ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣れたのは。。。

気温が上がってきてもまだトンネルで寝んねするのがお気に入りのビビたん。
そして、ビビたんとラブラブ添い寝んねしたくて近づいて横たわるコニやん。
110527_1.jpg

何気なく(じゃないけど 笑)伸びながら近づくコニやんと、目を覚ます
ビビたん。
110527_2.jpg

コニやんに猛アピールされるも、今はそんな気分じゃなく寝たフリを決め込む
ビビたん。
110527_3.jpg

…こんな写真を撮っていたら、でころねが「みんなで楽しそうだね~」と
乱入(*^m^*)
動画を撮ってくれました↓



動画撮影&コニやんのお腹をモフる手=でころね
結局1番楽しんだのはでころねでした(笑)


ビビたんを誘うつもりが、パパさんが釣れてがっかり(笑)のコニやんに、
ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/05/27 】 動画 | TB(0) | CM(6)

見たすぎる!

ほんとは乗りたいんだけど下りれなくなるから、懸命に伸びて窓枠につかまる
コニやんの図。

の~ん
110520_1.jpg

必死で伸びてます(*^m^*)
吹き抜け上の窓なので、高さは3mくらい。
ビビたんだとピョンって乗っちゃうんだけど、自分の運動神経を理解して
乗らない選択をするコニやんはある意味賢いですよね!


どうしてもカラスさんが見たかったコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/05/20 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(10)

ネイチャーエイド

えぇっと、ほんとはもっと早く更新したかったんですが、ビミョーに日にちが
空いてしまいました;;;
つづく、とか引っぱるような内容じゃなく、皆さまのご想像通り8日の日曜日に
シャンプーしました(;^-^A

ビ:ビーたんはお風呂入らなくてもキレイですよっ んべっ。
コ:もぅ~! ヒドイ目にあったです!
110513_1.jpg

シャンプー中はそれはもう大騒ぎでしたが、ビビたんのタオルドライ中に
がんばったからお昼は美味しいごはんにしようねって声をかけたら、まるで
漫画のように目をキラキラさせてがんばるです!って顔をするんですよ(笑)
いや、もう頑張った後だしΣ⊂(゚Д゚ )オイオイ

そうそう、実は今年に入って3回目のシャンプーだったのですが、今年から
ビビコニのシャンプーを変えました^^

コレさえなければ…(-`ω´-メ)
110513_2.jpg

ビビたん、シャンプーにメンチ切ってるΣ(゚艸゚;)
なんて冗談はおいといて、ネイチャーエイドのシャンプー&コンディショナーを
使ってます♪


実はですね、ビビたんはわりとどんなシャンプーでもOKなんだけど、コニやんは
ごはんやシャンプーが合うかどうかでコートの質感がすごく変わる子で;;;
特に長毛だしちょっと天パっぽいせいか、ダマになりやすいというか。。。
で、ためしに小さいサイズのを買ってみたらすごく良くて、リピしたワケです^^

ちなみに、シャンプーは色々と種類があって、ビビコニが使ってるのは汚れが
しっかり落ちるタイプ

他には敏感肌用・アレルギー用・臭いが気になる子用・乾燥肌用・かゆみ肌用
なんかがあります^^
もちろんコーミングも大事だけど、それでもどうにもならなかったダマも
できなくなって、シルクのような撫で心地&イイ香りになりました♪
ちょっとお高いけど、しょっちゅう使うものでもないしイイかなぁと( ´∀`)


シャンプーを頑張ったビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/05/13 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(12)

ワンちゃんウォッチング

ビビたん家族記念日&ブログ3周年にお祝いコメありがとでした(*-ω人)
こんな風にこれからもずっとビビたんと出会えた喜びをお祝いできたらいいなぁ
って心から思います☆

さてさて、GW中まったりと過ごしていたビビコニ。

コ:お隣のワンちゃんが出てきたです!
ビ:あぁ…また嫌がってるですね;;;
110509_1.jpg

どうやらお隣さんちのワンちゃんをウォッチング中らしい。
ワンちゃんだけどお散歩が苦手で、窓辺にビビコニがいるときはいつも必死で
助けを求めてるんですよ(^^;

コ:コーたんはワンちゃんじゃなくて良かったです。。。
ビ:いつも大変そうですねぇ。。。
110509_2.jpg

完全に「自分たちは安全」って見てたビビコニですが、この後自分たちにも
災難が待っているとは、このときはまだ知る由もないのでした。つづく。


ビビコニの災難と言えば…ね(笑)
ポチっと応援よろしくです☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

3年が経ちました

前記事にはたくさんのお祝いコメありがとうございました(。-人-。)
本当は昨日更新したかったんだけど、5月3日ビビたんの家族記念日でした
そして今日はブログ開設3周年記念だったりします( ´∀`)
毎年プレゼント企画をやってるのでどうしようか悩んだけど、今年はその分を
義援金にまわすことにして、ささやかに家族でお祝いすることにしました。

小さい頃から賢くて、すごくしっかりしたお顔をしていたビビたん。
110503_1.jpg

1歳になる前にコニやんをお迎えしてお姉ちゃんになったビビたんだけど、
お姉ちゃんらしい優しさやしっかりしたとこもありつつ、でもお転婆で遊び心を
忘れないお茶目な女の子になりました(*^m^*)

遊び疲れて寝んねするビビたん。
110503_2.jpg

今年の誕生日以来、ビビたんは「おめでとう」と言われるのがお気に入りの
様子(^^;
たしかに、おめでとうって言われる日は新しいオモチャが出てきたりいつもと
違うごはんが食べれたりするけど、ふつうの毎日も楽しく過ごしてるのにね;;;
ビビたんなりに何か特別なものを感じてるのかしら?!

記念日のカーニーオーシャン♪
110503_3.jpg

これは何度見ても美味しそうですよね( ´艸`)
私が食べたいくらい(笑)

ケーキはちょっと低予算で(;^-^A
110503_4.jpg

記念日と言えばアントルメだけど、今回はささやかになりました。
(↑と言いつつ2個ずつなのはスルーで 笑)
ま、ビビコニの口に入る生クリームはどっちでも変わらないし!

そんなこんなで(?)ビビたん、これからも健康で長生きしてね(*-ω人)
そして、いつも仲良くしてくださっている皆さま、的確なアドバイスや温かい
コメントが本当に励みになっています☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)


ビビたんに長生きしてね~のポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/05/04 】 記念日 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



