ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここだってビーたんコーたんのものですよ♪

ずっとまともに更新できてないので、心配してくださった方もいらっしゃる
みたいで…ほんとすみませんm(_ _)m
みんな元気にしてます。
職場の空調が壊れてるせいか、私はなかなか体調が良くなってないけど、
重症じゃないので大丈夫です!

そして…前記事の件ですが、ハイムさんでは年間約1万戸ほど家を建てて
おり、たぶんその中で数千件がコンテストにノミネートされるんだと思うん
ですが。。。
入賞は10件だったかな?!
我が家がそこに入れるとは思えないんですよね(^^;
家自体はとってもステキに作っていただきましたが、住む人のセンスが
足りないというか;;;
やっぱり、家具とか飾りとか凝っててセンスのイイお家が選ばれる気がします。

ただね、「ペットと暮らす家」っていう点ではかなり高ポイントじゃないかと。
ビビコニも新居に慣れるまで全然時間がかからなかったし(っていうか最初
から気に入ってたし 笑)、本来ビビコニ用に作ってないところまで気に入って
入り浸ってるし(^▽^;)

コ:あ~ぁ、ビーたん行っちゃったです。
ビ:ビーたんが遊んでもらってたんじゃないですよっ!
101026_1.jpg

ほんとはビビたんがコニやんの真下にいて、下ろしたお手手をチョイチョイ
してたんですけどね、慌ててカメラを向けたら逃げられちゃいました;;;
っていうか、レンジフードも間接照明も、遊び場にしないでほしいんですけど;;;


家中全て自分たちのものだと主張するビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

撮影大会

ずいぶん更新をサボっちゃってます(^^;スミマセン
仕事も忙しかったり、風邪が治りきる前にまたぶり返して熱が出ちゃったり、
昨日はハイムの営業IさんとデザイナーSさんがいらしたので掃除したりとか
なかなかPCに向かう時間が取れませんでした(と言い訳してみる;;;)

ハイムさんがなぜいらしたかと言うとですね、私もあんまり理解できてない
んですが(社交辞令だと思って聞いてなかった;;;)毎年ハイムさんで
コンテスト的なものがあるらしく、この1年でSさんが設計した中でイイ家と
いうことで我が家をコンテストに出したいと。
で、そのための撮影にいらしたワケですね。
今思えば、そのときの様子を撮らせていただけば良かったんだけど、微妙に
熱で体調が悪かったみにころね、ただぼーっとしてました(^▽^;)

ビビコニのことは容易に想像がつくと思いますが、ビビたんは頭だけ
隠れてる(つもりの)状態で時が過ぎるのを待ち(笑)、コニやんは
積極的に「撫でて!」「遊んで!」「カワイイって言って!」とアピール
しまくりの接待部長っぷりでした(*^m^*)
もしコンテストで好成績なら、しっかりとカメラ目線のコニやん写真も
公開されたりするのかな?!
っていうか、お客様のカメラにまで接近して目線をくれるってスゴイ
ですよね(笑)

あっそうそう、Sさんがお土産にチョコをくださったんですよ!

101024_1.jpg

おそらくポケットマネーからじゃないかと思うんですが、わざわざ
すみません(*- -)(*_ _)
お土産とかお気遣いいただかなくていいので、また遊びにいらしてくださいね♪
とか言いつつ、チョコ大好きなので食べちゃったけど( ´艸`)
で、「パパママにだけでごめんね~」なんておっしゃってましたが、実は
ハイムさんが帰られた後、このお土産の袋の争奪戦が始まったんです(笑)

甘い匂いがするです♪
101024_2.jpg

ビ:このニオイは…! コーたん、そろそろ交代するです!
コ:これはコーたんがもらったですよ!
101024_3.jpg

なんとしても袋をキープするコニやんと、外から執拗に嗅ぎまくるビビたん。
持ち手の部分は特に、最近では見ることがなかったすごいフレーメンっぷり
でした(*^m^*)
猫ちゃんって、オモチャだと当たり外れがあるけど、袋とかリボンはハズレ
なしですよね!

ちなみに、来客後のニオイチェックが一通り終わった後のビビたん、すっかり
リラックスしてこんなポーズで寝んねしてました↓

くか~
101024_4.jpg

ビビコニとも、お疲れ様( ´∀`)


袋ゲットで大喜びのビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/10/24 】 家のこと | TB(0) | CM(11)

運動会のテーマ

この週末は運動会だった学校が多いのかしら。
近所の小学校からアンパンマンの曲が聞こえてきて、ほのぼのと過ごした
我が家です( ´∀`)

今日はアンパンマン聞こえないですね。
101018_1.jpg

ビビコニなら曲がかからなくても毎日のように、かけっこやらバトルやら、
運動会が行われてますけどね(笑)

で、にゃんずとは全く関係ないですが、近所にケーキ屋さんができました(´∀`人)
今まではビビコニのお祝いケーキはネットで買うかコージーコーナーかって
感じでしたが、もしココのケーキが美味しかったら家から近いしイイなぁ
と思って、試食することに(*^m^*)

101018_2.jpg

さすがに祝い事もないのにホールケーキは違うかなってことで、ふつうの
ケーキを買ってみました♪
田舎のケーキ屋さんなのにウマイ(´ρ`)
あとは…年始に営業してるかが問題だわ;;;


運動会ごっこするならテーマ曲があった方が盛り上がるらしいビビコニに
ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/10/18 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(11)

KY? KYじゃない?

今日は予約投稿で。
タワー最上段のカップ部分がお気に入りのビビコニ。
付属のクッションは好みじゃないみたいだけど、ここにタオルを敷いて
おくとすっぽりと丸くなってるのをよく見かけます( ´∀`)
深めで包まれてる感じがちょうどいいのかしらね♪

せっかくここで寝んねしようと思ったのに。。。
101015_1.jpg

外が見たいときはちょっと頭を上げると見えるしイイんですけどね、なぜ
お耳がシュキーンとしてるかと言うと。。。

コ:コーたんはイイ子だから順番待ちできるんですよ♪
ビ:まだ10分しか経ってないのに…退いた方がいいですか(;_;)
101015_2.jpg

お姉ちゃんを立てることを覚えたコニやん、遊ぶときもビビたんが夢中に
なってる時間は少し距離をおいて待ってるしイイ子なんですけどね、
いくらなんでもココで待たれたらビビたんも気になります(;^-^A
葛藤の末、カワイイ妹に場所を譲ったビビお姉ちゃんでした;;;


KYなのかKYじゃないのかわからないコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

美味しすぎるっ!

2週間ほど風邪でダウンしてたみにころねですが(仕事休めないから治せな
かったのがデカイかも;;;)ようやく復活でっす(≧ω≦。)
急激に良くなってきたのはやっぱり、ティビママさんのおかげかも♪

101012_1.jpg

クイニーアマンそっくりラスク、送ってくださったんですよ~(´∀`人)ワーイ
ティビママさんお手製のお菓子は美味しくて大好き
届いたのは先週の金曜だったので、録りためてたケイゾクを観ながらごろ寝
しながら食べてたっていう(太りそうだ;;;)
カリッカリで甘さ加減が絶妙で、市販品よりウマイのです♪

これは…ママが喜びそうな匂いです!
101012_3.jpg

コニやん、凄まじく嗅ぎまくってるけど食べようとはしないんですよ^^
イイ子にしてると自分もオヤツがもらえるってわかってるらしい(笑)

ティビママさん、プレゼントありがとです!
101012_4.jpg

びみょーにカメラ目線じゃないけど(^▽^;)、お礼してくれました^^
ちなみに、その頃ビビたんは。。。

カメラさえなければあの袋を。。。
101012_5.jpg

カメラが苦手なビビたん、撮影には全く協力してくれなかったけど(;_;)
カメラを片づけた途端、コニやんから袋を奪って嗅ぎまくってたのは言う
までもありません(笑)
たぶん微かにティビちゃん&レイたんの匂いがするんだろうなぁ(*^m^*)

ティビママさん、サプライズプレゼントありがとでした(*- -)(*_ _)
正直、前記事のお菓子より美味しかったです(゚▽^d)グッ!


応援クリック、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/10/12 】 プレゼント | TB(0) | CM(11)

ガチゴリ&ポワン

立て続けですがモラタメさんで当選しまして、今日はお菓子の紹介です♪
グリコのポワンガチゴリでっす^^

101009_1.jpg

お菓子が大好きなみにころね、風邪が完治しないものの一昨日やっと味覚が
戻ってきたので、気合を入れて試食しました(*^m^*)

まずはガチゴリ。
101009_2.jpg

これはプレッツェルにチョコがコーティングされてるんだけど、元々
プレッツェル好きな私としては待ってました!っていう美味しさ(´∀`人)
この堅い食感と塩味がウマイ!
隠し味に醤油(!)を配合してるそうで、ふつうのチョコプレッツェルより
ウマイと感じたのは醤油で深い味わいが出てるからなのかも。
ふつうにオヤツとして食べるのもイイけど、ハイボールと一緒にいただくのも
いいなぁなんて♪

続いてポワン。
101009_3.jpg

ガチゴリと相対する食感のお菓子として登場したんだろうけど、すごく
正直に言ってしまうと、これじゃ安易じゃない?って思ってしまった(^^;
チョコとマシュマロだから当然おいしいんだけど、単純にマシュマロが
入ってるだけじゃ、ガチゴリのウマさには勝てないというか。。。
これだったら、たとえば不○家のL○OK(←伏字の意味ないか;;;)みたいに
中からクリームがとろっと出てくるみたいなチョコの方がいいなぁって。
どうしてもマシュマロにこだわるなら、軽く焼いたマシュマロのような
とろっとふわっとした感じを再現してほしいというか。
それで美味しくなるかはわからないですけどね(^▽^;) ←オイオイ;;;
ガチゴリがほんとにウマイだけに、ちょっと厳しい評価です。

撮影してたらすかさずやってくる、モデルの鏡的コニやん(笑)

コーたんのごはんにしては粒が大きいですね。
101009_4.jpg

チョコは食べちゃダメだよっ!
ちなみに、写真を数枚撮るとそそくさと去って行きます。
自分の役割を完璧に理解してらっしゃる!(笑)


最近すばらしく空気が読めるようになったコニやんに、ポチっとお願い
します☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/10/09 】 モラタメ | TB(0) | CM(10)

無償の愛

今日は予約投稿で。
最近、仕事で忙しい上、風邪なんかひいちゃってかなりグロッキーな私
ですが、ビビコニはとっても元気にしてますよ( ´∀`)

コニやんはいつもと変わらず、咳やくしゃみをするたびに「うるさいんです
けど
」みたいなうにゃうにゃ鳴きをし、コニやんがごはんを食べてるときに
家事をしてると「なんだよ~」って鳴いてナデナデを要求し。
唯一、ふだんどおりじゃないのは、添い寝んねしてくれないことかしら。
咳やくしゃみがうるさくてウザいらしいです(;_;) ←けっこうヒドイ(笑)
まぁ、私の様子と関係なくふだんどおりに過ごすのは猫様らしいかもだけど。

一方ビビたんは、ふだんはわざとママを困らせて愛を確かめたり(笑)
猫ちゃんとは思えない高度な愛情表現をするんだけど、今回の風邪では
ママを困らせるイタズラは一切せず、私の様子をうかがってタイミングを
見極めて甘甘しに来たりとか、寝てるときにはそっと寄り添ってくれて
咳き込んでるとほんとは大きい音とか怖いくせに一生懸命ペルペルして
くれたりとか、ちゃんと言うことを聞くし優しいしイイ子ちゃんなんです!

ママが元気じゃないとマグロもササミもなくなっちゃうです
101005_1.jpg

ビビたんの無償の愛のおかげで熱が37℃台で落ち着いてます。
ちなみに写真は、タオルケットの中に入ってきて甘甘してるビビたん( ´艸`)
コニやんもちょっとはお姉ちゃんを見習ってくれたらいいのに、フラフラの
私に体当たりしてくるんですよ(;^-^A
コニやんらしいでしょ(笑)


      おまけ    

グリムスが可愛くデコバージョンになってました♪

101005_2.jpg


咳やくしゃみにビビってるのを隠してペルペルしてくれるビビたんに、ポチっと
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/10/05 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(13)

トリニティーライン

ちょっと久しぶりの更新なのにモラタメさんの当選記事ですみません;;;
今回はトリニティーライン特別お試しセットが届きました。

101004_1.jpg

風邪をひいて鼻をかんでばっかりですっかりボロボロの肌のときに基礎化粧品の
モニターだなんて、保湿力を知るにはもってこいかもしれません(;^-^A
中身はこちら↓

クレンジングに洗顔フォーム、ジェルクリームプレミアム
101004_2.jpg

洗顔フォームの代わりに↓の石鹸もあり
101004_3.jpg

石鹸は洗浄力が高そうなので今の肌ではまだ使えませんが、それ以外を
試してみて、かっさかさだった肌が見た目はふつうの状態に戻り、今まで
使ってた某化粧水&ミルクとはえらい違いで驚きました!
あっ、「見た目は」っていうのはですね、ふだんの肌だったらもっと
しっとりイイ状態になるだろうなってことで。
しかも、ジェルクリームプレミアム1つで化粧水・美容液・乳液・クリーム・
下地
の役割を果たしてくれるので、自分の身支度に時間をかけたくない私に
とってはありがたいんですよ( ´∀`)
さらに、赤ちゃん(生後6ヶ月以上)にもOKな低刺激っていうのもイイ♪
ちなみに、人から聞いた話によると、私がまだ使えていない石鹸がかなり
高評価でした!
正直、試してレポするだけで購入はしないだろうと思ってたけど…これなら
買いたいです☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

コ:な~んだ、食べ物の話じゃなかったですか。
ビ:ビーたんは洗わなくてもキレイですよっ
101004_4.jpg

ママ用だから安心して(笑)


自分も洗われちゃうんじゃないかと心配してるビビたんに、ポチっとお願い
します☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/10/04 】 モラタメ | TB(0) | CM(6)

なびかせているものは

とくになんてことないスローモーション動画ですが、コニやんの揺れる
胸毛でも楽しんでいただければ(*^m^*)



えぇっと、忙しくなってしまってブログ放置してました;;;
無駄足になってしまった方、申し訳ないです(*- -)(*_ _)
ビビコニはとっても元気なんだけど、週末で気が抜けたせいか、私は風邪を
ひいたみたいで。。。
喉の痛みと鼻水がひどくて、気持ち悪さが落ち着いたと思ったら熱が出て
きました(;_;)
そんなワケで、手抜き更新&ポチ逃げさせていただきます。
あぁ、ほんと申し訳ない;;;


胸毛をなびかせるコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/10/01 】 動画 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



