敵、現る

今日は美容院に行きました。ビビ嬢じゃなく、私が。
髪を切りに行くのは、実に5ヶ月ぶり!
どんだけ放置してんだ…Σ(゚д゚ll)
昨年末から伸ばし続けた前髪もバッサリ切ってきました。
担当の美容師さんが、よく捨て猫を見つけては拾ってしまうそうで、
小さい頃から常に2〜3にゃんはいるそうです。
私は捨て猫って見たことがなくて、どんな所でどんな風にいるのか
謎だわ〜とか、ずっと猫談議に花を咲かせておりました( ´∀`)

久々にパーマに挑戦してみたのですが、1年前にかけた縮毛
矯正のせいで、すぐにとれちゃうかもって…(´;ω;`)
長持ちすぎる。。。
仕方ないので帰ってすぐ、カーラーをつけたのですが、
ビビたんは見たことのない物体に、またもやびびってしまい
ました(^^ゞ
↓黄色いポンポンしたカーラー

080901_1.jpg

とりあえず、ママと目を合わせたくないみたいで(T_T)、ソファと
フスマの間にはさまってるビビたん。

ママの髪が変なヤツに食べられちゃったです。
080901_2.jpg

やっぱり、目を合わせてくれません。淋しい…
最初、パーマ液の臭いが嫌なのかと思ったのですが、カーラーを
外したらいつも通り来たので、やっぱりコイツのせいみたいです。
そのうち慣れると思いますが。。。


髪の毛づくろいができずすねてるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
21:07 | ビビたんとの日常
comment(9)     trackback(0)
comments

 初ころさんだぁ〜(-m-)パンパン 健康な身体
ください(ころさん神様じゃないから。笑)

 5ヶ月ぶりですか〜毎月行っている私って(^▽^;)
行きすぎ?e-330
 ビビちゃんきっと「ママが黄色い変な物に襲われている」
って思ったのかも!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
初めて見るんだもの怖いょね〜(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
 メールしたので読んでね(^_-)---☆Wink
 
2008/09/01 22:06 | | edit posted by ティビママ
>ティビママさん
メールどーもです( ´∀`)
なぜか拝まれてしまったわ…どうしたら良いですか(爆)
私も元々は前髪あったので、伸ばす前までは2ヶ月に1回くらい行ってました。
でもいくら伸ばしてるからって、これだけ放置してるとさすがにヒドイ(^^ゞ

ビビたん、怖がるポイントがわからないんですよ(-ω-;)
かぶりものとかで怖がられるならわかるけど。。。
2008/09/01 22:43 | | edit posted by ころ
こんばんはヾ(~▽~;)
なんだか、懐かしいですテニスボールみたいなマキマキ、小顔で前髪ぱっつん、可愛いですょ
怪しいモザイク‥お顔‥勝手に想像しておきます
\(◎o◎)/!
チャイもシャワーあがりのタオルマキマキの私を
不思議そうに見上げますわf^_^;
2008/09/02 00:41 | | edit posted by チャイ
>チャイ君のママさん
懐かしいですか?
ってことはパーマかけたことあるのかな( ´∀`)
ちなみに小顔じゃないし、かわいくもありません(´;ω;`)
怪しいモザイクのおかげでかわいく見えるのかしら??
タオル巻いてるのは、ちょっと怖いかもですね(*≧m≦*)
でも毎日だと慣れるのかな〜さすがに。
2008/09/02 07:50 | | edit posted by ころ
普段見慣れない人が来たー。って、ビビちゃんよく見て!臆病ビビちゃんですにゃー(笑)
モザ顔がノダメちゃんみたいっす!ははっカワユスな〜〜
2008/09/02 11:05 | | edit posted by チョミ
あはは(≧∇≦)ビビちゃん驚いちゃったんですね〜♪
確かに普段と違うと警戒されちゃいますよね(^^;)
でもそのうち黄色いポンポンに
チョチョイちょっかい出してきそう…。(笑)
ビビちゃんシッポがすごい立派〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
素敵なソマリレディですね♪
2008/09/02 12:35 | | edit posted by くぅ。
りんぽぽは、こないだ1年ぶりに
美容院に行ってきました
勝った!!!o( ̄^ ̄)o←違うだろ

モザイク処理、目を細めて確認(*≧m≦*)
ころさん可愛い〜〜〜♪♪

ビビたんは、ママの髪にくっついた変なのが
ヤだったのね〜(;´▽`A``
ルキたんは、前髪にカーラーつけてると
いきなりカーラーに猫パンチしてきます(><)
2008/09/02 14:34 | | edit posted by りんぽぽ
私もしばらく美容院行ってません…
髪切ってカラーしたいっす・・・
びびちゃん、カーラーでびびっちゃだめだよ〜〜(^^)
縮毛矯正って意外と後で不便ですよね。その時はすごいストレートになって感激なのですが・・・
2008/09/02 14:51 | | edit posted by ちいぼう20
>チョミさん
このくらいの変化で怖がるとは思いませんでしたよ…(-ω-;)
臆病すぎですよね〜
のだめって…似てるってたまに言われるけど、あんなにだらしなくないデス!

>くぅ。さん
こんな小っちゃな変化で驚くなんて、びびりにもほどがありますよね(^^ゞ
でも今日はもう、ちょいちょいして遊ばれました。
私に爪を当てないでほしいんですけどね(´;ω;`)
しっぽ、遠近法で立派に写っちゃいました〜
お顔は男の子みたいなんで、レディなんて言われると照れちゃう(ノω`●)ノ

>りんぽぽさん
1年ぶり?!…負けたわ ←違うって?
りんぽぽさんは髪質が良いのかしら。
私がそんなに放置したら、化け物ですよ(^▽^;)
私はかわいくないですよ。モザイク効果、絶大ですね(笑)
そうそう、今日は怖くないとわかったみたいで、ちょいちょいされました。
ルキたんはちょいちょいじゃなくて、パンチしちゃうのね
夢中になって、そのうち引っかかれそう(>_<)

>ちいぼう20さん
ちいぼう20さんもしばらく行ってないですか!
カラー(というか白髪染め)も次回はしなきゃな〜(*'-')トオイメ
私は天パなので、もう8年くらいずっと縮毛矯正してたんですよ。
こんな落とし穴があったとは。。。
ビビたん、カーラーが怖いなんてダメダメですよね〜(^^ゞ
2008/09/02 20:45 | | edit posted by ころ
comment posting














 

trackback URL
http://bibi0305.blog19.fc2.com/tb.php/112-17320d3b
trackback