ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファッションショーのはずが

土日と2日連続で更新を休んでしまったのは珍しかったですね(;^-^A
ちょっとバタバタしてたもので、訪問もできず申し訳ないです(*- -)(*_ _)
ビビコニもパパママも元気ですよ~☆

さてさて、先日neco*nanoさんでファッションブックと一緒に購入したラグラン
Tシャツですが、日曜の夜に着てもらったのでお披露目です♪

なんか着せられたー!
100531_1.jpg

最初は固まってしまったコニやんだけど、とってもカワイイお洋服です( ´∀`)

でも気にせず遊んじゃうですよ♪
100531_2.jpg

週末は寒かったこともあってか、服を着ると暖かいし着心地が良かったみたい!

…なんでビーたんまで?!Σ(・ω・;* )
100531_3.jpg

せっかくneco*nanoさんのお洋服が2着になったし、ビビたんにもパーカーを
着てもらいましたよ~(*^m^*)
やっぱり、2ショットがほしいし♪

100531_4.jpg

いつも洋服を着ると「上手だね~♪ カワイイね~♪」って褒めまくる
んだけど、ビビコニもお互いに褒めあってペルペルしたりします( ´∀`)
ブレてなかったら良かったのになぁ。
もちろん、一緒に遊びまわったりもしてましたよ!

コ:ロックオ~ン!
ビ:まだオモチャで遊びたかったけど、コーたんがヤル気ですね。
100531_5.jpg

この直後、激しい追いかけっこが始まりました(^^;
そうなっちゃうと撮影できなくなっちゃうんだけど、特にビビたんのパーカーは
動きに全く支障がなくてイイみたい!
ラグランも着たままふつうに走ってたから、やっぱりにゃん用に作られてる
ものは違うなぁって感動しました(≧ω≦。)
今度は逆に着てもらおっかな~♪


カワイイ服を着てもファッションショーじゃなく運動会になっちゃうビビコニに
ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/31 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(9)

カワイイといえば

先日ちらっと記事に書いた「植えてもいないのに生えてきた花」ですが、
近所にも同じ花がたくさん生えてるんですよ。

100528_1.jpg

↑これなんですけど、なんていう花なのかしら。。。
きっと庭に種が飛んできたのね( ´∀`)
他にも、ウチの辺りは街路樹ではなくて花が地植えされてて、癒されるんです♪

100528_2.jpg

ケータイのカメラで撮影してるので、色んな意味でイマイチですが(・ε・;)
でも実物はカワイイんですよ♪

そしてカワイイといえば(笑)お嬢さんたちも(*^m^*)

すぴ~
100528_3.jpg

どんなにコロコロしてもすぐ毛まみれになっちゃうクッション。
でもビビたんの可愛すぎる寝顔に免じて許すっ!(笑)

見返り美コーたんです♪
100528_4.jpg

う~ん…毛割れがなければよかったのに;;;
でもちょーカワユイ(笑)
って親バカに歯止めが利かなくなりそうなので、このへんで!


謎のお花の名前をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください~!
応援クリック、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

猫ちゃんのファッションブック登場♪

大好きなショップ、neco*nanoさんから、猫ちゃんのファッションブックが
発売されました♪
出版するにあたり、neco*nanoさんで購入したお洋服を着たモデル猫ちゃんを
募集してましたが、ウチは応募できなかったんですよねぇ(^^;
なので、ビビコニは当然本に載せていただくことはできませんでしたが、
きっと可愛い子ちゃんがたくさんに違いない!と思わず買っちゃいました(*^m^*)

100527_1.jpg

お願いしてサインも入れていただきましたよ~♪
しかも、店頭やAmazonと違って、neco*nanoさんで購入するとポストカードや
キャットニップサシェも付いててお得なのです( ´∀`)
本の中身はぜひ購入してご覧ください!ですが、つなぎの型紙もついてます♪
それと…今回は載せてませんが、またにゃん用服も買っちゃった!
近いうちにビビコニに着てもらおうとたくらんでおりますよ♪
ファッションブック第2弾も出版されないかなぁ。
そしたら、今度こそバッチリ着こなしたビビコニ写真を応募するのに!

さてさて、本を撮ってたら、ビビたんに「こっち来るです」って誘導されて
にゃん部屋へ。

ママ、ビーたん知ってるです!
100527_2.jpg

そう、ビビたんが言いたかったのは、neco*nanoさんと言えばこのニャンモック
でしょ?ってことだったんですね。
(しかし、にゃんテーブルにボールを乗せたのはなぜなんだ、ビビたん 笑)

…なにか?
100527_3.jpg

コニやんが使用中ですけど(笑)
っていうか、コロコロしたのにこの毛まみれっぷりは一体。。。
それだけ気に入って使ってくれてるっていう証拠でもあるんですけどね(;^-^A


ビビコニに「モデルにゃん目指してイイ写真撮らせてね」のポチ、お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/27 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(6)

ビビコニのマイブーム ~食事の途中で…

今日はビビコニのマイブーム、食事編です。
(編って言っても、他の話はないんだけど 笑)

うまっ! はうっ
100526_1.jpg

コニやんはこうやって毎食毎食ガツガツとよく食べてるんですよ。
実はちょっとお腹がぽてっとしてきました(;^-^A
いや、少しくらい余分なお肉がついてるくらいの方が健康的でイイかなって
思って、ごはんの量をふやしたんですけどね、ビビたんはなぜか太らない
んですよ。
かなりスリムなので心配なんだけど、なんで太らないのかしらねぇ;;;
人間にも色々と体質・骨格があるから、ビビたんもそういう体質なんだろうと
思うけど、体長が長いからよけい細く見えちゃうっていうのもあるしね。
…ってそんな話をしようと思ってたのではなくて!

オヤツを出すです!
100526_2.jpg

ごはんの途中でビビたんの抗議が始まるときがあるんですよ。
何を抗議してるかっていうと、食事中にオヤツ(特にグリニーズキャット)が
欲しいって言うんです。
カリカリの中に入れてあげると、カリカリも一緒に大喜びで食べるっていう。
ビビたんがそうするから、コニやんも「ビーたんだけズルイです!」って
必然的に同じようにオヤツを途中で食べながらごはんを食べてるんだけど、
なんか…変ですよねぇ(・ε・;)
途中で味を変えたいとか?
いや、でもそのためにカリカリを3種ブレンドにしてるんだけどなぁ。
ビビたんのすることはよくわかりません;;;


食事の途中にオヤツを食べる不思議なビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/26 】 フード | TB(0) | CM(7)

何を見てる?

今日は冷たい雨が降ってビビコニとも不貞寝の時間が多かった感じですが。。。
鳥さんもいないのに、なぜか揃って窓の外を夢中で見ている時間がありました。

コ:よく見えないけど。。。
ビ:いや、間違いないです!
100524_1.jpg

2人には何かが見えてるみたいです(^^;
虫さんでもいたかな?!
それにしても雑草がスゴイですよね~;;;
芝生にするときに抜かなきゃいけなくなるから、それまでは放っとけば
いいか!って思ってたけど、なぜか花まで咲いてるし(笑)
植えてもいないのに紫蘇も生えてるし!


こっそり庭の観察日記でもつけてそうな(笑)ビビコニに、ポチっとお願い
します☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

まったりモード

昨日は28℃あったのに今日は21℃。
温度差が激しいせいか、ビビコニも少しだけ食欲が落ちてるような;;;
全然たいしたことない感じなので大丈夫そうですが、皆さまのお家はどうかな
ってちょっと心配です(>_<)
猫ちゃんもパパママも体調を崩さないようにお気をつけくださいね☆

前回の記事でビビたんが乗ってたのはミニ自販機。

この狭さがちょうどいいんです♪
100523_1.jpg

ふだんは何も入れずコンセントも抜いてるんですけど、だから音がしないし
乗るとちょっとはみ出るほど良いサイズがいいのか(笑)コニやんのお気に入り
スポットなんです。
今日はビビたんが通せんぼしてるので、コニやんは間接照明で寝ることに
したみたい(*^m^*)

くか~
100523_2.jpg

なんかモフモフがいる!って感じですね(笑)

ビ:狭いのはいいけど、ここじゃ寝れないです;;;
コ:コーたんに見とれてるですか? 気持ちはよくわかるです。
100523_3.jpg

それは見とれられるような表情じゃないでしょうが(^^;
マイペースなお嬢さんたちです(笑)


雨のせいかまったりしてるビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

コニやん、閉め出されるの巻

雨が続いた後の晴れ…と思ったら最高気温31℃まで上がったビビコニ地方。
まだ5月なのにこの暑さ、さすがに体がついていけないですね(^^;
今日はビビコニとも非協力的でまともに撮影できなかったので、ビビたんの
写真1枚ですみません;;;

なんとなく来たかったです♪
100521_1.jpg

ここはコニやんのお気に入りの場所の1つなんですけどね、珍しくビビたんが
くつろいでました( ´∀`)
それにしても…暑いなぁ ;´Д`A


暑いのに走り回ってたビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/21 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

片手の謎

今日は涼しくて過ごしやすかったビビコニ地方。
ビビたんはなぜか片手だけだら~んと伸ばしてぼーっとしてました( ´∀`)

今日はササミかマグロか…ブレンドもいいですねぇ。
100519_1.jpg

こうやってぼーっとしてるときって、何を考えてるんでしょうね。
やっぱりごはんのことかな(自分と一緒にするなって? 笑)

コーたんはまたシラスが食べたいです。。。
100519_2.jpg

振り返るとコニやんもぼーっとしてました(笑)
しかも片手を伸ばしてるし。
今日のビビコニは、そんな気分だったみたいです。

注)しらすは塩抜きしてからあげてますよ♪


ぼーっとごはんのことでも考えていたに違いないビビコニに、ポチっとお願い
します☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

そんなところで寝てるから・・・

今日も暑かったビビコニ地方。
この陽気の中、3kmも歩いたもんだから、すっかりバテバテです;;;
(↑ふだん、あまりにも歩かないのがいけないんだけど)
こんな日のビビコニは。。。

コ:ビーたんと寝んねするです♪
ビ:むにゃむにゃ
100518_1.jpg

爆睡してるビビたんの隣が空いてるもんだから、喜んでやってきたコニやん。
でもコニやんの方が暑がりなので、ちょっとだけ離れて寝ることにしたみたい
ですよ(*^m^*)

ビ:すぴ~
コ:ゴミ箱冷たいです♪
100518_2.jpg

ひんやりするゴミ箱に寄り添って喜んでるコニやん、どうかと思いますよね;;;
そしてルンバの側で寝んねしてるビビたんですが、この後ルンバが動き出し、
ビックリしてあちこちにぶつかりながら逃げるビビたんと、それを見て軽く
パニックになったコニやん&私でした(-ω-;)

さてさて、当ブログのグリムスがついに大人の木に成長しましたよっ!

100518_3.jpg

ちょっとツリーっぽい形かな?!
次の木はどんな風に育つのか、また気長に楽しみたいと思います( ´∀`)


ビビたんに「ルンバ稼動前に側で寝んねしないように!」のポチ、お願い
します☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

今月のソーラーさん

昨日は熱が出てしまって更新をお休みしちゃいました;;;
熱自体は全然たいしたことないんだけど、頭痛とめまいがしてグロッキーです。
今もちょっと気持ち悪い感じが残ってて、カンタン更新&ポチ逃げになって
しまいますがご容赦くださいませm(_ _)m

で…目が回ってるのに数字の話なんて大丈夫なのか?!って感じですが、今月の
電気代が明らかになりました。
まず請求額が6,225円(←みにころね家が支払う額)
太陽光発電の購入電力量が526kwh
金額にして25,248円が東京電力に売電した額なので、差し引き19,023円
ソーラー、がんばってます!

そして今日のビビコニ。

コ:。。。
ビ:みにころねさんや、ごはんはまだかい。
100517_1.jpg

お婆ちゃん、さっき食べたばかりでしょ!(笑)
実はカリカリを3種ブレンドしてあげてるんだけど、大好きなロイカナだけ
食べちゃって、もっとロイカナを追加して!っておねだりしてるビビたん
です(笑)
ちなみにコニやんは、ただひたすらウォーキングしてたところをパチリ
ウンP前の軽い運動だったみたいです(*≧m≦*)


マイペースなビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/17 】 家のこと | TB(0) | CM(12)

ほんとはペルペルしたかったのに

天気が良かったわりに気温が低めだった今日のビビコニ地方。
ビビたんは相変わらず日向を求めて転々としていたのですが、お昼寝中に
コニやんがやってきました。
ビビたんとしては、ペルペルしたかったみたいなんですけどね。。。
↓こうなっちゃったワケですよ。



ビビたんの頭を押さえたがるコニやん(笑)
でもビビたんに突進されてしりもちついちゃったりとかね(*≧m≦*)
楽しそうで何よりです(笑)


今日もバトルに勤しむビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/15 】 動画 | TB(0) | CM(9)

解説します~

昨日、答え合わせをしましたが、今日は解説してみます( ´∀`)

まずはQ1。ビビたんのお迎えが決まってすぐ、夫と名前の候補をたしか10個近く
出したんです。その中で2人ともピンときたのがニコ(Nico)
ちなみに、このときはワンピースのキャラから名前をつけようと思ってなかった
ので、ロビンのことではないんです。
見てると思わずニコっとしちゃうほどカワイイ!ってことで(←すでに親バカ 笑)
ちなみに、ブログタイトルも「ねこのにこ」って決めてたんですよ。
お迎えまで1週間あったうち、5日くらいまではもうニコで決定だったんだけど、
夫の会社の上司の子がニコちゃんという名前だと発覚し、また1から考えて
ワンピースのキャラの名前にしよう!ってひらめいたのがビビでした♪
あっ、思わずニコっとしちゃうほど可愛いビビたんはこちら↓(笑)

100514_1.jpg

続いてQ2ですが、これだけ選択肢が3つだったんですよね。
正解は、a.とりあえず突っついた → b. 胸に乗ってママの耳元に大声で
にゃ~んと言った → c. 顔の上に寝転がってママの鼻と口を完全に塞いでみた
の順で全部(^^;
これだけ長い文章と対抗できるほどのもう1つの答えを思いつかなかったので、
3つ全部って答えにしちゃったんです。
問題文も「どれでしょう」じゃなくて「ズバリ当ててください!」なんですよ。

ビビたんがママを起こすためにこれだけしてるのにまだ起きず、コニやんが
やって来るQ3ですが、これは正解率が高かったですね♪
首に飛び乗り思いっきり重力をかけて走り抜けるってコニやんがしそうなこと
でしょ(*≧m≦*)

Q4のビビたんが最近ゲロピした場所っていうのは、完全に勘で答えるクイズ
でしたね!
ビビたんの食器の中が答えなんだけど「まさにリバース!」って
思わず笑っちゃったんですよ!
そして褒めました( ´∀`)
ママの手にはしないんですよ。
ゲロピした後(もしくは最中)なでてほしいから。

Q5のビビコニが今最も気に入ってるカリカリっていうのは、最近カリカリを
替えた記事を書いてたので、よく読んでくださってるなぁって感動したん
ですよ( ´∀`)
ロイヤルカナンエクシジェント35/30は相当ウマイらしいです♪

Q6の姪っ子の影響で私が食べたくなったお寿司っていうのも勘でしか答え
られないですね。
姪っ子ちゃんは酸っぱいものが好きで、しめさばとか梅しそきゅうり巻きとか
食べてました。シブいよね(笑)

Q7はもっと正解率が高いと思ってたんですけどね~!
最高気温28℃だってビビたんだもの! 日向を転々としますよ(笑)
さすがに30℃超えちゃうと涼しいところに行くかなぁ。

Q8は唯一、夫も間違えた問題です!
ズッコケ娘といえばコニやんなんだけど(笑)、驚いたときのリアクションは
固まって動けずに「ビックリしたじゃない!」って雰囲気で怒ってうにゃうにゃ
言うだけなんです(*^m^*)
ビビたんは驚くと垂直(もしくは後ろ)にジャンプするの、過去に動画を
アップした気がするんですよねぇ。

Q9Q10は解説はいらないですね( ´∀`)
あっ、ニコっとしちゃうほど可愛いコニやんもどうぞ↓(笑)

100514_2.jpg

改めて、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました(*- -)(*_ _)
ほんとに、すごく考えて解答してくださってるのが伝わって、考えるのにも
ずいぶん時間がかかったんじゃないかと思います。
それなのに参加賞なしっていうのもなぁ…ちょっと考え中です!


ニコっとしちゃうほど可愛いビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

イベントクイズ答え合わせ&当選者発表~♪

大変お待たせいたしました。
ブログ2周年記念イベントクイズの正解発表です~♪

Q1. ビビたんのお名前候補は?  正解:b. ニコ(Nico)

Q2. ビビたんは朝、どうやってママを起こしたか。  正解:全部(笑)

Q3. コニやんはママをどうやって起こしたか。  
正解:b. 首に飛び乗り、思いっきり重力をかけて走り抜けた。

Q4. 最近、ビビたんがゲロピした場所は?  正解:a. ビビたんの食器の中

Q5. ビビコニが5月4日現在で最も気に入ってるカリカリは?
正解:b. ロイヤルカナンエクシジェント 35/30

Q6. 姪っ子の影響で私が食べたくなったお寿司は?  正解:b. しめさば

Q7. 最高気温28℃だった日の日中、ビビたんはどこで過ごしていたか。
正解:b. 日向を求めて転々と

Q8. 驚いて階段を踏み外しそうになったのは?  正解:a. ビビたん

Q9. 写真のコニファーの名前は?  正解:a. パープルフェザー


Q10は全員正解なのでおいといて、いかがですか?
言われてみれば!って感じかしら( ´∀`)
Q2・6・8はヒントを出したつもりだったんだけど、わかりづらかったですね;;;
解説はまた明日にするとして、続いては各賞の当選者の発表です♪


ビビたん賞

希望者がうりさんのみでしたので、そのまま当選です!(*^ω^)ノ∠※PAN!
ちなみに、6問正解でした! おめでとうございま~す♪


コニやん賞

くうままさん、tsukiさん、ハルミンさんの3名が希望されており、7問正解の
ハルミンさんに当選です!(*^ω^)ノ∠※PAN!
この7問正解が、今回のクイズの最高得点でした☆ おめでとうございます!


ビビちゃん日記賞

ティビママさん、Ranranさん、namiさん、にゃごままさん、桃饅頭さん、
りんぽぽさん
の6名が希望されており、6問正解の桃饅頭さんりんぽぽさん
同点首位のため抽選になります。
いつもの抽選方法ですが、2名分だけで寂しいので2枚ずつお名前を書きました
(↑なんだそりゃ 笑)
100513_1.jpg


では、ビビコニに選んでもらいましょ~♪



途中、コニやんが私の手にスリスリしていったのでどうなることかと思った
けど、ちゃんと選んでくれました!
桃饅頭さん、おめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!
見づらいかしら? 大丈夫かな(^^;

あっ、桃饅頭さんの新住所がわからないので、カギコメかメールフォームから
送付先をご連絡ください(*- -)(*_ _)
うりさんとハルミンさんは、変更ないですよね?
当選された3名の方々、おめでとうございます( ´∀`)
外れてしまった皆さまも、これに懲りずまたイベントのときはご応募ください☆
改めて、皆さまで2周年記念を盛り上げてくださってありがとうございました!


応援クリック、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/13 】 プレゼント | TB(0) | CM(14)

結果発表といきたいところですが。。。

お忙しい中ブログ2周年記念イベントクイズにご参加くださった皆さま、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)
できれば早めに答え&当選者の発表といきたいところですが、勘で答える
クイズのために点数がほぼ横並びで、抽選が必要な賞もあるため、抽選作業が
終了するまでお待ちくださいね(;^-^A
ビビコニがその気になってくれないとできないので;;;
ちなみに、今日は非協力的だったビビコニはこんな様子でした↓

ビ:ただ働きなんてありえません!
コ:食べれないものをお皿に入れないでほしいです!
100512_1.jpg

なんかご機嫌ナナメですね(・ε・;)
今日は風が強くて色んなものが飛んできたりとか、近所のお家でずっと何かが
カタカタ音をたててたりとか、けたたましく警報がなってたりとか、
騒々しかったのが良くなかったのかしら。


明日こそ抽選に協力してくれるように、ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

ぴったりか、付かず離れずか

今日は出かける用事があってバタバタなので、予約投稿です。。。
しかも昨日ボツにした写真なんだけど(・ε・;)

ぺ~る、ぺ~る
100511_1.jpg

バナナを抱え込んでペルペルするビビたん。かわえぇ~(←バカ 笑)

チュパチュパ
100511_2.jpg

取られないようにバナナを持ちつつ、お手手をチュパチュパするベーベちゃん♪
ビビたんの場合、自分のだ!って主張するように手放さないでいるみたい
ですね( ´∀`)
でもコニやんが来ると譲っちゃうんだけど(笑)

こっちがイイかなぁ♪
100511_3.jpg

あれ~?苺に届いてないよ?

…やっぱ、こっちの方が落ち着くかも♪
100511_4.jpg

コニやんは苺と付かず離れずの距離にいるのが好きらしいです(笑)
で、油断させておいて飛び掛るっていう(*≧m≦*)
楽しそうに遊んでるもんだから、ついつい時間を忘れて見入っちゃうのよね!


      お知らせ   

ブログ2周年記念プレゼント企画は、応募受付を終了しました☆
たくさんのご応募、ありがとうございました(*- -)(*_ _)

応募受付している方は、ティビママさん、くうままさん、tsukiさん、
Ranranさん、namiさん、うりさん、ハルミンさん、にゃごママさん、
桃饅頭さん、りんぽぽさん です。

結果発表まで、今しばらくお待ちくださいませ☆


それぞれの距離感があるビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

なんだか、なんだか

今日は久しぶりにフェルト玩具(またたび入り)を出してみました♪
まずは苺( ´∀`)

ビ:クンクンクンクン…
コ:すり~♪
100510_1.jpg

ひたすら嗅ぎまくるビビたんと、頬ずりしちゃうコニやん。
形的には転がして遊ぶのが面白いんじゃないのかなぁ(^^;
もうちょっと遊んでほしくてバナナも出してみました♪

ビ:あ~!待って~!
コ:しまった!やり過ぎたです;;;
100510_2.jpg

いいシンクロっぷりだわ(*^m^*)
実はビビコニとも、バナナを頭にこすりつけてゴロンゴロンしてたんだけど
勢い余ってバナナが転がってっちゃったの図です(笑)
動画も撮ったのでどうぞ~♪



こうやって2にゃんで来ちゃったときって、いつもビビたんが遠慮しちゃう
んだけど、今回はコニやんが譲ってますね!珍しい~(゚ロ゚ノ)ノ
続いてもう1本。



こんなちっこい苺もキッカーにしちゃうコニやん(笑)
ところで、キッカーって字で見る分にはイイんだけど、響きがたまに
「吉川(キッカワ)」に聞こえませんか?
吉川って。。。
なんだか、なんだか。。。


      お知らせ   

ただいま、ブログ2周年記念プレゼント企画中です☆
記事はこちら( ´∀`)
応募締切は5月11日(火)23時59分です。
たくさんのご応募、お待ちしております♪
※参加条件がありますので、当てはまらない方は受付できません。

現時点で応募されている方は、ティビママさん、くうままさん、tsukiさん、
Ranranさん、namiさん、うりさん、ハルミンさん、にゃごママさん、桃饅頭さん です。


またたびでほろ酔いのビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/10 】 動画 | TB(0) | CM(8)

除菌できるシリーズ レポ

今日は以前紹介したライオンの除菌できるふきとりフォーム&ウェット
ティッシュ
の使い心地レポです♪

100509_1.jpg

まずウェットティッシュですが、1枚ずつ取り出しやすくて厚さもちょうど
良く、あとはケースがあればなぁってとこです。
なんでケースが欲しいかって、いちいちシール剥がしてたらめんどくさいから。
で、せっかくだからワンちゃんバージョン・にゃんバージョンがあって
しかもワンちゃんで15種、にゃんこで10種とかいろんな犬種・猫種でデザインが
あったりしたら、喜んで買っちゃいますよね!
もちろん、私ならソマリで、しかもウチの子をモデルに使ってくれたら
そりゃあもう嬉しいんだけどなぁ♪(←それはないって? 笑)

フォームのはやっぱり、掃除しやすいです!
ほんとは手足をフキフキするのが正統な使い方なんだろうけど、外に出る
ワケじゃないからウェットティッシュで十分かなって。
その代わり、トイレのニオイが気になったときにフォームを使って拭いて
仕上げに除菌スプレーを猫砂にシュってすると、だいぶスッキリします♪
もちろん、丸洗いが1番だけど、そんなにしょっちゅうはできないし;;;
あとは、コニやんがまた梁の上からゲロピしたので(苦笑)ソファの拭き掃除
なんかにも使いました!
ちゃんとキレイになって良いです( ´∀`)

にゃんずの健康は、食事と運動、あとはママのお掃除にかかってるですよ!
100509_2.jpg

…がんばりまっす☆


      お知らせ   

ただいま、ブログ2周年記念プレゼント企画中です☆
記事はこちら( ´∀`)
応募締切は5月11日(火)23時59分です。
たくさんのご応募、お待ちしております♪
※参加条件がありますので、当てはまらない方は受付できません。


もう毛割れしてる(・ε・;)ビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/09 】 モラタメ | TB(0) | CM(6)

ネイチャーメイドでイイ顔しよー♪

今日はモラタメさんから届いたネイチャーメイド4種セットの紹介です♪

100508_1.jpg

ふだんの生活では補いにくいビタミンD、何種類ものポリフェノールを
含んでいるエキナセア、滋養強壮に高麗人参、そしてマルチビタミン
エキナセアや高麗人参は、夏場の冷房がキツイときとか冬、季節の変わり目
なんていう体が弱りやすいときに飲むと良さそうです( ´∀`)
(サプリなのでまだ効果は実感できないけど…)
でも特に試したかったのはビタミン系!
最近、野菜が高いから、家の斜向かいのトマト直売ばかり利用してて、他の
野菜をほとんど食べてないんですよ(^^;
今回届いたマルチビタミンはドリンクタイプで、↓こんな風に入ってます。

100508_2.jpg

冷水を入れるとシュワシュワ~と溶けて、色はオ○ナミンCみたい?!
味もそういう味だともっとイイんだけど、少~しだけ薬っぽい味がしちゃう
のはやっぱり仕方ないかな;;;
でも想像より飲みやすいし、他のサプリみたいに錠剤だと薬を飲んでるみたい
だけど、ドリンカブルは小腹がすいたときに飲むっていう手もアリかも♪
あっ、このシュワシュワ音が気になってわらわら戦隊も出動しましたよ(笑)

ビ:そろ~り、そろ~り
コ:…すっぱっ!Σ(゚д゚ll)
100508_3.jpg

果敢に近づくビビたんと、新聞の上に避難しつつまだ酸っぱい顔をする
コニやん(笑)
期待を裏切りませんね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
実はそんなに酸っぱくないんだけど!


      お知らせ   

ただいま、ブログ2周年記念プレゼント企画中です☆
記事はこちら( ´∀`)
応募締切は5月11日(火)23時59分です。
たくさんのご応募、お待ちしております♪
※参加条件がありますので、当てはまらない方は受付できません。


今回は酸っぱ顔をしてくれたビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/08 】 モラタメ | TB(0) | CM(10)

暑い日だからスッキリと

連休最終日の昨日は暑いし天気が良かったので、ビビコニのシャンプーを
しました( ´∀`)
準備しているとビビたんはこっそり隠れて気配を消してるんだけど、コニやんは
隠れながらも変な声で鳴いてるもんだからすぐ見つかるんです(笑)
なんのために隠れてるんだか∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
シャンプー中は激闘のため撮影できませんが、ぬれねずみ姿のビビコニを
どうぞ♪

コ:ひどい目にあったけど。。。
ビ:ご褒美がもらえるですね♪
100506_1.jpg

終わってしまえばご褒美のことで頭がいっぱいになっちゃうビビコニなので
恨まれることがなくてイイですね(笑)
でも、ちゃんとペルペルして乾いてからだよ~!

ビ(梁の上):いそがなきゃ
コ(キャットウォーク):ん~っ! ←必死(笑)
100506_2.jpg

今回はいつもよりもご褒美のおねだりがすごくて、ペルペルも必死でした。

ビ(左):せっせ
コ(右):せっせ
100506_3.jpg

梁の上で並んでまるくなってるのがカワイイなぁって見てたんだけど、
目線もほしかったので声をかけてみました。
「おいしいごはん、何がいいかな?」

えっ!ごはん?
100506_4.jpg

そろって見てくれました(笑)
わかりやすい子たちだなぁ(*≧m≦*)


      お知らせ   

ただいま、ブログ2周年記念プレゼント企画中です☆
記事はこちら( ´∀`)
応募締切は5月11日(火)23時59分です。
皆さまのご応募、お待ちしております♪


大好きなFORZA10の缶を食べて大満足のビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

ドア拭きも楽し~♪

昨日から始まったプレゼント企画のクイズは、勘で答えるとはいえ、さすがに
ちょっと難しかったみたいですね(;^-^A
皆さん、正解率が同じくらいで差がないので、少しヒントを出そうかしら。
すでに解答されてる方も昨日の記事に再度コメントしていただければ、新しい
解答をファイナルアンサーとしますね。
たとえば…Q2.だけ何故3択なのか、不思議だと思いませんか?

さてさて、今日は掃除中のビビコニの動画です♪
まずはビビたん。



びみょーな反応だけど、でもそれなりに喜んでくれてるので同じとこばかり
拭いてしまいました(笑)
続いてコニやん。



手だけ反しても触れないよ~(*≧m≦*)
お茶目なしぐさにほっこりしました♪

5月3日に姪っ子ちゃんが来てくれたんだけど、猫アレルギーの子なので、
せめて掃除をちゃんとしとかないと!ってふだんより頑張ってみたんです
けどね、いつもとちょっと様子が違うことにビビコニが過敏になっていて、
少し物音がしただけなのにビビたんがビックリしちゃったりとか大変だった
んですよ(^^;
運動神経のイイ子なんだけど、驚いたときだけはビビりすぎて変な動きを
しちゃうんです;;;
姪っ子ちゃんがいる間は隠れたままだったしなぁ(・ε・;)
そのかわり、コニやんはしっかり遊んでもらってましたよ♪
(ちなみに、猫アレルギーだけど猫ちゃんは大好きな子です!)

いい匂いがするです!でも…なんか酸っぱいような?
100505_1.jpg

カールじいさんを見ながらじゃらしを振ってくれてたので、コニやんはずっと
べったり側にいましたよ(笑)
(もしかしたら昼食にお寿司を食べてからウチに来たのが良かったのかも 笑)


      お知らせ   

ただいま、ブログ2周年記念プレゼント企画中です☆
記事はこちら( ´∀`)
応募締切は5月11日(火)23時59分です。
皆さまのご応募、お待ちしております♪


掃除ははかどらないけど楽しいのよね(笑)
ついついじゃれちゃうビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/05 】 動画 | TB(0) | CM(9)

ブログ2周年! クイズ大会~♪

たくさんのご応募ありがとうございました(*- -)(*_ _)
応募受付は締め切りました。


昨日の記事で予告しましたが、今日はブログ開設2周年ってことで、
ちょっとしたプレゼント企画を行います♪
参加資格は、2009年11月4日~2010年5月3日までの間に3回以上
コメントをくださった方
で、これからもビビコニを見守ってくださる方
いつもコメントをくださってる皆さまは間違いなく該当しますので、ぜひ
ご参加くださいね☆
あっ、今回はクイズ形式にしてみました( ´∀`)


  ブログ開設2周年記念!クイズ大会 

まずは、プレゼント各賞の発表です♪

ビビちゃん日記賞
100504_1.jpg
猫ちゃんのイラスト入り霧吹き&ねこまんじゅうキーホルダー

ビビたん賞
100504_2.jpg
茶猫ちゃんスリッパ&ケータイストラップ

コニやん賞
100504_3.jpg
黒猫ちゃんスリッパ&ケータイストラップ

…ちょっとショボくてごめんなさい(>_<)
しかも残念賞なしでいきたいと思います!
カレンダーのときに全プレとさせていただきますので、ご了承ください☆

では、クイズを出題します!


Q1. ビビたんをお迎えするまで1週間ほど待たされている間、実は当初
違う名前にしようと考えていました。
次のうちどちらの名前にする予定だったでしょう?
a. フミカ(Fumica)
b. ニコ(Nico)


Q2. 家族記念日当日の昨日の朝、ビビたんが私を起こすためにしたことを
ズバリ当ててください!
a. とりあえず突っついた。
b. 胸に乗って、ママの耳元に大声でにゃ~んと言った。
c. 顔の上に寝転がってママの鼻と口を完全に塞いでみた。


Q3. Q2.の続きというか、ビビたんの後にコニやんもやって来ました。
まだ起きないママに何をしたでしょう。
a. おでこに爪をたてた。
b. 首に飛び乗り、思いっきり重力をかけて走り抜けた。


Q4. 毛玉や早食い、猫ちゃんにゲロピはつきものですが、コニやんのように
周りを汚すのは嫌なビビたんが最近ゲロピした場所はどこでしょう?
a. ビビたんごはんの食器の中
b. ママの手


Q5. ビビコニが5月4日現在で最も気に入ってるカリカリはどちらでしょう?
a. カントリーロード フィーラインダイエット
b. ロイヤルカナンエクシジェント 35/30


Q6. ビビたん家族記念日に姪っ子が遊びに来てくれたのですが、姪っ子に
感化されて(笑)今みにころねが食べたいお寿司は何でしょう?
a. えんがわ
b. しめさば


Q7. 最高気温28℃だった今日のビビコニ地方ですが、日中ビビたんはどこで
過ごしていたでしょう?
a. 涼を求めてタイルの上
b. 日向を求めて転々と


Q8. つい先日、あまりにも驚いたために階段を踏み外しそうになってしまった
ズッコケ娘は誰でしょう?
a. ビビたん
b. コニやん


Q9. ↓このコニファーの名前はなんでしょう?
100504_4.jpg
a. パープルフェザー
b. エレガンテシマ


Q10. ウチの子は今こんなオモチャにはまってる!とか、このフードが
お気に入り!なんてものがあったらぜひ教えてください☆


◆ 参加方法
クイズに答えて、3つの賞のうち、どれかひとつにご応募下さい。
各賞、1名の受賞になります。
応募はこの記事に、ハンドルネーム・メールアドレス・ご希望の賞・
クイズの解答
を明記し、必ず「管理者のみ閲覧可にする」
チェックを入れてコメントしてください。

◆ 応募締め切り
5月11日(火)23時59分
応募受付は締め切りました。



皆さま、お忙しいと思いますので、ほぼ勘で答えるクイズにしました( ´∀`)
たくさんのご応募、お待ちしております~(*- -)(*_ _)


応援クリック、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/04 】 プレゼント | TB(0) | CM(17)

すべての始まりの日

今日5月3日はビビたんの家族記念日です
2008年4月27日に運命の出会いがあり、体調が良くなるのを待ってお迎え
したビビたん。
まるでアビシニアンみたいにすってんてんで、しかも男の子みたいに
ヤンチャだったビビたんだけど(それは今もかな 笑)すっかりステキな
レディに、そして優しいイイお姉ちゃんになりました♪
ビビたんがウチに来てくれて、それから私たち夫婦の本当の日々が始まった
ように思います。
ブログを通して、皆さまと出会うきっかけにもなったし♪
ビビたん、家族になってくれてありがとう( ´∀`)
これからもよろしくね

↓幼き日のビビたん。おチビのころから美しい~( ´艸`) ←親バカ
100503_1.jpg

子にゃん時代は体が弱くて病院のお世話になってばっかりだったけど、
引っ越してきてからは健康になって、これもいつもアドバイスして下さったり
応援してくださる皆さまのおかげだって思ってます☆
明日はブログ開設2周年記念でもあるので、明日の記事でプレゼント企画の
発表をしたいと思っております。
しょぼプレではありますが、ぜひぜひご参加くださいね☆

これからもよろしくです☆
100503_2.jpg


我が家の娘たちに、ポチっと応援お願いします♪

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/03 】 記念日 | TB(0) | CM(9)

ある意味、ビビたんのお迎え記念プレゼント?

5月1日からゴールデンウィークに突入した我が家。
昨日今日と、ずっと手付かずだったお庭を少しでも進化させるべく、
コニファーを買ってみました( ´∀`)

100502_1.jpg

大きいのが11本と、グランドカバー的なものが7本。
けっこうたくさん買ったつもりだったけど、田舎だから庭が無駄に広くて
これじゃ全然足りないのよね;;;
ほんとは地面も芝生にするとか化粧石も買ったりとかしなきゃなんだけど、
予算的にも体力的にも一気には無理なので、このGWでできることはこれが
精一杯(^^;
とにもかくにも、真っ先に「目隠し」をしたかったワケです。

何してるですか?
コーたんもお手伝いするです♪

100502_2.jpg

天気が良くて暑い中、日焼けしながら作業していると、ビビコニが
入れ代わり立ち代わり見に来てました(*^m^*)
さすがに作業中は写真を撮ってる余裕がなかったけど、お隣のワンちゃんも
応援(?)に来てくれたりして、かなり疲れたけどにぎやかで楽しく作業
できましたよ♪

100502_3.jpg

とりあえずこんな感じになりました。
コニファーの色もグリーン・イエロー・ブルーと様々。
季節によって色が変わるものなんかもあるので、今から楽しみです( ´∀`)

100502_4.jpg

これはブルーベリー。
ほんとは庭の完成形を考えて計画的に地植えしていくべきですが、なかなか
考えがまとまらず、なんだかセンスの悪い庭になりそうで怖いわ(・ε・;)

それと…明日5月3日はビビたんのお迎え記念日、5月4日はブログ開設記念日
なので、ちょっとしたプレゼント企画を予定しています。
ぜひご参加くださいね!


鳥さんが庭に来るようになってご機嫌なビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/05/02 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



