ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バック バック

ちょっと日が空いてしまいました(^^;
ビビコニはとっても元気にしてるんですが、私が過敏性腸症候群みたいでトイレと
お友だち状態なもので;;;
精神的に落ち着くまでは仕方ないのかなぁといった感じです。

あっ、でもサッカーはカタール戦・韓国戦・決勝は観ました( ´∀`)
(それ以前の試合はさすがに観る余裕なしでした;;;)
川島のスーパーセーブがほんとに凄すぎて、アレルシャット買おうかと思っちゃう
くらいでしたねっ!(笑)
韓国戦のPKも神がかってたし!
PKで3-0ってありえないもん。

全体的に審判も含めて厳しい試合が続いたけど、全選手がほんとに素晴らしかった
ですよね^^
元気をもらったし、こんなに嬉しいと感じたのは久々で、それがまた嬉しかったり!
イイ週末でした。

では、文章とは全く関係ない(笑)ビビたんの動画をご覧ください↓



ブラインドの上で方向転換できずにバックで戻るんだけど「角に着いたかな」
って確認するように後ろ足を伸ばすのがカワイイんです(*^m^*)
あと、コーナーで両手を開いてるのが個人的にツボ(笑)

そんなビビたん、最近甘えんぼ度が増しています。
ときどきあることなんだけど、避妊手術をしても気持ちだけ少し残っちゃっての
ことなんだろうなぁ。。。
コニやんを撫でてると妬いちゃうのが難点だけど、普段よりも甘甘タイムを
長く取ることで事なきを得てます。
私としては、ビビたんが添い寝んねしてくれる時間が長くなって嬉しかったりして^^


甘甘なビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/01/31 】 動画 | TB(0) | CM(7)

バブ

モラタメさんで昨年応募してたバブが当選しました!

110125_1.jpg

箱ごと(しかも2種も!)は嬉しいですよね♪
薬みたいにすぐに効果が実感できるものではないから、日々続けて使ってみないと
わからないもん。
ちなみに、入浴剤は気分によって色々使ってみるんだけど、やっぱりバブが
1番疲れがとれる気がします。
あとは、お風呂を出た後も温かさが続くところがイイなぁと( ´∀`)

疲れがとれるのはリラックスできる香りだからかもですよ。
110125_2.jpg

おぉ、ビビたんもそう思う??
じゃあ今度、バブの香りを嗅ぎながらシャンプーしてみよっか?(*^m^*)

それは遠慮するです
110125_3.jpg

猫ちゃんが舐めても大丈夫な成分で、猫ちゃんがリラックスできるような香りの
入浴剤でもあれば、少しはシャンプーのときにおとなしくしてくれないかなぁ
なんて思ったりして(;^-^A
まぁ、猫ちゃんがシャンプー中におとなしく…なんて無理でしょうね~;;;

コーたんはパパの腕枕が1番リラックスできるですよ♪
110125_4.jpg

はいはい、でもそれじゃパパさんはマウス動かせないよね(・ε・;)


バブの香りの良さは認めても自分のシャンプーは絶対拒むビビコニに、ポチっと
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/01/26 】 モラタメ | TB(0) | CM(5)

マ・マー プレーンパスタ

先月モラタメさんで当選してたパスタを危うく紹介し忘れるところでした;;;

110126_1.jpg

マ・マープレーンパスタです。
マ・マーの冷凍パスタといえば、すでに調理されているのが多種販売されていて、
レンチンですぐ食べれるから忙しい平日の朝食に~とかよく買ってるんです。
だから最初は「なんでプレーン??」って思ったんだけど(^^;
でも食べてみて、レンジで短時間で調理できる便利さからは想像もつかないほど
食感が良くておいしかったんです!
市販のお気に入りのパスタソースと食べたり、自分で作ったパスタソースと
食べたり、お店みたいなちょっとイイものを食べてるような気分を楽しめるのが
イイなぁと( ´∀`)
あとは、洋風鍋のシメにうどん代わりに入れるのもイイらしいです( ゝω・)b

スパゲティ
110126_2.jpg

トマトクリームで♪
プリプリとした食感です。

フェットチーネ
110126_3.jpg

シンプルにポモドーロで♪
モチモチした食感がすごく好きです!
っていうか、実はスパゲティとフェットチーネのソースを逆で食べた方がさらに
おいしかったかもですね(^^;

というわけで、こんなに手軽に本格的なパスタを楽しめるならリピ決定です♪
個人的には、ほうれん草を練りこんだ緑色のフェットチーネとか好きなんだけど
そういうのは出ないのかなぁなんて期待してたりして( ´艸`)

 *********************************************

さてさて、さすがに今回は出る幕なしのビビコニ。
コニやんは「自分たちばっかり美味しいの食べてズルイです」といわんばかりに
水をやけ飲み(?)してました(^▽^;)

コーたんも美味しいの食べたいです!
110126_4.jpg

いつも贅沢なごはん食べてるくせに;;;
パパママが食べてるとほんとに恨めしそうに見てるんですよ;;;
さっき食べたササミの記憶はもうないのか?!Σ(・ω・;* )


昨日はハンバーグを狙ってたビビコニに、自分のごはんで満足するようにポチっと
ご指導お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/01/26 】 モラタメ | TB(0) | CM(1)

再始動

ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)
父へたくさんの暖かいコメントをいただき、本当に感謝感謝です。
あんまり休みすぎるのもなんなので、ぼちぼち復活しようかと思いまして。。。

実はお休み中、父にお花をいただいたのでご紹介です。

110124_1.jpg

ビビたんが思いっきりチェックしてますけど(^▽^;)
父の名前に「藤(フジ)」という字がつくんですが、名前にピッタリのキレイな
藤色のお花で感激しました!
そしてとっても癒されました( ´∀`)
しかも、お花と一緒にリッカちゃんへのお花のお礼までいただいちゃって。

110124_2.jpg

とっても可愛いベルで鳴らすとビビコニが飛んできます( ´艸`)
りんぽぽさん、しゃおらんさん、ステキなプレゼントをありがとうございました☆
ビビコニからもお礼をしようね。

これは誰のニオイですか?!
110124_4.jpg

ビビたん、おっさんみたいな顔でフレーメンだしΣΣ(゚д゚lll)

お礼のときはお顔を上げるですね♪
コーたんは上手にできるです!

110124_3.jpg

いやいや、頭を下げなきゃですよ;;;
ほんとにもう、ちゃんとお礼できない娘たちで申し訳ない(-ω-;)
改めて、父へ、そして残された家族へ暖かいお言葉をいただき、ありがとう
ございました。


皆さまのブログへはポチ逃げさせていただきます。
コメントを残せず申し訳ないですm(_ _)m


モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/01/24 】 命について | TB(0) | CM(9)

少しの間、ブログお休みします

まだ気持ちの整理がついていないのですが。。。
突然ブログをお休みしてしまうとビビコニの心配をされてしまうといけないので、
ちょっとお知らせということで。

前回の記事を更新してからまもなく、父が入院したと連絡がありました。
もっと早く病院に行ってれば良かったのに…と今さら言っても仕方ないのですが
入院したときにはすでに手の施しようがないほど末期の癌。
痛みと闘いながらも「早く帰りなさい」と私の心配ばかりしてくれた父でしたが、
10日の早朝に他界しました。
早すぎる死に残された家族はそれぞれ後悔もあると思うけど、でも家族全員で
最期を看取ることができたことだけは良かったと思っています。

寝んねしてたのにカメラに気づいてしまったビビたん。
110112_1.jpg

ビビたんはまるで私の頭の中が見えるかのように、父のことを考えてるとすごい
勢いで走ってきて、スリスリしたりペルペルしたりしてくれるんです。
無償の愛でただ優しく傍にいてくれるビビたん、ありがとね。

目を開けたままイスに埋もれて寝んねするコニやん。
110112_2.jpg

コニやんは相変わらずのズッコケ娘で、転んだりスベったり、立派なニッカポッカに
ちっこ付けて歩いてたり(-ω-;)、笑わせつつ手のかかるコニやんだけど、その
おかげでママとして強い気持ちでいることができます。

今はビビコニに癒されて穏やかに過ごしています。
ブログ再開の際は、またよろしくお願いします。


モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

今さら福袋

こんなお正月感満載の写真を今更…って感じではありますが、元日に気合い
入れて買ってきた福袋のお披露目でっす♪

110107_1.jpg

シューラルーとピンクアドベは私の服なのでおいといて(^^;
(↑どっちも買ったことがないお店だったけど、意外と当たりでした♪)
なぜ福袋に紛れてニンテンドーDSがあるかというと、福袋を買ったときに福引券を
もらい、新年早々また当たってしまったワケですね。
今年もイイ年になりそうだ(´∀`人)エンギガイイ
で、あとは昨年も買ったオフノオンとカルディコーヒー。

オフノオン。
110107_2.jpg

アロマセットはビビコニがいるからお風呂で使ってます( ´∀`)
ラムカン・ダムール的なものは、実は欲しかったんだけど買ってもあんまり
使わないかも…と悩んでたので大当たり♪
フォトフレームやカトラリーセットはシンプルだけどオシャレだしクッションの
モコモコ感もイイ感じ^^
水玉のは洗濯物を入れるバスケットなんだけど、ビビコニが気に入ってくれる
ようなら遊び場にしてもいいかも(笑)

カルディコーヒー。
110107_3.jpg

カルディと言えばコーたんです!と言わんばかりに写りに来ました(*^m^*)
小さい布バッグに入ってたコーヒー福袋と、赤い紙袋に入ってた食品福袋。
カルディはハズレないので、毎年安心して買えます♪
マキシムのお菓子が激ウマだったぁ( ´艸`)

カルディコービーたんです。
110107_4.jpg

ビビたんはカルディの紙袋を満喫中(*^m^*)
正直、福袋の内容は全くビビコニと関係ないんだけど(^▽^;)、袋がたくさん
なのでそれはそれで楽しそうにしてました(笑)


今年もしっかり招き猫さんなビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

姫気分♪のイス

今日はコニやんの誕生日プレゼントのお話で。
ヘキサゴンチェアーという人間用のイスなんですが、猫ちゃんにとっては
ハンモックに近い乗り心地で、ビビコニとも気にいってくれるだろうと選んで
みました( ´∀`)

ビ:寝心地良さそうです♪
コ:ここで待つことにするです。
110105_1.jpg

コニやんのプレゼントだけど先に気に入ったのはビビたん(笑)
っていうか、順番待ちしながら転がるコニやんは一体…(笑)

ビーたんの方が似合うですよ。
何も問題ないはずです!

110105_2.jpg

もちろん問題なし!
でもさ、コニやんも順番待ちしてるし、なんなら一緒に使ってもイイんじゃない?

コ:それじゃ、お言葉に甘えて失礼するです♪
ビ:えっ?!
110105_3.jpg

コニやん、ちょっと強引じゃないの?
と思ったらやっぱり。。。

あれ、もうイイですか? じゃあ遠慮なく使うです♪
110105_4.jpg

こんな感じで、ビビコニで入れ代わり立ち代わり使ってくれてます(*^m^*)
少し時間をおいて見てみると。。。

zzz…
110105_5.jpg

今度はビビたんが寝てました(≧ω≦。)
ちなみに、ルンバ稼働中はソファに避難させてるのですが、その状態でもまだ
使おうとするんですよ(^▽^;)

ビ:これもまたイイですね♪
コ:チェアの下が秘密基地になったです!
110105_6.jpg

慌てて撮ったので画像が荒くてすみません;;;
でもここまで喜んで使ってくれるって嬉しいですよね~♪
今年のプレゼントは大当たりで良かった(´∀`人)


チェアでお嬢気分を満喫するビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/01/05 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(6)

誕生日はチキンでしょ♪

先日はコニやんへのお祝いメッセージありがとでした(≧ω≦。)
コニやんの誕生日って実は親族が集まる日でもあって、当日はバタバタで
ゆっくりお祝いできるモードではないんです(;_;)コニヤンゴメンヨ
ディナーは無理そうだったので、お昼にコニやんの大好きなチャーコズ・デリを
あげました。

110104_1.jpg

開けるとチキンの塊がこんな感じで入ってます!
さすがお高いだけのことはある!(笑)
ちなみに、ウェットといえばビビコニの中でダントツ人気なのは当然ながら
手作りごはん。
市販のウェットは大概食べきることなく残してしまうんだけど、チャーコズ・デリは
残さず食べてくれるんですよ( ´∀`)
他に人気なのはカーニー オーシャンとかFORZA10のメンテナンス モイスト
だったりするんだけど、つまり高級なのが好きみたいっすね;;;
で、この塊をほぐしてる間、それはもうゴキゲンで催促するワケです。

ママ、一瞬でほぐす技を覚えてくださいです!
そしてコーたんのは大盛りでお願いするです♪

110104_2.jpg

毎日毎日、こうやって至近距離から監視されてビビコニごはんを用意してる
んですよ;;;
油断はできませんです、はい。

110104_3.jpg

こんな感じで食べやすいサイズにしてますが、包丁とかフォークとかじゃなく
手でほぐします。
それだけでビビコニの食いつきが全然違うの^^
じゃ、ごはんにしますよー!

わーい! わーい!
110104_4.jpg

2人でこんな風に大はしゃぎなもんだから、嬉しくなっちゃうんですよね♪

奥ビビ:うまっ♪
手前コニス: はうっはうっ
110104_5.jpg

ビビたんはこうやって回りこんで食べることが多いです(笑)
なんでだろう??


ウマウマごはんにテンションMAXのビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/01/04 】 フード | TB(0) | CM(6)

コニやん、2歳になりました*:.。☆..。.(´∀`人)

今日は可愛い可愛いコニやんの2歳の誕生日(≧ω≦。)
(*・(エ)・)/゚・:*【コニやん、Happy Birthday】*:・゚\(・(エ)・*)

まだウチに来て間もないころは、500gくらいしかなくて小さくて戸惑ったけど
食いしんぼで(笑)すっかり大きく美人な女の子に成長しました( ´∀`)

来て間もないころのコニやん。
110102_2.jpg

天真爛漫で元気いっぱいで、その底抜けの明るさでいつも家族の中心にいた
コニやん。
小さいけどやっぱり、コニやんのお顔ですよね♪

1歳の誕生日のころのコニやん。
110102_3.jpg

モフモフもだいぶ立派になってきて、レディと呼ぶにふさわしい女の子らしい
表情も見せてくれるようになったころのコニやんです。
遊ぶのももちろん大好きだけど、本来の性格が出てきたのか、それよりも
甘えんぼで食いしんぼな性格が際立ってきたころでもあります。

そして2歳のコニやん。
110102_1.jpg

お誕生日プレゼントのチェアにたたずむコニやん。
元気が有り余ってるお転婆さんというよりは、ずいぶん落ち着いたでしょ。
1歳のころよりもマフラーがかなり立派になって、ステキなソマリにゃんに
成長しました( ´艸`)
今はもう、遊ぶときも順番待ちができるし、お姉ちゃんを立てることも覚えたし、
それって、順番を譲っても自分もちゃんと遊べるってパパママを信頼してくれてる
ってことでもあるんですよね!
心豊かな優しいコニやん、生まれてきてくれてありがとう
これからも健康で元気に楽しく、長生きしてね☆

110102_4.jpg

ちなみに↑誕生日ケーキ。プレート乗せずに撮ってしまったですよ;;;
ほんとはフルーツが乗ったケーキの方が見た目が華やかでイイかと思ったけど
コニやん色のティラミスにしちゃいました( ´∀`)オイシカッタ
ついでにチーズスフレまで買ってしまったですよ(笑)


ちと変わったプレゼントがかなり気に入ってもらえた様子はまた後日♪
ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/01/02 】 記念日 | TB(0) | CM(7)

あけおめ!

皆さま、新年あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)

今日は予約投稿で、更新されるころには近所の神社に初詣に行く予定☆
家族はもちろんのこと、全ての猫ちゃんと、にゃんママ・パパさんの健康と
幸せを祈ってきたいと思います( ´∀`)
そして朝一で初売りに行くのだーーー!!!(笑)

ビ:こんなママだけど…
コ:今年も仲良くしてやってくださいです。
110101_1.jpg

幸多き1年になりますように☆


応援のポチお願いします(。-人-。)

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



