ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竣工検査 その2

昨日の続きです。
キッチンの全貌の隅にちょこっと写りこんでいたもの。
それは、ユニットの構成上出てしまった柱です。

ここから梁に行けるですね♪
091130_1.jpg

ただ柱が出てるのもなんなので、タワー風にキャットウォークをつけて
もらいました( ´∀`)
右回りに登って行くと梁へと辿り着きます。
(写りこんでしまったみにころねはスルーで 笑)
ちなみに、キッチンの隣にはみにころね用スタディコーナーがあります♪

091130_2.jpg

かなりオープンなキッチンなので、食器棚はガラス戸じゃなくしました。
ここと向かい側の壁、つまり、玄関・ホール側にも、キャットウォークが
あるんですよ( ´∀`)

ここからも梁に行けるですよ♪
091130_3.jpg

一方向からしか梁に行けないと、追いつめられて飛び降りるしか
なくなっちゃったりすると危ないと思って、こんな形になりました。

ビ:ここで日向ぼっこするですね!
コ:ぬくぬくです♪
091130_4.jpg

吹き抜けの下の窓際に一部、タイルを貼ってます。
狙い通り日向ぼっこスペースになるといいなぁ(*^m^*)
で、この吹き抜け下の空間を上から見ると↓こんな感じです。

091130_5.jpg

梁の両サイドから上り下りできるのと、ビビコニ部屋にも行けるように
なってます。
ちゃんと使ってくれるかな?!
ほんとは1階全部ちゃんと紹介したいところですが、キリがないので
それは住み始めてからでもいいかしらね。
そうそう、すでにソーラーが働いてくれてて感動しちゃいました( ´∀`)

091130_6.jpg

明日は2階の紹介です~!


キャットウォーク・梁・タイルなど、ビビコニ仕様を気に入ってもらえる
ように、ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/11/30 】 家づくり | TB(0) | CM(10)

竣工検査 その1

今日11月29日は、新居の竣工検査がありました。
エクステリア以外は完成しているので、とっても楽しみに行ったんです♪
まず玄関。タイルを貼り分けてます。

091129_1.jpg

まだビニールがかかってますけどね(^▽^;)
では中に入ります~♪

行くですよっ!
091129_2.jpg

玄関を開けると正面に飾り棚がありますが、ここは飾って照明をつけた
状態で紹介したいと思うのでまた後日ってことでスルーします。
リビングへの扉を開けて最初に目に入るのは。。。

091129_3.jpg

パナソニックのキッチン!

091129_4.jpg

ビビコニの危険度が低いIHなんだけど、横並びに3連なのが気に入って
このキッチンにしました( ´∀`)
奥にあるコンロって、手前の2つを使ってると熱くて危ないんだもん。
ただ心配なのが、コーブ照明。。。
すごく雰囲気があってステキなんだけど、ここにビビコニが乗っちゃいそうな
気がするんですよね;;;

温かいです~♪
091129_5.jpg

電気だから温かくて行きたがるだろうけど、割れたりしたら危ないから
どうしたものかとすでに悩みができてしまいました(-ω-;)
…ってまだこれしか紹介してないんだけど、疲れちゃったので続きはまた
明日ってことで!
ビビコニに関わるとこを紹介していくのでお楽しみに~♪
ちなみに、ビビコニは楽しそうにしてますよ~(*^m^*)
コニやんは段ボールの山にハイテンションになってるし(笑)

コ:段ボールいっぱいです♪
ビ:なんか出てきたです!
091129_6.jpg

トイレのフードの中に身を潜めるコニやんと、外からコニやんのお手手に
じゃれるビビたん(笑)
仲良く遊んでます♪


竣工検査に立ち会っちゃうビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/11/29 】 家づくり | TB(0) | CM(13)

リボン遊び

今日は遊んでるビビコニを。

ビ:早くですっ!
コ:離さないですっ!
091128_1.jpg

釣り竿系のオモチャにリボンをつけただけなんだけど、ビビコニとも
楽しそうです。
せっかくなので(?)動画もどうぞ↓



ビビたんの動画、あんまりイイ感じに撮れませんでした;;;
短いし(・ε・;)
タワーのてっぺんでチョイチョイしてほしかったんだけど、駆け上ったり
駆け降りたりが好きなビビたんなので、肝心の遊んでる様子は動きが
激しくて追いつかないんですよ(^▽^;)
あっ、ちょっとお顔に当たってますね(笑)



コニやんは大きく動くより細かくチョイチョイして遊ぶ方が好きなので
動画も撮りやすいんですよ。
でもこれだと、あんまり運動にならないんですけどね(・ε・;)


リボンが大好きなビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/11/28 】 動画 | TB(0) | CM(9)

仲良しなのに

最近、ビビコニの猫団子とか添い寝んねとかの写真をアップして
ないんですけど、それには理由があります。
まずは↓こちらのペルペル動画をご覧ください。



お互いにペルペルし合って、とっても仲良しなんですよ。
でもね、カメラを向けるとビビたんがすぐ逃げちゃうんです。
動画でも、ビビたんが撮られるのを嫌そうな顔してるでしょ?
添い寝んねや猫団子のときもそうで、それでもなおカメラを向けよう
なんてしたら、ただのKYな人ですからね(・ε・;)
撮りたい気持ちを押さえてがまんがまんです。
だって、せっかく仲良しなのに私の撮影が原因で一緒にいることを
やめちゃったら嫌だし;;;

もっとペルペルしたかったです。
091127_1.jpg

ビビたん、逃げちゃったものの名残惜しそうにコニやんを見つめてます。
ごめんね、もう撮らないからペルペルしておいでよ。
(あっ、今カメラを向けてるからいけないのか;;;)

ぼけ~
091127_2.jpg

コニやんはシャカシャカ袋で生首ごっこしてました(*≧m≦*)

かな~り久しぶりに登場したシャカシャカ袋。
マンションを売るために業者さんが来たり購入希望者が来たり、お客様が
多かったので、ずっとしまったままだったんですよ。
だってこの色、インテリアに合わないというか、すごく浮いちゃうし(^▽^;)
でも長いことしまったままだったおかげで、それまでちょっと飽きちゃった
感じだったビビコニが喜んで遊んでるので良かったかも♪


もっとペルペルしたいビビたんと生首コニやんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/11/27 】 動画 | TB(0) | CM(8)

ケージ好き

今日は朝からイイ天気だったビビコニ地方。
もっと日向ぼっこすればいいのに、コニやんはベッドの中です。

日向はちょっと暑いです。
091126_1.jpg

コニやんは暑がりだもんね。

ぬくぬく~♪ むにゃむにゃ
091126_2.jpg

ビビたんは相変わらずぬくぬくスポット。
日向ぼっこした方が暖かいしビタミンチャージできてイイんじゃないかと
思うんだけど…(^▽^;)
なんて思ってたら、コニやんはニャンモックに来ました。

コ:すぴぴ~
ビ:くか~
091126_3.jpg

まったり平和なビビコニです( ´艸`)


仲良くケージで寝んねするビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

イイ運気を逃がしちゃう?!

同じソマリにゃんだけど、ビビコニでは体感温度がけっこう違うみたい。
ケージのベッドの上にペット用ホットカーペット、その上にフリースを
敷いたら、エアコンの風もくるし、最高の暖かスポットとなったようで。

ぬくぬく~♪
091125_1.jpg

ビビたん、ケージに入り浸りです(笑)
同じケージでも、コニやんはお隣のニャンモックにいることが多いので
エアコンだけで十分なんでしょうね( ´∀`)
が、今日は小さいタワーにいました。

あれは誰ですか?
091125_2.jpg

コニやん、虫さんとか何もいないのに一生懸命何かを追っていました。
これはちょっと一休み中のお写真。
っていうか、正確にはスピリチュアル的なものが私にも見えたんだけど;;;
あんなに追いかけ回して大丈夫なんだろうか(^^;


なんでも獲物にしちゃうコニやんと、ぬくぬくのケージが気に入った
ビビたんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

モンプチ

今のビビコニのカリカリは、3種をブレンドしてあげています。
フリントリバーランチカントリーロード フィーラインダイエット
S.G.J.Products プレミアム キャット

今のところ気に入って食べてくれてるけど、飽きないようにたまに違う
カリカリをブレンドしてあげたりしてて、ちょうどサンプルをゲットしたので、
モンプチを少し混ぜてみました。

091124_1.jpg

すでに開けちゃった後なんですけど(笑)

コ:イイ匂いです♪
ビ:おいしいです♪
091124_2.jpg

ビビコニとも喜んで食べてるので、嗜好性は問題なし!

ビ:はうっ
コ:うまっ
091124_3.jpg

ちょっとすごいお顔になったりペロッとしたり、美味しそうに食べてました。
お腹も大丈夫そうです( ´∀`)
ウェットのサンプルもあるので、近いうちに試してみようかな。


モンプチが美味しかったビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/11/24 】 フード | TB(0) | CM(8)

サラフワ…なのか?!

3連休もあっという間に終わってしまいました。
みなさん、楽しまれたかしら?
我が家は当然、引越の準備に追われたり家具を見に行ったり、なんだか
落ち着かない感じでした(^▽^;)
そうそう、引越のご挨拶の品も買わなきゃだし!
(↑忘れないようにブログに記録するなって? 笑)
ビビコニは段ボールに囲まれて楽しそうにしてます(*^m^*)
そんな余裕な顔してられるのも今だけだぞ~!

最近ポインタが出ないですね
091123_1.jpg

Wiiで遊んでるとポインタを追って楽しそうにしてるコニやんですが、もう
片付けちゃったから、コニやんもしばらく遊べないのです。
っていうか、おとといシャンプーしたとは思えないくらいの毛割れ(-"-;)
コーミングもドライヤーもさせてくれないので、せっかくイイ香りでサラフワ
なのに見た目がキレイじゃないのよね(;_;)

アイーン
091123_2.jpg

び、ビビたん?!
お気に入りの場所でお休み中のビビたん、コニやんよりは毛割れが
なくてシャンプー後っぽいのに、このポーズじゃ全く伝わらないじゃない;;;
しかもそんなとろけそうなお顔でアイーンって(笑)


サラフワを伝えられないビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

イイ香り~♪

3連休初日、掃除や片付けもしつつビビコニのシャンプーまで一気に
がんばった我が家。
公言通り、今日は濡れねずみとなったビビコニ写真です( ´∀`)

シャンプーなんて聞いてないです
091122_1.jpg

アクロバティックな体勢でペルペルするビビたん。
にゃんこってほんとに体が柔らかいですよね~!

…???
091122_2.jpg

きょとんとしてるコニやん。
何が何やら…ってうちにシャンプーされちゃってきょとんとしてます(笑)
でもビビコニともいつもの大暴れはなく、いい子にしてくれたので、
ご褒美のまぐろは大盛りにしようね♪
その前に、ちゃんと乾かさないと!

ビ:大盛り?急いで乾かすです!
コ:急ぐです!いっぱい食べるです!
091122_3.jpg

仲良く2にゃん並んで、日向ぼっこしながらペルペルしてました( ´艸`)
あっ、フワサラになった写真、まだ撮ってないや(・ε・;)


すっかりイイ香りのビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

お天気はチャンスってことで

3連休の初日、日差しが暖かくて気持ちのいい晴天だったビビコニ
地方ですが、気づけば引越まであと2週間ちょっとしかないってことで
片付けに追われてバタバタと終了o-(_ _ o- パタッ
天気予報によると、明日も明後日も雨マークがあるから、今日の内に
しっかりビタミンチャージしておかなきゃね。

朝日を浴びるならここが気持ちいいです♪
091121_1.jpg

ビビたんはコタツの上でお休みしてました( ´∀`)
本物ではなく、写真のコニやんと2ショット(笑)

このモフモフがたまんないです♪
091121_2.jpg

コニやんは大好きなハンディワイパー持参で寝る気らしい。
これをくわえて歩くのが好きみたいなんだけど、モフモフをくわえて
持ち手の部分を引きずるので、全く掃除にはなってません(^▽^;)

そんな感じで平和な朝だったわけですが、来週末は忙しくて余裕が
ないし、でも引越前にどうしてもしておきたかったので、急遽ビビコニの
シャンプーをすることに。
恒例の濡れねずみショットは明日にでも!
(↑撮影を夫任せにして掃除してたので、ちゃんと撮れてるか不明
なんですけどね;;;)


嵐の前の静けさ?!まったりしてるビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

バラ科のお菓子

今日、カレンダーのお礼にと、あみぽんさんからステキなプレゼントを
いただいちゃいました☆
かえってお気遣いいただいちゃって申し訳ないです;;;
ほんと、お礼とかいいですからねっ!
なんて言いつつ、とってもステキなので紹介させていただきます♪

091120_1.jpg

ゴージャスですよねっ!
ビビコニのごはん&オヤツと、人間用のお菓子まで( ´∀`)

091120_2.jpg

ビビコニごはん、あげたことがないので、どんな反応か楽しみです!
お腹に合うといいなぁ。
オヤツもあげたことのないタイプなんだけど、ふつうのササミのとは
違った味がするのかしら?!

091120_3.jpg

銀のぶどうの「ローズ」っていうお菓子、初めて見ましたっ!
しかも、あまりにも美味しそうなので夫と1つずつ食べてみたら、ほんとに
すっごい美味しいの♪
ちゃんと薔薇の香りがするんですよ~( ´艸`)
周りは薔薇の香りのチョコで、中がラングドシャ(クリームはフランポワーズ?)
紅茶と良く合います♪

さてさて、ビビコニはというと。。。

ビ:zzz…
コ:くか~
091120_4.jpg

コニやんは徐々にビビたんに近づきつつ、2にゃん揃って爆睡中。

ビ:ビタミンチャージです♪
コ:すぴ~
091120_5.jpg

途中から寝たフリになってたビビたんと、マジ寝のコニやんでした。
お礼してる写真が撮れなくてごめんなさい;´Д`A
あみぽんさん、ステキなプレゼントありがとうございました~(*- -)(*_ _)


ごはんにオヤツ、たくさんゲットしちゃったビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

どうしても寒いから

ちょーカンタン更新ですみません(*- -)(*_ _)
今日はかなり寒かったビビコニ地方。
ビビたんほど寒がりではないコニやんまで、暖かい場所にやって来ました。

ビ:ぬくぬくです♪
コ:今日はタワーじゃ寒いです;;;
091119_1.jpg

結局、ビビたんは3日連続で同じ場所にいるっていう…(・ε・;)


まだ11月だというのに、すでに我が家で1番暖かい場所から離れられない
ビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

定着

ここ数日、何度カメラを向けても同じような写真しか撮れないみにころね。
だってビビコニがその場所を気に入っちゃってそこにしかいないんだもの。

すぴ~
091118_1.jpg

ビビたん、暖かいからってのび~するとまた落ちるから気をつけてね;;;

オヤツの時間ですか?
091118_2.jpg

あれだけごはん食べてるんだから、オヤツなんていらないでしょ(-"-;)
それにしても…昨日の記事の写真とは撮った日が違うのに、同じ日に
撮ったみたいなのしか撮れないって凹みますよね。


お気に入りの場所を満喫しているビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

幸せなひととき…?

朝パソコンに向かっていて、ふと横を見るとビビコニが見える幸せ♪

ビ:目が合ったです!
コ:くか~
091117_1.jpg

あっ、どこにいるかわかりますかね?
ビビたんはソファと壁の間に挟まってて(←エアコンの風がくるから)
コニやんはタワーのてっぺんで爆睡中。
このあと、コニやんは寝返りをうって転げ落ちました(-"-;)
しょっちゅう落ちてるんだけど、この子には学習能力というものがない
んでしょうか。。。

ビ:暖かいです。むにゃむにゃ。。。
コ:また落っこちる夢を見たです。
091117_2.jpg

コニやんよ、それは夢じゃないし、懲りずにまた登ってるし;;;
なんて言ってたら、ビビたんも前に出すぎて寄りかかる壁がなくて
落ちてるし(-ω-;)
ビビコニともにゃんこのはずなんだけど、こんなにどんくさくて新居に
引っ越してからだいじょうぶなのかしら。


      おまけ   

日曜に紹介するのをすっかり忘れてましたが、ミスドのパッケージが
のだめバージョンでした( ´∀`)
091117_3.jpg


実はドラマではかすかにエキストラとして参加しているみにころね。
樹里ちゃん、めっちゃ可愛くて大好きです♪


どんくさいビビコニに、気をつけてねのポチお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

風邪のせいなのか

この土日は、できれば捨てるものはじゃんじゃん捨てて、引越にむけて
準備、準備!っていうはずだったんですけどね。
夫婦そろって風邪のひき始めみたいな感じでだるだるで、思ったように
作業が進みませんでした(´;ω;`)
それでも一応、土曜は雨の中粗大ゴミを捨てに行き、大工さんたちに
差し入れしに行き~ってだけはしました。
あとはほとんど寝てましたが、日曜に少し元気になってきたので、天気も
イイし、まずは新居の撮影に

091116_1.jpg

足場がなくなって、外観がちゃんと見えるようになりました( ´∀`)
日曜は工事はお休みなので、中は入れませんでしたが。
あとは買い物して、テンションを上げるために(笑)ミスドでドーナツを
買って帰宅!
栄養ドリンクを飲んで、一気に片付け始めましたよ♪
ただね、ご想像つくと思いますが、ビビコニのお手伝いが困った感じで
「いるもの」「捨てるもの(プラ)」「捨てるもの(可燃)」とか仕分けしながら
片付けてる上に寝たりとか、ダンボールを組み立てれば片っ端から
入っていったりとか、並べたものは散らかしていったりとか、なんでも
オモチャにして遊んじゃうし、ほんとどうしたらイイのかしらね;;;
たぶん、パパママが何かやってるのがビビコニにとってはイベントで、
一緒に参加したいのよね(*^m^*)

ビーたんもいっぱいお手伝いしちゃうです♪
091116_2.jpg

ほどほどでお願いね~(^▽^;)
って撮影は夫がしてくれたんだけど、ビビたんばっかり撮ってたので
「コニやんもお願いね」って言ったら、得意げに「コニやんらしいのが
撮れたよ!」って。

えっほ、えっほ
091116_3.jpg

…これ、わかりますかね?
しっぽビーンってしてて、おしりというかニッカポッカ部分のアップです。
ちょっと元気になったと思ったのに、意外なところで風邪の影響が出た
ようです(-ω-;)
みんな同じような写真なので2枚だけにしましたが、ほんとにこればっか
撮ってたんですよ;;;


ボケボケのパパさんと、お手伝いしてるつもりのビビコニに、ポチッと
お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

ブタミンパワー

かなり久しぶりですが、ビビコニの手作りごはんのお話です( ´∀`)
いや、毎日あげてたんだけど、代わり映えしない内容だったので
記事にしてなかったんです。
が、昨夜初めて豚肉をあげてみました!

コ:これ、うまっ!
ビ:はうっ はうっ
091115_1.jpg

これは今日撮った写真なので量が多めですが、初めてあげる食材の
ときはもちろん、少しの量からあげるようにしてますよ!

ちなみに豚肉をあげるときの注意点ですが、脂身はNGです。
あと、火はしっかり通すこと!
それと、にゃんずにとって豚肉は消化しづらいそうなので、量をあげすぎ
ないようにするのと、なるべく小さくしてあげてみました(ミンチにしてます)

これはふやかしたカリカリに、豚肉・エビ・見えづらいと思うけどカボチャや
ほうれん草が入ってます。

うまっ!はうっ
091115_2.jpg

コニやん、お水を飲むときもごはんを食べるときもお目目を閉じるんだけど
なんでかしらね(*≧m≦*)
でもイイ食べっぷりです♪

はうっ フフッ♪
091115_3.jpg

ビビたんはスゴイお顔になっちゃったりペロンチョしたりしながら食べてます。
あっ、ビビコニともお腹は大丈夫でした( ´∀`)
消化が良くないってことでしょっちゅうはあげれないけど、たまに気分を
変えるときにいいかもですね♪


珍しいごはんが嬉しかったビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/11/15 】 フード | TB(0) | CM(7)

ビビたんのお気に入り

今日は久しぶりに遊んでるビビたんを( ´∀`)
あっ、たくさんオモチャをいただいてますが、もったいないのでまだ
出してません;;;

早くですっ! とぉ!
091114_1.jpg

最近お気に入りなのが、元釣り竿系のオモチャにただリボンを繋いだ
だけっていう、極めてシンプルなものだったりするビビたん。
せっかくなので、動画もどうぞ↓



ビビたん、お手手よりもお口で捕らえたいらしい(笑)
そして昨夜はコニやんとの追いかけっこが激しすぎて、ほとんど
眠れませんでした(-ω-;)
今日こそは勢いつけてお腹に飛び乗ったり顔の上を疾走したり
されませんように(*-ω人)


元気いっぱいのビビたんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/11/14 】 動画 | TB(0) | CM(4)

落ち着きがない子

昨日まで3日連続でプレゼントの紹介となってしまいました。
さすがにちょっといただきすぎよね(^▽^;)
今日からまた通常のビビコニの生活です!

最近、天気が悪くて、しかも今日はかなり冷え込んでるビビコニ地方。
寒いんだから暖かい場所を選べばいいのに、それでも朝のお外見を
かかせないビビたんは背中をま~るくして縮こまってます。

ビ:寒いからさすがに虫さんも鳥さんもいないですね。
コ:カラスさんなら、きっと来てくれるですっ!
091113_1.jpg

ちょっと離れた場所でカラスさんがいるのを見つけると、すごく甘えた
声で「こっち来て~♪」と鳴くコニやん(笑)
来るわけないじゃん(*≧m≦*)
とりあえず、今朝は誰も飛んでないみたいで退屈になってきたらしい
コニやんはビビたんをクンクンするんだけど、そんなことしても面白くも
ないだろうに。。。

コ:ビーたん~、くんく…あっ!
ビ:。。。
091113_2.jpg

コニやん、ほんと落ち着きないです(^^;


落ち着きのないコニやんとあきれるビビたんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

ビビコニ vs すだち

先日、カレンダーを送ったお礼にとあべりあさんからプレゼントが
届きました☆
こんなにイイ物をいただいちゃって、なんだか申し訳ない;;;
(お礼とかいいですからねっ!)

091112_1.jpg

とっても盛りだくさんなんですよ~♪
まず、ビビコニにいただいたものから( ´∀`)
ロイカナのウェットって初めてなので、どんな感じなのかしら?!
あげるのが楽しみです♪

091112_2.jpg

それにオモチャもあるんですけど、これってもしや手作り?!
それにしてはキレイすぎるかなぁ、どっちだろう?
みにころねにも紅茶とすだち(…かぼす?)をいただきました( ´艸`)

091112_3.jpg

どうやって食べようかな~♪
鍋のときにぽん酢に絞るのもイイし、シーザードレッシングと一緒に
サラダに絞るのも美味しいのよね( ´∀`)

091112_4.jpg

そして、カードがほんとにステキっ!
猫型クリップもカワイイですよね

昨日、なっぴぃさんからいただいたお写真をよだれまみれにされちゃった
ので、今日はビビコニは別室にいてもらって撮影しました。
(だからわらわらしてないんです)
プレゼントをしまってからビビコニを解放し、すだちは冷蔵庫に~と
思ったら、すっごい勢いでやってきたわらわら戦隊。
でも柑橘類なので、ビビたんはちょっとクンクンして逃げちゃいました(^▽^;)
コニやんはなぜか頭突きならぬ鼻突き(笑)

コ:くさっ!…なんですか、これは!
ビ:あべりあさん、すっぱいニオイのヤツ以外はありがとです!
091112_5.jpg

ちゃんとお礼をしてよ~(;_;)
夫も私も、すだち大好きですからねっ!
あべりあさん、とってもステキなプレゼントありがとうございました~(。-人-。)


        業務連絡   

ビビちゃん日記カレンダー第2弾分を、本日メール便にて発送しました。
個別にメールさせていただきましたが、到着まで今しばらくお待ちくださいね。


すだちの香りにビックリしちゃったビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

イケメンにゃんがやってきた!

今日、なっぴぃさんからステキなプレゼントが届きました!
ほんとはビビちゃん日記カレンダー用のお写真を送っていただくはず
だったんだけど、気持ちってことでたくさんいただいてしまったんです;;;

091111_1.jpg

パスタソルトに紅茶に入浴剤セットにコースター
こんなにゴージャスなプレゼントをいただいちゃって、これは気合いを
入れてカレンダー制作せねばっ!ですね( ´∀`)

091111_2.jpg

特にこの紅茶の缶とコースターは猫さんでカワイイのです
で、お写真ももちろん送っていただいたのですが、ちょっと目を離した
すきに大変なことにΣ(゚д゚ll)

まぶくん、カッコイイです
091111_3.jpg

ビ、ビビたん?!
まさかのチューならぬペロンチョです;´Д`A
あぁ~せっかくのお写真がよだれまみれに。。。
(しかも踏んでるし;;;)
すぐ拭いたんだけど、これってやっぱり写真が劣化しちゃいそうですよね(;_;)
一応、拭いてすぐにスキャンしたので、データでは残せたんですけども。。。
なっぴぃさん、なんだか申し訳ないですm(_ _)m
ビビも決して悪気があったワケではないんですよ~!
と、とりあえずコニやん、お礼できるかな?!(^▽^;)

なっぴぃさん、ありがとです♪
コーたんもチューしてイイですか?

091111_4.jpg

…チューもペロンチョもやめてください(-"-;)
なっぴぃさん、とってもステキなプレゼント、ほんとにありがとう
ございました(*- -)(*_ _)
カレンダー待っててくださいね~☆


イケメンまぶくんにペロンチョしちゃったビビコニに、もうダメよ!のポチ
お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

リオンちゃん☆急便

先日、NINAさんのブログで1周年プレゼント企画があって、図々しくも
応募させていただきました。
抽選じゃなくて、「当たりくじ付き感謝のリオンちゃん☆カード」が同封
されており、当たりが出たら信州土産セットがもらえるという、すごく
凝ったプレゼント企画でした☆

まず、届いた封筒や、プレゼントが入った袋にカワイイ鈴音ちゃんが!
(本名と住所なのでモザイクです)

091110_1.jpg

私もこういう風に作れば良かったなぁ;;;
すごくカワイイですよね♪

091110_2.jpg

中にはビビコニにトンボさんとネズミさんのオモチャ( ´∀`)
そして冷え性の私にはとっても嬉しいカイロ!
でも可愛くて使えないや(*^m^*)
そしてそして~!

091110_3.jpg

リオンちゃんカード、ドキドキしながら開封しましたが、残念ながらハズレ
ちゃいました。
でもカワイイからいいの♪
ビビコニからもお礼しようね!

ビ:NINAさん、りっちゃん、ありがとです~(だら~ん)
コ:ありがとですっ!コーたんがやっつけちゃうから安心してです!(キリッ)
091110_4.jpg

お礼をするのにだらけすぎなビビたんですみません(^^;
コニやんはトンボさん&ネズミさんをやっつける気満々ですよ(笑)
NINAさん&りっちゃん、ステキなプレゼントありがとでした~(。-人-。)


実はボロボロだった我が家のトンボさん、おニューが来て大喜びの
ビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

中間立会い

ビビちゃん日記カレンダーにご応募くださった皆様、ありがとう
ございました(*- -)(*_ _)
11月10日頃までにお写真を送ってくださいますよう、よろしくお願い
申し上げます(写真の詳細はメールで連絡させていただいたとおりです)
ビビコニカレンダーとコラボをご希望の方は、こちらを参照くださいませ。

  ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

この週末はけっこう忙しくて、土日とも引越業者さんが来たりもしましたが
新居の中間立会い日でもあり、現場監督や営業さんと確認しながら見て
きました。
まだクロスも貼られてないし、見た目的にもうちょっとキレイになってからの
方がイイので詳細はまた今度ってことにして、ビビコニに関わるあたりだけ。。。

091109_1.jpg

吹き抜けに足場が残ってますが、梁がありました!
今の住まいでもカーテンレールから落ちることはよくあるけど(-"-;)
それよりも高いので怖いですね;;;
特にコニやんは、タワーで寝てるのを忘れて爆睡しちゃって、寝返りを
うって転げ落ちる…とかよくやらかすので、かなり心配です。
それとも、新居ではもうちょっと緊張感をもって気をつけてくれるように
なるかしら?!

091109_2.jpg

にゃん部屋にはキャットドア用の穴があいてました。
のぞいてみると、梁とほとんど段差がなくスムーズに行き来できそうです!
事前にちゃんと打ち合わせしといて良かった( ´∀`)

091109_3.jpg

屋根にはソーラーが設置されてました。
昼間は仕事に出てて電気を使わないようなご家庭なら、光熱費ゼロで
生活できるそうなんですけど、ウチはビビコニのために冷暖房はかかせない
ので、さすがにゼロは難しいかな(・ε・;)
それでも、大幅に電気代が安くなるはずなので楽しみです♪
(ほんとは光熱費ゼロどころか、売電での収入の方が上回るくらいの
 ソーラーを乗せてるんだけど、過度な期待はしてません)


      おまけ   

ママのマネ~♪
091109_4.jpg

トイレから戻ってきたら、それまで私がしてたのと同じポーズで同じ場所に
ビビたんがいました(笑)


マネっこビビたんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/11/09 】 家づくり | TB(0) | CM(9)

コニやん、良かったね

ビビちゃん日記カレンダーにご応募くださった皆様、ありがとう
ございました(*- -)(*_ _)
11月10日頃までにお写真を送ってくださいますよう、よろしくお願い
申し上げます(写真の詳細はメールで連絡させていただいたとおりです)
ビビコニカレンダーとコラボをご希望の方は、こちらを参照くださいませ。

  ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

今日も引越業者さんその2がやって来ました。
やって来たのはイケメンさん。
コニやんの反応が昨日とは全く違います(笑)
スーツを毛まみれにしちゃうといけないので、コニやんはケージに入って
もらってたんだけど、一生懸命お鼻を出してクンクンしてました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
お手手を伸ばしてみたり、とにかくアピール、アピール(笑)
で、好みが違うビビたんは怖がっちゃうのかと思ったら、なんとビビたんも
自ら近づいて行きましたっ!
直接クンクンしてるビビたんと、それを嫉妬心に満ちた目で見つめるコニやん。

もし料金に差がなかったら、ビビコニの反応でどっちにお願いするか決めようと
思ってたんですけど、これは今日の方がイイ!
しかも、料金も今日の業者さんの方が全然安い(*^m^*)
そんなワケで、無事に引越業者さんも決まりました♪
みなさん、お引越の際はアート引越センターで♪
※ただ、ドラえもんとは10年契約だったそうで、今は違うのが残念なんですけど。

今日のお兄さん、優しい人だったです♪
091108_1.jpg

イケメンさん、コーたんのこと触ってくれたです!
両思いです♪

091108_2.jpg

ビビコニとも同じようなポーズで、営業さんの余韻にひたっておりました(笑)


また来てほしいビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

明日に期待?!

ビビちゃん日記カレンダーにご応募くださった皆様、ありがとう
ございました(*- -)(*_ _)
11月10日頃までにお写真を送ってくださいますよう、よろしくお願い
申し上げます(写真の詳細はメールで連絡させていただいたとおりです)
ビビコニカレンダーとコラボをご希望の方は、こちらを参照くださいませ。

  ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

今日は引越業者に見積もりに来てもらいました(明日もだけど)
来客が苦手なビビたん、やっぱり最初はソファカバーの中に隠れてた
んだけど、なんと途中で飛び出てきました。
しかも、営業さんが電話で席を外したすきにバッグをクンクンしてニオイ
チェックをして、戻ってきたらご本人までクンクンしてましたよっ!
ビビたんが自らお客様に近づいたのは初めてなので、ちょっと感動
しちゃいました( ´∀`)
あっ、コニやんはニャンモックで爆睡してました(笑)
相変わらずの大物っぷりです♪

もっと若い男子だったら良かったのに~。
091107_1.jpg

明日はイケメンさんが来ることを願うです♪
091107_2.jpg

コニやん、若い男性のおしりフェチですからね(^▽^;)
(珍しく勇敢だったビビたんは、今日は撮影拒否の日でした;;;)

そうそう、お昼ごはんをマックで買って帰ってきたんだけど、イイ匂いが
したのか、ご近所の外猫さんに愛想をふりまかれました(笑)

091107_3.jpg

        業務連絡   

ビビちゃん日記カレンダー第1弾分を、本日メール便にて発送しました。
個別にメールさせていただきましたが、到着まで今しばらくお待ちくださいね。


お客様に慣れたのか、今日は気まぐれだったのか、勇敢だったビビたんと
明日のおしりに期待してる(笑)コニやんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/11/07 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(6)

自分のカラー

ビビちゃん日記カレンダーにご応募くださった皆様、ありがとう
ございました(*- -)(*_ _)
11月10日頃までにお写真を送ってくださいますよう、よろしくお願い
申し上げます(写真の詳細はメールで連絡させていただいたとおりです)
ビビコニカレンダーとコラボをご希望の方は、こちらを参照くださいませ。

  ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

さてさて、最近寝てる写真ばかりですが(笑)ちょっと発見しました!

すぴ~
091106_1.jpg

コニやん、なんかへんな格好で寝てる(^▽^;)

むにゃむにゃ
091106_2.jpg

ビビたんはま~るいのね。
…何が発見かというと、コニやんは自分色のベッドで、ビビたんはやっぱり
自分色の背景に囲まれて寝てるんです。
保護色の中で寝た方が安心するとかあるのかな?!
(いや、偶然だと思うけど…)


自分の保護色をわかってる(?)ビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

長さ対決

ビビちゃん日記カレンダーにご応募くださった皆様、ありがとう
ございました(*- -)(*_ _)
11月10日頃までにお写真を送ってくださいますよう、よろしくお願い
申し上げます(写真の詳細はメールで連絡させていただいたとおりです)
ビビコニカレンダーとコラボをご希望の方は、こちらを参照くださいませ。

  ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

引越に備えコタツ布団を処分してしまったため、大好きなコタツに
入れないビビコニ。
さすがに朝晩は寒いのでエアコンをつけると、2にゃんとも風がくる
場所でのびのびと寝てます( ´∀`)

zzz… zzz…
091105_1.jpg

特にソファにいるビビたんは、風が直接くるところなので特等席ですね。
ビビたんよりもフサフサなコニやんは、下でイイらしい。
せっかくなのでお顔も撮りたいな~って回り込んでみました♪

すやすや すぴぴ~
091105_2.jpg

こうやって見るとビビたんってお手手が長いのかな?!


ガリマッチョなビビたんと、ほんとはガリマッチョなのに毛質のせいで
ずんぐりむっくりに見えちゃうコニやんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

エア多頭

ビビちゃん日記カレンダー プレゼント企画は応募受付を終了しました。
ご応募くださった皆様、ありがとうございました(*- -)(*_ _)
11月10日頃までにお写真を送ってくださいますよう、よろしくお願い
申し上げます(写真の詳細はメールで連絡させていただいたとおりです)
ビビコニカレンダーとコラボをご希望の方は、こちらを参照くださいませ。

  ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

昨日までとは打って変わって、日中は暖かかったですね( ´∀`)
ビビコニも窓辺で日向ぼっこしてるのが気持ち良さそうでした♪

眠くなってきたです。
091104_1.jpg

日差しが暖かいもんね。

べ、別に何もしてないですよ?!
091104_2.jpg

コニやん、いたずらしてたのバレバレのとぼけっぷりでした(笑)
この場所で寝てると窓に反射して写るんだけど、コニやんをお迎えする前は
ビビたんが写った姿を見て、エア多頭をこっそり楽しんでいたものです。
懐かしいな~(*'-')トオイメ


日向ぼっこを楽しむビビコニと、エア多頭を懐かしんでるあやしいママに
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

木枯らしなんかに負けないです!

ビビちゃん日記カレンダーは11月3日(火)23:59で応募受付をしめきります。
まだの方はお急ぎくださいねっ!
そして、ご応募くださった皆様は、1週間くらいのうちにお写真を
送ってくださいますよう、お願いいたします(*- -)(*_ _)

(引越作業を控えているため、早くいただけると大変ありがたいです!)

狙って~とぉっ!
091103_1.jpg

ビビちゃん日記カレンダーは11月3日(火)23:59まで応募受付してます♪
猫娘さん、Chocolatさん、ハルミンさん、あべりあさん、くうままさん、
うりさん、Ranranさん、ティビママさん、りんぽぽさん、あみぽんさん、
NINAさん、narcoticさん、ご応募受付ました~(。-人-。)

ビビコニカレンダーとコラボをご希望の方は、こちらを参照くださいませ。


寒くても元気なコニやんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/11/03 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(9)

イイ香りなのに

実は日曜日にビビコニのシャンプーをしました。
ほんとは毎月シャンプーをしたいところですが、ドライヤーを頑として
拒絶するもんだから寒い季節はどうしても1ヶ月半ごととかになっちゃう
んです(・ε・;)
で、間隔が空いちゃうとビビリ度も上がっちゃうんですよね;;;
そんなワケで、ごきげんななめなビビコニはほとんど写真を撮らせて
くれませんでした。
一応、恒例のはりねずみショットです。

コ:ひどい目にあったです。
ビ:撮らせてあげないです
091102_1.jpg

ビビたんは撮影拒否。
寒かろうと思ってつけたファンヒーターにビビってます;;;
そうそう、ドライヤーで乾かさないと、やっぱり仕上がりがキレイじゃない
んですよね。
シャンプー直後でもびみょーに毛割れしてるビビコニ。
イイ香りだし手触りも気持ちいいんだけど、ちょっと見た目が残念です。

乾いたからご褒美くださいです♪
091102_2.jpg

コニやん、乾く前と同じ場所でポーズをとってくれました(笑)
下の写真はトイレのフードの中。
掃除中にすかさず入るんです(^▽^;)

遊ぶです!
091102_3.jpg

ビビたんは乾いたら元気いっぱい!
撮影拒否とは違った意味で、写真が撮れませんでした(^^;

ビビちゃん日記カレンダーは11月3日(火)23:59まで応募受付してます♪
猫娘さん、Chocolatさん、ハルミンさん、あべりあさん、くうままさん、
うりさん、Ranranさん、ティビママさん、りんぽぽさん、あみぽんさん、
NINAさん、narcoticさん、ご応募受付ました~(。-人-。)


すっきりサラフワなビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

撮影秘話

昨日はカレンダー用の写真撮影をしたワケですが、せっかくなので
9・10月分と11・12月分はそれぞれハロウィン・クリスマスを意識した
写真にしてみました( ´∀`)
ほんとはどっちも2ショットでカレンダーにするのが夢だったんだけど、
にゃんずなので思い通りに動いてはくれず(-ω-;)、結局それぞれの
写真になっちゃいましたけどね;;;
ひとまず、ビビコニに集まってもらうためにまたたびを使ってみたところ…

くんくん くんくん
091101_1.jpg

全く顔をあげずクンクンするのみ(;_;)
そりゃそうよね。
ちなみに、クリスマスツリーについてるビビたん写真を使った手作りの
オーナメントは昨年namiさんからいただいたもの(記事はこちら
ビビたん着用のサンタ服は、昨年ティビママさんからいただいたものの
使いまわしです(記事はこちら
コニやんは○イソーのサンタ帽&マフラーをしてるのですが、マフラーは
問題なくつけてくれるのに、帽子はどうしても前に回したがるんですよ。

これが落ち着くです♪
091101_2.jpg

帽子なのにおヒゲみたい?!それともよだれかけかな(笑)
ハロウィン写真では昨年同様、くまのプーさんハロウィン仕様ぬいぐるみの
帽子を拝借してビビコニにかぶってもらいました( ´∀`)
ビビたん、思いっきり脱ぎ捨ててるのが撮れたのでGIFアニメ風にしちゃった。

こんなの被ってちゃビーたんの美貌が台無しです!
091101_3.gif

あっ、ちなみに、コニやんはハロウィンマントまでよだれかけにしてました(笑)

この方がイイです♪
091101_4.jpg

そんなこんなで、服は変な着方をするし勝手にいろいろ動くし、妥協に妥協を
重ねた撮影会になったのは言うまでもありません;;;
が、ビビコニの好みはわかりましたよっ!
ビビたんは洋服や首輪はOKだけど被り物が好きじゃなくて、コニやんは
首周りに何かついてるのが好き(しかも前に回すのが好き)っていう。
帽子やマフラーを巻いてるとゴキゲンなんだもん(笑)

ビビちゃん日記カレンダーは11月3日(火)23:59まで応募受付してます♪
猫娘さん、Chocolatさん、ハルミンさん、あべりあさん、くうままさん、
うりさん、Ranranさん、ティビママさん、りんぽぽさん、あみぽんさん、
NINAさん、ご応募受付ました~(。-人-。)


脱ぎ捨てるビビたんとよだれかけコニやんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



