ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愚連隊でブレイク

今日もサラッと更新で。
コニやん、立ったままお手手をペルペルしてました(笑)



なんでこんなに安定感があるんだろう?
でも微笑ましいと思ってしまうみにころねです(*^m^*)

ところで、今日は偶然通りがかりにサンクスがあって、念願のこれ↓を
ゲットしました♪

100330_1.jpg

くるねこコーヒー。
味は全部同じだけど、イラストが違うんですよ。

100330_2.jpg

みんな大好きなキャラだけど、個人的になんとなくトメちゃんを応援(?)
してたりします(笑)

ビ:今日はティーブレークじゃなくてコーヒーらしいですよ。
コ:4つあるからコーたんももらえるですか?
100330_3.jpg

コニやんの分はないですよ。。。
夫とどのイラストを飲むか取り合いになりそうですが(中身は一緒なのに 笑)
トメちゃんは死守せねばっ!


バツグンの安定感を見せてくれたコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/03/30 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(9)

連写も嬉しい~♪

今日は連写したビビたん写真です。
ほんとはGIFアニメ風にしようと思ったんだけど、画像加工ソフトがなぜか
使えなくなってしまったので、もうそのままご覧くださいm(_ _)m

100329_1.jpg

特に決定的瞬間でもなく、無意味に撮っちゃった(^^;
たぶん1度で連写できるのが最大30枚だと思うんだけど、旧コンデジだと
ピントを合わせて写真を撮って保存されるまでに3~4秒くらいかかってた
ので、決定的瞬間を撮りたいときは夫のデジイチに頼るしかなかったんです。
これでもうちょっと気軽に色んな表情が撮れるようになるかしら( ´∀`)

ちなみに、昨日のポールウインナーがなかなか好評(?)だったので確認
したところ、クイーンズ伊勢丹でした(デパートじゃないじゃん;;;)
ジャスコにもあったらしいんだけど、さすがにどこの店舗でもあるって
ことではないんだろうなぁ。


連写をものともせず遊ぶビビたんと、なぜかビックリしてたパパさんに(笑)
ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/03/29 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(10)

まずはふつうにね

先週、会社の方から↓これをいただきました♪

100328_1.jpg

元々、関西でしか販売されていなかったポールウィンナー。
以前、猫友さんの記事で拝見するまでその存在すら知らなかったのですが
このルックスで魚肉ソーセージじゃないんですよ!
関東でもどっかのデパートで販売されるようになったみたいで、見つけて
プレゼントしてくださったんです。
最初の1本は調理せずそのまま食べてみて、ウイニーみたいな味でしたよ♪
Hさん、ごちそう様です~(。-人-。)

ちなみに、前記事でビビたんが新コンデジをクンクンしてる写真と同じく
夜の撮影で照明も同じなんですけど、カメラが変わると写真も変わりますね☆

 *********************************************

さてさて、新しいコンデジをゲットしたので、目新しい機能もいいけど
まずは普通に撮影してみないとね!ってことで。

パパにサービスしてるですよ♪
100328_2.jpg

ゲーム中のパパさんの膝上から鳥さんを見ているビビたん。
オートで撮ったら明るすぎちゃった(^^;
吹き抜けからの光があるから、同じ室内と言ってもちょっと設定を変えないと
いけなそうですね。

ほんとは他にも載せたい画像があったのですが、ちょっとトラブルで加工が
うまくいかず、それはまた今度ってことで。。。

そして真央ちゃん、金メダルおめでと~オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪


パパにサービスするビビたんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

スローモーション

大ちゃん、金メダルおめでと~!オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

え~っと、前回ちらっと予告しましたが今日はカメラのお披露目です( ´∀`)
今まで使ってたコンデジ、天気のイイ日中で1番撮りやすい明るさの状態でさえ
ピントを合わせてから撮影までに2秒かかってました;;;
夜になると照明をつけてもなお明るさが足りず、動くビビコニにはピントの
合わない写真しか撮れないカメラでした。
それでも奇跡的に撮れたものや日中少しでも明るいときに撮ったものを
記事で使ってたワケですが、夫からも「よくこんなカメラでビビコニが
撮れるよね!」
って褒められてるのかけなされてるのかわからないような
お言葉を頂戴し(苦笑)、「こんなことで苦労してる可哀想なみにころねに
新しいカメラを買ってあげよう」
って話になったんですよ。

100326_1.jpg

そんなこんなで。
三浦春馬くんがCMしてるコンデジにしました( ´∀`)
えぇ、選んだ理由は「春馬くんだから」ですけど何か?(笑)
こうやって物を置いて撮ってると、わらわら戦隊・隊長が使命感に燃えて
やってくるんですよ。

ビーたんがチェックしてる画が欲しいって知ってるですよっ!
100326_2.jpg

もちろん、これは古いコンデジで撮影してるワケですが、部屋中の照明を
つけて実際に室内はだいぶ明るいんだけど、それでもピントが合わないでしょ。
しかし、新しいコンデジをゲットしたものの、機能が多すぎてさっぱり
わからんのですよ(←バカ;;;)
色んな機能はまた後日紹介していくとして、今日はこのカメラの魅力の1つ、
ハイスピード動画をお楽しみください♪
1本目は前半が無駄に長くてごめんなさい(。-人-。)
それと、スローモーションで再生されるので少しチカチカします。



ビビたんがフレーメンしながら逃げていき、しかもすかさずコニやんが
やって来る瞬間の動画でした。
ふつうの動画撮影では、この一瞬のフレーメンは撮れなかったかも!
ではもう1本。



コニやんが忙しなくチョイチョイしてるところ。
高速パンチだったんだけど、ちゃんとグーパーしてるのがビックリ!
撮影時間なんてほんの数秒なのに、自分の目ではわからなかった動きが
見れて面白いです☆

せっかく買ってもらったのにまだほとんど触れてないので、早く使い方を
覚えなきゃだわ


スローモーションなビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/03/26 】 動画 | TB(0) | CM(11)

飛びたつ瞬間

今日も予約更新で。
さてさて、我が家のおてんばなお嬢たちですが、今日も今日とてキッチンの
コーブ照明で遊んでおりました。

ビ:コーたんがあそこにいると厄介ですね。
コ:上手に上れるようになったから、ビーたんに褒めてもらうです♪
100325_1.jpg

コニやんはビビたんのマネをして一緒に遊びたいんだけど、ビビたんは
1人になりたいからココに来るんですよね(^^;
そんなワケで、ビビたんは上る場所(食器棚)以外の場所から下りれるように
進化しました。
ビビたんがいなくなっちゃうとつまらなくて、コニやんも下りてきます。

そぉ~っと、そぉ~っと。。。
100325_2.jpg

食器棚からなるべく低い位置までお手手をもってって、シュタッとジャンプ。
すっかり慣れて危なっかしさがなくなりました!

ところで、今まで使ってたコンデジでの更新は、これが最後かもしれません。
ちょっと早いけど誕生日プレゼント!ってことで、夫がカメラ(とパソコン!)
買ってくれたんですよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
特にパソコンは、今まで不調続きの中だましだまし使ってたので、ほんとに
ありがたいです☆

新しいコンデジは次回の更新で…お披露目できるかな;;;
古い単純な機能しかないコンデジと違って色々できるんだけど、撮りたいと
思ってパッと手にしても、動画と静止画ってどこで切り替えるんだっけ?!
とか、ちょっと1枚撮れれば良かったのに連写になってて無駄にいっぱい
撮れちゃったりとか(苦笑)なにやら四苦八苦しております;´Д`A
早く慣れないと


ズリズリしてから下りるコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

あれはオムライスの容器かな

今日は予約投稿で。。。
キッチンの間接照明に乗れるようになってからというもの、すっかりココが
気に入ってしまったコニやん。
おとなしく寝てるだけならまだしも、爆睡して落ちそうになるのは止めて
ほしいんですよね;;;

見晴らしがイイです♪
100324_1.jpg

見晴らしも何も、ほぼ寝てるくせに!(笑)
ビビたんはお外が気になるらしく、ゴキゲンでお外見してました。

お弁当が飛んできたですよ!
100324_2.jpg

ちょっと風が強いとすぐに、ミニストップからゴミが飛んでくるんですよ。
ビビコニにとっては楽しいだろうけど、ママ的にはちっとも楽しくない;;;


まったり楽しむビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

すっきりんこ

3連休の最終日、昨日よりはちょっと寒いけど天気が良いのでビビコニの
シャンプーをしました。
来週末はコニやんのワクチン予定だし、喚毛期なのでスッキリしちゃおう
ってことで( ´∀`)
今回は濡れねずみショットなしですが、フワサラで良い香りですよ~♪

疲れちゃったです。
100322_1.jpg

乾いた後は美味しいごはんを食べて、すっかり満足して日向ぼっこして
いるビビたんです。

女前になったです♪
100322_2.jpg

コニやんはシャンプー前の抵抗はそれなりにしたものの、珍しく協力的に
シャンプーさせてくれました!
写真では伝わらないかもですが、ビビコニともたくさん毛が抜けてスッキリ
したんですよ♪

さてさて、ビビたんの誕生日を過ぎたあたりから何気にバタバタしている
ワケですが、今週はピークかもしれません。
訪問の際、ポチ逃げや短コメになってしまうことが多くなると思いますが
何卒ご容赦くださいませ(*- -)(*_ _)

あっ、それと…そんなに大した話ではありませんが、ブログ村の「暮らし上手」
ランキングを止めてソマリ100%に戻りました。


シャンプーをしてたくさん毛が抜けたビビコニに、スッキリして良かったねの
ポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

支那そば心麺

証拠写真が撮れませんでしたが。。。
先日のnanacoさん事件(?)では梁から突き落としてしまうっていう
お話でしたが、夜中にビビコニのどちらかがnanacoさんをくわえて階段を
上ったらしく、朝起きたら2Fの廊下にnanacoさんの姿がありました!
で、それが昨日の朝の話なんですけど、昨日は3連休の初日ってことで
ちょっと外出しまして、帰ってきたらnanacoさんが階段の途中に寝てた
んですよ(笑)
たぶん…くわえて2Fに連れてったのがビビたん、落としたのがコニやん;;;

で、その3連休の初日、どこに行ったのかというとですね、以前ちらっと
書いたお気に入りのラーメン屋さん(記事はこちら)の息子さん(?)が
宇都宮にお店を出したって噂を前々から聞いていたので、食べに行った
んですよ♪
おやっさんは引退しちゃったので、もうあの味が食べれないってすごく
寂しかったんだけど、さすがにずっと一緒にお店をやってきた人だけあって、
めちゃくちゃウマかったです(≧ω≦。)
高速のってわざわざラーメンを食べに行き、あまりのウマさに大満足で
そのままとんぼ返りしてきたので、9時前に家を出て13時過ぎには帰って
きちゃったっていう(笑)
何しに行ったんだって声が聞こえてきそうですが、ラーメンを食べに
行ったのでそれでいいんです(笑)
あまりにも嬉しくてお店とかラーメンの写真を撮り忘れましたが、また
行きたいなぁ♪

あっ、一応サービスエリアに寄ってちょっとだけ買い物してきました。

100321_1.jpg

栃木名物レモン牛乳。と、なぜか東京こんがりキャラメルラスク(笑)
宇都宮なのに餃子とかじゃないとこがなんとも。。。

100321_2.jpg

ビビコニは日向ぼっこしたり水遊びしたり、思い思いに過ごしてましたよ♪
どうしてもビビコニが心配で出かけても早く帰ってきちゃうパパママです(^^;


今日は風も強いし花粉・黄砂もスゴイので、お出かけの方はお気をつけくださいね!
応援クリック、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

一緒に日向ぼっこしたいから

突然ですが、ビビコニとも運搬が大好きです。
特にコニやんは、オモチャだけじゃなくて私のルームシューズまで
運んでくれちゃうんですよ。
朝起きるとベッドの側にあったはずのルームシューズがなくて、探すと
にゃん部屋にあったり1Fにあったり。
1Fまでくわえて運んでるのかな?!って思ってたら、今日わかりました。

nanacoちゃん、寝んねするならココがいいですよ!
コーたんが連れてきてあげたです♪

100319_1.jpg

にゃん部屋にいたnanacoさん、コニやんがキャットドアをくぐらせて
梁の上に誘導し、そのまま突き落としてたんですね(^^;
2Fにあるものもキャットドアをくぐれるサイズならなんでも1Fに
運べるってことです。
イタズラもほどほどにしてほしいものだわ。


nanacoさんを連れ回したいコニやんに、ほどほどにねのポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/03/19 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(9)

びみょーな距離感

なんていうか…最近のビビたんはちょっと様子がおかしいんです。
体調が悪いとかそういうことじゃなくて、今まで決まった場所でしか
甘甘しなかったのに違う場所でも甘えんぼだったりとか。
前にもそんなことがあったけど、もしかして春だから?!
おとにゃ手術してるんだけど、感情だけ少し残っちゃってるのかなぁ。
夫にちらっと話してみたら、「そう言われれば思い当たるふしがある」って。
まぁ、そう言われればっていう程度なのでたいした変化じゃないんだけど
ちょっと気になったみにころねです。

たとえば、ふだんはコニやんがしつこいから長時間傍にいるのは嫌がる
ことが多いんだけど、今朝は珍しくビビたんから近づいて行ったんですよ。

コ:今は1人の気分なんだけど…別にいいですよ。
ビ:べ、別に甘えてなんかないですよ!
100318_1.jpg

バツが悪いのか、びみょーに距離がありますけど(笑)

ビ:zzz…(←たぬき寝入り)
コ:鳥さんが気になるけど…今はビーたんの傍にいてあげた方が
よさそうですね。

100318_2.jpg

お姉ちゃんを気遣ってあげる優しいコニやんでした( ´∀`)


気持ちだけ乙女なオカマちゃんたちに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

白髪染めに挑戦☆

以前からずっと、あみぽんさんのブログでときどき紹介されるモラタメ
っていうのが気になってたんです。
住所変更とかめんどくさいので、引っ越して落ち着いてから登録してみて、
早速初めての商品が届きました!

100317_1.jpg

サロン ド プロの泡の白髪染めです。中身はいたってシンプルですね。
こういうカラーリング剤にはトリートメントが入ってるのが普通だけど、これは
カラーリング剤にトリートメント成分が配合されているからカラー後は普通に
シャンプー&コンディショナーでOKなんです。
これって、けっこうポイント高いんですよ♪
他社製品でも放置時間は同じ20分だけど、トリートメントでまた数分放置
して~とか、さすがに疲れるんですよね(^^;
あとは、使いきりタイプじゃなくて、ちょっと使ってまた残りを後日使えるって
いうのも良いのかな。
私は全体を染めるので1回でなくなっちゃうけど。
ケープは入ってないのでスーパーの袋の底を切って被り(笑)、早速染めて
みましたよ( ´∀`)

100317_2.jpg

4.ライトブラウンっていうカラーで、自然光でこのくらいの明るさです。
残念なことに元々髪が傷んでるので、カラーリングで傷んでこんなバサバサな
ワケではないですよ。
手触りはむしろ、カラー前よりも良くなってます!
トリートメント成分がかなり効いてるっぽいですね( ´∀`)
カラーも豊富なので、次は違う色を買ってみたいなぁ♪

そんなこんなで、カラーリング剤としてはとても優秀だと思います!
ただ、缶容器なのが個人的にちょっと残念かな。。。
ウチは缶ゴミがほとんどないので、これだけ分別して出すのがめんどくさい(笑)
全部プラ容器だとラクでいいんだけど、さすがにそれは難しいのかしらね。

 *********************************************

さてさて、私がカラー中にビビコニは何をしてたのかというと。

コ:お、下りれなくなったです
ビ:駆けつけたものの、ビーたんはどうしたら。。。
100317_3.jpg

カラスさんに夢中になって吹き抜け上の窓に行ってしまったコニやんが、
下りれなくなって鳴いてたんです。
で、ビビたんが助けようと駆けつけたものの、行ったところでどうすることも
できずにそのうちウトウトし始めたっていう(笑)
結局、頭がアワアワになってるママを見てビックリしてキャットウォークから
下りてきたんですけど(^^;


今日から100%猫ブログじゃなくなっちゃいました
ポチッと応援よろしくお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
【 2010/03/17 】 モラタメ | TB(0) | CM(9)

てぬぐいのまめサイズ

今日も予約投稿で。。。
実はですね、前々から欲しいと思っていたものがあって、それをようやく
ゲットできたんですよ~(≧ω≦。)

100316_1.jpg

まめぐいっていうんですけど、ご存知の方も多いかしら。
通販とかやってないので、お店に行かないと買えないんですけど、先週の
金曜にちょっと早く仕事が終わったので東京駅まで行っちゃいました♪
今回は3種類だけ、猫ちゃんものだけをゲットしてきましたが、買った後に
もっとステキなものを見つけちゃってちょっとショックだったりします(苦笑)
そのうちまた行こうっと!

面白そうな気配がしないですね。。。
100316_2.jpg

そりゃあ、ビビコニ用じゃないからね(^^;
あっ、でもピンクの猫柄まめぐいでバンダナとか作ってあげるのも
いいかなぁ(作れればの話だけど;;;)


応援クリック、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/03/16 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(10)

コニやんも…と見せかけて

今日も予約更新で。。。
あっ、Happy ホワイトデー♪
昨日、ホワイトデー用のホールケーキを買ってくれるってことで夫と
出かけたんですけど、色々見てたらPastelのなめらかプリンを久々に
食べたくなって、だったらホールケーキじゃなくてふつうのを色んな
種類買って食べるのもいいかな!なんてことで。。。

100314_1.jpg

これは苺のプリンアラモード( ´艸`)
なぜ1つしか写真がないかというと、撮る前にお腹に入っちゃったから。
ウマかった~♪

さてさて、昨日はビビたんのお洋服写真だったから今日はコニやんが
着るのかな?と見せかけて、全く違うんですね~(笑)

ワクワク…とぉ!
100314_2.jpg

パパさんのジャケットに付いてたフェイクファーですが、1度ビビコニに
ガジガジされてから「もう使えない…」とそのままオモチャとして活躍
しております(^^;
なんかね、コニやんの動きを見てると、ガバッと飛び掛ろうとしながら
あんよも一緒に浮いちゃってるんですね(笑)

がしっ!
100314_3.jpg

ガシッと捕まえたり、すました顔して狙ったり、とっても楽しそうに遊んで
ました( ´∀`)


ファー系が大好きなコニやんに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/03/14 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(12)

モデルはやっぱり

今日は暖かいというよりは暑いくらいの陽気だったビビコニ地方。
花粉もすごかったですね(;_;)
明日はまた寒くなるみたいで、体がおかしくなりそうです;;;

さてさて、ビビたんへの誕生日プレゼントが実はもう1つあったのですが、
バタバタしていたために紹介が遅れてしまいました(^^;
ちゃんと誕生日に間に合うように届いたのに~。

100313_1.jpg

以前ニャンモックを購入した、neco*nanoさんでパーカーを買ったんです♪
一緒に写ってるオレンジのチビぽよもゲット(*^m^*)

これ、ビーたんのですか?
100313_2.jpg

撮影していたらビビたんがやってきました。
洋服よりもオモチャに興味津々の様子…そりゃそうか(^^;
じゃ、早速着てもらいましょ~♪

ボーイッシュに決めてみたですよ!
100313_3.jpg

ほんと、ボーイッシュだけど良く似合う( ´艸`)
でもフードをかぶせるとちょっと怖いお顔に。。。

写真はいいから、早く遊ぶです♪
100313_4.jpg

着心地がいいみたいで、着たままオモチャを追いかけて遊んでました!
プレゼントと称してビビたんよりも私が嬉しい買い物をしちゃいましたが、
着物は女の子らしく、パーカーはボーイッシュに着こなすモデルっぷりが
嬉しかったみにころねです♪(←親バカ 笑)


着こなし上手なビビたんに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/03/13 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(8)

フォトジェニ子になりたい

今日は予約更新で。。。
先日、ビビたんがビックリして開いてたお手手も閉じちゃった!っていう
記事で「さすがフォトジェニ子だね~」なんてコメントをいただきましたが、
どうやらコニやんが触発されたようで。

さぁ撮るです!
無理な体勢でも涼しい顔してるフォトジェニ子ですよっ!

100312_1.jpg

ニャンてS字に乗って爪とぎするでもなく、ちょっとアンヨをプルプル
させながらもポーズを決めて耐えています(笑)
それさ、ちょっと間違ってるよ(^▽^;)


やっぱり3枚目なコニやんに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/03/12 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(7)

カントリーロード ヘアボールコントロールミルク

皆さんはもう、換毛期対策とか始めていらっしゃいますか??
昨年の今ごろ、我が家ではラキサトーンをあげてたんですけど、味が
嫌になってしまったのかなんなのか、舐めてくれなくなっちゃったんです。
そこで、今年はカントリーロードのヘアボールコントロールミルクを用意
してみました。

100311_1.jpg

けっこう美味しいみたいで、ちゃんと飲んでくれてます( ´∀`)
水分も摂れるのでイイかなぁって思います。
換毛期以外はお腹も安定してるので、次の換毛期に向けてカリカリも
毛玉コントロール系を取り入れてみようかしら。
ミルクを飲んだら、なぜかコーブ照明で遊ぶビビコニ。。。

ビ:もぉ、コーたんがそこにいたら下りれないです
コ:コーたんも上れるようになったですよ♪
100311_2.jpg

この場所は元々、ビビたんしか上れなかったんです。
新居で生活してキャットウォークとか階段とか上下運動が増えて、筋肉が
発達したのかな。
運動能力が上がってます!


こんなとこで追いかけっこして落ちないでね!のポチ、お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/03/11 】 フード | TB(0) | CM(9)

雪だるさん登場

昨日の夕方から雪が降り始めてたぶん夜中にやんだんだと思うけど、
今朝はこの冬1番の積もりっぷりでした。

どうりで寒いと思ったです。
100310_1.jpg

さすがにビビコニも見慣れちゃったみたいで反応が薄かったですが、
屋根から落ちる雪を見て「ケケケッ、ケッ、ケケケケッ…きや~いっ!」
なんて奇声を発するコニやんでした(笑)
せっかく雪がたくさんあるので、もっとデカいのを作れば良かったかも
だけど、また雪だるさんのお披露目をしましたよ。

コーたんです。よろしくです。…なんかデカくなったような。。。
100310_2.jpg

前回の雪だるさんは小さかったもんね。
思いっきり季節外れですが、コニやんがカレンダー撮影のときに着用した
サンタさんグッズを使ってみました。

くんくん…これは…コーたん。これは…なんか知ってるニオイ?
100310_3.jpg

ビビたんは来て早々、なぜかコニやんをにおってます(笑)
雪だるさんはこの間お披露目したときとほぼ同じニオイでしょ?
ママの手のニオイもするだろうし。お外のニオイはちょっと新鮮でしょ( ´∀`)

帽子が折れてるですよ。
100310_4.jpg

いや、縦長すぎて撮りづらかったから曲げたんだけど。。。
ビビたんに直されちゃいました(笑)
ビビコニと一緒に雪を楽しんだ朝でした♪


まだ雪が残ってるので、お帰りの際はケガのないようにお気をつけくださいね!
雪にお外のニオイを感じたビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

くずれる日もある?

今日もカンタン更新で。。。
やっぱり、3月はバタバタしそうです(^^;

さてさて、いつもキレイにお座りするビビたんですが、あんよを揃えず
ちょっと崩したポーズのときもまれにあります。

す~りす~り♪
100309_1.jpg

…ニオイ付けしてたのね。
見つかってビックリ顔のビビたんでした(*^m^*)


お耳がシュキーンとしちゃったビビたんに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/03/09 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(11)

爪とぎよりもベッドよりも

昨日は仕事でバタバタして更新できませんでした。
ご来訪くださった方、無駄足になってしまってごめんなさいです(。-人-。)
今日も動画のみのカンタン更新で。。。

さて、ビビたんへのプレゼントに買ったニャンてS字な遊び場、ビビたんも
オモチャをチョイチョイしたり添い寝(笑)したりしてますが、コニやんの方が
お気に入り度が高いかも。



寝転がってチョイチョイする地味な感じの遊び方が好きなコニやん(^^;
ビビたんが遊んでるとこも撮影したいんだけど、カメラを向けると逃げられ
ちゃうんですよ;;;
とりあえず2にゃんとも、通りすがりに頭だけもぐってみるのがお決まりです(笑)


爪とぎしたり寝んねしたりするよりチョイチョイしたいビビコニに、ポチッと
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/03/08 】 動画 | TB(0) | CM(9)

お祝いの日は形だけでも

昨日はたくさんのお祝いコメありがとうございました(*- -)(*_ _)
空もお祝いしてくれてるみたいにほんとにイイ天気で、気温はなんと
20℃!ゴールデンウィーク頃の陽気だそうですよ。
カットソー1枚でも汗ばむくらいで、やっぱり花粉もすごかったですね;;;

実はビビたんの誕生日プレゼントはもう1つあるんだけど、その紹介の
前にバースデーディナーの様子をお伝えしたいと思います( ´∀`)
あっ、そんなにたいそうなものは用意できないので、形だけでもいつもの
手作りごはんと違う感じにしよう!ってことで(笑)、こうなりました↓

100306_1.jpg

コニやんの誕生日プレゼントにいただいた猫型製氷皿を使ってます♪
透明なお皿と白いお皿、どっちで撮ろうか迷って両方載せてみました。
実は今までちょっとした悩みがあって、バースデーケーキもそうだけど
ビビコニごはんを撮っても実物より劣って見えるというか、美味しそうに
見えなくて(^^;
白い台に白いお皿っていうのがいけない?とか試行錯誤中です。

イイ匂いがするです♪
100306_2.jpg

ちなみに、このゼリー寄せはササミの茹で汁にトマトとブロッコリーを
入れてゼラチンで固めただけです。
ここに茹でたササミとカリカリを混ぜ、ビビコニのディナーとなりました。

ビ:これ好き~♪
コ:急いで食べてビーたんのも横取りするです
100306_3.jpg

そういえば以前ちらっと聞かれたことがあるので。。。
ビビコニごはんは味付けをしていません。
食材(肉・魚・野菜)には元々少しだけど塩分が入っています。
猫ちゃんは人間と違ってほとんど汗をかかないので、この食材に入ってる
塩分だけで十分だそうで、余計な味付けをしてしまうと病気の原因に
なったりもするんですよ。
あとね、栄養バランスを心配してくださる方もいらっしゃいますが、ウチでは
カリカリを1日必要分しっかり食べてもらっていて、必要な栄養は摂れて
いるので大丈夫ですよ( ´∀`)
手作りごはん(ウェット)は生きる上での楽しみというか。。。
食べることだけじゃなくて作ってる間もたくさん話したりしてコミュニケーションの
1つになってたりするのでね♪
ビビコニともスリムだから、ちゃんと食べさせてないと思われちゃってるの
かなぁ(^^;ソンナコトナイヨ


  *** 15:20 追記 ***

今朝、ビビたんを病院に連れて行きました。
ゲロピの原因がわからなかったので検査していただきましたが、ゲロピによる
軽い脱水以外は全く問題なし。
換毛期特有のゲロピの可能性が高いだろうってことでした。
ビビたんの場合、トリコモナスもありえるので心配してましたが、もしそうなら
とっくにコニやんにも感染してるしね。
ひとまず、脱水があったので点滴をしてもらって、吐き気止めのお薬をいただいて
きました。
あとは毛玉除去サプリで様子を見ようと思ってます。
ご心配いただいてありがとうございました(*- -)(*_ _)


ごはん大好きビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/03/06 】 フード | TB(0) | CM(11)

ビビたん、2歳になりました*:.。☆..。.(´∀`人)

今日3月5日は、ビビたんの2歳のお誕生日
ビビたん、生まれてきてくれてありがとう( ´∀`)
昨年のお誕生日には、ウチに来て幸せだと感じてくれてるのかな?って
思ったりもしたけど、ビビたんは紛れもなくママの子だもんね♪
天気予報では、つい2~3日前まで雨の予報だったのに、今日になって
みたら雲1つないまさに快晴
お空もお祝いしてくれてるね♪

100305_5.jpg

小さいビビたん、可愛いビビたん、これからも健康で元気いっぱいで
優しいビビたんでいてね。

                

さて、ビビたんへのラブレターはこのくらいにして、お誕生日プレゼントを
用意したのでお披露目です(*^m^*)

コ:ビーたんが見えるです!
ビ:コーたん、あれで隠れてるつもりですか。
100305_1.jpg

定番物だけど、ニャンてS字な遊び場です♪
我が家は1Fに爪とぎできる場所がないため、爪をとげてちょっと遊べる
ようなものが欲しかったんですよね。
夫の選んだ木製爪とぎよりも、もちろん好評ですよ(笑)

コーたん、飽きる気配がないですね。。。
100305_2.jpg

ビビたんへのプレゼントなのにコニやんが夢中になっちゃって、仕方なく
ビビたんは段ボールにて順番待ちしておりました(*≧m≦*)

そして、ちょっと早いけどケーキもすでに食べてますよ(笑)

苺ちゃんが気になるです♪
100305_3.jpg

ちょっとだけ生クリームをあげました( ´∀`)オイシカッタァ
ビビたん、お誕生日おめでとう♪

100305_4.jpg



明日はお誕生日ディナーの様子でもアップできるといいなぁと思います。
2歳になったビビたんに、ポチッとよろしくです☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/03/05 】 記念日 | TB(0) | CM(13)

ビビたんもパソコンも私も

今日は不調につき、コニやんの写真をペタペタするだけの更新で。

100304_1.jpg

100304_2.jpg

明日は大切な記念日。
無事に更新できますように☆


応援クリック、ポチッとお願いします(*-ω人)

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/03/04 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(11)

愛娘のために

我が家には愛娘が2人いる。猫の姿をしている。
今日は女の子の節句なので、愛する娘たちのために雛人形でも用意
したかったのだけれど、あいにく家を新築したばかりで我が家には買って
あげる余裕はない。
じゃあ作ってみたらいいじゃないかって話だけれど、雪だるまさえままならない
不器用な私には、とてもじゃないがハードルが高すぎる。
さて、どうしたものか。。。

おひにゃさま?
100303_1.jpg

…うんっ!完璧だっ!可愛すぎる。

おだいりさまは?
100303_2.jpg

不覚…!Σ(゚ロ゚;)
そうか。全く考えてなかった。どうしよう。
どうし…あっ!ビビたん、こっち来て!

えっと…なんて言ったら。
100303_3.jpg

ネズミさんが烏帽子に見えそうな気がすると思ったけど、女の子の着物
なので違和感しか生まれず。。。
ウチはおひにゃさま2人ってことで!

     おまけ  

gremzもひな祭バージョンになってました。
100303_4.jpg


おひにゃさまたちに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

これでも女の子です

ちょっとひとりごと。。。
ウチではいつもビビコニのトイレの後はすぐに手足とおしりをフキフキして
片付けるんですけど、明け方、あまりにも爆睡してたのかコニやんが
トイレに入ったのに気づかなかったことがあったんです。
いつもフキフキを嫌がるくせに、でも拭かれるのが習慣になってるからか
たぶん気持ち悪かったんでしょうね。
トイレ(しかもウンP)後に眠っている私の手の甲におしりを軽くこすりつけて
去っていきました。
なにやら感じる違和感、そしてニオイ…一気に目が覚めて半泣きで何十回も
手を洗ったのは言うまでもありません。。。

 *********************************************

さてさて、昨日の続き…といってもたいした内容じゃないんですけども(^^;

離さないですっ!
100302_1.jpg

夢中になってたのはネズミさんのオモチャでした。
↑下の写真なんて、ネズミさんがマイクだったらロッカーみたいでしょ(笑)
ビビたんはすぐに火がつくタイプみたいで、最初からイイ表情で遊ぶんです。

後ろからとは卑怯です!
100302_2.jpg

見なくてもバシッと捕まえちゃいます。カッコイイ~(*^m^*)
お姉ちゃんと遊んだら、次はコニやんの番。

チョイチョイ♪
100302_3.jpg

コニやんもすぐに遊ぶけど…すました顔してますね。
あんまり楽しくないのかな?!

きえ~ぃ!
100302_4.jpg

と思ったらスゴイ顔になってるよ(笑)
そんな感じで、内容はないんだけど表情がちょっとイイ感じに撮れたかなぁ
なんて思って、だらだらと記事にしちゃいました。すみません。


ネズミさんと戦ったビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

お目目とマズルで物語るもの

昨日はちょっとビビたんのお腹が不調でした。
あっ、でももうすっかりウンPの調子も良いし大丈夫なのでご心配なく!

さてさて、にゃん部屋に、マンション時代からお気に入りの300円ショップで
買ったマガジンラックが置いてあって、下にペット用ホットカーペットを敷いて
上にタオルをかけてあげると、とっても暖かいにゃんベッドに早代わり
するんです( ´∀`)

そ…それはっ!
100301_1.jpg

ビビたん、お気に入りのマガジンラックで寝んねしてたのに、クリクリの
お目目で飛び出てきました。
か、カワユイ( ´艸`)

それは…コーたんがいただくですよっ!
100301_2.jpg

コニやんもマズルをプクプクさせて、何やら狙っている模様。
…ってことで続きはまた明日♪


花粉症がツラくてぐだぐだな記事になってしまいましたが、ポチッと応援
よろしくお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



