ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中
月別アーカイブ  【 2009年04月 】 

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラれる日

コニやんとの激しい追いかけっこを楽しんでいるビビたん。
でも、ママともじゃらし遊びしたいはず。
ねぇねぇ、ビビたん。

ん?なんですか?
090430_1.jpg

ママとオモチャで遊ばない?

う~ん…いやです!(きっぱり)
090430_2.jpg

ガーンΣ(゚д゚lll)
思いっきりフラれて傷心の私は、コニやんに遊んでもらうことにしました。

とぉ!
090430_3.jpg

…よく遊んでくれるのはいいけど、ちょっと顔が怖いし。
2枚目のコニやんなんて、呪いをかけてきそうだし;;;

うきゃ~っ!
090430_4.jpg

呪いのとどめかっ!
…いや、何も効かないですけどね(笑)
結局、コニやんもオモチャ遊びはそこそこに、すぐにビビたんのところに
行っちゃったので、ちょっと淋しいママでした(;_;)

プレゼント企画は、5月6日(水)24時まで受け付けてますよ~☆
詳細はこちら
ご応募お待ちしておりま~す( ´∀`)

今日はママよりも姉妹水入らずがいいらしいビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

食べ物の恨みはコワイコワイ

今日は録画してたドラマを見たり、ビビコニと遊んだり、出かけずに
まったりとした休日を過ごしました( ´∀`)
ビビコニ用のフードとかネットで買うことが多くて、今日も荷物が届いた
のですが、ドアチャイムが鳴るとすっごい勢いで2にゃんとも隠れるんです;;;
ビビたんは私が何を言おうと、自分のタイミングでしか出てきてくれないけど
コニやんはオモチャを振ればこのとおり。

あ~!遊ぶです♪
090429_1.jpg

ソファの裏から出てきました(^▽^;)
たしかに、それなりの音量だしビックリするんですよね。
キャットショーに出なくても、カメラマンに自宅に来ていただいて撮影って
こともできるそうなんですけど、この調子じゃ自宅ですら撮影なんて無理
そうです(-ω-;)
どうしたらもうちょっと慣れてくれるのかしら。

パパに撮ってもらうからいいですよ。
090429_2.jpg

そんなこと言わないでよぉ(涙)
そしてビビたんは、久々に変顔が撮れました(≧ω≦。)

コーたんにごはん食べられちゃったです。
せっかく食べようと思ったら空っぽなんて、許せません!

090429_5.jpg

ビビたん…食べ物の恨みは怖いな~;;;
女の子なんだから、もっとカワイイお顔してね。

あれっ?!撮影中だったですか?…てへっ
090429_4.jpg

ビビたん、うまくごまかしたな(笑)

いつもご覧くださる皆様への感謝の気持ちをこめたプレゼント企画、
5月6日(水)24時まで受け付けております☆
詳細はこちら
ご応募お待ちしておりま~す( ´∀`)

応援のポチ、お願いします(*- -)(*_ _)

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

こっそりシンクロ?!

昨日から始まったプレゼント企画、たいしたものじゃなくて申し訳ないですが
ぜひぜひ、参加してくださいね♪
ほんとはどんな感じでスライドショーが見れるのかとか、画像はどんな感じか
とか、動画でも撮って載せたかったんですけど、実物とかなり違って見え
ちゃうので、参考にならないと思ってやめました(^▽^;)
こんなにちっちゃいし、数千円で買えるものだけに、画質とかは期待しないで
ください
でも、輝度やコントラストをうまく調整すると、それなりには良くなります
あとは…難点なのが、ボタンが裏についてるってこと。
最初は操作しづらく感じるかもですが、3つしかないからすぐ慣れます。
以上、昨日書ききれなかった商品説明でした~!

                 

さてさて、ビビコニ写真を選んでて気づいたのですが、なんとなく、それぞれの
1枚目・2枚目とも似たような感じで写真が撮れてるんですよね~。
まずはコニやん。

ママ~
090428_1.jpg

続いてビビたん。

逃げるが勝ちです。
090428_2.jpg

全然別のタイミングで撮ったのに、やっぱり一緒に暮らしてると似てくるの
かしら?!

プレゼント企画は、5月6日(水)24時まで受け付けてますよ~☆
詳細はこちら
ご応募お待ちしておりま~す( ´∀`)


何気に動きが似てきたビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

ブログ1周年記念プレゼント企画

昨年の4月27日。
私たち夫婦が初めてビビたんと出会った日です。
当時、ブリーダーさんからお迎えするなんて手段を知らない私たちは、毎週の
ように週末になるとペットショップに通っていました。
この日は「夢ねこDS」っていうゲームを買うのが1番の目的でショッピング
モールに出かけたのですが、

「ゲームより先にペットショップに行こうよ。

 運命の子がいるかもよ」


なんていう夫の一言で、先にペットショップへ行くことに。
そして、出会ってしまったのです(私がビビたんに夢中になってる間、夫は
スコにゃんに夢中だったんですけど 笑)
コニやんと出会ったときもそうだけど、夫が必ず強引にペットショップに行こう
って言うんですよね。
やっぱり、運命の出会いなんだなぁって思います。

ペットショップにいたころの、小さくて可愛いビビたん。

090427_1.jpg

ちょうど眠い時間だったみたいで、ほぼ眠ってました(^^;
でも、私が動いても必ずお顔がこっちを向くんですよ。
ビビたんもなんとなく、ママになる人だってわかってたのかな。
↓肉球サービスも。

090427_2.jpg

この日はまだお腹が安定してないということで、5月3日まで待たされたワケ
ですが、でも、ビビたんと出会ったこの日から、彼女は我が家のアイドル
なりました( ´∀`)

…さて、前置きがずいぶん長くなりました;;;
ビビたんお迎え記念日が5月3日、ブログ開設が5月4日ということで、

ブログ1周年記念プレゼント企画です!

なんて、どーんと言ってるわりにはしょぼプレで申し訳ないんですけども。。。
プレゼントするのはこちら↓

090427_3.jpg

仕様

液晶サイズ1.5インチ
解像度128×128ピクセル
対応フォーマットJPEG/BMP/GIF
パッケージ内容本体、USBケーブル、キーチェーン、簡易マニュアル
サイズ約縦6×横4.1×厚1.1cm
USB式充電バッテリー内臓(6~7時間持続可能)

1.5インチ デジタルフォトキーチェーン でございます。
写真は私が使ってるものですが、プレゼントでは白と黒を用意しました。
それぞれ抽選で1名様にプレゼントいたします。
応募資格は、今までコメントしてくださったことのある方で、これからもビビコニを
見守って下さる方。

  応募方法 


←メールフォームにて郵便番号・住所・氏名・ハンドルネームと希望の色(白or黒)
明記の上、送信してください。

応募締切は、5月6日(水)24時とさせていただきます。
一応、残念賞も用意しておりますので、ぜひぜひ参加してくださいね~♪


応援クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/27 】 プレゼント | TB(0) | CM(11)

ジャンプ!ジャンプ!

最近なんとなく、まったりした写真が多かった気がするので、今日は遊んでる
ビビコニを。
まずはコニやん。
ハイパーな仔にゃんなので、いっぱいジャンプしてくれてシャッターチャンスが
たくさんあるはずなんだけど、そのわりにはブレちゃったり鼻先しか写って
なかったり(笑)イイ写真を撮るのは難しいですね(^▽^;)

うりゃ~!
090426_1.jpg

窓際でジャンプ。だんだん高く跳べるようになってきました!

090426_2.jpg

ほんとはジャンプしてるとこを下から撮りたかったんだけど、ちょっと難しい
ですね;;;

わーい♪
090426_3.jpg

続いてビビたん。
大好きな紫の羽じゃらしで遊んでもらいました( ´∀`)

くるっ
090426_4.jpg

とりゃ~!
090426_5.jpg

すぐ寝技にもっていこうとする。。。
こうなったら奥の手だ!

うきゃ~♪
090426_6.jpg

シャララも合わせた、大好きなオモチャのコンビでジャンプしてもらいました☆
もう、オモチャで顔が見えないですけどね(^^;
あ、そういえば、コニやんの体重は1580gでした。

  昨日の続き 

昨日、載せるのを忘れてましたが;;;、jjさんからステキなお土産をいただきました♪

ビーたんにくれるですか?
090426_7.jpg

手作りでとってもステキなんです( ´艸`)
jjさん、ありがとうございました!
そして、帰りに品川駅でケーキを買って帰りました~

090426_8.jpg

美味しかったです♪


いっぱい遊んだビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

キャットショーに行ってきました~♪

今日はキャットショーの見学に行ってきました!
ちょっとバタバタで他にも用事があったりで、ゆっくりはできなかったですけど。
お目当てはもちろん、jjさんちのオリくん♪(jjさんのブログはこちら

jjさんといえば、ソマリにゃんママの間では憧れのブリーダーさんですよね!
ウチもほんとは、コニやんをお迎えする前はjjさんちからお迎えしたいと
思ってたんです。
私はジュピちゃんファンなので、ジュピちゃんの子がいいな~なんて。
でも、ペットショップで出会ったコニやん、店名を出しちゃったのであまり
言えないけど、合わないごはんをずっと出され続けて体重は落ちちゃって
るし、毛並みはごわごわでヒドイし、衛生面も…結局、ほっとけなかったん
ですよね。
ジュピちゃん子をお迎えしたかったな~という思いはまだちょっと残ってるけど
コニやんを迎えたことは後悔してません。
ペットショップからっていうと批判する方もいますけどね。

…って、話がだいぶそれましたが(^▽^;) オリくんは噂通り、堂々とイスに
座っておりましたよ~。

ママに触れてちょっと甘えんぼ中

090425_1.jpg

ご挨拶させていただいて、撮影許可をいただいたものの、バッグにしっかり
ついてるビビコニの匂いで「あやしいヤツ」扱いされちゃった私は、カメラを
向けてもなかなかお顔を向けてもらえず、ちょっと淋しかったです(;_;)

隣の女の子、気になるなぁ。
もしかして、おばちゃんはボク目当てで来たの?

090425_2.jpg

そうそう、オリくん目当てで来たのよ~( ´∀`)
側にいた女の子を追いつつ(笑)ママと遊びつつ、他の子たちと違って
ちょっと楽しめてるようにも見える余裕っぷりでした!
実は独り言でぼそっと「この立派なしっぽに叩かれた~い」って言ったら
jjさんに笑われてしまったのですが、後ろにいた他の猫ちゃんのしっぽで
バシバシと叩いてもらったりして(笑)楽しかったです~(≧ω≦。)

審査中のお写真も。
090425_3.jpg

なんか、リボンの意味がよくわからないんですよね(^^;
難しいな~と思って見てたけど、ジャッジの方がこの子は何がいいのかって
いうのを解説してくれたりして、すごく参考になりました。
ソマリにゃんの場合は、モフモフ具合とかじゃなくてお耳とカラーが大切
だったり、太らずに筋肉質な体型を維持してることがけっこう重要だったり。

見学してみて、ウチはどうしようかな~って気持ちがゆらいでいます。
スタンダードって考えると、コニやんよりビビたんの方がマシかな。
避妊手術後も、太らず維持できてるのもイイみたいだし。
でも、時間が長いし、隣のケージとの距離もピッタリくっついてるし。。。
せめてどっちかが解消されれば出陳できるんだけど、ウチは無理かな;;;

そんな感じで、我が家で出陳は「う~ん…」ってなってしまいましたが、
キレイな子たちがたくさん見れて楽しかったです(≧ω≦。)

  お留守番してたビビコニ 

090425_4.jpg


今日はイイ子にお留守番だったビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/25 】 キャットショー | TB(0) | CM(11)

窓辺でシンクロ

手抜き更新ですがごめんなさい(*- -)(*_ _)
今朝もまた、窓辺でビビコニ揃ってお外を見ていました。

もうすぐ電車がくるですね。 電車ってなんですか?
090424_1.jpg

動画もあるので、どうぞ↓



最後の方で動きがピッタリ揃ってて、ちょっと笑えます(*≧m≦*)


電車が好きなビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/24 】 動画 | TB(0) | CM(7)

実は経験者?!

昨日に引き続き、ニャンモック・レポです♪
昨日の記事でも書いたけど、コニやんは赤ちゃんだから、初めての経験
でもわりとすんなりと受け入れられるんですよね。
初めてニャンモックを見たとき、本体じゃなくヒモに夢中だったコニやん。
ビビたんが乗ってる姿を見て初めて「そうやって使うのか~」っていうのを
知ったみたいでした。

一方、ビビたんは1歳をすぎちゃったし、新しいものは受け入れるのに
時間がかかるものだと思ってたけど。。。
乗ってすぐにリラックスするし、ま~るくなって爆睡だってしちゃう。
もしかしたら、ブリーダーさんのお家で使ってたのかしら?!
それとも、ただ順応力があるっていうだけなのかな。

ともかく、今日はさらに進化しました( ´∀`)

すぅ ぴぃ
090423_1.jpg

ニャンモックで添い寝んね…っていうか猫団子って言っていいのかな?!
こんなに気に入ってくれるなら、もう1枚注文すればよかった~(≧ω≦。)
もう見飽きちゃったかもですが(苦笑)ペルペル動画をどうぞ↓



今日もラブラブです( ´艸`)
ほんとはねぇ、久しぶりに追いかけっことか取っ組み合いとかも撮りたい
んですけど、激しすぎてどうしたものか。。。
追いかけっこで通る場所にカメラを置いて動画を撮ろうと試みたんですが、
思いっきり蹴り飛ばされちゃって、それからカメラの調子がおかしいんです;;;
臨場感のあるイイ動画が撮れるかと思ったのに~(>_<)
っていうか、カメラ壊れちゃったかな(;_;)
お願いだから直って~


コンデジの奇跡の生還を願って、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/23 】 動画 | TB(0) | CM(8)

ニャンモック登場

もう、タイトルの通りなんですけど(^▽^;)
りんぽぽさんの記事で拝見して以来、ず~っと欲しかったニャンモック。
我が家もまた、neco*nanoさんでセミオーダーしちゃいました(≧ω≦。)
自分で用意した生地で作っていただけるんです☆
撮る前に、ハイテンションで付けちゃったんだけど(笑)こんな感じに
仕上がりました~♪

090422_1.jpg

ハーフリネンの無地と苺パッチのリバーシブルです
カワイイでしょ~( ´艸`)
ビビコニは早速チェック開始です。

このヒモは乗っても切れたりしないですか?
コーたんが乗っても平気そうですね。
090422_2.jpg

ここでくつろいでくれるまでには、ちょっと時間がかかるかな~って思って
様子を見ていたら。。。

寝心地いいですね♪ 眠くなってきたです。
090422_3.jpg

その日のうちにまったりするようになりました!
まだ赤ちゃんのコニやんはともかく、ビビたんも私が思う以上に順応力が
あるみたい(゚ロ゚ノ)ノ
しかも、つけた翌日には。。。

zzz…
090422_4.jpg

ま~るくなって爆睡してるし(*≧m≦*)
すっかりお気に入りの寝場所となりました

さてさて、実はニャンモックを作っていただくときに、生地がそれぞれ50cm
四方くらいずつ残るから、何か作りたいものがあれば~ってメールを
くださったんです。
で、「エコバッグを作っていただけたら嬉しいけど、セミオーダー品じゃないし
無理ですよね~;;;」なんてお返事をしたら、なんと快く作ってくださったんです!

090422_5.jpg

撮影の邪魔をする子がいますが;;;
でも、ビビコニとお揃いのバッグって嬉しい~( ´艸`)
nanoji店長、こんなにステキに作ってくださって、ほんとにありがとうございます!
大切に使わせていただきますね☆


ニャンモックがすっかりお気に入りのビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/22 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(7)

アスリートかっ!

今日はまともに写真が撮れなかったので、昨日のでごめんなさいm(_ _)m
さてさて、昨日も今日も、やけにコニやんが走り回っております。
理由はわかりませんが、ハイの状態が長くて、10分走っては5分休む、
というのを、2時間くらい続けています。
しかも、2時間1セットとして、それを1日3回。
当然、1人で走ってるだけっていうことはなく、ビビたんは巻き添え(^▽^;)
2にゃんしてなぜか、壁に向かって全力疾走し、壁を駆け上がろうとする
ようにジャンプして~っていうのをくり返してました。
1セット終わった後は、疲れきって放心状態です(笑)

ぼーっ
090421_1.jpg

ビビたんはピクリともせず、この状態で休んでるらしい;;;
コニやんに付き合って疲れちゃっただろうから、夫からなでなでのサービスです。
そしてコニやん。
よく遊んだあとはよく寝てますが、たまに寝ぼけて↓こんなことをしてます。

シュワッチ!
090421_2.jpg

何してるんだろう(*≧m≦*)
これはこれで楽しそうだけど、ビビたんのところで寝んねしたら?って声を
かけてみたら、カワイイ光景が見られました♪

090421_3.jpg

かなり密着度の高い、ラブラブ添い寝んね( ´艸`)
姉妹というか、親子みたいにも見えますよね。


元気が有り余ってるビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

コーたんはおチビじゃない?!

コニやんが上れるようになってからというもの、2にゃん揃ってここから
お外を見てることも多くなりました。
この窓からは、カラスさんや鳩さんの他に、上の階の方が干してる布団が
ひらひらと見えたりします。

コ:また干してるですね。 ビ:上の階のおチビちゃん、またオネショしたですか。
090420_1.jpg

ビ:同じおチビでも、コーたんの方が優秀ですね。
コ:コーたんはおチビじゃないです!
090420_2.jpg

後姿だしほぼシルエットだけなんだけど、これもまたカワイイ( ´艸`)

ところで、またペルペル動画が撮れたのですが、サイレンがすごいので
音量に気をつけてご覧下さいませ。



肩をくんで、毛並みを無視した毛づくろい(笑)
ペルペル終了後、ビビたんに頭をボッサボサにされたコニやんは、特に
気にする様子もなくそのまま寝ちゃいました。
…ちょっとは気にするとかないのかな~(^▽^;)


ボッサボサのコニやんに、ちゃんとキレイにしてねのポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/20 】 動画 | TB(0) | CM(6)

食べるの大好き♪

今日もイイ天気だけど、そんなことはどーでもいいって感じ。
ビビたんは相変わらずです。

お腹すいたです。
090419_1.jpg

今まで、お腹が弱くてすぐにゲロピしちゃったりゲリPしちゃったりだった
子とは思えないほど、最近は絶好調です。
1ヶ月の間、こんなに調子がイイなんて初めてかも?!
ママとしては嬉しい限りです(≧ω≦。)

そしてコニやんは、相変わらず「もみチュパ」の日々(笑)
膝上で散々もみチュパして、そのまま寝ちゃうんです。
寝ちゃうのはいいんだけど、いつも転げ落ちてこんな感じになってます↓

zzz…
090419_2.jpg

気づかないで爆睡(*≧m≦*)
どんだけ~?!(←ちょっと古い;;;)とか思いつつ、これならモフモフしても
起きないと思って触ると、それは気に障るらしい(^▽^;)
動画をどうぞ↓



なんでウインクしてるんだろう(爆)
まぁいっか。
ちなみに、今日のコニやんは1490gでした。

そういえば、先日いただいた柚子胡椒を使って、エビマヨを作ってもらい
ました♪
ピリッと味を引き締めつつ、さわやかな香りで美味でした( ´∀`)

090419_3.jpg


絶好調のビビたんと、ゆ~っくりウインクするコニやんに、ポチッとお願い
します

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/19 】 動画 | TB(0) | CM(11)

ビタミンチャージ

今日はイイ天気だったので、ビビコニ揃って日向ぼっこしてました。
添い寝んねはやっぱり、いつ見てもいいものですよね~( ´艸`)

何ですか? ごはんじゃないなら、起こさないでほしいです。
090418_1.jpg

つれない姉妹。
くっついてて暑くなったのか、しばらくしたら少し離れて寝始めたビビコニ。
コニやんはなぜか、カーペットの淵のラインに沿って寝ています(笑)

寝方にはちょっと、こだわりがあるですよ。
090418_2.jpg

ビビたんはキレイに手を伸ばして寝てるけど、全体像を見たら面白い
格好をしてました(*≧m≦*)

で~ん
090418_3.jpg

あれ。カメラ向けたら、しっぽが動いちゃった;;;
ほんとは、しっぽが足の間にキレイにあって「↑」になってたんですよ~!
残念。


しっかり日向ぼっこできたビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

下手対決

今日はちょっと肌寒い日でしたね(((=ω=)))ブルブル
ビビたんはこたつで丸くなってました。

まぶしいです。
090417_1.jpg

フラッシュをたいたら、なぜか中途半端に明るくなっただけの写真が
撮れてしまいました。
なんでだろう??
コニやんは、カメラを向けたらポーズをとってくれました( ´∀`)

ママは下手っぴなんだから。ちゃんと撮れてるですか?
090417_2.jpg

ちゃんと撮れてるし、コニやんに下手っぴ呼ばわりされる筋合いないわよ!

毛づくろいが下手なコニやん、今日もあっという間に終わってしまったけど
撮れたので、動画をどうぞ↓



いつも、これしかしないんです。
これって、にゃんことしてどうなのかしら(^▽^;)


毛づくろいが下手なコニやんと、フラッシュにちょっとご立腹のビビたんに、
応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/17 】 動画 | TB(0) | CM(7)

手作り柚子胡椒、いただいちゃった♪

先日、蒼猫桃猫たろすけさんから、手作りの柚子胡椒をいただきました!
ありがとうございます(≧ω≦。)

090416_1.jpg

(表のビニールから出して撮ればよかったな~;;;)
キャットショーにも出陳されてるし、ブリーダーさんかと思ったくらい博識で
実は色々とアドバイスいただいてるところです( ´∀`)
あ、アドバイスというのは、コニやんをショーに出してみようかな~なんて。
キツンクラスで挑戦するつもりですが、成績云々よりはカメラマンに写真を
撮ってもらえたらな~っていうのも大きかったりするんですけど!
たろすけさんのブログはこちらです~。

さてさて、柚子胡椒はいろんな食べ方ができて、たろすけさんからも
オススメレシピを教えていただきましたが、最初はまずカルパッチョで
いただきました♪

090416_2.jpg

教えていただいたのは炒め物だったのですが、量が食べてみないと
わからなかったので、まずはこんな感じで。
けっこうピリッと辛いけど、すご~く香りが良くて美味しい!( ´艸`)
実は昔、どこかのお店で柚子こしょう風味のエビマヨを食べたことがあって、
それがすごく美味しかったんです。
エビマヨも作りたいな~と思っております♪

人間がマグロを食べたので、当然、ビビコニごはんもマグロです。

うまっ うまっ
090416_3.jpg

ブレちゃったけど、途中で見つめあいながら(笑)仲良く並んで食べてました。
ほんとにマグロ好きな子たちだなぁ。
実はカルパッチョも狙われてたけど、これはあげるワケにはいかないです
からね!
パパママで美味しくいただきました♪
たろすけさん、ほんとにありがとうございました(*- -)(*_ _)


たろすけさんと、マグロが美味しかったビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/16 】 フード | TB(0) | CM(10)

カリカリ探しの旅~第1弾

以前、ちょろっと書いたカリカリ探しですが、いただいたアドバイスを元に
ねこ畑」さんで探してみることに。
ほんとは「ネイチャーズ・ロジック」を試してみる予定だったのですが、
説明を読んでて「おぉ~!いいじゃない( ´∀`)」と思ってたのも束の間、
ビビたんにはNGの鶏レバーが入っておりますΣ(゚ロ゚;)ガーン
かなり良さそうだったので、ほんとに残念。。。
高カロリーのカリカリって、レバーとか内臓が入ってるのが多いんですよね~。
結局、ビビたんお気に入りの猫缶「FORZA10」のカリカリ、メンテナンス
キャット ドライ
を買ったのと、BIO エブリデイ キャット ドライのサンプルを
もらいました。

090415_1.jpg

…っていうか、これを注文したとき、かなり体調が悪かったとはいえ、アホな
ミスをしました。
よくネットショッピングで利用してるお店で、買い物した商品の数の分まで
サンプルの注文ができる、というシステムのところがあるのですが、なぜか
ねこ畑さんでもそうだと思い込んで注文しちゃったんです。
あとになって、初めて注文する人はサンプルだけでも5個までならOKという
のを知り、複雑な心境です(笑)
しかも、買った方のカリカリはカロリーが低いんですよね。。。
試し始めてから今日で3日目ですが、ウンPは大丈夫そうなので、他に
合うカリカリが見つからなかったら、体調がいいときのローテに入れてもいい
かな~と思いました。
ちなみに、今日のビビごはんは↓こんな感じです。

090415_2.jpg

食べてるところの写真を撮り忘れた(^▽^;)
鱈、ひじき、トマト、人参、ほうれん草とふやかしたカリカリが入ってます。
久々に夫が作ってくれたのですが、ひじきを切って欲しかったなぁ。。。

  本日のビビコニ 

まったり日向ぼっこしてるコニやんと、追いかけっこに疲れて隠れてるつもりの
ビビたん(笑)

090415_3.jpg

ビビたん、丸見えだけどそれでいいのか∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ


ひとまず、新しいカリカリは味・便ともOKだったビビたんに、ポチッとお願い
します

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/15 】 フード | TB(0) | CM(6)

ママはダメ!

まずは全然にゃんこと関係ない話ですが、先日、ムトウで買い物したら
これ↓が入ってました。

090414_1.jpg

たま~に、新商品がこうやってサンプルとして入ってることがあるんですよね。
ちょっと得した気分です(≧ω≦。)

さてさて、今日はベランダに出たら、珍しくコニやんが見てたので、写真を
撮ってみました。

あ、ママだ。
090414_2.jpg

ビリビリの障子から見てると思ったら、あっという間に障子とガラスの間に
入ってきたコニやん。
なんか踊ってるみたいだなぁ(笑)
そして、すでに定番となりつつある(笑)仲良しペルペル動画がまた撮れました♪



ビビたんのお顔が「2人にしてよ!全くママったらKYなんだから」とか言ってそう;;;
イジワル言わないで、仲間に入れてほしいママでした。


雨だったせいか、いつもよりまったりしてたビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/14 】 動画 | TB(0) | CM(10)

そろってシャンプー

昨日、私が会社に行ってる間に、夫が写真を撮ってくれてました。
コニやんが登る瞬間↓

片手さえ届けば楽勝です!
090413_1.jpg

コニやんが落ちたときのために、ビビたんが心配して下でスタンバイ
してるんです。
優しいな~( ´艸`)
さすがにまだ、ビビたんのようにキレイに登るのは無理だけど、こんな風に
登ってるんです。

コーたん、いたずらばっかりしてるとママに怒られちゃうですよ。
必殺技があるから平気だもん!
090413_2.jpg

コニやんの必殺技とは、ビビたんから受け継いだ「にゃにゃ(ママ)」って
鳴くことなんです。
ほんとに「ママ」って言ってるように聞こえるときもあるほど上手で、思わず
デレっとしそうになってしまうのです(^▽^;)

そんな話は置いといて(笑)昨日はシャンプーしたので、ずぶ濡れ姉妹の
お写真でも。
最初にシャンプーしたのは、コニやん。
ビビたんは何かを感じたらしく、あっという間に隠れてしまったので。
初めてのシャンプーだったからか、ずっと「きょとん」としてました。
全く鳴かないし震えないし、やっぱり大物なのかしら?!

あれ~?コーたん、びしょびしょですね。
090413_3.jpg

まだまだ毛づくろいが下手っぴなコニやんは、すぐにコロンってしちゃうんです。
ちんまりとたたずみ、ペルペルしてる姿のカワイイことといったら( ´艸`)
コニやんは和室でペルペルしてたので、そのまま襖を閉めてビビたんの
シャンプーへ。
ちょっとでも濡れるのが嫌なビビたんは、ほんとに大変なんです。
いつも流血事件になってしまう(;_;)
でも昨日は、わりとおとなしめだし気持ち良さそうで良かった( ´∀`)

ビーたん、そんなに濡れてどうしたですか?
ひどい目にあったです
090413_4.jpg

…でも、この後ササミがもらえるですね。フッ。
090413_5.jpg

ビビたん、その不敵な笑みはなんだろう(^▽^;)
乾いた後、すっかりイイ匂い&イイ手触りになったビビコニですが、見た目が
あんまり変わってないから、シャンプーし甲斐がないんです(苦笑)


サッパリしたビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

この窓も制覇か。。。

先日、コニやんが一生懸命ジャンプしてた窓ですが、とうとう乗れるように
なっちゃいました。

楽勝です♪
090412_1.jpg

ビビたんよりも早く乗れるようになっちゃいました。
毎日鍛えられてる成果かしら?!
ってことは…ここの障子も被害拡大は必至ですね(;_;)
ちなみに、今日のコニやんは1395g
順調、順調♪

そして、ビビたんは夫とこんな遊びをしておりました。
動画をどうぞ↓



段ボールを逆さまにして被せられたのが、意外と楽しかったみたいです(笑)

今日は仕事だったのですが、15時過ぎに帰ってこれたので、そんな時間から
ビビコニのシャンプーとなりました(゚ロ゚ノ)ノ
ビビたんの前回のシャンプーは…なんと2月7日。
2ヶ月以上もしてなかったとは(^▽^;)
体調もまだイマイチだしバタバタだったので、撮った写真をまだ取り込んで
ません;;;
なので、シャンプー直後の写真はまた明日ということで。


約1mもの高さのところに飛び乗れるようになったコニやんに、ポチッと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

段ボール遊び

まず、全然にゃんずと関係ない話ですが、今日のランチはロッテリアで
買ってきて食べました。
エビバーガーセットのポテトを「産直まるごとポテト」に変更し、それだけ
じゃ足りないので「コロむすび~」も買っちゃいました。
「風邪ひいて味がわからないし食欲がない」って言ってる人が食べる量
じゃないそうなんですけど、そうなんですか?!

これがコロむすび~。ネーミングがいいですよね!
ビーたんとコロを結ぶ…みたいな( ´艸`)
090411_1.jpg

そして、これが産直まるごとポテト。
090411_2.jpg

初めて食べたけど、風邪で味がわからないので、感想が言えません;;;
たぶんシンプルで美味しいんだろうな~。

さてさて、今日はコニやんのロイカナが届いたのですが、注文してない
はずなのにタンブラーまで入ってる!

090411_3.jpg

なかなかカワイイでしょ♪
ねこのきもち読者の方は、もしかしたらご存知かもですが、ロイカナの猫製品を
2000円以上買うともらえる
んです。
4月中旬からはシャルトリューとメインクーンで選べるみたいです。
ウチのはエジプシャンマウでした( ´∀`)
届いた段ボールを開けて、タンブラーの撮影なんかしてたら、いつの間にか
ビビコニが段ボールで遊んでました。

コーたんまで入ってきたら狭いです。
ビーたんについてきたけど、これって楽しいですか?
090411_4.jpg

ちょこっと動画が撮れたのでどうぞ↓



コニやん、かなりプルプルしてましたよね~(笑)
楽しそうで何よりです☆


段ボール遊びも一緒が楽しいビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/11 】 動画 | TB(0) | CM(8)

こたつの電源、入ってないけど

妙に暖かいというか暑いと思ったら、熱がありましたΣ(゚ロ゚;)ガーン
今日は簡単な更新になってしまいますが、ごめんなさい(*- -)(*_ _)

ビビコニが大人しいので、どうしたのかと思って見に行くと。。。

コーたん、何してるですか。 ママはまだですか。
090410_1.jpg

コニやん、カメラを出してる間にポーズが変わっちゃったけど、ほんとは
こたつ布団から頭だけ出して、人間がお布団で寝るみたいに寝てたんです。
起こしちゃってごめんね。
この後すぐビビたんと一緒にこたつに入って行ったコニやん。
私もパソコンを立ち上げてこたつに入ったのですが、妙に足を押されます。
何かと思って覗いてみました。

狭いから足動かしてです。 zzz…
090410_2.jpg

こんなところで添い寝んねしてました( ´∀`)


当たり前のように添い寝んねをしてくれるようになったビビコニに、ポチッと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

花見ならず

ウチの近くに公園があるんだけど、そっち方面に用事がないと、なかなか
行かないんです。
今日はお休みな上、用事があったので、桜の写真を撮ろう!と楽しみに
してたのに…デジカメ持ってくの忘れた~Σ(゚д゚ll)ガーン
他にしたいことも色々あったので、引き返すのはあきらめてケータイで
撮ってみました。

まずは、カラスさんが集ってた桜。

090409_1.jpg

以前、りんぽぽさんの記事で、葉牡丹は進化する!っていうのを拝見して
ましたが、公園の葉牡丹はずっとキャベツみたいだったんです。
なのに、ちょっと久しぶりに見たら、やっぱり進化してました(笑)

090409_2.jpg

ベンチで寝てた方がちょっと怖かったので、あまり撮れずに終了。。。
ちなみに、今日もビビコニは寝たり食べたりの相変わらずな1日でした。

あったか~い♪
ウマ~♪
090409_3.jpg

あ、今日は、マグロ・人参・トマト・しめじとカリカリをふやかしたごはんでした。


イマイチな写真しか撮れなかった残念な花見となったころに、励ましのポチ
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

猫団子と添い寝の違いって。。。

ボロボロにされた障子の中で、ビビたんはお外を見ています。

あれはカラスさんです!
090408_1.jpg

こんなところにいるから、コニやんは気になってしかたありません。
なんとかビビたんのところに行きたくてジャンプする動画をどうぞ↓



今はまだまだな感じですけどね、実は昨夜、キッチンにジャンプして
飛び乗れるようになったので、ここを制覇するのも時間の問題かも。

さてさて、今日は嬉しい写真が撮れました(≧ω≦。)
正直、これは添い寝なのか猫団子と言えるのか、イマイチわからない
んですけども…(^▽^;)
っていうか、違いってなんですか??

あったかくて気持ちいいです。 ビーたんに甘甘しちゃうです。
090408_2.jpg

日向ぼっこしてたビビたんのお腹に頭を乗せちゃったコニやん。
イイ感じです♪


ついにここまで仲良くなったビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

カリカリ探しの旅

最近、絶好調のビビたん。
換毛期にもかかわらず、毛玉のゲロピもないし、ウンPもすばらしい。
ただ、1つだけ悩みがあります。
それは、カリカリに飽きてしまっていること。
今はフリントリバーランチだけなので、まぁ当然ですよね(^▽^;)
ローテーション用に、新しいカリカリを探さなきゃです。
カリカリ選びって、難しいんだよな~(*'-')トオイメ

ところで先日、narcoticさんがcocoちゃんのダイエットをしなきゃっていう
記事を書いてらしたので、なんとなく、ビビ嬢の摂取カロリーとか気になって
計算してみました(narcoticさんちの記事はこちら
ウチではだいたい、朝晩がそれぞれ、カリカリ10gをふやかしたもの+手づくり
ごはん。
お昼はカリカリ20gをふやかしたもの+チーズ。
フリントリバーランチは408kcal/100gだから、40gだと約163kcalで、手づくり
ごはんが朝晩で約110kcal(日によって全然違うけど、だいたい平均で)
ってことで、実際に摂取してるのは1日トータルで273kcal
必要なカロリーは、体重1kgあたり70kcalだそうなので、3.5kgのビビ嬢は245kcal
あれ、ちょっとオーバーしてる(^^;
3.5kgでストップしてるので、運動量が多いビビ嬢にはちょうどいい量なのかも。
それに、ちょっと残してるときもあるし。

とまぁ、ごはんはそんな感じです。
新しいカリカリも高カロリーなものにしたいな~と思っております。
というのは、胃腸が弱くてあまり食べれなくなることも多いので、カリカリ自体の
カロリーが高ければ少量しか食べてくれなくても体重がほとんど落ちずに済む
ってことで。
いいカリカリが見つかりますように(*-ω人)

 本日のビビコニ 

せっかくの天気なのにこたつの中にいるビビたんと、シェーポーズで日向ぼっこ
してるコニやん↓

090407_1.jpg

お腹は触っちゃダメです。
090407_2.jpg

お腹を触ろうとしたら、お手手をクロスしてダメってされちゃいました;;;
大胆にシェーしてるから、触っていいのかと思ったのに。


ビビたんに合うカリカリが見つかるように、応援のポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/07 】 フード | TB(0) | CM(9)

クンクンはダメ

今日もイイお天気でしたね
がキレイだったな~写真は撮ってないけど(^▽^;)
こんなときは、ビビコニも日向ぼっこを満喫しております。

コーたん、お尻のニオイがすごすぎるです。。。
失礼なこと言わないでください!
090406_1.jpg

通りがかりにコニやんのお尻をクンクンしちゃったビビたん、すごい
フレーメンだったのに写真が撮れませんでした;;;
しかも、くっさ~ってしちゃったもんだから、コニやんに怒られちゃって
ます(笑)

逃げるが勝ちです。 待ってです!
090406_2.jpg

ビビたん、パンチされてそそくさと逃げちゃいました。

あっちに行って日向ぼっこするです♪
あれ~行っちゃった。
090406_3.jpg

コニやん、ビビたんの後を追いたいんだけど、睡魔に負けてそのまま
寝ちゃいました。
まだまだ赤ちゃんですね( ´∀`)


選挙カーから聞こえるウグイスの声の後に突然、音楽が流れて、ビックリして
「シャー!」しちゃったビビたんに、大丈夫だよのポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

ナデナデいらず?!

隙あらばお互いのごはんを食べようとするビビコニ。
「そっちじゃないでしょ!」ってそれぞれの食器の前に連れて行くのですが
その後のコニやんが面白いんです。
なんだか神妙な面持ちで考えてる様子。

なんでバレちゃったですかね~。もっとウマイやり方があるはずです。
090405_1.jpg

どうやらほんとに、どうしたらもっとうまくビビたんごはんを盗み食いできるか
考えてるらしい(笑)
こんなコニやんだけど、相変わらず、こたつに入ってるママの膝上で
甘えんぼするのが好きなんです。
しかも、ゴロゴロ~フミフミ~をしてる途中で席を立って戻ってきたら、まだ
やってる∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
↓動画をどうぞ。



最初だけちょっとナデナデしてあげたら、あとは私はいらないのかしら(^▽^;)
今日のコニやんは1280gでした~。

 おまけ 

タワーの天辺のビビたんに闘いを挑むコニやんの動画をどうぞ↓



この後、落ちそうになったコニやんを抱っこしてソファに降ろしたら、そのまま
闘いは終わってしまいましたさ。


コニやんに「もうちょっとがんばれ」のポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/05 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(10)

ペルペルのプレゼント

ご心配いただきましたが、コニやんはすでに痛そうな様子はなく、
ケージから出すと元気に走っちゃうので、あんまり出せませんでした(^▽^;)
たいしたことなくて、ほんとに良かったです。
皆様の応援の効果かも。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

コニやんは今日もビビたんの後を追いかけています。

ビーたん、何か見つけたですか? 捕獲するですよ!
090404_1.jpg

なんだか楽しそうです。
そして、ついに!
強引じゃなく(笑)微笑ましいペルペル大会を撮ることができました(≧ω≦。)
動画をどうぞ↓



実は今日、4月4日は、私の誕生日なんですが、これが1番のプレゼント
だったかも。
夫はというと、人の誕生日にトラブルを起こすというKYなことをしでかし、
ほんとはビビたんのシャンプーをする予定だったのにそれどころじゃないし、
「誕生日おめでとう」の一言すら言ってくれることもありませんでした(-"-;)
なんだかな~。


この1年が不安なコロに、応援のポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/04 】 動画 | TB(0) | CM(10)

捻挫…かな

今朝、コニやんが右手を付けないようにして歩いてたので、病院に
連れて行きました。
レントゲンでも触診でも異常はなく、ちょっと捻っちゃったのかなってことで、
あまり歩かせないようにケージで3日ほど我慢してもらうことになりました。
触診のとき、コニやんったら、なんとも渋いお顔をしてたのが忘れられ
ません(笑)
で、帰ってきてから、最初はケージに入ってもらってたんですが、せっかくの
天気だったので、少しだけ日向ぼっこしてもらいました。
いくらヤンチャなコニやんでも、今日は大人しくしてたので、目の届く範囲で
ちょっと出してあげてもいいかなって。

ママのお膝がいいです。
090403_1.jpg

甘えんぼしにきました。
コニやんはビビたんの後をついていくのが好きで、高いところから飛び降りる
のとか、なんでもマネしちゃうんです。
なるべく飛び降りないように抱っこして降ろすようにしてるんですけど、間に
合わないことも多くて。。。
コルクマットを敷いてるので、フローリングに飛び降りるよりは足腰への
負担が少ないはずだけど、まだ小さいコニやんなので気をつけなきゃです。

ビビたんも察して、コニやんに挑むようなことはしません。
大人しく寝てました。

くかー。
090403_2.jpg

今日はまったり静かな我が家でした。


コニやんが早く良くなるように、応援のポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/03 】 通院・経過 | TB(0) | CM(8)

仲良しペルペル、お布団もペルペル

ここ最近、こたつに入ってる私の膝上でコニーがゴロゴロ~フミフミ~
ってするんですけど、そのときにこたつ布団や私の服を吸ったり
舐めたりするんです。
↓動画をどうぞ。



すっごいヨダレだらけでベチョベチョです(^^;
まぁいっか。カワイイから
さてさて、いったん席を外して戻ってみると、こたつ布団が不自然に。

090402_1.jpg

あからさまに、誰か中にいますね(笑)
覗いてみると、両方いました(*≧m≦*)

はなせです! おとなしくペルペルされなきゃダメですよ。
090402_2.jpg

今日もまた、ちょっと強引なペルペルをしてるビビたん。
↓動画をどうぞ。



ちょっと暗くてわかりづらいかしら;;;
仲良しな姉妹ですが、なかなか添い寝とまではいかないですね。


今日もペルペルしてるビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/02 】 動画 | TB(0) | CM(10)

さらにもう1にゃん。。。

増えるワケないじゃないですかー!
…エイプリルフールってことで
実は今日、夫が昇進したんですが、その話はほんとだよね??って
ちょっと心配だったりします(^▽^;)

さてさて、冗談はそのくらいにして、今日はごはんの内容じゃないけど
ごはんのお話。
最近、ビビたんがちょっと食欲ないのかな?って感じで心配しておりました。
結果的には、食欲がないわけじゃなくて「一緒に食べたい」っていうだけ
だったんですけども。
コニやんをお迎えするまでは、パパママの食事時間に合わせて、自分の
ごはんを用意されても待ってたビビたん。
コニやんが来てからも、最初はそうだったんです。
でもここ最近、どうやらコニやんと一緒に食べたいそうで。

はうっ、はうっ。
090401_1.jpg

ビビたんを優先して、先にごはんをあげるようにしてたけど、今は並んで
一緒に食べるのが嬉しいみたい( ´∀`)
違う角度からも~って移動しても、気にせず食べる姉妹。

うまっ、うまっ。
090401_2.jpg

短いですが、動画も撮りました↓



ちゃんと自分のごはんを食べてます。
ただ、ビビたんはカリカリとお肉をバランスよく食べるのに対し、コニやんは
まずお肉を全部食べちゃうんです。
なので、お肉を食べ終わったコニやんはビビたんのお肉を狙うし、ロイカナ
好きなビビたんはコニやんのごはんが食べたい。
ってことで、姉妹の間で勝手に協定成立みたいですが、カロリーも違うし
またアレルギーが出るかもしれないので、そこは厳しく見張ってますけどね。


なんとかごはんを入れ替えたいビビコニに、自分のを食べてねのポチ、
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



