ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2ショットで締めくくり

もっと早く更新したかったのですが、気づけば大晦日;;;
今年は後半、なかなか更新&訪問ができず申し訳なかったです(。-人-。)
でも、それまで無理に毎日更新を頑張ってきたので、ちょっとペースを落としても
いいかなぁなんて思いもあり、これからもマイペースになるかと思います;;;
そんなビビちゃん日記ですが、2011年もどうぞよろしくお願いいたします☆

ビ:今年もありがとです。
コ:来年もよろしくです。
101231_1.jpg

ではでは、皆さま、良いお年を(≧ω≦。)


2010年最後のポチ、お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

メリクリ

クリスマスイヴの今日、とってもステキなプレゼントが届きました( ´∀`)

101224_1.jpg

いつも仲良くしていただいているお散歩大好き猫ブログ猫娘さんから、
お手製のカレンダーですよん♪
売り物みたいなキレイなカレンダーで、かなり気に入っちゃいました( ´艸`)
大切に使わせていただきますね!

そういえば、今年はビビコニカレンダー作ってないなぁ…(・ε・;)
今からじゃとてもじゃないけど間に合わないし、どうしよう;;;
あっ、でもクリスマスケーキだけは夫と作りましたよ(っていうか主に夫が 笑)

101224_3.jpg

フルーツたっぷりのタルト♪
今夜はコレとチーズフォンデュの予定
手作りだから低コストで済むのがすばらしいですね(*^m^*)
ビビコニはどの猫缶にするか、ディナーのときに選んでもらおうと思います!

それでは…全ての猫ちゃん、にゃんママ・パパさん、猫ちゃんに関わる人たち。。。
みんながどうか心穏やかに優しい気持ちで過ごせますように☆

101224_2.jpg

゜・*:.。. ★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★.。.:*・゜

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/12/24 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(13)

窓にはまる

突然ですが、パパさんの書斎には小さい窓が4つあって、外から見るとこんな
感じです↓(まだ建設中のときの写真だけど;;;)

101222_1.jpg

この窓がですね、当初ビビコニがピッタリと収まって外を見たりしてくれる
だろうと思ってたのですが、なかなかその場面に遭遇できずにいたんです。
が、住み始めてから1年ちょっとが経ち。
ついにビビたんがハマってくれました!

何を騒いでるですか。。。
101222_2.jpg

カメラを向けられて迷惑そうなお顔になっちゃったけど;;;
猫様って、喜ぶだろうと思って買っても使ってくれなかったり、かと思えば
意外なものを想定外の使い方してくれちゃったりとか、なかなか思惑通りには
いかないものですよね(;^-^A
ってことで、ブログの記事にするにはどうでもいいような内容なんですが
一応ハマった記念ってことで(^▽^;)


応援クリック、ポチっとお願いします☆
この至近距離から見つめられてたら、パパさんは調べ物とかするにも集中
できないだろうなぁ(笑)


モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/12/22 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(10)

ウィンターギフトパック

え~っと、お久しぶりでございます;;;
みんな元気にしてるんですけどね、師走特有の忙しさでブログって何?って
くらい忘れておりました;´Д`A
サボってる間もポチしてくださった皆様、感謝感謝です(。-人-。)

さてさて、もう2週間くらい前の話なんですが(オイオイ;;;)カントリーロードの
ウィンターギフトパックが届きました( ´∀`)

101220_1.jpg

以前サマーギフトパックも買ったことがあるけど(記事はこちら)ビビコニとも
特に写真下のカリカリとチャーコズ・デリとクリスピーチーズがお気に入りで
絶対ハズレないのがわかってるので、また買っちゃいました♪
なにしろ、おまけがイイしね( ´艸`)
ってことで、ビビコニにおまけをお披露目しました^^

また怪しいのが来たです。。。
101220_2.jpg

ビビたん、新品のニオイが嫌なのか、首を伸ばしてクンクンしただけでした;;;
しばらく置いとけば、もしかしたら入ってくれるかな。

チェックするにもとりあえず入らないとですよ!
101220_3.jpg

コニやんは入ってからクンクンしてました(*^m^*)
こういうとこでも性格の違いが出ますね!

サマーギフトパックのトートはエコバッグとして活躍してますが、バスケットは
ビビコニが使ってくれそうならベッドに、使わなかったらブランケットとか
オモチャとか入れとこうかなぁと思ってます^^
品のイイ紫にロゴの猫ちゃんが可愛くて、だからついつい買っちゃうのよね♪


クリスマス&コニやんのバースデーディナーが楽しみになったビビコニに
ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/12/20 】 フード | TB(0) | CM(8)

キレイになりすぎて別人?!

昨日から急に寒くなりましたねぇ(((=ω=)))ブルブル
何かと忙しい年の瀬、風邪などひかぬように皆さまお気をつけくださいね☆

さてさて、前回は週末にしたシャンプーの記事でしたが、乾いた後のビビコニも
是非ご覧あそばせ( ´∀`)

えぇ~;;; カメラは好きじゃないです。。。
101207_1.jpg

ビビたん、サラフワが伝わる写真は今回も撮らせてくれませんでした(;_;)
まぁね、元々あんまりコートも長くないし伝わりにくい子なんですよ;;;
でもコニやんはわかりやすい♪

自分でペルペルしちゃダメって言われたです。。。
101207_2.jpg

マフラーとかお腹とか、フワフワな感じですよね( ´艸`)
これ↑は私が撮った写真^^
夜になってパパさんがコーミングしてコニやんを撮ったら、なぜかいつもの
コニやんとかけ離れた写真になりました(笑)
見てやってください↓

の~ん
101207_3.jpg

首回りを押さえすぎて妙にひょろんとしたコニやんになってしまいました(笑)
なんか猫ちゃんらしくないというか…誰だ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ


パパさんに遊ばれちゃったコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

キレイになろう!

週末はイイ天気だったので、かなり久しぶりにビビコニのシャンプーをしました!
前回が9月20日…だったかな?!
2ヶ月半ぶりだったもんで、ビビコニともすごい抵抗してました;;;
やっぱマメにしないとダメですね(;^-^A

とりあえず今回も、シャンプー前に特に何も言ってないのに何故か察して
隠れるお嬢さんたち;;;
パパさんがビビたんが見つけられないと大騒ぎしてたので見に行くと、2Fの
テレビの裏の窓のカーテンの中に隠れてました(ややこしい 笑)
見つけるのは私の方がウマイらしいです フフフ( ̄+ー ̄)キラーン
抱っこしてまず爪切りしなきゃと思ったら、すっかりビビッておまたにしっぽを
挟んじゃってたので、情けない姿をパチリ

シャンプー反対!
こんなに可愛いビーたんをいじめちゃダメです!

101206_1.jpg

すんごい震えてて、まるで悪いことしてるみたいで嫌だなぁとか思いつつ
なんとかシャンプーしました(;^-^A
ほんとはシャンプー中の写真も撮れると良かったんだけど。。。

ちなみに、コニやんはいつも伸びきって寝んねしてるんだけど、シャンプー
前は丸く縮こまってそれだけで隠れてるつもりだったみたいです(笑)
一応、動画をどーぞ↓(音量を上げると声が聞こえるかな)



シャンプー中、ビビコニとも共通してるのは、浴室のドアに向かって泣き叫ぶ
ことですかね(^^;
誰も助けに来ないっつーの!
そしてコニやんも写真が撮れず…仕方ないので濡れネズミ写真でお許しを。

コ:ビーたんと一緒に日向ぼっこするです♪
ビ:のんびり乾かそうと思ったのに。。。
101206_2.jpg

梁でまったりとペルペルしたり日向ぼっこしたりだったビビたんですが、
遠慮なしにやって来たコニやんに迷惑顔;;;
動画もどーぞ↓



結局、後ずさりして梁から下りちゃいました(・ε・;)

コ:ビーたん、一緒にペルペルしようです!
ビ:お断りするです。。。
101206_3.jpg

シャンプーですっかりご機嫌ナナメになってしまったビビたん、コニやんにも
つれない態度だったので、ご褒美にササミをあげてなんとか許してもらいました;;;
乾いちゃえばスッキリして本にゃんたちだって気持ちいいだろうにねぇ。


乾いた後のフワサラな写真は次回に♪
応援クリック、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

妹というか娘というか

エアコンをつけてると、風が来る真正面に陣取るビビたん。

今朝の雨はスゴイですね。
101203_1.jpg

ほんと、今朝はヒドイ天気でしたね;;;
あんな雨じゃ傘なんて意味ないし(;_;) 雷すごいし。。。
なんてビビたんと世間話をしていると、突然振りかえるビビたん。

コーたん、今日はこっちから下りるですか。
101203_2.jpg

間接照明で寝てたコニやんが動き出しました。
写真じゃわからないと思いますが、食器棚から直にフローリングに下りるん
ですよ;;;
けっこう高さがあるし心配してたんですが、いつもビビたんの真似ばかりの
コニやんが珍しく、自分で下りる場所を開拓して、最近はそっちから下りる
ようになってたんです。
今日は久しぶりにこっちから下りたい気分だったのかしら?!

無茶はダメですよ。
101203_3.jpg

ほんと、足腰に負担のないように下りてほしいもんです;;;
ビビたんったら、お姉ちゃんのようなママのような優しい表情でコニやんを
見守ってます^^

P.S. 夫婦とも腸炎は治まったっぽいです。
ご心配いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)


ぬくぬく中でもコニやんを気遣うビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

おばけが降ってきた!

ずいぶん日数が空いてしまいました;;;
夫の方はほぼ治ってるっぽいですが、私はまだびみょーに辛い状態です(;_;)
ふだんから手洗いはしっかりしてるので夫と比べるとだいぶ症状は軽いん
だけど…皆さんもお気をつけくださいね☆

さてさて、不幸中の幸いというか、ビビコニはとっても元気にしています。
ただ、私が調子悪いので写真とか全然撮れてなくて、色んなことがあったのに
文章のみで申し訳ない。。。
とりあえず関係ない写真でも(笑)

やばっ! おっぴろげを撮られるのはマズイです
101201_1.jpg

カメラを意識して足を閉じようとしたところ、ブラインドに引っかかって
ジタバタしてるの図。
でも澄ました顔してるっていう∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

で、本題ですが。
先日、出かけ際に私が2Fにジャケットを取りに行ったときのこと。
ビビコニ部屋からウンPのニオイがしてきて、これはマズイとジャケットを
吹き抜けから1Fのパパさんにパスして受け取ってもらい、トイレを片付け
ようとしたんですけどね。
ちょうどダイニングテーブルの上でその光景を見ていたコニやんがパニックを
起こしちゃって;;;
デカいおばけが降ってきたですΣΣ(゚д゚lll)
…とか思ったみたいで;;;
家中走り回ったって遠くに逃げられるワケじゃないのに一生懸命走って、
空気清浄機の裏に隠れて覗いてたので「だいじょうぶだよ」って声をかけた
んだけど怖がって出てこない;;;
心配したビビたんがコニやんとアイコンタクトをとりパトロールして戻って
きてペルペルしてくれたことで何とか落ち着いてくれました(;^-^A
やっぱ頼りになるなぁ、ビビお姉ちゃんは( ´∀`)

とりあえず隠しとけばおっぴろげに見えないですね。
101201_2.jpg

うまいこと足を隠してごまかしてるの図。
食いしんぼで遊ぶの大好きでひょうきん者のコニやんだけど、実はとっても
ビビリさんなのでした;;;


ビビたんがいないと生きていけないお姉ちゃんっ子なコニやんに、ポチっと
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/12/01 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



