ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

布団越しに遊ぶの巻。

今までタオルケットとか毛布越しにビビたんと遊んでる記事を書いてますが
布団越しでも遊びます( ´∀`)
動画をどうぞ↓



なんかすごいビックリしてるけど(笑)楽しそうですよね(*^m^*)
布団の中で手をワシャワシャと動かしてます。
いつも激しくダイブしてくるんだけど、思いっきり足とか踏まれてけっこう
痛かったりします;;;

ところで、夫がウィルス性の腸炎になりまして、ずっと苦しんでるんですけどね、
私も同じ症状が出てきてなかなか辛い状態だったりします(;_;)
お医者さん、何も言ってなかったけど、ウィルス性ってもしかしてうつる?!
そんなワケで、簡単更新&ポチ逃げで失礼します(*- -)(*_ _)
ほんと申し訳ない。。。


応援クリック、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/11/25 】 動画 | TB(0) | CM(10)

1年点検とアイドル

土曜日に家の1年点検がありまして、金曜と土曜の朝は掃除ですっかり疲れて
しまったみにころねでした(;^-^A
でも大掃除並みに頑張ったので、年末は少しラクかも!

とりあえず点検では、毎日の開け閉めの仕方のクセで微妙にずれてしまった
戸の建て付けを直していただいたりしました。
ほんとは階段の壁紙を貼りかえましょうか?っておっしゃってくださった
んですが、ビビコニがくノ一並に壁を三角跳びしながら駆け上って
追いかけっこするのですぐボロボロになっちゃうと思って「そのままで
イイです」って;;;
ほんとに、ふつうに階段上ってくれないかしら(・ε・;)

そうそう、1年点検といえば、新居に越してきたのは12月だったけど、屋根に
ソーラーが乗って太陽光発電を開始してからは1年経ったんですよ( ´∀`)

101122_1.jpg

けっこうな発電量です♪
ってこの数字じゃわかりづらいかもですが、来年になったら1年の売電・買電の
数字を出して、どれだけ光熱費ゼロに近づけたか検証してみようかな^^


 *********************************************

実はこの日、よく行くショッピングモールに矢口真里ちゃんが来る!って
ことで、点検が終わってすぐ、見に行きましたよ(≧ω≦。)
トークショーの会場に入るには早朝から並んでないとダメだったみたいで
(まぁ当然か;;;)2F・3Fの会場が見える位置に移動しようと思ったらそこも
すでにいっぱいで(;_;)
仕方ないので、エスカレーターを無駄に上って少~しだけ見ました(笑)
どんだけ小さいかを期待してたのに、すんごい高いヒールの靴を履いてて
わからなかったっていう;;;
でもさすがアイドル、可愛かったです♪

で、お目当ての矢口ちゃんはほとんど見れなかったけど、せっかくだし食事して
きました( ´∀`)

101122_2.jpg

夫はすでに食べ始めてから撮ってるのでびみょーですが(笑)、雲丹とか
カニとかたっぷり乗った贅沢丼で、私は小さい丼3つで色々味わえるセットに
しました♪
この後、ちょこっと買い物して帰宅したワケですが、家に帰るとビビたんが
窓の外の虫さんを狙ってかまえてました。

狙うときは隠れてないとですよっ!
101122_3.jpg

隠れられてないけどね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ


S字に上手に隠れてるつもりのビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/11/22 】 家のこと | TB(0) | CM(6)

モンローに憧れてるのか…?!

実は週末にまた加湿空気清浄機を買いまして、3台体制になりました( ´∀`)
何故かって、乾燥してるせいかコニやんの毛が静電気で広がって猫とは
思えないシルエットになってたから(笑)
で、そのうち1台を寝室に置くことにしたのですが、ビビコニとも乗りたがる
んですよね;;;
出てくる風がけっこう冷たいので、冷えちゃいそうで心配になります(;_;)
とりあえず、コニやんが乗ってる動画をどーぞ↓



マフラーやら腹毛やらが風でそよいでるのがわかりますかねぇ??
モンローのスカートのように捲れ上がっちゃってるの∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
っていうか、これじゃキレイな空気も湿度もみんなコニやんが1人占めじゃ
ないΣ(・ω・;* )

ちなみに、コニやんが何をしてるかというとですね、ほんとは窓のとこに
乗りたいんだけど、ブラインドの中に入れずに四苦八苦してるとこです(笑)
ビビたんだと上手にくぐって窓に行けるんだけど、コニやんには難しい
みたいです(;^-^A

あっ、入ってたダンボールはもちろん、ビビコニが遊んでましたよん♪

ビ:大きくて長時間入ってるのにもイイですね♪
コ:乗ってよし、入ってよし! ビーたんと一緒でも余裕です!
101117_1.jpg

暗くてボケちゃってますが(しかも下の写真は心霊写真化してますが;;;)
ビビコニとも猫ちゃんらしく、ダンボール大好きです(*^m^*)


猫シルエットに戻るかと思いきや、マフラーが捲れ上がってるコニやんに、
ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/11/17 】 動画 | TB(0) | CM(10)

反省してるワケじゃなし

ビビたんが日向ぼっこしてたんだけど、場所がヘンなんです。

くか~
101114_1.jpg

何もそんな壁に向かって寝なくても(;^-^A
っていうか、コニやんがにゃん部屋から出てきたりでもしたら、思いっきり
お顔にキャットドアが当たると思うんだけど。。。
その瞬間を見てみたかったりして(*^m^*)

何かとんでもないことを言いませんでしたか?(;¬_¬)ジロッ
101114_2.jpg

何も言ってないですよ~;;;

さてさて、ちょっと覚え書です。
昨日の朝、ビビコニともゲロピしました。
といっても、ビビたんは毛玉なので換毛期特有のもの。
コニやんはお水を飲んでたら変なとこに入っちゃったみたいで、むせてゲロピ
しちゃっただけで、どっちも病的なものではありません^^

ただね、ビビたんと違ってコニやんのゲロピはとにかくド派手なんですよ;;;
派手にするつもりではないと思うけど、自分がゲロピしたことにビックリして
吐きながら走り回るから大惨事になるんです(T▽T)
どうしたらもうちょっと落ち着いてゲロピできるようになるのかしら;;;


コニやんに「もうちょい掃除しやすいように頼むよ」のポチ、お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/11/15 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(11)

トリスハイボール

すっかり記事にするのを忘れるところでしたが(・ε・;)、先月また
モラタメさんで当選しまして、トリスハイボールが届きました♪

101110_1.jpg

巻き寿司と…ってちょっと変かもだけど、クセがなくて飲みやすいので色んな
料理に合いそうです( ゝω・)b
ほんとはアンティパストとオサレに飲みたかったんだけど、逆にこういう
ふだんの食事と一緒の方が飲みやすさがわかって良かったかも!
せっかくなので、同じサントリーさんの角ハイボールと飲み比べしましたよん。

101110_2.jpg

見た目はほとんど違いがないけど、香りも味も全く別物!
角は父が好きで毎日飲んでるんだけど、ウィスキー好きな方ならこっちの
方が美味しいんじゃないかと( ´∀`)
トリスはレモンが利いててカクテル感覚で飲めるので、私のようなウィスキー
初心者には飲みやすいというか、ふつうに美味しかったです♪
(何しろ、ウィスキーってコーラ割りでしか飲んだことがなかったから

 *********************************************

さて、さすがにハイボールとビビコニでは絡めないので仕切り直しで。
夫が持ってたiphoneの光が反射してたんですが、コニやんが喜んで光に当たりに
行くんですよ。

光効果でいつもよりキレイに写ってるですか?
ほんとはふだんからレフ板を用意してくれるといいんですけどね。

101110_3.jpg

絶対眩しいと思うんだけど、眩しさよりも美しさ優先のモデル魂!
初めてコニやんを尊敬したかも(笑)


モデル気取りのコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/11/10 】 モラタメ | TB(0) | CM(8)

右側が好き

またちょっと日が空いてしまいました;;;
土曜日にハイムの営業さんと新築を検討されてるお客様がいらしたので、
掃除やら掃除やら掃除やらで疲れちゃって(^▽^;)
っていうのもあるし、すっかりサボりぐせがついてしまったというか。。。
更新よりもビビコニと遊んだり甘甘したりを優先してたせいか、パソコンに
向かうと2人してイスの右側からアピールしてくるんですよ(*^m^*)

そろそろビーたんと追いかけっこする時間ですよっ!
101107_1.jpg

近すぎてボケボケですが(・ε・;)、でもカワイイでしょ♪
何気にコニやんも写りこんでます。

ビーたんとママが追いかけっこした隙を狙うです♪
ココにまたたびのオモチャが入ってるって知ってるです!

101107_2.jpg

何故2人とも右側からアピールしてくるかというと、机の下の収納に用がある
かららしいです。
ちょっとスーパーに買い物に行って帰ってくると、2人して収納の戸を開けて
コニやんはオモチャ、ビビたんはシュシュをヨダレまみれにして転がって
たりするし(笑)
イタズラもほどほどにしてほしいもんです;;;


イタズラっこなお嬢さんたちに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

町のはずれで シュヴィドゥヴァー

ビビたんの最近のマイブーム。

べ、別に悪いことなんてしてませんよ
101103_1.jpg

洗濯機上の棚にて寛ぐこと。
我が家の洗濯機は丸っこい形でなおかつ上の平らな部分の面積が小さいので
コニやんだと洗濯機に乗れないんですよ(^▽^;)

で、ビビたんのマイブームがもう1つあって。
証拠動画を撮れないのがほんとにほんとに残念なんだけど、夜寝るときに寝室で
夫が曲をかけると、リズムをとるんです。
ユニコーン大迷惑(なつかし~(≧ω≦。) 民生スキ~)って曲なんですが、
これがかかるとビビたんが寝室のキャットドアをパタパタさせるんですよ!
リズム感がほんとに良くて!
ときどきちょっと情けない声でひゃあぁぅ~とか言いながら(笑)
あれは一緒に歌ってるのかなぁ?!
なんで証拠動画を撮れないかというと、照明がついてるとやってくれないから。
かなり笑えるだけに、皆さんにお見せできないのが残念で残念で(;_;)
でも、音楽を聴いてリズムをとるなんて凄くないですか?!
やっぱビビたんは天才だわ(←結局、親バカ全開っていう 笑)


音楽の才能を隠し持ってたらしい(?)ビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/11/03 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

それが乙女の寝姿なのか

先週の晴れた日に撮ったコニやん写真。

伸び~
101101_1.jpg

壁を蹴って寝るのがイイらしいです;;;

更新が休みがち&訪問がなかなかできず申し訳ないです(*- -)(*_ _)
なんとまだ微熱があって、さすがに長引きすぎて心身ともにキツイです。
ビビコニはすっごい元気なんですけどねぇ。
そんなワケで、今日もまたポチ逃げ巡りさせていただきます。
まともにコメ残せなくてごめんなさい(。-人-。)


応援クリック、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/11/01 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



