ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中
月別アーカイブ  【 2009年03月 】 

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビコニのバトルと初恋の。。。

今日はお休みでした(≧ω≦。)
といっても、疲れて何も出来なかったんですけども。。。
ビビコニはというと、おとといのラブラブから一転、今日はバトルな気分
だったみたいです。

かかってこいです! ビーたんに挑むなんて100年早いです!
090331_1.jpg

うりゃ~! 本気で噛んじゃダメです!
090331_2.jpg

なんだかんだいって、ビビたんがすごく嬉しそうなんです。
コニやんも一緒に遊んで楽しそう(*≧m≦*)
短いですが、動画もどうぞ。



ビビたんの左耳がクルンってしちゃいました。
ちょっと部屋&ベランダがキレイじゃないですが、そこは見なかったことに
してください;;;

ところで、とあるブロガーさんのとこで面白いのをやってたので、私も
チャレンジ♪
初恋の人からの手紙というものなんだけど、やる前から「胸くそ悪い手紙が
届く可能性があります。ご了承ください」とか書いてある(笑)
↓ころに届いたお手紙はこんなでした(^▽^;)

                 


ころ、元気?
もうマッチョが通ると顔が赤くなるクセは治りましたか?一人で「ちがうの!」と
言っていたころをなつかしく思います。

ころが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、
もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して
懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと
思います。ころのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えな
かったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。
「好きな人ができたら言ってね」と言うころの余裕が、やけに自分には痛かったもの
です。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そうそう、ころからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初は
やけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶が
あります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのラブラブのころは、ころが「時間が止まればいいな」って言ってくれた
のを覚えています。あのころの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初は
かわいかったなぁ。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはころと付き合うことができてよかったのだと
思います。いつもどこかにいってしまいそうなころと付き合って、最終的には自分との
戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはころのことがそれでも好きでした。これからもころらしく
いられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいて
ください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?

                 


…とまぁ、こんなでした(笑)
自分にありそうな問題点まで出てきます。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

これって、当たってるのかな~;;;
皆様も、良かったら遊んでみてくださいね~♪


じゃらしで遊ぶより楽しそうなビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

ケケケケケッ

これまであまり見かけなかったカラスさん、ここ数日、5~6羽くらいで
飛んでいるのを見るようになりました。
苦手なんですよね~、カラスさん(-"-;)
でも、ビビたんにとっては面白いみたいで、窓のところにず~っといる
んです。

今日も飛んでるです!
でも、美味しそうには見えないですね。。。

090330_1.jpg

ビビたん、カラスさんが飛んでると「ケケケケッ」って鳴いてます。
鳩さんだと鳴かないんですけど、大物の方が見ててイイのかしら。
ビビたんがそんなことをしてる間、コニやんはというと。

まぶしいです。
090330_2.jpg

眩しさと戦いつつ寝てました( ´∀`)
日向ぼっこは大切だからね~!
お顔を隠して寝てたのに、カメラを構えたら目線をくれるサービス
精神が嬉しい(笑)


カラスさんが気になるビビたんと、ワクチンのせいかよく寝てるコニやんに
ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

コニやん、2回目のワクチン

今日はコニやんの2回目のワクチンに行ってきました。
初めてのワクチンは私が仕事だったので夫にお願いしちゃったけど、
今回は一緒に行けました( ´∀`)
とってもイイ子だったという前回と比べて、今回はちょっと怖がっちゃって
たんです。
混んでて待たされたから、不安になっちゃったのかしら。
でも無事に終了しました☆
ウンPも異常なし、健康状態も良好。
ちなみに、体重は1150g
病院で体重を量ると、家よりも少ないんですよね。
それでも、順調に大きくなっております。

さてさて、病院から帰ると、「ビーた~ん」と泣きつくコニやんと心配そうに
してるビビたん。

怖かったです(;_;) ビーたんがなぐさめてあげるですよ。
090329_1.jpg

いきなりのハグですか!
ビビたんはすぐに、コニやんが病院に行ったと察したようで、チックンした
ところをペルペルしてました。

コーたん、がんばったですね。
090329_2.jpg

なぜかおちりを押さえてペルペルしてるビビたん(笑)
このまま、お互いにペルペル~♪って、なんとも微笑ましいんですよ( ´艸`)

ペルペル♪
090329_3.jpg

これは!と思って動画を撮ろうとしたら、ペルペル大会は終了してしまいました。
コニやん、ビビたんをハムハムしようとしています。

♪~
090329_4.jpg

噛んじゃダメですよ!
コニやんがこんなだから、せっかくイイ雰囲気なのにすぐ取っ組み合いに
なっちゃうんです。
いつになったら、微笑ましいペルペルの動画が撮れるのかしら(^▽^;)


チックンを頑張ったコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/29 】 通院・経過 | TB(0) | CM(6)

コニやんのだって、鶏肉が入ってるのに

久しぶりに、ビビたんのごはんのお話。
ここ最近忙しくて、どうしても手作りごはんが手抜きになってしまいます。
特に、野菜を切るのがめんどくさくてね;;;
そこで、これを買ってみました↓

090328_1.jpg

ピュアベジタブルという、乾燥野菜です。
かぼちゃ・ごぼう・にんじん・小松菜・大根葉が入っていて、お湯で5分くらい
ふやかしてあげます。
ビビたんは胃腸が弱いため、カリカリはいつもふやかして消化がいいように
してあげてるので、カリカリと一緒にふやかすだけで手間いらず。
ということで、鶏胸肉とピュアベジタブル&カリカリをふやかしたものを
あげました。

うまっ!はうっ、はうっ!
090328_2.jpg

気に入って食べてくれてます( ´∀`)
そして、ビビたんのごはんが欲しくて仕方ないコニやん。

ここで待ってれば、食べられるはずです!
090328_3.jpg

コニやんったら、ビビたんのテーブルの前で待ってます(^▽^;)
この姉妹、ちょっと目を離すとビビたんはコニやんの、コニやんはビビたんの
ごはんをお互い食べてるんです。
ちゃんと自分のを食べて欲しいんだけどな~。


それぞれ必要なカロリーや栄養がちゃんと摂れるように、自分のごはんを
食べてねのポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/28 】 フード | TB(0) | CM(6)

お手手

さてさて、今日はクイズです( ´∀`)
当たっても何もないですけどね(笑)
じゃ、問題です。このお手手は誰でしょう。

090327_1.jpg

どうかしら。わかりますか??
正解は…









ビビたんです

ネズミさんはビーたんのです♪
090327_2.jpg

ちなみにこのネズミさんは、昨年のクリスマスにりんぽぽさんからいただいた
ものです。
続いて、このお手手は誰のでしょうか。

090327_3.jpg

さっきと比べて、ずんぐりむっくりなのでわかりますよね~(笑)
正解は…









コニやんです

ビーたんのごはんが食べたいです。
090327_4.jpg

皆さん、わかりましたか~?簡単すぎかしら(^▽^;)
ビビコニのお手手を見てると、いつも「小さいクリームパンみたい…(´ρ`)ジュル」
って思ってしまいます。
…美味しそうに見えますよね~?
だからといって、口に入れられるのは嫌なんだけど(笑)


ネズミさんLOVEなビビたんと、お姉ちゃんのごはんを欲しがるコニやんに、
ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

要領の善し悪し

昨日はちょっとしたアクシデントがあって眼鏡が壊れてしまったので、
今日はせっかくのお休みだというのに、新しいのを作りにいきました。
眼の調子が悪くてコンタクトが出来ないので、緊急で作りに行った
ワケですが、度が入ってないから試着しても見えなくて、てきとーに
選んで作ってもらって、出来上がった眼鏡をかけてビックリ!
全然似合わない…(^^;
コンタクトが使えないとき用だから、これで我慢するかな~。。。

そんなわけで、どよ~んと帰ってきた私ですが、さらにどよ~んと
させるべく、コニやんが障子を食べております(;_;)

これ、ちょーおもしろいです!
090326_1.jpg

あ~ぁ、ママに怒られるですよ。。。
090326_2.jpg

ビビたんは見て見ぬフリですか(-ω-;)
しかし、次女らしく要領がいいというか世渡り上手なコニやん、ママに
怒られる前に可愛さアピールに来ました。

ママ、怒らないでくださいです。
090326_3.jpg

しゃがんでカメラを構えてたら、脚の間に入ってきました。
う~ん、怒りづらいな~;;;
しかも「にゃにゃ(ママ)」ってビビたんより上手にママって呼ぶんです。

なんでママは怒らないですか。
090326_4.jpg

要領の悪いビビたんは、すぐ怒られちゃうもんね。
でも、不公平はいけません。
コニやんのイタズラっ子度はビビたんを超えそうなので、しっかり教育
しなきゃです。


実は今朝でお薬が最後だったビビたんに、頑張ったねのポチ、お願い
します

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

そらとぶねこ ビビたん篇

昨日撮った写真ですみませんです(*- -)(*_ _)
ビビたんに跳んでもらおうと、シャララをふってみました♪
…なんでいきなり寝ちゃうかな~(^▽^;)

はうっ!
090325_1.jpg

と思ったら、元気に跳びだしました!
さすがビビたん、ジャンプ力がすごいし、デカイのでダイナミック!
なのに、カメラが追いつかず、撮れた写真にはビビたんが全く写って
なかったり、脚だけだったりブレブレだったり(;_;)
姿が見えるように撮れたのは、ほとんど浮いてないのか立ってるのだけ。

♪~
090325_2.jpg

ちょっと笑えるかも(*≧m≦*)
変なダンスみたいにも見えますね!
とここで、すぐにビビ師匠のマネをする子が登場。。。

こうですか??
090325_3.jpg

コニやん、何をしてるんだ君は。


いつの間にかダンスパーティーになってしまったビビコニに、ポチッと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/25 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(10)

そらとぶねこ コニやん篇

ビビたんが仔猫ちゃんだった頃に挑戦した「そらとぶねこ」、
コニやんでも挑戦してみました!
ちなみに、使ったのはりんぽぽさんからいただいたシャララじゃらし。
(プレゼント紹介の記事はこちら

とりゃ~!
090324_1.jpg

なかなか身軽で高いジャンプを見せてくれます(≧ω≦。)

届いたです!
090324_2.jpg

頑張っていっぱいジャンプしてくれました。
ジャンプ力はあるけど着地が下手なので、ちょっとヒヤヒヤします。
そして、それをそっと見守るビビたん。

コーたん、なんで背中から落ちるですか。。。
090324_3.jpg

何も物陰から見てなくても(笑)
優しいお姉ちゃん、妹が心配みたいです。

おまけ。
シャララでデブ遊びするコニやんをどうぞ。



ずっと手をひょいひょいしてるのがカワイイんです
ま、それだけで面白い要素はないんですけども;;;


いいジャンプが出来たコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/24 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(11)

気持ちいいはずのペルペルなのに

すごい勢いで走ってきて、タワーの柱に身を隠してるビビたん、
一体どうしたの??

ヒドイ目にあったです。
090323_1.jpg

よく見ると頭の毛が乱れてます。どうしたんだろう;;;
これはコニやんに事情を聞いてみるといいかも。
コニやん、ビビたんに何かしたの?

ビーたんをペルペルしてあげたですよ!
090323_2.jpg

毛づくろいが下手なコニやん、ビビたんをペルペルするときも、毛並みに
逆らってメチャクチャにするんです。
だからビビたんは逃げちゃったのね(^▽^;)

コーたんのペルペルに感動して泣いちゃったですね。ウフフ
090323_3.jpg

いや~;;;
もうちょっとお姉ちゃんを見習って、上手に毛づくろいできるようになろうね。


逃げるほど不快なペルペルをされちゃったビビたんに、慰めのポチお願い
します

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

1ヶ月でカーテンレール

コニやんが家に来て1ヶ月が経ちました。
ってことで、体重測定!
今日の体重は…1075g
順調に大きくなってます(≧ω≦。)
そして、順調にイタズラっ子度が増してます(^▽^;)

登っちゃったです♪
090322_1.jpg

えぇ~Σ(゚д゚ll)
平然とカーテンレールを歩いてますよ。
ビビたんは何度か落ちたことがあるので(ケガはしなかったけど)、ちょっと
心配です。。。
ビビたんだって、心配だよね?

コーたん、そこはまだ行っちゃダメです!てへっ。
090322_2.jpg

カワイイ顔してごまかしたって、ダメなものはダメだよ!

そういえば、ソマリランキングで初めて、メダルが付きました!

090322_3.jpg

ランキングにそんなにこだわってる訳じゃないけど、1度は3位以内に入って
みたかったんです。
今回は偶然、夢がかなったけど、いつも上位の方のお引っ越しが済んだら、
今までの順位に戻るでしょう。
あ、別に「ベスト3記念」とかはしません。
5月3日がビビたんお迎え記念日で、4日がブログ1周年記念なので、その辺りで
プレゼント企画をする予定です。
いつも遊びに来てくださっている皆様、是非とも参加してくださいね♪


コニやんが来て1ヶ月、もっといる気がするくらい態度がデカイ新入りさんに
ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/22 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(6)

仲良しなんだけど

今日は土曜だというのに仕事でした。
夫が休みだったから、ビビコニのことは安心して任せて行けると思ったら
外出しててあまり家にいなかったみたいですけど(-"-;)
でも一応、ママがいない間、2にゃんが何をしてたのか聞いてみると。。。

やっつけちゃうです!
090321_1.jpg

コニやんはオモチャを転がしたりケリケリしたりして遊んでたそうですが、
オモチャは下にあるのに、勢い余って部屋の角っこに向かってジャンプ
してます(笑)
で、ビビたんはというと。。。

あっ!いいもの見つけたです!
090321_2.jpg

箱に入ってますね( ´∀`)
それぞれで遊んだりまったりしたり、にゃんこらしく過ごしてたみたいです。

おまけ。
接触OKになったので、コニやんがネコイエに入るのを止めないでいたら、
ちょっと強引なペルペルが始まりました。



コニやん、自分でほとんど毛づくろいをしないので(見てる限り、最長でも
8秒くらい;;;)ビビたんが強制的にしてあげなきゃ!と思ったのかしら。
ちょっと噛んでるように見えるかもですが、ビビたんは歯を当てるだけで
噛まないんです。
微笑ましいというよりは、笑えるペルペルですよね(*≧m≦*)


これでも一応、仲良しなビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/21 】 動画 | TB(0) | CM(7)

ステキなプレゼントと、迷惑な薬

送ったことをすっかり忘れてましたが(笑)先月、バレンタインに
DECOチョコを送りつけたハルミンさんから、ホワイトデーのプレゼントが
届きました!
小太郎君をお迎えしたばかりで大変なときに、お気遣いいただいちゃって
申し訳ないです;;;
でも嬉しいので紹介させていただきます( ´∀`)

090320_1.jpg

オモチャや簡易体温計、それに、私用にひじきご飯の素やスープまで!
もりだくさんです!
お魚さんのオモチャはやっぱり、釣り好きなご夫妻らしいチョイスですね♪
で、ビビコニのお気に入りとなったのは赤い羽根のオモチャ。
鈴が付いてるオモチャって、ウチでは珍しいんです。
出したとたんに、走ってきたビビコニ。

とりゃー!
090320_2.jpg

コニやん、いきなり横っ飛びで来たので、ビビたんはちょっと唖然としてる;;;
でもここで、ビビたんからレクチャーが。

こうやって行くですよ!
090320_3.jpg

…コニやん、マネしてみるけど、ビビ師匠は納得いかない様子(笑)
っていうか、ビビたんも勢い余ってオモチャを押しのけてるしね(*≧m≦*)

えいっ!えいっ!
090320_4.jpg

結局、2にゃんとも気に入って楽しんでくれました♪
ハルミンさん、ステキなプレゼントありがとうございました~(*- -)(*_ _)

どうもありがとです。
090320_5.jpg

ところで、今日は病院に行きました。
トリコモナスは、全く見つかりませんでしたよ~(T▽T)ヨカッタヨー
先生が「ほんとに?」って何回も便を取って検査してくださって、でも全く
見つからなかったんです!
これでもう、2にゃんで安心して遊べる~(≧ω≦。)
…と思ったら。
とりあえず、今はもう感染の心配はないってことだけど、トリコモナスは
かなりしつこいからってことで、お薬だけはさらに6日分、続けることに。
それでも完全に駆虫できるとは限らないけど、確率は高くなるのでね。。。
ビビたんには可哀想だけど、頑張ってもらわなきゃ!


プレゼントをもらって嬉しい反面、お薬が続くビビたんに応援のポチ、お願い
します

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/20 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(10)

姉妹愛

ビビコニのオモチャ入れを開放していると(段ボール自体もお気に入りだけど)
ビビたんが壊したネズミさんを見つけて、ず~っと飽きずに遊んでるコニやん。
↓動画をどうぞ。



あんまり面白い動画じゃなくてすみません;;;
でも途中でカメラを気にしてる風の目線だったり、オモチャじゃなくてイスの脚
カバーで遊ぼうとしたり(笑)
コニやんが飽きずにいつまでもこんなことをしている間、ビビたんは何をして
いたかというと。。。

湯たんぽ大好き
090319_1.jpg

コニやんケージの2階で勝手にくつろいでるしΣ(゚ロ゚;)
(もちろん、ビビたんが出た後、除菌スプレーはしっかりしましたよ~)
ケージから追い出された後は、これまた飽きずにコニやんを見物してました。

あの子はいったい、何をしてるですか。
090319_2.jpg

ほんとだよね~(^▽^;)
でも、ビビたんもそんなにず~っと見てなくても。。。
ところで、今日でビビたんのお薬が最後です!
長かった~(*'-')トオイメ
飲ませようとしてビビたんを押さえてたら、なんとコニやんが止めに来たんですよ!
「お姉ちゃんをいじめるなー!」って感じかしら。
かなり邪魔されたけど、微笑ましかったです( ´∀`)


姉妹愛が芽生えつつあるビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

すやすやコニス

昨日の写真ですみません。
タワーでねんねしてる2にゃんが撮れました( ´∀`)

すぅ~すぅ~
090318_1.jpg

ビビたんはともかく、コニやんがケージの外でこんなに爆睡してるのは
初めてかも!
しかも、寝顔がなかなか撮れない子なので、今日はサービス(笑)

zzz…
090318_2.jpg

お互い、こんなに近くにいて爆睡できるなんて、もうずいぶん心を許してる
ってことですよね(≧ω≦。)
思わず嬉しくなってしまった出来事でした~♪
ちなみに、ビビたんはだいぶすんなりとお薬を飲めるようになりました☆


寝顔をお披露目したコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/18 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(9)

噛んだり凹んだり

今日も天気がイイですね
晴れるのはいいことだけど、花粉もまたスゴイのが。。。
そんなことはおかまいなしに、今日も今日とて元気なコニやん。

コーたんとやる気ですか!
090317_1.jpg

パパを見て噛み噛みするのは、ビビたんと一緒です(^▽^;)

一方、ビビたんはというと、ちょっと凹んでます。

最近、ごはんが苦かったり、羽交い絞めにされたり、ツイてないです。
090317_2.jpg

「今日もなの?!」って声が聞こえてきそうですが…ビビたん、お薬だよ~。

またですか。。。
090317_3.jpg

可哀想だけど、ちゃんと治さないと、いつまでもコニやんと遊べないのでね。
昨日のコメントで、ティビママさんから「バスタオルで手足ごと包めば
引っかかれないよ!」って教えていただいたので、今夜からやってみます☆
たしかに、それならケガせずに押さえられるからいいですよね( ´∀`)
っていうか、なんで今まで気づかなかったんだろう(←アホな人 笑)
ティビママさん、アドバイスありがとでした~

さてさて、突然ですが、日曜日にトイレを買いました。

090317_4.jpg

ちょっとわかりづらいかもですが、砂を入れる部分が小さくて、全とっかえの
ときに捨てる砂が少なくて済むという、エコなトイレです。
今までのトイレがメインだけど、トイレが汚れて用がたせないなんてことが
ないように、追加しました。
トイレなのに、最初にまずすのこに乗って寝ようとしてたBちゃんですが…
ご愛嬌ってことで(笑)


パパを噛み噛みしちゃうコニやんと、お薬に凹むビビたんに、ポチッと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/17 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(10)

タワー制覇

久々に、コニやんの成長記録を。
週1日は体重を量りたいのでね( ´∀`)
今日のコニやんは930gでした。
ウチに来たころと比べると、ずいぶん大きくなりましたよね。
歩く姿を見ても、最初に見たときとは全然違うもの!

まだビーたんと遊べないですか。
090316_1.jpg

そんなコニやん、ついにタワーを制覇しました。
自力で天辺まで行けるようになっちゃって、ビックリです。
でも、ここまで来れるようになったってことは、タワーの天辺をめぐって争う
ようになるのかな。

ここが気に入ったです!
090316_2.jpg

さてさて、今日のビビたんですが、ウンPは(見た目だけは)パーフェクト!
手作りごはんに粉薬を溶いてあげて、ちゃんと完食してくれました。
実は、錠剤の抗生物質もあって、これが全然飲めてなかったんですが、
narcoticさんのアドバイスが気になってオブラートを試してみました。
正直、カプセルがダメなのに、オブラートだってダメなんじゃないの?!って
思ってたけど…飲めた!
羽交い絞めにした結果、すさまじく怪我したけど;;;
飲めたらOK!
錠剤OKな子はカプセル、苦手な子はオブラートがいいみたいですね☆
皆様、アドバイスありがとでした(*- -)(*_ _)
ちゃんと治ってくれるといいけど、こういうときに多頭だと大変ですね。


薬を飲めたビビたんと、タワーを制覇したコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/16 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(12)

お外を見るより気になること

仲良くタワーでお外を見てるビビコニ。
なるべく接触は避けるようにしてるけど、こんな風にちょっとお外を見る
くらいならいいかな。
といっても、部屋中の消毒とビビコニをシャンプータオルで拭くのはマメに
してますけど。

今日もイイ天気です。
ママのクシャミがうるさいです。
090315_1.jpg

花粉症の私にはツライ天気だったりもします。
さて、のんびりお外を見てるビビコニでしたが、ビビたんがふと気づきました。

そこはビーたんのお気に入りの場所です!
ビーたんのとこに行きたいんです!
090315_2.jpg

元々はビビたんのことが大好きでついて歩いてたコニやんだけど、どうも
様子が変わってきました。
ビビたんのお気に入りの寝床を奪うつもりみたいです。
↓動画をどうぞ。



かなり「きかん坊」なお顔をしてます。
ビビたんが本調子じゃないから入っていられるけど、そうじゃなかったら
無理だよね(^▽^;)

ところで、ビビたんのその後の様子ですが、食欲が戻ってきたので、いつもの
ようにごはんに混ぜて薬をあげられるようになりました。
カプセルを使ってあげようともしましたが、錠剤が苦手なので無理なんです;;;
とにかく、薬さえちゃんと口にしてくれれば、あとは良くなるだけ!
もう少しの辛抱です。


快復まであと少しのビビたんと、待ちきれないコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/15 】 動画 | TB(0) | CM(9)

アレルギー?

昨日の記事ではご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)
トリコモナスが再び見られ、ビビコニは隔離中ですが、以前なったときと
違う症状が気になってました。
昨夜ふと夫が気づいたことがあり、コニーのごはんを一切あげないように
したところ、トリコモナス以外の症状(熱とかゲロピとか咳)がなくなりました。
コニーごはんはロイカナ以外、ビビたんにとっては未経験のものばかり。
その中に、アレルギーが出てしまうものがあったのかも。
私がアレルギーで苦しんだときと症状が似てると夫が気づいてくれたのが
良かったです。
なので、一気に快方に向かっております。
どうやらストレスじゃなく、アレルギーで身体が弱ったせいでトリコモナスが
再発したのかも?!
これはママパパの落ち度で、ビビたんには申し訳ないことをしました。

ただ、今までこんなに薬を飲ませるのに苦労したことがないってくらい、
全然飲んでくれません。
他の症状は良くなっても、トリコモナスだけは薬が必要なのに。
今日はラキサトーンをあげる日だったので、粉薬を混ぜて肉球に塗ってみたら
少しだけは舐めてくれたり。

そうそう、ラキサトーンといえば、毛玉対策にシェッドバスターミニを買いました。
↓自分の毛の匂いを堪能してるビビたん。

ビーたんはやっぱり、美人さんの匂いがするです。
090314_1.jpg

ビビたんと隔離中のコニやんは、時間をずらして日光浴。

コーたん音頭でヨヨイノヨイッ!
090314_2.jpg

ダンシングタイムらしいです。楽しそう(^▽^;)

バタバタしてたけど、今日はホワイトデーってことでケーキが届きました。

090314_3.jpg

レアチーズケーキ、美味しかったです。
ビビたんはケーキのテープ?を舐めてました。

別腹です。
090314_4.jpg

食欲ないってササミやマグロしか食べないくせに、これだけは別腹だそうで。


ビビたんに「ちゃんとカリカリも食べてね」のポチ、お願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/14 】 通院・経過 | TB(0) | CM(10)

トリコモナス、再び

忙しくなって早々、ちょっと大変です。
今日は夫婦そろって仕事を休みました。
今朝4時半ころから、ビビたんが何度もゲロPしちゃって、病院に連れて
行きました。
昨夜寝る前までは、すごく元気で食欲もあったのに、最初に吐いちゃった
ものは消化できてない夕食。
その後は胃酸だけ。
夜中にゆるいウンPもしちゃったので、病院では検便・血液検査とレントゲンも
してもらいました。
ちなみに、熱は40.4度。高いです。
検査の結果、レントゲンでは異常が見られなかったけど、血液検査では
白血球値が高かったです。
白血球は、病気を治すために一時的に上がったりするものなので、上がった
原因があるはず。
とそこで検便の結果が…またトリコモナス。
駆虫したはずだけど、完全になくすのは難しいので、コニーを迎えたストレスで
また悪さをしだしたのか。。。
原因ははっきりしていません。
というか、咳をしてるのも気になるんですけど、病院ではあまり気にされません
でした。
とりあえず、今ある症状に対して、治療していただくことに。
今日は点滴と注射をして、お薬をもらってきました。
ビビたんが辛そうにしてると、自分が身体をこわすより辛い(´;ω;`)
↓元気にいつものごはんを食べてた昨夜のビビたん。

ごはん、ごはん♪
090313_1.jpg

ササミ、トマト、パセリを煮たものとカリカリ。
いつも通りのごはんだから、これが原因ってことはないよな~。。。

↓調子の悪いビビたんに「遊ぼ~」と飛びかかっていくコニー。

ビーたんが油断してるです。今なら勝てる気がするです!
090313_2.jpg

コニーには可哀想だけど、うつっちゃうといけないから、あんまり接触は
させられないですね。
消毒を徹底せねば。


ビビたんが早く良くなるように、応援のポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/13 】 通院・経過 | TB(0) | CM(13)

コタツの中は

最近のビビコニ、コタツの中で私の膝上をめぐって争いが勃発して
おります。
もともとはビビたんしか入らなかったコタツですが、なんでもお姉ちゃんの
マネをしたがるコニやんなので、あっという間に入り浸り(笑)
しかも、コタツの中で膝上に乗るビビたんのマネをして、コニやんまで
乗りたがるようになり、一緒に仲良くではなく独り占めしなきゃダメらしく、
取っ組み合いになっちゃうんです。
狭いところでそんなことされちゃ、私の足も傷だらけ(;_;)
そして、今日もまた、コタツでスタンパってるビビたん。

ママはまだですか。
090312_1.jpg

ビビたんが先乗りしてるとは露知らず、まだ寝ぼけまなこのコニやん。

まだ眠いです。
090312_2.jpg

妹が眠い間に、ビビたんはママを独占できましたとさ( ´∀`)


ビビコニが仲良くコタツに入れるように、応援のポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

まさかの赤ちゃん返り?!

昨日は、赤ちゃんのくせにデブ遊びするコーちゃんのお話でしたが、
今日は、お姉ちゃんになって赤ちゃん返り(?)しちゃったビビたんのお話。

ここ数日、急に食欲がなくなって元気がなかったビビたん。
先週、病院でもらった薬がなくなったから、またストレスで具合が悪く
なっちゃったのかと心配してました。
でも、コニやんのごはんは盗み食いするんです。
なので、試しにいつものフリントリバーランチに、ロイカナを少し混ぜて
ミルクでふやかしてあげてみたら…よく食べる!
もしかして、ただのワガママ?!Σ(゚ロ゚;)
あ、赤ちゃんごはんは高カロリーなので、その分、量は減らしました。

(こそこそ)心配かけると、ママが優しいんです。
090311_1.jpg

ビビたん、全国のみなさんにコソコソと何を言ってたのかな~(-"-;)

さてさて、そんなお姉ちゃんが大好きで、いつもくっついて歩いてるコニやん。
今日もビビたんの後を追って、タワーにやってきました。

ちょこん
090311_2.jpg

カワイイ~~( ´艸`)
と思ったら、ビビたんの後を追ってまた、下りていこうとするコニやん。

ビーたん、待ってです。
090311_3.jpg

うぎゃ~!大変!
090311_4.jpg

下で心配してたら、コニやんがビビたんの頭に落ちてきちゃいました。
赤ちゃんごはんが好きだけど、やっぱり優しいお姉ちゃんなのね( ´∀`)


応援クリック、ポチッとお願いします

*明日から急に、仕事で忙しくなります。
手抜き更新な上、皆様への訪問もポチ逃げになってしまうかもですが、
遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

おデブ注意

久しぶりに、ふだんの我が家の様子を。
といっても、ここ最近、ビビたんの誕生日の話題だったので、今日は
コーちゃん特集で。
いや、特集っていうか、面白い話じゃないですけど(^▽^;)

以前ちらっと記事にしましたが、コーちゃんの軟便に悩んでいた私は、意を決して
カリカリを変えました。
で、ロイカナを入れるようになったとたん、ウンPも毛づやもグッと良くなりました!
つまり、フードが合ってなかったんですね。。。
食欲がイマイチだったのも、ロイカナをミルクでふやかしてあげることで解消。
ただ、問題なのは、コーちゃんの新スタイルごはんがビビたんも好きだってこと。
お姉ちゃんらしくなったのに、赤ちゃんごはんがいいなんて(^^;
ちょっと目を離すとすぐ盗み食いするので、油断できません。
ちなみに、コーちゃんの体重は830g。順調に増えてます( ´∀`)

さてさて、眠たいビビたんに飛び掛っていくKYなコーちゃん。

ビーたん、遊んでください!
090310_1.jpg

ビビたんはゆっくり休ませてあげて、ママとトンボさんで遊ぶことに。

今日こそやっつけてやるです!
090310_2.jpg

とりゃ~!
090310_3.jpg

立ち上がったコーちゃん、妙に安定感があります(笑)
ただ、お子ちゃまのくせに、すでに寝ながら遊ぶ通称「デブ遊び」をするんですよ。

チョイチョイ…
090310_4.jpg

何してるですか。どっからでもかかってくるです!
090310_5.jpg

今からこんなで、大丈夫かしら;;;


デブ遊びが得意なコーちゃんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/10 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(10)

当選しちゃった~♪

今日は桃饅頭さんのブログのプレゼント企画で当選した、バンダナ&カラーの
特集です(≧ω≦。)

090309_6.jpg

当選発表が偶然にも3月5日。ビビたんの誕生日でした!
思いがけず、誕生日プレゼントになっちゃいました~♪
こんなにステキなバンダナ&カラーを手作りしちゃう桃饅頭さんのブログは
こちら

さてさて、早速ビビたんにつけてもらいましょう!

楽しいです♪
090309_1.jpg

おすましポーズを撮る前に、いきなり遊び始めちゃいました(笑)
お洋服と違って、動きに支障がないのにオシャレできちゃうなんて、ママにも
にゃんこにも嬉しいですよね( ´∀`)

これは女の子らしくした方が良さそうです。
090309_2.jpg

あら、カワイイ(←親バカ全開 笑)
とってもキレイな花柄とレースで、まるでお姫様みたいです( ´艸`)
ビビたんがモデル業に勤しんでると、背後からそろ~りそろりと。。。

大変です!ヘビさんがいるです!
090309_3.jpg

ビビたん、今日はおしとやかに尻尾でじゃれさせてます。
いつもなら取っ組み合いなのに!

今日のビーたん、とってもキレイです。
090309_4.jpg

コーちゃんも大きくなったらつけようね♪
でも、カラーとバンダナ、どっちを誰のにしようかな~。
私の中では、カラーがビビたん、バンダナがコーちゃんなんだけど。
…いや、そんな妄想の前に、桃饅頭さん、ステキなプレゼントをほんとに
ありがとうございました!

桃饅頭さん、ありがとです!大切にするです。
090309_5.jpg


ステキなカラーをつけて、女の子らしくなったビビたんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/09 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(15)

ステキなプレゼント その3

今日はくうままさんからいただいたプレゼントの特集です!
ビビたんと同じ、2008年生まれの箜麿くん。
2ヶ月くらい若いけど、運動神経バツグンのイケメンくんなんです( ´∀`)
そんな箜ちゃんのママさん、くうままさんのブログはこちら

それでは、早速プレゼントのお話に~!

090308_1.jpg

可愛いハートのケースに、たくさんのオモチャ!
カードまで作ってくださいました♪
せっかく可愛いケースなので、これはビビコニの首輪やバンダナなどを収納
するのに使おうかしら( ´艸`)
数あるオモチャの中でも、ビビたんが特に気に入ったのは…まずこれ。

クンクン…この匂いは!
090308_2.jpg

またたび入クッション、まずは匂いを嗅いで、ちょっと舐めてます。

うっひゃひゃひゃ!
090308_3.jpg

急にスイッチ入ったー!
あまりにガジガジするので、穴が開いたりしないように夫が奪おうとしてるん
ですけど、噛んで押さえて離しません(^▽^;)
酔っ払いめっ!
ちょっと落ち着いてもらって、他のオモチャを出してみると。。。

この子は子分にするです!
090308_4.jpg

あみあみのネズミさんが気に入ったみたい(≧ω≦。)
ずっと銜えて歩いてます(*≧m≦*)
ちなみに、コーちゃんのお気に入りはキラキラボール。

やっつけちゃうです!
090308_5.jpg

遊んでて変なポーズになってます(笑)
今日もまた、動きがトロくて撮りやすいコーちゃんの動画をどうぞ。



すっかり楽しませていただきました!
ビビたん、お礼できるかな?

くうままさん、オモチャいっぱいありがとです!
090308_6.jpg

ステキなプレゼント、ほんとにありがとうございました~(*- -)(*_ _)


酔っ払っちゃったビビたんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/08 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(7)

ステキなプレゼント その2

今日はnarcoticさんからいただいたプレゼントの特集です!
ビビたんと3日違いの誕生日のcocoちゃん、成長過程が似ていて勝手に
親近感を感じております(笑)
フードのことなど、研究熱心で参考になるnarcoticさんのブログはこちら

ではでは、早速プレゼントを!

090307_1.jpg

食べ物の話になると急に食いつきが良くなる私にお気遣いいただいて、
美味しい焼菓子を送ってくださいました。
すみません、意地汚くて(^▽^;)
あぁ~お恥ずかしい;;;
でもでも、黒猫さんがロゴなんです
カワイイですよね~♪
そしてなんと!cocoちゃんの毛ボールも一緒にいただいちゃいました( ´艸`)

★cocoちゃん vs ビビたん

これはまた、未知なるニオイですね。。。
090307_2.jpg

カメラに背を向けてフレーメン。イイ顔だったのに撮影できませんでした~(;_;)

ビーたんです。仲良くするです!
090307_3.jpg

ビビたん、なぜか握手してます∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

…と見せかけて~とぉっ!
090307_4_20090307192532.jpg

えぇ~Σ(゚д゚ll)
ビビたん、はしゃいで蹴りすぎて怖かったです(-ω-;)
なくされる前に、取り上げました。

★cocoちゃん vs コーちゃん

うわぁ、知らない大人のニオイがするです。
090307_5.jpg

横向いちゃったけど、フレーメン(笑)
ビビたんと違って、動きがトロくて撮りやすかったので、コーちゃんの動画を↓



すっごい噛んだり舐めたりケリケリしたり…すでにcocoちゃんフレーバーが
薄れちゃってるかも(^▽^;)

ということで、ビビコニそれぞれ、楽しませていただきました!
なるべくcocoちゃんの匂いが残るように、密封して厳重に保管しております。
じゃ、今日はコーちゃんがお礼をするそうです。

cocoちゃん、また遊んでくださいです!
090307_6.jpg

narcoticさん、ステキなプレゼント、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)


すっかりcocoちゃんと一緒に遊んだ気分のビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/07 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(7)

ステキなプレゼント その1

今日はりんぽぽさんからいただいたプレゼントのご紹介です。
いつも的確なアドバイスをくださるりんぽぽさんだけあって、プレゼントも
また、にゃん心をつかむ上に良質なものばかり
昨日の記事でもチラッと写真を載せましたが、ボリューム満点でゴージャス!
ちなみに、ソマリーズ3にゃんとうさちゃんも登場する、りんぽぽさんの
ブログはこちら

さてさて、早速プレゼントに行ってみちゃいますが~まずはこれ!

090306_2.jpg

ニャンだろう光線・じゃらし・またたび・FORZA10の猫缶♪
この猫缶は以前にもいただいたことがあって、ビビたんの大好物です( ´∀`)
りんぽぽさんちの3にゃんもお気に入りというマタタビとじゃらしもステキ。
ニャンだろう光線、実は買おうかと思ってたところでした(笑)
買わないでよかった~(*≧m≦*)
そして、他では手に入らないこちら↓

090306_3.jpg

DECOチョコと、ビビたんを真ん中に3にゃんで囲んでる素敵なカードまで
で、カードはWeb版も作ってくださいました!

090306_4.jpg

とってもステキなプレゼント、ほんとにありがとうございます(*- -)(*_ _)
それでは早速、ビビコニがシャララで遊んでる動画をどうぞ。



ビビたん、シャカシャカ袋に入っちゃってます(笑)
コニーが遊んでると遠慮して、なかなか遊べないので、ビビたんだけの
ときにも遊んでみましたが、動きが速すぎてうまく撮れませんでした(;_;)
おまけにもう1つ、コニーが遊んでる動画もどうぞ。



とっても楽しませていただいてます!
ビビたんからも、お礼できるかな??

りんぽぽさん…としゃおらんさんも、ありがとです。
090306_5.jpg

ほんとにほんとに、ありがとうございました~( ´∀`)
(ビビたんのお礼がトイレの前からでごめんなさいです;;;)

おまけ。
きのう、ケーキを食べてたら、ビビたんも「当然!」とばかりにやってきました。

090306_1.jpg


クリームを一口食べちゃったビビたんと、プレゼントをなんとか自分のものに
したいコニーに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/06 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(5)

ビビたんは レベルが あがった

HAPPY BIRTHDAY DAY!ビビたん
キャー!めでたい~(≧ω≦。)
ついにこの日を迎えることができました!
今日まで、長かったような、短かったような…でも感慨深いものがあります。
ビビたんが生まれた昨年のこの日、まだビビたんがこの世に生を受けた
とは露知らず、私たち夫婦は週末のたびにペットショップに足を運んでました。
ビビたん、生まれてきてくれて本当にありがとう( ´∀`)
昨日も明日も雨だというのに、今日は天気もよくて、ビビたんったら晴れ女
なのね~( ´艸`)
あ、タイトルはnarcoticさんのマネで(笑)

さてさて、ビビたんの初めての誕生日ってことで、たくさんのプレゼントを
いただいたので、ちょこっと紹介させていただきます。

まずは、りんぽぽさんから♪
090305_1.jpg

ものすごいボリュームです!ゴージャスです!

続いて、narcoticさんから♪
090305_2.jpg

私が食べ物の話にばかり食いつくから、主に私へのプレゼントとなってます。
あぁ~お恥ずかしい;;;

最後に、くうままさんから♪
090305_3.jpg

可愛いハートのケースに、オモチャいっぱいです!

いただいたプレゼントは、ビビコニが遊んだ動画とかと一緒に、後日改めて
記事にさせていただきますね☆
とってもステキなプレゼント、ほんとにありがとうございました~(*- -)(*_ _)

こんなに皆様からもお祝いしていただいて、楽しく過ごしているビビたんの
誕生日。
実は、コニーをお迎えしてからバタバタで、ケーキを予約するのをすっかり
忘れてまして、今日慌ててコージーコーナーへ(^▽^;)

090305_4.jpg

ま、ケーキは私たち夫婦で食べるので、プレゼントのテーブルさえ届いてれば
OKってことで(ビビたん、ごめんよ~;;;)
では、お待たせしました(待ってない??)
ビビたん、1歳初ディナーです

090305_5.jpg

今日は刺身用のマグロ・鯛・サーモンと人参・さつまいも・パセリをゼリー寄せに。
ゼリー寄せに見えないかもですが、冷たいままだとお腹に悪いと思ってちょっと
温めたんです。
ごはんを用意したら、すごい勢いでやってきました( ´艸`)

メチャウマです♪
090305_6.jpg

ごちそうさまでした~!
090305_7.jpg

いつもより大盛りだったのに、あっという間に完食。
喜んでくれて良かった~(≧ω≦。)


おまけ。
ビビたんが待ち伏せしてコニーを驚かすという、チョイ悪な遊びをしてました。




1歳になってレベルがあがったビビたんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/05 】 記念日 | TB(0) | CM(9)

ビビたん、0歳最後の日

今日は0歳最後の日となるビビたん。
明日はお誕生日会の模様をご紹介したいので、今日のうちに、ビビたんに
用意したプレゼントをお披露目します( ´∀`)

じゃじゃん!カードとリボンをつけて送ってくださいました。
090304_1.jpg

このリボン、外した後はもちろん、ビビコニのオモチャとなっております(笑)
そして、肝心のテーブルはこちら↓

090304_2.jpg

ソマリにゃんママの間では定番の「イーロイズ」
皆様、白のタイルで木の部分の色違いで買ってらっしゃるけど、色が出尽くし
ちゃってたんですよね~;;;
なので、木の塗装はなしで、タイルをカラーのものにしてみました。
ほんとは、オリジナルカラーを作ってもらってオーダーメイドとか考えたんです
けど、「思ってたのと違う」とかなると…ってことで、こんな感じです☆
一緒に買ったフードボールもカワイイんです
初めてのお誕生日ってことで、「これから一生、ビビたんの健康も考えて、
ごはんをちゃんと用意するからね」という気持ちを込めてのプレゼントでした!

さてさて、誕生日前日だろうと何処吹く風のビビたん。
今日もまた、コニーにとまどっております(笑)
短い動画(ほんとにすごく短いけど;;;)3本立てでどうぞ!

まずは、一瞬「スリスリ」した?してない?な動画(笑)


続いて、コニーがただただ可愛さをアピールしてる動画♪


最後に、ヤンチャなコニーにあわあわしてるビビたん。


おとといあたりから、イタズラが過ぎるコニーに「ガブッ」っと教育的指導を
しているビビたん。
見ててハラハラしますが、追いかけっこ・取っ組み合いから先に、なかなか
進展しません。
コニーがケージの外にいる時間が短いからなのかしら。


ビビたん、テーブル使ってね!のポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/04 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(12)

追いかけっこ

今週になってから日課となった、ビビコニの追いかけっこ。
コニーはいつもケージの中で生活してるけど、トイレ掃除やごはんのときに
開けると、すごい勢いでとび出てきます。
そこから追いかけっこが始まるワケですが、やっと安心して見てられるように
なってきたので、コニーのことはビビたんにまかせて、その間にコニーごはんの
準備をします。
なので、追いかけっこはコニーの一声からスタート。

お腹すいたです!
090303_1.jpg

ところで、目の上の黒いところが「まろ」みたいだって夫が言うんです。
そういうことを言われちゃ、面白い顔にしか見えなくなっちゃう。
まー、そんなことはおいといて。
ビビたんは、コニーが出てくると、何をしてても一目散にやってきます。

また出てきたですね。
こんなに丸くなって、食べすぎですよ。

090303_2.jpg

ビビたんの手が出てますが、パンチというより触ってるみたいな力加減。
ビビたんが手を出すときは、かなり優しくなので心配ないんです。
ただ、コニーは本気で行くので、ビビたんが怪我をしないかが心配。。。

うまく隠れたです。
090303_3.jpg

ソファカバーに隠れてるつもりのコニー。
ビビたんには丸見えです(*≧m≦*)
最初のうちはビビたんが追いかけるばっかりだったのに、今はコニーが
追いかけてることが多いかも。
ビビたん、ときどき困った顔をしています。

もぅ、何するですか!
090303_4.jpg

コニーがビビたんにスリ~っと甘えに行ったのに、ビビたんはどうしていいか
わからず、垂直に「びよ~ん」とジャンプして逃げ回ってます(笑)
そのうち、ビビたんのへなちょこジャンプや、コニーが甘えに行く動画が
撮れればいいんですけど☆


甘えられてどうしていいかわからないビビたんに、応援のポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

ベッド&キャリー

今更ですが、コニーをお迎えするにあたって、買ったもののご紹介です。
まずはベッド。
ふつうの小さいベッドがあるけど、寒い時期なので屋根つきで暖かいのに
しようってことで、夫がいつの間にか買ってました。
言ってくれれば、一緒に選んだのにな~。
で、こんな感じです。

090302_1.jpg

一時的にケージ用に使うものとして買ったのに、大きさがギリギリで。。。
結局、ケージの外に置いてたらビビたんが気に入って使うようになりました。

これはビーたんがもらったです。
090302_2.jpg

続いて、キャリー。
キャリーは、今まで使ってたのをコニーに。
新しいのをビビたん用にします。
オモチャもそうだけど、ビビたんのお古をあげることで、ビビたんの匂いに
慣れてもらって、好きになってほしいから( ´∀`)
実際、コニーはビビたんが大好きです♪
ってことで、ジャジャン!

090302_3.jpg

猫耳としっぽがついてて、なかなか可愛いキャリーです
ほんとはもっとふつうのにしようと思ってたんですけど、気に入ったキャリーは
上が開かないタイプのものだったので断念。
これ、猫鍋からヒントを得て作られたキャリーだそうです。

えっ?!鍋ですか!
ネギ抜きで鶏肉たくさんでお願いするです♪

090302_4.jpg

ビビたんのごはんの話じゃないって言ったら「だまされた」とふてくされてます。
このキャリー、ハードタイプのものと違って軽いので、通院はラクになりそう。
ただ、災害時用にハードキャリーも買っておかなきゃですね。
とりあえず、いらない荷物を処分して、スペースを確保しなきゃ;;;
あ、ワクチン後のコニーは、とても元気です。

2階に行けるですよ。
090302_5.jpg

トイレの前からワシャワシャとよじ登って、2階でくつろぐのが好きみたい。
タオルを敷いて湯たんぽを置いてるのに、いつもタオルだけ落とされます。
なんでだろう。。。


今日も追いかけっこしてる姉妹に、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/02 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(10)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



