ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にゃん舌

お客様を招く機会が多いこの年末年始、飲み物を調達しようと買い物に
出かけたら、今まで欲しいと思ってたリプトン スイーツコレクションを
ようやくゲットできました♪

。。。
091231_1.jpg

ぼーっとしてたビビたんのお腹に乗せてみたら、やっぱりぼーっと見て
おりましたよ;;;
いろんなスイーツデコがあるけど、とくにこのソリッドチョコ猫ラベルが
欲しかったんです( ´∀`)
しかも、本物のにゃん舌と比べて撮ってみたかったんです!
ってことで、ビビたんの顔の前に差し出してみると。。。
フレーメン!
しかも、スイーツデコのせいでフレーメン顔が隠れちゃってるっていう(・ε・;)

ビ:くんくん…このニオイはっ?!
コ:ぺ~る ぺ~る
091231_2.jpg

コニやんはタイミングよくペルペルしていたものの、なんだかイマイチな
写真しか撮れず(^^;
なんだろう、スイーツデコにピントが合ってた方が良かったんだろうか。
でもコニやんからピントを外すなんて、親バカな私にできるワケないですね(笑)
せっかくなのでいくつか買って、玄関に飾ってみました。

091231_3.jpg

間違って食べる人とかいるかも(笑)

さてさて、気づけばなんと大晦日!
今年最後の更新となってしまいました。
2008年はビビたんをお迎えしすっかり魅了され、2009年はコニやんが
増えて多頭の楽しさ・喜びを知り、またたくさんの猫友さんと出会い仲良く
していただいて、とても実り多き年となりました。
皆さまにはいつも温かいコメントや的確なアドバイスをいただき、
感謝感謝です(。-人-。)
2010年もどうぞよろしくお願いいたします!
では皆さま、よいお年を~( ´∀`)


今年最後の応援クリック、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

接待部長

29日、来客がありました。
夫の友人Iさんとその奥様、同じく夫の友人Aさんとその彼女Yちゃん。
Iさんからいただいたケーキは写真を撮り忘れて食べちゃいましたが(^^;
Yちゃんからいただいたプレゼントがステキなので、早速飾ってあります♪

091230_1.jpg

引越後まだ間もないし、ビビコニへのストレスを考えるとこの時期の来客は
なるべく避けたかったところですが、レスキューレメディをあげてがんばって
もらいました。
なんとな~く想像つくと思いますが、コニやんは「遊んでです♪」って感じで
近づいていくので人気者でした( ´∀`)
まさに接待部長!

コ:このオモチャがイイです♪
ビ:ビーたんの家に勝手に入ってくるなんて許せません
091230_2.jpg

ビビたんは旧居だったら隠れて出てこなかっただろうけど、梁や
キャットウォークの上の方なら届かなくて安全なのを知ってるから、高い
位置から見張ってました(^^;
結局、コニやんが遊んでもらったり「カワイイ~!」って言われてるのが
うらやましかったのか下りてきましたが、なかなか心を開けません。

コ:わーいわーい♪
ビ:。。。
091230_3.jpg

こんな感じでオモチャ片手にカメラを持つお客様たちを接待するコニやんと
ちょっと離れて見てるビビたん、という感じでした。

Iさんの奥様がず~っとにゃんこをお迎えしたいって思ってたそうなんです。
で、旦那様を説得するのに手こずってたみたいなんですが、コニやんの
接待が良かったのと、なかなか心を開かないビビたんが最終的に
旦那様の手から直接オヤツを食べた上に手をペルペルしたのが効果的だった
みたいで、旦那様がついにお迎えを真剣に考え始めてました!
どうかな~、にゃん仲間が増えると私も嬉しいんだけど♪

しかし、女性陣はカメラ片手に撮影、男性陣はビビコニを追ってハイハイって
いうのは我が家も含めて3組とも共通っていうのはなんなんでしょうね(笑)
ちょっと大きな音を出してビビたんを怒らせてしまったからって土下座して
「すみません」って一生懸命謝ってる人もいれば、床に着きそうなくらい
鼻の下を伸ばしてる人もいれば、色々な反応をしてる人たちを客観的に
見るのも面白かったです(*≧m≦*)


がんばって接待したビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

シャンプー納め

実は昨日、ビビコニのシャンプーをしました。
どうしても年内に済ませたかったので。。。

シャンプーなんて聞いてないです!
091229_1.jpg

シャンプー中、文句は多かったものの爪を出さずにいい子にしてた
コニやん。
ペルペルはいいけど、ブレて写真がまともに撮れませんでした;;;

パパ、何してるですか?
091229_2.jpg

夫が脚立に乗って撮ろうとしているのを怪訝そうなお顔で見ていた
ビビたん(笑)
シャンプー前にレスキューレメディをごはんにたらして食べてもらった
のですが、どうやらシャンプーのストレスにも効果があるみたい!
いつもより落ち着いてて良かったです( ´∀`)


     おまけ  

久しぶりに、コニやんのしっこ写真です(笑)
引越後、ゆかいな形のしっこ玉はたくさん発見していましたが、バタバタで
撮る気力がありませんでした;;;
オンマウスで画像が鮮明になるので、見たくない方はマウスを画像に
乗せないようにご注意くださいね!

091229_3.jpg

…なんの形だろう?
タツノオトシゴとか?!


シャンプーを頑張ったビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

やっと届いた~♪

リビングの一部にピクチャーレールをつけてもらったので、ビビコニの
写真を飾ってみました。

こんな感じでイイですかね。
091228_1.jpg

いただいた図面や、フェイクグリーンも置いてあります。
(↑本物の植物だと中毒とか怖いので)
コニやんも置き物と化しています(笑)

それと…昨日やっと家具が届きました。
さっそくチェックに勤しむわらわら戦隊。

ビ:まずはちゃんとチェックしてから…
コ:チェックなんていらないです!どんどん乗っちゃうですよっ!
091228_2.jpg

コニやん、ビビたんの心配をよそにどんどん乗ってます。
ソファの下は緊急避難スペース?(笑)

このイスはビーたんのです♪
091228_3.jpg

ダイニングセットはこのイスが気に入って買ってみました。
…が、リビングテーブルがないっ!Σ(゚ロ゚;)
一緒に注文したはずなのに…と問い合わせてみたところ、迅速に発送
してくれたみたいです。
年内には間に合いそうで良かった( ´∀`)


チェックに勤しむビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/12/28 】 家づくり | TB(0) | CM(7)

幸せ…?

ふと気配を感じ足元を見ると、ビビコニがピタッと寄り添っている幸せ。

ビ:ママ、コーたんをなんとかしてです。
コ:ビーたん、大好き~♪
091227_1.jpg

もう、2人ともママのことが大好きなんだから~♪
な~んて言いつつパシャパシャ撮ってたら、またもやコニやんのペルペルが
始まりました。

コ:ぺ~るぺ~る…クンクン
ビ:なんか嫌な感じがするです。
091227_2.jpg

さすがにおしりのペルペルやクンクンは嫌だったみたいで、ビビたんは
そそくさと逃げちゃいました。

ビ:レディに対して失礼です
コ:ここで待ってればそのうち下りてくるですね♪
091227_3.jpg

コニやんが上れないとこに避難したものの、下で待ち伏せされちゃって
下りるに下りれないビビたんでした;;;


デリカシーのないコニやんと、ご立腹のビビたんに、ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

間接照明ってオシャレでいいけど

今朝、ついにここに乗られてしまいました。

~♪
091226_1.jpg

キッチンのコーブ照明、竣工検査のときに「もしかして乗っちゃうかも」って
実物を見て思ったけど、やっぱ行きますか(-ω-;)

コーたんは来れないです!
ビーたんだけの場所ですよ( ´∀`)

091226_2.jpg

得意げな顔しちゃって楽しそうだけど、蛍光灯の上を歩くのは危ないから
やめてください!

ママは怒りんぼですね。
091226_3.jpg

そうそう、ちゃんと戻ってね。
食器棚の上からしか行く場所がないので、ここをどうにかしなきゃです。
効果的なのはやっぱり、物を置いて乗れなくしちゃうことかしらね。


コニやんが乗れない場所を満喫してるビビたんに、気をつけてねのポチ
お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/12/26 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

Merry Christmas

クリスマスの今日、我が家はといえばまったりとした時間が流れ、まさに
平和そのもの。

コ:ビーたん、好き~♪
ビ:。。。
091225_1.jpg

仲良く(?)ペルペルってたので動画でどうぞ↓



ビビたん、よく怒らないなぁって見てたら、やっぱ嫌だったみたい(笑)

皆さまと皆さまの大切な人たち&にゃんたちが、健康で楽しく幸せに
過ごせるよう願いを込めて。
Merry Christmas☆

091225_2.jpg


幸せを願うビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/12/25 】 動画 | TB(0) | CM(11)

クリスマス・イヴ ~ディナー篇

クリスマス・イブの今日は、ハルミンさんからのプレゼントを紹介
させていただきます( ´∀`)
カレンダーをプレゼントしたお礼にということで、クリスマスっぽい
プレゼントが届きました。
お気遣いいただいちゃって、かえって申し訳ないです(*- -)(*_ _)

ビーたんへの貢物ですか?
091224_1.jpg

さっそくわらわらしてる子がいますが、可愛いクリスマスカードとともに
ワイン・モンプチ缶・トンボさんと豪華です

ビ:これはディナーの予感です♪
コ:早くくださいですっ!
091224_2.jpg

くんくんしてるビビたんはともかく、コニやんは腹しか写ってないですけど;;;
ツリー型の瓶がカワイイですよね( ´艸`)
そして、ビーフのテリーヌ仕立てだなんてクリスマスっぽい響きが
気に入ったので、ビビコニのクリスマスディナーに決定!ってことで早速
あげてみました♪

ビ:はうっ、はうっ
コ:うまっ!
091224_3.jpg

初めて食べるものなので、缶は少なめに、ふやかしたカリカリの上に
トッピングしました。
そして、ワケあってビビコニテーブルを写さないように撤去して撮影

ビ:うまっ!
コ:はうっ…ふごっ
091224_4.jpg

む、むせないようにね
もちろん、人間もクリスマスケーキを食べましたよ♪
(↑人間のお祝いは昨日でしたけど)

091224_5.jpg

ビビコニもわらわらしてますが、フルーツの酸味が嫌なのか、食べてる
ときはちょーだいしませんでした。
で、ハルミンさんからワインをいただいたのですが、実はクリスマス用に
シャンパンを買っていて、夫がどうしてもシャンパンが飲みたいって言うので
昨日はシャンパンをあけました。

091224_6.jpg

グラスは以前ミラコスタに泊まったときにもらったものです(笑)
私は下戸なので、ふだん飲まないしグラスとかもってないんだもん(^^;
もちろん、こんなに飲む前にダウンし、丸1日たった今も目が回ってるという;;;
ハルミンさんからいただいたワインは、正月休みにいただこうかと思ってます!
ステキなプレゼント、ありがとうございました(。-人-。)


ディナーでゴキゲンなビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/12/24 】 フード | TB(0) | CM(9)

Xmasカウントダウン ~プレゼント篇

今日はクリスマスにビビコニに用意したプレゼントのお披露目です♪
購入したのは桃饅頭さんお手製のオモチャ。
以前、桃饅頭さんお手製のバンダナ&カラーをいただいたことがあって、
それがとってもステキだったのでオモチャも買ってみたかったんです( ´∀`)

091223_1.jpg

色々と種類があったんだけど、フルーツセットにしてみました♪
手縫いなのがわかるように撮ったつもりですが、伝わるかしら?!
キウイの断面が可愛くて一目ぼれしたんだけど、バナナの断面もカワイイ♪
苺にはツブツブがあります( ´∀`)
ちょっと置く場所を変えてみようかと思ったら、さっそくやって来たわらわら2号。

くんくん…これがイイです♪
091223_2.jpg

コニやんはバナナが気に入ったらしい。
食べ物はデカイい方が好きだもんね(笑)

うひゃ~、たまらんです♪
091223_3.jpg

オモチャが入ってた袋にのっただけで酔っぱらってるビビたん(*≧m≦*)
べろんべろんの状態で苺にお顔を伸ばし、ぐでんぐでんになっちゃい
ました(笑)
一応、コニやんの動画を撮ってみたのでどうぞ↓



最後のほうでビビたんがキウイを落としちゃったもんだからビックリしてます。
ちょっとカメラの前ではイマイチっぽくなっちゃいましたが、激しくキックして
楽しんでましたよっ(*^m^*)
ビビたんはというと、キッチンカウンターの上で遊んでたんだけど、酔いすぎて
袋&苺とともに落下したのはナイショで(笑)
そんなこんなで、ビビコニとも大満足のプレゼントとなりました!


酔っ払いのビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/12/23 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(10)

Xmasカウントダウン ~飾りつけ篇

クリスマスまであと少し!ってことで、なんとなくカウントダウンでも
してみよっかな、なんて。
まずカウントダウン初日の今日は、クリスマスの飾りつけのお写真でも。

091222_1.jpg

ここは玄関の飾り棚。
以前、みゃうみゃう猫祭りでゲットした猫リョーシカです。
テーマは「ツリーと聖歌隊」(←まんまじゃん 笑)
…あれ?
飾りつけ篇なのに、もう写真ないや(^▽^;)
だって、にゃんずのいる家であんまり物を飾るって出来ないし…ねぇ?
引越後のバタバタもあって、まだ物の配置が定まってなかったりするので
これで勘弁してください~

ビビコニは今日も今日とてわが道を行ってます。
コニやんはブラインドのヒモを噛み切ったとこからお外を見るのが
デフォルトとなりました。

あのおじさん、いつもコーたんのこと見てるです。
091222_2.jpg

そりゃ、そんなとこからコニやんが見てるからだよ;;;

そろそろタイルでお昼寝するです。
091222_3.jpg

ビビたんは梁に行ったりキャットウォークに行ったりタイルに行ったり、
いろいろと場所を変えながらお昼寝しています。
好きなとこを選べていいみたい( ´∀`)

 *********************************************

さてさて、ハイムのインテリア担当Tさんから、ステキなプレゼントが
届きました♪

得体の知れないものがあったら、まずコーたんが上の立場だと教えるですよ!
091222_4.jpg

上とか言う前にぼっさぼさぢゃないですか(-"-;)
夜、点灯してみたらこんな感じですが、側に観葉植物でもあったら雰囲気が
あってステキかも。
ビビコニがいるから、置くとしたらフェイクグリーンだけど。
リビングの間接照明としてどうぞ~ってことだったので、ありがたく使わせて
いただきます!
新築祝いなんだけど、タイミング的にはクリスマスプレゼントみたいよね( ´艸`)
Tさん、ありがとうございました~(*- -)(*_ _)


応援クリック、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/12/22 】 家づくり | TB(0) | CM(6)

高みの見物

こんばんは。年賀状に頭を悩ませているみにころねです。
自分の友だちに出すだけならいいんだけど、夫の会社の方にも~とか
あるので、あんまりお茶目なことをするワケにもいかず(^^;
ビビコニの写真も載せたいし、引越したので家の写真も小さく入れて!
ってリクエストもあり、写真が多いから雑然とした感じになっちゃって。。。
なかなか難しいですね;;;
そんなこんなで、今日はカンタン更新です。

ママがうなってるです。
091221_1.jpg

こういうときは近づかない方がいいです。
091221_2.jpg

ビビコニともびみょーに離れてるけど、まさかそんなこと思ってないよね?!
ぜひ近づいて癒して~(;_;)


高みの見物?のビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

物寂しさは

国内で建てられている家の面積がどのくらいなのかっていうのを、
けっこう前に住宅情報雑誌で見たところ、我が家は狭いほうらしい。
なのに、今は妙にガランとしている。

うろうろ
091220_1.jpg

実は、引越前にちゃんと家具を注文したものの、在庫切れとなってしまい
入荷待ち状態なのです。
今月下旬に届く予定なんだけど、下手したらこのまま年越しかもしれない。

コ:カラスさん、まだですか。
ビ:今日はゴミの日じゃないから来ないですよ。
091220_2.jpg

一応、旧居からリビングテーブルだけは持ってきたので、クッションを
敷いてそこで食事をしてるけど、ダイニングセットもソファもまだないので
淋しいんです。
なんて、このテーブルがあるからまだいいけど、引越前日に泊まりこんだ
ときなんて、キャットウォークをテーブル代わりにして食事しましたからね(笑)
キャンプみたいで楽しかったけど♪

ビーたんのテーブル貸してあげるですよ
091220_3.jpg

荷解きが終わって段ボールがなくなったら、びみょーに生活感があるんだか
ないんだかわからない状態になってしまったビビコニ家です。

P.S. 設計Sさん、コメントありがとうございました!
狙い通り、ビビコニとも使ってくれてますよ♪
なんなら、ハイムのモデルにゃんにいかがですか?な~んてね( ´∀`)


なんとなく物寂しいビビコニ家に、ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

競演予告

実は先日、Chocolatさんからステキなプレゼントをいただいたのですが
物が物だけに、そのときがきたら紹介させていただこうかと思ってたんです。
でもね、元旦ってあんまりご来訪くださる方がいらっしゃらないんじゃ
ないかと思って、今日予告することにしました(笑)

091219_1.jpg

ビビたんがわらわらしてますが(笑)「リリーちゃんのおさがり服もらって!」
って企画で、リリーちゃんのあまりにステキすぎる着こなしに思わず応募
させていただいたんですよ♪
そんなワケで、晴れ着と他にもたくさん、いただいちゃいました!
まずはメインの晴れ着です♪

091219_2.jpg

水色のコサージュは取り外しできます。
真っ白で長毛でゴージャスなリリーちゃんだからこそ着こなせてた晴れ着、
ビビコニが着たらはたしてどうなることやら。。。
それは元旦の記事までのお楽しみってことで(*^m^*)
そして、私にも嬉しいプレゼントがたくさん♪

091219_3.jpg

にゃんこにはまたたび・人間にはバラの香りが楽しめるお香とか、
ちょー可愛いストラップとか、カードとか…ぐ、グリコ?!(笑)
ストラップは小さくて見づらいかもなので大きく撮ってみました( ´∀`)

これはビーたんのですね♪
091219_4.jpg

うんうん、そうだよ^^
にゃんずへのオモチャまで。
Chocolatさん、こんなにお気遣いいただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)

着物ってこうやって着るですよっ!
コーたん、知ってるです(えっへん)

091219_5.jpg

…ブラインドのヒモ噛み切っちゃって、何言ってるんですか(-"-;)

Chocolatさん、ありがとです。
大和撫子ならビーたんに任せてですっ!

091219_6.jpg

ビビたん、晴れ着の着こなしに自信ありそうね( ´∀`)
はたしてビビコニに着こなせるのか?!
それは元旦の記事でご覧くださいね☆


元旦に晴れ着での競演が決まったビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/12/19 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(9)

お気に入り第3弾

ビビコニのお気に入りスポット、第1弾第2弾は、まだ全室を開放する
前に見つけた場所でしたが、今1番好きであろう場所と言えば。。。

ビ:すぴ~
コ:くか~
091218_1.jpg

吹き抜けの梁&キャットウォーク
狙い通り気に入ってくれて、ほんとよかった(*^m^*)
これはぜひ、ハイムの設計SさんとインテリアTさんに写真をたくさん
撮って送りつけなくちゃ!(笑)
でもね~、ふつうに歩くのに使ってくれるならいいんだけど、ビビコニとも
ここで寝ちゃうから落ちないかとヒヤヒヤですよ(^^;

ビ:zzz…
コ:んっ?
091218_2.jpg

旧居ではタワーで寝返りをうって落ちるっていうおマヌケぶりを発揮してた
コニやんですが、新居では今のところ大丈夫。
ビビたんにいたっては梁で爆睡ですからね(笑)
T字のとこにうまくおしりを乗せてるので落ちないっていう、ビビたんらしい
賢さを発揮しつつここで寝ちゃうワケですよ♪

ところで先日、ビビコニが気が済んだみたいで無茶しなくなったっていう
ことを記事で書きましたが、ちょっと思い当たる原因があるかもです。
新居に来てから、ビビコニごはんに朝晩「レスキューレメディ」を垂らして
あげてたんです。
緊張・イライラ・ストレス・恐怖…そういうメンタル面のケアに効果があると
言われているもので(←個体差があります)効かない子もいるみたいだけど
ウチはビビコニともこれのおかげで引越のストレスをあまり感じずにいて
くれたんじゃないかと思ってます( ´∀`)
これをね、朝晩2滴ずつ→朝晩1滴ずつにしたんですよ。
もしかしたら効きすぎて強気になってただけ?(^▽^;)
実際のところどうなのか、ビビコニがしゃべってくれなきゃわからないけど。


高いとこで気持ちよく寝んねしてるビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

お気に入り第2弾

前回のコニやんのお気に入りスポットからずいぶん間が開いちゃったけど
ビビたんが真っ先にお気に入りスポットにした場所があります( ´∀`)

~♪
091217_1.jpg

ブラインドからしっぽが生えてるみたい(*^m^*)
ここは寝室の窓。
通りに面しているので、車やちゃりが行き交うのが楽しいみたい♪
中をのぞいてみると。。。

カラスさんです!
091217_2.jpg

またカラスさんかいっ!Σ(゚ロ゚;)
なんでこんなに毎日来るのかしらねぇ。。。
そして、目の前に広がる畑、畑。
なんて田舎に来てしまったんだ(^▽^;)
これでも一応、埼玉県。
東京都のおとなりなんですけどねぇ。

ちなみに、今日のお写真はケータイにて撮影しました
画質がいつもと違うのはそのせいです。
それと、ビビコニのお気に入りスポットは一緒です!
どっちかが先に発見し、お互いまねっこしてます( ´∀`)ナカヨシネ


窓辺で冷えたらベッドにもぐり込むビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/12/17 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

カラスさん、いらっしゃい

お隣の屋根にしょっちゅうカラスさんが来るんだけど、ビビコニが揃って
にゃん部屋のカウンターにいたので、きっとまた来てるんだな~と
思ったら、ビビたんは険しいお顔をしている。

ビ:生意気なササミです!つかまえて食べちゃうです!
コ:食べちゃうです♪
091216_1.jpg

ビビたんよ、ササミじゃないし(-ω-;)
カラスさんは強いからね、戦いを挑んじゃダメですよっ!

コ:近づいてきたです!
091216_2.jpg

電線に移動してきました。
カラスさん、呼んでませんよ~(;_;)
(↑私はカラスさんは怖くて嫌いです)

ビ:なかなか手強いですね。2人がかりならなんとか…
コ:コーたんがやっつけちゃうですよっ!
091216_3.jpg

コニやん、ガラスにお腹を打ちつけて一生懸命カラスさんに挑もうと
してましたが、いくら跳びかかってもカラスさんからしたら「なんだ、あの
弱そうなヤツらは…」って感じでしょうね(^^;
それよりも「ウマそうなヤツらだ」とか認識されてないか怖いです;;;


カラスさんに挑むビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

カレンダーいただいちゃった♪

先日、猫娘さんのブログでカレンダープレゼント企画があり、図々しくも
応募させていただいたみにころね。
とってもステキなプレゼントなので、どどんと紹介させていただきますっ☆

091215_1.jpg

こんなにたくさん(゚ロ゚ノ)ノ
全体的に女の子らしいカラーでカワイイです♪
まず、ビビコニに特別なプレゼントをいただいちゃったので。。。

091215_2.jpg

以前プレゼントをしたお礼ってことで、オモチャがたくさん入ってました!
ケチケチなみにころねなので、ちょっとずつちょっとずつ出していこうと
思ってます(笑)
そして、ジョージくんから香りのメッセージってことで、ポプリやボールが。

091215_3.jpg

さっそくお手手を伸ばしてる子がいますけど(*≧m≦*)
ポプリの中にはまたたびかつおぶしが入ってます!
(ちなみに、お手手の正体はビビたんですよ 笑)

チャーちゃん、カワイイです♪
091215_4.jpg

そしてメインのカレンダー
…って、ビビたん、勝手にチューしないように(-"-;)
チューしてるのは猫娘さんちの4にゃんの中の紅一点、チャームちゃんです。
ソマリにゃん(ルディ)の女の子で、コニやんそっくり(←と思ってるのは私だけ?)
それにしても、クオリティの高いカレンダーですよね~!
自分で作ったのが恥ずかしくなってしまう;;;

っとビビコニが待ちきれないようなので、早速気になって仕方ないポプリで
楽しんでもらいましょう( ´∀`)

ビ:ふんぎ~っ!
コ:あぎあぎ…
091215_5.jpg

2にゃんともスゴイお顔になっちゃってるけど、ジョージくん、一体どんな
メッセージを入れてくれたのかしら?!
猫娘さん、ビビ太くんが虹の橋へ旅立ってしまったたいへんなときに、
ほんとにありがとうございました(*- -)(*_ _)
大切に使わせていただきますね!


ジョージくんからのメッセージに大興奮のビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/12/15 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(7)

問題発生

にゃん仕様をすっかり気に入ってくれてるビビコニ、今日も階段や
キャットウォークを使って追いかけっこを楽しんでます。

ビ:コーたん、寝てばかりいないで追いかけっこするです!
コ:登るとこがいっぱいで疲れちゃったです。
091214_1.jpg

あまり体力のないコニやん(いや、コニやんはたぶん標準で、ビビたんが
体力ありすぎるんだと思うけど)は疲れちゃったみたいですぐ寝ちゃいます。
それはイイんだけど、ちょっと問題が。。。

ビ:ここも乗ってみないとですね!
コ:面白いです♪
091214_2.jpg

ビビたんはレンジフード、コニやんはブラインドの上に乗っちゃってます;;;
どっちも想定内だけど、やっぱ乗っちゃうかぁ。
壊れたりしないかとヒヤヒヤです(-ω-;)
あっ、コニやんの動画を撮ったのでどうぞ↓



思いっきり落ちちゃいました(;_;)
実はブラインドの上からも梁からも、すでに4回ほど落ちてます。
怪我はしてないけど、ほんとヒヤヒヤします。

そんな訳で、問題っていうのは…
1. どこでも乗っちゃう
2. コニやんが落ちちゃう(運動能力の低さなのかしら;;;)
3. ビビたんは飛び下りちゃう(運動能力の高さゆえ、華麗にジャンプします;;;)
4. キャットドアのロックを確実に外せちゃう(←ビビたんのみ)

そんな感じで、さすがににゃんこなので怪我はしないけど、コニやんは
ヒヤヒヤもんです。
ビビたんにいたっては、たった1回ロックを解除するのを見ただけで覚えちゃう
賢さや「どのくらいの高さならジャンプしても平気か」を楽しそうに実験
しちゃったりするにゃんらしさが怖かったり。。。
もっと鈍くさい子たちだと思ってたので、こんなに危なっかしいことばっかり
するとはね(-"-;)
しかも、キャットドアのロックを外せるってことは、閉じ込めることができないし。
早速の問題発生に、どう対処していいか頭が痛いみにころねです。


危なっかしい遊びはほどほどにね!のポチ、お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

冒険の始まり2

昨日の続きです。
意外にも早々にキャットウォークを制したビビたん、今度は1Fの探検が
始まりました。

これは何ですか?こっちは何ですか?
091213_1.jpg

なんか…今までの心配はなんだったんだろう?ってくらい、かなり
楽しそうです(^▽^;)
ビビたんが嬉しそうに探検してるもんだから、ずっと下りれなくてオロオロ
してたコニやんも意を決したみたい。

あぁ~!ビーたん、待ってですっ
091213_2.jpg

コニやんもようやく、下り始めました。
時間かかったなぁ;;;

えっへん!かっこよく下りてきたですよっ(キリッ)
091213_3.jpg

すごく得意げにポーズを決めるコニやんです(笑)
ここまで来れれば、あとはビビたんと一緒に探検、探検♪
どうやら、なじみのない新しい場所はビビたんがいないとダメらしい
コニやんです。

ビ:どこをお気に入りにしようかな~♪
コ:ママ、段ボール置きっぱなしですよっ!
091213_4.jpg

しっぽピーンって楽しそうに動き回るビビコニでした( ´∀`)
最初のうちはストレスでお腹が調子悪くなったりするかもって思って
ましたが、今のところ全く体調も崩さず順調です。

ちなみに、土曜の夜は新居で初めてのお客様(ハイム営業のIさん)が
いらっしゃいましたが、ビビたんは隠れずに梁の上に、コニやんは
トンボさんで遊んでました(*^m^*)
2にゃんとも態度があからさまでどうしようかと思ったけど…まぁいっか。
ビビたんは「ビーたんの方がエライんだからねっ!」と言わんばかりに
してるし、コニやんは夫に抱っこされちゃってIさんにナデナデされてた
んだけど、「おっさんだし…」みたいなお顔しちゃってね(・ε・;)
30歳過ぎた人にはどうしてもそういう扱いになるコニやんですが、もっと
ひどいと唸ったりするときもあるので、Iさんは嫌われてはいなさそうって
ことで許していただければ…(^▽^;)


すっかり「自分の城」にしちゃってるビビコニに、ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

冒険の始まり

金曜は更新できませんでしたが、夜からついにビビコニを開放して
みましたっ!(開放って言っても、初日なので2時間くらいですけど)
階段の方から下りることを先に覚えてしまうとキャットウォークを使って
くれなくなりそうなので、梁へ出るキャットドアのロックを解除することに。
まずは動画でどうぞ↓



先にドキッとしますよ!って書いとけば良かったかしら(^^;
後ろから夫が押してるので、危うく落ちちゃうとこでした;;;
ここからは写真で様子をお届けします~♪

ビ:知らないニオイです。
コ:ドキドキするです。
091212_1.jpg

とりあえず梁をウロウロするビビコニ。

コ(写真上):動けないです;;;
ビ(写真下):行ってみるです!
091212_2.jpg

私たち夫婦の予想と反して、ビビたんの方が果敢に進んで行きます。
あっ、段ボールが見えたり物がゴチャゴチャしてたりしますが、引越後って
ことで大目に見ていただければ(^▽^;)

コ:ビーたん、待ってです;;;
ビ:もっと下りてみるです♪
091212_3.jpg

ビビたん、警戒心よりも楽しい気持ちが勝ってきたみたい(*^m^*)
コニやんは腰が引けちゃってなかなか動けません。

コ(写真上):だって高いです(;_;)
ビ:ぴよ~ん
091212_4.jpg

キャットウォークを早々に制したビビたんでした。
写真が多いので、続きはまた明日♪


意外にも勇敢なビビたんと、すっかり腰が引けちゃってるコニやんに
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

引渡し日(引越前夜) ~コニやん篇

今日は予告通りコニやん篇ですが、その前に、先日の引渡し日に
設計Sさんからだけじゃなく、もう1つステキなプレゼントがありました♪
ハイムの新入社員のTさんからいただいたのですが、実はこれが
新居に1番最初に置いたものになるんですよっ!

091210_5.jpg

玄関の飾り棚に堂々と飾らせていただいてます( ´∀`)
お手紙もついてて、じーんとしちゃいますね。
以前、営業のIさんからいただいた模型も、招き猫ちゃんと一緒に
玄関に飾ってありますよ!(→そのときの記事はこちら

さてさて、引越前日の日曜日、新居にやって来たコニやんは。。。

とおっ!
091210_2.jpg

たいした高さじゃないんだから直に乗れるのに、わざわざトイレの
フードに乗ってからカウンターへ。

うん、なかなかですね。
091210_3.jpg

カウンターは早々に制し、ちょっと緊張気味のビビたんを心配そうに
見てました。

ビーたん、だいじょうぶですか?
091210_4.jpg

タワーの影からビビたんの様子をうかがうコニやん。
ビビたんがずーっとキャリーをクンクンしてるのが気になるのね(^^;
でもなんだかんだで結局、お気に入りのマガジンラックに入って
そのまま寝ちゃいました。

ちなみに、今日はへそ天でごろ~んと寝てたんですけど…あまりにも
緊張感がなくて、にゃんことして大丈夫なんだろうか?と心配になった
みにころねです(^▽^;)


我が道を行くコニやんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/12/10 】 家づくり | TB(0) | CM(11)

引渡し日(引越前夜) ~ビビたん篇

昨日は無言ポチ逃げですみませんでした(*- -)(*_ _)
短コメでも足跡を残せると良かったんですけど、まだ余裕がありません;;;
完全復活とはいきませんが、徐々にブログ再開していきますのでよろしく
お願いします☆

さてさて、先週の金曜あたりからビビたんがちょっと不調で睡眠不足が
続いており、金曜は4時間、土曜は3時間、引越前日は1時間半しか
寝れずにハードワークに挑むことになったみにころね夫婦。
さすがにグッタリです(-ω-;)
でもその前に、日曜の朝に引渡しがあって、鍵を受け取りに行ったのですが
我が家の間取りを提案してくださった設計のSさんがプレゼントを持って
きてくれました( ´∀`)

091209_1.jpg

図面を額に入れてカラーと白黒でいただきました。
ちょーかっこいい家になって大満足です♪
Sさん、ありがとうございましたっ!

この日はそれからビビコニの荷物を新居に運ぶ作業を何往復かして
夜にビビコニを連れてきました。
では、新居に着いて間もないビビたんの様子を。。。

開けてですっ!ママのとこに行くですっ!
091209_2.jpg

閉じ込められてパパママが他の部屋にいるのが嫌で、ドアを開けてと
大騒ぎでした(^^;

知ってるニオイがいっぱいするです。
091209_3.jpg

とりあえずお気に入りのマガジンラックに入ったり(笑)クンクンして回ってます。

くんくん…すごく知ってるニオイです。
091209_4.jpg

コニやん入りキャリーをクンクンしてフレーメン(*≧m≦*)
そりゃ、よく知ってるニオイでしょうよ(笑)
ブレないで撮れるとよかったんですけどね~。

知らないけど知ってるですね。
091209_5.jpg

とりあえず知ってるニオイがたくさんで落ち着いてくれたビビたん。
なぜかドアの前でペルペルを始め、そのまま寝ちゃいました。
今週末からリビングとか(ほぼ全室ですね)開放しようかと思ってるのですが
そのときの方がストレスが大きいかもしれません。
今からドキドキで、うまい作戦はないかと思案中です。


次回はコニやん篇です( ´∀`)
応援クリック、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/12/09 】 家づくり | TB(0) | CM(6)

お気に入り第1弾

20091208151606
前回の記事へのお返事や皆様のブログへの訪問前の更新で
すみません(*- -)(*_ _)
ケータイからカンタン更新です。

7日の月曜に引越だったのですが、前日の日曜から泊まり
はじめてたビビコニ家。
詳しい話はまた今度にしますが、ビビコニとも元気です♪
実はビビたんは引越前の方がゲロピしちゃって可哀想
だったんですけど、新居ではしっこもウンPもバッチリ!
もちろん、ゲロピもしてないですよ(´∀`)
コニやんは相変わらず大物っぷりを発揮してというか、
なんともないです(笑)

今はまだビビコニ部屋(夜は寝室もだけど)だけしか
解放してないけど、その中でまず見つけたお気に入りの
場所がココ♪
カウンターがない窓を選ぶのがコニやんらしいというか(^^;)

車やチャリが行き交うのが面白いコニやんに、ポチっと
お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/12/08 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(13)

段ボールパラダイス

気づけば引越までほんとにわずか!(゚ロ゚ノ)ノ
ラストスパートがんばりますっ!
ビビコニもお手伝いしてくれるそうですよ。

ビーたんが気合い入れてチェックするです(`・ω・´)ノオー!
091204_1.jpg

こっち回って~こっちも見て~
091204_2.jpg

ビビたん、しっぽピーンってしてずいぶん楽しそうですね。。。

ビーたんのごはんとオモチャがまだ手付かずじゃないですかっ!
091204_3.jpg

…怒られました(-"-;)
そこは最後でいいでしょ。

コーたんも遊ぶです♪
091204_4.jpg

コニやんにいたっては「お手伝い」と称してではなく遊ぶ気満々です;;;

上に行きたいけど。。。
091204_5.jpg

でも、無理して段ボールの上には行きません。
いや、無理じゃなくて軽々とジャンプできる高さなんだけど、以前、段ボールの
上にジャンプで飛び乗ろうとしたところ、上が開いてたために中にズボッと
入っちゃったことがあるんです。
コニやんとしては上に乗るつもりだったのに予想外に中に落ちたため、かなり
ビックリしたらしく、それ以来アートの段ボールには飛び乗らなくなりました(^^;
ビビコニとも、お手伝いはほどほどにお願いしますね~!

ちなみに、これがおそらく引越前最後の更新になると思います。
数日間お休みしますが、早く復帰できると思いますので、そのときはまた
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)


ママが段ボールで遊んでると思ってるビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

ビビ太くん、ありがとう

今日、猫娘さんちのビビ太くんが虹の橋へと旅立ちました。
猫娘さんとは「ビビ」っていう名前が仲良くさせていただくきっかけで、ウチの
ビビたん同様、ビビリのビビ太くんでした。
表情豊かでコスプレ好きで変顔名人だったビビ太くん、とっても大好きな子です。

091204_6.jpg

勝手にお写真借りちゃってごめんなさい。
でもこんな人間くさい困ったお顔とかしちゃうような愛嬌のある子でした。

ほんの数日前、FIP発症の知らせがあり、それだけでもかなりショックを受けた
ものの、克服した子もいるし!と希望を持っていたんです。
まさかこんなに早く旅立つなんて。
元々細くて蓄えのない小さな小さな身体だったビビ太くん。
それでもがんばって生きようとしてたビビ太くん。
大好きな猫娘さんの腕の中から旅立ったビビ太くん。
ビビ太くんの望んだ旅立ちの形だったんじゃないかと思います。

ビビ太くん、いっぱいいっぱいありがとう。
あなたと出会えたこと、ほんとに嬉しかったよ。
言いたいことはたくさんあるはずなのに、うまく伝えられません。

猫娘さん、今は悲しみにくれてたくさん泣いているだろうけど、早くいつもの
元気を取り戻さなきゃね。
それがビビ太くんが1番好きなものだから。。。

ビビ太くんのご冥福を心からお祈りします。
【 2009/12/04 】 命について | TB(0) | CM(5)

意外な語り方

今日は天気が悪くて寒かったのに、ビビコニはなぜかキッチンに
へばりついてます(^^;

ビ:じーっ
コ:とりあえずビーたんの後をついてきたけど…何が楽しいですか?
091203_1.jpg

ビビたんが面白いことしてるんじゃないかとマネしてみるコニやんだけど、
別に何もないよね~(^▽^;)


    おまけ(お食事中の方はご注意ください)  

トイレ掃除のときに、取り忘れがないように砂を右に左に寄せてみる
んだけど、コニやんのしっこ玉が面白いので思わずパチリ
画像にマウスを乗せると表示されますので、見たくない方はマウスを
乗せないようにですよっ!

091203_3.jpg

自分がしたっ!と主張するかのようにイニシャル「C」が(笑)
実は以前にもハート型のしっこ玉を発見したことがあったり。
ハートの片割れをビビたんがちっこして、その後にコニやんがちっこ
したことでハートが完成するっていう(*≧m≦*)
(↑つまり、ビビコニのしっこをずっと見張ってたみにころねです 笑)
ブログにしっこ玉を載せるのはいかがなものかと思って撮影しなかった
けど、ハート型を2にゃんで作成してる様子は動画で撮っとけば良かったと
後悔しまくっております;;;
(作成してるっていうか、ビビコニとも普通にトイレしてるだけなんだけど 笑)


ちっこで語るビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

クリーミー仕立て

ねこのきもちに入っていた試供品のモンプチ、引越前にと思ってたので
あげてみました。
あっ、なんで引越前にあげておきたかったかというと、何かあったときに
お腹に影響が出やすいビビたんが、引越後だとお腹が安定するまで
何も変わったものをあげれなくなるからです。
ってお腹ユルユルになるのを前提で考えてますけど、トリコモナスの心配も
あるし、色々気を遣わなきゃです(^^;

091202_1.jpg

今回はクリーミー仕立ての方をあげてみましたよ( ´∀`)
中身はこんな感じです↓

091202_2.jpg

カリカリとふやかした乾燥野菜の上に乗せてみました。
我慢できないビビたんがすでにお顔を伸ばしてきてます(笑)

ビ:うまっ!
コ:はうっ、はうっ(←必死 笑)
091202_3.jpg

ブレてろくな写真が撮れないほど、夢中になって食べてました。
お腹もだいじょうぶで良かった♪


めずらしいごはんが嬉しかったビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/12/02 】 フード | TB(0) | CM(9)

竣工検査 その3

竣工検査の続きです。
2階はビビコニ部屋がありますが、その前に寝室の紹介を。。。

091201_1.jpg

ブラインドが凝ってて、ふつうに閉めると茶色なんだけど、上のレース
部分を調整して部屋に取り込む光をコントロールできるというもの。
家全体のフローリングはエクリュというカラーなんだけど、寝室だけ
ダークブラウンにして、アジアンモダンな雰囲気を目指します

ビ:あのドア、あやしくないですか?
コ:ビーたんが先に行ってです。
091201_2.jpg

もちろん、寝室とビビコニ部屋は行き来できるようにキャットドアが
付いてますよ( ´∀`)
さてさて、ビビコニ部屋に入るドアは真ん中がガラスで中が見えるように
なってます。

091201_3.jpg

扉を開けると、カウンターが見えます♪

091201_4.jpg

出窓じゃないので、お外見がしやすいようにつけてもらいました。

091201_5.jpg

ほんとは間に2段もいらないんだけど、いずれ歳をとって登りづらく
なったときのために、3段になってるんです。

ビ:ここからお庭が見えるですね!
コ:お昼寝するです!
091201_6.jpg

もちろん、ビビコニ部屋から梁へと出れるキャットドアも付いてますよ!
使いこなしてくれるようになるまでは時間がかかるかもだけど、楽しんで
くれるといいなぁ( ´艸`)
他にも部屋がありますが、ビビコニと関係ない話もなんなので竣工検査の
お話はこのへんで。
長々とお付き合いいただきありがとうございました~(*- -)(*_ _)


ビビコニ仕様、ちゃんと使いこなせるように、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/12/01 】 家づくり | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



