ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒゲ

ビニールを集めて遊んでたビビたん。
相変わらず、1ヶ所に集めるのが好きみたい( ´艸`)

ビニールがいっぱいです。楽しいです!
080826_1.jpg

ちょっと目を離すとすぐに散らかすので、ちょっと叱ろうかと
思ったのですがカワイイ横顔に免じて許しました。
ママ、甘いです(^▽^;)

ところで、にゃんこなので抜け毛は毎日あるのですが、
いつもと違う毛を見つけました。ヒゲです。
ヒゲも生え変わるので、抜けてるのは珍しいワケじゃないらしい
ですが、初めて見ました。とある猫雑誌で
「抜けた猫のヒゲを財布に入れておくとお金が貯まる」
と書いてあったので、とっておこうと思います。
ホントかしら。。。(笑)


ほんとに金運が上がったら招き猫!なビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/26 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)
えー!!
ひげを財布に入れとくと金持ちになれるんっすか~~~~!!!
もう少しその情報が早く欲しかった・・・・・この前捨てたんですよ~~~(T T)
【 2008/08/27 】 編集
>チョミさん
そんなジンクスがあるらしいです。
ほんとかどうかは微妙ですけど。。。(^^ゞ
床を探したら、見つかるかもしれませんよ~
ちなみに、オッドアイの子(片目が金、片目が青)も金運をアップさせる幸福の猫だとか。
【 2008/08/27 】 編集
え?そうなんですか?お金たまるの??
しまった~~(><)この間大暴れしてたときヒゲ抜けてたですよ・・・とっとけばよかった・・・
ビニールふくらましてみました??(笑)
【 2008/08/27 】 編集
ビビたんもビニール袋がお気に入りなんだ。うちも同じ、獲物なのかな?!いつもドライフードの横に置いてまるで収集してるみたいです。可愛い姿見ると叱れないですよね。同じく甘やかしっぱなしです。
ヒゲもお財布に?!今日、掃除した時に見つけました、取っておけば良かった。次回みつけたら早速お財布に入れてみます。(^^)
【 2008/08/27 】 編集
>ちいぼう20さん
ほんとかどうか。。。あまり期待はしてないですけど(^▽^;)
ビニール、今日ふくらましてみました!
動きが激しくて、写真が撮れないです(´;ω;`)
撮れたら載せたいんですけどね~

>ハルミンさん
ジェニィ君もビニール好きなんですね( ´艸`)
しかも収集してるなんて…仲間ですね!
ビビたんは自分で散らかしたビニールで滑ってるので(笑)ちょっと
危ないんです。
だから散らかさないように叱ろうと思ったのですが無理でした(^^ゞ
ヒゲをお財布に入れるジンクス、ほんとに金運上がった人っているのかしら??
【 2008/08/27 】 編集
ビビちゃんちゃんとビニール集めてくれるなんてエライ!
うちはアッチ・コッチに散らかして歩いてますよ。。。

猫のヒゲをおサイフに入れておくとお金が溜まるんですか!?
それは早速実行してみなくっちゃ(≧∇≦)♪
でも欲があり過ぎる人間には、お守りも効かないかな~?(笑)

リンクありがとうございました♪
私もリンクさせて貰いますねヾ(≧w≦)ノ
これからもよろしくお願いします♪
【 2008/08/27 】 編集
おっ♪ビビたん、横顔がとってもオンニャの子らしく
なってきたね~(〃▽〃)
子ニャンから、乙女な季節に成長中ね(〃 ̄ー ̄〃)

ヒゲ、ラピひとりっこ時代に最初に見つけた時は
大事にとっておいたのに
3ニャン生活になったら、しょっちゅうゴロゴロ転がってるので(笑)
しっかり捨てちゃってます~~(>▽<;;
今度見つけたら、お財布にいれるじょ!!
【 2008/08/27 】 編集
>くぅ。さん
キアラちゃんは収集しないんですね。
家中にビニールを置いときたいのかな??
このジンクス、ほんとに金運が上がった人がいたらビックリですよね(^▽^;)
欲がありすぎるんですか?
それじゃ私もダメかもゞ(´ε`●) ブ!
リンクありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

>りんぽぽさん
お、女の子らしい。。。ビビたん、初めて言われました(≧ω≦。)
嬉しいです~~♪
やっぱり、最初はヒゲとっといたんですね!
私も初めて見たので、そのジンクスを知る前からとっといたんです(笑)
捨てないで良かった☆
しょっちゅう転がってるヒゲ。。。それもそれでスゴイかも。
【 2008/08/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



