ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷよぷよ

ご無沙汰しております;;;
なんか、そんなに具合悪いつもりはないのに熱が出たりとか、
体調がちょっとビミョーだったのです;;;

そんなとき、ビビコニはそっと寄り添ってくれたりするんですが
(↑暑いときはそれもけっこう辛かったりするんだけど 苦笑)
ケミちだけはちょっと違うんですよね。

うだうだしてないで早くごはんください。
120530_1.jpg

手厳しいですなぁ(・ε・;)
っていうか、ごはんまでだいぶ時間あるんだけど;;;

まだごはんの時間じゃなかったですか。。。
120530_2.jpg

最近のケミち、ほんとにブーブーです。
同じ家で同じものを食べてるビビコニとこんなに差ができてしまったのは
なんなのかしら(^^;
1歳未満だからまだ食事制限はいらないと思うけど、もっと運動して
もらわないとですね。


ぶよぶよケミちが筋肉質になれるように、ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/05/30 】 ケミちとの日常 | TB(0) | CM(9)

歴史的瞬間よりも…?!

今朝は金環日食を見た方も多かったのではないでしょうか^^
我が家は…曇りの予報だったので日食グラスは用意してなくて、
テレビで観てました(;^-^A

そんな中、コーブ照明でしっぽをゆらゆらさせていたコニやんと、
レンジフードに乗ってしっぽにじゃれていたビビたん。

コ:ビーたんったらしょうがないですねぇ。
ビ:せっかく遊んでたのにママに見つかったです。。。
120521_1.jpg

ビ:カメラ嫌いです ンモォー!! o(*≧д≦)o))
コ:もう行っちゃうですか;;;
120521_2.jpg

しかしイケメン好きのビビたん、SMAPが出てきたもんだから戻ってきました。
(↑めざましテレビを観てたのです)

ビ:SMAP。。。
コ:より取り見取りですね♪
120521_3.jpg

ビ:金環日食ってリングにSMAPが重なってることですか?
コ:誰を見ようか悩むですね
120521_4.jpg

ご覧になった方はきっと同じことを思ったんじゃないかと思いますが。。。
金環日食をもうちょい小さく映すとか窓の配置を変えるとかすれば
SMAPと被らずに両方ちゃんと楽しめたんじゃないかと(^^;
リング状に見えてなかったら意味ないですよねぇ(苦笑)


おそらく日食よりSMAP♪だったビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

今更ですが私、こういう者です

お迎えと同時に血統書をいただいてたのに、すっかり遅くなってしまいました;;;
我が家の三女、ケイミー(幼名 マドレーヌ)のご先祖様です。

●とうちゃん
DREAMER APOLLO MINT
(Blue) 
pic2.gif    ●じいちゃん
SCOTS KITTY GREEN LEAVES
(Blue)
 pic1.gif  ●ひいじいちゃん
WEST POINT BLUE CHEESE
(Blue)
 ●ひいばあちゃん
MAQUIA LEMON (Blue)
 ●ばあちゃん
TAKAHIKO'S BLONDE (Fawn)
 pic1.gif  ●ひいじいちゃん
HIGHLAND TAKAHASHI ANIMAL
(Blue)
 ●ひいばあちゃん
HIGHLAND TAKAHASHI PIANO (Fawn)
 ●かあちゃん
NOZOMI LAND'S AYAME

(Blue)
 pic2.gif  ●じいちゃん
NOZOMI LAND'S GACKT
(Red)
 pic1.gif  ●ひいじいちゃん
POLITE DANDELION OF NOZOMI LAND
(Red)
 ●ひいばあちゃん
REONCOP ORCHID OF NOZOMI LAND
(Fawn)
 ●ばあちゃん
NOZOMI LAND'S AYU (Ruddy)
 pic1.gif  ●ひいじいちゃん
NOZOMI COON SUNRISE
(Ruddy)
 ●ひいばあちゃん
PINAMIL CUVEE MADAME (Fawn)


ケミちのお母さんのいとこがビビたん…だそうです。
入力ミスがあるかもですが、ケミちは一応、こういう人です。
完全に名前が一致してる親族は少ないけど、ビビたんの血統書と
苗字は一致してる子が多かったりします^^
そんなケミちは。。。

うむ。
120515_1.jpg

イスの背もたれとママの間に挟まってたたずむのが趣味です。
なんならこのまま寝ちゃったりします。
膝に乗ればいいのに。
たぶんきっと、ナデナデはいらないけどくっつきたい、っていう
ことなんでしょうね(^^;


ブルーなのにマドレーヌちゃんだったケミちに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/05/15 】 血統書 | TB(0) | CM(4)

サントリーブランデーV.O

モラタメさんで当選しました♪
今回はサントリーブランデーV.Oです^^

120511_1.jpg

非売品の漬け込み瓶もセットで!(ケミちは付いておりませんのよ 笑)
これでブランデースプリッツァーなるものを作りました(´∀`人)オシャレダワ

120511_2.jpg

 用意するもの 
漬け込み瓶(500ml) 1個
サントリーブランデーV.O 1/2本
オレンジ 1/2個
トニックウォーター

 作り方 

1.オレンジをよく洗って皮を剥く。
 剥いたオレンジの実を2~3枚にスライス。
 ※皮の白い部分は苦味が出るので取り除く

2.ガラス製の漬け込み瓶にサントリーブランデーV.Oとオレンジの皮・実を入れる。

3.24時間密封保存すれば、漬け込みブランデーの完成。
 トニックウォーターで割ったら自家製ブランデースプリッツァーの出来上がり!
 ※オレンジの皮は、苦味が出るので1週間後に取り出す

120511_3.jpg

実はブランデー自体初めてのみにころね、こんな大人なもの飲めるかしら?!
って心配だったんですが(歳はかなり大人なくせに 苦笑)
飲むときにオレンジの果汁をさらに搾ったりして飲んだからか
かなり飲みやすくて美味しかったです( ´艸`)
ガムシロップとか入れたらさらに飲みやすくなってイイかも♪

ちなみに、ブランデーはアイスティーとかコーヒーにちょっと入れて
飲むのも美味しいらしいので、また試してみたいと思います^^

 *********************************************

そんなほろ酔いママの横で、ほろ酔い(?)のコニやん。

zzz…
120511_4.jpg

今から開いてて夏は大丈夫なのかしら(;^-^A


すでに開きと化しているコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/05/11 】 モラタメ | TB(0) | CM(5)

4年目のビビたん

当日更新できないどころかちょっと日が空いてしまいましたが(;^-^A
5月3日はビビたんの家族記念日、そして5月4日は4回目のブログ開設記念日
でした~(*^ω^)ノ∠※PAN!

もう4年も経ったですか!
120507_1.jpg

4年前のこの日、まさか3にゃんの大所帯になるとは夢にも思ってなかった
わけですが、厳しくも優しいお姉ちゃんらしいビビたんのおかげで
今こうして楽しく日々を過ごしております^^
やっぱり、ビビたんあっての我が家ですね。

またあのデビルは…! コーたんと2人のときは平和だったのに。。。
120507_2.jpg

とかなんとか言いつつ、最近ビビケミがすごく仲良しです(*^m^*)
って元々仲が悪かったわけじゃないんだけど、笑えるくらいくっついてます。
そしてケミちをデビル扱いしてるビビたんですが、ふと昔の写真を
見ていたら、ビビたんの方がかなりのデビルっ子だったことが判明しました;;;
ブレた写真とイタズラしてる写真しかなくない?!ってくらいだったので(^^;

4年前、遊びのお誘いをするビビたん
120507_4.jpg

お転婆なのにお腹が弱くて通院ばっかりだったビビたんですが、
すっかり元気な女の子になりました^^
あとはもうちょっと肉付きが良くなるといいんですけどねぇ。
あ、もちろん当日はケーキでお祝いしました

クリームよりチーズに惹かれるかも♪
120507_3.jpg

我が家のアイドル兼守護神(!)のビビたん、これからもコニケミと仲良く
健康で長生きしようね


4年経っても現役アイドルのビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/05/07 】 記念日 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



