですょv-283 
 しかし「旦那さん」が作ってくれるの?うらやましい~
よかったら旦那様のレンタルとかありですか?
延滞金とか無しでお願いしますm(_ _"m)ペコリ 
(DVDじゃないんだから。爆)
  
【 2008/09/04 】 編集
>チョミさん
ほんとに、私の食べてるものよりよっぽど栄養ありそうです(^▽^;)
桃もキムチ納豆も美味しいけど、その組み合わせで食べるんですか。。。(^^;

>くぅ。さん
ほんとにマメなんですよ( ´艸`)料理だけは!
初めて作ったときは、あまり食べてくれなかったんですけどね。
パパさん、言うとおりに作らないから(笑)
ビビたんは、ヒゲの辺りに肉片が付いてて、しかもすました顔してるので
笑っちゃいました( ´∀`)

>ちいぼう20さん
パパさん、料理得意なんですよ(*≧m≦*)
夫婦って、どっちかが料理上手だともう1人は出来ない、って多いですよね。
私の周りは、料理苦手な女子&料理好き男子カップルが多いです。
類は友を呼ぶのかしら。。。(^▽^;)
ビビ嬢にご指導ありがとうございます(≧ω≦。)

>ティビママさん
ティビちゃん&レイたんも、手作りごはん好きなんですね( ´艸`)
ティビママさんが料理上手だから、旦那様は安心して作らないんだろうな…
パパさんのレンタルなんて、かなり高くつきますよ~( ̄o ̄;)ボソッ
注:レンタル品ではございません(笑)
【 2008/09/05 】 編集
オット早すぎたかニャ~~
またよるニャー。とりあえず先ポチいっときますニャ!
【 2008/09/05 】 編集
ビビたん、食欲落ちちゃったの。
まだまだ蒸し暑いからね。
凄い~手作りご飯!!
ビビたん幸せだね(^^)
美味しくって夢中で食べてるから何処にご飯くっついてもわからないんだ。
顔にご飯つぶくっ付けて「美味しかった」とお口の周りを舌でペロンペロンしてるんだろうな、可愛い(^^)
【 2008/09/05 】 編集
私にもください(笑)
う゛~ん?おいしそう?
2枚目のお写真見ると結構緑色が鮮やか~
お野菜は何を入れてるんですか~?
…って旦那さんに聞かないと…か(笑)
良かったら旦那様の
猫ごはんレシピコーナーを是非?(笑)

しかし食欲が減退したなんて
いいことじゃないけど羨ましい(笑)
うちは一向に減退シナィ…
それが功を奏してか、あの風格です(笑)
【 2008/09/05 】 編集
>チョミさん
2度目ですね!
ポチありがとうございます(*- -)(*_ _)

>ハルミンさん
暑くなってすぐ食欲が落ちるワケじゃないんですよね。
ビビたんは「暑いな~」って日が3日くらい続くと食欲が落ちてきます。
ヒゲの生え際付近に肉片をつけ、ヒゲの先に水菜をつけ(笑)
その状態で気にならないのが不思議な子です(^▽^;)

>narcoticさん
ビビたん用のごはんなので、人間には美味しそうに見えないと思いますよ。
夫しか作ってないみたいな書き方ですが、私も作ってるので…(^^;
この写真の緑は、水菜です。あとかぼちゃが入ってます。
野菜はトータルで小さじ1って言ったのに「サービス!」って水菜を多く
入れられちゃってこの色に。。。
cocoちゃんは健康なんですね!
吐いちゃったりとかもしないのでしょうか。
その方がうらやましいです(´ω`)
【 2008/09/05 】 編集
うちも栄養バランスはカリカリで
景気づけ(笑)+良質なたんぱく質を摂ってもらう為に
簡単手作りご飯をプラスって感じです(*^-^*)
ビビたんも美味しそうに食べてるね~(*´∇`*)

一番ウケたのは
>こんな感じで作ってます(←夫が)
()の中でした∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
ホントにビビたんに優しいアマアマとーさんなのね(^_-)-☆
【 2008/09/05 】 編集
>りんぽぽさん
景気づけ…(*≧m≦*)ププッ
たしかに、そんな感じですね!
食欲・便・元気・毛づや・機嫌(笑)、全部良くなるのも利点♪
手間はかかるけど(^▽^;)
パパさんは驚きの甘甘です。
ただ、ビビたんのごはんならママだって作れますよ!
むしろ、私が作った方が実は食べやすいらしいです( ´艸`)
【 2008/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



