ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中
月別アーカイブ  【 2009年01月 】 


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外と野菜好き

最近、市販のウェットが多かったので、今日は手作りごはんに
しました。
鶏胸肉・豆腐・にんじん・カボチャとカリカリ少し入っています。

イイ~匂い
090131_1.jpg

うまっ、うまっ!
090131_2.jpg

相変わらず食べこぼしながら(笑)でも嬉しそう(≧ω≦。)
前に作ったときより豆腐の量を減らしてみたら、食いつきが
良くなりました!
やっぱり肉好きなビビたんですが、実は生のバジルが好き
だったり、茹でたほうれん草が好きだったりもします。
変わってますよね~(^▽^;)


すっかり傷が良くなったビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/31 】 フード | TB(0) | CM(12)

S.G.J

先週チャレンジしたマンマリゾは残念でしたが、お腹が落ち着いた
ので、ソリッドゴールドのブレンドツナを試してみました。
前回のことがあるので、かなり慎重に、ビックリするくらい少量から
スタートして、今日で3日目。

090130_3.jpg

この缶のデザイン、可愛くて好きな感じです

なかなかウマイですね♪
090130_1.jpg

ビビたんの食いつきもまぁまぁ。
でも、FORZAにかなうのは現れませんね~(^▽^;)
今回はウンPも絶好調なので、もうちょっと嬉しそうに食べて
くれると良いんだけどなぁ。。。

今日は1日中、雨が降って陽が出ませんでしたね
ビビたんはコタツに篭城してました。

なんかつまんないです。
090130_2.jpg


雨は好きじゃないビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/30 】 フード | TB(0) | CM(7)

サプリ、大活躍

我が家の守り神、ビビたん。
今日も高みから、家内安全を祈っております(ほんとかな~

ごはんの時間まで、まだあるですね。。。
090129_1.jpg

こんなところでおすまし顔のビビたんですが、実はちょっと
傷があります。
キッチンでいたずら中のお嬢を激写

ごはんが欲しいです!
090129_2.jpg

目尻の上のところ、ちょっと血が滲んでいます(´;ω;`)
今日の午前中、注文した「アイオニックシルバー」がちょうど
届いたので、早速ヌリヌリしました。

090129_3.jpg

実はこれ、お腹が弱いビビたんのためにサプリを探してて、ふと
「確かこういうのって、りんぽぽさんがまとめてそう」なんて思い
猫logy Lifeを拝見したら、即見つかったんです( ´∀`)
ごはんに数滴入れてあげてもいいし、傷口に直接塗ることも
できるし。
でもまさか、こんなにすぐに役立つとは思いませんでした(-ω-;)
タイミングが良すぎて、ちょっと怖いです。
りんぽぽさん、ありがとうございました&勝手にリンクしちゃって
すみません(*- -)(*_ _)


先日、義母から「ビビくん」と呼ばれてしまったビビたんに、ポチッと
お願いします
(私もときどき、男の子だと思って接してることがあるくらいだもの

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/29 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

だるまさんがころんだ

今日のビビたんは、1人で「だるまさんがころんだ」して遊んで
ました(笑)
私がコタツに入ってると、視線を感じるんです。

はっ!止まらなきゃです!
090128_1.jpg

見てると止まって、視線を外すと「そろ~り、そろ~り」と近づいて
きます。
うまいこと「だるまさんが転んだ」って言葉と合って、動画が
撮れれば、いいんですけどね。
カメラを向けると、やってくれないんです(^^;
いけずなビビたんだわ。


ママで遊んでるビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/28 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

ビビたんの運転免許証

以前、なめねこの記事を書いた時から、約3週間も経って
しまいました。
ビビの免許証を作ると言っておきながら、ずいぶん遅くなって
しまいましたが。。。
こんなんで許してください(^▽^;)

090127_1.jpg

実際にプリントするつもりで作ったら、小さくなっちゃいましたが;;;
しかも、セーラー服姿にしたくて合成してみたら、あまりにも
似合わなくて「じゃ、コスプレすればとりあえずいいか…」って
ことで、先日、プーさんを着たワケなんです。
ちなみに、写真だけ大きくするとこんなです。

090127_3.jpg

「なめんなよ」にふさわしいイイ表情でしょ(笑)
プーさんなのにね(*≧m≦*)
ところで、免許証って何の?って気になりませんか??
ってことで、免許証の種類のところをアップすると。。。

090127_2.jpg

「竹とんぼ」とかもあったり(笑)
カワイイな~(≧ω≦。)


クマさんを着て強くなったつもりのビビたんに、ポチッと
お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/27 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

ねんねしてる頭の中は

今日は、ソファでねんね中のビビ嬢を激写
エアコンつけてないので、ブランケットをかけてあげました。
気持ち良さそうに寝てるな~( ´艸`)

090126_1.jpg

こういう姿を見るたび「私もにゃんこになりたい」なんて思ったり
して(≧ω≦。)

090126_2.jpg

近づいて撮ったら、しっぽが綿に見えてビックリしました(笑)

ところで。
みほ~んさんの記事で「たまメーカー」というのを拝見して、
面白そうなので早速やってみました( ´∀`)
みほ~んさんのブログ「まろ~んな日々」はこちら
ビビたんの頭の中はどんなかな~(*゚∀゚)ドキドキ

090126_3.jpg

「警」「放」「忠」って…どういう意味??
ものすごく警戒心が強い子なのはわかるけど、あとは何だろう。。。
結局、ビビたんの頭の中も腹の中も、わからなかったな~
みなさんもぜひ、お試しくださいませ。


応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/26 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

お久しぶりです。ビビプーです♪

久しぶりに、プーさんの服を着たビビたん。
初めて首輪をつけたとき、あんなに抵抗してた子とは思えない
くらい、ふつうに着てます( ´∀`)

さぁ、なわばりチェックに行くです!
090125_1.jpg

今日は雪降ってないですね。
090125_2.jpg

ウチの方は昨日、少し雪が降りました。
今日の方が気温は低いけど、天気がいいから日差しが暖かい

ところで…ちょっと歩きにくい気がするです。
090125_3.jpg

そうだね~(^▽^;)
前に着たのは9月で、それからずいぶん大きくなったから、ちょっと
きつくなっちゃったかも(→9月に着たときの記事
病院でも、「ずいぶん太っちゃったね」って胸に刺さるお言葉を
頂戴したし。
勢いよく増えすぎだとは思ってたけど、お医者さんに言われると
反省せざるを得ません。

なんて言いつつ、苺とカットフルーツが安かったというだけの理由で
夫がケーキを作ってくれました

090125_4.jpg

パパ&ママがこんなだから、ビビたんが太っちゃうのかしら。。。
こうなったら、今日はケーキを食べるとして(笑)明日からは
一家で食べ過ぎないように気をつけなきゃだわ!


でかくなったビビプーに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/25 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

キッチンの看守

今日は大変でした。
昨日の朝と夜に分けてあげたマンマリゾ、食いつきは良かった
のに、お腹には全く合わなかったようで。。。
夜中のうちから下痢しちゃって、可哀想でした(;_;)
手作りごはんに1番近かったので大丈夫だと思ったんだけど、
今まであげたことのない「鶏レバー」がダメだったのかな。
初めて食べるものはどうしても、ウンPがゆるくなったりするけど
こんなにヒドイのは初めて。
鰯のもあるけど、これはもうあげられない。。。
ただ、痛そうではなかったし、もう落ち着いてるし、元気もあるので
重症ではないんだと思います。
っていうか、もう心配ないのかも。
だって、ごはんを狙ってキッチンに張りついてるんだもの(^▽^;)

お腹すいたです。
090124_1.jpg

…近っ!Σ(゚д゚ll)
そんなとこにいないで、大人しく寝てた方がいいんじゃないの??

ビーたんのごはんは、まだですか?
090124_2.jpg

まだビビたんの食器を洗ってるところなんですけど(-ω-;)
と思ったら、シンクに飛び込んできたビビたん。

何もしてないです。
090124_3.jpg

慌てて退散しようとするの図。
シャンプーは嫌いなくせに、シンクに来て水遊びするのはなんなの
かしらね~。


今日もいたずらに余念がないビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/24 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

マンマリゾ チキン

昨日届いたビビたんのごはん、早速試してみました!
今日はまず、マンマリゾのチキンで。

090123_2.jpg

これは、いつもの手作りごはんに1番近い感じのウェットなので、
ビビたんの食いつきもイイ感じでした( ´∀`)

なかなかいけます!
090123_1.jpg

よく見ると、小さいけど食べこぼしがあります(笑)
食べ方が下手なのかしらね~(^▽^;)
手作りごはんと同じくらいの食いつきなので、あとは明日の
ウンPの様子を見て、OKそうなら非常用にリピ決定!
身体に合うか、とか心配だったりするので、何日か空けてから
他のごはんも試してみる予定。
今日は試食し忘れたので(笑)今度こそ、私もちょろっと食べて
みたいです(≧ω≦。)


やっぱり高価なごはんは美味しいらしいビビたんに、ポチッと
お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/23 】 フード | TB(0) | CM(8)

ちょっと真面目な話

突然ですが、皆様のにゃんこ用に、災害時用のものとかって
何か用意していたりしますか??
というのは。。。
今年に入って間もない頃、夫が「地震雲を見た!」とか言う
んですよ。
それから3週間近くも経ってるのに無事なので、地震雲はたぶん
夫の気のせいだと思うんですけど、でも、もし何かあったとき、
何も用意してないのはマズイな~と思ったワケです。
ほんとは、携帯できるトイレとかも考えなきゃなんですけど、
とりあえず大切なのはごはん!
ビビたんは胃腸が弱くて、カリカリはお湯でふやかさないと
ダメなんです。
でも、災害時だと…常にお湯を用意できるかわからないので
手作りじゃないウェットを用意しとかなきゃと思いまして。
買ってみました。ジャジャン!

090122_2.jpg

以前、猫友さんからオススメいただいた、ソリッドゴールドの
ブレンドツナ
と、それだけじゃな~と思って、マンマリゾの
チキンとイワシ
も。
FORZAの猫缶がお気に入りなのはすでにわかってるので、
これもリピートするとして、今回買ったごはん達、ビビたんに
食べてもらえるかしら
ひとまず明日、この中のどれかを試してみる予定です( ´∀`)
先日「ご用達」を買ったのも、そんな経緯からだったんですね~。

ごはんも大切だけど、いざというときに必要なのって何ですか。
090122_1.jpg

ビビたん、今日は真面目にいいこと言うね~。
やっぱり、テンパって暴れたりもありえるから、バスタオルとか。
ビニール袋もあった方が良いかな。
水はどういう風に用意しとこうかしら。
…考え出すと、けっこう大変ですよね(^▽^;)
最低限の荷物にしなきゃだし。


結局、何を用意したらよいかイマイチわからないママと、不安が
つのるビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/22 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

豆腐は入れちゃダメですか

最近、マグロ率が高かった手作りごはん。
久々にササミのごはんを作りました。

やっぱり親子丼はウマイです!
090121_1.jpg

ササミ・ゆで玉子・にんじん・ほうれん草・オリーブオイル数滴が
入っております。
スタンダードなごはんが、やっぱり美味しいみたい。
体重の増え方が急なので、もうちょっと緩やかにしたくて、
鶏胸肉&豆腐と野菜、なんていうのも挑戦したんですが、
ちょっと食いつきが落ちるかな…(-ω-;)
なんだかんだ言って、ちゃんと完食するんですけどね。

横取りしようったって、そうはいかないです。
090121_2.jpg

目つき悪っ!Σ(゚д゚ll)
そんな顔して食べなくても、取ったりしないんだけどな~。


親子丼好きなビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/21 】 フード | TB(0) | CM(6)

あたふた、ジタバタ

今日は、白いフワフワしたのがついた、釣りざお系のオモチャで
遊びました。

離さないです!
090120_1.jpg

絶対離さないビビたんの、ちょっと面白い動画が撮れたので
どうぞ↓



最後のほうで、思いっきり足を踏み外してタワーにしがみついてる
姿に、笑いをこらえながら撮りました(*≧m≦*)
決して運動神経の悪い子じゃないんですけどね~(^▽^;)


あたふたしてるビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/20 】 動画 | TB(0) | CM(9)

忘れられても怒らない、怒らない

お気に入りのベッドに、なぜか黄色いタオルを引っ張り込んで
可愛くゴロンゴロンしてるビビたん。

ママにアピールするんです。
090119_1.jpg

ずっと私を見てるけど、何か言いたいのかな~?ビビたんは。
…あっ!ごはんの時間が過ぎてるΣ(゚д゚ll)
だからアピールしてたのね~(^▽^;)

キッチンに行ったです!チェックしなきゃ
090119_2.jpg

「ごめんね~!すぐ用意するからね」ってキッチンに向かったら、
ビビたんもすぐにチェックに来ました。
作ってるのをじっと見てなくてもいいじゃないよ…って思うんです
けど。。。
肝心のごはんを撮り忘れましたが、マグロとブロッコリーと人参の
ごはんでした。

幼き日のビビたんは、ごはんの時間を過ぎると、それはもうすごい
剣幕で怒ってたんですけどね。
可愛くアピールした方が得だと覚えたみたいです(笑)


大人になったビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/19 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

加湿器導入

前々から欲しかった加湿器。
もともと、静電気がおきやすい体質の私は、ビビたんをナデナデ
すると大変なことになっちゃんです(-"-;)
撫でてる間、ずっと小さくバチバチし続け、大きく「バチッ」ってして
私の悲鳴と共にビビたんが逃げていくという。。。
それを実際に目の当たりにした夫がようやく、買ってくれたんです!

090118_2.jpg

加湿空気清浄機!
花粉症の私にとって、空気清浄機能もあるのはありがたい(*-ω人)

ビーたんへの貢物ですか?
090118_3.jpg

早速チェックにやってきました(≧ω≦。)
つけてみたら、最初から緑ランプ!
ウチはキレイってことらしいです

35ってママの歳ですか?
090118_4.jpg

だまらっしゃい!
ママは永遠の28歳よ!
で、湿度が35って、どうなのかしら??


やっと心置きなく甘甘できるビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/18 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(7)

ご用達

ソマリにゃんママの楠田枝里子様の愛にゃん・マフィン君が
食べているというごはんが気になっていたのですが、今日
買い物に行ったときに偶然見つけたので、買ってみました!
デビフの「ご用達」です。

090117_1.jpg

早速、2分の1缶をあげてみることに。

090117_2.jpg

ビビたんは側ですでに騒がしくなっております(笑)
じゃ、どうぞ。

ウマイです
090117_3.jpg

結構気に入ったみたいです( ´∀`)
でも、りんぽぽさんからいただいた猫缶にはかなわないみたい。
あのときの反応・食べっぷりは、ほんとにすごかったからな~
今のところ、ビビ嬢にとっては最強です。


味にうるさいビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/17 】 フード | TB(0) | CM(3)

せっかく片付けたのに!

ビビたんのオモチャは、箱の中に入れてあるのですが、
片付けても片付けても、銜えてその辺に散らかされるんです。
でも、中にはオモチャじゃないものまであるんですが。。。
今日はビニール袋を銜えて歩いています。

ここに置くんです。
090116_1.jpg

そばに悲惨な姿のトンボさんが見えますが(^▽^;)
ビビたんがビニールを置いてるこの場所、私の椅子の下
なんですけど、いつもココに置きたがるんです。
あとは、メイクBOXの前とか、私のクローゼットの中とか。
決まった場所に置くので、もしかしたら
「また散らかして!いつも片付けてるビーたんの身にもなって
ほしいです
とか思ってたりして∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

ひと仕事終わったです。
090116_2.jpg


もしや片付けてるつもり?!のビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/16 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

なんか音がする~!

カメラを向けると冷ややかな視線をくれるビビたん。

またそんな物もってきたですか。
090115_1.jpg

悔しいのでソファに乗ってビビたんと同じ目線になってみました。

…zzz
090115_2.jpg

無視かい!Σ(゚д゚lll)
でもね、こんな澄ました顔して寝てるけど、この写真を撮る数分
前まで、挙動不審だったんですよ。
何があったかというと。。。
私が掃除機をかけ終わって窓を閉めていると、どこからともなく
音が聞こえるんです。
で、なんとなく音のする方へ行ってみると…コタツの上で挙動
不審になっているビビたんが。
どうやら、寝ようとしたら踏んでしまったらしいんです。
ウォークマンを。

090115_3.jpg

スピーカーに繋いでたので、気づけて良かったといえば良かった
…のかな(^▽^;)
あ~ぁ、動画撮っとけばよかったなぁ。


オロオロしちゃったビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/15 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

日向ぼっこ

今朝の日向ぼっこ中のビビたん。
よりによって、眩しい向きで寝てますよね~(^▽^;)
ほんのちょっとの薄目でも、眩しくて眠れなくなりそう。。。

090114_1.jpg

でも、寒いときって、もっと丸まって寝るものですよね??
暖房もついてないのに、日向ってそんなに暖かいのかしら。


伸びきって寝てるビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/14 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

ビーたん用の匂いじゃないです

昨日、夫があまった餅でピザを作ってくれました。

090113_1.jpg

珍しくビビたんの偵察はなし。
チーズは好きだけど、ビビたんが食べちゃいけないものが
いろいろ乗ってるので、良かったです。
で、偵察もせずに何をしてたかというと。。。

あったかいです
090113_2.jpg

いつもの温風がくる場所で爆睡。
平和な1日でした( ´∀`)


もらえそうかどうかは匂いでわかるビビたんに、ポチッとお願い
します

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/13 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

モフモフのその後

久しぶりに、ビビたんのお腹の状態を撮ってみました。
寒い時期なので、モフモフになりやすくて良かったです( ´∀`)

ぼけ~
090112_1.jpg

なんか用ですか?
090112_2.jpg

いや、何もないです。。。
気をつけないと、おやつをもらえると思って騒がれちゃいます
からね(^▽^;)
あ、術後の可哀想な感じがなくなりましたよね!

ところで、ごはんを冷ましてる間、待ちきれずうにゃうにゃ
言ってるビビたんの動画が撮れました(笑)



「早くよこせ~」って感じなのかしら。
ときどき、小首をかしげるのが可愛くて、ごはんをあげるのが
楽しかったりします( ´艸`)


モフってきたビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/12 】 動画 | TB(0) | CM(8)

クリーム大好き

今日は夫がミルフィーユを作ってくれました(≧ω≦。)
生クリームやカスタードクリームが大好きなビビたんは当然、
おとなしく出来上がりを待ってるワケがない!と思うでしょ。
今日は何度も怒られて、ふてくされて寝てました(^▽^;)
できあがったミルフィーユは↓こんな感じです

090111_1.jpg

撮影してると、「やっと出番ね」とばかりにヤツが来ました。

やっと食べれるですね。
090111_2.jpg

なんで当然もらえるものと思ってるんでしょうね。
一舐めで満足してるので、ちょっと仲間に入りたい、って感じ
なのかしら。
それとも、自分より美味しいものを食べてないかチェック
してるとか。
でも、煎餅とかには無反応だから、やっぱり甘いものが好き
なのかな~。


生クリームもカスタードクリームも好きなビビたんに、ポチッと
お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/11 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

おすわり

夫がビビたんにおやつをあげるとき、おすわりの練習をし続けて
おりましたが。。。
私がごはんをあげるときも、ふつうに「おすわり」して待ってる
ことにふと気づきまして。
せっかくなので、ごはんでもおやつでも、食べるときには
「おすわり」を練習してみようってことになったんです。
残念ながら「よし」を待てないんですけど(笑)
練習の成果を動画でご覧くださいませ(音量は下げた方が良い
かもです;;;)



「おすわり」という声より、手のしぐさでおすわりしてくれる感じです。
ご褒美さえあれば、あとは知らない人がいなければ、100%やって
くれます。
よく覚えてくれました(≧ω≦。)


「おすわり」をマスターしたビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/10 】 動画 | TB(0) | CM(9)

決定権をもっているのは

天気予報では雪が降るって言ってた気がするけど、私が見てる
限りでは雨な1日でした
でも、すごく寒かったですね(((=ω=)))ブルブル
ふだん、暖房はこたつのみで生活してますが、今日はエアコンを
つけずにはいられません。
で、エアコンをつけるとこの位置に来ずにはいられないお嬢さんが。

ちゃんとついてるですね。
090109_1.jpg

これで安心して眠れるです。
090109_2.jpg

温風が来る場所を、よくわかってますね。
ただ、エアコンがついてなくてもここに来て「つけて」って顔する
こともあったり(^▽^;)
そんなことされちゃ、つけないわけにはいきませんよね。


リモコンの操作をするのは人間だけど、つける決定権をもってる
ビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/09 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(3)

なめんなよ

先日、買い物に行ったら、一際目を引くガチャガチャが!
で、ついついやってしまいました。
戦利品はこちら↓ 4枚1組でした。

出席簿
090108_1.jpg

生徒手帳にNyaspo
090108_2.jpg

やっぱりこれ!免許証
090108_3.jpg

これはもう、ビビ写真でも作るしかありません!
そのうち載せたいと思います(≧ω≦。)
私がハイテンションで撮ってる間、ビビたんはどこに行ったのかと
思ったら。。。

ママはお惣菜を食べるですか?
090108_4.jpg

キッチンをあさるなー!Σ(゚д゚ll)
人間用の食べ物にまで興味をもつビビたんでした。


なめねこ、懐かしい~のポチ、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/08 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

待機中

昨日の記事では動画が全く見れないというトラブルがあり、申し訳
ありませんでした(*- -)(*_ _)
問い合わせたところ、FC2ブログとFC2動画でたらいまわしにされた
だけで、結局何も解決できず…(-"-;)
You Tubeにアップロードしてみたのですが、うまく再生できるかしら。。。

さてさて、今日はビビたんのごはんの催促のお話です。
ビビたんの中で、マイブーム的なものがあるのかどうなのか不明
ですが、今までいろんな催促の仕方がありました。
かなり生意気な鳴き方をして要求してた時期もあったし、私の所に
来てじっと見つめ、スッと去って行くのでついて行くと、カリカリが
しまってある戸の前に座ってまたじっと見つめる…とか。
で、最近のビビたんはどうなのかというと、洗ってキッチンスケールの
上に置いてある自分の食器の前でひたすら待機してるという(笑)

ビーたんのごはんはまだですか?
090107_2.jpg


写真なんていいから、早くよこすです!
090107_1.jpg

ちなみに、ごはんの時間の約2時間前に撮影(^▽^;)
今食べ終わった、ってタイミングでも、冷蔵庫が開くとすごい勢いで
駆けつけるし。
なんかもう、常に食べていたいらしいです。
他に楽しみを見つけてくれないかな~(*'-')トオイメ


実はすでに3.2kgもあるビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/07 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(10)

ラジコン買っちゃった♪

動きの良いラジコンが欲しいな~と思っていたら、MEGAドンキに
売ってました。
さすが、MEGAなだけはある!
1980円のフェラーリ( ´∀`)

090106_1.jpg

早速、遊んでみたのですが、ビビ嬢の萌え度が上がるように、
ビニールテープをつけてあります。
せっかくのフェラーリが…(;_;)
とりあえず、ゆっくり動かしてみた動画をどうぞ。



なんでケージに入っちゃうんでしょうね~。
動かないオモチャのときも、こうやってケージに入ってバシバシ
するんです。
中にいると安全だと思ってるのかしら。
ただ、手が届かなくて、コルクマットを叩いてることがあって、
「ペチッ、ペチッ」って音がカワイイんです
…話が脱線しました。
もうちょっと動かしてみた動画もどうぞ。



ほんとはもっと走り回ってたんですけどね。
動きが速すぎてうまく撮れませんでした(^▽^;)
でも、気に入ってくれて良かった☆


フェラーリと鬼ごっこしてるビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/06 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(7)

ビビたんの「夕方の日課」

夕方、ビビたんの日課となっていることがあります。

ここで待つです。
090105_1.jpg

テーブルの下に頭だけ隠して、私が行くのを待っています。

今日こそパンチするんです!
090105_2.jpg

いつも↑こんな顔しながらテーブルを拭くのを見つめるビビたん。
私の手をパンチするのはやめて欲しいんですけどね(-ω-;)
ビビたんはどうも、ふきんをやっつけたいみたいなんだけど、パンチの
先にはいつも私の手が。。。
なので、ゆっくり遊ばずさっさと終わらせちゃいます。

もう終わりですか。
090105_3.jpg

あんなに目を輝かせてたのに、自分の前が終わっちゃうとこんな
顔をするビビたん(笑)
毎日毎日、よく飽きないですよね~(^▽^;)


動くものは何でもオモチャ!のビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/05 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

今回はペット服が見つからなかったな~

今日は、我が家では毎年恒例の、新春ランドに行ってきました。
エントランスには門松があったりして、それらしい雰囲気もあったり。

090104_1.jpg

混んでてアトラクションはあまり楽しめなかったけど(ビビたんが
心配で13時くらいには出ちゃったし)、ランチは意外にも
美味しかったです。
イーストサイド・カフェのパスタコースにしました。

090104_2.jpg

前菜・パスタ・デザート・ドリンクをそれぞれ選べて、夫も私も同じ
物を食べました。
どんな料理名だったか忘れちゃったけど。。。
マグロと大麦のサラダ
シーフードときのこのクリームパスタ
苺のミルフィーユ

…とかだった気がします。

さてさて、帰ってきたら淋しかったよアピールに余念がない
ビビたん。

ずっと待ってたです。
090104_3.jpg

…ビーたんに内緒でご馳走食べたりしてませんか?
090104_4.jpg

マグロくれたら許してあげるですよ。
090104_5.jpg

あの~。まだ何も言ってないんですけど。
最近、要求の仕方が上手になってて怖いです(笑)


強かなビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/04 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

ラジコン vs ビビたん

今日は、夫が数年前に友だちからもらったというラジコンで
遊んでみました。
チョロQみたいな速い動きじゃないから、ちゃんと反応するかな~
って思ってたけど、なかなか気に入ったみたいです(≧ω≦。)

やっつけてやるです!
090103_1.jpg

これは動画じゃないとわからないので、早速どうぞ。



ラジコンをかなりゆっくり、というか、あまり動かさずにまずは
撮ってみました。
ビビたんが怖がっちゃうといけないし。
続いては、もうちょっと動かしたver.をどうぞ。
ラジコンさんのお尻をクンクンしちゃうビビたんに注目!(笑)



もうちょっと動きのいいラジコンが欲しくなっちゃいましたが、
結構高いんですよね~(^▽^;)
チョロQだと動きをコントロールできないし。。。
なんかいいオモチャないかしら。

話は変わって、昨日、夫の実家に行った報告です。
夫も私も、おせちを作らない実家なもので(←買いもしない)
でもさすがに何か買おうか、ってウチで買って持っていきました。
なかなか美味しかったです。

090103_2.jpg

ところで、8歳の姪っ子ちゃんと、クリスマスプレゼントの話に
なりました。
クリスマス前にサンタさんに「ニンテンドーDSiが欲しいです」って
手紙を書いたのに、サンタさんからのプレゼントはDS Liteだった
のが不満だそうで(^^;
とりあえず「サンタさん、配るお家が多すぎて間違えちゃった
んじゃない?」って言ってみたものの。。。
もっと気の利いた言いようがあったかもな~って思ったり。
子供と話すのって、意外と難しいものですね。


応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/03 】 動画 | TB(1) | CM(4)

初!馬肉

昨日の朝ごはんの写真を撮り忘れちゃったので、夜ごはん分で。
ビビたん、にゃん生初の馬肉をあげてみました。

090102_1.jpg

カリカリも少し混ぜてあげてみたのですが、匂いがイイのか、用意
してる間の興奮っぷりがすごかったです(^▽^;)

ウマイです!
090102_2.jpg

とっても美味しそうに食べてました!
ただ、馬肉を食べた後のウンPの状態が。。。
心配するほどじゃないので、慣れれば大丈夫だと思いますが。

今日はこれから、夫の実家に行ってきます。
近いので夜には帰ってこれるけど、早めに更新させていただき
ました。
初詣も行ってきたし、明日からは寝正月かしら~(笑)


応援クリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/02 】 フード | TB(0) | CM(5)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



