ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バテバテの頭

夏バテが脳にきてるのか、最近、変なボケが多めなんですよね。

例えば、先日の夫との会話。
「今日さ、髪が変なんだー。間違ってシャンプーで頭洗っちゃったの」
「…?? 何が間違ってるの?シャンプーで髪洗うのはふつうだよ」
「…なんだっけ。青いやつ」
「ボディソープ…ね。ばっかじゃないの~ゞ(´ε`●) ブ!」

とか。あとは、とあるブログにコメントした際、名前を入れたつもりが
入ってなくって「NONAME」になってたりとか。
ドア(引戸)を開ける手よりも先に体が行ってしまって、ドアに衝突
したりとか。

そんな中、今日はビビ嬢にかわいそうなことをしてしまいました。
いつものように「ごはんまだ~?ビーたんにごはんをくださーい」
騒いでたので「あー、そろそろ時間か」とビビたんの食器を洗い。。。
カリカリを入れたつもりで、ビビたんの前には空の食器のみ。
で、「今置いたはずのご飯がもう空?!」ってビックリしました。
ビビたんもびっくり顔。
まさか、中身を入れ忘れるとは。。。

ビーたん、ごはんもらえなかったです。しょぼーん(´;ω;`)
080829_1.jpg

機嫌直してよー。あの後すぐにあげたじゃんかー。

もうママにはナデナデさせてあげないです。
080829_2.jpg

ごめんよー(>_<)
夏が終わればきっと、こんなボケもなくなるから…たぶん。


夏の問題じゃないと言われたママと今後を案じるビビたんに、
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/29 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)
f^_^;おなじっ~元から
私‥ボケボケなのが酷くなる一方
スッキリしない天気だからにしましょ(^-^)
ビビちゃんは、きっと
ヘ(・、ヘ)驚いたでしょ
ルンルンで器のぞいて
ガァ~ン‥みたいな
私はチャイの夜食の分量を間違えました、たんまりと‥ヤバッ(+_<)
【 2008/08/29 】 編集
暑いとよくあります!
シャンプー何回もやったり・・・
あずきはごはん忘れてると例のとおり
猛烈に怒りますので、すぐ気づきますが・・・(^^;
ドアにぶつかるのとかは気をつけてくださいね!!怪我しちゃうとビビちゃん泣いちゃいますよ~~
【 2008/08/29 】 編集
ははっ、そんなボケなんて気にしないで大丈夫ですよ(少しは気をつけつつ)!ウチの相方なんてこの前渋谷に出た猿の事をオイラに報告しようとした時、渋谷の猿って言葉がなかなかでずに、結局出てきた言葉が(シル!)渋谷のシと猿のサがくっついてしまってました。・・・・・なんのこっちゃ?とオイラは頭をかかえましたよ。
【 2008/08/30 】 編集
>チャイ君のママさん
私も、ボケ具合が悪くなる一方ですよ。
年のせいかな??
ビビたんは、器を2度見してました。
にゃんこもするんだ!ってちょっと嬉しかったり( ´艸`)
チャイ君、夜ご飯いっぱいもらっちゃったのね。
1回間違えちゃったくらいなら、大丈夫ですよ、たぶん…

>ちいぼう20さん
シャンプー何回もって、あるある!
あずきちゃんの怒りようはすごいからね~(≧ω≦。)
食べ物の恨みは怖いから、気をつけないとですね☆
そうそう、ドアに限らずよくぶつかるんです(´;ω;`)
しかも、ぶつかった時に何があったのかわからなくて立ち止まりぼーっとする。
あやしい人ですよね(-ω-;)

>チョミさん
シルって∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
でも、言葉がくっついちゃうのもよくあるんですよね~
しかも話してる途中で何を言いたかったのか忘れて「まーいいや」って。
聞かされてる方はたまったもんじゃないですよね(^^ゞ
【 2008/08/30 】 編集

 きっと夏ばてなのょ(^▽^;) ゆっくり休んで
リフレッシュしてくださいなぁv-343
 隣の部屋にあるもの取りに行ったのに 何を
取りに行ったのか忘れますe-330
そんなティビママ。。。(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )です(笑)
  
【 2008/08/30 】 編集
暑いからね~涼しくなったら頭もスッキリしますよ。(^^)
旦那さんとの会話ぷフフ・・・
我家でも同じような会話してますよ~
なんか同じ仲間がいて嬉しいな(^^)
【 2008/08/30 】 編集
>とあるブログにコメントした際、名前を入れたつもりが
入ってなくって「NONAME」になってたりとか。
クスクス( ̄m ̄〃)←個人的にひっそりうけてる(笑)

ビビたん、お皿にご飯が入ってなかったのは
ショックだったよね~~
でも、ママはちょっと夏バテなの、赦してあげてねvv

ボディソープで髪洗っちゃうのは、しゃお姉も
しょっちゅうやってるようだけど(笑)
ころさんの「間違ってシャンプーで髪洗っちゃった」のセリフに
大ウケ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
【 2008/08/30 】 編集
>ティビママさん
何を取りに行ったか忘れるって、あるある!
あと最近多いのは、何かを調べようとしてインターネットを立ち上げて、
何を調べたかったのか忘れちゃうパターン。
老化…かな(^^ゞ
ティビママさん、すごくしっかりしてるのに、そんなときもあるんですね~( ´艸`)

>ハルミンさん
話してることもやってることも、大抵は年中そんなだそうです(^^ゞ
ただ、壁やドアにぶつかるのは変なんですよね~
夏が終われば治まる…かな。
同じような会話してますか!嬉しいです~( ´艸`)

>りんぽぽさん
他の方には知れてない(たぶん)ですからね。( ´艸`)ムププ
ビビたん、ほんとにショック受けてるのがわかりやすかったです。
にゃんこなのに2度見するなんて…
しゃおさんも、シャンプー仲間ですか!
ボディソープだと洗った気がしなくて洗い直そうとして、またボディソープで…
とかもあるんですよね(^▽^;)
大丈夫かしら、私。。。
【 2008/08/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



