ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

睡魔優勢

昨日は試合前の応援団の様子(笑)をお伝えしましたが、演技中の
ビビコニはどんなだったかというと。。。
ビビたん(以下:ビ)・コニやん(以下:コ)・みにころね(以下:み)の
会話形式でお楽しみください。

み:いよいよ鈴木明子ちゃんの番ですよっ!コニさん、そんなに遠くに
いないでちゃんと応援して!ビビさん、寝てる場合じゃないです!


コ:うわぁ…ママ、音鳴らせないくせに指パッチンしてたです。変態です;;;
ビ:「ママはちょっと足らん子だ」ってパパが言ってたです。
こういうときは死んだフリが1番です!

100227_1.jpg

なぜかビビコニとも目を合わせてくれなかったけど、とりあえず起きて
しっかり観てました( ´∀`)

み:ほらっ!美姫ちゃんの番ですよっ!ちゃんと応援してください!

コ:大変ですっ!ビーたんが船漕いでるです!
ビ:うつら うつら
100227_2.jpg

しっかり観てたコニやんと睡魔とたたかうビビたんでした(^^;
応援の邪魔されるよりはいいのかな。
ヨナちゃんの演技が終わり、いよいよ真央ちゃんってときには。。。

み:ビビさん、完全に夢の中じゃないですか…コニさん、あなただけが
頼りですよ!


ビ:すぴ~
コ:やっとビーたんが寝んねしたです。これで添い寝できるですね♪
100227_3.jpg

そして真央ちゃんの演技が終わったときには。。。

コ:zzz…
100227_4.jpg

コニやん、呼吸できるんだろうか?って格好で寝んねしてました;;;

はぁ…やっぱりまだ採点に納得がいかないけど。
なんで真央ちゃんとロシェットで点差がないのかしら。
しかも、銅が長洲未来ちゃんならまだわかるけど、SPの点数もおかしいって
話からしちゃうとなぜ美姫ちゃんが銅じゃないのかってやっぱり疑問。
鈴木明子ちゃんのフリーも素晴らしかったしもっと上でもいいはず。。。
でも、なにはともあれ明日はエキシビジョンですね!
もう結果は出てしまったので、明日は純粋に演技に酔いしれたいと思います!


真央ちゃんのことは夢の中で応援してたビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

がんばれ、日本!

昨夜は緊張しすぎてあんまり眠れなかったみにころね(^^;
日本の女子3人、最高の滑りができますように☆

最新の画像でイイ感じに撮れなかったので、チビチビなビビコニに
応援してもらいましょう!

ビーたんのように華麗に跳ぶですよっ!
100226_1.jpg

Chocolatさんちのノアくんほど上手じゃないけど、ビビたんも旗をふって
応援です♪

コーたんのササミを分けてあげるから頑張るですよっ!
100226_2.jpg

いや、コニやんのササミはいらないと思います(^▽^;)
さ~て、そろそろテレビの前に行こうかな♪


声援を送るビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

ルンちゃんとは仲良くなれない?

毎朝お掃除に勤しむルンちゃんですが、ビビコニは一向に乗る様子は
ありません。
ちょっと期待してたんだけど、ここまでくるともう乗ることはないだろうなぁ。
一応、近づきはするんですけどね。
今朝もコニやんがルンちゃんにおしりを向けてしっぽピーンってしてた
んだけど(笑)、思いっきり突進されて「うわぁ~んママ~」って泣きつく
結果に∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

ルンちゃんとは追いかけっこもケンカごっこも出来ないです。。。
100225_1.jpg

コニやん、掃除機に何を期待してるんだろう(・ε・;)
ビビたんはルンちゃん稼動中、こうやって避難してることが多いです。

今日こそ負けないです!
100225_2.jpg

避難してるんだけど、時折下りてきてはパンチしてみたり。


ルンバと遊びたい(けどちょっと怖い)ビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

NG写真集

今日はカラー&バンダナでのプチコスプレ大会・NG写真集でっす!
まずはこちら↓

ビ:鳥さんが来たです♪
コ:さすがビーたん!斬新な着こなしです
100224_1.jpg

ビビたんを羨望のまなざしで見つめるコニやんだけど、ビビたん…それって
前後が逆だよΣ(゚ロ゚;)
しかも、カメラ目線をもらおうとオモチャをちらつかせると。。。

コ:ぬんっ
ビ:…?!
100224_2.jpg

肝心のビビたんより先に飛び出てくるコニやん;;;

あぎぎぎっ…
100224_3.jpg

女の子とは思えない格好したり、カラーが見えなかったりするビビたん。

~♪
100224_4.jpg

本にゃんはいたってゴキゲンさんなのに、お目目が棒で隠れたり、お顔が
ブレて怖い写真になったりするコニやん。
…っていうか、オモチャで気を惹きながらの撮影なので、ほとんどがブレて
使えないんですけどね(・ε・;)


心霊写真なみのブレブレショットを量産しているビビコニに、ポチッとお願い
します☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

やっぱりディナーは

昨日はコニやんの家族記念日にたくさんのお祝いメッセージありがとう
ございました(*- -)(*_ _)
おめでたい日なので、もちろん夜はお高いウェットを用意しましたよ♪

100223_1.jpg

カントリーロード チャーコズ・デリのささみ&トマト。
ササミがゴロゴロ入っててほんとに美味しそうなんですよ( ´∀`)
っていうか、ビビコニの大好物なのでお祝いディナーの定番となりつつ
あります(o ゝω・)b
用意してる間もわらわらと大騒ぎだったけど、にゃんテーブルまで運んで
いくと2にゃんでついてきて、お座りもせずに流れ着いたままの状態で
食べ始めました(笑)

ビ:これ好きです♪
コ:急いで食べてビーたんのも横取りするです
100223_2.jpg

ちょっとちょっと!落ち着いて食べてよ(^^;
あんまり急いで食べるとゲロピしちゃうからさぁ;;;

コ:うまっ!
ビ:はうっ!
100223_3.jpg

ひゃうっ!はうっ、はうっ…ふごっ
100223_4.jpg

一心不乱に食べる音が静かに響いておりました。
ビビコニとも完食まで早かったなぁ(*^m^*)

 *********************************************

ちょっとひとりごと。。。
明日はいよいよ、女子フィギュアショート。
やっぱり真央ちゃんを応援してる人が多いのかな。
私は個人的にミキティに思い入れがあって応援してるんだけど、4年前の
ことを思い出すとあんまり過剰に期待はしちゃいけないかなぁ。


ほぼ平行にナナメって食べてるビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/02/23 】 フード | TB(0) | CM(12)

家族になってくれてありがとう☆

平成22年2月22日。猫の日。
そして我が家にとっては、大切なコニやんが家族になった日であり、多頭生活が
始まった記念日。
元気いっぱいで、食いしんぼで、甘甘するのが大好きで、おっちょこちょい
だけど愛嬌のあるカワイイ笑顔をふりまいてくれるコニやん、大好きだよ( ´∀`)
これからもず~っと健康で愛らしいコニやんでいてね。

せっかくの記念日なので、今日は姉妹でおめかしして撮影会をすることに(*^m^*)
昨年、ちょうどビビたんの誕生日に抽選で当たった桃饅頭さんお手製の
カラー&バンダナ、これでプチコスプレ大会しよー!(`・ω・´)ノ
(いただいたときの記事はこちら

まずはレースがついた女の子らしいデザインのカラーから!

コーたん、カワイイですか?
100222_1.jpg

うんうん、とってもカワイイよ~( ´艸`)

このカラー、可愛くて大好きです♪
100222_2.jpg

カワイイ なんとなく私の主観だけど、カラーはビビたんの方が似合うかな。
続いて、さわやかなデザインのバンダナです!

コーたんはバンダナの方が動きやすくて好きです♪
100222_3.jpg

つけたままいっぱい遊んだもんね(*≧m≦*)

ビーたんも遊ぶです!
100222_4.jpg

これはコニやんの方が似合ってるかな。毛色の問題かしら。
じゃあ、番外編ってことでかぶりもの対決もいっとく?

コ:ほっかむりってなんですか?
ビ:ビーたんは化けて出たりしないですよ。
100222_5.jpg

2人とも似合ってるよ~∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
なんてついつい遊んじゃったりして♪
コニやん、こんなお家だけど家族になってくれてありがとう☆

100222_6.jpg


1年経ってコスプレも上手になったコニやんに、ポチッとお願いします♪

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/02/22 】 記念日 | TB(0) | CM(12)

コニやん、明日で1周年

明日は2月22日、猫の日。世間的には。
でも我が家にとってはコニやんの家族記念日です。
昨年のビビたんの家族記念日では特にプレゼントとか用意しなかった
んだけど、コニやんの場合は誕生日に来客でちゃんとお祝いしてあげる
ことが出来なかったから、お詫びってことで。

100221_1.jpg

木製の爪とぎです。
ビビたんの誕生日プレゼントを探してたときに夫が「こっちの方がいい」
って言ってきかないので、じゃあコニやんのお祝いにしようってことで。
ほんとは慣れない爪とぎだと使ってくれない可能性が高いから、違うのに
しようよ!って言ったんですけどねぇ。
案の定、いまだに爪とぎせず(・ε・;)

コ:これ、なんですか?
ビ:また変なもの買ったですね;;;
100221_2.jpg

ニオイチェックのみでそれ以降近づくこともなく。。。
もしかしたら角度をつけずに平らな状態で置いといた方が、使ってくれる
かもしれないですけどね!

あっ、せっかくなので、我が家にやって来た日のコニやんのお写真でも。

100221_3.jpg

ちっちゃくてほわほわで、でもちゃんとコニやんの顔してますね( ´∀`)
わずか500gしかなかったコニやん、すっかり大きくなりました♪
ついでに、初めてのペルペル大会の動画もご覧ください↓



ビ「お姉ちゃんがペルペルしてあげるから、大人しくするですよ!」
コ「何するですか!コーたんはキレイだからいいです!それより
ケンカごっこするです♪」

…みたいな感じかしら、って当時も言ってましたね(笑)
ふつうペルペル大会してる動画って癒されるもんだけど、ビビコニの
場合は笑えるんですよね~∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ


明日はちょっとおめかしして記念日更新です♪
応援クリック、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

わたしがペルペルしたいのよっ!

今日はコニやんがビビたんをペルペルしに行ったら、ビビたんからも
ペルペルのお礼をしようとしてたんだけど、コニやんもまだペルペル
したい、ビビたんもペルペルしたい…ってお互いに自分がしたいのよー!
ってバトルになっちゃって(・ε・;)

コ:コーたんがペルペルするです!
ビ:妹は黙ってペルペルされてればいいんです!
100220_1.jpg

コニやんだけ毛がボサボサになってるでしょ。
体は大きくなっても、いまだにバトルはビビたんが強いんです。
バトル終盤の動画が少しだけ撮れたのでどうぞ↓



…もうほとんどやる気がない感じの動画ですみません;;;
テンションMAX状態だと動きが早くて撮れないもんで。
ビビたんなんて壁を蹴って三角跳び(?)とかするから、いつか撮りたい
んだけどなぁ。
っていうかそれよりも、お互いにペルペルしたいくらい仲良しなのにいつも
かみ合わずにバトルになってるのってどうなのよ(^▽^;)


バトルばっかりのビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/02/20 】 動画 | TB(0) | CM(9)

綿棒の勝ち

ビビコニのごはんを用意していると、ビビたんは遠巻きに「コニやんの
方がいっぱいもらってないかな?!
」とかチェックしてるんだけど決して
邪魔しないんです。
邪魔するとその分ごはんが遅くなるってわかってるんですね!
ところがコニやんの邪魔っぷりはスゴイんですよ。
ふだんも甘えにくるけど、ごはんの用意をしてるときは別格。
一生懸命アピールするんです(*≧m≦*)
だから「コニぞうさんはママじゃなくてごはんが好きなんでしょ?」と
声をかけたところ、元気よく「あいっ!」と返事されましたΣ(゚д゚lll)
ショック…ママ、ショックだわ。。。

…という今朝の話はおいといて。
昨日の続きです。
まさかこんなに降ると思ってなかったから小道具を一切用意してなかった
ことが悔やまれるけど、一応ちっちゃい雪だるさんを作ってみました。

ずいぶんショボイ子ですね。
100219_1.jpg

枝とかだと雰囲気があるんだけど、手は綿棒(笑)
撮影前に何度もビビたんに落とされ転がされた頭はすでにイビツだし;;;
しかも雪じゃなくて綿棒にのみ興味津々(涙)
で、ビビたんが綿棒に惹かれてるとコニやんがやってきました。

ここ、ビーたんの匂いがするです♪
100219_2.jpg

雪ってけっこうキレイじゃないから(衛生的に)、見たりとかちょっと
チョイチョイする程度に楽しんでほしかったんだけど、コニやんが食べようと
してたので慌てて片付けました(^^;
早々に雪だるさんがいなくなってしまったため、ビビたんは再び雪見へ。

ここがベスポジですね♪
100219_3.jpg

吹き抜け上の窓から楽しんでましたよ。
夢中になってチョイチョイして落ちないようにね~!ってかなり心配しました;;;

P.S. 男子フィギュア、素晴らしかったですね!
高橋選手は見てて楽しくなるようなステキな滑りだし、織田選手はヒモがね~
トラブルはあったものの最後までがんばったし、小塚選手は4回転成功してるし!
女子も気合い入れて応援しなきゃ☆


雪を満喫したビビたんと、ママよりごはんが好きなコニやん(涙)に、
ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

粉雪~舞うぅ季節は~~いつ~もす~れ違い~♪

昨日のあまりにもカンタンすぎるクイズ、多くの方が正解でしたっ!
(若干1名、オナラだなんて答えがありましたけど 笑)

100218_1.jpg

リモコン落としちゃってたんですね。
ついでにもう1つ言うと、猫娘さんからいただいたカレンダーが1月のままに
なってます(笑)
もちろん、めくるのを忘れてるワケではなくて、夫が1月のマロンくんをあまりにも
気に入りすぎてしまったためにこのままになってるんです。
カレンダーとして機能してません(笑)

 *********************************************

さてさて、今朝も雪が降ったビビコニ地方。
朝4時くらいにトイレに起きたときは全く降ってなかったのに、7時でこんなです↓

100218_2.jpg

せっかくなので、1Fの窓を開放してみました。

雪が降ってるです♪
100218_3.jpg

コニやん、一応楽しいんだと思うけど、ま~るくなって首から上しか動かさない
から地味すぎて私がつまらない(^^;

うわ~!いっぱい降ってるです♪
100218_4.jpg

ビビたんは窓越しにチョイチョイしたり飛び掛ったり、すごく楽しそうにじゃれて
くれました( ´∀`)
ビビたん、空気読んでくれてありがとう!
あっ、ちょっとだけ動画を撮ったのでどうぞ↓



寄り添って雪見を楽しみたいコニやんと、1人でちらつく雪にじゃれて遊びたい
ビビたん。。。
想いは完全に行き違っております(笑)


明日も雪の記事が続きます。
応援クリック、ポチッとよろしくです☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

いたずらクイズ

昨夜も雪が降ってましたが、今年は暖冬だって予報はなんだったの
かしらね~(((=ω=)))ブルブル
積もらなくて良かったけど。
さてさて、今朝のビビたんはまるで置き物のように可愛くお座りしてたんですよ。

ママ、今日は一段とひどい寝グセですね。。。
100217_1.jpg

ビビたんのお座りポーズはいつ見てもキレイです。
女の子らしいでしょ( ´艸`)

てへっ、やっちった!
100217_2.jpg

ところが、この後イタズラをしました。
一体何をしたでしょうか?わかるかな~?
正解発表は次の更新で(*^m^*) ←全然引っぱるような内容じゃないけど;;;

ちなみに、女の子らしいお座りが苦手なコニぞうさんはこんな感じです↓

ぼけ~
100217_3.jpg

その片手はなんだろう(^^;
そうそう、コニやんはコーちゃんとかコニちゃんとか可愛い呼び方をしても
無視されることが多いんですよ。
1番振り向いてくれる率が高いのはコニぞうさんです。
どうやらお気に入りの呼ばれ方のようです(笑)


座り方にも性格が出るビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

グリムス はじめました

今日もまた寒い1日でしたが、ビビコニのリボン遊びは変わらず続いて
おりますよ( ´∀`)

コ:ワクワク♪
ビ:じ~っ
100215_1.jpg

ひょっこり顔を出すしぐさがあまりにカワイイので(←出たっ!親バカ発言 笑)
パパママ目線の動画をどうぞ↓



ビビたんはちょっとしか写ってないけど、とにかくコニやんがお目目を
まん丸くしててカワイイんですよ~( ´艸`)

ところで、今まで色んな猫友さんのブログで見かけて気になってたグリムス、
ついに登録してみましたよっ!
初日の今日は↓こんな感じでした。

100215_2.jpg

カワイイですよね♪
育つのが楽しみです( ´∀`)


キャットタワーの下の段に立って一生懸命のぞいてるコニやんに、可愛いねの
ポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/02/15 】 動画 | TB(0) | CM(12)

Happy Valentine♪

HAPPY バレンタイン♪
皆さま、いかがお過ごしですか?
ウチはもう、想像つくと思いますけど、甘党夫婦なのでこんな日は大喜びで
ケーキを食べてチョコも食べて過ごします(*^m^*)

100214_1.jpg

毎年チョコケーキ(オペラとかザッハトルテとかフォンダンショコラとか)を
食べてたんだけど、今年は私の独断でフルーツケーキonチョコっていうのに
しちゃいました。
チョコケーキだとビビコニが全く食べれなくなっちゃうのでね。
でも生クリームもほどほどに、ビビコニともリボンに夢中でした(笑)

コ:リボンつけてもらったです♪
ビ:ビーたんだってリボンつけたいです。。。
100214_2.jpg

チョイチョイして遊ぶんじゃなくてリボンを身にまとってしまったコニやん。
しかもうらやましそうに見てるビビたん(笑)
やっぱ女の子なのね~( ´艸`)
もちろん、ちゃんと遊びもしたんですよ。

コ:てしっ!
ビ:ビーたんが踏んでるからカンタンに取れないですよ!
100214_3.jpg

少し動画も撮ったのでどうぞ↓



ほんとはもうちょっと動いてたんだけど、動画におさまらなかったのでこんな
感じですみません(・ε・;)
では皆さま、ステキなバレンタインをお過ごしくださいね~☆

100214_4.jpg


リボンが何よりのプレゼント!なビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

リリーちゃん、いらっしゃい♪

先日、ChocolatさんのブログでノルのるLife更に満喫中3周年記念
プレゼント企画
があり、またもや図々しく応募してしまった私。
50名を超える応募があったにも関わらず全プレという太っ腹っぷりで
なんだか申し訳ないです;;;

100213_1.jpg

コニやんのあんよが写りこんでますけど(笑)
バレンタインが近いってことで、チョコラボキットカット5種の中からどれか1つが
当たるというものだったんだけど、なんと第1希望のリリーちゃんが当選です♪
カードと紅茶までいただいちゃいました( ´∀`)

100213_2.jpg

と~ってもカワイイでしょ♪
とくに黒白のノアくんのファンなんだけど、このキットカットのお写真は
リリーちゃんが可愛くてリリーちゃんに応募したんですよ~( ´∀`)
もちろん、グレーのマロンくんも渋くて男前です!
これはもったいなくて食べれないなぁ。

Chocolatさん、ありがとです!
100213_3.gif

…ビビたん、出来ないならウインクしなくていいよ(^▽^;)

コーたんがちゃんとお礼するですよ!ありがとです(。-人-。)
100213_4.jpg

Chocolatさん、ステキなプレゼント、ほんとにありがとでした~(*- -)(*_ _)


カワイイ3にゃんとドキドキのご対面だったビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/02/13 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(7)

バスタオルにつつまれて

今日も寒かったですね~(((=ω=)))ブルブル
昨日降っていた雨が雪に変わり、今朝は雪がスゴイことになるんじゃ
ないかと心配したけど…全然積もってませんでした。
まぁ良かったんだけど、ちょっとくらい積もってくれたら雪だるまでも
作りたかったなぁ(←子供かっ! 笑)

さてさて、今日は珍しくコニやんが寒そうにしてたので、ソファの上に
クッションを置いて、その上にバスタオルを置いておきました。
ビビたんならペット用ホットカーペットを用意すればそれでイイんだけど
コニやんにはそれじゃちょっと暑いみたいで(^^;

すぴ~
100212_1.jpg

早速寝んねしてるコニやん( ´艸`)カワユイ
しかしカメラがウザいと言わんばかりにお顔を隠してしまいました。
コーちゃん、カワイイお顔見せてよ!

呼んだですか?
100212_2.jpg

呼ぶと一応お顔を出してくれるコニやん。
ちょっと迷惑そうだけどね(・ε・;)
でも出ても撮られるだけとわかったら、そのまま寝ちゃいました;;;
パパラッチに付き合ってくれてありがとね~♪


バスタオルでぬくぬくのコニやんに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/02/12 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(6)

お目目を光らせて

まず昨日の記事での電気代ですが、夫から細かく書けと指摘があった
ので補足です(猫ブログなのになぁ;;;)
まず、2月分の電気代の支払いは18,646円でした。
売電した分が322kWhで1kWh/48円なので、翌月1日に15,456円戻ってくる
ことになり、つまり差し引き3,190円ってことですね。
梅雨時は期待できませんが、春~夏は確実に売電の方が多いし、年間で
光熱費ゼロを目指したいところです( ´∀`)

 *********************************************

さてさて、今日は洗濯機の修理で業者さんがいらっしゃいましたが、
ビビたんはやっぱり警戒して梁の上に行っちゃうんですよね~。

あやしいおぢさんです!
100211_1.jpg

怪しくないし失礼ですよ(・ε・;)
しかもフラッシュとか無しなのにお目目が緑に光っちゃってるし;;;
何枚撮ってもお目目が緑で、1枚だけ奇跡的にふつうに撮れたのが
ありました↓

100211_2.jpg

こっち見てないけど(笑)
なんかね、下から見たお顔が好きなんですよ、私。
マズルとか鼻の穴とか可愛くないですか?(注 変態ではありません)


業者さんにドキドキしちゃったビビたんに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/02/11 】 家のこと | TB(0) | CM(5)

行くなと言われると

昨日の暖かさとは打って変わって、今日はまた寒かったですね(((=ω=)))ブルブル
寒暖差が激しいので、皆様体に気をつけてください☆

数日前、吹き抜け上の窓に飛び移ろうとしてるビビたんの写真を
載せましたが、今日はコニやんがママの注意も聞かず行ってしまいました。

鳥さんがいるです♪
100210_1.jpg

ゴキゲンさんでお外を見てるだけならイイんだけど、コニやんはここから
まともに下りれたことがないんですよ;;;
今日も落ちてたし(;_;)
もちろん、ケガはしてないんだけど、ほんとにハラハラするからやめてほしい
んですよね。

 *********************************************

そういえば、全然にゃんずと関係ない話なんだけど、光熱費がスゴイことに
なってます!
オール電化なので、ガス代がなくなってどうなるのかなぁと思ってたけど、
太陽光発電のおかげで電気代が約3000円3190円でした♪
季節的に発電量が少ないし(←日が短いから)、でも蓄熱式床暖房とかは
ガンガン使ってるから、もっと高いと思ってたんですけどね!
その代わり、家のローンは今回が初回で2ヶ月分+ボーナス分も引かれて
かなり家計がヤバイので、ちょー節約モードでがんばらなきゃです


行くなと言われて躊躇なく行っちゃうコニやんに、危ないからダメよ!の
ポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/02/10 】 家のこと | TB(0) | CM(10)

今日もまた

やっと忙しさから開放されました!
来月はもっと本格的に忙しくなるので、ちょっとドキドキですけどね;;;
今朝のビビたんは日向を求めてあちこち移動してました。

ここがいいですね。
100209_1.jpg

しっかりビタミンチャージ出来そうね( ´∀`)
と思って振り返ると、今日もまったりしてるコニやん。

ぺ~るぺる
100209_2.jpg

最近伸びてる写真ばっかりな気がするなぁ。
オモチャで遊ぶのも地味な遊び方だし、ビビたんと追いかけっこしてるときが
1番元気かも。
でも、動きが早すぎて全然撮影できないのよね(^^;


いつも同じような写真しか撮らせてくれない、ブロガーママ泣かせな
ビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

癒すのが仕事

今日は予約投稿です。
キャットウォークに滑り止めを設置してからというものの、以前よりも強気で
吹き抜け上の窓に行くようになったビビたん。

行きたいけど…ママに怒られちゃうです。
100207_1.jpg

危ないからなるべく行かないでね!っていうママの教えもあって、チラチラと
様子をうかがっています。
ちょっと目を離すとすぐ行っちゃうけど(^^;
コニやんはその辺で転がってました。

あっ、ママだ!ナデナデしてくださいです♪
100207_2.jpg

通りすがったママに気づいてアピールするコニやん。
こんなに伸びてるんだから、ふつうはお腹をモフモフするところだけど。。。
このときの気分で鼻をツンツンしちゃいました(笑)
すっかり癒されてるみにころねでした( ´∀`)


応援クリック、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

まったり雪見

今日はお休みでしたが明日は日曜なのに仕事;;;
まぁ、仕事があるだけありがたい!ってことでがんばります☆
ビビコニもママが家にいるときはとことん甘えようって思ってるみたいで
カリカリを食べるときは私の手から一粒ずつ食べてたりします(笑)

さてさて、今日は変な天気だったビビコニ地方。
晴れたり曇ったり雪がちらついたり。
ビビたんはキャットウォークから目を細めて雪の見物です。

また白いのが降ってるです♪
100206_1.jpg

ビビコニは出かけないでお家でぬくぬくしていられるから、雪が降るのは
嬉しいのよね。

なんかパパが変なことしてるですね。
100206_2.jpg

雪を見てたかと思ったら今度はパパの観察?
いつも変だから、見てて飽きないよね o(メ`□´)○()o×)/アベシッ!
…あっ、コニやんも雪見てるのね。

白いの楽しいです♪
100206_3.jpg

まったりビビコニとの時間を楽しむ1日でした( ´∀`)


雪を見るのが好きになったビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

おたまちゃん、いらっしゃい♪

先日、うりさんのブログの1周年記念プレゼント企画があり、図々しくも
参加させていただきました♪
当初は抽選で5名にうりさん特製おたまちゃんをプレゼント!っていうもの
だったんだけど、なんとおたまちゃんは全員に、さらに抽選で5名に
プラスアルファのプレゼントとなり、みごと当選しちゃいました~(≧ω≦。)
ではさっそくお披露目です~♪

わらわら
100205_1.jpg

…あ、あの~ プレゼントが隠れちゃってるんですけど。。。
とりあえず、2にゃんとも真っ先にチェックしたのはおたまちゃんが入ってる袋でした( ´∀`)
メインはこれだっ!ってわかるのかしらね!
その後はコニやんはササミに(笑)、ビビたんはももちゃんにご挨拶となりました♪
ほんとは全体像を撮りたかったんだけど、今日はわらわら戦隊に邪魔仕事
されちゃってあきらめました;;;
とりあえず個々に紹介しますね!

100205_2.jpg

カリカリとササミ( ´∀`)
とくにシーバはビビコニが喜びます♪ありがとです~☆

100205_3.jpg

DECOチョコに肉球グミ(!)、そしてとっても可愛いカード( ´艸`)
ももちゃん、ラブリーです♪
しかも肉球グミって初めて見た~(゚ロ゚ノ)ノ

100205_4.jpg

そして!メインのおたまちゃん。
キラウニとまたたびの実も一緒に入ってました!
ウチにはピンクを選んでくださったんですね~♪
姉妹だからかしら?可愛くてすっかりお気に入りです!
ビビコニもおたまちゃんと挨拶しようね。

ひゃうっ!ガブっ!…はじめまして。
100205_5.jpg

ビビたんはママの指ごと噛んで持ち去りました(-ω-;)
激しいご対面だこと;;;

ガブガブ…
100205_6.jpg

コニやんはひたすら噛んでます(;_;)
編み物なんて出来ない私はもし壊れちゃったら修復できないので、写真だけ
ササッと撮ってすぐしまっちゃいました;;;
おたまちゃん、姉妹のお家に来たからまさかこんな手荒な歓迎を受けるとは
思ってなかったかしら?!
壊さないように大切に遊んでもらわないとね~!
うりさん、とってもステキなプレゼント、ほんとにありがとうございました(。-人-。)


大はしゃぎのビビコニとヨダレまみれのおたまちゃんに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2010/02/05 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(9)

かまって かまって~

仕事でバタバタなので、手抜き更新ですみません(。-人-。)

ビ:カメラはいいから、早く遊んでです!
コ:さぁ、ナデナデするです!
100203_1.jpg

ママが忙しかろうがなんだろうが、にゃんずにはどうだってイイんですよね。
留守の時間が長い分、サービスしようと思います。
ちなみに、今日は降る予報じゃなかったのに雪が降ってきましたΣ(゚д゚ll)ガーン
ちょー寒いです(((=ω=)))ブルブル


応援クリック、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

こんなに純白が似合うのは

関東でも雪が積もりましたね。
ビビコニにとってはもしかしたら初めて見る雪かな?!

100202_1.jpg

↑今朝、ビビコニ家から撮影。
また面白い瞬間を撮り損ねちゃったんだけど、ビビコニとも昨夜は寒いから
寝室で布団に入って寝てたんです。
朝起きて、コニやんが窓の外を二度見!
しかも軽く後ろにジャンプしながら(笑)
外には鳥さんもいないし、雪にそんなにビックリしたのかしらねぇ。
まぁとにかく、ビビコニとも窓の外ばかり見てました。

コ:ときどき何か落ちてくるです!
ビ:お外が真っ白です!こんな純白が似合うのは米かビーたんくらいですよ!
100202_2.jpg

時々電線から落ちてくる雪にビックリしながら、いつもとは違った景色を
楽しむビビコニでした( ´∀`)


雪景色を堪能したビビコニに、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

安全対策に

ほんとは昨日更新しようと思ってた記事で今日は更新します。
土曜日、今さらなんだけどホームセンターで滑り止めを買ってきました。
キャットウォークとかふだんは走らずに歩いてるので大丈夫なんだけど
ちょっとビックリしたときとか焦って走って危なっかしいので。。。
そんなワケで、キャットウォークの上の方にだけ試しに敷いてみました。

ビ:これ何ですか?(ワクワク♪)
コ:怪しいニオイです。
100201_1.jpg

ビビたんはなんだか楽しそうにチェックしてます( ´∀`)
コニやんは必死にニオイ分析中?(笑)
これで少しは安全に歩けるかしらね。
一通りチェックが終わると。。。

ビ:満足したから梁で日向ぼっこするです♪
コ:コーたんのニオイをしっかりつけないとです!
100201_2.jpg

滑り止めをすぐに気に入ったビビたんは、ちょっと爪を引っ掛けて遊んで
から梁に移動しました。
コニやんはここで寝んねすることにしたみたいです。

今日は突然寒くなっちゃいましたが、風邪など召されぬよう暖かくして
お過ごしくださいね!


応援クリック、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



