ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリーミースム~ス

久しぶりにモラタメさんで当選しました♪
明治ふんわりムースソフト クリーミースム~スです。

120319_1.jpg

4箱も入ってたので、ご近所さんにおすそ分けですね^^
この商品は…

・北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり(製品中30%)配合し、
 塩で味を整えた、ふんわりムースタイプのスプレッドです。
・トーストしていないやわらかいパンや、ホームベーカリーの出来たての
 ふんわりパンにぴったりです。
・ふわふわの食感とさっと溶ける口どけの良さを楽しむことができます。
・生クリーム由来のやさしい乳風味と、ほどよい塩味で後味が良く、
 毎日の朝食でパンをおいしく味わうことができます。
・ジャム、蜂蜜、フルーツ、小倉あん等との相性もぴったりです。


…とのこと。
早速ホームベーカリーで作ったパンに塗って食べてみましたが、
軟らかくて塗りやすく、生クリームたっぷりなだけあってクリーミーで
美味しいのです( ´艸`)
ただ、たくさん塗ると私は胸やけするかな(;^-^A
で、次はマーマレードも一緒に塗って食べてみました。

120319_2.jpg

ジャムをトッピングした方が美味しい!
こういう味だったら、バナナとメイプルシロップをトッピングしたりしても
合いそうです(´∀`人)

個人的な希望としては、スタンダードな味だけじゃなくて
クリームチーズ風味とかデザートチーズ風味(バニラとか)みたいな
味のバリエーションがあったらいいのになぁって思いました。
トッピングでいくらでも味のバリエーションなんて出来るじゃん!って
言われそうですが、塗る系の合わせ技ってカロリーが凄まじく上がりますよね;;;
それにチーズ系の味ってクラッカーに塗ってハムとかフルーツとか乗せて
ワインのお供に♪なんて食べ方もできそう^^

 *********************************************

さてさて、パパママがウマイウマイと食べていると、パン好きな3姉妹が
黙ってないんですよ;;;
特にコニケミは食いしんぼですからねぇ(;^-^A
落ち着いて食事もできないのです。
何も塗ってないところをほんのちょっとだけあげました。

コ:今日のパンはなかなか良かったですねぇ。
ケ:パパったら「もうダメだよ」とか言うからシャーしてやったです
120319_3.jpg

ケミちがしつこくテーブルに乗って盗み食いしようとするので、
パパさんにもう終わりだよ~って下ろされたんですが、全力でシャーしてました;;;
肉・魚ならわかるけどパンにそこまで必死になる猫さんって(苦笑)


食に貪欲なケミちに、ほどほどにね!のポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/03/19 】 モラタメ | TB(0) | CM(10)

ビビたん Lv.4

本日、3月5日は ビビたん4歳のお誕生日 です~!
早いもんですねぇ(*'-')シミジミ
でも人間でいうと32歳だそうで、まだまだ若いですね^^
昨日は病院で25歳(人間でいうと116歳!)の猫ちゃんと会ってきたので
ビビたんもご長寿パワーをもらってうんと長生きしてほしいものです

誕生日といえば、もちろんケーキですよ♪
120305_1.jpg

また2個ずつ(笑)
お祝いらしくホールケーキにしようかと思ったけど(値段も変わらないし)
やっぱり見た目よりも色んな味を楽しみたい!ってことで(オイオイ;;;)

ビーたんは4歳だから4個食べるですか?
120305_2.jpg

生クリーム大好きなビビたん、朝病院に行ったことも忘れて(?)
大喜びで食べてました(ちょっとだけだけど)

コニやんのお迎え記念日と合わせてプレゼントも買いました^^
120305_3.jpg

ハンドルを出してコロコロできるしリュックにもなるキャリーです。
(詳しくはこちら
コニケミはお姉ちゃんが使ったものの方が気に入ってくれるタイプなので
新し物好きなビビたんに新品がいくワケですね。

120305_4.jpg

コニケミも入念にチェックしてます^^

もう病院は行かないですよ
120305_5.jpg

さすがに昨日の今日じゃキャリーに喜んで入ってくれたりはしないですね;;;

120305_6.jpg

コニケミはなぜか同じポーズに(*^m^*)
ちなみに、3にゃんともリュックよりコロコロ移動の方が楽しそうに
してました♪
といっても室内なので、実際外でコロコロしたら道が平らじゃなくて
嫌がるかもですが(;^-^A

3姉妹で1番しっかり者で、我が家の安全を守ってくれているビビたん。
来年は誕生日にお薬を飲まなくていいように、上手に毛玉を出せるように
なろうね(^▽^;)


4歳になったビビたんに、お祝いのポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/03/05 】 記念日 | TB(0) | CM(9)

まさかの連ちゃん

 覚書 

3月3日

ケミちの抜糸のため病院へ。
経過順調で無事に抜糸できたのですが、術後服の中のガーゼをいつも
取ってしまっていて毎日貼りなおしていたことを報告すると先生も
ビックリしてました;;;
っていうか、ガーゼを取ってたのがコニやんなのがまた。。。
取ったガーゼに向かってシャーして、ケミち、取ってあげたからねみたいな
やり取りを目撃したんですよ(^^;
ガーゼさえ取っちゃえば傷口を舐めたりはしなくて、とにかくガーゼのみを
敵視していたようです;;;
で、抜糸した部分は当然糸がなくなって穴が開いてる状態なので、
数日間だけは舐めないように術後服を着ましょうとのこと。

もうお洋服はいいですよ。。。
120304_1.jpg


3月4日

早朝から6回もゲロピしてしまったビビたんを病院へ連れていきました。
そのうち1回は大量の毛玉だったんですが、毛玉を吐きたいにしても6回は
多すぎるし心配だったので。。。
診ていただいて特に問題はなく自らお水も飲んでいるので、点滴なしで
お薬だけいただいて帰ってきました。
どうも毛玉の処理が上手にできないようです;;;

そうそう、この日はご長寿猫ちゃんが点滴に来てました。
もうすぐ25歳のお誕生日だそうですよ(゚ロ゚ノ)ノマジデ?!
ビビコニケミもあやかりたいもんです。

それから(笑)温厚なゴールデンレトリバーがいたんですが、優しい表情で
そーっと近くの猫ちゃんに近づこうとしたら猫パンチをくらって
すごすごと帰っていったのには笑ってしまいました(^▽^;)
あの瞬間を動画で撮りたかったなぁ。

とにかくそんなこんなで、まさか土日とも病院に行くことになるとは
予想外だった週末でした。


覚書なのでコメント欄は閉じさせていただきます。
【 2012/03/05 】 通院・経過 | TB(0) | CM(-)

雪の日

一昨日はすごい雪でしたが(なんて言うと豪雪地域の方から鼻で笑われそうだけど)
皆さん大丈夫でしたか?
今日も雨で寒いので、風邪ひかないように気をつけなきゃですね。

降る雪に喜ぶビビコニ。
120302_1.jpg

ビビコニは嬉しそうに外を見てたんですが、ケミちは雪にはあまり興味が
ないようです(・ε・;)チトサビシイ
術後だし体温が下がりやすいとのことなので、ずっと窓にはりついてるよりは
いいですけど。

120302_2.jpg

↑玄関アプローチのライトも埋もれちゃってます。

そして昨日のコニケミ。
120302_3.jpg

相変わらずよくくっついてます^^

明日はいよいよケミちの抜糸です。
これでケミちもようやくスッキリできますね。
またでっかいワンちゃんに吠えられないといいなぁ(^^;


応援クリック、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/03/02 】 ビビ・コニ・ケミ | TB(0) | CM(7)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



