ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりソファがいいのね(汗)

前記事ではケミちへのお祝いコメありがとうございました(*- -)(*_ _)
態度も体も大きいせいか、まだ1歳なのかぁっていうのが正直なところです;;;
それだけすぐに我が家に馴染んでくれたのはイイことなんですけど^^

こうやって熱を放出するですよ!
120725_1.jpg

で、そんなケミちへ用意したプレゼントがこちらです↓
120725_2.jpg

オモチャ付き爪とぎ。
組み立ててまたたびをかけたら、とんでもないことになりました;;;
ビビコニにパンチしまくりで体を床に打ちつけるかのような強烈な
ゴロンゴロンをして、あまりのまたたび癖の悪さに引きました;;;
しかも、今は全く使ってないっていう(;_;)
我が家でただ1人、ソファで爪とぎをする子なもんで、タワーの爪とぎじゃ
嫌なのかと思って買ってみたんですけども。。。
あ、一緒にトイレも買ってみました。

120725_3.jpg

ウチは3にゃんともフード付きを好むので、にゃんずにも良く人間的にも
カワユイっていうステキな猫型トイレ
スコップがしっぽみたいなのもまた良し♪

っていうか、ほんとはイーロイズのテーブルを買いたかったんですけどねぇ。
ビビコニも1歳の誕生日はそうだったので。
休業中みたいでいつ再開するのか、もう止めちゃったのかもよくわからない
状態なんですけども諦められず(^^;
とりあえず今回はテーブルは待ってみることにしました。
ケミちにも色違いのテーブルを買いたいですよねぇ、やっぱり


       おまけ    

男子サッカーを応援するビビケミ(と爆睡するパパさんの脚 笑)

ケ:~♪
120725_4.jpg

ビビたんにしっぽでナデナデしてもらって上機嫌だったケミちです^^
暗い部屋で撮ったので見づらくてすみません;;;


せめてトイレだけは気に入ってくれた3にゃんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/07/30 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(8)

ケミちは レベルが あがった

我が家で1番の強気娘、ケミちが1歳を迎えました~(*^ω^)ノ∠※PAN!
人間で言うところの成人式に近いような、仔猫ちゃんから大人の
猫ちゃんになる特別な歳でもありますね^^

お迎え当初のケミち。
120724_1.jpg

ケミちが生まれた頃と言えば、まだ余震が続いてたし節電節電で大変な時期。
小さな体で頑張ったんだなぁって思わず抱きしめたくなります。
実際そんなことしようもんなら、全力で拒否されシャーされますけど(;_;)
自分のタイミングで甘えたいっていう、ツンデレ姫なのです。

ケイミーちゃんって書いてあるです。
120724_2.jpg

初めてのお誕生日ってことで、今回はホールケーキにしました^^
で、記念日なのでやっぱりカーニー♪

120724_3.jpg

我が家では常食にできるようなお値段じゃないのでね;;;
せめて記念日くらいは…と誕生日の定番となりつつあります。
で、成にゃん式といえば!
やっぱりまたたびでしょう!ってことで。

わらわらわら
120724_4.jpg

またたびクッションで遊んでもらいました。
実は誕生日プレゼントに用意したものにまたたびがついてて
それが量が多かったのか何なのかケミちがかなりまたたび癖が悪いと判明し、
クッションは適量を心がけました(^^;
(プレゼントの記事はまた後日^^)



↑だいぶまたたびが少なくてもこんなです(;^-^A
ちょっと増やすともう、ビビコニに喧嘩売りまくりになるんですよ;;;



↑3にゃんで1個だと、やっぱり1番強いビビたんの物になります。
って言っても優しいからすぐ妹たちに譲るんですけどね^^
またたびクッションから離れてるのにコロンコロンしてるコニやんが
カワユイ( ´艸`)

優しいお姉ちゃんたちに囲まれて今はワガママ放題のケミちだけど、
ステキなレディに育ってくれたらいいなぁ

120724_5.jpg

…とか言いつつレディと最も程遠い写真がお気に入りなみにころねでした(笑)


おとにゃになったケミちに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/07/24 】 記念日 | TB(0) | CM(6)

クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス part2

以前紹介したクイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンスですが、
せっかくなので沐浴だけで試してみたくて昨日決行しました。
(前に使ったときの記事はこちら

120702_1.jpg

なぜ沐浴って、ウチは3にゃんとも長毛だし、特に毛が抜けやすい時期は
マメにシャンプーするように心がけてるんですが。。。
やっぱりシャンプーってにゃんずにもパパママにも負担なんですよね;;;
完全室内飼いだし実はあまり汚れてはいなくて、抜け毛対策として
シャンプーの回数を増やす…ってことを今まではしてたワケですが、
このバスエッセンスはシャンプーのときほど身構えずに気軽にできて
汚れも意外と落ちるし抜け毛もしっかり取れるっていう優れものなんです^^

なので、換毛期でも通常通りシャンプーは2ヶ月に1回くらいで、
シャンプーとシャンプーの間にバスエッセンスで沐浴…なんて使い方が
良さそうなのかなぁと。

この間シャンプーしたばっかりですよ
120723_1.jpg

またシャンプーかと思って文句たらたらのビビたん。

お風呂は苦手です。。。
120723_2.jpg

へっぴり腰のケミち。

あれ? まだシャンプーは早いですよ?
120723_3.jpg

きょとん顔のコニやん。
ちなみに、タオルドライ後もまだきょとんとしてました(笑)

???
120723_4.jpg

そりゃあきょとんともします。
だって1にゃん10分程度
かけ湯→軽くマッサージ→シャワーで流す→タオルドライ
まで終わっちゃうんだもの(゚ロ゚ノ)ノ早っ!
それなのに抜け毛がしっかり取れて汚れも落ちてイイ香りになるって
嬉しいですよね♪
特にコニやんは毛が絡まりやすい子なんですが、トリートメント成分の
おかげか絡まってダマになったところも解けやすかったです。


       おまけ    

すごいブレちゃったけど、泣き叫ぶビビたんが笑ってるようにしか
見えない1枚。

ひゃ~
120723_5.jpg


あっという間で拍子抜けしちゃった3にゃんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/07/23 】 モラタメ | TB(0) | CM(2)

変わった寝方

ちょっとご無沙汰しちゃいました;;;
にゃんずはみんな元気にしています。
元気と言っても暑いのでだれてますけどね o-(_ _ o- パタッ

珍しく足が閉じてるケミち。
120718_1.jpg

ブラインドの隙間から漏れる光をなぜか体の真ん中で受けるコニやん。
120718_2.jpg

↑上の2枚は昨日の写真で、実はおとといも撮ってるんですが。。。

昨日の写真とほぼ同じ位置で同じような格好で寝るおとといのコニケミ。
120718_3.jpg

あ、起きた。
120718_4.jpg

ケミちのしっぽがキャットドアに挟まってるのが気になるんですが、
肝心の本にゃんは全く気にならないようです。


       おまけ   

ほんとは何ヶ月か前に届いたんですが、記事にするのを忘れてました(^^;
以前、にゃんこ・ザ・プロジェクトへのご協力をお願いする記事を書いた
ことがありますが、我が家も一口支援し、田代島にゃんこ共和国国民証が
届いてたんですよ。

120718_5.jpg

カワイイし嬉しいんだけど、こういうのを作ったり送ったりするにも
お金がかかる訳だし、無理せず復興のためとか猫ちゃんのごはん代を
しっかり確保してくれていいのになぁって気持ちもあります。
いつか行ってみたいなぁ、田代島^^


体の真ん中で光を受けたりしっぽを挟んだり、変な寝方のコニケミに、
ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/07/18 】 コニやん&ケミち | TB(0) | CM(5)

クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス

モラタメさんで、我が家にピッタリすぎるものが当選しました!
クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンスという、
猫ちゃんやワンちゃん用のボディケア商品です。

ケミちんのですか?
120702_1.jpg

今度こそケミちのだよ^^
実は昨年、人間用の入浴剤が当選したことがあって、そのときに
猫ちゃん用の入浴剤が出たらいいなぁなんて書いたんですが、
きっとその頃にはすでにこの商品の開発が進んでたんでしょうね!

香りは3種あって、今回はフォレストグリーンを選びました^^
他にリフレッシュサボン、リラックスラベンダーがあります。
使い方は
1. ペット用バスタブ(またはたらい)に湯をはり、バスエッセンスを入れる。
2. 猫ちゃんをお湯につからせるか、かけ湯しながら優しくなで洗いする。
3. シャワーで軽くすすぎ乾かす。

…っていう感じで、シャンプーするほどじゃないけど軽く汚れを落としたい
ときに最適なようです。
すすぎも簡単なので、猫ちゃんもママさんも負担が少なくて済むっていう。

が、我が家は最近シャンプーしてなかったので、シャンプー前の予洗いと
いうか、汚れがどれくらい落ちやすくなるかな?みたいな感じで試してみました。

バスタブに入れるとこんなです↓
120702_2.jpg

シャンプーなんて聞いてないんですけど~
120702_3.jpg
涙目のビビたん、

いや~~~! 助けて~~~
120702_4.jpg
泣き叫ぶコニやん、

これ以上濡らしたら許さないですよ
120702_5.jpg
怒り狂うケミち。。。

あ、これ6包入りなんですが、もちろん1にゃん1包ずつ使いました。
今までのシャンプーのときはお湯をはじいちゃってコートにお湯を
浸透させるのにまず時間がかかってたんですが、バスエッセンスを入れると
あっという間に地肌までしっかりお湯が届くんですよ!
で、ちょっとマッサージして軽くすすいだらそのままシャンプー。
ふだんは二度洗い必須なにゃんずですが、バスエッセンスのおかげで
ある程度汚れが落ちてるせいか泡立ちも良く、1回のシャンプーで済みました。
その後コンディショナーをしてすすいでタオルドライしておしまい。

ふだんと違ったのは、最初にお湯だけの予洗いする時間がかなり短く済んだ
ことと、シャンプーが1回で済んだっていうことですね。
全体的にかなり時間短縮できたので、にゃんずも負担が少なかったと
思います^^
香りもイイし、すっかり気に入っちゃいました( ´艸`)


       おまけ    

泣き叫んでたコニやんですが、カワイイお顔して♪って言ったら一瞬だけ。

。。。
120702_6.jpg

私にとってコニやんは天性のモデルにゃんです


久々のシャンプーにビックリだった3にゃんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/07/02 】 モラタメ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2012/07 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



