ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お腹はキレイ

台風が接近してますが、皆様お気をつけくださいね~☆

  ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

お腹の毛がないコニやん。
とっても不自然だしなんだか淋しいけど、一生に一度のことなので
記念にパチリ

キレイですか?
090831_1.jpg

傷口はほんとにキレイで、見ても痛々しくないのが嬉しいです♪
ただ、久しぶりに服を脱いだからって調子に乗ってペルペルしすぎて
ゲロピしちゃってましたけどね(・ε・;)

  おまけ 

ビビコニが左右対称になってお外見してました( ´艸`)

090831_2.jpg

障子さえなければステキな写真だったのに。。。


お腹はキレイなんだけど、障子が悲しすぎる我が家にポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/08/31 】 通院・経過 | TB(0) | CM(8)

術後服卒業

抜糸から24時間は菌が入らないように術後服を着たままだったコニやん
ですが、今朝やっとこさ脱げました( ´∀`)
パパママが選挙の投票から帰ってからですけどねっ。
脱いだコニやんは明日以降いくらでも見れるので(笑)、見納めってことで
脱ぐ前の写真にします♪

どうですか?カワイイですか?
090830_1.jpg

リボンが見えるように撮った方が可愛かったかも(・ε・;)
見納めなのに失敗しました;;;
服を脱いだコニやんを見て、ビビたんもちょっと嬉しそうです♪

あれ?コーたんは元気になったですか?
090830_2.jpg

ビビたんのくちびるがツヤキラピンクでステキすぎるー!
美しさが留まることを知らないっ!(≧ω≦。)キャー
…うるさいですね(笑)
でも思わず、この写真を持ってって「こんな色のグロスが欲しい」とか
言って買いたくなりました( ´∀`)
今使ってるのがイマイチなのよねぇ。。。
動物実験してないブランドので、いいのが見つかるといいんだけどなぁ。
そんなひとりごとはさておき、元の生活に戻って安泰の我が家です☆


術後服卒業のコニやんと麗しいビビたんに、ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

おとにゃディナー

今日は朝一で病院に行き、無事に抜糸してきました~( ´∀`)
今までは何があっても堂々としてたコニやんだけど、さすがに今日は
キャリーの中で(((=ω=)))ブルブルしてて可哀想でした;;;
やっぱり、手術で怖い思いをしたからなんでしょうね。
病院の好き嫌いとは別に、押さえられることがとにかく大嫌いなコニやん
なので、抜糸や注射は一苦労でしたが、無事に済んでほんとに良かった!
(↑押さえられるのが嫌なだけで、注射は全然平気だったりします 笑)
あっ、帰ってからのビビたんも大丈夫でした♪

で、よく頑張ったビビコニには、公言通りりんぽぽさんからいただいた
カーニー オーシャンをあげることに。
(いただいたときの記事はこちら

090829_1.jpg

缶の撮影をしてたら、開ける前から嗅ぎつけてきた子が(笑)
ちなみに中身はこんな感じです↓

090829_2.jpg

下の写真の方がわかりやすいかも。
ホワイトツナとエビなんだけど、ゴロっと入っててイイ匂い♪
ビビコニの興奮度もスゴイので、早速あげることに。

うまっ♪ はうっ
090829_3.jpg

下の写真でビビたんが横を向いてるのは、食べるときにいつもするクセ
なんだけど、コニやんはそんなビビたんを見てそのうちマネするように
なるのかな。
そうそう、真っ先に好物から食べるコニやんは、エビから食べてました(笑)
じゃ、りんぽぽさんにお礼しようね!

りんぽぽさん、ごちそうさまでした!
090829_4.jpg

ビビコニ大喜びのプレゼント、ほんとにありがとうございました~(*- -)(*_ _)
(↑写真は食前のちょーだい顔ですけどね;;;)


無事おとにゃになったコニやんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/08/29 】 フード | TB(0) | CM(4)

コニクロ

コニやんのおとにゃ手術から2週間が経ちました。
明日はいよいよ抜糸です。
ビビたんのときは、手術以来、にゃんが変わったかのような病院嫌いに
なっちゃったので、コニやんもそうなんだろうなぁ。。。
コニやんの暴れ具合も心配だけど、抜糸して帰ってきたときのビビたんも
心配だったりするし;;;

ママがそんな心配をしているとは露知らず、今日も私のクシャミに驚いてる
ビビたんです。

何事ですか?!
090828_1.jpg

ビックリさせちゃってごめんね~(^▽^;)
コニやんは、ごっこ遊びをしていました。

こんにちは。
color:ルディ 全4色 1990円のコーたんです。

090828_2.jpg

ユニクロ段ボールに入って、「コニやんがユニクロからやってきた」ごっこ、
通称「コニクロ」遊びだそうです。

注)コージーコーたん同様、フィクションです。
ユニクロでコニやんは売ってませんよ!(←その説明いらないって? 笑)

写真こそ撮れなかったものの、ペルペルに追いかけっこ、バトルと術前の
仲良しっぷりをしっかり見せつけてくれたビビコニにポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

祝☆追いかけっこ

今日はコニやんのおとにゃ手術以来初めて、ビビコニが本格的な
追いかけっこをしてました( ´∀`)
本格的といっても、あっという間に終わりましたけどね。
10日以上まともに走ってないコニやんを気遣って、ビビたんが早々に
切り上げたんです。
ただねぇ、元気が出てくると違った問題もまた出てくるのよね;;;

問題?なんのことですか?(・ε・;)
090826_1.jpg

コニやん、すっとぼけてもわかってるんだからねっ!
ちょっと角度を変えたら。。。

うわっ!怒られるです;;;
090826_2.jpg

わかりますかね?(^▽^;)
術後服を脱いじゃってるんですよ。
しかも、なぜか首のリボンだけはついたままなので、脱げた服が
前にきてるとよだれかけ、後ろにきてるとマントみたいになってるんです。
写真だとよだれかけ状態ですね。

で、ただ脱ぐだけならイイのかもしれないけど、凄まじくペルペルする
ものだから傷口が赤くなってきちゃったんですよ。
抜糸が延期になった方がツライんだから、今は我慢してくださいよー!


また服を着せられてご立腹のコニやんに、あと少しがんばれのポチ
お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/08/26 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(7)

徒然なるままに

…なんて言うと、思ったことをとりとめなく長く書きそうかもだけど
サラッと更新です(^▽^;)

暑い季節だからか、ラグでお昼寝することがなかったビビコニですが
珍しくビビたんが寝んねしてたのでパチリ

寝んねの邪魔しちゃダメです。。。
090825_1.jpg

なんていうか、不思議な格好ですよね(笑)
実はタワーのてっぺんにいたビビたんですが、コニやんに特等席を
奪われて不貞寝だったりします;;;
で、特等席を奪ったコニやんは。。。

コーたんはカワイイから、何をしても許されるですよ
090825_2.jpg

たしかにカワイイけど、ビビたんだってカワイイよ?
ワガママ全開のコニやんでした。


ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

うらめしや?

昨日の記事は、エアギターがちょっと多めでしたね~(笑)
もっとオヤジ票が多いと思ってたので意外でしたっ!
撮りながら「オヤジかっ!」って言ってたもの(^▽^;)

さてさて、今日もカンタン更新ですが~;;;
コニやんがお気に入りのコージーコーナー袋の上で寝んねしてます。

なんとなく冷たくて気持ちいいです♪
090824_1.jpg

今日はお手手をクネッとしたい気分なのね( ´艸`)
で、ビビたんが見当たらないけど…と思って探したら、キッチンに
いました。

ぼーっ
090824_2.jpg

ビビたんまでクネッとしてる(*≧m≦*)
同じ部屋にいなくても、同じようなポーズでいることが多いビビコニ
です( ´∀`)
一緒に暮らしてると似てくるのは、人間もにゃんずも変わらないのね。


うらめしやポーズのビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

どっちなんだっ?!

すみません、昨日今日と家の打ち合わせ三昧で疲れてしまいました;;;
ちょー手抜き更新とさせていただきます(*- -)(*_ _)

まずは、先日の「コージーコーたん」に引き続き「コージービーたん」が
登場です♪

落ち着くです( ´∀`)
090823_1.jpg

袋の中でくつろいだり遊んだりして楽しんでるビビたんでした( ´艸`)
一方、可愛くキメてるビビたんを尻目に、こちらのお嬢は。。。

どぇ~ん
090823_2.jpg

…はしゃぎまくってソファカバーがひどいことになってるのもさることながら、
なんなんでしょう、このポーズは(-ω-;)
オヤジなのか、エアギターなのか。。。
どっちにするにもハンパな気がするのは私だけかしら;;;
みなさん、どっちに見えますか~??


オヤジかエアギターか、皆様の清き一票をぜひコメントくださいね~っ!
ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

入れかわり

今日はショールームにキッチンの仕様を確認に行きました。
料理好きな夫がこだわって選んだキッチン、照明とかとあわせて
どんな風になるのかは出来上がってからじゃないとわからないけど、
楽しみです♪
今はガスなので、料理直後は五徳とか高温で危ないのが嫌で
IHにしたんだけど、慣れるまでは使いにくいかな(^▽^;)
でも、ビビコニにとって危なくないことが大切だし!

さてさて、帰ってきたらそれぞれ楽しそうにしてたビビコニ。
まずは、コニやんの様子を。

あの動き!そそられるです!
090822_1.jpg

死にかけのセミさんを見てエア・チョイチョイしてました(笑)
ビビたんは何してるのかな~?

大将、あいてる?
090822_2.jpg

のれんをくぐるように出てきたなぁ…ってオイオイっ!Σ(゚д゚ll)
これ以上は勘弁してよ~;;;
術後服を着てボンバー封印中のコニやんとは対照的に、いたずらっ子
復活のビビたんです(-ω-;)


控えめコニやんとボンバービビたんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

名前決まりました☆

こんばんは。
ビビちゃん日記管理人、ころ改めみにころねです。
昨日の記事で書いたとおりですが、猫友さんのブログ訪問をしてて
似た名前の方がいらっしゃるとは思ってたんだけど、先日、全く一緒の
方がいらっしゃることを知って、改名することにしました。
今まで仲良くしてくださった皆様には、突然の改名でご迷惑をおかけ
しますが、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです☆

ちなみに、でころはそのままでも良かったのにでころねになりました(^▽^;)
実はほとんど変わってないですね(笑)
私も「あぁ…ちっちゃいコロね」ってノリでみにころねでございます。
そんなこんなで、これからもよろしくです~(*- -)(*_ _)

P.S. 先日「夢の国の住民票メーカー」の紹介をしましたが、改名
しちゃったので改めてやってみました( ´∀`)
なんかステキになったかも♪

090822_3.jpg

ケータイでしか見れないですが、良かったらお試しあれ~
http://disney.jp/maker/


お知らせなのでポチはなしです。
今日の記事はこれから更新します☆
【 2009/08/22 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

コージーコーたん

実は今週、結婚記念日があった我が家。
ケーキでお祝いしたのですが(←ケーキ写真を撮り忘れた;;;)
袋好きなコニやんが今日も遊んでました。

コージーコーたんです♪
090821_1.jpg

コージーコーナーに売ってたら、間違いなく買っちゃいますよね(*≧m≦*)
注)もちろん売ってないしフィクションです。…そんな説明いらないか(笑)

ほんのり甘い香りがするです!
090821_2.jpg

ケーキの残り香?
私にはわからないわ~。
こんなときだけ、にゃんずの鼻の良さがうらやましくなります( ´∀`)


カワイイ子拾っちゃったごっこを楽しんだコニやんとパパに、ポチッと
お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/08/21 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(8)

おニューのネズミさん

コニやんがおとにゃ手術してからというもの、激しい追いかけっこや
バトルがない分、運動不足になってるビビたん。
トンボさんとか萌え萌えオモチャで遊んではいるんだけど、コニやんと
遊ぶときのような本気ダッシュはパパママとの遊びじゃ無理みたい;;;
まだしばらくは我慢してもらわなきゃなので、ちょっと可哀想です。

コニやんはなるべくジャンプとかさせないようにしてるので、遊ぶ
ときは転がし系のオモチャを使ってます( ´∀`)
今日はおニューのネズミさんを出してみました♪
…が、コニやんのために出したのに、真っ先に来たのはビビたん(笑)

もって来い遊びするですか?
090820_1.jpg

じゃ、先にビビたんとちょっと遊ぼうかな~と思ったら、すぐに
コニやん登場。

ひゃっほ~♪
090820_2.jpg

チョイチョイ遊びが好きなコニやん、嬉しそうです( ´艸`)
が、ほんとはコニやんと遊びたいビビたんは、側でウロウロ(笑)
最初からわかってはいるんだけど、一応コニやんをクンクンしてみて
「やっぱまだダメかぁ」って去っていくビビたんの背中が淋しそうで
切なくなったコロでした。


来週末まで待ちきれないビビたんに、ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

お薬争奪戦?!

今日でコニやんのお薬は最後でした!
初めて飲んだときはカリカリ音をたてて食べちゃうし、その次はペッて
しちゃうし、苦戦を強いられるかと思いきや、意外とカンタンに飲ませる
ことができました( ´∀`)
錠剤をそのままあげてたのがいけなかったみたいで、オブラートに包んで
水をつけて、オヤツをあげる感覚で押さえつけずにあげてみたら、
すごく嬉しそうに食べてました(爆)
しかも、見てるビビたんが欲しがるから、味わわずに急いで飲み込んでた
のが良かったみたいで(*≧m≦*)
あっ、お薬とは知らず、もらえなくてスネちゃったビビたんは、冷蔵庫の
上で不貞寝してました;;;

コーたんばっかりズルイです!
090818_1.jpg

お薬なんだけどなぁ(^▽^;)
コニやんは薬が効いてるのか、今日もよく寝てました。

すぴー
090818_2.jpg

平和な我が家です( ´∀`)

  ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

さてさて、夫が面白いものを見つけたので、ちょろっとご紹介です♪
うそこメーカーが監修したディズニー携帯サイトコンテンツ
夢の国の住民票メーカー」ご存知の方もいらっしゃるかしら。
名前を入力すると、夢の国での住所・職業・年齢が表示されます。
とりあえず、ころファミリーの結果は↓こんなです♪

090818_3.jpg

私は永遠の13歳って(笑)
でころはプリンス専属って、ウチに男の子はいないしなぁ。
ビックリしたのは、ビビたんがすんごいカッコイイ結果だったこと!
魔法の森シンフォニー作曲家で9200歳だもん!
しかも、コニやんは世界征服プランナー(爆)

ただ、無料なんだけどケータイでしか見れないので、興味のある方は
↓のurlにアクセスしてみてくださいね☆
http://disney.jp/maker/


魔法の森のビビたんと世界征服を企むコニやんに、ポチッとお願い
します☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/08/18 】 通院・経過 | TB(0) | CM(10)

しっぽで仲良し

昨夜(というか、日付は今日になってたけど)ビビたんがまたゲロピ
しました(;_;)
昨日は日中にもゲロピしちゃったし、しかもいつもなら影響のない
場所を選んでしてくれるのに、夜中のゲロピはベッドの上…というか
私の脚にしてくれちゃいました(^▽^;)
半分眠りかけてたとこだったので、ビックリしてたら夫が電気をつけて
くれて。
自分の脚を見て爆笑しましたよ。
あまりにビックリして爆笑しちゃって、夫もつられて少し笑っちゃって
たんだけど、「うわっ!笑ってる場合じゃない!」って慌てて「ビビたん
大丈夫?」なんて声をかける始末;;;
そんなこんなで、今日は洗濯三昧でした(^▽^;)
あっ、ビビたんはすっかり元気ですよ♪

 ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

さてさて、快晴で暑かったにもかかわらず、なぜかソファカバーに
くるまってたコニやん、何かに心を奪われてる模様。

あれは…ビーたんが誘ってるです!
遊んでいいですか?

090817_1.jpg

誘ってる?どれどれ。。。

090817_2.jpg

カーテンからしっぽが生えてました(*≧m≦*)
ゆらゆらさせて「遊んでいいよ」ってしてたので、コニやんは大喜びで
そろ~りそろりと近づいて、チョイチョイして遊んでました( ´∀`)
カーテンの中をのぞくと、ビビたんがでーんと転がってましたよ。

コーたんと遊んでるですよ♪
090817_3.jpg

まだペルペルしてあげるまではいかないけど、自らコニやんの側に
行って寝たり、ちょっと遊んであげたりするようになりました( ´∀`)
ビビたんとしては、ほんとは追いかけっこや取っ組み合いがしたい
みたいなんだけど、コニやんの様子を見て遠慮してるらしいです。
この調子で、もとの仲良しさんに戻ってくれるといいなぁ☆


術前と性格が変わったっぽいコニやん、ビビたんと仲良くできるように
ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

Wゲロピ

術後3日目。
ついにビビたんがゲロピしました(T_T)
きっとコニやんの病院臭で、自分のおとにゃ手術のことを思い出して
嫌な気持ちになっちゃうのでしょう。
それでも、今日はコニやんのペルペルを受け入れてました。
もうシャーもしてません。
ほんとはビビたんもツライよね。ごめんね。

緊張して疲れちゃったです。
090816_1.jpg

実は、コニやんもおえっとしちゃいました。
お薬ですけど(-ω-;)

コーたんは不満です!
お薬はいらないです!

090816_2.jpg

お薬は出しちゃったけど、でもウンPが出来てえらかったんです。
そして、ごはんが少ないって文句を言うようになりました(^▽^;)
メタボらないように気をつけなきゃ;;;


器用に薬だけペッとするコニやんに、ちゃんと飲んでねのポチ
お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/08/16 】 通院・経過 | TB(0) | CM(8)

コニやんがこんなにいじらしいなんてっ!

術後2日目。
コニやんの体調はまずまずといったところ。
食欲はバッチリだし、とにかくよく寝てます( ´∀`)
ただ、あまりにも爆睡してるものだから、不安になってじっと見ちゃったり
するんですよね。
で、「あっ、お腹が動いてるから大丈夫だ」ってホッとするくらい、全く
動きません(^▽^;)

そういえば、昨日の記事で書き忘れたけど、手術当日の体重は2400g。
帰ってからごはんをあげる前にお薬だったんだけど、実はコニやんに
とってはにゃん生初なんです。
ちゃんと飲めるか心配したけど、がっついて「カリッ、ポリッ」ってイイ音
させて食べてました(爆)
でもやっぱり不味かったんでしょうね。
今朝のお薬はかなり抵抗したもの(^▽^;)

さてさて、まだヨチヨチ歩きのコニやんですが、ビビたんとペルペルしたくて
一生懸命近づいていきます。
が、ビビたんはシャーして逃げてっちゃうんですよね;;;
ほんと、どうしちゃったんだろう(;_;)
目の前で激しくシャーされても、ビビたんの側にいれたらニコニコしてる
コニやんが可哀想すぎて、悲しくなっちゃいます。
でもビビたんはそんな調子なので、ちょっとだけじゃらしを出しました。

あっ!ペルペルするです♪
090815_1.jpg

ちょっとだけチョイチョイしてたんだけど、今は甘甘気分のコニやん。
ビビたんに出来ないからって、じゃらしをペルペルしてました。
でも、ちょっとそんなことをしてるとすぐに疲れちゃうみたいで、洗濯ネットに
入った扇風機の前でゴロン。

涼しいです♪
090815_2.jpg

はぁ。コニやん自身は調子いいので、とにかくビビたんがナーバスに
なってるのを何とかしたいんだけどなぁ。


いじらしいコニやんに、ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/08/15 】 通院・経過 | TB(0) | CM(7)

おとにゃになりましたっ!

ついに、この日がやってきましたっ!
朝はビビたんにだけごはんをあげるっていうのが可哀想で、夫が
コニやんと家を出てからビビたんの朝ごはんをあげて、私もすぐに
コニやんと病院へ。
健康優良児のコニやんは、ワクチンとお手手を捻っちゃったとき以外、
病院に行ったことはないので、血液検査だけでも大騒ぎでした(^▽^;)
で、今までに見せたことのない不安そうな顔なんかするもんだから、
病院にあずけて帰るときにすごく心配になっちゃったりして。

お迎えに行ったときは、先生の手やお顔が傷だらけだったらどうしよ~;;;
なんて心配もしましたが、「とってもいい子にしてくれましたよ!」とのこと。
ただねぇ、パパママの顔を見たコニやんが、一瞬は喜んだものの、
ものすごく唸り続けて怖かったんですよ(^^;
結局、朝からごはんがもらえないことを怒ってただけだったのが判明
しましたが(笑)

ただ、本日最大の難関は家に帰ってから!
何しろ、ビビたんの表情が「初めてコニやんがやって来た日」と一緒
なんだもの(^▽^;)
昼間、コニやんがいないのをすごく淋しがってたくせに、帰ってきたら
ウーシャーだもんなぁ。。。

変なニオイがするです!コーたんなのにコーたんじゃないです(>_<)
090814_1.jpg

…おそらく、手術したことで発するニオイが変わったんでしょうね。
とりあえず、今も部屋中をクンクンして歩いてます(^▽^;)
一方、コニやんはいたって普通。

ぼーっ。ペルペルでもしよっかな。
090814_2.jpg

マイペースにゴロンとしてて、さすが大物!ってところでしょうか。
今のところ、体調も問題なさそうです( ´∀`)
ほんと、よくがんばってえらかったよ~(´・ω・`)ヽ(。・_・。 )

あっ、そういえば、ずいぶん前に病院で「ビビコニの毛を集めてる」って
言ったのを先生が覚えてくださってて、お腹の毛をいただいちゃいました!

090814_3.jpg

ちょっと見づらいですかね(^▽^;)
でもなんていうか、こういうちょっとした心遣いが嬉しいですよね♪
あとは抜糸までの2週間、イイ子にしててもらわなきゃ!

応援してくださった皆様、ほんとにありがとうございました(*- -)(*_ _)
おとにゃになって、ますますおんにゃに磨きがかかるであろうビビコニを
これからも見守っていただけたら嬉しいです☆
(↑磨きがかかるかはびみょーだけど 笑)


無事おとにゃになったコニやんに、手術がんばってえらかったね!の
ポチお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/08/14 】 通院・経過 | TB(0) | CM(8)

コニやんはLoveryなのか?!

ペットショップから4ヶ月で届くと言われていた血統書が、今日ようやく
届きました!
4ヶ月ってそもそも、生後4ヶ月ってことなのか、それともお迎えした日から
4ヶ月って意味なのかも不明でしたが(-"-;)
あわてて作ってるので、打ち間違えがないか心配だけど、コニやんと
親戚の子はいるかしら~?
あっ、ちなみに、コニやんは愛知県出身です( ´∀`)

●とうちゃん
Westpoint Karupis
(Ruddy) 
pic2.gif    ●じいちゃん
Midnight Coming Blu
(Ruddy)
 pic1.gif  ●ひいじいちゃん
Nobleshine Mr. Ieyasu
 ●ひいばあちゃん
Catcircus Princess Sofia
 ●ばあちゃん
Midnight Coming Century (Red)
 pic1.gif  ●ひいじいちゃん
Florensse Chikita
 ●ひいばあちゃん
Creekcanal Cream Apple
 ●かあちゃん
Freind Takagi's Bibi

(Ruddy)
 pic2.gif  ●じいちゃん
チャンピオン
Milktooth Prince Max
(Ruddy)
 pic1.gif  ●ひいじいちゃん
チャンピオン
Milktooth Toro Karub
 ●ひいばあちゃん
チャンピオン
Piaisland Yamucha
 ●ばあちゃん
Sakura's Heine
(Ruddy)
 pic1.gif  ●ひいじいちゃん
Sakura's Carry
 ●ひいばあちゃん
Mintyforest Happy



実はタイトルのLoveryっていうのは、コニやんの幼名に入ってる
んです(o ゝω・)b
で、ビックリしたのが、コニママの名前!
ビビちゃんですよ!(゚ロ゚ノ)ノ
しかもViviぢゃなくてBibi。
これってやっぱり、運命なのかしらね~。

ビーたんはお姉ちゃんですよ!
090813_1.jpg

そうだね、ウチのビビたんはお姉ちゃんだもんね( ´∀`)
お迎えしたばかりの頃から「ビビ」という響きにだけ妙に反応が
良かったのも納得!


いよいよ、14日はコニやんのおとにゃ手術!
応援のポチ、お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/08/13 】 血統書 | TB(0) | CM(8)

ラーメンにドーナツに~♪

今日から夏休みの我が家は、越谷にあるイオンレイクタウンに行って
きました( ´∀`)

090812_1.jpg

ショッピングモールですが、目的は買い物ではありません!
新居のために節約しなきゃですからね~(^▽^;)
とはいえ、ず~っとケチケチ生活だとそれもストレスになるので、
支那そばやクリスピー・クリーム・ドーナツに行くのをメインで(笑)

まず支那そばやですが、夫は醤油らあ麺&味玉、私は塩らあ麺&味玉

090812_2.jpg

このお店は「佐野実さんのお店」っていうかコラボ店なので、佐野さん
自身が作ってらっしゃるお店と比べたら落ちるんだろうなぁとか思いつつ
でも美味しかったですよ♪
夫のスープも味見したけど、塩の方が美味しかったな~( ´艸`)
で、食後すぐに、ドーナツを買いに行くことに(笑)

090812_3.jpg

実は知らなかったんだけど、並んでると「ウェルカムドーナツ」っていうのを
もらえるんですよっ!
今ラーメンを食べてきたのに、出来たてのドーナツもペロっと完食(笑)
テイクアウトで買って、ちょろっとインテリア系のお店を見て、最後に
スタバで抹茶クリームフラペチーノを買って帰ってきました~☆

帰ってきたら、3時のオヤツってことで、さっそくドーナツを食べよ~(≧ω≦。)

090812_4.jpg

どんだけ食うんだ?!ってツッコミはなしで(笑)
こんな撮影をしてると、ワラワラとやって来るお嬢2人。

コ:ビニールはコーたんのです~♪
ビ:イイ匂いがするです!
090812_5.jpg

イスの下からこっそりアピールのビビたん(笑)
でも、甘党のビビたんが大人しく待ってるワケがありません。

ビ:マカデミアナッツのがイイです♪
コ:コーたんにもくださいです!
090812_6.jpg

ビビコニともアピールが強烈でしたが、これはさすがににゃんずには
あげれません;;;
パパママで美味しくいただきました~(。-人-。)ゴチソウサマ


ドーナツは食べれなくても、なんだかんだいってビニールで楽しんでる
ビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

カワイイって

今日は早朝から、大きな地震でしたね(>_<)
全国のにゃんずも、怖い思いをした子がたくさんいるかもしれません。。。
ビビコニは若干キョドフでした。

そんなでしたが、ブログの更新をしていると、こうやってビビたんが隣に来て、
ずっと私を見守っててくれるんです。

へんなこと書いちゃダメですよ!
090811_1.jpg

実は監視だったりして;;;
ビビたんはほんと、何をやっててもカワイイので(←親バカ全開ですが 笑)
ついつい「カワイイね~」ばっかり言っちゃうんだけど、そうするとコニやんが
やってくるんですよ。
ビビたんにパンチしてどかしてから、「コーたんカワイイですか」って
言わんばかりにママの言葉を待ってるんです。
そこにいるからカワイイってことじゃないのにね(^▽^;)

ここにいるとイイですか?
090811_2.jpg

イジワルをしないで、コニやんはコニやんでイイ子にしててくれたら、
いくらでも「カワイイ」って言っちゃうんだけどなぁ。


いまいち「カワイイ」の意味がわかってないコニやん、いい加減覚えて
くれ~!の願いをこめて、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

まさかの撮影拒否?!

昨日、シャンプーをしたから、今日はフワサラなビビコニの写真でも
載せたいなぁと思ってましたが。
全く写真が撮れませんでした(T▽T)
コニやんなんて、隠れて出てこないし;;;
平気そうだったけど、意外とシャンプーのショックがでかかったのか?!
そんなワケで、フワサラ写真は次回のシャンプー後に持ち越しと
なりそうです。。。

ウルサイですね(-"-;)
090810_1.jpg

ビビたんからは思いっきり嫌な顔されました(涙)

そうそう、昨日はシャンプーの後、疲れちゃったからってことで、みんなで
お昼寝したんです。
夫が寝転がってドラクエをしていたら、小さいツノが生えてるのを発見!

090810_2.jpg

…こんな写真載せると怒られそうだけど(^▽^;)
パパの後頭部にぴったりくっついて寝んねしてたコニやんのお耳でした♪


不機嫌は気圧のせいかも?なビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

すっきりん♪

8/9 追記

20時前くらいに、震度4の地震がありました。
けっこう大きいし長かったせいか、ビビコニがいまだに挙動不審です;;;
皆様のお家は大丈夫でしょうか??
改めて、震災の備えが必要だなぁって考えさせられた夜でした。

  ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ちょっとくもり空ではありましたが、今度の金曜はコニやんの手術なので
週末のうちに!とシャンプーしました( ´∀`)
順番はコニやんから。
先にビビたんがシャンプーすると、凄まじい悲鳴を聞いたコニやんまで
大騒ぎするので(^^;
コニやんが先にシャンプーを大人しく済ませると、ビビたんとしては
お姉ちゃんのプライドがあるのか、あんまり騒がないんですよね(笑)
とりあえず、恒例のシャンプー後写真でも♪

むっは~ なんですか、このニオイは。
090809_1.jpg

シャンプー臭い肉球なんて、ビーたんは恥ずかしいです。
090809_2.jpg

まぁ、そう言わないでよ。
シャンプーの香りで乙女度アップだし、ご褒美にマグロあげるからさっ!

マグロくれるですかっ?!(≧ω≦。)
090809_3.jpg

…ビビたん、わかりやす~い(*≧m≦*)

えっ?マグロですか(にんまり)
090809_4.jpg

コニやん、おみ足をペルペルしつつ、バッチリ聞いてたみたいです。
マグロと聞いてソワソワしちゃって、お手入れもそこそこに徘徊し始め
ました(^▽^;)

ふっふ~ん♪
090809_5.jpg

ちゃんと乾いてからね;;;
明日はフワサラなビビコニの公開となるかっ?!
なんだかすぐに毛割れしちゃって、シャンプーしても写真でそれが
伝わりにくいんですよね。。。


できればコーミングまでしっかりさせてくれるといいんだけどね。
ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

どんくさいのは?

ホームセンターに買い物に行ったのですが、じゃらしを1つ衝動買い
しまして、早速ビビコニにお披露目です( ´∀`)

知らないのが来たですね!
090808_1.jpg

コーたんがやっつけちゃうです!
090808_2.jpg

意外にも萌え度が高かったので、動画を撮ってみました♪
まずは動きがさすが仔にゃん!なコニやんからどうぞ↓



早いというか、落ち着きがないですね(笑)
続いてビビたんの動画ですが、最後に注目です↓



実はタワーから落ちました(^▽^;)
じゃらしを振ってた夫が嬉しそうに「落ちるとこまで撮れた?」って
言ってましたが、私は「たいへんっ!」って止めちゃったんですよね。
止めたところで、ビビたんを助けられたかっていうと全くもって
間に合わなかったんだけど;;;
ビビたん、どんくさいママでごめんよ~(。-人-。)

あっ、どんくさいといえば、私はとってもどんくさいくせに、ドラクエでは
レンジャーっていう最も素早さのある職業だったりします(笑)
でこはバトルマスター、ビビは賢者、コニスは魔法戦士。
ビビが賢者に転職したばかりなので、レベル上げしてるところです。


しょっちゅうタワーから落ちるコニやんに、ときどき踏み外すビビたん。
何もないところで転ぶママと、どんくさい一家にポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/08/08 】 動画 | TB(0) | CM(8)

ビビたんのオキニ

相変わらずトンボさんLOVEなビビたん。
古いのがあんまりにもヒドイので、新しいのを出してみました。

シュタッ
090807_1.jpg

ガシッ
090807_2.jpg

やるですかっ!
090807_3.jpg

…とまぁ、元気なのはいいけど、ろくな写真が撮れませんでした(^▽^;)

そういえば昨日、ねこのきもちが届きました。
今月のふろくはフードボールでしたが、継続購読するからか、ミニタオルも
入ってました♪

090807_4.jpg

3色、色違いでカワイイです( ´艸`)
フードボールは、実は今までコニやんのが人間用の食器だったので、
ちょうどいいや!ってコニやん用にしようと思ってたんですけど、なぜか
ビビコニとも気に入ってしまって、奪い合い状態です;;;
高いカワイイ食器を買ったのに、それはイマイチだったみたいでお蔵入り
してたりね(T▽T)
にゃん心は難しいです。。。


高い食器を気に入ってくれたらいいのにね。
ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/08/07 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

乙女服

先週注文したコニやんの術後服がやっと届きました。
「速達」になってたので、おそらく何かトラブルがあって遅れちゃった
んでしょうね(^▽^;)
ビビたんのときと同じお店で買ったんですけど、ウチがお世話になってる
病院は抜糸まで2週間もあるので、術後服1枚だともたないからってことで
2枚買いました♪
(ビビたんの術後服の記事はこちら & 術後服のお店はこちら

090805_4.jpg

同じ柄2枚です;;;
ほんとはピンクとモノトーンが欲しかったんだけど売り切れてて、これが
最後の2枚だったのです。
しかも、買った翌日にピンクが入荷されるという。。。
人気ショップだから仕方ないですね(^▽^;)
まぁ、気を取り直して、術後服の紹介でも♪

090805_2.jpg

背中側とお腹側の柄はこんな感じです!
黄色もカワイイからいっか( ´∀`)
手術が来週の金曜なので、さっそく練習してもらいました☆

…何これ~?!聞いてないんですケド
090805_3.jpg

最初はやっぱり「きょとん」としてたけど、脱ごうと必死になってました;;;
夫は「ビビたんのときよりはマシかなぁ」って言ってたけど、ビビたんは
たしか「カワイイ~」って言われて調子に乗ってた記憶が…(笑)
ちょこっとだけ動画も撮ってみました↓



気に入らないみたいですね(^▽^;)
でも、傷口を舐められるワケにはいかないので、しっかり練習してもらって
ますよ~!


術後服を着せられて落ち込むコニやんに、ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/08/05 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(8)

足元がおぼつかなくなるほど

今日の午後からは、太陽光を載せてるお家は発電量がスゴイ
んだろうなぁ…ってお天気でした
晴れるのは嬉しいんだけど、暑くて私までダルダルです;´Д`A
で、ビビコニもダルダルではあったんだけども、昼間に尋常じゃない
くらい激しい追いかけっこをしてました;;;

若い2にゃんなので、運動量はふつうのお家よりは多いと思うけど、
それにしたってビビコニとも「ハァ、ハァ」ってかなり息が上がってるのに
走り続けてるんだもの。
ふだんとは何かが違う。。。
とくにコニやんは、フラフラでいつo-(_ _ o- パタッと倒れてもおかしくない
くらい足踏み外したりしながらもまだ走ってたので、見てて怖かったです;;;
前にも、カカカ鳴きしすぎてえずいてたくらいだし、度が過ぎたことを
する子ではあるんだけども(^▽^;)

とりあえず、走りまくった後はクールダウンの場所を求めて、ここに
行き着いたみたいです。

ゴロゴロ~♪
090804_1.jpg

大音量のゴロゴロが聞こえたのでのぞいてみると、なかでフミフミしてる
コニやんが(笑)
ハイムのファイルに、若い男性のニオイでもついてたのかな?!
ビビたんは当然、この場所で待機中。

シュキーン(`・ω・´)
090804_2.jpg

お耳がシュキーンってなってます( ´艸`)
今日も水遊びにはげんでましたよっ!


度が過ぎた追いかけっこをするビビコニに、ほどほどにね!のポチお願い
します

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

おひさまハイム

久々に晴れた埼玉地方。
急に暑くなったので体調をくずさないように、皆様お気をつけくださいね☆

さてさて、せっかく晴れたので、今日は太陽光発電の話でも。。。
にゃんこママの皆様は、夏といえば、出かけるときでもにゃんずのために
エアコンをつけっぱなしだったりするんじゃないかと思います。
電気代がばかにならないし、全く以ってエコじゃない;;;
しかも、ふだんの生活では使えてるエアコンも、災害時に停電なんか
しちゃったら…とか考えると、ビビコニのために太陽光発電もつけたい!
って思ったりしたワケです。

今どきの家って、木造でもけっこう強度があるので、そうなってくると
災害時に心配なのは、建物自体よりも停電とか断水とか。

実際に災害で停電したときは、エアコンよりもお湯をわかしたり調理したり
っていう方が優先されちゃうんだろうけど、太陽光発電を載せてれば、
昼間は電気が使えるから、避難所に行かなくて済むかなぁとか思ったり。
せっかく頑丈な家だし、極力ビビコニにストレスをかけないようにしたい
ですからねっ!
もちろん、ふだんの生活でも自然の力で発電するっていうものなので、
天気に左右はされるものの、ぜひとも載せたかったんです。

注)停電時は、非常時用の決まったコンセントしか使えません。
でも、それだけでも避難所に行くよりは不便なく過ごせるんじゃないかと。。。

ちなみに、今年は太陽光発電を載せると、国や自治体から補助金
出ます( ´∀`)
今までは高いだけで元がとれないって言われてたけど、今年は家の
建てどきだって言われてるのは、そういうのもあったりするんですね!
ハイムの場合はハイムからも補助金が出るので、
新築でしかも太陽光を載せることを検討されてる方はオススメですよっ!
(↑回し者かっ 笑)


  今日のビビコニ 

エアコンがついてるにも関わらずだるそうなコニやんは、まだ毛づくろいの
途中だというのに「もう終わりっ!」ってぼーっとしてます。

ボサボサだってママに笑われたです(-"-;)
090803_1.jpg

ビビたんは、リビングテーブルがお気に入り。
ガラスだから冷たくて気持ちいいのかも?!

写真はいいから、もっと涼しくしてくださいです!
090803_2.jpg

猫ロールとパチリ♪
何気にタワーに時計が置いてありますが、このステップだけビビコニとも
使わないので「いっか!」ってね(笑)


ダルダルのビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/08/03 】 家づくり | TB(0) | CM(8)

心霊写真?!

またもやタワーハウスで寝んね中のビビたんを激写しました( ´∀`)

まったく、ウザイですね
090802_1.jpg

ビビたんに冷たい視線を浴びせられるわ、心霊写真になるわ、一体
どうしちゃったんでしょう(-"-;)

?:ていっ!
ビ:ウザッ!
090802_2.jpg

ここまできたら、もうわかりますね(笑)
犯人はこの方でした~(*≧m≦*)

ビーたんが遊んでくれないです
090802_3.jpg

それはコニやんがしつこすぎるからだよ。。。


コニやんがうまくビビたんを誘えるように、ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

騒音はキライにゃ

今日はマンションの消防設備点検がありました。
非難はしごや火災報知器の点検があって、実際に警報がなるので
(しかも、かなりの音量で!)ビビたんは毎度のことながら、終わって
からもしばらく隠れて出てきません(^▽^;)

で、コニやんにとっては初めてのイベントなので、ちょっと心配して
いたわけですが。。。
初めて会ったときからずっとそうだったのに、すっかり忘れてました。
この子は大物というか、我関せず、と言わんばかりにマイペースで
過ごしてました(笑)

変なおぢさんが来たです。
090801_1.jpg

コニやん、なんとなく色気のある表情に見える気もするけど、
なんといっても「まろ」があるからねぇ。
どんな顔しても面白いのよね(*≧m≦*)

ビビたんが機嫌をなおして出てきてくれるまでにはちょっと時間が
かかったけど、出てきたときには何事もなかったかのようにキッチンに
直行です(笑)

水待ちしてるですよ♪
090801_2.jpg

待ちながらスポンジをクンクンしてるけど、お耳に警戒心がよく出て
ますね(^▽^;)
なにはともあれ、2にゃんともよくがんばりました( ´∀`)

ちなみに、今日はマンションから見えるだけで4箇所で花火大会が
ありました
ビビたんにとっては夜も災難で、可哀想な1日となってしまいました;;;

090801_3.jpg


避妊手術もこの調子で乗り切ってほしいコニやんに、ポチッとお願い
します☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



