ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まったりビビたんと、せわしないコニー

今日はビビたんを病院へ連れて行きました。
胃酸のゲロPと緩いウンPの原因をはっきりさせたかったので。
検査の結果、虫やウイルスではないのがわかり、毛玉とストレスの
可能性が高いという結果でした。
ただ、お腹の調子が悪いと、それがまたストレスになってしまったりも
するし、ちゃんと病院で薬をもらってこれて良かったです( ´∀`)
ご心配いただいて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)

今日はのんびりするです。
090228_1.jpg

あとはコニー。。。
ほんとはワクチンの予定でしたが、まだお腹が安定しません。
明日、コニーも病院です。
そんなこととは露知らず、食べながら遊ぶコニー(笑)
2パターンの動画が撮れたので、どうぞ。

まずは、そばで遊ぶビビたんを気にしつつも食べてるコニー。


続いて、トンボさんで遊びながら毛づくろいするコニー。


食べたり遊んだり毛づくろいしたり…をくり返してました。
1つずつにすればいいのにね~(*≧m≦*)


コニー、初めての病院がんばれ~!のポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/02/28 】 通院・経過 | TB(0) | CM(6)

お腹の調子が。。。

もっと早く、コニーの猫缶を手作りごはんに切り替えてれば良かった。
だいぶ食べれるようになったコニー。
今まで、赤ちゃんだから、むやみに変えちゃいけないよな~って思って
たのが間違いでした。
ウチではビビたんが簡単手作りごはんなので、部屋中にイイ匂いが
充満してるのに、自分のごはんは美味しいのじゃない!ってスネてた
みたいです。
ただ、お腹は不安定だし、ビビたんまでウンPが緩くなってきちゃった
ので心配。。。
とりあえず、ビビたんは明日、病院に連れていきます。
ちなみに、ビビたんのごはんは↓こんなです。

おいしいです!
090227_1.jpg

ササミと人参を煮たものと、パセリ、カリカリが入っています。
パセリは香りが強いので、コニーのごはんには入れませんでした。
食べてくれなくなっちゃうといけないのでね。
なので、煮たササミ・人参とカリカリをふやかしたのをあげました。
コニーの体重が、なんとまだ550g。
同じ頃のビビたんの体重は800gだったので、この小ささにはちょっと
焦ります;;;
たくさん食べて、大きくなってもらわなきゃ!

さてさて、お姉ちゃんぶりを発揮して、コニーのトイレとかごはんとか
水をこぼしちゃったとか、ことあるごとに私を呼びに来るビビたん。
でも、コニーが鳴いてても、自分が行ったきり呼びにこないことがあります。
気になってのぞいてみると。。。

とぉー!うりゃー!
090227_2.jpg

どうやら、遊んでほしくて鳴いてたコニーの遊び相手になってたみたい。
どうしても暗くてフラッシュをたいちゃったけど、ビビたんが手を入れて
チョイチョイ動かして、じゃれさせてました。

では最後に、チャンスをうかがってはコニーを嗅ぐビビたんをどうぞ。




クンクンしてはフレーメンのビビたんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/02/27 】 フード | TB(0) | CM(12)

コニーのごはん事情

今朝、ビビたんがまた胃酸をゲロPしちゃいました。
といっても、今回は毛玉を出したいのを失敗した感じだったので、そんなに
心配しなくても大丈夫そうです。
でも、毛玉ケア用のサプリとか使った方が良いかな。。。
そんなビビたんの様子を、とても心配してたコニー。

ビーたん、可哀想です。
090226_3.jpg

そんなコニーのごはんですが、ペットショップと同じごはんをあげています。

090226_1.jpg

これだったら、ロイカナBABYCATの方がいいんだけどなぁ;;;
さすがにまだ赤ちゃんだし、切り替えない方が良いのかしら。
っていうか…困ったことに、ウチに来てからごはんを食べる量がとても少な
かったコニー。
どうしたものかと頭を悩ませていたけど、今日から缶詰をやめてビビたんと
同じ手作りごはんにしたら、食欲も出てウンPも良くなってきました!
あとは、このフード以外にペットショップであげていたものってことで買ったけど
これって必要なのかしら↓

090226_2.jpg

離乳用ミルク。
ブドウ糖は疲労回復にいいそうです。
で、フレークが子犬用。
今まではあげてたけど、ごはんをちゃんと食べるようになったらいらない
んじゃないのかな。

今週末にワクチン予定だったけど、お腹の調子が完璧に安定しないと
無理なのでビビたんとの接触も先延ばしです。

まだ一緒に遊べないですか。
090226_4.jpg

ビビたんも早く一緒に遊びたいのにね。


コニーのお腹の調子がよくなるように、応援のポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/02/26 】 フード | TB(0) | CM(7)

ごあいさつ

ビビたんがコニーをとっても気にするので、コニーが眠れるようにケージに
バスタオルをかけています。
ビビたんは空気が読める子なので、妹が眠そうだと思ったら、少し離れて
くれるんです。
ほんとは、目隠しのタオルなんて必要ないのかもしれないですけどね。
ところが、タワーでくつろいでいたのに突然、コニーのケージに走っていく
ビビたん。

手を出してる子がいるですよ。
くんくん…ウンPしたですね。

090225_1.jpg

ビビたん、私を呼びにきます。
コニーの手足とお尻を拭いて、トイレを片付けていると、その隙になんとか
接触を試みたいビビたん(笑)
コニーがワクチン前だから、おあずけです。
まだちょっと眠そうだと思ってタオルをかけたけど、なにやら物音がします。
ビビたん、タオルめくっちゃいました。

あ、ビーたんだ!遊んでください!
090225_2.jpg

天真爛漫なコニーにちょっとビックリしつつ、この後、コニーのお尻を嗅ぐ
のに成功!
カメラを向けてるとしてくれないけど、ちゃんと鼻チューもできました( ´∀`)
イイ調子です。


ゆっくりだけど着実に進んでるビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

お姉ちゃんがついてるから大丈夫!

昨夜、ちょっとだけ進展がありました。
コニーが食べようとすると目の前に行って「うぅぅ~~」ってするビビたん。
今までは反撃のなかったコニーですが、コニーも小さく「ううぅぅ」って
言ってます。
なかなか険悪。。。
実は、ケージにバスタオルをかけて、ビビたんから見えないようにして
みたんですけど、効果なし。
ビビたんがこんなだから、どうせコニーは食べれないし、今のうちに…
って、おもむろに掃除機をかけることにしました。
コニーは初めての掃除機にビックリしてるし、いつもは平気なビビたん
までタワーに逃げる始末。
でも、一通り掃除が終わって、掃除機を片付け始めると…ビビたんが
タワーから駆け降りて、コニーの目の前に。
ニャーニャー言うコニーに、優しい表情のビビたん。
どうしたのかと思ったら、落ち着きを取り戻したコニーがビビたんの前で
ごはんを食べ始めたんです!
もしかして、怖がってるコニーを心配して声かけてくれたのかな。
優しい目で見守ってたビビたん、きっとそうだったんだよね(≧ω≦。)
まさかこんな展開になるとは思わず、感動のシーンだったのに撮影でき
なかったんだけど、今日もコニーに「ちゃんと食べるですよ」って付き添って
くれたビビたん。
今度はバッチリ撮れました( ´艸`)

たくさん食べて、ビーたんのようなキレイなお姉さんになるですよ!
090224_1.jpg

そして今朝のこと。
ビビたん、また「うぅぅ~~」ってしてる(T_T)
進展したと思ったのに。
コニーはというと、なんと!
唸ってるビビたんに、トイレ砂を1粒投げつけました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
いや、たぶん本にゃんは手についた砂が偶然落ちちゃっただけなん
だろうけど、ビビたんのお鼻にヒット!
またもや、面白いシーンを撮り逃しました;;;

別の部屋にいた後コニーを見ると、唸ったり威嚇したりすることもまだ
あるビビたんだけど、今までよりも表情が怖くないんです。
コニーの隣にある自分のケージにも入るようになりました。
夫もビビたんを優先してくれるようになったのが良かったのかもしれません。
しかも、今日はさらに進展が!
長くなっちゃったので、その話はまた明日( ´∀`)

おまけ:ビビたんの目を盗んで、コニーと遊んでる動画です♪



遊びに夢中になるとこっち見てくれないし、こっちを見ると近すぎて
撮れません;;;


仲良し美人姉妹に一歩近づけたビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

長期戦必至

昨日はタワーの上でしばらく固まって「フー!シャー!」してたので
どうなることかと冷や冷やしましたが、2時間ほどして、ようやく近づき
始めたビビたん。

ビーたんのお家です。なんかいるです。
090223_1.jpg

そんなとこから見てなくても;;;
新しい子をお迎えしたとき、1ヶ月ほどかけて慣らしていくというけど、
それにしたってこんなテンポで大丈夫なのかしら。

うぅぅぅ!
090223_2.jpg

近づきながら唸ってます。
唸るくらいならそんなに近づかなきゃいいのに、でも自分のなわばり
だから行かざるをえない…のかな。
ビビたんはこんな様子で緊張感が漂いますが、コニーはどうかというと。

ビーたん、どうしたですか?
090223_3.jpg

やっぱり大物…(^▽^;)
今朝なんて、ビビたんに「シャー!」されても「なに?遊ぶの?」って
感じで喜んでるし(笑)
小さな頃から繊細で警戒心が強くて、頭が良くて空気が読める子な
ビビたん。
同じソマリにゃんでも、コニーとはタイプが違います。
だからこそ、うまくやっていけるんじゃないかと思ってたけど。。。

ところで、昨日コニーが来てから、ビビたんがトイレに入らなくて、
今日は病院に連れて行こうと思ってたんですが、今朝、無事にちっこも
ウンPもしてくれました。
ウンPはちょっと固くなっちゃってたせいか、少し表面に血がついちゃって
ましたが(;_;)
あと、トイレが出来て気持ちもスッキリできたのか、今まで甘えるときに
言ってた「ぷるにゃ~ん」も聞けました。
以上が、今日の良かったこと。
でも、昨日は夫にだけだった威嚇が、今日は私にも少しありました。
コニーにも唸るし。
それに、2にゃんともごはんを半分くらいしか食べない(´;ω;`)
ビビたんの場合、仔猫用ミルクを欲しがるので一口だけあげてるのも
あるかもだけど。
コニーの場合は、ごはんを食べようとすると目の前にビビたんが現れて
唸るので、しゅんとしちゃうんです。
ビビたんを優先しようとするあまり、コニーとあまり遊んだり撫でたり
出来ないんですけど、それでもビビたんは納得しない。
どうしたものか。。。


ビビたん、コニーを受け入れてあげてねのポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

猫の日は記念日

今日は猫の日なので、もしかしたらにゃんこ用品が安く買えるかも
ってことで、昨日ご紹介したビビたんカードを持ってペットショップへ。
朝一で出かけて、色々とゲットして帰ってきたら。。。
ビビたん、とってもご立腹です。

聞いてないです。
090222_1.jpg

いや~(^^;
私もまさか、こうなるとは。

ビーたんのごはん、減らすの反対!
ササミもマグロも食べたいです!

090222_2.jpg

あ、その心配はいらないの。
ビビたんのごはんは変わらないからね。
食い扶持が増えて大変だけど、パパ&ママが頑張って働くからね
…ってことで。

はじめましてです。
090222_3.jpg

ルディの女の子、コニスと申しますです。
お店の方が、可愛いリボンをつけてくれました。

コニーです。よろしくです。へそっ!
090222_4.jpg

コニーは、大物というかなんというか。。。
お店で抱っこさせてもらったとき、ビビたんと違って全く震えることなく
私の膝上でいきなりくつろぐし、車の中でも伸びて寝てるし、家に
着いて間もなく、豪快にトイレでちっこもウンPもできちゃうし(笑)
ビビたんに対しても、一切怖がることはないんです。
ただ、問題なのはビビたん。
とっても警戒心が強いし繊細な子なので、タワーの上に逃げたまま
動けなくなっちゃいました;;;
コニーにイジワルはしませんが、夫がコニーをかまった後は
「フーッ!シャー!」ってすごいんです(←私には何故かしない)
とはいえ、時間が経つにつれ、少しずつ落ち着いてはきました。
まだコニーはケージ生活なのに、自由に室内を歩けるビビたんが
警戒しっぱなしで、ちょっと困っております。
どうやって慣らしていくのがいいものか。。。
多頭飼いの皆様、最初はそんなものですか??


ビビたんに「そんなに警戒しなくて大丈夫だよ」のポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/02/22 】 記念日 | TB(0) | CM(14)

ビビたんカード

ビビたんをお迎えしたペットショップ、お店の方がすごくいい方たちで
イイお店なんですけどね、少し遠いんです。
なので、ビビたん用品を買うお店が、昨年11月末から変わったんです。
で、新しいお店のポイントカード、クレジットカードなので、いらないよな~
って思ったんですけど、ウチの子の写真でカードが作れる上、年会費
無料だし…ってことで作っちゃいました(≧ω≦。)

090221_1.jpg

ペットのコジマだとバレバレですが;;;
でも、ビビたんカードってだけで嬉しいので、ちょっと自慢でした。

さてさて、ちょっとした発見があったので、ご報告です。
先日、くぅ。さんちのキアラちゃん(@ねこCafe)の鼻下に、キリトリ線が
あるという記事があって、すぐにビビたんのお顔を確認したのですが、
実物で見ると目立たないというか、ほとんど見えなかったんです。

ビーたんに見とれてるですか?
090221_2.jpg

…が。
写真だと、見えるのですよ。

090221_3.jpg

うっすら「……」ってなってるの、わかりますか??
カワイイと思ってたのに、まさかのオモシロ顔とは。。。
皆様のにゃんちゃんは、キリトリ線ありますか?


ビビたんカードが嬉しいパパ&ママと、まさかのオモシロ顔ビビたんに
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/21 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(7)

ズキアカのチャンネー

R-1ぐらんぷりを観て以来、ビビたんのことを「ズキアカのチャンネー」と
呼んでいるコロです(←毛色が赤だから)
っていうか、赤ずきんちゃんって幼い子供ですよね?!
チャンネー呼ばわりするのってどうなのよ?って思いつつ、ちょっと
気に入ってたり。
そういえば、録画してたのを何回かに分けて観たせいか、結果に納得が
いってないんです。
私の中では
 1位 バカリズムさん
 2位 あべこうじさん
 3位 鳥居みゆきさん

なんだけど、きっと続けて観ると違ってくるのかな。
そう思うと、順番ってすごく大切なんですね。
夙川アトムさんのネタもね、嫌いじゃないからマイブームになってるんです。
夫がいない時間は「ハイ来た、ドーン!」って言いながらノートパソコン開いて
みたりね(*≧m≦*)
そんなママを見て、ビビたんがドン引きだったのは言うまでもありません。
っていうか、R-1ぐらんぷりを観てない方にはつまらない話でしたよね;;;
すみませんです。。。

さてさて、昨日に引き続き、ビビたんは迷惑な添い寝をしてくれます。
今日は顔に乗りはしませんでしたが、髪を引っ張り出して、そこに
自分の手を入れて、髪に絡まって寝てました。

また怒られたです。
ビーたんは一緒に寝てあげたですよ。

090220_1.jpg

ごほうびのササミはどうなるですか。
090220_2.jpg

ササミのために添い寝してくれたのか…(-ω-;)
すごい迷惑だったので、ごほうびはなしです。


ササミ作戦失敗のビビたんと、復活したコロに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/20 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

添いねんねは苦しい

ビビたん、不機嫌なお顔をしています。

ママに怒られたです。
090219_1.jpg

なんで怒られたって、ビビたんが勘違いするからいけないんです。
皆様からのコメントを読んで、「ママに添い寝…いつもよりくっつけば
いいですね!」って思ったのか何なのか、私の顔の上に寝るんだもの。
顔の上に、思いっきりビビたんのお腹。
窒息するからΣ(゚д゚ll)
ほんとにビックリしました。
と思ったら、懲りずにまた、寝づらそうなとこで寝てる人を発見。

zzz…
090219_2.jpg

こたつの上が散らかってますが;;;
USBハブやら外付けHDDやらケーブルやら、色々ある上で寝ております。
痛くないのかな~(-ω-;)
あ、ケータイで撮った写真なので、キレイじゃなくてすみませんです。。。


ビビたんに「ママの顔に乗っちゃダメよ~」のポチ、お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/19 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

気遣う子

ごはんを食べた後、なぜかタワーのてっぺんに駆け上るビビたん。
なんか偉そうな顔してます。

今日も美味かったです。
090218_1.jpg

で、なぜかこの場所で毛づくろいが始まります。

せっせっ
090218_2.jpg

ときどき落ちそうになるくらいなら、タワーじゃなくてソファとかカーペット
とか、場所を選べばいいのに(^▽^;)

ところで、ビビたんのゲロピは落ち着きました。
ご心配いただいて、ありがとうございます(*- -)(*_ _)
そのかわりに?!私が風邪をひきました o-(_ _ o- パタッ
治るまでポチ逃げになるかもですが、ごめんなさい。


空気が読めるだけに、ママに気遣って「遊ぼう」って言えない優しい
ビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/18 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(11)

逆捕獲

17日追記

風邪のため、今日は更新をお休みします。
ごめんなさいです(*- -)(*_ _)

               

今朝、久しぶりにゲロピしました(;_;)
ごはんを食べて…じゃなく、毛玉でもなく、朝起きていきなり胃酸を
吐いちゃいました。
毛玉のときは、最初に胃酸だけちょっとゲロピして~とかもあるけど
そうじゃなくて、胃酸だけ。
今までにないパターンなので、ちょっと心配です(T_T)
でも、くり返したりしないし元気だったので、たぶん大丈夫だと思うけど。。。

そんな私の心配をよそに、元気に遊ぶビビたん。
遠くから壊れたネズミさんを狙っております。

見えないけど音がしたです。
090216_1.jpg

次の瞬間、私側に回りこんできたと思ったら、勢いよくネズミさん捕獲!

やっつけちゃうです!
090216_2.jpg

最近のビビたん、見えない位置で音をさせてる方が、狩り度が増して
いいみたい。
なので、陰でカサカサして、捕まりそうになったら逃げるのをくり返して
遊んでいたら、リボンがビビたんのお腹に巻きついちゃいました。

ネズミさんめ!ビーたんに巻きついちゃダメです!
090216_3.jpg

パンチしてもリボンは取れないよ~(^▽^;)
この後、ダッシュ2回でようやくリボンから解放されたビビたんなのでした。


ネズミさんに捕まっちゃったビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/16 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(13)

いす取りゲーム

昨日はバレンタインだというのに、消防設備点検があって(しかも、
すっかり忘れてた;;;)、ビビたんは警報が鳴るし知らないおぢさんが
来るしでパニックになっちゃうし、ちょっと大変だったんです。
でも今日は、天気もいいし、のんびりまったり過ごせました( ´∀`)
昨日の残りのフォンダンショコラもあるしね
激ウマでした♪

さてさて、陽の当たるイイ場所で夫が「20世紀少年」を読んでいたのですが、
ちょっと席を立った隙に、横取りした人がいます。

~♪
090215_1.jpg


あっ!パパが来たです。
ビーたんの寝場所を用意してくれてありがとです( ´∀`)
飲み物とおやつを持ってきてくれたら完璧ですよ。

090215_3.jpg


…何か言いたいことでもあるですか?
090215_2.jpg

ビビたんの勝ち!(笑)
パパさん、諦めきれないみたいだけど、移動してくださいね~。


横取りビビたんと、ごろ寝できなくなった夫に、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/15 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

Happy Valentine's Day!

今日はバレンタインってことで、前々から作ってみたかったDECOチョコを
作ってみました!

090214_1.jpg

実は、住所を知っている猫友さんにはすでに、強引に送りつけております。
皆様、可愛く紹介してくださって、ありがとでした(≧ω≦。)
ビビたんの美しさを生かしたシンプルなもの(←親バカ発言ですみません;;;)、
バレンタイン用テンプレートを使ったキュートなもの、インパクト大なものと
バリエーションに富んだ出来だと、勝手に自己満足しております(笑)

で、バレンタインにこれだけじゃ、味は満足できないので、毎年恒例の
チョコケーキを買いました♪
フォンダンショコラっていうらしいんですけど、ハート形がカワイイんです。

090214_2.jpg

夕食後に食べるので、まだお味はわからないけど…楽しみ( ´艸`)
で、チョコレートはにゃんこに食べさせちゃいけないので、ビビたんには
ケーキの代わりに、ちょっと豪華なごはんを用意しました。

これ、ちょーウマイです!
090214_3.jpg

今日は夫が、ビビたんの避妊手術以来かなり久しぶりに作ってくれました。
ササミ・エビ・ホタテとカリカリが入ってます。
っていうか、野菜も入れてあげてよ…(^▽^;)
ほんとは、バレンタインだからってことじゃなくて、誕生日に初めての食材は
怖いので、食べれるかお試しなんですけどね。
ビビたんとのバレンタイン、とっても楽しいです

バレンタイン



応援クリック、ポチッとお願いします Happy Valentine's Day!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/14 】 フード | TB(0) | CM(10)

おいしく食べないでね

今日のお昼はマックで買ってきて食べたのですが、袋が大好きな
ビビたんは、もちろん入っちゃうワケです。

ビーたんのごはんじゃないですか。。。
090213_1.jpg

「お早めにお召し上がりください」って書いてあるけど∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
って、こんなのどっかで見たことある気がするな~(笑)
ところで、衝動買いしたものが今日届いたので、ご紹介です。

あやしいヤツです。
090213_2.jpg

箱を開けると、商品がきんちゃくに入っていました。
この袋がまたカワイイこと
で、この猫形のカワイイものは何かというと、ロールティッシュケース
なんです。
ゲロピしたときとか用にトイペを部屋に置いておくとカッコ悪いから
こんなケースはいかが?って商品なんですけど。
今まで、ティッシュとかキッチンペーパーを使ってたんですよ。
割高だしゴミになるし、トイペを使うなんて、コレを見るまで気づきも
しなかったー!(←アホですね;;;)
これからは、使った紙をトイレに流せるのね~( ´艸`)
早速トイペをセットしたところ、ビビたんがチェックしに来ました。

このニオイは何ですか。
090213_3.jpg

ケースじゃなくて、トイペが気になるみたいです。
香りつきだからかな。
衝動買いのわりに、すごく満足できたお買い物でした♪


危うく召し上がられちゃうとこだったビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/13 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(7)

ネズミさん、あぁネズミさん、ネズミさん

昨日、ちらっとご紹介したネズミさん、すでにご臨終です(´;ω;`)
ビビたん、いくらなんでも早すぎやしませんか。

これ、大好きなヤツです!
090212_1.jpg

そのままではあまり遊んでくれなかったので、棒のオモチャに
リボンをつけて、その先にネズミさん。
釣り竿風にしてみたんです。
今まで見たことがないくらいの喜びようで、買った私も嬉しかったのに。

ビーたんは悪くないです。
090212_2.jpg

…そうだよね。
遊んだだけだもんね。
仕方ない、また買うかな~。


ネズミさんを壊した瞬間、すっとぼけてたビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/12 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

安眠のために

ビビたん、夜中に突然「遊んで~」って大騒ぎするので、パパ&ママは
寝不足で困っております。
そこで!
寝る直前に「これでもかっ!」ってくらい遊んだら、朝まで寝てくれない
かな~作戦を決行してみました。

なんか気になるヤツです!
090211_2.jpg

すでにかなり遊んで、動けなくなってきてるところをパチリ
このネズミさん、猫友さんにプレゼントしたところ「いきなりフレーメンだよ」
って言われたんですけど、実はビビたんもしました(笑)
あ、朝まで寝てくれないかな~作戦ですが。。。
ビビたんが遊んでる途中で耐え切れず寝てしまったため、失敗に
終わりました(;_;)

↓遊びながら寝ちゃったの図
090211_1.jpg

限界まで遊んじゃダメですね;;;
でも、ほどほどの加減が難しいのです。


遊びながら眠っちゃう器用なビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/11 】 動画 | TB(0) | CM(7)

お断りするです!

今日は少し早く退社できました(≧ω≦。)
明日、祝日なのに仕事なのはどうかと思うけど。。。
家に帰ってくると、タワーの上から「おかえり~」してくれるビビたん。

ずっと待ってたです。
090210_1.jpg

家のことをバタバタとして、ビビたんも人間もご飯が済んで、そろそろ
グルーミングタイム!って思ったら、これ見よがしに毛づくろいを
始めます。



なぜかお腹ばかり念入りに(^▽^;)
ブラッシングが大嫌いなビビたん、「自分でちゃんとキレイにしてるから
余計なことしなくていいです」って感じかしら。
でも、土曜にシャンプーしたばかりなのに、全然キレイに見えないの。
困った子です(-ω-;)


ビビたんに「お断りしちゃダメよ」のポチ、お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/10 】 動画 | TB(0) | CM(8)

何とか復旧。。。

お騒がせしました(*- -)(*_ _)
外付けHDDがぶっ壊れて、画像が全部なくなっちゃったかと思って
心配してましたが、持つべきものは家電&PCに強い夫!
見事に復旧させてくれました(≧ω≦。)
とは言っても、わかりやすいようにフォルダごとにしてたのに
フォルダはなくなっちゃったので、画像がごっちゃごちゃで、わけが
わからなくなっております;;;
テンパったママがビビたんを追い掛け回すとどうなるか。。。
↓こうなりました。

ぼけ~
090209_1.jpg

ビビたんまで、わけがわからない格好で寝ております(-ω-;)
しかも、なかなかこっちを見てくれない(´;ω;`)

ママが変で怖いです。
090209_2.jpg

これじゃ、記事にならんですよ。。。
そこで、夫が撮ってくれることに。すると~

090209_3.jpg

カッコイイ~
奇跡的なくらい(←大げさな)カッコイイ写真が撮れました。
なんでだろう。。。
なんか凹むな~(T_T)


不調なPCと私に、応援のポチお願いします(*- -)(*_ _)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/09 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

大ピンチ!

パソコンが壊れたのか、外付けが壊れたのか。。。
ビビたんの写真の元画像やブログ用に加工した画像etc、外付けの
ハードディスクに保存してるのですが、見れなくなっちゃいました(T_T)
今まで撮った写真は全部その中にあるのに、どうしたものか。
今朝までは大丈夫だったのに、仕事に行ってる間に何があったの
かしら(;_;)
う~ん、立ち直れない。。。
とりあえず、夫が撮った動画をアップしておきます。
ビビたんは元気いっぱいです。



私のことは噛まないのに、夫には結構な強さで噛み付くビビたんに
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/08 】 動画 | TB(0) | CM(8)

シャンプレート

先日、連絡先を知っている猫友さんに、バレンタインのプレゼントを
送ったんです。
そしたら早速、ティビママさんが記事にしてくださいました☆
ティビママさんのブログはこちら
で、あまりにもささやかすぎるプレゼントなので、お礼はいらないと
言ったら、プレートを作ってくださったんです( ´艸`)
↑のwelcomeと、←に貼った「ビビちゃん日記」です。
フォントとかサイズとか、いろいろとわがままを言って作っていただい
ちゃいました。
ティビママさん、ありがとです(*- -)(*_ _)

               

さてさて、公言どおり、今日はビビたんのシャンプーをしました
前回のシャンプーが年末で、大掃除の後だったからか、いろんな
ところに入り込んでた割には汚れてませんでした( ´∀`)
シャンプーだとわかると必死で抵抗するけど、温かいシャワーに
ウットリしてたビビたん( ´艸`)
気持ちよかったのね♪

もぅ!びしょびしょにされたです。。。
090207_1.jpg

毛づくろい中のビビたんをパチリ
なんか変な顔&ポーズになってますけど(笑)

そうだ!いつもシャンプーの後はササミがもらえるです!
090207_2.jpg

勝手に喜んで、舌出しっぱなしになってます(^▽^;)
まだびしょびしょだから、もうちょっと落ち着いてからごはんにしようね。

はぁ~ササミぃ~*:.。☆..。.(´∀`人)
090207_3.jpg

あの~…妄想して笑ってないでくれませんか。
最近のビビたん、ときどき人間に見えることがあります(笑)


ササミを心待ちにして微笑むビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/07 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

手抜きごはん

今日からいきなり忙しくなってしまって、ビビたんのごはんも
手抜きになってしまいました(>_<)
マグロ、ほうれん草、冷凍コーン、カリカリ少し。。。
いくら有機栽培だからって、冷凍コーンって(-ω-;)
作ったものの、激しく凹みました。

コーン、甘くておいしいですよ。
090206_1.jpg

うまっ!うまっ!
090206_2.jpg

でも、とうもろこしが好きらしいビビたんは、喜んで食べてました。
ごめんね、ビビたん。
ビビたんのごはんは、手抜きしちゃダメだよね~(^^;


野菜切るのがめんどくさくなったママと、意外な好物が判明したビビたんに
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/06 】 フード | TB(0) | CM(4)

あと1ヶ月

どう見ても不自然な体勢のビビたん。
何してるのかしら(*≧m≦*)

ママ、大切なことを忘れてないですか?
090205_1.jpg

ビーたんテーブルです!
090205_2.jpg

ビビたん、体をはって訴えかけておりますが、あと1ヶ月でついに1歳の
誕生日を迎えます
ほんとは、誕生日プレゼントはまだ伏せておこうと思ってたのですが、
ずいぶん前に、どなたかのコメントの返事に「1歳の誕生日に、テーブルを
買おうと思います」って書いちゃってたのを思い出してやめました(^▽^;)
ただ、色をどうするかで夫と意見が合わなくて、ちょっと難航中です。
セミオーダーになると思うので、早く決めちゃいたいのに。。。
で、パパ&ママがあーだこーだ言ってる間に疲れちゃったビビたんは。。。

どーん
090205_3.jpg

リラックスして、おしりが「どーん」としてました(笑)
ところで。
明日から約1週間ほど、ちょっと忙しくなってしまいます。
手抜き更新&ポチ逃げになっちゃうかもですが、ごめんなさい(*- -)(*_ _)
ビビたんのプレゼント代、稼がなきゃ!


テーブルポーズのビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/05 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

遊んであげたの♪

ソファでお目目をまん丸くしてるビビたんをパチリ

ママと遊んであげたです。
090204_1.jpg

今日は遊びたいモードらしく、ここ最近では珍しく、激しく遊びました( ´∀`)
激しいので写真は撮れず。。。
でも、最近のビビたんの遊び方って、私がじゃらしを持った途端、寝ちゃって
その格好で手だけチョイチョイしてたり、タワーの上下運動も3回くらいで
やめちゃったりだったんです。
まだ仔猫ちゃんだったころのように遊んで、ほんと楽しかった~(≧ω≦。)
ビビたん、実は「ママと遊んであげたの。親孝行したにゃ~」とか思ってたりして。


親孝行なビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/04 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(4)

モグリ

いや、モグリってカタカナで書くと、今日の記事と関係ないけど。。。
今朝、コルクマットが不自然に盛り上がって動いていたので(笑)
近づいて撮ってみました。



ビビたん、たまにここに潜って寝てることもあるんですよ(^^;
どう考えても、寝心地悪いだろうに。
ビビたん本にゃんだけじゃなくて、オモチャが隠されてたりもします。
隠れ家とか秘密基地とか、そんな風に思ってるのかしら。
私も子供の頃は、秘密基地を作って家出ごっことかしてたので(笑)
あ、でも、ビビたんに家出されるのはイヤ~(>_<)
秘密基地だけで満足してくれますように(*-ω人)


変わった遊び場を見つけたビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/03 】 動画 | TB(0) | CM(9)

イメチェン

テンプレートを変えてみました。
見づらかったり不具合があったら、ぜひぜひ教えてくださいませ。

さて、イイ天気だった今日は、ビビたんにとっては日向ぼっこ日和。
まったりと過ごしておりました。

zzz…
090202_1.jpg

カメラ目線(?)で眠ってます(*≧m≦*)
変な体勢だけど、こんな格好で寝て体が痛くならないのかしら。。。
と思ったら、しばらくして場所を変えてました。
やっぱり、長時間向きの寝場所じゃないみたい。

ササミが飛んでるです!
090202_2.jpg

ササミじゃなくて、鳩さんです(-ω-;)
なんでも食べ物に結び付けないでください。
それにしても、毛がボサボサなのが気になります
今週末こそ、シャンプーできますように(*-ω人)


すっかりボサボサのビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/02 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

まったりの休日

雪見だいふく きな粉黒みつ、やっと食べました!
発売されてからずっと気にはなっていたものの、買わなかった
んですよね。

090201_1.jpg

せっかくなので、夫と1つづつ食べようと思ったら…この輪に
参加したそうな子がやってきました。

ビーたんも一緒がいいです!
090201_2.jpg

でも、これはあげられません(-ω-;)
ビビたんは、にゃんこごはんを食べてね。

今日は20世紀少年を観ました。
原作の漫画は全部読んだけど、あまり覚えてなくて。。。
また読み直したいな~


甘いものが大好きなビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/01 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



