ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はらよわこ

あ、ビビたんは元気ですよ。
今日は私です(-"-;)
イカで中ったのは初めてかも。
お肉もお魚も中りやすくて、食事が難しいのです。。。

ママ、大丈夫ですか?
090630_2.jpg

心配してくれてありがとね。

トイレもいいけど、早くごはんください。
090630_1.jpg

あぁ、こたつでビビたんが行き倒れてる…;;;
もちろん、すぐにごはんの用意をしましたよ。

ものすごく燃費が悪いというか、身体のわりにたくさん食べるのに
すぐ中ってお腹を壊す。。。
この体質、なんとかならないものかしらねぇ(;_;)


心配してくれる優しいビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

Happy Birthday!

今日は夫の誕生日でした☆
来客があったりしてバタバタだったものの、ケーキでお祝いしましたよ~♪

090628_1.jpg

もちろん、生クリーム大好きなビビコニがだまって見てるわけありません。

これは…ビーたんへの貢物ですか?
090628_2.jpg

違うんですけど…;;;
あんまり身体に良くないから、控えめにしてくださいね~!

  おまけ 

お昼にパスタを食べてたら、クルクルしてるのが面白かったらしくて
コニやんがず~っと側で張り付いてるんです。

ママが余所見したすきを狙うです!
090628_3.jpg

あ、和食器なのは気にしないでくださいね(笑)


ケーキの意味をわからずにおすそ分けしてもらってるビビコニに、
ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

扇風機 in 洗濯ネット

ずっと冷房を我慢している我が家ですが、今日はやっと扇風機を
出しました。
っていうか、私はすごく暑いんですけどね、ビビコニは平気みたいで
私の足に乗って寝てたりするんですよ。
で、耐えられなくなったワケです(^▽^;)
昨年と同じく、お手手を入れちゃう子たちなので、洗濯ネットを
かぶせてあります(笑)

これは…なんとなく涼しいヤツですね!
090627_1.jpg

かろうじて覚えてたみたいです( ´∀`)
すさまじくクンクンしてましたけどね。
コニやんは初対面だけど、どうかしら?!

あやしいです!
090627_2.jpg

ずっと扇風機に向かってチョイチョイしてたので、お顔が撮れません
でした;;;

ところで、ビビコニとは全然関係ない話なんですけど。。。
仕事でドリームウィーバーを使うかもしれなくなりまして、でもまともに
使ったことがなくて困ってるんです。
このサイトを見ると初心者でもわかりやすいよ~とか、この本が
オススメだよ~とかありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませm(_ _)m
う~ん…気が重い(-"-;)


扇風機に夢中だったビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

当たっちゃった♪

先日、あみぽんさんのブログで
ホームページ開設記念日プレゼント企画」があり、図々しくも応募
させていただきました。
で、なんとココちゃん賞が当たっちゃいました~ワーイヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノワーイ
バッチリ選んでくれたココちゃん、ほんとにありがと~(≧ω≦。)
早速、プレゼントを紹介させていただきます☆

090626_1.jpg

かなりのボリュームです!
食いしん坊なココちゃんだからか(←失礼な;;;)魅惑のオヤツセットって
いう感じのプレゼント内容です( ´∀`)
まずは、私に嬉しいプレゼントから~♪

090626_2.jpg

以前ちらっと「紅茶派」と書いたのを覚えてくださってたのか、それとも
偶然なのかわかりませんが、イイ香りの紅茶が!
可愛いシールが貼ってあります♪
ラッピーくんとココちゃんのカード、一筆箋、ロータスのカラメルビスケット!
プレゼントのセンスがないっておっしゃってたけど、ナイスチョイスです
しかも、カードが可愛いこと( ´艸`)
2にゃんで寄り添ってる写真が特にお気に入りです!
続いて、ビビコニ用のプレゼントです~☆

090626_3.jpg

とにかくたくさんのオヤツにフード!
こんなにいただいちゃって良いのかしら?!
しかも、この猫缶はちょっと気になってたんですよ~。
まず、にゃんこの絵がカワイイし(←そこかいっ!)
せっかくなので、昨日のディナーにしてみました( ´∀`)

うまっ♪ はうっ、はうっ
090626_4.jpg

昨日の記事で予告した「珍しい夕食」っていうのは、このパスタ入猫缶の
ことなんです!
かなり気に入ったみたいだし、お腹の調子もバッチリ(o ゝω・)b
あみぽんさん、ステキなプレゼント、ほんとにありがとでした~(*- -)(*_ _)
(ほんとはビビコニにペコリしてほしかったんだけど、夢中でがっついて
それどころじゃなかったです;;;)


美味しいごはんにゴキゲンなビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/06/26 】 フード | TB(0) | CM(8)

カリカリの旅 ~途中経過

最近、あまりビビコニごはんのことを書いてなかった気がしますが
特に変わりなく手作りごはんは続いております。
で、カリカリはちょっと探し中だったのですが、今はS.G.J.Products
プレミアムキャット
がわりと気に入ってるらしいです。
カントリーロード フィーラインダイエットも買ってあるので、そろそろ
試したいな~と思っていたりします。
ママがビビコニごはんで苦労してるとは露知らず、今日も今日とて
そこいらに転がっているお嬢2人。

ママが来たです
090625_1.jpg

ふつうに寝てたのに、私が近づいたらゴロゴロ言いながらお手手が
フミフミ~ってしてました( ´艸`)
可愛いヤツめっ!
コニやんはどこに行ったのかと思ったら。。。

肉球サービスですよ♪
090625_2.jpg

気持ちは嬉しいんだけど、コニやんの肉球、すごく見えづらいん
だよね(^▽^;)

今日はちょっと珍しい夕食をあげる予定!
そのお話は、また明日~♪


転がるお嬢たちに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/06/25 】 フード | TB(0) | CM(5)

激しいペルペルは愛ゆえ?

もっと天気が悪い予報だったのに、予想外に晴れてきた埼玉地方。
暑いです ;´Д`A
私ですら暑いのに、毛皮を着てるビビコニはさぞかし…と思ったら、
意外と暑がりではないみたいです。
ソファで気持ち良さそうに寝てるビビたん。

すぴー
090624_1.jpg

お腹を出して、安心しきって寝てる姿ってカワイイですよね
そんなビビたんを、コニやんが見つめていました。
もしかして、コニやんも「カワイイなぁ♪」なんて思って見てたりするの
かしら?!

ビーたんったら、毛が乱れてるです。
090624_2.jpg

もしや…と思ったら、やっぱり飛び掛るような勢いでペルペルしに
行きましたよ(^▽^;)
動画をどうぞ↓



最初のうちは、こんな風に穏やかなペルペルなんです。



でも次第に、お互いに押さえつけ合いながらの激しいペルペル合戦
というか、噛み噛みも混じりつつになります;;;
もちろん、出血するようなんじゃなくて、甘噛みですけどね。
これでも一応、仲良し姉妹なので♪


見てる方が暑くなるくらい、ハグしたりペルペルしたり仲良しなビビコニに
ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/06/24 】 動画 | TB(0) | CM(10)

タワーで寝返りは

天気がよくて蒸し暑かった1日でしたが、ビビコニが大丈夫そう
だったのでエアコンは我慢しました。
コニやんはタワーの天辺にいることが多かったかな。

鳥さん来ないですね。
090623_1.jpg

つまらなそうにしてました。
なにげに、両足で板をはさんでるのが笑えます(*≧m≦*)

ビビたんがキッチンカウンターにいるところを激写

うるさいですね。。。
090623_2.jpg

なんか、いつも怒られてる気がするんだけど(^▽^;)
ビビたんはなぜか、カウンターでもテーブルでも、淵のギリギリの
ところが好きみたいです。


タワーで寝返りを打とうとして何度も落ちそうになってたコニやんに
気をつけてねのポチお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

はらよわこ

昨日はバタバタで更新できませんでした;;;
無駄足になってしまった方、申し訳ないです(*- -)(*_ _)

さてさて、一昨日の土曜日、ビビたんのお腹の調子が悪くて、また
病院に行ってきました。
思い当たる原因がないので、見てないところで何か食べちゃった
んじゃないかとか心配ですが、とりあえずお薬で良くなりました。
もう元気もあるんだけど、天気のせいか寝てばかりです。

そこで見てたら邪魔です。
090622_1.jpg

怒られちゃいました(^^;
ちなみに、コニやんは元気です。
無茶してお手手を捻っちゃったことはあったけど、あんまり病院に
お世話になったことがないのは、ママとしては嬉しい限りです( ´∀`)

元気が1番です。
090622_2.jpg

これからも健康優良児でいてね~☆


お腹の弱いビビたんに、強くなれ~のポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/06/22 】 通院・経過 | TB(0) | CM(6)

ビビコニ vs ボールペン

昨日の続きです。
たくさんいただいたプレゼントの中に、ビビコニ用のネズミさんも入ってた
んですけど、ビビコニにとって萌え萌えのオモチャは意外なものでした!

090620_1.jpg

それは、このボールペン。
撮影の邪魔をしに来た子がいますが、誰だかわかりますか~??
かんたんなので、正解しても何もないですけどね(笑)
で、このボールペンですが、グーのとこがポンッと飛びます。
こういう、勢いよく飛び出てくるのって怖がるかと思ってたけど、意外と
平気でビックリです!

コ:もう1回やってです♪
ビ:今度こそ掴まえるです!
090620_2.jpg

せっかくなので、動画をどうぞ(ケータイの方は見れなくてごめんなさい;;;)
注)自分で試してみて、ビビコニに向かってポンッとしても痛くないのを
確認済です。



コニやんの立ち姿はやっぱり、安定感がありますね(笑)



ビビたん、なぜかフレーメンです(笑)

2にゃんともすっかりお気に入りで、「もっと~♪」ってせがまれるんです。
namiさん、あらためて、ありがとうございました(≧ω≦。)


いいオモチャをゲットしたビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/06/20 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(9)

アーティスティックなプレゼント

先日、namiさんのブログで開催された
☆ねこのルルちゃん☆ ブログ1周年と4ヶ月記念!送りつけ企画」に
参加いたしまして、またもやプレゼントをいただいちゃいました(≧ω≦。)
1周年と4ヶ月記念っていう強引さに笑えますが、ちょーゴージャスな
プレゼントにのけぞりました!
まず、届いた封筒を目にしたら、こんなにカワイイんだもの~♪

090619_1.jpg

ルルちゃんがお届けに来てくれました( ´艸`)
で、中身はというと。。。

090619_2.jpg

なんとも盛りだくさん(゚ロ゚ノ)ノ
こんなにいただいちゃって良いのかしら?!
まずはカード類を。

090619_3.jpg

ルルちゃんのカワイイお写真やコラージュ風のカードと一緒に、
ビビコニカードまで作ってくださいました( ´∀`)ステキー♪

090619_4.jpg

お手紙にはレースが貼ってあったり、細部にまでこだわりが!
ネズミさんのオモチャとにゃん用オヤツ、ラスク(←激ウマでした^^)、
ボールペン、イニシャルスタンプ、クリップ…でもこれだけじゃないの!
目玉はなんと言っても、namiさんお手製の手作りスタンプをポンポン
押したメモ帖

090619_5.jpg

カワイイ表紙をめくると、これまた可愛いルルちゃんが!
で、次のページ以降は右下にスタンプがポンッと押されてます。

090619_6.jpg

これ、手作りの消しゴムスタンプなんですよ!
可愛すぎてメモ帖になんて出来ません!
不器用な私には信じられないクオリティで、毎回ビックリさせられます。
今年もカレンダーを作る予定だけど、不器用でもマネできる要素って
あるかしら(オイオイ)

namiさん、ありがとです!
お礼にお腹モフモフさせてあげるですよ♪

090619_7.jpg

コニやん、上から目線のお礼はやめて…(-ω-;)
namiさん、ステキなプレゼント、ほんとにありがとうございましたー!
実は明日にも続きます☆


盛りだくさんなプレゼントに舞い上がっているコロとビビコニに、ポチッと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

残念賞ゲットだぜっ!

先日、りんぽぽさんの「Somalism***5周年イベントクイズ」に参加
させていただき、53名(!)も参加者がいたにもかかわらず、残念賞を
ゲットしちゃいました!
ラピくん賞・ルナちゃん賞・ルキたん賞が各1名と、残念賞が7名。
けっこう高い倍率なのに、私って意外と強運かも(≧ω≦。)

ちなみに、全12問中10問正解と、勘だけのわりには好成績だったんです
けど、実は外れた2問も、最初に「この子じゃないかなぁ」って予想した子を
答えてれば正解だったっていう…Σ(゚ロ゚;)ガーン
余計な計算をしたばかりに、外しちゃいました;;;

まぁ…そんな話はおいといて!
ステキなプレゼントが届いたので、見せびらかしちゃいま~す(笑)

090618_1.jpg

ピンクの包みの雰囲気が見るからに高そうだったので、ドキドキして
開けてみたら、なんとフレーバーシュガーでした!
しかも、私の大好きなイチゴ
今まで、イチゴが好きとか言ったことなかった気がするので、偶然なんだと
思うけどすごすぎる(≧ω≦。)
しかも、ビビコニにもカーニー オーシャンをいただいちゃいました♪
こんな豪華なごはん…コニやんの避妊手術の抜糸も済んだときに、
おとにゃ記念ディナーとして使わせていただきます フフフ( ̄+ー ̄)キラーン

で、りんぽぽさんといえば、毎回ステキなカードを作ってくださるんですよね!

090618_2.jpg

今回は表彰状まであります~♪
こんなにキレイな表彰状って、見たことないもの!
どうやって作ってるのか、すっごく気になるなぁ。
とにかく、ビビコニもちゃんとお礼しようね☆

ママのテンションが怖いです。。。
090618_3.jpg

ビ、ビビたん、ちゃんとお礼を…(^^;

コーたんのごはんが入ってるですね!ぐふふっ♪
ありがとです(キラン

090618_4.jpg

…なんかビビコニのお礼がイマイチでごめんなさい
りんぽぽさん、素敵なプレゼントありがとうございました~(*- -)(*_ _)


こんなステキな賞品を引き当てた強運なビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

焼肉屋のにゃんこ

昨日は元気も食欲もなかったビビたんですが、今日は朝からコニやんに
バトルをしかけたりして、いつもの元気が復活したみたいです!
ひとしきり遊んだ後、コニやんが可愛くま~るくなってると思って写真を
撮ったら。。。

ビーたんが元気すぎて疲れたです。
090617_1.jpg

こっそり写りこんでる子発見(笑)
お得意のお目目開けたまま寝ちゃうの技ですね。

すぴ~
090617_2.jpg

ビビコニの寝姿を見ながら、そういえばコニやんがお手手伸ばして
寝んねしてるのは好評だったね~なんて話をしてたら、こっそりお手手
伸ばしてる子がいます。

カワイイですか?
090617_3.jpg

お姉ちゃんがおチビのマネしちゃうのね(笑)

  おまけ 

夫が焼肉を食べに行ったそうで、そのときの写真を見せてくれるって
言うんですけど、なんで肉の写真だけ見せられなきゃいけないワケ?!
なんて思ってたら、お店に↓こんなのが飾ってあったそうで。

090617_4.jpg

ほんとはもっとイイ写真があったんですけど、あまりにも色んな人が
写りこんでてモザイクかけるのが大変なので。。。


元気になったビビたんと、追い回されて大変だったコニやんに、ポチッと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

動画2本立て

昨日の来客のせいか、ビビたんはちょっと体調が優れないみたいでした。
あんまり撮影するのもストレスになるといけないので、一昨日の夜の
動画ですみませんです。



ゴムとびのゴムひもの先に、壊れたトンボさんをつけてあります。
ゴムひもだけでもかなり萌え度が高くて、トンボさん付きだと今までには
ないくらいの喜びようでした( ´∀`)

もっと遊ぶです!
090616_1.jpg

コニやんはというと、今日も変わらず元気でしたが、虫さんも鳥さんも
いないのに、なぜか「ケケケケッ」と鳴きながらずっと窓辺でジャンプして
何かを捕まえようとしてました。



一体、何が見えてるんだろう(((=ω=)))ブルブル
必死具合がすごかったので、気のせいじゃなく何かスピリチュアル的な
ものが見えてるんでしょうね。。。

捕まえるです!
090616_2.jpg

実体がないから捕まらないと思うけど。。。


応援クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/06/16 】 動画 | TB(0) | CM(6)

エロボンバー

昨日は突然のでころ登場にもかかわらず、温かく受け入れて
くださってありがとうございました(*- -)(*_ _)
皆様からコメントをいただいて、嬉しかったみたいです( ´∀`)
私がちょっと疲れてしまってたので(気疲れ…ですね;;;)、今日は
更新はお休みしようかな~って言ったら、「記事書いてあげるよ」
なんて言うんですよ。
で、ためしにお願いしてみました。
実際には、夫が書いた内容に合う写真を探して加工して、アップも
私がしたので、そんなに手間は変わらなかったんですけどね(^▽^;)
もしかしたら、調子に乗ってまた更新することもあるかもですが、
よろしくお願いします☆

 *・゜゜・*:.。.*・゜゜・*:.。.*・゜゜・*:.。.*・゜゜・*:.。.

さてさて、今日は来客があってバタバタだったので、手抜き更新で
ごめんなさいm(_ _)m
赤ちゃんと一緒に若いご夫婦がいらっしゃったんですけど、お客様が
いる間、コニやんは何をするかわからないので、ケージに入って
もらってたんです。
ビビたんは心配しなくても隠れて出てこないですけどね(^^;
で、コニやんったら、旦那様のお尻を一生懸命触ってましたΣ(゚ロ゚;)ガーン
前にもそんなことがあったけど、どうやら若い男性のお尻が好きみたい
です。。。
カレンダーメーカー、あなどれないですね(記事はこちら
頼むからエロキャラはやめてくれ、コニやん(-"-;)

そんなこんなで、お客様が帰ったあとは、窓辺で楽しそうにお外を
見てたコニやんでした。

雨が降ってるです。
090615_1.jpg

ビビたんは、とにかく部屋中のニオイを嗅ぎまくりでした。

知らない人のニオイがするです
090615_2.jpg


エロなコニやんと、いい加減に来客に慣れてほしいビビたんに、ポチッと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

はじめまして!

いつもビビちゃん日記をごらん頂いてる皆様
初めまして、ころの夫の「でころ」です。
おでこが広いので、でころと言います

本日はころがお疲れの為、代打で更新させていただきます。

代打に指名されたからには、
ホームランを打たせていただきます!!

さて、ころが疲れてしまった原因なのですが、
ビビ&コニにはお留守番をしてもらい、
○キスイハイムの工場見学に朝から行ってきました。

090614_1.jpg

このハウスメーカーは、家全体をいくつかのユニット(箱)で作り
現場で組み上げます。

このユニットの作成をしている工場の見学をしました。

工場見学の後は、家を実際に建てた方の家を訪問して
見させていただきました。

すべて終わり、展示場に着いたのが15時頃、
その後、営業マンとの打ち合わせを2時間程度したため
家に着いたのが17時過ぎでした。

とても楽しかったのですが、ころはグッタリといった感じです。
注)義母も一緒だったので、いろんな意味で疲れました byころ

一方、ビビ&コニはと言いますと、
ビビちゃんは、相変わらずの寂しがり屋なので
帰って来るなり、寂しかったよ~とすり寄ってきます。

寂しかったです!ササミをよこすです!!
090614_2.jpg

コニやんはと言いますと、すぐに外を見に行ってしまいました。

じ~っ
090614_3.jpg

何かを真剣に見てるので、何を見てるのか、後ろから覗いてみたら
鳥さんを見ていました

旨そうなのがいるですよ、ケケケケケケケッ
090614_4.jpg

寂しがり屋のビビちゃん、
マイペースなコニやん

全く似てない感じが、姉妹っぽくて見ていて飽きません!

私の姪っ子が姉妹なのですが、上の子と下の子関係によく似ていて、
姪っ子に会うたびに、ビビちゃんとコニやんが人間になったら
こんな感じだろうな~と心の中で笑ってしまいます。

さてさて、長々と話をしてしまいましたが
季節の変わり目ですので、皆様もニャン達も体を壊さぬよう
お過ごし下さい。

それでは、また機会がありましたら、ころに代わって
ブログの更新をさせていただきたいと思います。

乱筆乱文お許しください。
注)写真のみ、ころでした☆


初登場のでころと、いい子でお留守番できたビビコニに、ポチッと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

カワイイのそれぞれ

気づいたらママのお尻の後ろで寝んねしてたビビたん。
あまりにも可愛かったので、つい「カワイイ~」なんて言ってしまい
ました(←親バカ 笑)

zzz…ん?
090613_1.jpg

寝てたのに呼ばれたと思って起きちゃったビビたん。
カワイイって言うと返事をするんだけど、それが自分の名前だとでも
思ってるのかしら(^▽^;)
で、ビビたんがチヤホヤされてるからって、すかさず真似しにきた
コニやん。

待ってです!
090613_2.jpg

同じ場所で同じポーズをしに来たのに、あっという間にビビたんを
追って行っちゃいました。
カワイイって言われに来たんじゃなかったのかなぁ;;;
結局、リビングに移動してポーズをとって「にゃにゃ」って呼ばれたので
写真を撮りに行きました(笑)

カワイイですか?
090613_3.jpg

カワイイよ~
カワイイんだけど…コニやんにとってのいいポーズって、片手が伸びてる
感じなのかな(*≧m≦*)


カワイイんだけど面白い系になっちゃうコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

バトル日和

朝から天気が良かった今日は、バトル日和だったようで。。。
なんと早朝4時から、ビビたんはハイテンションでした(;_;)ネカセテクレー
いつになく追いかけっこ→バトルばかりしてて、ママは巻き添え
ですよ(-"-;)

ビ:とりゃ~! コ:負けるか~!
090612_1.jpg

これは、飛び掛ったコニやんがあっけなく投げ飛ばされたの図。
でも、めげずにビビたんの首にしがみついてるのがスゴイですね!
なんて利かん坊なの~;;;

ビ:コーたん、しつこいです!いい加減にするです!
コ:まだまだやるですよ!
090612_2.jpg

しつこく食い下がるコニやん、さすがにガブッとされちゃいましたが、
それでもまだ怯みません。
そうそう、今日のバトル写真って、いつもとは違うアングルで撮れた
んですよ!
って、いつものバトル写真をほとんど載せてないから、そんなこと
誰も知らないですね(^▽^;)
ふだんは、どうしても↓このアングルになっちゃうんですよ。

ビ:どっからでもかかって来いです!
コ:雷より怖いママを味方につけるなんて、ズルイです!
090612_3.jpg

バトル中、なぜかいつもママの足の上に座ってコニやんの相手をする
ビビたん。
私の足の上ってことは、撮るといつもビビたんの後頭部とコニやんが
こんな感じの写真になっちゃうんです。
そんなわけで、今日は珍しくバトルっぽく撮れてちょっと嬉しかったです☆
これでビビたんのお顔もまともに写ってれば、もっと良かったんだけどね。


ママまで巻き添えにしてバトルを楽しんだビビコニに、ポチッとお願い
します

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

雨のち晴れ

…ミスチルの曲に、そんなのがあったような?

朝、雨なんて降っちゃってどんより空で、ちょっと憂鬱な1日の始まり
だったけど、その後ビックリするくらい晴れた埼玉地方。
今朝撮ったビビたんの写真、かなり色の補正をしてみたけど、それでも
まだ薄暗いんですよ。

今の音はなんですか?!
090611_1.jpg

ママのクシャミにビックリしてるの図(笑)

夕方になって、西日を浴びてるコニやんを撮ってみました。

虫さん、行っちゃったです。
090611_2.jpg

残念そうに報告されました(^▽^;)
ビビたんは、ソマリにゃんとしてはちょっと毛が短めなんだけど、コニやんは
フサフサになってくれるんじゃないかと期待しております。
しっぽがイイ感じに伸びてきました(≧ω≦。)

そういえば、昨日の記事で「ねこのきもち」にビビコニがお世話になってる
病院の院長先生が載ってるって書きましたが、それだけの情報じゃ
探しようがないですよね(苦笑)
7月号の75ページです。
痛々しい症例写真が載ってるので、あんまりこのページ見ていたくない
けど;;;、でも良い先生なのはたしかです!
なんて宣伝してみたけど、ウチのブログを見に来てくださる方って他県の
方ばっかりなんですよね(^^;


お天気回復でビタミンチャージできたビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

ねこのきもち

ご心配いただいておりますビビたんの首元ですが、少しずつ良くなって
きました( ´∀`)
他に思い当たる原因がないし、パパが帰ってこないのがよほど
ストレスだったみたいですね。

すぴ~
090610_1.jpg

いつもの生活に戻って、安心して眠れるっていうのは大切ですからね!
で、コニやんは宣伝をしながら寝てます。

読んで…zzz
090610_2.jpg

ビビコニがお世話になってる病院の院長先生が載ってて、ほんとに
ビックリしました(笑)
載ってるって言っても、お顔はかなり小さく…でしたけどね。


律儀に紹介しちゃうコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

ビビコニは元気です♪

みなさま、優しいコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)
とくに風邪をひいたとかじゃなく、極端に血圧が低かったのと貧血が、
不調の原因だったみたいです;;;
ビビたんまで、心配してくれました。

ママ、寝んねした方がいいですよ。
ビーたんが一緒に添い寝してあげるです。

090609_1.jpg

でもその前に、コーたんに大人しくなってもらわなきゃですね。
090609_2.jpg

添い寝の前に、コニやんを追い回して疲れさせてました(^▽^;)
じゃないと、寝てる私のおなかの上でコニやんが跳び回るんです。
ビビたん、グッジョブ!(o ゝω・)b
で、追い回されてぐったりのコニやんは。。。

ぼーっ
090609_3.jpg

疲れて寝んねかと思ったら、お外をぼーっと眺めてました。
コニやんの横顔、好きなんです( ´艸`)

…?!
090609_4.jpg

突然立ち上がったコニやん。
鳥さんも虫さんもいないのに、どうしたんだろう?
よくわからなかったけど、このまま約10分、立ってました(笑)
あいかわらず、よくわからない子です(^▽^;)


ニャイチンゲール・ビビたんと、なぜかママの鼻を噛むコニやんに、
ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

2ショット

*6月8日 追記*

体調が悪いので、今日の更新はお休みします。
明日はビビコニの様子をお伝えできれば~と思います!
みなさまのところへは、これからポチ逃げしに行きますね。

。.:*・゚☆.。.:*・。.:*・゚☆.。.:*・。.:*・゚☆.。.:*・。.:*・゚☆.。.:*・。.:*・゚☆.。.:*・

ごめんなさい(*- -)(*_ _)
今日は体調が悪いので、さらっと更新です。

窓辺で仲良くお外を見てるビビコニ。

くんくん… 鳥さん来ないですね。
090607_1.jpg

なぜかビビたんのしっぽをクンクンするコニやん。

ビーたん、ちょっと元気がないかもしれないです。 ぼーっ
090607_2.jpg

ビビたん、首のあたりを掻きすぎてちょっとハゲちゃってます(;_;)
パパが出張でいなかったストレスも原因の1つかも。
ちょっとしたことが原因ですぐに体調をくずしてしまうビビたん。
もうちょっと図太くなってくれるといいんだけどなぁ。。。
ちなみに、この写真だけじゃわかりづらいかもだけど、コニやんの
しっぽが立派になってきました。


ビビたんの首のハゲが早くよくなるように、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

お出迎えは。。。

今日もビビたんが毛棒をゲロピしちゃって凹んでて、写真がまともに
撮れませんでした(;_;)
しかも、ビビたんが凹んでると、コニやんまで調子が乗らないみたいで。

今日はコーたんが来ないですね。
090606_1.jpg

いつもなら場所を奪いに来るのに、ビビたんが可哀想だったから
今日は特等席を譲ってくれたコニやん。
でも、ビビたんが別の場所に移動したら、間もなくコニやんがやって
きました。

ビーたん、少しは元気出たですか?
090606_2.jpg

コニやんの気持ちは伝わったかもね( ´∀`)

さてさて、昨日夫が帰ってきたときの様子ですが。。。
ごはんを食べてちょっと追いかけっこしてたビビコニ。
夫が玄関のドアを開けるほんのちょっと前から、ちょうどコニやんが
ごはんをまた食べだしてしまって、「ただいま~」って声がするのに
ごはんに夢中で完全無視Σ(゚ロ゚;)ガーン
コニやん、それはあんまりだよ。。。
で、ビビたんはというと、こたつに篭城して出てきません(T_T)ヒドイ…
そんな訳で、熱烈歓迎どころか、顔さえ見せないビビコニでしたが、
2~3時間かけてようやく、パパが帰ってきたことを受け入れられた
みたい(^▽^;)
もしかして、2泊も留守にされてすねちゃってたのかなぁ。


「淋しかっただろ~」って強引に抱っこしてたパパさんに、なぐさめの
ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

お留守番

実は今週の水曜から今日までの2泊3日、夫は研修で留守です。
留守ですっていうか、もうすぐ帰ってくるけど。
昨年はビビたんをお迎えして間もないころに出張に行って、帰ってきても
この人、だれ?!」って忘れられてたっていう過去があるので(笑)、
今回はどうなることやら。
いや、さすがに忘れてるってことはないだろうけど、どんな反応するのか
楽しみです( ´∀`)
ビビコニとも、熱烈大歓迎ができるかな?!
何しろ水曜の夜は「パパがいないのに寝んねするの?」って顔してたビビたんが、
木曜の夜には「それがふつう」って感じでしたからね(^▽^;)

さてさて、夫がいない今朝のビビコニはというと。。。

うまっ!
090605_1.jpg

コニやん、堂々とビビたんのごはんを食べてます;;;
しかも、すでにコニやんごはんを盗み食い済のビビたんは、平然とその
様子を見ています。

ごはん協定は、しっかり守られてるですね。
090605_2.jpg

勝手な協定を結ばないでください!まったく…(-"-;)

  おまけ 

久々にペルペル動画をアップしま~す♪
ちょっと迷惑そうに見えるビビたんですが、珍しくバトルになりませんでした!




ビビコニに、ちゃんとパパをお出迎えしてあげてねのポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/06/05 】 動画 | TB(0) | CM(12)

姉から妹へ継承していくもの

夕方くらいから少し陽が出てきたからか、ようやく昨日までとは違った
写真を撮らせてくれそうな雰囲気が出てきたビビコニ(笑)
正直、それまでの曇り空の間は、寝てるだけだったんですよ(^▽^;)
ってことで、ちょっとじゃらしを振ってみました♪

ここから狙って~♪
090604_1.jpg

コニやん、まずソファカバーに隠れるとこからスタート。
これは今までビビたんしかしたことがなかったんだけど、いつの間にか
受け継いだらしい(笑)
が、ピントが合った写真はここまで。
実際に遊び始めちゃうと、↓こんな感じで撮れないんですよね;;;

とりゃ~!
090604_2.jpg

一応、ブレてるけどコニやんだと認識できる写真だけ使いました。
あとは心霊写真みたいに変な残像のみとかなので。。。
で、コニやんが遊んでいるのを、そっと見守るビビたん。

ちゃんと隠れるとこから出来たですね!
090604_3.jpg

どうやら、ビビたんチェックはOKだったみたいです(*≧m≦*)


遊びのスタートの仕方とか、トイレの砂のかき方とか、変なことばかり
継承されているビビコニに、ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

気が乗らない日

今日もいまいちノリが悪く、昨日と代わり映えしない写真しか撮らせて
くれなかったビビコニ。
コニやんなら、少しは遊んでくれるかな?と思ったのに。。。

おやすみです。じゃ!
090603_1.jpg

じゃ!って寝ちゃったしΣ(゚ロ゚;)ガーン
今日って寒くなかったと思うんだけど、なんでこんなにまん丸くなってる
のかしらね(^▽^;)
仕方ないので、ビビた~んと近づいてみると。。。

撮っちゃダメです。
090603_2.jpg

顔、隠された~Σ(゚д゚ll)
なんか、嫌われモード??って思ったけど、カメラさえ持ってなければ
ものすごい甘えんぼ( ´艸`)
どうやら、ビビコニとも撮られたくない日だったみたいです;;;


撮影はお断り!のビビコニに、明日こそ撮らせてねのポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

やっと5ヶ月

今日でコニやんは5ヶ月。
体重を量ったら、2010gありました( ´∀`)
ついに2kg超えたか~。
ウチに来たばかりのころは、500gくらいしかなかったのに、よくここまで
大きく育ってくれました☆

お気に入りの窓でお澄ましポーズのコニやん。

ステキなレディになってるところですよ♪
090602_2.jpg

レディって。。。
いつまでもボンバーな気がして怖いんですけどね(^▽^;)
しかも、まだ顔立ちが女の子らしい感じじゃないし;;;
でも、ビビたんも中性的なお顔だったから、今後に期待したいママでした。

ビビたんはというと、なぜか↓このポーズで約30分、動かずにいました。

ぼーっ
090602_1.jpg

どうしちゃったのかしら?!
特に体調にも問題ないし…もしかして、眠るのにお目目閉じ忘れちゃった
とかだったりして?!


順調に大きくなってるコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

除湿機 vs ビビコニ

ふだん、加湿器をつけてることが多い我が家ですが、この週末は雨で
ジメジメだったので、昨夜は珍しく、除湿機を室内で動かしました。
除湿機は、洗濯物が乾ききってないとき、洗面所や浴室で使ってるので
ビビコニにとっては初めて見るもの。
それぞれの反応をお楽しみください( ´∀`)♪
(ケータイの方は見れないんですよねぇ。ごめんなさいm(_ _)m)

まずはコニやん。

この怪しいのはなんですか?
090601_1.jpg



ほんとは除湿機に乗っかっちゃったり、もっと色々してたんですけどね。
こんなにずっと顔を近づけてたら、お鼻が乾いちゃいそうです(^▽^;)

続いて、ビビたん。

お目目がショボショボするです。
090601_2.jpg



警戒心の強いビビたん。
お手手を出そうかどうしようか、かなり悩んでました(笑)
結局、遠慮がちにチョイチョイしてますけどね♪


動いてる間中、除湿機が気になって仕方なかったビビコニに、ポチッと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/06/01 】 動画 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



