ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コニケミ、ペルペルする

とっても仲良しのコニケミですが、まだペルペル動画をアップしてませんでしたね;;;
更新頻度が低いもので、古い動画ですみません;;;

↓今年に入ってまだ数日の頃のコニケミ。


ケミちが幸せそうなお顔ですよねぇ( ´艸`)

↓先週のコニケミ。


コニやんがペルペルしてるのは自分のお手手じゃないかい?ってお茶目さが
カワユイのです(笑)

↓昨日のコニケミ。


最初の数秒間のポーズが笑えます(*^m^*)
実はあの体勢で寝んねしてたんですけど、カメラ音に気づいてバトルのような
ペルペルのようなものが始まりました。
動きが寝ぼけてる感じですね^^

コ:こんな感じでいいですか。
ケ:お顔もコニちんのマネしたですよ♪
120126_1.jpg

見てて癒されるような笑えるようなコニケミ、決めポーズをお願いしても
やっぱりこんなお顔です(^^;


お顔までお姉ちゃんの真似しちゃうケミちに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/01/26 】 動画 | TB(0) | CM(8)

ビビケミ、トンネルの陣

前記事では温かいコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)
腫れたタイミングがちょうど歯が抜けて間もない頃だったので、
もしかしたらそれが関係してるかもってことでした。
私も抜歯後はだいぶ腫れたので…って人間と比べてもですけど;;;

そんなケミちですが、コニやんとはまったり一緒にいることが多いけど
ビビたんとは相変わらずバトルしたり追いかけっこしたり激しいです。

狙ってきてるですね。
120120_1.jpg

とってもカワイイお顔のビビたんですが(←親バカ 笑)トンネルに
入りながらしっぽでケミちを遊ばせてるのです。

ケ:しゅたっ!
ビ:来たですね!
120120_2.jpg

ケミちは不意をついたつもりなので悪い顔になりながら突進してますが、
ビビたんは計算通り(*^m^*)

ビビちん、待ってですっ!
120120_3.jpg

こうしてまた、追いかけっこが始まるのでした。

ちなみに、我が家では。。。
ビビたん:アスリート(速くて無駄のないスマートな動き。忍者みたい!)
コニやん:ふつうの子(鈍くさい扱いだけど実は運動神経は中の上くらい)
ケミち:デビル(スピードだけはビビたん並みだけどがさつで予想外に物を壊す)

このビビたんとケミちの違いなんですけどね。
ビビたんはどんなスピードで走ってても物にぶつかって落としたりしないんです。
(↑気を引くためにわざとちょいちょいして落としたりはする;;;)
ケミちの場合はビビたんに追いつくために周りのものを蹴散らして走るので
にゃんずの水をひっくり返したりママのお昼ご飯をひっくり返したり(;_;)
で、コニやんなんですが、にゃんママのお客様の話ではコニやんも十分
運動神経がイイってことだったので^^
とにかくですね、食器が割れたりすると危ないので、普段使いのものは
プラスチック製に変えた方が良いかも;;;なビビコニケミ家です。


ケミちがアスリートに昇格できるように、ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/01/20 】 ビビたん&ケミち | TB(0) | CM(10)

ケミち、元気です

13日金曜の夜、病院から電話があり、ケミちの検査結果はなんでもなかった
ことがわかりました( ´∀`)
薬が効いてることからも一過性の炎症で間違いないとのことで、これでやっと
安心できます。
心配してくださった皆さま、ありがとうございました(*- -)(*_ _)
無事がわかったことだし、来月あたりおとにゃ手術できそうです。

 *********************************************

さてさて、そんなケミちですが、今日も寝んねしてるコニやんに絡みに
行ってます。

ケ:で~ん
コ:・・・。
120115_1.jpg

お姉ちゃんを足蹴にしてるし;;;
これがビビたんだと、ほんとにウザそうな顔して去っていくんですが、
コニやんは全く気にせず寝ちゃうんですよ。

コ:すぴ~
ケ:じゃあ寝んねしよっかなぁ。
120115_2.jpg

コニやんのこの大らかさが3にゃんの関係を良くしてます^^
ビビたんも自分から寝んねしてるケミちのとこに行って添い寝んねする分には
OKなんですけどねぇ(;^-^A


無事がわかったケミちに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/01/15 】 通院・経過 | TB(0) | CM(8)

どっちも可愛いけど

ケミちが家族になったことで甘えんぼ度も暴れん坊度も食欲も増した
我が家の長女・ビビたん。
昨年の大震災以降、ビビコニとも体重が落ちていたので、ケミち効果で
2にゃんとも体重がベストな状態に戻ったことが嬉しかったりします^^
それぞれの個性も強くなってきたような?!

今日も可愛いビーたんですよ♪
120112_1.jpg

パパママを独り占めしてご満悦のビビたんです。
が、可愛い可愛い言ってるのを自分のことだと思ってケミちがやって来ました。

ケ:ケミちん可愛いですか? 知ってるですよ♪
ビ:ビーたんが可愛いって言われてたのに。。。
120112_2.jpg

ビビたんは何か言いたげですよね(;^-^A


       おまけ    

おっさんケミち。。。
120112_3.jpg


なんだかんだ言ってケミちと寝んねしようとするビビたんに、ポチっと
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/01/12 】 ビビたん&ケミち | TB(0) | CM(6)

今年も福袋

前記事ではコニやんへのお祝いメッセージ&ケミちのご心配ありがとう
ございました(*- -)(*_ _)
検査結果はまだですがしこりらしきものは全くなくなりました。
本にゃんは相変わらず、元気いっぱい、いたずら三昧です(;^-^A
で、前記事といえばでころねに怒られたので追加画像です↓

120110_1.jpg

車に乗せれると言いながら乗せた画像がないんじゃ…ってことで;;;

 *********************************************

さてさて、今年も今更な時期に更新ですが、福袋を買ったのですよ。

注:コニやんは商品ではありません。
120110_2.jpg

ケミちのことが心配だったのですが、昨年のうちに服のヤツは予約してたので
オープン時間に行ってサッと買って帰ってきました。
それでもこれだけ買えたっていう( ´艸`)
福袋もそうなんだけど、我が家の場合はコニやんのケーキを買いたいので
元旦から出かけるワケですね。

イトーヨーカドー系スーパーの福箱
120110_3.jpg

5000円の福箱で5000円の商品券が入ってるので、この食品分が丸々お得
っていうことです。
箱といえば、当然こうなります↓

コ:入っちったです♪
ケ:これ好きです♪
120110_4.jpg

2にゃんで独占しちゃってビビたんは入れなかったんですよねぇ(^^;

スタバとオフノオン
120110_5.jpg

毎年カルディーコーヒーだったんですが今年はスタバで。
タンブラーとかミルククリーマーはこれでゲットできたので来年はまた
カルディです^^
オフノオンみたいな雑貨屋さんの福袋は人によって感じ方が違うと思いますが
私には大当たりでした♪
そのうち買いたいと思っていたものばかりだったので^^
特にルームシューズは、先日ケミちにどん兵衛をひっくり返されて
汚れちゃってたので(私はヤケドしたけどにゃんずは怪我なし)
かなりラッキーでした!
そんなこんなで、今年も物運は良さそうな年初めです。


今年も積極的にモデルを買って出るコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/01/10 】 コニやん&ケミち | TB(0) | CM(7)

コニやん Lv.3

まずは、皆さま、今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

ケミちの精密検査の結果はまだまだですが、薬が効いているようで
しこりらしきものは触ってもわからないほどになりました。
前記事にもコメントありがとうございました(。-人-。)
皆さん、大丈夫!とおっしゃってくださったことで、少し気持ちが
軽くなりました。

 *********************************************

さてさて、年が明け今日1月2日は、コニやん3歳のお誕生日です!
ケミちをお迎えするまでずっと末っ子のおチビちゃん扱いだったので、
もう3歳なのか~!ってビックリしております(;^-^A
我が家のムードメーカー的存在のコニやんですから、明るく楽しいお誕生会に
したかったのですが、ケミちの無事がわからないとどうにも気持ちが。。。
ってことで、少し質素にお祝いしました。

3歳ってなんですか?
120102_1.jpg

ここ最近、またシャカシャカ袋が好きみたいです。
誕生日プレゼントも好きだけど今はこっちの気分のようで(T▽T)

ケ:ごはん♪ ごはん♪
コ:譲らないですよっ!
120102_2.jpg

コニやんがすごいお顔になってますけどっ!ΣΣ(゚д゚lll)
猫友さんのブログで、同じお皿で交互に食べるっていうのを何度か見たことが
あってひそかに憧れてたんですが(笑)ウチの場合は交互じゃなくて
同時にお顔を入れちゃうんですよ(^▽^;)
あっ、ごはんはもちろん、ササミ大盛りサービスで♪

そして、今回用意したプレゼント↓
120102_3.jpg

折りたたみできて車にも入る簡易ケージです。
昨年の大震災以降ずっと欲しかったもので必需品なワケで、これを
コニやんのプレゼントにするの?!って声も聞こえそうですが(^^;
でもふだんは遊び場にできるので、小さいお部屋が好きなコニやんには
いいかなぁってことで。
3にゃん一緒にチェックしてるのが微笑ましいですよね♪

ケーキ小さいですねぇ。
120102_4.jpg

お正月からやってるケーキ屋さんってあんまりなくてですね;;;
でもふつうのを4つ買ってきて2個ずつ食べましたよ(*^m^*)

3姉妹の中で1番、天真爛漫で素直で優しいコニやん。
これからもコニやんらしく、まっすぐな子でいてくれるといいなぁ☆
コニやん、生まれてきてくれてありがとう


カワイイ妹で優しい姉のコニやんに、おめでとうのポチお願いします♪

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/01/02 】 記念日 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



