ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

招かざる客

パラグアイ戦、ほんとに残念でした。。。
サッカー暦の浅い日本が決勝Tに進めただけでもほんとはスゴイことだと思う
けど、すごくいいチームなだけに、もっと観たかったなぁって。
でもPKはどんなに一流選手でも外すときは外すし、仕方ないよねぇ。

さてさて、ショックついでに(オイオイ;;;)とっても嫌なものを見てしまいました。

うっわぁ♪ なんかいるです(*^m^*)
100630_1.jpg

ビビたんがあまりにも嬉しそうに窓をずっと見上げてるので、嫌な予感がして
見てみると。。。

虫さん! もっと下に来てです♪
100630_2.jpg

…Σ(゚艸゚;)
デカいしキモいし…ウチに来んなよっ!
ってことで、草むしりがさらに嫌になるようなとんでもないお客さんがやって
来ました(T_T)
アップで見るとこんな感じです↓
(オンマウスで表示されます。虫が苦手な方は画像にマウスを乗せないでね!)



わかりますかねぇ;;;
最初見た瞬間はでっかいGBかと思ったけど、しましまだし形もなんだか
違うし…何者?!
なんか害がある虫だと困るので、ご存知の方がいらしたら教えてくらさい(;_;)
ちなみに、植えたブルーベリーはスズメさんに食べられちゃいました;;;
ひどいもんだ。


謎の虫さん出現に大喜びのビビたんに、間違っても触らないでね!のポチ
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/30 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(13)

監督、もう疲れたです

昨日はでころねにお祝いコメありがとでした( ´∀`)
ケーキは以前、猫友さんのブログで拝見してかなり美味しかったとのことだった
ので、マネっこしちゃいました♪
上の苺ソースは、こういうデザインなだけで「2」とか「N」とかじゃないんです。
ちなみに、評判通りかなりウマウマでしたよ( ´艸`)

さてさて、ついにパラグアイ戦がもうすぐ始まるんですよね~!
デンマーク戦では深夜とは思えない視聴率だったけど、今日はさらにスゴイ
ことになるんじゃないかしら?!
コニやんも気合入れて1人サッカーしてますよ(笑)



どこが「気合入れて」だよ!って感じですが、実はすでにヘトヘトで動きが
悪くなってる動画だったりします(^^;
だって元気なときに撮ろうとすると、広く動きすぎてカメラに収まらないから;;;
ちゃんと途中で監督のもとに指示を仰ぎに来てるのがイイでしょ(*^m^*)
とにかく、今日も勝利を信じて応援するぞー(`・ω・´)ノオー!


応援クリック、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/29 】 動画 | TB(0) | CM(7)

パパの誕生日

今月は日曜日に更新できないっていう珍しい月となってしまいましたが(^^;
また草むしりしたんですよ;;;
で、まだちょっとしかやってないのに軽い日射病のような感じになってしまい
まして。。。
結局、夫に任せて寝てました(;^-^A パパサン,ゴメンヨ
あっ、もう熱も下がったので大丈夫です!

さて、ほんとは昨日の記事にしようと思ってた写真ですが、土曜の夜にやってた
人志松本のすべらない話を観てたら、ビビたんが突然、すごい勢いで走って
きました!

イケメンさんです♪ ビーたんのこと見つめてるです♪ うふっ
100628_1.jpg

…どうやら、はんにゃ金田が気に入ったもよう(笑)
(著作権とかよくわからないけど、一応顔だけはモザイクです)
見つめられて良かったねぇ(←棒読み)

ビーたんもコロコロしたいです!
100628_2.jpg

もちろん、サイコロを転がすシーンは大のお気に入り(*^m^*)

ところで、今日6月28日はでころねの誕生日なのです!
平日なので、昨日の夜にケーキでお祝いしました( ´∀`)

コ:コーたんへの貢物ですか?
ビ:おかしいですね。生クリームの匂いがしないです。。。
100628_3.jpg

このケーキ、さっぱりしててめっちゃウマイです!
が、レアチーズケーキなのでビビコニは食べられず大ブーイングでした;;;
っていうか、欲しがること自体、間違ってないかい?(^^;


誕生日のパパさんと、朝から揃って一気食いゲロピしてる元気なビビコニに(;^-^A
ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

接待部長

えっと…たぶん1ヶ月くらい前(もっとかな;;;)にハイムの営業Iさんが、
新築を検討されているというお客様を連れて見学にいらっしゃいました。
今年結婚されるとのことで、実に幸せそうなお2人でしたよ( ´∀`)

で、我が家の新築の際に初めて提案していただいた図面などを出してきて、
色々とお話したりして。
もちろん、お客様が好きなコニやんは、アピールしまくり(*≧m≦*)
常に人の真ん中に入ってきては笑われるという接待部長っぷりを発揮してました♪
(ビビたんは隠れてたんだけど、耳が丸見えでクスクス笑われてました^^)
先日、営業Iさんから連絡があり、そのお客様が契約されたとのこと!
これもひとえにコニやんの接待ぶりが良かったおかげでしょう!
(↑ウソです(笑)営業Iさん、かなり優秀な営業マンです^^)

お礼なら遠慮なくいただくですよ! ササミ1年分がイイです♪
100626_1.jpg

ササミだけじゃ飽きるから、マグロとかサーモンとかエビとか鯛とか。。。
100626_2.jpg

よ、欲張りすぎじゃない?(;^-^A
間違いなくササミやマグロではないけど(笑)何かいただけるそうなので、
楽しみです(*^m^*)


カワイイと言われたいがためにどんどん調子に乗るコニやんに、ポチっと
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/26 】 家のこと | TB(0) | CM(9)

サムライブルー、やったねっ!

いやぁ、すばらしい試合でしたねっ!(≧ω≦。)
リアルタイムで観た人にとっては眠い1日だっただろうけど(←私もね 笑)
でも清々しい気持ちで過ごせたんじゃないでしょうか♪
ちょっと納得いかない場面もあったけど、運の善し悪しとかじゃなくて実力で
勝ったことが何より嬉しいです( ´∀`)

ちなみに、時間が時間だったから一応ご近所を確認し、お隣さんは寝てたみたい
なのでなるべく声を出さずに応援するように心がけて観てました。
つい出ちゃうんだけど、極力ささやき声で応援するっていう(;^-^A
声を小さくしてたらなぜか動きまで小さくなり、小さくたくさんガッツポーズ
しながらの応援で、それもまた楽しかったです(笑)

あっ、ビビコニも応援(?)してましたよ(*^m^*)
コニやんはソファにどーんと座り、時折うつらうつらしながらも最後まで
起きてました!
ビビたんは、松井・大久保ばかりをチョイチョイしてたんだけど…ビビたん的に
萌える動きだったのかしらねぇ(^^;
とにかく、まだ次があるわけで、ますます気合を入れて応援したいと思って
ますよ~(≧ω≦。)

試合終了後、インタビューを見て余韻に浸り、さて寝るか!と思ったら
ビビコニの姿が見えず。。。
ちょっと探したらコニやんが女の子とは思えない格好で寝てました(;^-^A

くか~
100625_1.jpg

なんですか、その足は;;;
ちなみにビビたんは、先に寝室に入ってママの布団を温めてましたとさ。


眠気と闘いながらも観戦したビビコニに、次も応援よろしく!のポチお願い
します☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/25 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(3)

ボールころころ

デンマーク戦、もうすぐですね~!
早めに寝て、3時に起きようと思ってます☆
ってことで(?)サラっと動画1本の更新で。
(音量を上げると、ビビたんの声が聞こえます^^)



こうやって2Fからボールを転がして、1階までボールを取りにいってまた転がして
…っていうのを、かれこれ13回繰り返した後の動画です(;^-^A
13階分も上り下りしてるので、それはもうヘトヘトですよ;;;
ビビコニはなんでこんなに元気なんだろう。
しかもビビたん、コニやんに遠慮してばっかでつまらないからって訴えかけて
るでしょ(^▽^;)
なので、ボールを片づけてからにゃん部屋で1人ずつ遊びましたよ♪


その有り余るパワーをサムライブルーに分けてほしい!ってくらい元気な
ビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/24 】 動画 | TB(0) | CM(7)

応援の練習

木曜の深夜というか、金曜の早朝というか…もうすぐデンマーク戦ですね!
ビビコニも熱いエールを送っていますよ( ´∀`)

ビ:これからコーたんと応援の練習するですよ♪
コ:どんな練習するですか?
100623_1.jpg

ビ:き~み~が~~よ~~は~♪
コ:知ってるです! 国歌斉唱のときは肩を組むですよ!
100623_2.jpg

ビ:ち~よ~に~~~♪
コ:ま、まさか試合開始まで歌い続ける気ですか?!ΣΣ(゚д゚lll)
100623_3.jpg

引き分けでもイイんだけど、せっかくだから勝って気持ちよく決勝進出と
行きたいですよね☆


熱く応援するビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

懲りない子

昨日はご心配いただきありがとうございました(;^-^A
くるぶしはまだ痛くて、靴が履けなかったりとか触ると痛いので洗えなかったり
っていう感じではありますが、だいぶマシになってきました!
やっぱり、昨日は厄日だったみたいで、夜もコニやんに引っかかれましたよ(;_;)
今日は大丈夫かな?!って不安だったけど、どうやら厄日は脱したようです(笑)

さてさて、ソファの上にクッションを置いておくと喜んでそこで寝んねする
ビビコニですが、見てください! ビビたんのこのだらけっぷりを!

みょ~ん
100622_1.jpg

お手手も頭も完全に落ちてるけど、気をつけてよ~Σ(・ω・;* )
コニやんはよく、この状態から転げ落ちてるからつい心配になっちゃう;;;
そんなコニやんは。。。

ルンちゃんに吸ってもらうです♪
100622_2.jpg

懲りてない~ΣΣ(゚д゚lll)
昨日のこと、もう忘れちゃってるのかな;;;


はみ出るビビたんと、今日もルンちゃんに吸われてるコニやんに、ポチっと
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

痛い痛い

昨日はまた庭の草むしりで疲れてしまって更新できませんでした(;^-^A
ほんとはワールドカップのことでも書こうかと思ってたんですけどね~。
次の試合は深夜でキツイですが、気合を入れて応援したいと思います(`・ω・´)

さてさて、今日の我が家は(コニやんと私だけだけど)厄日かΣΣ(゚д゚lll)って
いう1日でした。
私の方は、朝起きて歩き始めた瞬間に、今着地しようとしている足の下にビビたんが
飛び込んできたもんだから、踏まないように避けたら派手に転んでしまって;;;
左足のくるぶしがまだジンジンしてて、ちょっと心配になってきました。。。
肘・手首・膝なんかも痛めてしまって、ちょっとツライです(;_;)
あっ、もちろんビビたんがケガしないように避けたのにビビたんを踏んじゃうなんて
ヘマはしてませんよ!

で、コニやんはというと、届いた宅急便の送り状を剥がしたやつを踏んで足に
付いちゃって、そのままパニック走り(>_<)
シールが貼りついてなかなか取れず、取ってあげようとするとシャーシャー言って
逃げちゃってたけど、結局は自力で取ってました(^^;
しばらくはブルブルしてたので、ほんとパニックで怖かったんでしょうね;;;
その後、やっと落ち着いてきたと思ったら、今度はルンバにしっぽを吸われる
っていう(・ε・;)
もちろん、ルンバはすぐにエラーで止まり、ちょっと持ち上げてしっぽを出して
あげれば済む話なんだけど、さっきのパニックの直後なせいか必死で逃げようと
するんですよ(^^;
もし毛が引っかかってたりしたら痛い思いをするのはコニやんなので、なんとか
押さえてしっぽを出しました。
そして当然、私は引っかかれてまたケガをするっていう(T_T)
まぁいいんです、ビビコニはケガしなかったし。

*ふつう、ルンバでしっぽを吸われるっていうトラブルは起こりません。
コニやんは掃除機に吸われるのが趣味で、自ら吸われようと動いていたところ
想定外に吸われすぎてビックリしただけです(;^-^A


そんなこんなでコニやんはナーバスになってしまい、撮影は自粛しました。
今日はケータイで撮ったビビたん写真1枚でお許しください☆

100621_1.jpg

説明してもなおわからないと思いますが、これはタオルケットの中にいるところを
撮ったものなんですよ♪
ママに甘えんぼ中です( ´艸`)
暑いので長く中に入ってることはないけど、タオルケットの中からさらにママの
Tシャツの中に入り、お腹をペルペルして出てきたら今度はタオルケットの上から
ママのお腹に乗って寝る、というのが最近のビビたんスタイルです( ´∀`)
ワクチン後も元気いっぱいで、調子良さそうですよ♪

 *********************************************

ビビたんが「2011極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます♪
投票していただけるととっても嬉しいです( ´∀`)
(投票はこちらから)


なんやかんやでケガもなく元気なビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/21 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

ビビたんのワクチン

今日はまたサッカーの応援をしたいので、早めの更新で( ´∀`)
ビビたんのワクチンに行ってきました!

どこも悪くないです! 注射はいらないです!
100619_1.jpg

ちょっとわかりづらいかもですが、キャリーごと診察台の上にいます。
どうしても出たくないってダダをこねるので、体重を量る以外はキャリーで
いいですよって(;^-^A
もちろん、何の問題もなかったのでふつうにワクチンしてきました!
今日はおとなしくしててほしいところだけど、そんなこと言って聞いてくれる
ビビコニじゃないからなぁ(;^-^A

そんな激しく遊ぶビビコニを見てふと思いました。
瞬発力も持久力も兼ね備え、知的な戦略で勝率100%(対コニやん戦のみ)を
誇るビビたんをMFにどうかなって(笑)
そして、相手のボール(っていうかオモチャ)を奪わずにはいられない
コニやんはDFとかいいんじゃないか、な~んてね(*≧m≦*)
そんな冗談はさておき、日本がんばってくれ~!!

 *********************************************

ビビたんが「2011極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます♪
投票していただけるととっても嬉しいです( ´∀`)
(投票はこちらから)


でっかいワンちゃんが怖かったビビたんに、頑張ったねのポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/19 】 通院・経過 | TB(0) | CM(9)

それは寝てるのか起きてるのか…?!

     追記  

とある記事を拝見して愕然としました。
記事へのリンクを貼っておきますので、ぜひご覧いただければと思います。
千葉県船橋近辺で事件が起こってますが、他県の方もお気をつけください。
こういうことをする人はほんと、許せない!
(複数の猫が一気に行方不明になる事件の記事はこちら

 *********************************************

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか??
ウチは…ビビコニも私もバテバテです;´Д`A

あぢ~
100618_1.jpg

ビビたん、放熱したのちお目目を開けたままぼーっと。。。
起きてるのか寝てるのか、正直わからなかったです(;^-^A
で、振り返るとコニやんが。

ぼーっ
100618_2.jpg

上の写真、お目目が開いてるから起きてると思ったのに、これで寝てたんですよ!
その後、お手手をあご枕にして少しお外を見て、また放熱。。。
まだ6月なのに、梅雨があけたらどうなることやら;;;

 *********************************************

ビビたんが「2011極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます♪
投票していただけるととっても嬉しいです( ´∀`)
(投票はこちらから)


暑くてのびてるビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

ビビり過ぎだよ

朝はかなり強い雨だったのに日中は晴れて暑くなったり、また雨が降ったりって
いうヘンな天気だったビビコニ地方。
まぁでもね、ずっと雨だとビビコニも不機嫌になっちゃうし、ちょっとでも
晴れてくれるのはイイことです( ´∀`)

さてさて、今日も庭にお客さんがやってきました♪
(すでに雑草が生えてきちゃってるのが悲しいけど;;;)

100616_1.jpg

土と同化しすぎて見づらいですが、スズメさんですよ~(*^m^*)カワイイ
以前ちらっと記事にしましたが、庭にお客さんが来るとコニやんがビビるん
ですよねぇ;;;
お隣さんちの屋根とか電線だったら喜んでカカカカ言うくせに、庭だと近いから
ダメなのかしら?!
短いですが動画でどうぞ↓



ブレブレでごめんなさい
スズメさんを見て後ずさりしてるの、わかりますか?(笑)
コニやん、情けないぞ ;´Д`A

 *********************************************

ビビたんが「2011極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます♪
投票していただけるととっても嬉しいです( ´∀`)
(投票はこちらから)


逃げ腰なコニやんに、もっと頑張れのポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/16 】 動画 | TB(0) | CM(10)

応援、お願いします~

サッカー1戦目、なんとか勝ってくれましたね~!
ちなみに夫は、今朝早く起きなければならず観戦できませんでした;;;
ビビたんも「パパと寝んねする~♪」って先に寝室に行ってしまい、コニやんと
2人で応援しましたよ( ´∀`)
でもね、テレビが食器棚の戸に反射してるのが気になったらしく、テレビには
ずっと背をむけての応援だったコニやん…どうかと思いますよね(・ε・;)
かなりヒヤヒヤだったけど、次もがんばってほしい!

さてさて、実は猫友さんのとこで拝見していいな!って思って。。。
「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」にエントリーしちゃいました(*^m^*)
さすがに同じジャンルにエントリーするのは負けちゃいそうな気がして(笑)
こねこに応募してます♪
応募写真はこちら↓

100615_1.jpg

子猫ちゃん時代のビビたん(´∀`人)カワユイ
完全に親バカではありますが(;^-^A 投票していただけるととっても嬉しいです!
名前で検索できるので、ビビと入れていただければすぐに出てくると思います。
あっ、投稿画像のサイズが大きいので、表示に時間がかかります;;;
なので、無理にお願いはできませんが…でもよろしくです☆
(投票はこちらから)


チビチビなビビたんへ、ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/15 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

王将、ウマウマ

ちょっと久しぶりにモラタメさんで当選しました♪
「Yahoo!ショッピング×地域良品モラタメ」父の日特集で5ストアの中から
1つ選らんで応募するのですが、みんなが大好きな餃子にしよう!ってことで
迷わず大阪王将のバラエティお試しセットにしました( ´∀`)

100614_1.jpg

父の日用なので、ダンボールを開けたらラッピングされた商品が入ってました!
コニやんもチェックしてます(笑)
ちなみに、ラッピングの中身はこんな感じ↓
(注:コニやんは入ってません 笑)

100614_2.jpg

写真上の3つは義父が選んだもの。
あとは食え!ってことで、残りの4品は私たち夫婦でいただきました(*^m^*)
味の感想は「王将で食った方がウマイ!」って…そりゃそうだ;;;
でも、ふつうの冷凍食品と比べると、全体的にどれもお肉の味がしっかりしてて
美味しいです!(←4種類しか食べてないけど)
一応、パッケージに写真がない水餃子だけは撮ってみました

100614_3.jpg

ふつうに↑こうやって食べるのもイイんだけど、中華スープにして食べるのが
特に美味しかったんですよ♪
皮がもっちもちなの( ´艸`)

100614_4.jpg

これはまた食べたいなぁ( ´∀`)
Yahoo!ショッピングで購入できますが、送料がちとお高いのが難点。。。
(ショップはこちら
あっ、届いたときのダンボールはもちろん、inしてましたよ(*≧m≦*)

可愛いコーたんが届いたですよ~♪
100614_5.jpg

可愛い子が届いたごっこを楽しんでるらしいです(笑)


一生懸命、王将セットの紹介をしてるつもりのコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/14 】 モラタメ | TB(0) | CM(11)

癒し隊、出動

今週末も雑草との戦いのためカンタン更新で;;;
いやぁ、今日は最悪でした(>_<)
気温30℃、しかも何らかの植物でアレルギーが出たらしく肌が大変なことに
なってます(;_;)
大きな蜂は来るし、黒光りしてるあのGBさんの姿までΣΣ(゚д゚lll)ガーン
こんな日は、息抜きにビビコニと遊ぶことも必要なワケで(なんだそりゃ 笑)

ビ:ほんとはビーたんが遊んでたのに。。。
コ:早く振ってです♪
100612_1.jpg

天然の猫じゃらしを振ったら、2人でわらわらと来てくれました( ´∀`)
癒し隊、ありがと~!
(じゃらしの手:でころね、 撮影:みにころね)

グリムスがワールドカップバージョンになってる上に、ツバメさんが遊びに
来てくれました(≧ω≦。)

100612_2.jpg

日本、せめて1勝でもしてくれ~!


癒し隊の仕事をバッチリこなしたビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

凡ミス

2人で悪巧みすることが多いビビコニ。
今日もコニやんがアイコンタクトを送ってるみたいで。。。

ビーたん、「可愛くおねだり作戦」するですよっ!
100611_1.jpg

えっ?! 今するですか?!
100611_2.jpg

クンクン、ごはんの前にオヤツがほしいで…あっ!
100611_3.jpg

ビビたん、オヤツが入ってる棚を間違えてるからΣ(・ω・;* )
しかも、あと1時間でごはんなんだから、それまで待てるでしょ!

なんてミスを…ΣΣ(゚д゚lll)ガーン 省エネモードに入るです。。。
100611_4.jpg

結局、ごはんまでの間は体力を温存していたビビコニでした(*≧m≦*)
オヤツをおねだりにくるとき、コニやんはビビたんにお願いするんです。
で、ビビたんからママへ。っていう。
たぶん、ビビたんの方が声が可愛くておねだり成功率が高いから、コニやんが
直接来なくなったのかなぁ(^▽^;)
コニやんの場合、最初は可愛く鳴いてるのに、だんだん声が低くなってきたり
とか、よ~く聞いてると「なんだよ~」って聞こえるような鳴き方になったりして
それが面白くてすぐにオヤツをあげないんですよね(笑)

そんなこんなで、ビビコニはマイペースに楽しそうに過ごしてますが、またもや
庭に花が咲いてます(;^-^A

100611_5.jpg

これはビオラみたいな感じに見えるけど、前に咲いてた花みたいにご近所に
迷惑をかけるような繁殖力とかじゃないですよね~??
あっ、ピントがイマイチで見えづらいかしら;;;
庭に出るのがめんどくさくて室内からズームで撮ったので、こんなんですみません。


キュンっておねだりするビビたんと、なんだよ~ってオヤツを要求するコニやんに
ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

モフモフ コニやん

今日は1日中なんだか天気の悪かったビビコニ地方。
こんな日はろくな写真が撮れないのよね~(・ε・;)

くか~
100609_1.jpg

爆睡するコニやん。
しっぽがクルンってしてたらキレイに丸だったのに、おしいっ!(笑)
…とまぁ、こんな写真をアップするために更新したの?!って言われそうですが、
珍しくグリムスにカワイイお客さんがやってきたので、記録しとこうかと思って。

100609_2.jpg

2本目の木はどんな風に育つのか、楽しみです♪


モフモフおばけと化しているコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/09 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(10)

アニモンダはシニア用がウマイらしい?

以前、カリカリを買ったときに、アニモンダ フォムファインステン デラックス
サンプルをもらったので、いつものカリカリと混ぜてあげてみました。

100608_1.jpg

青い方が避妊・去勢した猫用、赤い方がシニア用なんだけど、なぜかシニア用の
方が食いつきが良かったです(;^-^A
ビビコニの好みってやっぱりよくわからん;;;
とりあえず、食事の後はお外ウォッチングのビビたん。

大和芋ってなんですか?
100608_2.jpg

雑草を抜く作業がなかなか大変でまだこんなに青々としてますが(・ε・;)
なんと大和芋らしきものまで育ってます!

また花が生えてるですよ。
100608_3.jpg

ほっといたら何が生えてくるかわからんですね。
さては不思議庭なのかっΣ(゚ロ゚;)
…まぁとにかく、地球温暖化を少しでも食い止められるように(大げさな;;;)
植物を育てていこうと思っております。


シニア用を好むには早すぎるぞー!のポチ、お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/08 】 フード | TB(0) | CM(8)

ライオン丸なお嬢さんたちにピッタリ♪

昨日は疲れきって更新をお休みしちゃいましたが、土日でかなりの時間、
草むしりしてたにも関わらず、まだ半分も終わってない感じで…(;_;)
1つイイことがあったとすれば、筋肉痛が出るのが早かったってこと(笑)
自称28歳だったけど、この早さならもっとサバよんでも大丈夫かも♪(オイオイ;;;)
あとはですね、ミスドのポイントがたまったので、これ↓をもらっちゃいました♪

100607_1.jpg

ちょっと見えづらいかもですが、ポン・デ・ライオンのガラスボウルです( ´∀`)
ビビコニのお水用食器にちょうどいいなぁって( ´艸`)

水よりも、ママと同じのが飲みたいです!
100607_2.jpg

紅茶なんて飲まないくせに;;;
あっ、背後にSGJの猫缶が置いてありますが、イラストがカワイイので、これで
多肉植物のミニミニ寄せ植えでもしてみたいなぁなんて思ってます♪

えっ? おいしいものの話?
100607_3.jpg

コニやん、そんなに眠いなら寝てればいいのに、猫缶の話に反応した?(笑)
中身じゃなくて空き缶の話だったんだけどね~(*≧m≦*)


ライオンみたいなお嬢さん方にピッタリなボウルでたくさんお水飲んでね!の
ポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/07 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(12)

砂遊びではないんですよっ!

今日は庭の草むしりをしました。
けっこう放置してて伸び放題だったので、4時間くらい頑張ったんだけどまだ
4分の1くらいしかできてないっていう(・ε・;)
朝一でケータイを買いに行ったんだけど、そんなこんなでまだほとんど
触れてなかったりします(^^;
腰も痛いしグッタリだけど、明日もがんばらなきゃ~;;;

こんなに可愛いビーたんを放置して砂遊びなんて、ママは子供すぎます
100605_1.jpg

かまってもらえずご立腹のビビ嬢。。。
夜はたっぷり甘甘タイムをとらなきゃだわっ!


甘えたくて仕方ない可愛すぎるビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/05 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

へっぴり腰のワケ

朝、コニやんがへっぴり腰で固まってました。

あ、怪しい動きです
100604_1.jpg

窓の外に何かいるのか、相当ビビってるコニやん(;^-^A

100604_2.jpg

何枚撮っても同じような写真しか撮れないくらい固まってて、S字に隠れる
余裕もないらしい;;;
何がいるんだろう?
大きいカラスさん? それともこの辺で1度も見たことがない外猫さんがついに
やって来たとか?!
そう思ってのぞいてみると、なんとも可愛らしいスズメさんが1人でなぜか
走ってました(*≧m≦*)
私がのぞいてしまったので驚いてすぐ飛んでっちゃったけど。

コ:ちっさいササミさんなんて怖くないですよ!
ビ:ビーたんがいるときだけ強気にならないでくださいですΣ(゚ロ゚;)
100604_3.jpg

ビビたんが側にいると平気らしい(笑)
1人だとスズメさんが怖いなんて、みんなに笑われちゃうぞ~!(笑)


へっぴり腰のコニやんに、もっとたくましくなれ~!のポチ、お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

ラブラブには暑くない?

最高気温27℃。そこそこ暑かったビビコニ地方ですが、こんな陽気になぜか
ピッタリとくっついてるお嬢さんたち(;^-^A

コ(下):はぁ(うっとり)
ビ(上):ちょいペルペルっとね♪
100603_1.jpg

パッと見でどうなってるのかわからなそうな、モフモフおばけって感じよね;;;
暑いのに妙にラブラブなビビコニでしたよ(笑)
動画もどうぞ♪



ビビコニなのに、ふつうにペルペルしてるだけでバトルにならないでしょ!
実はこういう動画が撮れたのは初めてかもです( ´艸`)
初めてのペルペル動画が撮れたときも、微笑ましいというか笑っちゃうような
感じだったし(^^;
いつもは仲良しなのに、カメラを向けると間違った方向に張り切っちゃう
ビビコニなので(笑)本来の仲良しっぷりが撮れて自己満足の私です(*^m^*)


暑くてもピッタリくっついちゃうビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/03 】 動画 | TB(0) | CM(8)

ビビコニの夜

夜、眠っていると、ビビコニがチューしそうなくらい私の顔に近づいて鼻息を
スンスンかけるんです。
で、目を開けてみると真っ暗で見えないんだけどたぶんこんな感じです↓

ママ、起きて遊ぶです♪
100602_1.jpg

顔近っ!(笑)
とりあえずですね、ママが目覚めたことを確認すると、私の右手に移動して
毛布の上から手のひらをフミフミするんです。
で、私はフミフミしてる手を掴まえようとするように指をワシャワシャと
動かすんですけど、そうするとフミフミが早くなり、喜んでパンチを繰り出し、
ある程度遊ぶと満足して去っていくんです。
なんなんだ、この毛布越しの攻防戦は(^^;
あっ、ビビたんの場合は去っていかずに足元とか枕元に来て寝んねしてくれる
ことも多いです( ´∀`)

おやすみです
100602_2.jpg

やっぱり、くっつきそうなくらい近い(*^m^*)
夜寝るときに限ってはコニやんはクールというか、1人で寝たがるので(;_;)
ビビたんが甘えんぼで嬉しいみにころねです^^


ゆる~い遊びで満足してくれるビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/02 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

S字はこうやって使うです!

珍しく、ニャンてS字な遊び場でウトウトしてるコニやんを発見!

ぼーっ
100601_1.jpg

なんで珍しいかというと、ビビコニにとってニャンてS字って、ブラインドの
隙間から外の鳥さんや虫さんの様子をうかがうときに身を潜めるためのもの
だからです(^^;
身を潜めるって言っても、外から見てるとお目目から上が丸見えなんです
けどね(笑)
…なんてことを思ってたら、さっそくスズメさんを発見したみたいですよ!

うわ~! ちっさいササミさんが歩いてるです!
100601_2.jpg

ササミさんは歩かないと思うなぁ(^▽^;)

あれ取ってです♪
100601_3.jpg

取らないです;;;
ほんとはね、ニャンてS字でもっと色んな楽しみ方をしてほしくて、窓際じゃ
なければお外を見る以外にも使ってくれるようになるんじゃないかと期待した
んですけどね、移動させたら怒られちゃいました(・ε・;)
決まった遊び方しかしてくれない、意外と頑ななビビコニです(´・ω・`)ショボーン


こだわりがあるビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/06/01 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



