ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気合投入

ビビたんの習慣の1つに、パパの枕で寝んねするっていうのがあって、
お休み中のビビたんを撮ってみました( ´∀`)

ん?そっち向いた方がいいですか?
090531_1.jpg

ドアを開けたら、お目目クリクリで振り向いて、わざわざ向きなおして
くれたビビたん(笑)
雨だったせいか、寝てばっかりでした(^▽^;)
そのころ、コニやんはというと。。。

きえ~~いっ!
090531_2.jpg

疲れがたまってねむねむのパパママに気合いを入れてくれました(?)
せっかくイチゴのカワイイ柄のニャンモックなのに、こんなお顔して
失礼!って、すぐによそ行きのお顔になってくれましたよ(笑)


まったりな休日を過ごしたビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

ビビたんのワクチン

今まではまだ仔猫ちゃんで関係なかったビビたんだけど、今回は
換毛期でそれなりに毛が抜けてるんですよね。
いつもは追いかけっこやバトルの後に、毛のかたまりがあちこちに
落ちてるのを掃除機でまめに吸って~なので、ほとんどの毛が掃除機の
中で、毛ボールが作れずにいます(^▽^;)
が、今日はコーミングでたくさんとれました♪

ビーたんの匂いがするです。
090530_1.jpg

自分の匂いが大好きなビビたん(笑)
そんなに嗅がなくてもいいんじゃないかなぁ(^▽^;)
なぜ今日は、こんなにとれるほどコーミングさせてくれたのかというと、
病院に行ったからです。
家にいるときと違って、キャリーが1番安心できる場所なので、逃げない
んですよね。
ほんとは、今年のワクチンは2週間後の予定だったんですけど、仕事が
忙しくなって行けなくなるかもなので、早めに済ませちゃいました。
で、ワクチンのついでに、ちょっとアクネが気になったので、消毒を
もらってきました。

帰ってきて、キャリーから飛び出して元気に走り回っちゃったビビたん。
ワクチンしたから、もうちょっと大人しくしててほしいんだけどなぁ。
…と思ったら、なぜかまたキャリーにイン。

あれ、なんで入ったんだっけ?
090530_2.jpg

自ら好んで入ったくせに、きょとんとして固まってたビビたんでした(*≧m≦*)


お医者さんに「そんな悲しそうな顔しないで~」って言われちゃうほど
表情豊かなビビたんに(笑)ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/05/30 】 通院・経過 | TB(0) | CM(7)

ご当地キューピー

今更だけど、月曜にドライブに行ったときに買った、唯一の自分用の
お土産です。

090529_1.jpg

ご当地キューピーちゃんと、交通安全キューピーちゃん。
運転する夫には交通安全のお守りキューピーちゃんを、私はおこじょ
キューピーちゃんを買ったワケですが、信州限定のって、リンゴとか
ワサビが有名らしくて、そればっかりいっぱいあったんですよ。
そんな中、パッと見でにゃんこに見えてしまった(笑)おこじょさんが
気に入っちゃいました(≧ω≦。)
ちなみに、夫はオコジョを知らないそうです;;;

そんなことより、せっかくなので、ビビコニにお披露目してみました♪

ビ:食べ物じゃなさそうですね。
コ:コーたんの方がカワイイですよ。
090529_2.jpg

袋から出してしまうと、ヒモの部分をがじられちゃうので、このショットが
限界でした(^▽^;)
ビビコニにとっては、なんでもオモチャですからね;;;


キューピーちゃんにパンチしちゃったビビコニに、お手柔らかに~の
ポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

ビビコニの知能指数

とあるブロガーさんのところで面白いことをしてたので、今日は
マネっこしてみます( ´∀`)
ネコの知能指数チェック!!というものなんですけど、いくつかの質問に
答えていくと、結果が出るわけですね~。

まず、ビビたんの結果

76点 / 100 お利口猫

なかなか良く出来た猫のビビちゃんです!
自慢の猫ちゃんですね。
周りの皆からも人気者の猫ちゃん。
どんどん自慢してあげて下さい!
ホントに猫ちゃんですか~?


お利口だって~( ´艸`)
そりゃそうよね(←親バカ 笑)
続いてコニやん。

68点 / 100 お利口猫

なかなか良く出来た猫のコニスちゃんです!
自慢の猫ちゃんですね。
周りの皆からも人気者の猫ちゃん。
どんどん自慢してあげて下さい!
ホントに猫ちゃんですか~?


…ちょっと点数は落ちるけど、コニやんもお利口でした( ´∀`)
文章がまったく同じなので、もうちょっと違うこと言ってくれたら面白い
のにねぇ。
ママがこんなことして遊んでる間、ビビコニはダイニングの椅子で
寝てました。

むにゃ むにゃ
090528_1.jpg

コニやんは眠いのにカメラが気になる…って感じかしら(笑)


お利口さんなビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

色鉛筆画

ごめんなさい(*- -)(*_ _)
今日も手抜き更新です;;;
ピントがイマイチな写真を、色鉛筆画風にしてみました。

まずはコニやん。
090527_1.jpg

続いてビビたん。
090527_2.jpg

本によると、「色鉛筆で書いた風」だそうですが、私にはそうは見えない
んですけどね(^▽^;)
また機会があったら、ボツ写真で遊んでみようと思います☆


今日は姉妹で布団をかけて寝てたビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

暑いのに掛け布団

コニやんがお気に入りの窓に、今日はビビたんがいました。

ここで待ってれば、きっと来るですよ♪
090526_1.jpg

ビビたんがワクワクして待ってるのは、鳥さんじゃないんです。
ビビたんがここでお外を見てると、必ずコニやんがやってきます。
で、ぴょーんと飛び乗って来たと同時に、追いかけっこが始まるんです。
そんなわけで、コニやんはどこかな~とキョロキョロしてみたら。。。

ぼーっ
090526_2.jpg

コニやん、まるで布団をかけるようにして寝てました(笑)
今日はけっこう暑かったんですけどねぇ(^▽^;)
でも、ビビたんが窓にいるのを見つけて、すぐに飛び出して行きました!
…が、追いかけっこにならずに、コニやんはまた寝ちゃったので、
つまらなそうに寝ちゃったビビたんでした。

zzz…
090526_3.jpg


暑いのに掛け布団が必要だったらしいコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

ちょっとだけ

今日はちょー手抜き更新で申し訳ないです(*- -)(*_ _)
妙に疲れてしまいました;;;

タワーのてっぺんは、ビーたんの特等席です♪
090525_1.jpg

冷蔵庫、とっても気に入ったです!
090525_2.jpg

実はお休みをとって、友人たちと計3組でドライブに行きました。
ビビコニが心配だし、他の人たちも明日は仕事だしってことで、帰るのは
早かったんですけどね。
疲れたっていうのは、病気とかじゃないですよ~!


高いところが大好きなビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

冷蔵庫の上は

今日は○ーベルハウスのバス見学ツアーに行ってきました。
まだまだ先のこと、と思ってたけど、今住んでるマンションも年月が経つ
ほど安くなってしまうし、いくらで売れるかによっては早くマイホームを
ゲットした方が良いかもなので、いろいろ検討中です。
さすが大手!とビックリする点も多々ありましたが、家自体もすごくイイ
んですよね。
ただ、とっても高いのが。。。
どうなることやら、まだまだわかりません;;;

さてさて、朝から夕方までお留守番だったビビコニ。
どうやらずっと寝てたみたいだけど、帰ってきたら甘甘でボンバーな
姉妹でした(笑)
ボンバーなのはいいけど、ついに冷蔵庫上を制覇しちゃったコニやん。

くんくん くんくん
090524_1.jpg

なぜかお互いのおちりをくんくんしてる2人(≧ω≦。)
楽しそうなのはいいけど、足踏み外したりしないでね~!

  おまけ 

前に紹介した、新しく買ったエコトイレ。
お腹の不調をおこしやすいビビたんのために買ったのに、使ってるのは
コニやんなんです(^▽^;)
しかも、用途はトイレだけじゃない!
動画をどうぞ↓



ここに隠れてて通りすがりのビビたんをおどかすという遊びが、ほんとの
マイブームなんですけどね、今日は来てくれなかったので、1人遊び
してました☆


冷蔵庫を制覇しちゃったコニやんに、気をつけてねのポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/05/24 】 動画 | TB(0) | CM(14)

姉妹の性格差

今日は来客があったのですが、その前に撮ったビビコニをどうぞ。

むにゃむにゃ。。。
090523_1.jpg

今日は暑いですね。
090523_2.jpg

ニャンモックでねむねむのコニやんと、暑くてイマイチ寝苦しいビビたん。

ちなみに、実際にお客様がいる間、コニやんはケージに入っててもらった
のですが、なんとかお客様を触ろうと手を伸ばしてました(笑)
ビジネスなので遊んでもらえず、結局ニャンモックで不貞寝してましたが、
来客時でもお腹出して寝てるなんて、やっぱり大物なのかも!

一方、来客が苦手なビビたんはコタツに篭城してブルブルしてました;;;
帰った後も、まだテンパってたビビたん。

知らないおぢさんがいたです(;_;)
090523_3.jpg

お目目をアップにすると、そのテンパりようが少し伝わるかも?!
ちょっと斜視っぽくなっちゃってます;;;
でも、すぐにいつも(以上)の甘えっ子に戻ってくれて一安心したパパママ
でした。


お客様が苦手なビビたんに、大丈夫だよのポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

きょとんとしちゃう

前々からのコニやんの日課、モミチュパは健在です。

ゴロゴロ…♪
090522_1.jpg

私の膝上でこれを始めるんですけど、途中でそっと抜けてもまだ続けて
るんです(笑)
いつも同じ場所でするので、コタツ布団はヒドイ状態ですけどね(-ω-;)
コニやんがこんなことしてる間、ビビたんはソファでまったりしてました。

今日は風が強くてびゅうびゅういってるですね。
090522_2.jpg

ちょっと風がうるさいよね~なんてお話してたら、コニやんが飛んできました。
一瞬ですが、動画をどうぞ↓



ちょうどカメラを持ってたので、飛んできて首にしがみついてるとこからに
なっちゃいましたが、ちょこっとペルペルして去っていくコニやん、何が
したかったのかしら(^▽^;)
ビビたんもきょとんとしちゃってました(笑)


暑いから仲良しペルペルがこんなことになっちゃうビビコニに、ポチッと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

お掃除のお手伝い

今日は珍しく(オイオイ;;;)掃除を頑張ってみました。
自分1人だったらもっとはかどるんだろうけど、ビビコニの邪魔お手伝いの
おかげで、全然進みませんでした(^▽^;)
進まないのに、すごく疲れたなぁ

ママ、大変です!猫ロールから変なニオイの紙が出てくるです。
コーたんがやっつけちゃうですよ♪

090521_1.jpg

香り付きのトイペだと、イタズラされない猫ロール。
今日はちょっとだけチョイチョイされちゃいました(^▽^;)
いつものより、香りが弱いからかな?!

ビーたんは、この棒をお片づけするですよ!
ママが褒めてくれるですね♪

090521_2.jpg

その棒は…なんだっけ;;;
夫のだったと思うけど、そんなことしてると後で怒られちゃうよ~(^^;


これでもお手伝いしてるつもりのビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

ビビコニ vs ママ

にゃんこと暮らしてると、ほんとはもっと写真や動画で撮りたいのに
撮れない瞬間って、すごくたくさんありますよね。
今となってはほとんどしなくなっちゃったコニやんの欽ちゃん走りとか
結局撮れなかったし。。。
ビビたんが初めて鏡を見たときの様子も、かなり面白かったのに撮れ
なかったしなぁ。

今日は、ビビたんがコニやんと追いかけっこしながら、ときどき私のところに
来て何かを目で訴えてるんです。
なんだかわからなかったので、ちょっと話しかけて放っておいたら、また
何か訴えにきます。
なんとなく誘ってるように見えたので、ためしに立ち上がってちょっと
追いかけてみたら…ビビコニとも大喜び(o ゝω・)b
そのまま、鬼ごっこなのかかくれんぼなのかわからない遊びが始まりました♪
うきゃ~!ってハイテンションで走りながら、2にゃんでぶつかってビックリして
びよ~んってへなちょこジャンプしてるとことか、かなり面白かったんだけど、
カメラで追えるスピードで遊んでくれなくて、撮れませんでした(;_;)
はぁ、残念

しかたないので、遊び終わってお休み中のところを激写

楽しかったです。ムニャムニャ。。。
090520_1.jpg

おっと!見つかったです;;;
090520_2.jpg

コニやん、休む場所、おかしくない??
とりあえず、お腹モフモフしときました(笑)


全力で遊ぶビビコニに、たまには動画撮らせてねのポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

てんとう虫さん&ほっけさん

特に代わり映えのない我が家です。
コニやんはベッドの屋根をつぶして寝てました。

またカメラ持って…うるさいです
090519_1.jpg

不機嫌そうな顔されちゃいましたが、てんとう虫さんがやって来てくれた
おかげで、ご機嫌になったコニやんでした( ´∀`)
ビビたんはというと、ダイニングにて、私の席に座っております。

昨日はサンマさんもらえなかったです。
090519_2.jpg

焼き魚を狙うビビたんですが、しょっぱいのであげれません。
今日はほっけだけど、また突き刺さるような視線を浴びながらの食事に
なるんだろうなぁ;;;


それぞれに狙いを定めてるビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

上の子との遊び方

お家に複数にゃんがいる皆さんは、にゃんずと遊ぶときどうしてるの
かな~って、気になってるんです。
ウチは、ビビたんと遊ぼうと思ってオモチャをふると、コニやんが走って
きちゃうので、コニやんには別室に入ってもらって、その間に遊ぶように
しております。
逆に、コニやんと遊ぶときは、ビビたんは遠くから見てるだけで遠慮して
来ないので、そのまま遊んでるんですけどね。

コニやんが見えなくなると、とたんに仔猫ちゃんの顔に戻るビビたん。

いっぱい遊ぶです♪
090518_1.jpg

すでに羽も取れて、しかもハラワタが飛び出てるトンボさんに萌え萌え
です(^▽^;)
タワーを使って上下運動もしつつ遊ぶようにしてるんだけど、ちょっと
引き気味で見ると。。。

捕まえちゃうですよ!
090518_2.jpg

どぇ~んと立ってる姿、ちょっと面白いかも(*≧m≦*)
もちろん、この後はコニやんとも遊びますよ~!

とりゃ~!
090518_3.jpg

元気いっぱいなので、ブレブレ写真ばっかりでした;;;
夫が、椅子に乗ってトンボさんを持ちながら撮ってたんですけど、そんな
ことをしてると、当然、脚にしがみつかれちゃったりもするわけで。。。

がし~っ
090518_4.jpg

夫の悲痛の叫びが響いておりましたが、そんなことで怯むコニやんじゃ
ないのでね(^^;
これからの季節、薄着になるので、遊ぶときは気をつけなきゃです☆

今日もまた、届いたプレゼントの紹介をしていただきました。

Chocolatさんのブログ ノルのるLife更に満喫中

どうもありがとうございました!


遠慮しちゃうビビたんに、一緒に遊んでいいんだよ~のポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

熱烈歓迎

今日はちょっと出かけていて、帰ってきたらビビコニの熱烈大歓迎を
受けました。

ママ~ん!お腹へったです!
090517_1.jpg

そうだよね。遅くなってごめんね。
そういえば、最近ずっとコニやんの体重を量ってなかったけど(電池切れで)
今日は1860gでした。

あっ!ママだ。挨拶しなきゃです!
090517_2.jpg

帰ってきたときはいつも「ビビたん、大好きだよ」って声をかけるんですけど、
そうするとお目目をぎゅっとして、ビビたんも大好き!ってお返事してくれる
んです( ´艸`)

さてさて、出かけていたというのは、またモデルハウスなんですけど、
1日に4件のモデルハウスを見るのはかなりキツイ(-"-;)

090517_3.jpg

ほんとは撮った写真をもっといろいろ載せたかったんだけど、うまく撮れて
なくて…Σ(゚ロ゚;)ガーン
見た中で「これならビビコニを安心してベランダに出せる!」っていう、ステキな
お家を見たり(ベランダっていうよりは、サンルームに近い)、へーベルハウスの
プラスにゃんを見てきたりして、楽しかったです。
…宝くじでも当たらないかなぁ(*'-')トオイメ


思いっきり走り回れる家に暮らすのが夢のビビコニ一家に、ポチッと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

じゃれあいっこ

今日はイイ写真が全然撮れなかったので、じゃれあってるビビコニの
様子だけの更新ですみません(*- -)(*_ _)

ビ:ビーたんとやる気ですか?!
コ:負けないです!
090516_1.jpg

動画が撮れたのでどうぞ↓



コニやん、途中で何か食べてるみたいにお口を動かしてるのは
なんなんでしょうね(笑)

さてさて、今日もプレゼント企画の賞品をご紹介いただいてます。

ハルミンさんのブログ 釣り好きオヤジの独り言
くうままさんのブログ 箜麿’s Story

ステキに紹介してくださって、ありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします☆


仲良しなじゃれあいっこをするビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/05/16 】 動画 | TB(0) | CM(10)

松ぼっくり

先週末にシャンプーをしたばかりのビビ嬢ですが、コーミング嫌い故、
すでに胸元なんかは松ぼっくり状態です(;_;)

可愛くポーズ決めちゃうですよ♪
090515_1.jpg

これで毛がフワサラだったら良かったんだけどねぇ。。。
でも、コーミングさせてくれるところは、まだキレイです。

ママ~
090515_2.jpg

かなり寝ぼけてる(笑)
気温が高くなってきたから、さすがにもう猫団子はしてくれない。
コニやんは別室でお昼寝しております。
なんか…眩しそう?

う~ん、ちょっと寝苦しいです。
090515_3.jpg

ビリビリの障子のせいで、なんだか木漏れ日みたいに見えるかも;;;
こんなに破いちゃったのはコニやんなんだから、文句言われてもねぇ。

てへっ
090515_4.jpg

ペロっとしてごまかされました。

さてさて、プレゼント企画の賞品が続々と届いて、ステキに紹介して
くださってます。

NINAさんのブログ 鈴姫日記☆ソマリにゃんと楽しい毎日☆
Ranranさんのブログ ~Nyangle~ソマリにゃんだもの!
ノンママさんのブログ ハーヤンとノンチ
りんぽぽさんのブログ ソマリらいふ.jp
あみぽんさんのブログ MINORI+すっきりと美味しい生活+

ありがとうございます(*- -)(*_ _)
これからもよろしくです~♪


ビビコニとも、ちゃんとコーミングさせてねのポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

筋トレマニア&魔性の女?!

テーブルの上でくつろぎつつも、何かに釘付けになっているビビたん。

今日こそ寝ないで見張ってるですよ。
090514_1.jpg

視線の先には。。。

窓を開けるです!さぁ、開けるです!
090514_2.jpg

…開けませんよ(-ω-;)
ところで先日、ティビママさんカレンダーメーカーをやっていたので
ウチもマネしてみることに♪
まずはビビたんの1ヶ月の予定。

090514_3.jpg

土日も忙しいらしいビビたん。
何に忙しいんだろう(笑)
筋肉質だし、コニやんとの追いかけっこでも息一つ乱さないビビたん、
後半のジムがポイントだったのかしらね(*≧m≦*)
そして、コニやんは。。。

090514_4.jpg

なんじゃこりゃー!Σ(゚д゚ll)ガーン
平日は全部デート、日曜は浮気。。。
土曜の予定はいろいろだけど、魔性の女だったのね;;;
心外。ころ心外(-"-;)

そして、ティビママさんちは残念賞が1番に届いたみたいで、すでに
記事にしてくださってます(ティビママさんのブログはこちら
可愛く紹介してくださって、ありがとでした~(≧ω≦。)


筋トレ・ビビたんと魔性のコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

コニやもり登場

今日は…昨日よりは少し涼しめなのかしら。
ビビたんは窓際で寝てるけど、カーテンの向こう側に行かないのは
暑いからなのかな。

あれは…噂のヤモリですか?!
090513_1.jpg

ビビたん、ソファに潜っていく巨大ヤモリに目を奪われてるらしい(笑)
巨大ヤモリさんが1人でバタバタ遊んでる間に寝てしまったビビたん。
チャンス到来!ってことで、こっそり窓を開けてみたら、またまたやって
くれました(≧ω≦。)

おっとっと!
090513_2.jpg

やっぱり、コニやんはまだ子供だから、こんなことしても網戸はなんとも
ないんです。
ビビたんが寝てたので、今日は動画も撮っちゃいました☆



なんか…鈍臭くてヤモリっぽくないですね(^▽^;)
初めてのときは、カラスさんに夢中だったからか元気に登ってんんだけどなぁ。

コニやもりが闊歩してたころ爆睡してたビビたん、なにやら悔しいそうで。

ヤモリさん、また出たですか。
090513_3.jpg

今度こそ、ビーたんもマネするんです!
090513_4.jpg

…もう窓開けられないなぁ;;;


コニやもりに憧れるビビたんに、「そこはマネしないで!」のポチ、お願い
します

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

蒸し暑い日は

プレゼント企画に参加してくださった皆様、大変長らくお待たせしました。
本日(5月12日)、賞品を発送しました。
当選した方はゆうパックで、残念賞の方は普通郵便にて送りましたので
到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

実は、発送の準備をしてる間、ビビコニにものすごく邪魔されまして、
慌てたために梱包が雑になっております;;;
中身は問題ないはずですが、ほんとにすみませんです(*- -)(*_ _)

                 

さてさて、ちょっと蒸し暑かった今日は、伸び~っとしていたビビコニです。

ビ:あれ?目の前にいるのに、ママが探してるですね。
コ:コーたんはドアが開くのを待ってるですよ。
090512_1.jpg

ビビ嬢、家具やフローリングと色が合いすぎて、完全に保護色ですね(^▽^;)
こうやって寝てると、見えなくて探しちゃうんです。
目の前にいるのにね(笑)
コニやんは玄関に行きたくて、ドアの前で待機してました。
もちろん、開けませんけどね。
甘えんぼのビビたんは、私のパソコンの前で待機してることも多いんです。

ビ:ここで待ってればママが来るです(≧ω≦。)
コ:ビーたんに遊んでもらおっと♪
090512_3.jpg

ビビたんは甘甘したくて待機してるのに、コニやんが遊びに行っちゃいました。
甘えんぼモードのビビたんですが、こうなるとバトルが始まっちゃうんですよね。
なんだかんだいって、ビビコニとも楽しそうだからいっか(笑)


実は今日も網戸をよじ登ってたコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

お知らせ&ヤモリとコーヒー

最初にちょっとお知らせ。
猫友さんのnamiさんも参加するねこ展が今週末(5月16日・17日)に
あります。
東京都大田区羽田、電車だと京浜急行空港線の穴守稲荷駅なので
お近くの方はぜひ♪
DMも送っていただいちゃいました( ´∀`)

090511_1.jpg

場所や参加アーティストなどの詳細はこちら
namiさん作品の素晴らしさは、実際にいただいたことがあるので、よ~く
知っています☆
ビビたんも萌え萌えだったネズミさんのオモチャとか(記事はこちら
クリスマスツリーに飾らせていただいたオーナメントとか(記事はこちら
他にも参加される方がたくさんなので、きっと見ごたえがあると思います!
私は、残念ながら行けなそうなんですけどね(;_;)

さてさて、ビビコニは相変わらず、マイペースに思い思いに過ごして
おります。
コニやんはシャカシャカ袋に遊ばれてたり。

あれ?ボールが見えたと思ったのに。。。
090511_2.jpg

ヤモリか!Σ(゚д゚ll)
実は、シャカシャカ袋で遊んでたらカラスさんが見えたので慌てて窓に
行って、勢いあまって網戸をよじ登っちゃったの図です(^▽^;)
網戸が壊れるんじゃないかとヒヤヒヤだったので、1枚撮ったらすぐに
抱っこして下ろして、窓は閉めちゃいました。
脱走なんてされたら大変だものね;;;

ビビたんは、パパママのご飯が気になったらしい。
お肉とチーズの香りが良かったのかな?!

ビーたんも食べたいです。
090511_3.jpg

「むっは~」顔ですね(笑)
ママが飲むコーヒーは美味しそうに見えたのかしら。
すっごい嗅いでこの顔だもの∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ


ヤモリ化したコニやんと果敢にコーヒーに挑んだビビたんに、ポチッと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

頭の傷って、ハゲるかなぁ

天気がよかったので、今日はビビコニのシャンプーをしました!
ビビたんは相変わらず、すさまじく暴れてくれるんですよね。。。
シャンプー中なのに大ジャンプして、私の頭に飛び乗ろうとしたんですよ。
おかげで引っかかれて頭から流血Σ(゚д゚ll) (←そんなにたいしたことないけど)
夫ももちろん、手が傷だらけ(T_T)
コニやんは、初めてのシャンプーで鳴きもしないでイイ子にしてたので余裕だと
思ってたけど、今日はビビたんの悲鳴を聞いた後のせいか、かなり抵抗
してました(^^;

ドライヤーは無理な子たちなので、タオルドライ後は自力で乾かしてもらいたい
んだけど、ビビたんはこたつに篭城しています。

ビ:ひどい目にあったです。
コ:だまされたです。
090510_1.jpg

コニやん、いつもの可愛さはどこへやら;;;

でも、ササミがもらえるってビーたんから聞いたです。
早く乾かさなきゃ!

090510_2.jpg

やっとこたつから出てきたと思ったら、まだ匍匐前進してるビビたん。

シャンプー反対!
えっ?ササミはいつでも受け付けてるですよ。

090510_3.jpg

かなりご立腹だったビビたんも、ササミをあげてオモチャで遊んだらすっかり
ご機嫌( ´∀`)
気持ち良さそうにお昼寝してたら。。。

コ:ビーたんと寝るです。 ビ:ん?
090510_4.jpg

添い寝じゃなくてしがみついちゃったもんだから、ここからまたバトル開始。

ビ:コーたんはしつこいんです!
コ:一緒に寝たいんです!
090510_5.jpg

ビビたん、お口がかなり大きく開いちゃってるけど(^▽^;)
シャンプーで疲れてるはずなのにバトルなんかしちゃって、今日の夜は
ぐっすり眠れるかしらね。


見た目はイマイチだけど;;;、すっかりイイ匂いになったビビコニに、ポチッと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

にゃんずと暮らす家

今日はモデルハウス見学に行ってきました。
いや、実際に建てる気はまだないんですけど、テレビで550万円住宅
っていうのを見て、ちょっと興味本位で(^▽^;)
まぁ、実際に見たのは、550万円住宅じゃなくて、全然知らないハウス
メーカーのだったんですけどね。
今までは、もし家を建てるならへーベルハウスプラスにゃんとかかな~
なんて、夫婦で妄想してたんですけど(笑)、今日見に行ったところも
ついつい心惹かれちゃって。

090509_1.jpg

何に惹かれたって、この開放感あふれる吹き抜けに梁。
梁をもうちょっと歩きやすいように工夫してキャットウォークと合わせたら
ビビコニの散歩コースが出来そうじゃないですか!
…まぁね、夢はふくらんだけど、夢のまま終わることでしょう;;;

家に帰ってビビコニに報告してみました。

ビ:ビーたんには関係ない話っぽいですね。
コ:キャットウォーク欲しいです!
090509_2.jpg

ちょっと狭いしキャットウォークはないけど、なんだかんだいって2人とも
今のお家が好きだもんね( ´∀`)
っていうか、コニやんは「家政婦は見た」状態なのね(笑)

いろんなお家を見て憧れたりもするけど、にゃんずと暮らすならやっぱり、
収納が多くて部屋にはよけいな物を置かないで済む、シンプルなのが
1番だったりするんですよね。


お留守番のご褒美にササミを要求するビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

ウチも当選しちゃった~♪

プレゼント企画に応募してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ここ最近、注文したものが届かないトラブルが続いていて;;;、商品がまだ
手元にないので、発送まで今しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)

                  

さてさて、実は先日、Chocolatさんのブログ「ノルのるLife更に満喫中」で
ノアくん4歳の誕生日&本館5周年合同記念イベントがあって、私も参加
したんです。
ウチと違ってかなり豪華な賞品だし、クイズ形式で楽しいイベントでした( ´∀`)
参加者もすごく多くて、Chocolatさんはかなり大変だったんじゃないかと
思います(^▽^;)
で、私はというとクイズは見事、不正解(苦笑)
なのに、残念賞が当たりました~
やったね(≧ω≦。)
実は、数ある賞品の中で、これが1番欲しかったんです!

090508_1.jpg

わかりますか??
ハンドタオルにノアくんが印刷されてるんです!
ふつうにタオルとしても使えるそうですが、これは是非とも、飾っておきたい
ですよね~♪
それに、カードのカワイイこと
リリーちゃんは女の子だから、カワイイお写真で( ´艸`)
マロンくんは脚上げちゃってセクシーポーズ?!
ノアくんはケーキの前にスタンバイ中( ´∀`)

Chocolatさん、ステキなプレゼントありがとでした~☆

ありがとです!家宝にするです!
090508_2.jpg

  今日のビビコニ  

ビビたんのごはんが大好きなコニやん。
ビビたんが食べてるのに堂々と横取りに来ました。

コ:よこせです! ビ:これはビーたんのごはんですよ!
090508_3.jpg

ママに怒られたコニやん。
恨めしそうに見つめる後頭部です(笑)

コ:ビーたんの方が美味しいの食べてるです。 ビ:はうっ、はうっ
090508_4.jpg

…自分のを食べなさい(-ω-;)


ノアくんタオルにチューしようとしてたビビたんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

抽選発表~♪

プレゼント企画は、昨日の24時で締め切らせていただきました。
応募者は↓こちらです(応募順)

黒 : ティビママさん、猫娘さん、ノンママさん、くうままさん
白 : NINAさん、Ranranさん、ハルミンさん、Chocolatさん、りんぽぽさん、あみぽんさん
(しづさん、5月6日の24時で締切のため、もう抽選しちゃいました(>_<)残念賞に
 なっちゃいますがごめんなさい!)

にゃんずに抽選してもらうため、お名前をカキカキしました。

090507_1.jpg

準備も整って、いよいよ抽選!
ちゃんとできるかなぁ。。。

ごはんじゃないから、いらないです。
090507_2.jpg

Σ(゚ロ゚;)ガーン
ビビたん、ここはビビたんにがんばってほしかったのに;;;
一応、動画も撮ってみました。



一切、やる気を見せてくれませんね(;_;)
こうなったら、コニやんに賭けるしかない!

これで遊んでいいですか?
090507_3.jpg

…何回撮りなおしても、全部出しちゃうコニやん。
1つをポーンって出してくれたら、それでOKなんだけど~と思ったら、なんとか
出来たので、動画をどうぞ。



ということで、黒は猫娘さんに当たりました~☆
おめでとうございます



一瞬、コニやんが見失いかけましたが(笑)Ranranさん、当選おめでとう
ございま~す

はずれた方はこれに懲りずに、またカレンダーの時期にも参加していただけたら
嬉しいです( ´∀`)
残念賞を送らせていただきますね☆
なんて言いつつ、ちょっとまだ届いてないものがあったりして、すぐに発送の準備が
できません;;;
発送のときにまた、個別に連絡させていただきますね。
参加してくださった皆様、ほんとにありがとうございました(*- -)(*_ _)


今日はよく頑張ったコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/05/07 】 プレゼント | TB(0) | CM(11)

GWも最後ということは

ついにGWも終わり。
終わっちゃうと早いですよね;;;
今日は天気が悪かったせいか、まったりの時間が長かったビビコニです。
まずは、なぜかテーブルで寝ようとしてるビビたん。

ぺるぺる
090506_1.jpg

だらけすぎじゃないかしら(-ω-;)
お目目がとろ~んとしてるし(笑)
コニやんは夫の膝上でお昼寝してました。

うとうと。。。
090506_2.jpg

どうなってるか、わかりますか??
一応書いてみたけど、両手はおろして、あんよを上げてるんです。
ずっとこの格好で寝てたけど、苦しくないのかなぁ(^▽^;)

さてさて、プレゼント企画は、今日の24時で締切です。
今現在の時点でご応募くださっている方は↓こちら(応募順)

黒 : ティビママさん、猫娘さん、ノンママさん、くうままさん
白 : NINAさん、Ranranさん、ハルミンさん、Chocolatさん、りんぽぽさん、あみぽんさん

企画の詳細はこちら

ご応募お待ちしておりま~す( ´∀`)

ねむねむのビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

シラス大好きビビコニ

GWも終盤。
みなさま、楽しい時間をお過ごしでしょうか( ´∀`)
ウチは出かけたのが最初の2日間だけで(しかもちょっと出かけただけ)
あとはビビコニとまったり過ごすという、幸せな日々です(≧ω≦。)

午前中、少し陽が出てたので、コニやんは日光浴してました。

あったか~い♪
090505_1.jpg

コニやんったら、ちょっと表情が大人っぽい?!
ビビたんは「ごはんだよ~」って呼ばれる前に、ニャンモックからとび出て
こようとしています(笑)

急がなきゃ、コーたんにごはん食べられちゃうです!
090505_2.jpg

あせらなくても大丈夫だよ…(^▽^;)
ビビたんがこんな勢いで来るごはん。

090505_3.jpg

ここ数日、記念日続きだったので、今日はちょっと奮発しました。
お刺身用のマグロ・サーモン・帆立の貝柱と、トマト、ほうれん草、カボチャが
入ってます。
あ、ふやかしたカリカリも。
相変わらず、なぜかお互いのごはんを食べるビビコニです(-ω-;)

プレゼント企画は、5月6日(水)24時まで受け付けてますよ~☆
詳細はこちら
ご応募お待ちしておりま~す( ´∀`)

ビビコニに「自分のごはんを食べなさい」のポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/05/05 】 フード | TB(0) | CM(9)

祝!1周年

5月4日で、ブログ開設1周年となりました~!
今日は、ウチに来たばかりの頃の懐かしい非公開写真をアップします☆

まずは、パパと読書(笑)するビビたん。

090504_1.jpg

3枚目の写真は、たしか夫が姿勢を変えようとして動いたら、ビビたんが
落ちちゃって文句を言ってるところだった気がします(笑)
続いて、夫と甘甘してるビビたん。

090504_2.jpg

小さい頃からナデナデが大好きなビビたん。
コニやんは、背中や頭のナデナデは好きだけど、ノドはあんまり…らしい。
あ、ちなみに、今日のコニやんは↓こんなでした。

のび~っ
090504_3.jpg

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

プレゼント企画は、5月6日(水)24時まで受け付けてますよ~☆
すでにご応募くださっているのは
黒 : ティビママさん、猫娘さん、ノンママさん
白 : NINAさん、Ranranさん、ハルミンさん、Chocolatさん、りんぽぽさん(応募順)

企画の詳細はこちら
ご応募お待ちしておりま~す( ´∀`)

ちいちゃいビビたんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/05/04 】 記念日 | TB(0) | CM(6)

ビビたん家族記念日

今日5月3日、ビビたんが家族になって1周年を迎えることができました!
だからってわけじゃないけど、昨日は飲みに行ったり楽しい時間を
過ごしました(←全くビビたんとは関係ないじゃん;;;)

今日は夫の実家に行ったのですが、近いし慣れるのにもいいかな、と
ビビコニを連れて行ってみたり。
あまりにも緊張しすぎで、私の背中にへばりついてたビビたん。
そんな感じだったので、撮影はしておりません(^▽^;)
夫が抱っこして「窓の外、見てみる?」とか窓辺に連れていっても、
匍匐前進で私のところに戻ってきちゃいます。
ウチではとってもいい子なのに、人見知りしちゃうから損ですよね。
コニやんは予想通りの人気者で、オモチャで遊んでもらったり、オヤツを
もらったりして楽しんでました。

帰ってきてから、2にゃんとも疲れてすぐ寝ちゃうかな~なんて思ってたら、
バトル勃発☆

ビ:コーたんばっかりオヤツもらってズルイです!
コ:ビーたんがママの手からしか食べないのが悪いです。
090503_1.jpg

ビ:なんですってー!
コ:やるですか?!
090503_2.jpg

ビビたん、ねじれすぎだよ…(-ω-;)
しばらくドッタンバッタン大騒ぎでしたが、ちょっと静かになったので様子を
見に行くと。。。

ペル ペル
090503_3.jpg

コニやんが自分の肉球をペルペルして、ビビたんはコニやんの手の甲(?)を
ペルペルしてます(*≧m≦*)
どうやら、気が済んだみたいですね。
その後、ビビコニともお昼寝タイムとなるワケですが、ビビたんが珍しく
おっぴろげで寝てたのでどうぞ。

zzz…
090503_4.jpg

「やっぱりウチが1番!」なんて声が聞こえてきそうです。

プレゼント企画は、5月6日(水)24時まで受け付けてますよ~☆
詳細はこちら
ご応募お待ちしておりま~す( ´∀`)

お出かけは苦手なビビたんに、ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/05/03 】 記念日 | TB(0) | CM(6)

コニやん用ベッド

今日、5月2日で、コニやんは生後4ヶ月となりました。
正直、まだそんなもんかー!って感じです。
お迎えしたのが2月22日だから、2ヶ月10日しかウチにいないんですね。
もっとずっと一緒にいるみたいです( ´∀`)

さてさて、コニやんをお迎えした当初、コニやん用にと買ったベッドを
やっと本にゃんが使ってくれるようになったんです。

コーたんの場所~♪
090502_1.jpg

こんな風に大人しく入ってるのは、ちょっと珍しいんですけどね(汗)
いつもベッドに入って1人で大暴れしてるから、ベッドを上下逆にしたまま
寝てたりします(^▽^;)
あ、もちろん、ビビたんもまだ我が物顔で使ってますよ(笑)

今日はここで寝る気分です。
090502_2.jpg

もうちょっとで夢の世界に行ってしまいそう( ´艸`)
でもやっぱり、ビビコニで入ってくれるのが1番、ウチっぽいので。。。

ちょっと邪魔っ… ちゃんと撮ってくれてるですか?
090502_3.jpg

撮られるのが好きなコニやん、写る気満々です(笑)

プレゼント企画は、5月6日(水)24時まで受け付けてますよ~☆
詳細はこちら
ご応募お待ちしておりま~す( ´∀`)

一緒が1番!のビビコニに、ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



