ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あったかハイムは、かいてきハウス

ほんとは天気が良かったら太陽光発電の話でもしようかと思ったの
ですが、少し涼しいくらいの埼玉地方なので、急遽、内容を変更して
更新します(←ニュース風)

涼しいとはいえ、この季節にどうかとは思いますが(^▽^;)
ウォームエアリーセキスイハイムを選んだ理由の1つなので、
ここはぜひ、紹介せねば!ですね( ´∀`)

ウォームエアリーとは、床下蓄熱暖房システム「ウォームファクトリー」と、
熱交換型第1種換気・除湿加温システム「エアファクトリー」を組み合わせた
システムのこと。
ウォームファクトリーっていうのはつまり、家中あったかい
ってことなんですね(←ちゃんと説明しなさいって
床下から家中を暖めるので、玄関とか洗面・浴室とかトイレとか、冬だと
ふつうは寒い場所でも室内と気温差が少ないのが良いところ♪
ただ、これだけだとものすごく乾燥してしまうっていう難点もあります。

そこでエアファクトリー
除湿加温機能がある換気システムなので、組み合わせることで快適に
過ごせるっていう話らしい。
ふつうの、壁に換気口が付いてるタイプと違って、部屋に外の空気が直接
入らないので、砂埃とか花粉とかを大幅にシャットアウトできる優れもの
なのです。

詳しい仕組みは、リンク貼ってるので見てみてください。
ほんとは実際にモデルハウスとかで見た方がわかりやすいんですけど。。。
とにかく、夏場以外は床があったかいので、ビビコニには最適!って
ことですね(o ゝω・)b

さてさて、にゃんずにとっては退屈な説明の間、ビビコニはどうしてたかと
いうと…想像ついちゃった方も多いかな?!

コ:お手手も頭もビショビショになったです。
ビ:ビーたんがお手本を見せるですよ!
090731_1.jpg

今日もまた、キッチンで水遊びしてました(笑)
せっかくなので、動画もどうぞ↓



ビビたん、真剣です(*≧m≦*)
コニやんも気になってきたらしい。



コニやんはぬれちゃうのが気に障るみたい(^▽^;)
思ったとおり、お水よりオモチャで遊ぼう♪ってお誘いがきました。
ビビたんは何時間でもキッチンにへばりついてるので、オモチャよりも
ごはんよりも好きなんでしょうねぇ;;;


快適な冬が過ごせるか、今から楽しみなビビコニに、ポチッとお願い
します☆

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/07/31 】 家づくり | TB(0) | CM(8)

ビビたんの水遊び

夏になって、キッチンへの張り込みが復活したビビたん。
おねだりされて水をチョロチョロ出してあげると、それまでだらけてた
子とは思えない動きでやって来ます。
今日も今日とて、水遊びに勤しんでおりますよ。

今度こそガブガブするです!
090730_1.jpg

物が多くてゴチャゴチャなのはスルーしていただければ;;;
せっかくなので、動画もどうぞ↓



こういう遊び方だから、頭も背中もかなり濡れちゃってるんだけど、
全然気にする様子がないんです(笑)
シャンプー嫌いだし、叱られて霧吹き攻撃されるのも嫌がるクセに、
これだけは好きなんてヘンですよね~(^▽^;)
顔が完全に仔猫ちゃんになってますよ。
コニやんはビビたんほど執着せず、飽きて寝ちゃったので写真なしで
ございます。。。


仔猫ちゃん化してるビビたんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/07/30 】 動画 | TB(0) | CM(5)

梁のルート

夫が留守の時間、ビビコニと3人で、新居のことを話し合ってみました♪
が、コニやんは外が気になるらしい。。。

コ:風が強いけど、飛ばされないですか?
ビ:それより、ビーたんのお部屋のことなんですけど…
090729_1.jpg

コ:あっ!
ビ:飛んでったです!
090729_2.jpg

Tシャツが飛ばされちゃいました(^▽^;)
汚れちゃったので、洗濯しなおさなきゃです。。。

さてさて、ハイムでは図面にちゃんと「ビビちゃん・コニスちゃんのお部屋」
って書いてくださってるんですよ~♪

090729_3.jpg

すごく嬉しい心遣いですよね( ´∀`)
吹き抜けに梁があって、そこからビビコニのお部屋に入れるように壁に
小さい穴が開いてるっていうのを提案されてて、↓こんな感じになってます。

090729_4.jpg

すごくイイと思うんだけど、にゃん部屋があるっていうのは、そこに入ってて
ほしいときがあるからなんですよね。
なので、ここをただの穴ではなく、ペットドアみたいにしてもらうか、窓に
してもらおうかなぁなんて思いつきました。
開いてるときは出入り自由だけど、ちゃんと閉めることもできないと困ると
思うので。
でも、打ち合わせに行くと言うのを忘れちゃうのよね~(^▽^;)
家具の配置もしっかり決めないと、梁へのステップも定まらないので、
そのへんもしっかり考えなきゃです!


梁をつけるのはいいけど、特にCさん、落ちるなよ~の願いをこめて(笑)
ポチお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/07/29 】 家づくり | TB(0) | CM(8)

おとにゃカウントダウン

ビビコニが並んでお外を見てたので、急いでカメラを持ってきたら
ビビたんに逃げられちゃいました;;;
なんでこう、カメラ嫌いなんだろう(-"-;)

ママのせいでビーたんが行っちゃったです
090727_1.jpg

コニやんに怒られちゃいました(^▽^;)
ビビたんはどこに逃げたかというと。。。

また来たですか
090727_2.jpg

ビビたんにも怒られました;;;
カメラさえなければ、ゴロゴロいって頭ゴチーンってして、熱烈大歓迎
してくれるんだけどなぁ。

さてさて、昨日はお祝いのコメントをたくさんいただきましたが、まだ
全然建ってないので、めでたくないんですよ(^^;
初期投資にも限度があるので、家はちゃんと作るけどエクステリアは
最低限にして、そこは後から色々やってくしかないかなぁとか思って
たりします;;;
後から色々っていうのが、手作り感たっぷりになりそうな…(笑)

いや、それよりも今日は、
コニやんのおとにゃ手術の日程が
決まりましたっ!

8月14日(金)なんだけど、すでにドキドキしてます~(>_<)
今度の日曜、8月2日で7ヶ月になるので、ビビたんのときより1ヶ月ほど
早い手術です。
これから術後服を買って練習して~とかするので、かなりバタバタで
当日を迎えるのかも(^^;
でも、ヒートが始まる前に済ませたいので、早めざるをえないんですよね。
まだ首輪の練習すらしてないのに、大丈夫かなぁ。。。


コニやんに、術後服の練習がんばれ~のポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

かえりた~い、かえりた~い、あったかハイムが待っている~

今までちらっと、ハウスメーカーのモデルルームや見学会などの記事を
書いてたので、察してる方も多いんじゃないかと思いますが、家を新築
することになりました!
タイトルのとおり、セキスイハイムで( ´∀`)

○ーベルハウスや地元工務店と3社で悩んだ末ハイムに決めたのは、
やっぱりビビコニのために太陽光発電をたくさん載せたかったのと、
ウォームファクトリーエアファクトリーが魅力的だったから。
営業さんも良いし、「この展示場のモデルルームがすごく気に入った!」
って言ったら、その展示場を設計した方がウチの設計をしてくれることに
なったんですよ~(≧ω≦。)
あっ、太陽光発電がなんでビビコニのためになるのか、ウォームファクトリー
って何?って話はまた後日。

そんなワケで、これから家づくりの話が多くなると思いますが、猫ブログ
なので本線から離れすぎない程度に、ビビコニにかかわるところをメインに
綴っていきたいと思います♪

営業のIさんが模型を作ってプレゼントしてくださったので、ビビコニに
お披露目してみました☆

コーたんのためのお家なのに、ササミとマグロのニオイはしないですね。
090726_1.jpg

ササミとマグロで出来たお家なんて、あっという間に消えてなくなっちゃう
じゃないΣ(゚ロ゚;)

ビ:ビーたんのお部屋はどこですか?
コ:屋根はずしてくださいです!
090726_2.jpg

屋根をはずして中が見れるようになってるんだけど、壊されそうなので
撮影中止です(苦笑)

今までも週末は3社の打ち合わせで忙しかったけど、これからは本格的に
家づくりのために忙しくなりそうです!
みなさまにとってつまらない記事にならないように気をつけますので、
ぜひぜひお付き合いくださいね~(。-人-。)


模型に乗っちゃってるコニやんに、壊すなよ~!のポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/07/26 】 家づくり | TB(0) | CM(8)

タワーハウス

今日も暑いですね;´Д`A
たしか昨日の朝の天気予報では、土日ともあんまり天気が良くないって
話だった気がするのに。
そうそう、昨日こそはちゃんと記事を書こうと思ってたんですけどね、
おとといの夜から蕁麻疹がでちゃって、お腹も痛くてグロッキーでした(;_;)
やっと治まってきてほっとしております。
薄着の季節に蕁麻疹って、女子(って歳かいっ!)としては悲しいものが
ありますからね~。
結局、3週間連続で金曜日の更新してない。。。

さてさて、ちゃんと記事を~って言うわりには内容なんてないんですけど
数ヶ月ぶりにビビたんがタワーのハウスで寝んねしてました( ´∀`)

今、ササミが飛んでなかったですか??
090725_1.jpg

だからササミは飛ばないってば!
顔にしか光が当たらないから、ものすごく生首状態ですね(笑)
っていうか、久しぶりにココに入ってる姿を見たー!ってコウフンして
撮ったものの、皆様にとっては珍しくも何ともない写真でした(^▽^;)

コニやんは、新たに破いてくれちゃった障子の前でポーズとってます。

ビリビリするの楽しかったです♪
090725_2.jpg

楽しかった♪じゃな~いっ!(`Д´#)㌦ァ!!
ビビたんのときはそうだったけど、もしかして避妊手術したらパタッと
イタズラしなくなるのかな?!


生首ビビたんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

乙女にはまだ早い

梅雨があけたのに微妙な天気の今日は、暑くないからかコニやんが
遊びたいモードです。

コ(右下):ビーたん、あそ…
ビ(イス):いやです!
090723_1.jpg

遊ぼう♪って言い終わる前にフラれちゃったコニやんでした(^▽^;)
たしかに、ちょっとしつこいからね(笑)
私のところに来るかと思ったら、お得意の1人遊びが始まりました。

キャッキャッ♪
090723_2.jpg

またもや、自分の身体にオモチャをぐるぐるして遊んでます。
動画もどうぞ↓



相変わらず声は入らないんだけど(←音量がたりなくて)ゴロゴロ
言いながらチョイチョイしてました(*≧m≦*)
しかも、突然立ち上がったママにビックリして3度見くらいしてたの、
わかりました??(笑)


まさかとは思うけど、なんとなく「乙女の季節」を感じさせるコニやんに
ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/07/23 】 動画 | TB(0) | CM(11)

きょとん

最近どうも忙しくて、しかも明日は緊張することがあって、今からすでに
滅入ってるんです(-"-;)
う~ん、とにかくがんばらなきゃ☆

とりあえず今日は写真1枚のカンタンな更新で。。。

ビ:きょとん コ:??
090721_1.jpg

ずっと仲良くペルペル合戦してたのに、突然カメラを向けられて
きょとんとしてるの巻。

そういえば、みなさんちは夏でも添い寝んねしてますか??
ウチはどんなに暑い夜も、タオルケットの中に入ってきてピッタリと
くっついて寝られちゃうんです。
ものすごく寝苦しいんだけど、冷たくあしらうこともできなくて(^▽^;)
それをするのはビビたんなんだけど、彼女は暑くないのかなぁって
思ってしまう(笑)
どうなんだろう?


きょとんとしてるビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

激うまごはん

今日は夕食に、カントリーロード チャーコズ・デリのささみ&トマト
出してみました。

090719_1.jpg

レトルトパックから出した状態で撮影するとは思わなくて、食器に
出してほぐし始めちゃってから「まずそのゴロゴロなのを撮らなきゃ!
って夫から指摘が。
もっと白いカワイイ食器を使えばよかったのに、青い食器じゃ美味しそうには
見えないですよねぇ;;;
ふだんの手作りごはんでも、ささみとトマトを煮たものにセロリの葉を
オリーブオイルで炒めたものをトッピングして~とかするので、お腹も
味も問題なく食べてくれそうな雰囲気♪

ビ:これ、うまっ!
コ:はうっ、はうっ
090719_2.jpg

ものっすごい食いつきがイイです(o ゝω・)b
お腹も大丈夫そうなので、リピしちゃおっと♪

。。。 。。。(かなり夢中で食べてました 笑)
090719_3.jpg

ふやかしたカリカリと混ぜてあげたんだけど、カリカリも残さずにキレイに
完食でしたっ!


激うまだったらしいビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/07/19 】 フード | TB(0) | CM(12)

カピカピの鼻

今日は外出先に、地域猫さんがいました( ´∀`)
いろんな方からごはんをもらってるみたいで、野良さんとは思えないほど
触るとぽっちゃりしてます。

090718_1.jpg

しろちゃんって名前をつけられて、とっても可愛がられてるみたいでした。
よ~く見るとオッドアイなんです!
白い毛のオッドアイの子って、幸福のにゃんこなんですよね♪
まったく人見知りをしなくて、目が合ったら走ってきて目の前でごろ~ん
って寝てくれるんです。
かわいかったなぁ( ´艸`)
ちょっと汚れてるのが気になるので、今度行くときはシャンプータオルを
持っていこうかしら。

さてさて、お留守番してたビビコニは、ずっと寝てたみたいです。
ずっと…ってほど長時間の外出じゃなかったですけどね。

あっ!涼しい風が強くなったです!
090718_2.jpg

エアコンの設定温度を下げたら、喜んで風の当たる場所にごろ~んと
したビビたん。
やけにエアコンの方を見てるので、何かと思ったら。。。

もっと涼しい場所に行くです♪
090718_3.jpg

カーテンレールに乗って、思いっきり顔を冷してました(笑)
コニやんのすることって相変わらず…(^▽^;)


カーテンレールから降りてきたときには、鼻が乾きすぎてカピカピだった
コニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

川柳とは風流な

昨日は忙しくしてたら更新すらできませんでした。。。
無駄足になってしまった方々、ごめんなさいです(*- -)(*_ _)

 ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

さてさて、実は先日、くうままさんブログの1周年記念イベント
参加させていただいたのです。
参加条件として、「出会い」をテーマにした俳句(川柳かな?)を
詠むっていうのがあって、ウチは夫と私でそれぞれ詠んで応募
しました( ´∀`)
で、参加者の皆様の句がすごくイイからってことで、好きな句を
選んで投票するっていうイベント
も上乗せされ(笑)、見事ころの
句が1位だったのです~(信じられないっ!)
そんなワケで、残念賞+賞状をいただいちゃいました☆

090716_1.jpg

…なんか、思いっきりラベンダーを嗅ぎまくってる子の頭が一緒に
写りこんでますけど(^▽^;)
かなり豪華な残念賞ですよね!

090716_2.jpg

賞状に色紙(なんて達筆なの~!)、ダヤンの巾着とパタパタトンボ、
そして、くうままさんがベランダで育ててるラベンダーのスティック。
巾着は、会社に持ってくお菓子を入れる用にしよっと♪
あっ、詠んだ句は
でころ 「その寝顔 帰してくれない お店から」
ころ  「守るから ママを選んだ 小さな手」
…なんか照れくさいなぁ(ノω`●)ノ
どっちもビビたんをお迎えしたときの気持ちを詠んだものなんだけど
でころの句は2秒で考えたものだけに、もっと熟考すればイイのが
浮かんだんじゃないかと悔やまれます。
なんていいながら、この句でもくうままさんの達筆にかかれば
高尚なものに思えてくるから不思議ですよね( ´∀`)

ちなみに、ビビたんはプレゼントが入ってた袋を、コニやんはなぜか
ラベンダースティックを大いに気に入っております(笑)
ビビコニからも、お礼しようね。

袋からイケメン君の匂いがしたのに、なんで箜ちゃんが入ってない
ですか?イジイジ…

090716_3.jpg

さすがに箜ちゃんは入ってないからっ!
そうじゃなくて、ビビたん、ちゃんとお礼を。。。

くうままさん、ありがとです!
ラベンダー、大好きです♪

090716_4.gif

くうままさん&ご家族の皆様、ステキなプレゼントありがとでした~(。-人-。)


箜ちゃんが入ってなくてガッカリしてるビビたんに、なぐさめのポチ
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

えずくほど鳴く子

今朝、窓の外を鳩さんが飛んでいました。
ず~っとマンションの周りをぐるぐるしてたみたいだけど、何か
あるのかな?!
そんな様子を見て、ビビコニは当然、大興奮です(*≧m≦*)

ビ:ママ、ササミが飛んでるですよ!
コ:丸焼きで食べたいです♪
090714_1.jpg

…ササミじゃないし、丸焼きもしないし(-"-;)

ビ:あれ~?見えなくなったです。
コ:待ってれば来るですよ!
090714_2.jpg

この後、ビビたんはすぐに飽きて「だっこ~♪」って甘甘しに来ましたが、
コニやんはしつこく「カカカカッ」って鳴き続けてました。
で、カカカカ鳴きしすぎたせいか、「おえっ」ってえずいてました;;;
そりゃ、1時間もあんな鳴き方してたら、えずきもするよねぇって呆れて
ますが…こんなにカカカカするのって、異常なのかなぁ。


鳩さんが好きすぎるコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

まねりん

今日はイイお天気で、洗濯日和でした( ´∀`)
こんなに晴れるなら、もっと大物も洗っておけばよかった。。。
暑かったからか、コニやんはお水をしっかり飲んでました!
最近、ビビたんのマネしてグラスで飲みたがるんです( ´∀`)

グラスで飲むと美味しいです♪
090713_1.jpg

正確には、グラスじゃなくてデザートボールなんですけどね。
ビビたんは、ママのマネをしてるそうですよ。

ドラクエしてるときのママのマネ~
090713_2.jpg

パパもそんなポーズでやってるよね(笑)
ドラクエ9、主人公のルックスを設定できるので、自分っぽくしてみたら
なんとも弱そうな…(^^;
仲間も作れるので、僧侶をビビ、魔法使いをコニスで作ってみました♪
ルックスもビビコニのキャラに合わせて、ビビたんは清楚なお嬢っぽく、
コニやんはお色気系(笑)で。
まだあんまり進んでないけど面白いので、買おうか悩んでる方、
オススメです!


マネが上手な姉妹に、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

ワザと踏む子

ちょっと涼しかった今日は、バトル日和だったらしい。。。
仕掛けたのはビビたんの方で、寝てるコニやんのお腹をワザと踏んで歩いて
コ:「何するですか?!」 ビ:「かかったですね♪」って感じでコニやんが
怒ってるのにすごく嬉しそうに取っ組み合いしてました(笑)
その写真は撮れなかったんですけど(^▽^;)

バトル後、ビビたんを撫でまくってたら、コニやんが背後から見てた
そうで、夫が恨めしそうに見てたというコニやんを撮ってました。

ビーたんばっかりズルイです。
090712_1.jpg

実はコニやんの方がたくさんナデナデされてるはずなんだけど。
ビビコニともすぐに妬くので困りものです。

たくさん遊んでナデナデして満足したはずのビビたんは、ダイニングで
ごはんを待ってるそうで。

今日こそパパの鮭を横取りするです♪
090712_2.jpg

結局、待ってる間にそのまま寝ちゃって、今日も横取りならず(笑)
そんな、いつも通りのまったりした休日でした( ´∀`)


ワザとコニやんを踏んで歩くビビたんに、ほどほどにねのポチお願い
します

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

マウス、ダウン

昨日は突然、更新をお休みすることになってしまいました。
パソコンとマウスの調子が悪くて。。。
無駄足になってしまった方、ごめんなさいです(*- -)(*_ _)

 ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

さてさて、今日はマウスを買いに行きました。
帰ってきたら、お出迎えしてくれたビビコニ( ´∀`)

コ:おかえりです!
ビ:淋しかったです。いじいじ。。。
090711_1.jpg

ビビたんって、パパママが見てないところでイタズラすることがない
んですよね。
ちょっとかまって欲しいときに、パパママの様子を見ながらちょこっと
何かするっていう感じなので
ころ:ビビたん、今、何してたのかな~?
ビビ:悪いことは、まだしてないですよ~♪
ころ:もう、そんなことして気を惹こうなんてカワイイんだから待て待て~♪
ビビ:ここまで来るです♪
…そんな感じでキャッキャ キャッキャ言いながら追いかけっこしてる
おバカ2人なんですが(苦笑)コニやんの場合は本気でいたずらっ子で
困ってるんですよ。
今日、マウスを買いに行ったのも、コニやんがやらかしたからで。

090711_2.jpg

完全に切れちゃう前に、でころがケーブルを人間用のでテーピング
してくれて、しばらくはこれで使えてたんですけど、さすがに限界が
きました(^▽^;)
右クリックが出来ないんだもの~;;;
新しいマウスは、どうか長く使えますように(*-ω人)

今日はドラクエ発売日ですね☆
最近、いろんな意味で疲れてたので、気分転換したいと思います( ´∀`)

090711_3.jpg


なんでもガジっちゃうコニやんに、いい加減落ち着いてねのポチ、
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

夏でも添い寝んね♪

今朝、やけに静かで、ビビコニはどこに行ったんだろう?って探したら、
仲良くソファで添い寝んねしてました( ´艸`)
夏場は諦めなきゃかなぁと思ってた、ビビコニの添い寝んね。
久しぶりに拝めたかも♪
でも私がのぞいちゃったものだから、起きてペルペルが始まっちゃい
ました(^▽^;)
慌ててカメラを撮りに行って戻ってきたら、2にゃんとも固まってます(笑)

。。。 。。。
090709_1.jpg

せっかくなので、動画もどうぞ↓



珍しく、ビビたんから一方的にペルペルしてるんです!
が、コニやんがガブガブしようなんてするから、堪らず逃げちゃいました。
ビビコニのペルペルって、必ずコニやんからペルペルしに行って、
ビビたんが逃げて終わるっていうパターンなんですけど、多頭飼いの
皆様のにゃんずはどうですか??
そういうパターンって決まってるものなのかなぁ。


コニやんのペルペルが上手だったら逃げられないだろうに(^^;
上手になるように、応援のポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/07/09 】 動画 | TB(0) | CM(11)

マスとタラのごはん

昨日はご心配いただいてありがとうございました(*- -)(*_ _)
コニやん、ふつうに元気にしてるので大丈夫そうです☆
元気ついでに、手作りごはんじゃなくカントリーロード チャーコズ・デリの
トラウト&コッドをあげてみました。

090708_1.jpg

お腹も大丈夫そうです( ´∀`)

うまっ うまっ
090708_2.jpg

すごい勢いでとんできて、顔をあげずにひたすら食べてました(笑)

ビ:お魚好きです♪
コ:ごはんなら何でも好きです♪
090708_3.jpg

そんなに悩むほどじゃないけど好き嫌いがちょっとあるビビたんと
何でも美味しそうにがっつくコニやん。
ビビたんは途中で飽きちゃったみたい(^^;
そういえば、シカジャーキーもあんまり食べなかったなぁ。。。
ビビたんごはんを探すのがほんとに難しいです;;;


やっぱりマグロが好きなビビたんと、ウェットなら何でも好きなコニやんに
ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/07/08 】 フード | TB(0) | CM(8)

七夕の夜に願うこと

七夕の夜だというのになんですが、珍しくコニやんがゲロピしました。
昨年のビビたんを思い出してみると、同じ月齢の頃にゲロピで
悩まされてたんですよねぇ。。。
ちょっと心配だけど、元気も食欲もあるので、もしかしたら毛玉を
吐きたいだけなのかな?と思って様子見です。
換毛期のビビたんを一生懸命ペルペルしてたし、溜まっちゃってても
おかしくはないですよね!
じゃらしを出すと、すっごい勢いで飛び掛ってくるくらいだし( ´∀`)

狙って~つかまえたです!
090707_1.jpg

うりゃ~!
090707_2.jpg

比較的ピントが合ってたのはこれだけ。
ほとんどが心霊写真のようなブレ具合でした(^▽^;)

しゅたっ!
090707_3.jpg

元気が有り余ってます(笑)


短冊は書いてないけど、ビビコニが健康で長生きできるように応援の
ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/07/07 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(10)

でころ、お疲れぎみ…?

昨日はビビコニのシャンプーだったので、フワサラになった姉妹を~と
思って、夫に撮影を依頼しました。
それまでは毎日のように撮ってたのに、いくら忙しいからって1ヶ月
近くも撮ってくれなかったんだもの。
夫いわく、「完璧!」とのことで、どんな写真が撮れたのかと思ったら。。。

ペルペル
090706_1.jpg

あんよをピーンと伸ばして、熱心に毛づくろいするビビたん。
一応、まつぼっくり状態じゃないことは伝わるかな?!

ふっふ~ん♪
090706_2.jpg

バスタオルの上にお気に入りのビニールを持ってきて、ゴロゴロ~
ふみふみ~してました(笑)
バトルの後だからか、ちょっと毛並みが乱れてますけど。。。
っていうか、サラフワが伝わる写真撮ってねって言ったのに(^▽^;)

コーたんも撮ってです。
090706_3.jpg

元々、そんなに毛割れしてなかったコニやんだけど、一応キレイに
なったのってわかるかな~??

ちっぽピーン
090706_4.jpg

ちっぽのどアップ。。。
パパさん、一体何を撮ってるんでしょうね;;;


ビビコニのちっぽどアップばっかり撮ってるお疲れ気味のパパさんに
ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

2ヶ月ぶりに

くもり空でしたが、久しぶりにビビコニのシャンプーをしました!
前回のシャンプーが5月10日。
ほんとは換毛期だから月に1度はしなきゃなんだけど…(-ω-;)
前回の反省もあって、コニやんからすることに。

よくわからない間にびしょびしょにされたです。
090705_1.jpg

前は先にビビたんのシャンプーだったから、激しい鳴き声を聞いて動揺
して、コニやんまで暴れちゃったんです。
今回はちょっとだけ鳴いちゃったけど、きょとんとしてる間に終わっちゃった
感じでした( ´∀`)
で、問題のビビたんは。。。

ちょっとスッキリしたです。
090705_2.jpg

この写真が1番、ビビたんのスリムさがわかるかなぁって選んでみました。
毛もたくさん抜けましたよ~。
いつもスゴイ暴れようなんですけど、今回は夫のシャンプーブラシで
マッサージしながら洗ったら気持ち良さそうで、「もっと~♪」って
言われちゃうほどのお気に入りになりました(笑)
…が、突然、我に返ったビビたん。

…ひどい目にあったです!ササミよこせです!
090705_3.jpg

はいはい。
ちゃんと毛づくろいして乾いてからね。

えっ!ササミですか!
急いで乾かさなきゃです

090705_4.jpg

窓辺で聞いてたコニやんの方が、熱心にお手入れしてました(*≧m≦*)


いい子でシャンプーできたビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

カントリーロード

カントリーロード サマーギフト レギュラーセットを予約しておりまして
今日届きました♪
カントリーロードといえば、ビビコニとも(特にビビたんが)カリカリと
クリスピーチーズを気に入ってるんですけど、私的にもロゴのにゃんこが
お気に入りだったりします( ´艸`)
届いた中身はこちら↓

090704_2.jpg

カリカリ、缶2種、レトルト2種、ミルク、ジャーキー、臭いケア用オヤツと
トートバッグ(←これがカワイイ!)っていう盛りだくさんなセットです☆
フードやオヤツはまた今度として、珍しくビビコニとも箱より気に入った
ものがあったみたいです。

コーたんの隠れ家にするです!
090704_3.jpg

まるで回し物のように、うまいこと入ってくれました(*≧m≦*)
もちろん、ビビたんだって負けてはいられません。

う~ん…うまく入れないです(´;ω;`)
090704_4.jpg

どうやら、うまく入れなかったみたい(笑)


うまく入れても入れなくても可愛く宣伝しちゃってるビビコニに、ポチッと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/07/04 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(11)

保護色ゆえ

我が家はフローリングも敷いてるコルクマットも、建具や家具まで
みんなビビたんの保護色なんです。

ふっふ~ん♪
090703_1.jpg

ビビたんのお家だからいいんだけど、そこいらで転がったりされ
ちゃうと、本気で見えないことがよくあるんですよ。
だから、踏んじゃったりでもしたら大変!と思って、ビビたんをお迎え
したころから歩き方がすり足になったのです。
で、すり足がクセになっちゃってるものだから、ほんとにわずかな
段差でつまづくんですよね(^▽^;)
今日は久しぶりに派手に頭を打ちまして、マジ泣きしました。
夫から「ビビたんのせいじゃなくて、元々転びグセあるよね?!」
なんて指摘がありましたが、華麗にスルーします

そういえば、最近コニやんのマイブームらしいのが「身体にオモチャを
引っ掛けて歩くこと」なんです。

ついてくるです♪
090703_2.jpg

せっかくなので、動画もどうぞ↓



じゃらしとネズミさん(もう壊れてる黄色いやつ;;;)とリボンの最強コンボ
なんですけど、ちっぽに引っ掛けてゴロゴロ言いながら歩いてた
んです(*≧m≦*)
残念ながら、ゴロゴロ音は入りませんでしたけどね。


同じじゃらし引きずり回しでも、口でくわえるビビたんとちっぽに引っ掛ける
コニやん、性格の差がはっきり出てる姉妹にポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/07/03 】 動画 | TB(0) | CM(5)

6ヶ月

今日でコニやんは6ヶ月。
体重を量ったら、2220gありました。
ウチに来たころは約500gだから、ずいぶん大きくなりましたね( ´∀`)

鳩さん来ないですね。
090702_1.jpg

だいぶ「ウチの子の顔」になってきた…かな。
お迎え当初は、かなり生意気な顔してたし(笑)
写真写りだけは良かったんだけどねぇ。

お迎えした日のコニやん。
090702_2.jpg

ウチの子になって、少しは幸せだと思ってくれてるのかな。


すっかり大きくなったコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/07/02 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(9)

思いがけないディナー

ころへのお見舞いコメント、ありがとうございました(*- -)(*_ _)
実はまだ治っておらず(-"-;)、短めの更新ですみません。。。

昨日のディナー(今日もだけど)は、私の体調があんな感じだった
ため、手作りごはんなんて用意してる場合じゃなく、先日あみぽんさん
からいただいた猫缶を使わせていただきました!

090701_1.jpg

彩り野菜和膳。
雰囲気は手作りごはんに近そうだし、ビビコニともお腹は大丈夫そう
なので、これも買っちゃおうかな( ´∀`)

うまっ 急がなきゃ取られちゃうです!
090701_2.jpg

ビビコニとも焦って食べてたけど、誰に取られる心配してるのかしら;;;


ママは取らないからゆっくり食べてねのポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/07/01 】 フード | TB(0) | CM(11)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



