ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

充電式コニやん?

暑すぎても寝てばっかりだけど、今日はびみょーな空模様のせいでウダウダ
してるビビコニ;;;
ビビたんはキャットウォークで寝んねしてます。

すぴ~
100730_1.jpg

滑り止めがズレてるのがすっごい気になる。。。
けど、皆さまとしてはブラインドの紐の方が気になるかしら(;^-^A
そのままにしておくとビビコニにガジられちゃうので結んでるんですよ。
ただここだけはキャットウォークがあるから、結んでもガジられるんだけど;;;

あっ、ママだ♪
100730_2.jpg

コニやんはルンバが充電されてる横でお休み中でしたが、近づいたら寝たまま
しっぽピーン(笑)
ここで寝んねしてるとコニやんも充電されるのかな?!(*≧m≦*)


滑り止めをずらしながら寝るビビたんと、充電されてるコニやんに、ポチっと
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

アピール上手

キッチンの脇にスタディコーナーがあり、振り返るとダイニングテーブルが
あるのですが。

さぁ、行くです。
100729_1.jpg

ビビたんがものすごく見てます(^▽^;)
トイレも片づけたしごはんもあげたし、さっき遊んだばかりじゃない。
何の要求かわからず、「カワイイね~♪」とか声をかけてまたパソコンに
向かうのですが、今度は「キュン」と可愛く鳴いてアピール。

寝室が好きです♪
100729_2.jpg

振り返ると全力ですりすり~甘甘~なので、寝室に行きたいのね!と一緒に
行くことに。
お姉ちゃんのプライドがあるからか、コニやんがいると思う存分甘えたり
遊んだりできないビビたんは、こうやって2人きりになることを要求するんです。
可愛いヤツめ!
ってことで寝室に行き、エアコンをつけて甘甘しようと思ったら、甘甘も
そこそこにすぐ寝んねし始めるビビたん;;;
寝室はエアコンの効きがイイので、甘甘と見せかけて寝室に行くように仕向けた
だけだったみたいです(;^-^A
なんか…ちと淋しいママさんでした(笑)


言葉は話せなくても上手に気持ちを伝えるビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/07/29 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

コーたんも入隊したいです

連日モラタメで失礼しました(^^;
今日はふつうの記事です♪

実はみにころね、かなり久しぶりにビリー隊長のもとに再入隊しました!
以前やってたのって何年前だろう…確実にビビたんをお迎えする前ではあるん
だけど。
たしか、ブームになる数ヶ月前に始めて、ブームになる頃にはやめてたん
ですよね(;^-^A
1ヶ月半くらい続けてたと思うんだけど、ほんとにスゴイ効果があって、目に
見えて筋肉も体力もついて。
ここ最近のあまりにも疲れやすすぎる自分に危機感を覚え、また始めてみた
ワケです( ´∀`)

これはニュータイプのオモチャですか?
100728_1.jpg

コニやんのオモチャじゃないからガジらないように(-"-;)

ビリーバンドを出すと、ビビコニがわらわらと集まるんですよ;;;
でも、いざ始めると、ビビコニともちゃんと危険じゃない場所に移動してママの
様子をうかがってます^^
で、座ってストレッチになると、2にゃんで近づいてきて一緒に寝転がる…じゃ
なくてストレッチするっていう(笑)
どーでもいいけど、ただでさえ汗だくなのにくっつかないでほしいなぁ;;;
この子たちは筋肉が燃えてるママにくっついて暑くないんだろうか(^^;

ビリー終わったらこれで遊ぶですよ♪
100728_2.jpg

だからこれはオモチャじゃないってば!
ビリーバンドで遊ぼうとすると怒られるもんだから、見つかるとすぐ顔を
そむけて「別に何もしてませんよ」アピールをするコニやんでした;;;


一緒にストレッチするビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/07/28 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(8)

GABAN スパイスドレッシング

またまた、モラタメさんで当選しちゃいましたっ!
GABAN スパイスドレッシング(和風醤油&バルサミコ酢)です~♪

100727_1.jpg

なんで同じのが2本?と思ったら、お友だちにもおすそわけしてねってこと
みたいなんだけど、あまりにも美味しかったのでウチで食べちゃおっかな;;;
このドレッシングはですね、サラダにグリルしたお肉や魚介を乗せてかけて
食べるのがオススメらしいのですが、我が家ではこんな風に食べてみました↓

100727_2.jpg

オリーブオイルで焼いた野菜(かぼちゃ&玉ねぎはグリルで)と、小麦粉を
まぶして焼いたホタテ貝柱にドレッシングをかけただけ♪
これは私用で、夫は↓豚肩ロースで( ´∀`)

100727_3.jpg

焼くだけの簡単レシピですが、激ウマなんですよ~(´∀`人)ウフフ
ついでに炒め物も作ってみたのですが(←夫がね 笑)、酸味が和らいで
まろやかな味になりました( ´∀`)
あんまり酸っぱいのは得意じゃないって方は炒めた方が美味しいかも!

100727_4.jpg

買うとけっこうお高いんだけど、でもこの味ならリピしたいなぁ( ´艸`)
で、お肉やらホタテやらのイイ香りがするもんだから、お嬢たちが黙ってない
ワケですよ(;^-^A

こんなに可愛いビーたんにくれないなんて、どういうことですか!
100727_5.jpg

散々怒ってすねてしまったので、ササミでご機嫌をとったのは言うまでも
ありません;;;


一緒に味見したかったビビコニに、ササミで許してねのポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/07/27 】 モラタメ | TB(0) | CM(7)

カルピス クリアゼロ

またしてもモラタメさんで当選しました!
カルピス クリアゼロでっす。

100726_1.jpg

ゼロカロリーでスッキリと、でも美味しいっていう♪
カルピスっていうと私にとっては青春の味なんです。
一応これでも体育会系だったので、夏場の部活のときは麦茶とカルピスを
用意して、1年生は麦茶しか飲めないんだけど2年生とコーチはカルピスも
飲めるっていう(笑)
ただ、カルピスって美味しいけど飲むと余計のどが渇くので、後で麦茶も
飲まないとだったんですよね(;^-^A
あの当時からクリアゼロがあれば良かったのに!って思うほど後味もスッキリで
美味しかったです( ´∀`)

さてさて、さすがに今回は絡みなしだったビビコニは。。。

コ:青春の味ってどんな味ですか?
ビ:ママはそれがカルピスだって言ってたです。
100726_2.jpg

エアコンで涼みながらガールズトークでもしてるみたい(*^m^*)
(夜、照明をつけて撮ったら色が変になっちゃいました;;;)


青春の味に興味津々のビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/07/26 】 モラタメ | TB(0) | CM(5)

何もこんな暑いときに

夏休みだというのに更新頻度が低くてすみません(。-人-。)
暑すぎて体調が…(^^;
あっ、ビビコニはとっても元気です♪



ビビたん、逃げちゃいました。
でもすぐに戻ってきてバトルを楽しんでましたよ(笑)
2にゃんでくっついてたら暑いだろうに、好んでバトルなんてねぇ。


なんだかんだ言って仲良しなビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/07/25 】 動画 | TB(0) | CM(8)

猛暑の中

ちょっと更新をさぼってしまいましたが、実は我が家は木曜から夏休みで、
夏休み初日は猛暑の中ディズニーランドに行ってきました♪

100723_1.jpg

子供たちは夏休みになったばっかりだけど、何も好き好んでこんな暑い日に
来ようとは思わないだろうと予想して行ったのですが、かなり甘かったです;;;
暑い中並ぶ気にはなれず、かなりまったりモードで楽しみました(^^;
あっ、最高気温が39℃くらいじゃなかったかなぁ;;;

100723_2.jpg

1番の目的は↑キャプテンEO( ´∀`)
マイコー最高!

100723_3.jpg

あと、みにころね的にはプーさんには会わないとなので♪

100723_4.jpg

久々に行ったら、カールじいさんがいました!

そういえば、あまりにも暑いのを考慮してか、開園時間が5分だけ(笑)早まった
んですよ。
とにかく1日中、汗が止まらない感じでしたが、スプラッシュマウンテンも
水増量バージョンだったりして、頭からずぶ濡れになりながら楽しみましたよ♪
で、たくさん汗をかいたので水分・塩分・ミネラルをしっかり摂れるように
食事もしっかりとね( ´∀`)

100723_5.jpg

前菜・パスタ・パン・ドリンク・デザートのセットで。
暑いのに熱いスープなんて!って言われながらも、冷たいものばかり食べてると
体力が落ちちゃう体質(?)なので(;^-^A

毎度のことだけど、今回も結局ビビコニが心配なのとあまりに暑すぎるので
早く帰ってきました。

コ:くか~
ビ:すぴ~
100723_6.jpg

何気にシンクロで寝てました(*^m^*)
やっぱり、我が家が1番ですね!


イイ子にお留守番してたビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

まるでライオン

久しぶりにシャンプーをして、すっかりサラフワになったビビコニ( ´∀`)
イイ香りで思わずお腹に顔をうずめてしまいます♪
顔中、毛まみれになるけど(笑)

ビーたん、あんなにキョロキョロして何見てるですか?
100720_1.jpg

もうちょっと毛束感がなければよかったんだけど、どうしても見た目がキレイに
仕上がらない我が家です(;^-^A
コーミング嫌いなのも敗因の1つですよね~。
で、コニやんの視線の先には。。。

今度は鳥さんが来たです!
100720_2.jpg

庭には虫さんがたくさんだし(涙)、鳥さんもたくさんやって来ます。
お嬢たちが楽しそうだから多少は我慢するかなぁって思うけど、大きめの
虫さんやカラスさんは勘弁してほしいなぁ…なんて。

そうそう、昨日ちらっと記事に書きましたが、コニやんのことでちょっと
気になることがありまして。
大した話じゃないんですけどね(;^-^A
しっぽのことなんですけど、ふだんはまぁ、ブログでご覧いただいてるような
ふつうな感じのしっぽです。
濡れてるとコーミング直後でも↓こんな風に先端の方だけソバージュ風。

100720_3.jpg

これはビビたんも多少はあるので、猫ちゃんはしっぽの先端が天パなのかなぁ
って思ったりするんだけど、浴室でしっかり濡れてる状態だと、ビビたんは
ふつうなのに、コニやんのしっぽは先端がライオンのイラストみたいにモフっと
膨らんでるんですよ。
って説明がわかりづらいかしら(^^;
ふだんは全く気にならないし本にゃんも気にしてないと思うけど、何かヘンな
気がして、皆さんに聞いてみたくなりました。
ウチの子もだよ~なんて方、いらっしゃるかしら?!


不思議しっぽのコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

連休の〆と言えば

連休も今日で終わりですが、皆さま楽しまれたでしょうか( ´∀`)
我が家は土曜日、結婚した友人へのプレゼントを買いに行き、帰りに怖い思いを
したものの無事に渡すことができて、ほんと良かったです。
それ以外は特にイベントもなく、まったりしつつたくさん食べつつ(笑)
で、そういえば前回のシャンプーってゴールデンウィーク中じゃなかったっけ?
なんてことを思い出し、今日ビビコニのシャンプーを決行しました!
こっそり準備してたのになぜかビビたんにはバレてしまい、梁の上に避難され
ちゃったりして(;^-^A
↓梁で「シャンプー反対!」と訴えかけるビビたんです(;^-^A



パパママにはカンタンに届かない場所に逃げ込むあたり、賢いですよね;;;
抜かりないビビたんに対し、抜かりだらけ(笑)のコニやんは。。。

困ったです;;; 逃げる場所間違えたです
100719_1.jpg

スタディコーナーの足元で怖い顔してるけど、パパママにとっては追い込んで
捕まえやすい場所に自らいてくれてありがとう!って感じです(*^m^*)
ほんとはシャンプー中の写真が撮れるとイイんだけど、何しろビビコニを
シャンプーしたら人間もシャワーしなければならないくらいずぶ濡れになるので
無理ですね。。。
ってことで、恒例の濡れネズミショットで。

約束のササミを早くよこすです!
100719_2.jpg

冷蔵庫の上から訴えかけるビビたんですが、ご褒美の前にセルフペルペルね(^^;
(ビビたん、猫ちゃんに見えないというか何者?!って感じですね 笑)

早く乾かさなきゃビーたんにササミ取られちゃうです
100719_3.jpg

ちゃんと平等にあげるから、落ち着いてペルペルしてね~(;^-^A
っていうか、よ~く見るとお腹がぽよぽよすぎじゃない?!
コニやんと言えば、もう1つ気になることがあるんだけど、長くなってしまった
のでそれはまた明日ってことで。


久々のシャンプーにご立腹のビビコニに、ご褒美のポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

恐怖体験

梅雨明けしてすっかり暑苦しいビビコニ地方。
お嬢たちもすっかりのびちゃってます(^^;

いくら暑いからって、緊張感をもってなきゃダメですよ。
100716_1.jpg

実は今日、下手したら命に関わるような怖いことがありました;;;
夫と車で外出して帰宅途中、交差点で信号待ちしているときに、対向車線に
車が止まり、そのときに信号が青になったので発進しようとしたら車から
おじさんが飛び出てきたんです(タウンページの車でした)
「危ないなぁ」って夫と話してたんですが、おじさんがモタモタと道路を
渡ってるので仕方なく待って、気を取り直して再度発進しようとしたそのとき、
赤信号のはずの道路からゴミ収集車がけっこうなスピードでつっ込んで来た
んです!Σ(゚艸゚;)

100716_3.jpg

制限速度40kmの道路で、60kmくらい出てたかなぁ。
ウチも対向車線の車も、タウンページのおじさんを待ってイライラしてたけど、
もしこのおじさんがいなかったら2台ともゴミ収集車とぶつかって大事故に
なってるとこだったと思うとゾッとします;;;
あのゴミ収集車、一切ブレーキも踏まずそのまま逃げてったんですよ
交差点は家が建ってて横切る車が直前まで見えない状態なので、ほんと焦りました;;;
何はともあれ、タウンページのおじさん、あなたは天使だありがとう(。-人-。)

ビーたんだって、パパママが事故に遭わないようにいつも祈ってるですよ!
100716_2.jpg

そうだよね。ありがとね( ´∀`)
それにしても怖かった~(;_;)


私たちが祈っているのと同じようにパパママの安全を願ってくれてるに違いない
ビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/07/17 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

動じる子、動じない子

ビビコニを撮ろうとカメラを持つんだけど、コニやんは代わり映えのしない
写真しか撮らせてくれない今日この頃。。。
相変わらずこの場所がお気に入りのようで(;^-^A

高い場所はやっぱイイです♪
100715_1.jpg

その手はなんですか;;;
こうなるともう、頼りはビビたんだけ。

ママ、今日はごはんの話をするですよ。
100715_2.jpg

ビビたんが一生懸命話しかけてくるので、「うんうん、どうしたんだい?」と
てきとーに話していたら、宅急便のおじさんが来ました。

そ…外に虫さんがいたから見に来たですよ
100715_3.jpg

部屋に戻ると、ビビたんはドアチャイムにビックリして少し逃げてました(笑)
ごまかしてるけど、けっこう動揺してるのがわかります(^^;
で、さすがにコニやんも少し動いたかと思いきや。。。

また何か買ったですか? つまらないオモチャとかいらないですよ。
100715_4.jpg

全く動かず;;;
1枚目の写真とびみょーに目線が違うくらいで、このポーズのまま動いてない
っていう(-ω-;)
ビビリじゃないのはイイことだけど、なんだか、なんだか。。。


全く動じないコニやんに、少しは動いてくれ!のポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

サンゴの恵み

立て続けでなんですが、今日もまたモラタメさんで当選したのでご紹介します!
サンゴの恵みっていうお水です( ´∀`)

100714_1.jpg

1.5リットル×6パックと、パックケースも付いてました。
セットするとこんな感じです↓

100714_2.jpg

ペットボトルのお水って災害時には便利だけど、ふだんはゴミがたくさんに
なっちゃって良くないなぁって思ってました!
普段飲むお水なら、こういう形なのはイイですね♪
ちなみに、何日か飲んでみてますが、硬水なので最初はちょっと飲みづらいと
感じたんだけど、少しお通じが良くなってきました( ´∀`)
あっ、コン○レックスほど飲みづらくはないですよ。
ミネラルたっぷりなので、ビビコニにはあげれないのが残念です;;;

箱がいただければ十分です♪
100714_3.jpg

中身よりもお水の入ってた箱&ビニールが嬉しいらしいです(*≧m≦*)
何気にガチャガチャでゲットした猫しっぽストラップを持参してるし(笑)
このストラップ、最近のビビコニのお気に入りで、寝るときは必ず持ってくる
んですよ(*^m^*)

もう寝るんですけど、まだ何か?
100714_4.jpg

こっち向いてほしいなぁって待ってたら怒られちゃいました(;^-^A
もう邪魔しないからゆっくりお休み~^^


ジャストサイズな箱が嬉しいビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/07/14 】 モラタメ | TB(0) | CM(8)

ドリアにグラタンに~♪

ちょっと久しぶりにモラタメさんで当選しました( ´∀`)
Deli Grande海老とチーズのグラタン海老トマトクリーム風ドリアで~す♪

100713_1.jpg

今回届いたのはこの2種だけど、他にもグラタンはポテト&ベーコンと、7種の
チーズのグラタン
があります。
ドリアはブロッコリー&ミートと、紅ずわいがに
昨日の夕食のおかずとしていただきました( ´∀`)
レンジでチンするだけなのでラクチンです!

100713_2.jpg

↑グラタンはペンネがゴロゴロっと入ってて、この手の市販のグラタンの
中では満足感が高いかなぁと思います!
チーズがとろっとイイ感じでしょ♪

100713_3.jpg

↑ドリアはトマトがさっぱりしつつ味に奥行きが出るというか、かなり好き!
焦げ目も美味しそうについてるし♪
ただ、ご飯のおかずにドリアって食べ方がなんだけどね(笑)
だって、量が少ないんだもの(・ε・;)
ドリアとグラタン両方食べてさらにパンとサラダをつけてやっと腹7分くらい
じゃないかと。。。
すごく美味しいけど、市販のグラタンがみんな小さいのって理由があるのかな?!

で、チーズのイイ香りを漂わせながら食べてたら、とっても恨めしそうに
食器棚の上から視線を送るコニやん(*^m^*)

コーたんのごはんじゃないですか(´・ω・`)ショボーン
100713_4.jpg

残念だったね~(;^-^A
なんて、実際は隙あらば横取りしようとしてたんだけど、週末にちょうどいい
雰囲気の写真が撮れてたのでそういうことに(笑)

でさらに、私が↑の写真をイイ感じで撮れたから使えるなぁと思ってたら、
夫も何やら「イイ感じの写真が撮れたよ~! これ使えるんじゃない?」なんて
得意げに写真撮って見せてくれたんですよ。

ぬんっ
100713_5.jpg

私の写真と同じ場所・同じポーズのコニやんでした(*≧m≦*)
夫婦でいると、思考回路が似てくるんだろうか。。。


チーズを狙うコニやんに、にゃん用ごはんを食べてねのポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/07/13 】 モラタメ | TB(0) | CM(10)

シンクロッペ

昨日の記事のヒゲの話ですが、都市伝説的なもので「猫の抜けたヒゲを財布に
入れておくとお金がたまる」
とか金運が良くなる的な話があるんです。
私も抜けたヒゲを見つけたときは必ず財布に入れるようにしてるんですけど
実際のところ金運はあんまり…かな(;^-^A
その代わり(?)物は当たることが多くなったかもです♪
ビビコニのヒゲだからご利益があるってことじゃないので、皆さんもぜひ、
大切な我が子の抜けたヒゲを発見したらお財布に入れてみては( ´∀`)

さてさて、久しぶりの日曜更新ですが、今日は天気が悪かったので草むしりは
昨日だけでお休みして、まったりとゲームなんかして過ごしてました^^
グリーってご存知かしら。CMもやってるんだけど、特にはまってるのが
クリノッペっていうペット育成ゲーム。
食後の「ほわぁ」ってお顔が大好きです♪ …って、どうでもいいですね;;;
我が家のビビノッペとコニノッペも、まったりと過ごしてました( ´∀`)

ビビ&コニス:ぼーっ…ん?
100711_1.jpg

ちょっとお手手の格好は違うけど、なかなかのシンクロっぷりです♪
ピッタリとくっついてなくても、仲良しなんだなぁって伝わって嬉しく
なっちゃいます( ´艸`)

そして最後にもう1つ、ビビコニと関係ない話ですが(^^;

100711_2.jpg

山形のだしにはまってるんだけど、ラー油入りバージョンもウマくて夫が
どうしても載せてほしいって言うので。
食べるラー油はまだ未体験なんだけど、似た感じなのかなぁ?!


シンクロしてるビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

踊る大ビビコニ

また物運が良くなってきているみにころね。
お財布の中に入れてるビビコニの抜けたヒゲを、最近入れ替えたからかな(笑)
今日ご紹介するのは、docomoでキャンペーンしてるこれ↓

100710_1.jpg

ってこれは箱だけど、踊る大ドコモキャンペーンのスタンドライトとボイス
レコーダーが当たりました(´∀`人)
なぜ2個かというと、夫も当たったから(*^m^*)
docomoユーザーじゃなくてもイイそうなので、皆さんもぜひお店に行って
応募してみては?( ´∀`)

せっかくの踊る大捜査線グッズなので、ビビコニには女優さんになって
もらいましょう♪

ビビ警部補:ここに証拠はあるです。
ごはん協定を破ってビーたんのごはんもコーたんのごはんも全部食べちゃった
のは、コーたんですね?

100710_2.jpg

コニス容疑者:まさかカリカリ音を録音してたとはΣΣ(゚д゚lll)
…降参です、コーたんが全部食べたです。

100710_3.jpg

女優さんになってもらおうかと思ったら、リアルな取調べが行われてたらしい
です∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ


1人で全部食べちゃったコニやんと、こっそりごはんをもらったビビたんに
ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

じっくり、じっくり

昨日予告したとおり、今日はビビたん編で( ´∀`)
最近のビビたん、遊びのお誘いから実際に遊び始めるまでちょっと時間が
かかります。
じゃらしを持ってにゃん部屋に誘導するところからスタート♪

ビーたんの番ですか!
100708_1.jpg

こうやって階段でもじゃらしを振って「おいで~」って言うんだけど、やっぱり
コニやんが飛んでくるんですよね(;^-^A
ひとまずにゃん部屋に行ってコニやんを閉め出し、軽~く振ってみます。

こんなの余裕です♪
100708_2.jpg

背中からも楽しさがあふれ出てるビビたん(*^m^*)

じゃらしさん、好き好き~♪
100708_3.jpg

ぺろ~んとしてる表情が何とも言えないでしょ(笑)
しかも、その後すかさずガブっとしますからね(^^;
こうやって少しじゃらしを堪能してもらったら、カメラは置いて本格的に
遊びます。
ビビたんが全力で遊ぶとかなりパワフルなので、カメラ片手になんて無理;;;
こちらも全力で挑まないとなので、肝心なとこの写真はなしで(・ε・;)

昨夜、グリムスが七夕バージョンになってたので、またまた記録として♪

100708_4.jpg

そうそう、ドイツ・スペイン戦、夫は開幕前からずっとドイツが優勝だと言って
たんだけど、スペインが勝ち進みましたね~!
あの時間に起きるのはキツイんだけど、気になってつい観ちゃいました(^^;
決勝はどっちを応援しようかなぁ。


妹以上に元気いっぱい遊ぶビビお姉ちゃんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/07/08 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

逆立ち猫

さすがに日数的にもう日射病の頭痛じゃないのかな(;^-^A
元々頭痛持ちなので、何のせいなのかわからない感じになってきましたが、
ビビコニはとっても元気にしています( ´∀`)
コニやんを遊びに誘うと、真っ先にやって来るのがタワー。

みょ~ん
100707_1.jpg

とりあえず伸びて届きそうなら飛ばないっていう、若い子らしからぬ行動に
でるコニやん;;;

狙って~しゅたっ!
100707_2.jpg

ボケボケ写真ですが、タワーで上下運動できるようにじゃらしで誘導して
遊びます♪

ゲットです♪
100707_3.jpg

逆立ちまで披露するコニやん(*^m^*)
楽しそうで何よりです!
明日はビビたんと遊ぶ編の予定~(たぶんね;;;)


逆立ちでも安定感バツグンのずんぐりむっくり(笑)なコニやんに、ポチっと
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/07/07 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(7)

風、怖い

まだ日射病を引きずってるので、今日もカンタン更新で失礼します;;;
痙攣や嘔吐はとっくに治まってるんだけど、どうも頭痛がしつこくて(;_;)

さてさて、先日、サーキュレーターを買いまして、なんとなく動画を撮って
みました。
昨年まで使ってた扇風機が壊れちゃったのですよ。とほほ。



ビビたんが後ろからチェックしてるのにはワケがあります。
この動画を撮る前に、サーキュレーターの前からクンクンしようとして、
風にビックリしてすっかりひるんでしまったのです(笑)
目をつぶりながら一生懸命に風をチョイチョイするビビたん、撮りたかった
んだけど間に合いませんでした(;^-^A
コニやんもちょっとだけ風にビックリしてたでしょ(*^m^*)
そんなこんなで、決定的瞬間を逃しゆる~い感じの動画のみですみません。


風の攻撃にショックを受けてるビビたんに、ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/07/06 】 動画 | TB(0) | CM(11)

水没?!

昨日はまた草むしりで日射病になってしまい、まだ頭痛を引きずってるので
カンタン更新で失礼します(。-人-。)
またiPhoneネタですが、水没カメラとかいうのがあるそうで。

島に取り残されたです!Σ(゚ロ゚;)ガーン
100705_1.jpg

演技派ビビたん、イイ顔してくれました(笑)
あと、グリムスがまた変わった感じになってたので記録として。。。

100705_2.jpg

それと、先日お知らせした三毛猫ちゃんの件ですが、無事に里親さんが
見つかりました!(三毛猫ちゃんの記事はこちら
姫ちゃんとお名前も決まったとのこと。どうか幸せになってね☆
気にかけてくださった方、ありがとうございました(*- -)(*_ _)


島に取り残された風のビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/07/05 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

ビビコニ家の戦闘力

先日、夫が念願かなってiPhoneを買いました。
見てて欲しくなったでしょ~ってすさまじく自慢してきますが、私は
そんなに…(;^-^A

100703_1.jpg

もっとiPhoneだってわかりやすい写真を撮るべきですが;;;
ただね、過去に赤ソマ狂の詩narcoticさんが紹介されてたアプリだけは
試してみたくて、マネっこしてみたワケですよ♪

100703_2.jpg

ドラゴンボールの戦闘力を計るヤツですね。
ビビたんは、悟空がナメック星に着いたころの戦闘力くらい?!
コニやんは、人造人間が襲撃してきたころの悟飯くらい?!

ちなみに、でころねは戦闘力32
「死にたくなければ、邪魔をするな!」って…弱っ!(笑)
そして私みにころね、戦闘力5642万
「ち、地球が震えていやがる…?!」だそうです。
そりゃ震えるでしょう。フリーザ最終形態の11倍だもの;;;

あっ、ドラゴンボール観てない方はさっぱりわからん話でごめんなさいです(^^;
ビビコニの強さは逆じゃないかと思うけど、なんとなく夫は弱い気がして
ました(おいっ! 笑)
はぁ~面白かった(*^m^*)

P.S. オランダ勝ちましたね~!
今日はドイツ・アルゼンチン戦とパラグアイ・スペイン戦、どっちも興味深いし
楽しみです!


応援クリック、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

とろけそうで化けそう

21:05 追記

ハーヤンとノンチノンママさんが子猫ちゃんを保護し、里親さんを募集
されてます。
(↑リンクを貼ってるので、詳細はノンママさんのブログをご覧ください)

nonmama1.jpg

nonmama2.jpg

とってもカワイイ三毛猫ちゃんです。
千葉県在住の方なので、近県で里親さんが見つかると良いのですが。。。
皆さま、ご協力お願いいたします☆

 *********************************************

最近のビビたん、キャットウォークの1番下の段とか、フローリングに直接
寝んねすることが多くなりました。
あんまり梁でくつろがなくなったのは、何か理由があるの?

ママはわかってないですね。
暖かい空気は軽くて、冷たい空気は重いんですよ!
下の方が少し涼しいから、ココで寝んねしてるです。

100702_1.jpg

なるほどね~! ビビたん、賢い(≧ω≦。)
でも、コニやんは相変わらず高い場所が好きなんだよね;;;

あ、暑いです;;; 溶けて落ちちゃいそうです;;;
100702_2.jpg

自ら望んで高い場所に行き、暑いと文句を言うコニやん(;^-^A
溶けて落ちないように、お手手でガシっとつかまってるのね(笑)

コーたん、アホですか?!ΣΣ(゚д゚lll)ガーン
100702_3.jpg

って言ってるビビたんのポーズ&お顔が怖いよ~(((=ω=)))ブルブル
この写真を見た瞬間、若干2歳にして猫又になったのかと背筋がゾーっとした
みにころねでした∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ


必死で掴まりながら寝んねしてるコニやんと、今にも変身しそうなビビたんに
ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



