ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲良しお外見ショット

今日も予約投稿ですみません。。。
でも、ちょっと嬉しい写真が撮れました♪

コ:ビーたん、もうちょっと詰めてです。
ビ:今日は譲らないですよっ!
090930_1.jpg

コニやんがある程度大きくなってからは、一緒に乗ることはなかったこの場所。
ここで並んでお外を見てるのは久しぶりです( ´∀`)
せっかくだから、ちょっとカメラ見てみない?

コ:なんかくれるですか?
ビ:もっと早く帰ってきてほしいです。
090930_2.jpg

あんまりゴキゲンな表情ではないですが(^▽^;)、一応カメラ目線ってことで。


仲良く並んでお外を見てるビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

基礎工事

今日も予約投稿ですみません;;;
いつもコメントをくださる皆様のブログへは短めのコメントが多くなってしまい
申し訳ないんですが、仕事が落ち着くまでお許しくださいませ(*- -)(*_ _)

さてさて、実は週末、すでに基礎工事が始まってたので、ちょっとだけ写真を
撮りました。
まずは土曜日のときの写真。

090929_1.jpg

2名で作業されてたので、お茶とコーヒーを差し入れて、邪魔にならないように
ちょっとだけ撮影して、ささっと帰ってきました。

日曜は工事してないそうなので、土曜とは違う角度からパチリ
1日でもちゃんと工事の進みがわかるもんですね( ´∀`)

090929_2.jpg

ビーたんのお家は順調に出来てるですか?
090929_3.jpg

うんうん。安心して走り回れるように、しっかり作ってもらわなきゃね!

コーたんは美味しいごはんの方が嬉しいです!
090929_4.jpg

それは…知ってるさ。知ってるとも。
最近忙しくしてて忘れてたけど、カリカリ3種が全部ストックがなくてしかも
残量が少なくて、あわてて注文しました;;;
はぁ、危ない危ない。


ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/09/29 】 家づくり | TB(0) | CM(8)

ボール大好き♪

昨日の続きです~♪
といっても、仕事忙しくてバタバタなので、予約投稿ですみません(*- -)(*_ _)
ちなみに、プレゼントをくださったnarcoticさんのブログはこちら

キッカーと同じく、ビビたんに遊んでもらおうと思ったのに割り込んできた
コニやん(^^;

はうっ むっき~!
090928_1.jpg

持っててあげないとお顔が撮れないので、パパさんがボールを持ちつつ
撮影してくれました( ´∀`)
もちろん、2つあるのでビビたんにも楽しんでもらいましたよっ!

ペルペル…!
090928_2.jpg

またペルペルばっかりしてるのかと思ったら、持っててあげなくても自ら
手首に挟んでスゴイ顔してくれました(笑)
今まさに食べちゃおうっていうね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

キッカーもそうだけど、またたびやニップだけでここまで反応するような
ビビコニじゃないんですよ。
narcoticさん、どんなニップやまたたびを入れたんですか??
それともcocoちゃんやローたんの匂いに反応してるのかな?!


ステキボールをゲットしたビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/09/28 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(9)

プレゼントいただいちゃった♪

昨日の記事で予告しましたが、ソマリにゃんのcocoちゃんローたん
ママさんであるnarcoticさんからステキなプレゼントをいただきましたっ!
メインはビルバックチュウっていう歯みがきガムなんですが、人間用に
紅茶までいただいちゃいました( ´∀`)

090927_1.jpg

そして~!手作りのキッカー&ボールまで、ビビコニにそれぞれ1つずつ
作ってくださる心遣いが嬉しいです♪

090927_2.jpg

キッカーもカワイイけど、やっぱり猫さん柄のボールはステキよね~(*^m^*)
っていうか、器用よね~!
そして、↓これがビルバックチュウ。

090927_3.jpg

買うとけっこうな量が入ってるので、気に入ってくれるかわからないし躊躇
してたんですよ~。
お試し分くらい真空パックして送りましょうか?ってことで、ついついお言葉に
甘えて送っていただいたワケです。
…が、仕事が忙しくなってしまい、あと2週間くらいはぎゅうぎゅうなので(;_;)
ちょっと落ち着いてから試したいなぁと思っております。
歯みがきレポは、きっと忘れた頃になってしまうかと…(^▽^;)スミマセン

でも、手作りオモチャは荷物を開封したときからスゴイ食いつきでしたっ!
昨日の写真では完全にコニやんが独り占めしちゃってましたが;;;
もちろんビビたんだって楽しんでますよ~(≧ω≦。)

ぺ~る ぺ~る
090927_4.jpg

動画もちょこっと撮ったので、↓どうぞ。



カメラが回ってるとなぜか控えめなビビコニです(笑)
コニやんはキッカーらしく、抱えてケリケリ~してました( ´∀`)
ビビたんはこの後もずっと、ひたすらペルペルし続けてたんだけど。。。
美味しいのかなぁ?(笑)


明日はボールで遊ぼう!篇です♪
ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/09/27 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(6)

コブクロ

今日はさいたまスーパーアリーナに行きましたっ!
今回はコブクロのライブで♪
トークが面白くて行ってるような感じだったりもしますが(笑)、やっぱり
バツグンの歌唱力、とくにアカペラで生声は圧巻です( ´∀`)
なぜかコブクロのライブなのにヤングマンで盛り上がったりして(笑)
楽しかったです!

090926_1.jpg

そして、今日は長時間のお留守番となってしまったビビコニ。。。
イイ子にしてくれてたので、おわびにたくさん遊んでごはんもちょっと
大盛りサービスしました(^▽^;)

090926_2.jpg

同じキッカーが2本あるのに、コニやんが独り占めしてる写真。。。
実はいただき物なんですが、くわしいことは明日の記事でっ!


特に部屋を荒らしたりせずいい子でお留守番できたビビコニに
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

それはワイルドなのか?!

ビビたんに大好評の「窓辺にタオル」、コニやんはどうなんでしょう。
ってことで、様子を見てると。。。

さっきビーたんが嬉しそうに寝んねしてたです。
090925_1.jpg

しっぽピーンしすぎてきわどいですね;;;

う~ん、でもなんだか。。。
090925_2.jpg

コニやん、何やらウロウロしてます。
どうしたんだろう?

敷物なんていらないです。
090925_3.jpg

どうやら、窓辺で寝たいんだけどタオルが邪魔だな~って感じみたい(・ε・;)
仲良し姉妹でも、そういう好みの違いがハッキリしてるビビコニです。


敷物なんていらないっ!ワイルドに生きるぜっ!なコニやんに、ポチッと
お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/09/25 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(6)

ビビたんのある1日

最近、窓辺に敷いたバスタオルの上で寝んねするのがお気に入りの
ビビたん。
そんなビビたんのある1日のレポです♪

①お気に入りのネズミさんを持ち込んで、寝んねしてるビビたん( ´艸`)

zzz…
090924_1.jpg

②目が覚めて思いっきり伸び~っ!気持ち良さそう♪

お腹モフモフサービスですよ!
090924_2.jpg

③持ち込んだネズミさんでチョイチョイして遊ぶビビたん。

ていっ ていっ
090924_3.jpg

…①に戻る。以下くり返し。
この季節、日向ぼっこしたりクールダウンしたりあちこち動くことが多い
ビビコニだけど、ちょっと曇りの日なんかはお気に入りの場所にずっと
いることもあったりします( ´∀`)
ずっとって言っても、コニやんもいるし追いかけっこや取っ組み合いも
してますけどね(笑)


寝顔が可愛いビビたんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/09/24 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

できることなら。。。

今日は地鎮祭ネタの小話。
実は地鎮祭が終わって夫から「ビビコニの写真をわざとデカくとか下手に
合成して、参加しました!って感じの記事にして
」という身勝手なお願いが
あり、そんなめんどくさいこと自分でやってくれ!なんて思いつつ、ちまちまと
切り抜きとか苦手なのにやっちゃいました(笑)

私の中では、ビビコニともお座りしてもらって、ビビたんが左手・コニやんが
右手を上げて招き猫ポーズ
の写真が撮れたらベストだったんですけどねぇ。。。
(↑わかりづらい?)
神様をお迎えする儀式の写真の両サイドにビビコニが鎮座してたらきっと
ステキだろうと思ったのに。。。
そうカンタンに思い通りの写真を撮らせてくれるビビコニぢゃありませんでした;;;

おっ、コニぞうさん、今日もカワイイね~♪
ちょっとそこにお座りしてくれませんかね。
…なんて言いながら、ちょっとオモチャで気を惹いてみる。。。

もっといっぱい振ってくれないとつまんないです!
090923_1.jpg

立ち姿はステキだったんだけど、ゴロンとしちゃいました。
で、リラックスポーズでもいいから片手あげてくれないかなぁと思ったけど、
ブレちゃって撮れませんでした(・ε・;)

お座りできたです!
090923_2.jpg

上手にお座りだけは出来たんだけどね~。
何気にビビたんがのぞいてます(*≧m≦*)
じゃ~ビビたん、そんなとこにいないで、こっちで招き猫になってよ!

どっからでもかかって来いですっ!
090923_3.jpg

…なぜか寝技から入るビビたん(-ω-;)
ものすごくおっぴろがってますけど。。。
そんなこんなで、仕方ないので枚数をたくさん撮って、テキトーな合成記事と
なりましたとさ。


ポーズをとるのはイヤでも、しっかり猫神様してるビビコニに、ポチッと
お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

我が家の守り神といえば

今日は地鎮祭でした。
「おめでとうございます」って色んな方から言われたけど、まだまっさらな
土地があるだけで実感が全然ないんですよね;;;
朝10時からなので15分前に着くように行ったら、すでに準備が整ってました。

090922_1.jpg

神様に工事の無事進工と永遠の加護を祈願するワケで、私の脳内イメージ
では「我が家で神様と言えば…」とチラつく影があったりして(笑)
たとえば。。。

ていっ、ていっ
090922_2.jpg

鍬入れっていうのがあるんだけど、我が家の神様なら自ら喜んで、しかも
素手でやっちゃいそうよね(*^m^*)

祈りを捧げれば、「しょうがないですねぇ…」なんてこんな感じでたたずんでる
のかなぁとか↓

090922_3.jpg

パパママがちゃんと出来てるかチェックしてたりしそうよね(笑)

ここは頑張りどころですよっ!
090922_4.jpg

一通り終わったら、記念撮影しました
集合写真で欠席者といえば当然、こうなるワケですね。

090922_5.jpg

義母も参加してくれて、和やかな雰囲気で無事終了しました( ´∀`)
お供えした鯛や野菜・果物をたくさんいただいたので、今日の夕食は豪華に
なりそうです( ´艸`)
最近、節約のために納豆ばっかりだったので(^▽^;)

090922_6.jpg


鯛を堪能した我が家の神様・ビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/09/22 】 家づくり | TB(0) | CM(9)

ちょっと話が違うけど

シルバーウィークのど真ん中ですが、皆様いかがお過ごしですか?

我が家はというと、主なお出かけイベントは終了して(昨日の青枢展ね)
まったりな1日でした( ´∀`)
ただ、明日は予定があるし、最終日はどうなるかわからないし…ってことで。



















なんで今日?話が違うです
090921_1.jpg

…そうよねぇ(^▽^;)
天気が良くて気温が高い日にって予告したはずなのに、都合上なぜか
今日シャンプーすることになっちゃったんです。

ペルペル
090921_2.jpg

ふぅ、疲れたからおやすみなさいです。。。
090921_3.jpg

ビビたん、まだびしょびしょなのに寝始めちゃいました;;;

もぅ! ヒドイ目にあったです
090921_4.jpg

シャンプーといえば、ご褒美があるからさぁ~、許してね

今日はFORZA10の缶ですかっ!? フフッ♪
090921_5.jpg

急に態度が変わるよね(^^;
でも、ビビコニともいい子にシャンプーさせてくれました( ´∀`)
すっかり乾いた今は、ビビコニが近くに来るたびにイイ匂いがして、
幸せいっぱい夢いっぱいです♪

ビ:もう捕まらないですよっ!
コ:疲れたです。
090921_6.jpg

もう捕まるまいと警戒するビビたんと、シャンプーしたとは思えない
ボサボサっぷりを見せつけるコニやん(-"-;)
おかしいなぁ。
なんでこんなにボサってんだろう?


     おまけ  

昨夜、コニやんがあまりにも大胆におっぴろがってたので、思わずパチリ

で~ん
090921_7.jpg

お腹は少し生えてきてるんだけど、わかりますかね(*^m^*)


明日はついに地鎮祭!
参加するかも?!なビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

わらわら戦隊 vol.2

今日は猫友さんのしづさんの作品も出展されている、東京都美術館の
青枢展に行ってきました( ´∀`)
しづさんとはお会いできませんでしたが、作品はとってもステキでしたよ~♪
さすがに館内で撮影は無理なので、興味のある方はしづさんのブログで
どんな作品かご覧くださいね☆

 その1  その2  その3

他には、学生の頃から好きなイラストレーター、山口マオさんの絵が展示
されてたり、色々見れて得した気分でした(*^m^*)

090920_1.jpg

せっかく上野まで行ったので、そのまま歩いて谷中まで。。。
雲1つない青空で、ぶらぶらお散歩するにはイイって言っといた方が良い
のかもだけど…暑かったです(苦笑)
で、うぇ~とか言いながら歩いてると、とてもステキな光景が目に飛び込んで
きましたっ!

090920_2.jpg

猫カフェ&猫雑貨のお店、ねんねこやです。

090920_3.jpg

お店の外からだけ撮影しました。
店内での撮影は自粛してくださいとの張り紙があったので。。。
お店に入ると、可愛いにゃんちゃんがお昼寝してました( ´艸`)
ここで夫におねだりして買ってもらい(笑)、またフラフラとみゃうみゃうさんへ。

090920_4.jpg

ここは先日買い物したばかりなので、お店の外からの撮影だけ。
猫まつりは大盛況みたいで、お客さんがたくさんでしたよっ!
ほんとは猫町カフェ29にも寄りたかったんだけど、激混みだったので
諦めました;;;

そんなこんなで、さっそく戦利品のお披露目です~♪

090920_5.jpg

まずはステッカー。
まだ並べてる途中なのに、せっかちな夫がパシャパシャ撮り始めちゃったので
私までわらわら戦隊みたいになっちゃいました(^▽^;)
もちろん、ビビたんが1号、コニやんが2号とくれば、ママはBOSSですよね~!
NECOMは玄関に、猫断注意は室内に貼っとけば一安心!(ほんとに? 笑)

090920_6.jpg

マグカップもお揃いでゲット♪
よ~く見ると「アイス・カネダケ」「アイス・カブモチーノ」とか凝ってます。
「TAMA is Money-Ki-Neko」とかね(*≧m≦*)
で、こんな撮影をしてたら、隊員たちがだまってるワケがありません。

1号:ビーたんのお水用ですか?
2号:コーたんはグラスの方が好きですよ。
090920_7.jpg

まるで飲みに来たみたいだけど、中身はからっぽです。
何のニオイがしたのかしらね?(^▽^;)


今日もわらわら戦隊の任務を全うしたビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/09/20 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(1)

はげしい毛割れの正体は?

シルバーウィーク初日、ちょっと曇が多かったです。
もうちょっと晴れて暖かいと良かったんだけどねぇ。。。

ビーたんはスリムだから、こんな狭いとこも入れるですよ♪
090919_1.jpg

そうね、狭いとこに入って埃をつけてくるからね、連休中にシャンプーを
したいと思ってるのよね。

なんですって~Σ(゚д゚ll)
090919_2.jpg

ビビコニはシャンプー嫌いだけど、猫友さんの記事で拝見するような修羅場
的なシャンプータイムになったことがないのはイイことですよね。

とりあえずビーたんに着いてきたです。
090919_3.jpg

なんでもマネするコニやん、シャンプーの話は聞いてなかったみたいで
ビビたんの後ろでお外の景色を楽しんでました( ´∀`)

さっきビーたんとママが何か話してたのが気になるです。。。
090919_4.jpg


    おまけ  

破れた障子と窓の間にデジカメを入れて撮ってたら、思ったとおり
ボツ写真がたくさんでした;;;
せっかくなのでクイズです~(笑)
↓ボツ1・ボツ2とありますが、それぞれ誰でしょうか?
注)当たったからといって何もないですよ?(笑)

090919_5.jpg


あまりいいニオイぢゃないボサボサレディたちに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

わらわら戦隊ビビコニン

今日から始まった「みゃうみゃう猫祭り」行ってきました~(≧ω≦。)
まぁ何というか、あまりにも私がヒドくてぐだぐだなお出かけとなって
しまいました;;;
途中、迷子になったりとか(笑)、みゃうみゃうさんで予定外のものまで
買ってしまい猫カフェに寄れなくなったりとか(だってカワイイのがいっぱい
あるんだもん;;;)、せっかく猫カフェの外でカワイイ猫ちゃんが声をかけて
くれたのにデジカメを持ってくのを忘れてたりとか、青枢展の招待券を
持ってくのを忘れて行きそびれちゃったりとか…(-"-;)
青枢展はまた行く機会があると思うけど、デジカメを忘れるなんて…ねぇ。

とんだ大失態の数々はおいといて、せっかく色々買ってきたので自慢
したいと思います☆

090918_1.jpg

まずは買ったものじゃなくて(笑)、無料のバッグ!
「良かったら使ってね」ってココに商品を入れてくださいましたっ!
めっちゃカワイイです♪ありがとうございました~(*- -)(*_ _)
で、いよいよ買い物のお披露目と思ったら。。。

ビ:なんですか?ビーたんへの貢物ですか?
コ:コーたんはテープカッターが気に入ったです♪
090918_2.jpg

わらわら戦隊ビビコニンの登場にて、しばし撮影中断。

  ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

さてさて、気を取り直して撮影再開ですよ~(笑)
(ビビコニはごはんで釣って和室に入っててもらいました)

090918_3.jpg

1つ1つ手作りの品なので、ちょっとお高くて品数は少なめ。。。
でもステキですよね( ´∀`)

しづさん作の耳かき。
白猫さんが気に入って自分用に。
夫には黒猫さんにしようかと思ったけど、肉球もイイでしょ?
090918_4.jpg

同じくしづさんのショップ「とぶねこ堂」から出てる、こちらも1つ購入。
両面に手描きのイラストがっ!
ほんとはもう1つ欲しかったりもした(^▽^;)
090918_5.jpg

最後に、テープカッターとマトリョーシカ。
マトリョーシカは玄関の飾り棚に、テープカッターはスタディコーナーに
置く予定です( ´艸`)
090918_6.jpg

とってもカワイイ品々だけど、もったいないので引っ越すまではまだ
飾らないで保管しとこうと思います。
以上、また近々、谷中に行きたくてたまらないみにころねでした~♪


タイトルの割には、あっという間に引っ込んでしまったわらわら戦隊に
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/09/18 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(9)

ビビたんが釣れちゃった♪

今日は天気が良かったですね~
どうせなら昨日晴れてくれれば良かったのに…いや、そうでもないか。
暑くてたいへんだもんね(^▽^;)

ビビコニは激しい追いかけっこをしておりました。
コニやんが追う側だと、ビビたんは華麗に逃げ、コニやんはあちこち
ぶつかりながら必死で追いかけ…です。
これが逆になると、ビビたんは華麗に追いかけ、コニやんはより一層
あちこちに追突しながら必死で逃げます(^▽^;)
いずれにしてもコニやんは必死なんだけど、逃げるときの方がより
がんばってるらしい(笑)
追いかけっこが終わると、涼を求めてフローリングでくつろぐコニやん。

おかしいです。ビーたんはいつまで経っても疲れないです。
090916_1.jpg

そうだよね。コニやんは突然ペースダウンするもんね(*^m^*)
ところで、なんとなくコニやんのお腹が見えるでしょうか?
まだあんまり生えてきてないけど、今はちょうど夏毛が抜ける時期だから
お腹の毛がない分イイのかもしれません。

で、追いかけっこでは満足できなかったビビたん、今度はパパと遊んで
あげるそうです(*≧m≦*)
動画をどうぞ↓



「ビビたんが釣れたっ♪」と夫は大喜びでした。
途中、満面の笑みだったビビたんがかわゆい( ´艸`)


コニやんともパパとも遊んであげたビビたんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/09/16 】 動画 | TB(0) | CM(9)

ハロウィンだから

あいにくの曇り空でしたが、今日はお休みをとってディズニーシーに
行ってきました(≧ω≦。)

090915_1.jpg

今年からディズニーシーでもハロウィンがあるってことで、どうしても我慢
できなくなっちゃったんです(^▽^;)
ほんとは節約しなきゃなんだけど。。。
ハロウィンの飾りつけは↓こんなでした。

090915_2.jpg

平日(しかも火曜)だから空いてると思ったのに、すさまじい混みようでした。
朝一では誰もいなかったギョウザドッグ屋さんも、1時間後には30分待ち。

090915_3.jpg

私はうきわまんの方が断然好きなんだけど、こんなに並ぶほどかなぁ;;;
ちなみに、今日は

1. レイジングスピリッツ
2. インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
3. センター・オブ・ジ・アース
4. マジックランプシアター
  早めのランチ 
5. エレクトリックレールウェイ
6. ビッグバンドビート
7. センター・オブ・ジ・アース

…と、いつもよりかなり少ししか乗れませんでした(;_;)
でも混んでたおかげで苦手なタワー・オブ・テラーに乗らずに済んだので
良かったのかしら?!
あっ、ビッグバンドビートで並んでるときに夫が写真を撮ってたら、偶然
ミッキーとミニーが手をつないで出てきたんですよ~♪

090915_4.jpg

可愛かったなぁ( ´艸`)
そういえばランチの写真も撮りました
カレー屋さんなのに私は海鮮かた焼きそば(^▽^;)

090915_5.jpg

結局、あまりにも混んでて嫌になっちゃって、13:45にシーを出ました。
早っ!Σ(゚ロ゚;)
(↑遊びながらもビビコニが気になって仕方なかったから…って言った
方が近いかも 笑)
家に帰ったら、マイペースにお外を見て楽しんでるコニやんと、不機嫌な
ビビたんが。

コ:電車がきたです♪
ビ:どこ行ってたですか
090915_6.jpg

早く帰ってきたんだから怒らないでよ~;;;
仕事のときよりはるかに家を空けてる時間が短いんだけどなぁ。


いい子にお留守番できたビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

ぺるぺるを見て想うこと

今日、9月14日から、解体工事が始まりました。
ド派手にガシャーンと壊す感じだったら見に行きたかったけど、最初に
ガラスを外したりゴミの分別をしてから壊していくそうなので、まだ地味な
作業らしいです。
平日だから全然見れずに終わっちゃうんだろうなぁ(*'-')トオイメ

  ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ビビたんは窓の外でカラスさんが鳴いてるのを聞いてマネして(るつもり)
ました( ´∀`)

あ~ あ~
090914_1.jpg

ビックリするくらい似てませんでしたけどね~(*≧m≦*)
窓を開けてると風が気持ちよくて、ビビたんはここで寝ることにしたみたい。

ぺるぺる
090914_2.jpg

寝んねの前にせっせとお手入れに勤しんでおりましたが、にゃんこの
舌って長いですよねぇ。
ビビコニがぺるぺるしてるのは見ててカワイイけど、もしも自分がこんなに
舌が長かったら、かなり気色悪いよなぁ(笑)


カラスさんのマネはイマイチだったビビたんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/09/14 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

にゃんティッシュ

今日はふつうにPCからの更新です( ´∀`)
先日夫が酔っ払って帰ってきたとき「コンビニで買ってきた」と言って
出したのがこれ↓

090913_1.jpg

てっきりお土産にスイーツでも買ってきてくれたと思ったのにティッシュ?!
ってガッカリしたけど、近づいて見たらなんともカワイイこと( ´艸`)
夫いわく「コニやんに似てる」とのことだけど…メインクーンかな?!
もったいなくて使えません。
あっ、コニやんはというと、幸せそうな顔で寝んねしてましたよ♪

むにゃむにゃ
090913_2.jpg

しっぽであんよを隠してるっていうか、ミニ布団みたいにかけてるように
見えるのがおかしいですよね(笑)


笑顔で寝んねしてるコニやんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/09/13 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(8)

テスト2

20090912160204
昨日はケータイからメールを送信すると投稿できるっていう方法で更新
しましたが、今日はケータイの管理画面から更新してみたいと思います!
うまくできるかしら?!

あっ、ビビたんがいるのは寝室のチェストの上です。
いつも消灯までの間、ここで待ちかまえてるんです。
明るいとこで甘甘するのは恥ずかしいらしい(笑)


バナー、ちゃんと表示できてたらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/09/12 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(3)

テスト

1252670046-20090910082524.jpg
初めてケータイから更新してみたいと思います!
うまくできるかしら?!ドキドキ…

引越は12月だけど、すぐにネットは使えないみたいで、もしかしたら
ケータイからちょこっと更新する日が続くかもなので、たま~に
練習がてらケータイから更新してみたいと思います(´∀`)
表示が変だったりしたらご指摘くださいね!

ところで、ケータイからだとポチバナーって付けられないのかなぁ?!
さっぱり勝手がわからんです(^-^;

猫雑貨がほしいから

今日は宣伝するですよ♪
090910_1.jpg

ビビたん、ちょっと面白いお顔になっちゃったね~(^▽^;)
でもありがとっ!
何を宣伝するかというとですね、猫友さんのしづさんからハガキが
届きました。

コーたんも宣伝するですっ!
090910_2.jpg

撮影しようと思ったらハガキを思いっきり踏んづけてゴロゴロ言ってた
コニやん(-"-;)
あらためまして、ハガキは↓こちらです。

090910_3.jpg

東京都美術館で開催される青枢展に出展されるのと、猫雑貨のお店
みゃうみゃうさんに手作り雑貨を出されるってことで、私もぜひ
行きたいと思ってるんですよ~( ´∀`)
と言っても、たぶんのんびり遊びに行くほどの時間はないので;;;
もしかしたらみゃうみゃうさんのとこで猫雑貨を買って帰ってくるだけに
なるかもしれませんが。。。
皆様もよかったら是非!


宣伝部長のビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

ビビコニハウス

突然ですが、今まで使ってたちっちゃいメイクBOXが新居では
使えなさそうなので、処分しようと思ってたんです。
和室の隅に置いて座りながらメイクしてるんだけど、新居では
そういうスペースがないし、お化粧するとこにも置けなそう
なので。。。
で、新しいバニティーケースを買って中身を移しかえてたら、
ビビコニが嬉しそうに見てるんです。
細々としたお化粧品はオモチャに見えるんだろうな~と思ってた
けど、どうやらそれだけではないみたい。

ビ:コーたんは1Fに越してきたですか?
コ:2Fのビーたん、よろしくですっ!ていっ
090908_1.jpg

中身がからっぽになったメイクBOX、大人気です!
こうなると捨てるワケにはいかないので、新居に合うように塗装
して、昨年ティビママさんからいただいたステッカーを貼って、
ビビコニハウスとしてリビングに置こうかな~なんて( ´艸`)
(↑いただいたステッカーの記事はこちら
爪がとげるように、カーペットみたいな生地を一部分に貼ろうかな~
とか考え中です♪

それにしても、じっとしてないビビコニ。

090908_2.jpg

コニやんが大人しいと思ったらビビたんが動くし。

090908_3.jpg

ビビたんが落ち着いたと思ったらコニやんがブレるし;;;
…楽しそうだからいっか( ´∀`)

ご満悦のビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

珍しショット

夏の間は涼しい日が多かったのに、9月になってから暑い日が続いて
ますね;´Д`A
ビビコニは日向ぼっこしたりクールダウンしたり、あちこち動いてました。

ビ:ビーたんはこたつテーブルで冷し中ですよ。
コ:めんどくさいから日陰ならどこでもイイです。
090907_1.jpg

仲良く側で寝てるけど、寝場所にこだわりのあるビビたんと違って
コニやんはビビたんの側ならどこでもイイらしい(笑)
が、コニやんが窓辺に日向ぼっこに向かった後、ビビたんはどうしたの
かと思ったら。。。

くかーっ
090907_2.jpg

珍しくおっぴろげで寝てる~(*^m^*)
あまりにも貴重なショットなので思わずパチリ
なぜかちょっと得した気分のみにころねでした~♪


おっぴろがっちゃったビビたんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

ソファの中と下

昨日は、家の打ち合わせもいよいよ最終ってことで、みっちり4時間半
かけての最終仕様確認となりました。
6時間かかる方もいらっしゃるそうなので、順調な方だったのかな。
まぁとにかく、疲れてヘトヘトです;;;

あっ、ビビコニは元気ですよ( ´∀`)
出かける前、コニやんがキラキラボールで1人サッカーしてたんだけど、
ソファの下に入っちゃって、約15分ほど、↓こんな状態でした(笑)

取れそうで取れないです
090906_1.jpg

…イヂワルして取ってあげなかったワケじゃないですよ?
腰が悪いので、1人でソファを動かせないんです。
仕方ないので、じゃらしの棒の部分で取ってあげようと思ったら、
コニやんがじゃらしにじゃれちゃって「じゃらしもイイけどキラキラボールも
取りたいし…」って葛藤にさいなまれてたために15分もかかっちゃった
んです。

ビビたんは、帰ってきたら↓こんな状態でした。

ぼーっ…あれ?いつの間にかパパママがいるです。
090906_2.jpg

なぜかソファカバーの中で就寝中でした(笑)
ぼーっとしてるときにカメラを向けると、にらまれなくてイイですね(*^m^*)


イイ子にお留守番してたビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

いよいよ本格始動!

今日はこれから、家の最終仕様確認があります。
ほんとに細かいことも気づかずにスルーしてしまうと、工場でそのまま
作られてしまうので、「何か大切なことを忘れてないか」とばかり考えて
いた1週間でした;;;
夫の中ではどうでも良さそうだったけど、一応私の中で気になったこと
なんかがあったので、忘れずに伝えなきゃです。
そんな感じで、パパママが家のことで手一杯になってる中、ビビたんは
何か言いたいことでもあるのかしら?!

ビーたんのお部屋は完璧ですか?
にゃん仕様のとこに抜かりはないですか?

090905_1.jpg

う~ん…自信なくなってきたなぁ(^▽^;)

考えすぎてわからなくなったら、ペルペルしてみるといいですよ!
ビーたんの肉球、特別にペルペルさせてあげるです♪

090905_2.jpg

それはっ!Σ(゚ロ゚;)
え、遠慮しときます;;;
(↑さっきトイレで盛大にカキカキしてきたお手手なんだもん 笑)


気遣ってくれるビビたんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/09/05 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

1人前レディと半人前レディ

まるで自分の美しさをわかっているかのような気品漂う歩き方をする
ビビ嬢( ´艸`)
今朝も夫とぴったりハモりながら「優雅だね~」と声をかけてしまった
親バカ夫婦です(笑)

歩くときも走るときも華麗でこそ、ビーたんですよ。
090903_1.jpg

ビビたんは遊ぶときもちょっとだけスピードを落とすかわりに、美しく
カーブするし、どこかにぶつかったりもしない。
が、コニやんは違う(^▽^;)
特にビビたんとの追いかけっこのときはひどくて、曲がりきれずに
あちこちにぶつかるし、飛び乗ろうとして勢いよく落ちてきたりとか
しょっちゅうだもの;;;
なんていうか、動きが雑なのよねぇ。。。

狙って~つかまえちゃうです!
090903_2.jpg

まぁいっか。楽しそうだから(笑)
ところで、ビビコニのシャンプーをしたい感じの毛並みになってきてる
んだけど、コニやんの場合、まだ早いのかしら。
術後どのくらいでシャンプーできるようになるものなんでしょうか。
ビビたんのときは抜糸から1ヶ月近く経ってからしたんですけど。。。


コニやんがレディらしくなれるように、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

暑かったり寒かったりするから

気づけばもう9月。
今年も何もしてないなぁ(・ε・;)
ここ数日、天気が異常なせいかビビコニはまったりモードです。
日曜は20℃、月曜は31℃、今日は26℃だもの。
そんな中で撮影しようと思っても、ビビコニともイイ顔してくれません。

今日は大盛りでお願いするです。
090902_1.jpg

…今日はぢゃなくて、いつもそんなこと言ってるよね。
元々よく食べる子だけど、術後の食欲はやっぱりスゴイです。

撮らなくていいです。
090902_2.jpg

カメラ嫌いなビビたんは、カメラを持って近づくとこんなお顔になります。
う~ん、切ない(;_;)


びみょーに体調を崩してるため短めでごめんなさい(*- -)(*_ _)
ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



