ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こうして嫁いできたのです

ちょっと体調がイマイチなので(←食べすぎで 笑)撮った写真をただただ
羅列する更新で失礼します。

ママに甘甘したいけどコニやんの目を気にしーの。
100430_1.jpg

照れ隠しにカメラに接近しすぎーの。
100430_2.jpg

ママにしっぽをなでられーの。
100430_3.jpg

見えそうで見えない悩殺ポーズをとりーの。
100430_4.jpg

トツギーノ。
100430_5.jpg

…う~ん、自分でも意味がわからない。


皆さま、ステキなゴールデンウィークをお過ごしくださいね♪
ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

ご機嫌バトル

ちょっと不安定だったものの、昨日までの激しい雨空とは打って変わって
晴れ間がのぞいた今日のビビコニ地方。
我が家の姉妹にとってはかっこうのバトル日和だったようです( ´∀`)
っていうか、最初はおだやかなペルペル大会だったんだけどなぁ(笑)



コニやんったら「ビーたん大好き♪」って気持ちはわかるんだけど、いつも
愛情が空回りしちゃうのよね;;;
で結局。。。



激しいですね~(笑)
もちろん、ビビコニともちゃんと手加減しててお互いにケガしないように
遊んでますよ♪

ビ:イカ耳でビビってると見せかけて~。
コ:きゃあぁぁ!ヤバイです
100429_1.jpg

バトルでのビビたんは、自分が下と見せかけるためにイカ耳で近づきます。
結局、最後にお耳を後ろにペタンとして見るからに負け犬…いや、負け猫?
そんな姿をしてるのはいつもコニやんなんだけど(笑)
なにはともあれ、今日も元気いっぱいのビビコニでした( ´∀`)


天気の良い日はご機嫌でバトルしちゃうビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

バードウォッチング

今日はちょっと色々とあって、手抜き更新ですみません(。-人-。)
あっ、写真も今日のじゃないですが…(^^;

コ:ビーたんの場所、いいなぁ。
ビ:絶対譲らないです!
100427_1.jpg

お隣のお家の屋根にカラスさんがいました。
どうやらビビたんの位置がベストらしいんだけど、いつもは遠慮がちな
お姉ちゃんもこればっかりは譲れないらしいです(笑)


バードウォッチングが楽しいビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

特等席を見つけたから

今日も天気が良かったビビコニ地方。
晴れてゴキゲンさんなのはイイけど、変な遊びをしようとするビビたんに
困っています。

さぁ、クイックルワイパーを出すです!
100426_1.jpg

先日、梁の上を掃除してるのを興味津々で見ていたビビたんですが、ここなら
見やすい!って特等席を見つけたもんだから、やれやれとうるさいんです;;;
おとなしく見てるだけならいいんだけど、ビビたんの場合は間違いなく
梁にジャンプしてこようとするもんね(^^;
万が一落ちたりでもしたら危ないから、梁掃除はビビコニが寝てるときに
こっそりじゃないとダメそうだわ。

ビーたん、また怒られてるですね。。。
100426_2.jpg

いつもビビたんのマネばかりするコニやんだけど、危なそうな遊びは
しばらく様子を見てる慎重派だったりします( ´∀`)
お転婆なイメージが強いかもだけど、コニやんの場合は無駄な動きが多くて
おもしろいだけなんですよね~(*≧m≦*)


勝手にワクワクするビビたんと、意外と慎重なコニやんに、ポチっと
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

プレゼントいただいちゃった♪

先日、Chocolatさんのブログでノアくん5歳の誕生日記念イベントクイズ
あり、かなり残念賞に当選しました~( ´∀`)
応募数がすごくて、たしか56名だったかしら?!
当選の15名に入れるなんてラッキーですよね♪
早速、いただいたプレゼントのお披露目です(*^m^*)

100425_1.jpg

関西限定のベビースターに、ビビコニ用オモチャ、そして可愛いカードも♪
関西限定なだけに初めて見たけど、美味しそうですよね~(≧ω≦。)
ここぞ!ってときに食べようと思ったけど、ここぞ!っていつだ(笑)

100425_2.jpg

カードもステキです♪
お誕生日だったノアくん、いいポーズよね(笑)
愛嬌たっぷりで大好きなんです(*^m^*)
改めて、お誕生日おめでと~☆
そしてChocolatさん、ステキなプレゼントありがとうございました(。-人-。)

オモチャありがとです!
ノアくん、いつでもお婿さんに来てくださいです

100425_3.jpg


しれっとコクるビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/25 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(10)

小休憩

今週末は晴れみたいで嬉しいですね♪
昨日まで雨だし寒かったから、ビビコニもゴキゲンさんで入れ代わり
立ち代わり日向ぼっこを楽しんでました( ´∀`)

長居は無用です。
100424_1.jpg

コニやんは黒っぽいとこがアチチになっちゃうから、短時間で去って
しまうんです。
ちゃんとビタミンチャージできてるのかな?!

ぼーっ
100424_2.jpg

び、ビビたん?!
変なかっこう&変なお顔でフリーズしないでよ~;;;
熱心に毛づくろいしてる途中で疲れたのか、この状態で固まっちゃった
んだけど、なんなのかしらね、このお顔は(笑)


久々のお日様を楽しんだビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

除菌できるシリーズ

またまた、モラタメさんで当選しました!
今回は猫ブログにはもってこいの商品( ´∀`)
ライオンの除菌できるふきとりフォーム&ウェットティッシュです♪

100423_1.jpg

この手のものは今までも使ってるんだけど、パッケージデザインが
カワイイのでつい気になっちゃって(←そこかいっ! 笑)
ペット用なので舐めちゃっても大丈夫な成分っていうのも安心ですよね!
↑の写真でもわかるように、ビビコニともテーブルに乗っちゃう子たち
なので;;;、完全室内飼いとはいえ、トイレ後は手足&おしりをフキフキ
するのがかかせません。
そんなわけで、ウェットティッシュは片手でカンタンに取り出せるような
ハードケースタイプと、今回いただいたような詰め替え用があると便利
なんじゃないかと思います。

そして、フォームの方は掃除するのに使いやすそうな気がして、さっそく
クイックルワイパーにつけて梁を拭いてみましたよん♪

100423_2.jpg

実は先日、梁の上でコニやんがゲロピしちゃったんですよΣ(゚ロ゚;)ガーン
一応、拭き掃除はしたものの、ちょっと気になってたのでフォームをたっぷり
つけて拭きました!
スッキリした~( ´∀`)

コ:ママは何してるですかねぇ。
ビ:とりあえず見張っとくですよ。
100423_3.jpg

キッチンの間接照明で様子見のビビコニ。
ふつうの住居用洗剤みたいなものだと、洗剤が少しでも残ってるとビビコニに
害がないか心配だったりするので、とくにこの子たちがお気に入りの場所の
掃除には向いてるかもです。
それと、派手な吐き方をするコニやんの場合、体を拭くのにもいいですね!
(ジャンプしながら頭をプルプルっと振ってゲロピするので、そこら中に
飛び散るんです。もちろん、コニやん自身にもね;;;)
今まで使っていた他社のスプレータイプのものとはまた違った用途で使え
そうで、フォームタイプも良いかも♪


ガールズトークに花が咲く(?)ビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/23 】 モラタメ | TB(0) | CM(12)

招き猫ボイスレコーダー

先日の招き猫たん効果なのか、最近のみにころねは物運が良くなってる
みたいです♪
ケータイゲーム「コロニーな生活PLUS」で可愛いアイテムをゲットできたり
とか(笑)、モラタメさんでも当選が続いてるし!
ゲームの中の話で実際にもらったものじゃないじゃん!ってツッコミは
受け付けませんよ~(笑)
そんな話はおいといて。

100421_1.jpg

ガチャガチャで面白いのを見つけました( ´∀`)
ボイスレコーダー機能がついた招き猫ちゃん。
この紙を読む前に捨てられちゃったのでよくわからないけど、金色のこの子は
たぶん金運アップ猫ちゃんじゃないかしら?!

クンクン…もしやビーたんのライバルですか?!
100421_2.jpg

ライバルになってくれるといいけど、どうかしらね~。
今のところ、物運アップの招きビビたんの方が圧倒的に強いもんね(*^m^*)


ひそかにライバル心を燃やすビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/21 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

キリ番は

お知らせしていたキリ番プレゼントですが、名乗り出てくださる方が
いらっしゃらなかったので、今回のプレゼントはなしとなりました(;^-^A

コーたんはパパがあやしいと思うです!
きっとパパがキリ番踏んじゃったですよ。

100420_1.jpg

私は30001だったのでちょー危なかったです。
少なくとも自分がキリ番じゃなくてよかった(笑)
まだ粗品も買ってなかったし、ほんとに何事もなかったかのように終わって
しまいましたね~;;;

プレゼントの予算でコーたんにご馳走を買ってくれてもいいですよ♪
100420_2.jpg

いつもだいぶ贅沢なごはん食べてるじゃないΣ(・ω・;* )


あお向けコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/20 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(10)

から揚げ、ウマウマ♪

またしてもモラタメさんで当選しちゃいました!
今回は揚げずにからあげ(R)鶏肉調味料です♪

100419_1.jpg

作り方はいたって簡単。
袋の中に切ったお肉と唐揚げ粉を入れフリフリしてまぶしたら5分放置、
その後よくもみ込んでから小さじ2杯の油で焼くだけ♪
せっかくなので、フライパンで焼くバージョンとオーブンで焼くバージョン
2種類を作ってみました( ´∀`)
(↑あっ、作ったのはパパさんです 笑)

まずフライパンの方。
100419_2.jpg

これは…焼く時間が書いてないのがちょっと不便かも。
切ったお肉の大きさで焼き時間も変わるし~っていうのはわかるけど、何gの
お肉を何等分に切ったら焼き時間は何分くらいっていう目安があると料理に
慣れてない人でも作りやすいんじゃないかしら。

↓これはオーブンバージョン。ちょっと焦げちゃった(^▽^;)
100419_3.jpg

で、食べ比べてみたのですが、よりさっぱりと食べたいならオーブンです!
油をふきかけて焼いてるけど、それでもあっさりでしかもジューシー(*^m^*)
でもやっぱり、美味しいと思ったのはフライパンで焼いた方でした!
小さじ2杯の油でこんなにジューシーな唐揚げになるもんなのね~(≧ω≦。)
ちなみに、お弁当に入れた場合を想定して今朝も食べてみたところ、温め
直して食べるなら断然フライパンで焼いた方がウマイです!
正直なところ、揚げ物は揚げて食べるのが1番だと思ってたけど、それ用に
作られてる商品ならちゃんと美味しくなるんですね♪
今回は鶏もも肉&ササミで作りましたが、鮭とかジャガイモでも試して
みたいかも( ´∀`)

ちなみに、料理中はコニやんがコーブ照明から監視してました(笑)

イイ匂いがするです♪
100419_4.jpg

完全に自分のごはんだと思い込んでますよね;;;


期待して妄想を膨らましてるコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/19 】 モラタメ | TB(0) | CM(11)

春の雪

寒い寒いと思ってたけど、今朝起きたら雨が降っていました。
正確には、夜中に降ってた雪が雨に変わってたんですね(((=ω=)))ブルブル
もう4月半ばだというのに、関東で積雪なんて。。。

100417_1.jpg

もう雨で溶けてきちゃってるけど、それでも積もってるのがわかりますよね。
雪といえばやっぱり、ビビコニは窓にべったりだったりします(笑)

なんか落ちてくるです。
100417_2.jpg

今日もブラインドからしっぽが生えてるみたいです(*≧m≦*)
もちろん、しっぽの主はこの方。

子供は風の子!遊ぶですよ~♪
100417_3.jpg

寒かろうが元気いっぱいです( ´∀`)


       お知らせ   

アクセスカウンターを見てビックリしました!
もうすぐ30,000アクセスです♪
いつもご覧くださっている皆さま、ほんとうにありがとうございます(。-人-。)
えぇ~とですね、ピッタリ30,000アクセスを踏んだ方、コメント欄にて名乗り出て
くださいませ。
何か粗品を送らせていただきます☆
一応、トラブルがあるといけないので、画面をPrtScキーなどで保存しておいて
いただけるといいかなと思います。
名乗り出てくださる方がいらっしゃらなかったら…粗品はみにころねの物に
しよっと(*^m^*)
それと、追記で。後から気になったのですみません。
粗品を送るというのは、いつも仲良くしてくださってる皆さまに感謝の気持ちを
込めて~っていう趣旨があってのことなので、今までにコメントを下さった
ことがある方でこれからもビビコニを見守ってくださる方のみ有効とさせて
いただきます。


雪でテンションが上がる(?)コニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/17 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(9)

招き猫風

色々と考えなきゃいけないことがあるんだけど、ふだん使わない頭を
使ったもんだから頭痛がつらくなってしまって、今日はカンタン更新で
失礼します(*- -)(*_ _)
しかも昨日撮った写真だけど;;;

ぺ~る、ぺ~る
100416_1.jpg

ご機嫌でペルペルするビビたん。

ゴシゴシ
100416_2.jpg

なんとなく招き猫っぽい?!
えぇとそれでは。
すべての猫ちゃんと猫ちゃんを愛する人たちが健康で幸せに過ごせますように!
それと…宝くじが当たりますように(*-ω人)


ちょっとご利益がありそうなビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/16 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(10)

もしも人になったら

今日は猫娘さんの記事でおもしろいことをやってらしたので、マネっこして
みちゃいます(*^m^*)
ガラクタ博士のペット人間化メーカーっていうんですけどネーミングのまんま、
ウチの子が人間だったらどんなだろう?なんて遊ぶサイトです。
ではでは早速。。。

100415_1.jpg

ビビたん、こんなでした(;^-^A 一応、清楚なお嬢さんって感じ?!
人年齢24歳、出てきたコメントはちょっと衝撃的でした!
すでに立派な若者!こんな風貌ですが、実は隠れSだったりします。
って…Sじゃないっつのっ!

ヒドイです!ビーたんはあんなじゃないです(;_;)
100415_2.jpg

ほんとにねぇ;;;
じゃあ、コニやんもやってみますか。

100415_3.jpg

人年齢18歳、アクティブなお嬢さん? コメントは合ってるかも(笑)
すでに立派な若者!火がついたらとことんやりこんじゃいます。
ちょっとシツコイくらいだもんねぇ(^^;

コーたんはあんなですか。。。もっとカワイイと思うです。
100415_4.jpg

そうよね、もっとカワイイよね。
うら若き乙女の顔がこんな感じなので、カワイイ風貌っていうのはないんじゃ
ないかと思われますが、良かったら遊んでみてくださいね♪


人間だったらきっとキレイ系のビビたんとカワイイ系のコニやんに、ポチっと
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

SQUEEZE

今週はにゃんずメインじゃない話題が続いておりますが、今日はモラタメで
当選した商品の紹介です(笑)

100414_1.jpg

SQUEEZE(スクイーズ)っていうガムなんですけど、ご存知の方も多いかしら。
グレープは果汁20%、アップルマンゴーとレモンは果汁19%も入ってます♪
実際に全種食べてみて、個人的に1番おいしいと思ったのはレモンでした!
こういうフルーツ味のガムって甘ったるい味のものが多い気がするんだけど、
これは果汁が多いだけあってレモンらしい酸味が効いてます( ´∀`)
グレープも甘さの中にほど良い酸味があっておいしかったぁ♪
アップルマンゴーももちろん美味しいんだけど、唯一これは最初の数噛みだけ
粉っぽさを感じました。
果汁をパウダーに加工して入ってるみたいなんだけど、酸味がないから
これだけは唾液が出てくるまでのわずかな時間、ちょっと粉粉してるのかな。
なので、あくまでも個人的な好みですが、このガムはちょっと酸味がある
フルーツが美味しい
と思います!
キウイとかグレープフルーツとか、新商品で出るといいなぁ(*^m^*)

猫ブログをしている私としては、ただガムの紹介で終わるんではなく、
このフレーバーをビビコニを通して伝えたい!と思ったんだけど。。。
ガムを噛みながらビビたんにハァって息を匂ってもらったら、「すっぱっ!」
ってすんごい顔してすんごい勢いで逃げていきました;;;
その瞬間の顔を撮りたかったんだけど、さすがに無理ですね~(;^-^A
ビビたん、もっかいハァってするからお顔撮らせてよ!

断るですっ!(キッパリ)
100414_2.jpg


さすがにレモンのニオイは嗅ぎたくないビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/14 】 モラタメ | TB(0) | CM(8)

太陽光発電でエコに猫ライフ♪

今日は久しぶりに電気料金のお話でも。
お話というか、個人的に記録をつけておきたいだけっていう(^^;
とりあえず越してきてからの分を表にしてみました。

1月 2月 3月 4月
電気料金(支払った額) 24,010円 18,646円 19,106円 14,777円
東京電力への売電額 202kWh×48円
=9,696円
322kWh×48円
=15,456円
198kWh×48円
=9,504円
411kWh×48円
=19,728円
差引きした実質額 -14,314円 -3,190円 -9,602円 4,951円


なんと、今月からもう黒字ですよ(≧ω≦。)
この冬は雪が多かったし発電量が少なめかもですが、まぁまぁな感じじゃ
ないかと思ってます♪
太陽光発電、イイ仕事するなぁ( ´∀`)
あっ、使用電気料が少なめだと感じる方が多いかもですが、ウチは電化上手
契約していて電気料金が3段階あります。
深夜(23~7時)が最も安くて、朝晩(7~10時と17~23時)がふつうくらいの
料金、昼間(10~17時)が最も高い料金設定になっています。
昼間はほとんど使わず、深夜に床暖房の蓄熱とかお湯を沸かしたりとか洗濯
なんていうことをするようにして、使用料金を抑えてるんですよ。
だからといってケチケチばかりしているワケではなく、例えばビビたんに
「寒いの~」っておねだりされればすぐエアコンをつけちゃうし(笑)
ビビコニと快適に過ごしながらエコなのが気に入ってます♪

そんなおねだり上手なビビたん(笑)、こんなとこからママを監視してます。

あのポーズ、パパが元気玉とか言ってたです!
100413_1.jpg

伸びてただけなのになぁ。
(注:元気玉って、ドラゴンボールのね 笑)
暑がりなコニやんは、日向ぼっこしてもすぐに日陰に行っちゃうんですよね。

黒っぽいとこがアチチになっちゃうですよ。
100413_2.jpg

この子たちを見ながら、この有り余った元気で発電できたらいいのになぁ
なんてアホなことを思ったみにころねでした。


さすがに発電はできないビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/13 】 家のこと | TB(0) | CM(10)

4ヶ月点検

昨日はハイムの点検日でした。
噂では2時間半~3時間くらいかかるって聞いてたんだけど、ウチは特に問題
なくて少し早めに終わりました( ´∀`)
なんでそんなに時間がかかるかって、1番は季節による湿度の変化で、壁紙の
つなぎめがちょっと目立っちゃったりするからってことらしいです。
我が家も吹き抜け部分の角3ヶ所、直していただきました。
戸や窓も開閉してチェックしてたり、もちろん収納も開閉具合をチェックする
ので開けられちゃうし、事前にわかってはいたけどどこまで掃除したらイイ
んだろうってドキドキでしたよ(;^-^A
家の外も細かくチェックしてました!

で、収納の戸が地震対策のために戸に対して垂直に引かないと開かないように
なってるんだけど、1ヶ所だけどうしても使いづらいところがあったので直して
いただきましたよっ!

100412_1.jpg

洗面所の洗濯機の上の収納なんだけど、背の低い私が戸を引くと、どうしても
垂直に引くのが難しくて、開かなくてイライラしてたんです;;;
毎日のことなので、これからはふつうに開けれると思うと嬉しい♪
他にも、使ってる夫や私にはさっぱりわからないくらいの小さなズレなんかも
見逃さず直してくださったり、プロってすごいなぁって思いながらテレビに
気をとられたりしてました(オイオイ;;;)
だってテレフォンショッキングにガチャピンとムックが出てるんだもん!

そんなこんなで無事に点検を終え、まもなく母が来たので、ビビコニにとっては
落ち着かない1日となってしまいましたが、とってもいい子だったのでご褒美に
グリニーズキャットをあげました( ´∀`)
かなり気に入ったみたいで、食べてるお顔がまともに撮れなかったくらい!

これ大好きです!
100412_2.jpg

後ろにいるビビたんはすでに2粒食べておかわり待ち(笑)
コニやんもブレちゃってるものの、なんとか表情はわかるかなって採用です。
が、ほんとに心霊写真みたいなのしか撮れなかったビビたん、残念だわ~。

おかわり待ってたのにコーたんに横取りされたです!
許せません

100412_3.jpg

ビビさん、女の子がそんな顔しないでくださいよ。
食べ物の恨みは怖いなぁ(^^;


オヤツが気に入ったビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/12 】 家のこと | TB(0) | CM(9)

今日も接客上手♪

今日も懲りずにスローモーションで☆



なんとなくコニやんがネズミさんを追いかける瞬間。
ウサギさんのようなジャンプがコニやんらしくて、パパさんお気に入りの
動画です(*≧m≦*)
ちなみに、私がお気に入りなのはこれ↓(↓は通常の動画です)
サービスしてくれるのはいいけど、来すぎだから!っていう(笑)



今日はせっかく母が遊びに来たというのに写真を撮り忘れましたが;;;、
実家にはゴールデンレトリバーとコーギーがいて、ワンコのニオイしまくりの
母はもっと怖がられるんじゃないかと思ってたんです。
ビビコニともふつうの来客時よりは緊張してなかったみたいで、ちょっと
遊んだりもできて良かった良かった( ´∀`)
特にコニやんは「もっとナデナデして~」って甘えるので、意外だったみたい!
ワンコママ(ばぁば…かな 笑)のくせに、口を舐められるのを嫌がる人
なので、甘えてくれるけど適度な距離感があるビビコニは好感度が高かった
ですよ( ´艸`)
っていうか実は、ビビコニもパパママにはチューするんだけどね(笑)
元々ビビたんファンだった母、アピール上手なコニやんに寝返ってました(*≧m≦*)


まんまとファンゲットのコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/11 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(8)

双葉ショット

昨日のビビコニの戦いごっこですが、さすがに梁の上なのでビビコニとも
手加減して気をつけて遊んでますよ!
特にビビたんは軽くチョイチョイする程度の猫パンチをするだけ。
こんなに手加減してるビビたんになぜいつもいつもコニやんが負けるのかと
いうと、落ちない程度に軽く飛びかかろうとして避けられて、すべって
ジタバタして…っていう、つまり墓穴ですね(笑)
で、今日はその続きです♪

コ:ひそひそ(次はいつ遊ぶですか?)
ビ:ひそひそ(その前に、いつも同じパターンで負けるのをなんとかしたら
どうですか;;;)

100410_1.jpg

なにやらヒソヒソと作戦会議?
と思ったら、コニやんのイメージトレーニングが始まった模様(笑)

コ:あの辺で飛びかかって…梁で取っ組み合いはマズイからこっちから逃げて…
ビ:・・・。(またいつものパターンになりそうです)
100410_2.jpg

とりあえず、ママがいなくなったら再開ですよ!
100410_3.jpg

…ビビコニがどんなことを考えてたとしても、最後の写真は双葉みたいで
カワイイ( ´艸`)


       おまけ   

猫ちゃんのマットと蓋つきカップをゲットしました♪

100410_4.jpg


仲良くおしりをくっつけてお尻合い?なビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

下克上ならず

気持ちよく晴れとはいかなかったビビコニ地方ですが、それでもときどき
お日様が顔を出すので梁でまったりしていたビビたん♪

そろそろカラスさんが来るんじゃないかとふんでるですよ。
100409_1.jpg

ビビたんがお外見を楽しんでいると、こんなところでバトルしようと誘う
コニやん;;;
すんごい勢いで走ってきたもんだから、撮影を忘れて厳重注意すると。

コ:ちぇっ!怒られたです。
ビ:ママの前じゃマズイですよ。
100409_2.jpg

賢いビビ姉たんは、ひとまず距離を置いてママを安心させて、目を離した
隙を狙って遊ぼうと耳打ちしたようです。
玄関側(西)のキャットウォークに移動するビビたんと、キッチン側(東)に
移動するコニやん。

ビ:作戦通り、ママがいなくなったら戦いごっこするですよ!
コ:ラジャー!今日こそ負けないです!
100409_3.jpg

そしらぬ顔でそれぞれまったりしたビビコニを見て安心して布団を干しに
行くと、いきなり梁でバトル勃発です;;;
この状態で叱るとビックリして落ちちゃう可能性もあるので、ヒヤヒヤしながら
少し見守って…結局今日も、ビビたんの勝ちでした(笑)
コニやんって、運動神経で劣るくせに梁みたいな足場の悪いとこでバトルを
しかけるもんだから勝った試しがないんですよ(^^;


負けても楽しいらしいコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

バランスが。。。

ふとコニやんを見ると、なんとなく体のバランスが悪いように見えました。

ぼーっ
100408_1.jpg

妙に頭がデカくて下半身が華奢なような?
光と影の影響もあるんだけど、それにしてもなんか変?
違う角度から見てみようかな~。

心外です。コーたんは変じゃないですよ。
100408_2.jpg

よく見ると、右足を折りたたんでお腹の下にしてました(笑)
猫ちゃんって不思議な格好でくつろいでますよね(*≧m≦*)
っていうか、コニやんが変なのか?!


そのうちしびれそうなコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/08 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(5)

大盛りになる呪文?!

毎日同じ時間に、ビビたんはレンジフードに乗っています。

ビーたんのを多めにするですよ~!
100407_1.jpg

ウェットを用意しているみにころねを見張っているというか、たぶん
念を送ってるんでしょうね(笑)
コニやんはとにかく大はしゃぎで体当たりしてきたりとか邪魔ばっかり
するんだけど、2人がかりで邪魔するとママがもたついてどんどんごはんの
時間が遅くなるのがわかっているビビたんは、こうやって少し離れて、
でもしっかり見える場所でスタンバってるんです(*^m^*)
いい子だね~♪

ママはどんどんビーたんのごはんを大盛りにしたくなる~
100407_2.jpg

そんな呪文効かないから(^^;
でもこのライティング、いつもと雰囲気が違って面白いかも♪


ポーズを決めながらごはんを待つビビたんに、邪魔しないでいい子だね~!の
ポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/07 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

縮まった距離

2月、コニやんの家族記念のプレゼントとして夫がチョイスした木製の
爪とぎですが、あれからず~っと使われないままでいました。
ただ使わないってだけじゃなくて避けて通るくらいだったので、選んだ
夫も買った私もけっこうショックだったんだけど、今日はちょっとだけ
嬉しいことがありました(*^m^*)

日向はっけ~ん♪
100406_1.jpg

後ろの方にネズミさんがありますが、ずっと1人サッカーしてたビビたんが
日向を発見して大喜びで寝始めたの図。
何気に寄り添ってくれてるでしょ( ´艸`)
この後、コニやんのゲロピにビックリしたビビたんは2Fに行っちゃった
んだけど(←ゲロピ後はケロッとしてるので大丈夫そうです!)、今度は
コニやんが日向を発見してやってきました。

さっきママがここでツメツメしてたです。。。
100406_2.jpg

ビビコニに教えようと自ら爪とぎしてお手本を見せてみたら、コニやんも
ちょっとだけ手を乗せてみてくれました♪
しかも、コニやんと私の影とで2ショットみたい(*^m^*)
こうやって少しずつでも慣れて使ってくれるようになるといいなぁ☆

あっ、今日のグリムスは鳥さんが遊びに来てくれました!

100406_3.jpg

なんで来てくれたのかはわからないけど、ひそかに嬉しかったりして♪


日向ぼっこついでに爪とぎとの距離が縮まった(?)ビビコニに、ポチっと
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

新カリカリ導入

昨日はたくさんのお祝いコメありがとでした*:.。☆..。.(´∀`人)
なんかね、ビビコニも祝ってくれてるかのような夕食で嬉しかったんです♪
いつもなら食事のときはビビコニも自分たちのごはんを食べてるのに、
昨日はそばにいて目が合うとニコッとしてくれてたんですよ~( ´艸`)
(たぶん、ビビコニごはんも早くくれ!って思ってただけなんだろうけど 笑)

さてさて、今日はそんなビビコニのカリカリのお話でも。
今まであげてたカリカリはビビコニとも同じ。
フリントリバーランチと、カントリーロード フィーラインダイエットと、
SGJ Products プレミアム キャットの3種をミックスしたものでした。
この中で、最もお高い(・ε・;)カントリーロードだけはずっと気に入って
食べてくれてるんだけど、他の2種が飽きてしまったようで食いつきが
悪いんです。
で、飽きてきちゃってるなぁと感じてからだいぶ経ってるんだけど;;;
それでもときどきシーバとかモンプチとかのカリカリを混ぜることで
だましだまし続けてたんです。
でも、良質な違うフードを試してみるのもいいかなぁなんて思って、
久しぶりに色々と買ってみました!

100405_1.jpg

ロイカナを色々~とグリニーズキャットもまぎれてますけど(笑)
時期的に真っ先にお試ししたのはヘアボールコントロールですが、お腹にも
合ってるみたいだし美味しいらしくて、すっかりお気に入りの模様♪
子にゃんのころからロイカナ好きだから、今までのフードのSGJ
ロイカナに替えてみたんだけど、しばらくこれでいけそうです( ´∀`)
換毛期以外は違うロイカナごはんにすれば飽きにくいかなぁと目論んで
ますがどうなることやら。

ビ:ごはん前は省エネモードですよ。。。
コ:早く食べたいです!
100405_2.jpg

ごはん2時間前のビビコニの様子(笑)
あんまりおねだりされることはなくて、ちゃんといい子に待ってます♪


      おまけ  

昨日の記事で載せてなかったので、ケーキの写真でも。。。

100405_3.jpg

アレルギー体質な私のために無添加ケーキを用意してくれました☆
優しいお味で美味しかった~( ´艸`)


ロイカナはハズレなし?!なビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/05 】 フード | TB(0) | CM(9)

ワクチン

昨日の朝のこと。
寝室からリビングに下りてくると、ブラインドの中で外を見てる
コニやんが震えてるような痙攣してるような…?!
慌てて駆け寄ったら、外にいるカラスさんを見てカカカカ鳴いてただけ
でした o-(_ _ o- パタッ
ということで、とっても元気なコニやんを病院に連れて行きました。
ちょっと検査してもらってNO問題だったので、ワクチンして帰って
きましたよ~( ´∀`)
さすがに当日はちょっと疲れやすい感じだったけど、今はもう元気
いっぱいなので大丈夫です☆
ぼーっとしてて危うく記事にするのを忘れるとこだった~;;;

 *********************************************

今日は夫が庭の雑草を抜いちゃわないと~と作業してて、ビビコニで
楽しそうに見てました( ´∀`)

コ:何してるですか?ワクワク♪
ビ:パパが1人で遊んでるです!ビーたんも行きたいです♪
100404_1.jpg

外に夢中でお顔が撮れないっていう…(^^;
そして~今日はみにころね28歳の誕生日です(注:もちろん、歳はウソ)
昨年も28歳って言ってたけど、来年あたりから毎年1歳ずつ若返るって
いう手もイイかもね~(*^m^*)
グリムスもお誕生日バージョンでした( ´∀`)

100404_2.jpg

今夜はピザにケーキ♪ 夫に感謝しなくちゃですね!


がんばってワクチンしたコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/04 】 通院・経過 | TB(0) | CM(13)

お花見しました~♪

昨日はお見舞いコメありがとです(。-人-。)
どうやら花粉ではなく風邪のようです;;;
ゆっくり休んで早く治しちゃわなきゃ☆

さてさて、今週末は桜が見頃な感じかな?ってことで。
地元ではちょっとだけ知れている名所に行ってきました( ´∀`)

100403_3.jpg

朝行ったんだけどまだちょっと曇ってたのが残念;;;
出店なんかもあったんだけど、花粉がキツかったので撮影だけちょこっと
して早々に帰ってきちゃいました(^^;

100403_1.jpg

青空だったらもっとキレイだったろうになぁ。

100403_2.jpg

例年なら関東では満開のころなんだけど、今年は寒いせいかまだですね。

ビビコニはいい子にお留守番してましたよ☆

ぺ~る、ぺ~る
100403_4.jpg

熱心に毛づくろいするビビたんです。
お耳が折れちゃってるぞ~(*^m^*)


桜はとってもキレイだけど、やっぱりビビコニを見てる方が楽しいママです(笑)
ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/03 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

遊ぼ♪ 遊ぼ♪

もう飽きちゃったかもですが、今日もスローモーションで。




ビビたん、おヒゲを噴射させて遊んでます☆
ほんとはもっと胸&腹毛をユサユサさせて遊んでるのも撮れたんだけど
長くてうまく編集できなかったのでこんな感じで;;;



コニやんは動きが溺れてるみたい?!(*≧m≦*)
パパさんに撮影してもらって、両手にじゃらしを持って振ってみました。
片方でじゃれさせて、もう片方でお腹をモフモフするっていう、いつもの
遊び方のお披露目です(笑)
最後の方で抜け毛が舞ってるのは無視しちゃってくださいね(^^;

なんだか変な天気なせいか、すごく喉が痛くて微熱が出てきました(;_;)
皆さまもお体に気をつけてくださいね~!


遊ぶビビコニに、ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/02 】 動画 | TB(0) | CM(11)

念願のデビュー

ビビたんが手作り服のモデルにゃんとしてデビューします。
ウチの自慢のビビたんだもの、いつかこんな日がくるって信じてました。






100401_1.jpg

…ってそんなことあるワケないじゃん!!!
今年もまた、エイプリルフールのいたずら更新でした


応援クリック、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/04/01 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



