ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年の瀬に

        覚え書    

28日夜、ケミちをナデナデしていて喉にしこりのようなものを発見、
29日に朝一で病院へ。

我が家へ来た日の体重は1900g、この日は2300gだったので成長は順調。
しこりの部分の毛を少し剃って
(↑このとき、ケミちはウットリ気持ち良さそうでした(^^;)
見た目は何もなく、おそらく唾液腺が一時的に炎症を起こして
腫れてるのだろうとのことで、でも心配なので精密検査に出していただく
ことになりました。
年末年始を挟むので結果が出るまで2週間ほどかかるそうです;;;

ネットで調べているとロクなことが書かれていないので本当に不安で
いっぱいでしたが、本にゃんは快食・快眠・快便で元気いっぱい^^
病院でも一応検査はしていただいた上で一過性の炎症の可能性が高いとの
ことだったので、1番弱い抗生物質をいただいて帰ってきました。
ちなみに、お薬の効果かしこりが小さくなってきています。

 *********************************************

さてさて、そんなケミちですが、ちょっと目を離すと「探検♪ 探検♪」
って危なっかしいことばっかりしています;;;

梁にも行っちゃうし;;;
111231_1.jpg

ブラインドの上も歩いちゃうし;;;
111231_2.jpg

本にゃんを見てる限り、病気の雰囲気は全くなしです。


私事ですが、今月は抜歯で想定外にダメージがあったので、
今週に入ってやっとまともに所用を済ませることができました。
大掃除とか、ビビコニトイレの丸洗いとか。
もうグッタリです o-(_ _ o- パタッ
もちろん、年内最後のビビコニシャンプーも(*^m^*)

ビ:もう今年はないと思ってたです;;;
コ:ひどい目にあったです
111231_3.jpg

というワケで、今年も大変お世話になりました(*- -)(*_ _)
我が家は喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきますが
来年もよろしくどうぞ(。-人-。)
皆さま、よいお年を~


ちょっと心配なケミちに、ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/12/31 】 通院・経過 | TB(0) | CM(5)

やっぱり最強デビル娘は

繊維の硬い野菜など以外、だいぶ普通に食べれるようになったみにころねです。
つい調子に乗って食べすぎちゃって、せっかく少し痩せたのに元より
太りそうな勢いだったりして(・ε・;)

さてさて、最近出番の少なかったビビたんですが、もちろんビビたんだって
ちゃんとお姉ちゃんしてるんですよ。

ぜぇっ、はぁっ
111226_1.jpg

ちびっこケミちとの追いかけっこでちょっとお疲れのビビたん。
でも追いかけっこ大好きなビビたんは、足の速いケミちが来て嬉しいんです^^
おっとりコニやんとの追いかけっこだと、何度もビビたんが追い抜いちゃって
まるでそれぞれがマラソンしてるみたいだから(笑)

ケ:ビビち~ん!
ビ:来たですね!
111226_2.jpg

休憩中のビビたんの下にやってきたケミち。
ビビたんはバトルする気満々のようですが。。。

ケ:(一緒に寝んねしたかったのにバトルはごめんです…)
ビ:(ケミたんはノリ悪いですね…)
111226_3.jpg

ビビたんとしてはバトルしたかったようですが、ビビケミの組み合わせは
かなり激しくなるので、ちょっと休憩したかったケミちは遠慮したようです。
ふつうチビッ子が来ると、先住さんの方がヘトヘトで大変そうなんですけどね;;;


         おまけ    

先日、ケミちごはんの盗み食いを激写されちゃったビビたんですが、
ケミちも負けじとお姉ちゃんごはんの盗み食いしてるんですよ(^^;

ウマ~♪
111226_4.jpg

テーブル乗っちゃってるし;;;


ちびっこより元気なビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/12/26 】 ビビたん&ケミち | TB(0) | CM(11)

つまり、お口が開くときは止まってると

ウィダーインゼリーからようやくお粥生活に突入したみにころねです。
やっぱり人間らしいものが食べれると精神的に違いますね^^
ただ、風邪のひき始めかクシャミが止まらなくてですね、
アゴの骨を削った辺りがメキメキっと鳴るのがなんとも…(;゚д゚)

そんなこんなで、とある夜のケミち写真です。

んなっ
111221_1.jpg

んなっ
111221_2.jpg

てへっ
111221_3.jpg

この3枚以外、ブレててボツ写真と相成りました;;;
元気すぎます、ケミち。


びみょーなお顔ばかり撮らせてくれたケミちに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/12/21 】 ケミちとの日常 | TB(0) | CM(8)

コニやん、ケミちとバトルしてみる

ほんとはもっと早く更新したかったんですが日が空いてしまいました;;;
11日に親不知の抜歯をしまして、ずっと痛くて大変だったんです。
今もまだ腫れてて痛いですけど(;_;)
横倒しに生えてて頭の方しか出てない親不知だったので、歯肉を切ったり
歯を分断したりアゴの骨を削ったりの大掛かりな抜歯だったのですよ;;;
今週はずっとウィダーインゼリーと豆腐と茶碗蒸し(具なし)くらいしか
食べれてなくて、常に腹ペコ状態です(泣)
胃腸は元気なのに噛めないってだけでこんな思いをしなきゃいけないなんて;;;

まぁそんな愚痴はさておき。
とっても仲良しなコニやんとケミちのバトル動画をご覧あそばせ。



蹴られ放題のコニやん、ボッサボサになってます(*^m^*)
そしてケミちは今この動画を観て何故か大音量でゴロゴロ言っとります(笑)

もちろん、バトルばっかりじゃなくて一緒にまったりすることもあります。

コ:はっ!
ケ:??
111216_1.jpg

ほんとは寝んねしてたコニケミ、カメラを向けたら起きちゃいました。
しかもコニやんは起きてからケミちの存在に気づいたようです(;^-^A

コ:蜂さんが飛んでるですね♪
ケ:ママは何持ってるですか?
111216_2.jpg

その後ポジションを変えて、やっぱりまったりとしてたコニケミでした^^


すっかり仲良くなったコニケミに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/12/16 】 コニやん&ケミち | TB(0) | CM(9)

ケミち、探検する

順調に我が家に仲間入りできているケミちですが、ケミちを完全開放して
しまうとビビコニが安眠できないといけないので、まだ一室に隔離して
数時間開放→ケミ部屋→数時間開放→ケミ部屋…と繰り返してる日々です。
ケミ部屋にいる間は完全に寝てますが、開放中はノンストップで走り回る
元気いっぱいの姫です^^

まずはこのお部屋からチェックです!
111207_1.jpg

ちょっとだけですよ~。
111207_2.jpg

肉球はスモーキーなピンク( ´艸`)
そうそう、階段といえば、ケミちは数段抜かしで駆け下りてくるんですよ;;;
ほんとお転婆で運動神経が良くて、ビビたんと追いかけっこすると速すぎて
心配になります(>_<)
これがコニやん相手だとね、コニやんがどんくさおっとりしてるので、
まったりとした追いかけっこになって、パパママも安心なのです。
ケミちをお迎えしてから、どうやらコニやんが教育担当になったみたいで
甲斐甲斐しく相手してる姿が微笑ましくてですね、コニやんは株急上昇です!

このニオイは…このニオイは…
111207_3.jpg

↑このポーズで数十秒固まってました(*^m^*)
全くふらつかず立ち続けるこの安定感(笑)

あっちもこっちも気になるです♪
111207_4.jpg

こうやってケミちが探検に勤しんでいる間、コニやんは傍で見守っています。
そしてよく狙われます(笑)

コニちん発見♪
111207_5.jpg

で、2にゃんが楽しそうに遊んでる間、姿が見えなくなった長女を探しに
行くと、ケミちのごはんを食べてたりするワケです;;;
ビビたんよ、コニやんに任せっきりで何してるんだ(-ω-;)


探検大好きなケミちに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/12/07 】 ケミちとの日常 | TB(0) | CM(10)

ビビコニとケミち、初めてのご対面

こんにちは。
3にゃん体制になってから著しく名前の呼び間違えが増えたみにころねです(^^;
多頭にゃんのママさん・パパさんって皆さんどうなのかしら??
呼び間違えたりすることありますよねぇ、1日に7回くらいは(←多い?)

さてさて、今日はビビコニとの初対面動画をお送りしようと思います。



ケミちのお耳がペタっとしてますが、コニやんはズンズン入ってるし
ビビたんも怒ったお顔じゃなくてどっちかっていうと興味津々で^^
この後、ビビたんに向かってシャーしちゃうケミちですが、オトナな
ビビたん、「怖い人じゃないから大丈夫ですよ」としっぽをピーンとして
優しいお顔でケミちに接してました( ´艸`)



この動画は1本目の動画の次の日に撮ったものです。
ビビたんは匂いたくて追いかけてるんですが、なんか遊びになっちゃって
ますね(*^m^*)
さすがに最初なのでちょっとぎこちないけど、こんな感じで数日のうちに
ずいぶん慣れてしまいました。
あ、部屋がごちゃごちゃしてるのとかタワーの柱がボロボロなのは
スルーしていただければ;;;

ところで、全くビビコニケミとは関係ないですが、3日土曜日にSuperflyの
ライブに行ってきました♪
さいたまスーパーアリーナってビックリするくらい広くてステージと
遠いんだけど、花道を作ってくれたおかげでだいぶしーちゃんを近くに
感じることができました。
やっぱカッコイイ(≧ω≦。)
ただ、音響がイマイチだったのと(←同じ会場でもユニコーンは良かったのに)
ギタリストが変わってしまったのが残念だったなぁと;;;
クサオさんの方がウマかったのに!
…という独り言でした。


お姉ちゃんとどんどん仲良くなってるケミちに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/12/05 】 動画 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



