ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中
月別アーカイブ  【 2008年12月 】 


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年、色々とお世話になりました!

いよいよ年内最後の更新となってしまいました。
今年はビビたんと出会い、ブログを始めて皆様と出会って、私に
とって生活が大きく変わった年です。
それまで、別に暗い雰囲気でもないし、特に何も感じたことは
なかったけど、ビビたんを迎えてからの我が家はほんとに賑やかで
楽しくて。

そんなビビたん、今日はかなりパニック状態です(^▽^;)
大掃除で自分の匂いがかなり消されてしまったせいなのか何なのか、
いつもならありえないことをしてました。
そんな動画をどうぞ。



…どうなってるかというと、シャカシャカ袋を服のように着てしまって
脱げなくなっちゃったんです。
ふつうに通り抜ければいいだけなのにね(笑)
この後、すごい勢いでダッシュして、やっと袋が脱げたのですが、
脱げるまでにかかった時間が…10分くらいだったかな~(^^;
テンパりすぎですね。
やっと落ち着いたことだし、締めの挨拶をお願いします。

ビーたんファンのみなさん、ウチの新米ママを色々と助けてくれて
ありがとでした。

081231_2.jpg

2009年もよろしくです!
081231_1.jpg

今年はたくさんの猫友さんができて、ほんとに嬉しかったです( ´∀`)
来年も、ビビたん一家と仲良くしていただけたら幸せです!
どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
それでは皆様、よいお年を~☆


なぜかお姉ポーズで締めたビビたんに、今年最後のポチ、よろしく
お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/31 】 動画 | TB(0) | CM(8)

トマト

ちょっと久しぶりに、ビビたんのごはんネタで。
いつもたいして代わり映えのない手作りごはんですが、
今日は初めて、トマトを入れてみました。

これはウマイです!
081230_1.jpg

どうやら気に入ってくれたみたい( ´艸`)
マグロ・トマト・セロリ(葉っぱも)・カリカリが入ってます。
私が作って、夫があげたので、夫の方に「ごちそうさま」って
行くと思ってましたが、ちゃんと私の所に来てくれました
誰に媚びたらいいか、わかってますね(笑)

ちなみに人間は、夫が作ったアップルパイを堪能しました( ´∀`)
美味しかった~

081230_2.jpg


それぞれ美味しいものを堪能したビビたん一家に、ポチッと
お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/30 】 フード | TB(0) | CM(6)

2008年最後のシャンプー

どうしても年内にしたかったことを、今日はしました。
それは…ビビたんのシャンプー。
避妊手術をした後、変な所に隠れちゃったりお漏らししちゃったり
だったので、これだけはしなきゃ!と思ってたんです。

ひどい目にあったです。
でも、ビーたんは成長したですよ!

081229_1.jpg

ほんとに、いろんな意味で成長しました。
今までみたいに、ひどい暴れ方じゃなかったし。
何より、濡れたビビたんが細くない(笑)
気づけば3kgになってしまっております。
そろそろ、体重を増やさないように気をつけなきゃですね。

遠慮はいりません。
ビーたんにごはんをたくさんくれていいんですよ。

081229_2.jpg

どうしたものか。。。
ごはんの量が少ないと、食べた気がしないみたいだからな~(^^;
カロリーが低いカリカリや食材を選ばなきゃかしら。
っていうか、せっかくシャンプーしたのに、ブラッシングを拒否
されてイマイチ毛並みがキレイじゃないんだな~(;_;)


ブラッシングさせてねのポチ、お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/29 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

コルクマット増量中

最近、体重が増えたせいか、飛び降りる音が大きくなった
ビビたん。
しかも、ケージの上に置いてあるキャリーを落としたり、いたずらが
派手になってきたのもあって、コルクマットを増やすことにしました。

081228_1.jpg

ケージの周り、特に大切なので、みっちりと並べました。
下の階の方、とっても怖いのでね(^^;
で、片付けたり掃除したりしてるパパ・ママに怒られてもまだ懲りない
ビビ嬢、今日はよく邪魔お手伝いしてくれました。

ビーたんもお手伝いしてるんですよ。
081228_2.jpg

ビビたんは、ねんねしてくれてるのが1番いいんだけどな~(^▽^;)


何度怒られても↑こうやって狙ってるビビたんに、ポチッと
お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/28 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

霧吹きさんなんて大嫌い

今日も悪戯に明け暮れるビビ嬢。
食い意地がはってる子なので、キッチンに行って怒られることが
多いわけですが。。。

別に行こうとしてませんよ。
081227_1.jpg

突然、足でわさわさと掻きはじめましたが、どう見てもキッチンに
行こうとしています。
少なくとも、ママにはそんなごまかし、通用しないぞ。

案の定、シンクに近づいてます。
でも、私がカメラを構えてるので、何もできません。
そこで、いつも雨を降らせる霧吹きさんへの攻撃が始まりました。

これは、いつも水をびゅーびゅーするやつです!
やっつけてやるです

081227_2.jpg

すごい噛んでる。。。
憎しみがこもってるな~(^▽^;)


この後、ごみ箱のフタが開いた瞬間に飛び込んで、さっきやっつけた
はずの霧吹きさんの雨をくらったビビたんに、ポチッとお願いします


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/27 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

トラブル発生

問題発生です。
デジカメの画像が取り込めなくなりました(;_;)
仕方がないので、とりあえずPhotoFunia
過去の写真でごめんなさい(*- -)(*_ _)

081226_1.jpg

081226_2.jpg

081226_3.jpg

とりあえず遊んでみたものの、実はパソコンも調子が悪かったり
今日は色々と不調です。
まいったな~(*'-')トオイメ


体調が悪くなるとPCや家電まで不調になる不思議な我が家に
ポチッと応援お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/26 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

思い残すことはない?!

先日、猫友さんのブログで見てからやりたかった、PhotoFunia
やっと少しだけ試してみました。

081225_5.jpg

081225_3.jpg

081225_4.jpg

ドドドンっとこんな感じでどうでしょう。
ほんとは花嫁さんの顔とかのもやってみたかったんですけど、
にゃんこのお顔は切り抜けないみたい(-ω-;)
残念です。

さてさて、今日はクリスマスですが、どうしてもやっておきたかった
ので、強引にチャレンジしてみました。
(何気に邪魔しに来てる子がいますが(^^;)

081225_1.jpg

猫友さんからいただいた、ビビ写真を使ったクリスマスオーナメント、
どうしてもツリーに飾りたかったんです☆
ただ、いたずらされちゃうので、撮影が終わったらすぐに外さなきゃ
でしたけど(´;ω;`)
namiさん、とってもステキなプレゼント、ほんとにありがとです!


やるべきことは別として、やりたかったことは概ね出来て良かった
ね!のポチ、お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/25 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(10)

クリスマスディナー

クリスマス・イヴ、それぞれのご家庭で楽しまれたことと思います。
我が家は宣言通り、にゃん生初の猫缶でクリスマスディナーと
なりました( ´∀`)

081224_1.jpg

りんぽぽさんからいただいた、例のやつです。
マグロとしらすが入ってる方にしてみました♪
絶対、撮影にならないだろうと予想できてたので、ビビたんには
このとき、ケージに入ってもらってました(^▽^;)
一応、ふやかしたカリカリも少量混ぜて用意してみたのがこちら。

081224_2.jpg

では、登場してもらいましょう!
ビビたん、クリスマスディナーだよ(≧ω≦。)

うひゃ~!イイ匂いです♪
081224_3.jpg

なんてイイ顔して食べるんだろう(笑)
初めてあげるものって、いつもならちょっと警戒しつつ食べ始める
んだけどな~。

こぼしちゃもったいないです!
081224_4.jpg

よほどお気に入りじゃないと拾わない食べこぼしまで、キレイに
食べてます(*≧m≦*)
しかも、いつもより量を多めにあげてしまったのに、怖いくらいの
一気食い!
ゲロピしちゃうんじゃないかと冷や冷やでしたが、No問題!
あっという間に完食し、それはもう満足げに去ろうとするビビ嬢。
挨拶を忘れないでね!

りんぽぽさん、ごちそうさまです!
これ、大量に買うように、ママを説得してください!

081224_5.gif

えっΣ(゚д゚ll)
大量にって、それは無理だな~。いくらなんでも(^^;

ついでに、人間もケーキでささやかなクリスマスを楽しみました。
昨年、美味しそう!と思って買ったホールケーキで惨敗したので、
コージーコーナーで普通のケーキを4つ買って、2日かけて
楽しむことにしました(≧ω≦。)

081224_6.jpg

食べるクリスマスを楽しんで、すっかりデブったビビたん一家に
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/24 】 フード | TB(0) | CM(7)

一足お先に、メリークリスマス☆

気づけば明日はクリスマス・イヴ。
やるべきことがたくさんあるのに、ほとんど片付いてないな~
(*'-')トオイメ
でも、年賀状だけは作って出しました。
で、や~っとクリスマスツリーを出しました。
遅すぎる(-ω-;)
あ、ツリーっていっても、すごく小っちゃいんですけどね。
せっかくなので、ビビたんと一緒に記念写真を撮ってみました

なんか変なのがあるです。
081223_1.jpg

パンチしないでよ~!
置き場所が悪かったかしら。

テーブルにきたです。
081223_2.jpg

食べるな~
まったく、この子は。。。
ちょっとやっつけられてしまったけど、なんとか撮れたのでカード風に
してみました。

081223_3.jpg

みなさま、良いクリスマスを☆
ビビ「メリクリです!(≧ω≦。)」


明日はクリスマスディナーのビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/23 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(11)

くるみ割り人形

タイトルはビビたんと全く関係ありません。
昨日、日曜日は、姪っ子の晴れ舞台を見に出かけました。
バレエを続けて…何年だったっけ??(←聞いたのに忘れた
引っ越しをして、家が遠くなったから辞めようと思っていた矢先、
オーディションに受かっちゃって結局続けているそうですが、昨日は
その本番だったのです。
で、せっかく行くから!と思って、プレゼント用の花束やぬいぐるみに
ビビたんカレンダーを忍ばせておきました(笑)
夫のお母さんにも、無理やり?!押し付けてきました。
ぶっちゃけ、バレエに縁のない私は話がわからなかったんですけど
でも小っちゃい子が脚をプルプルさせながら一生懸命やってるのを
観て、思わず「がんばれ!」って声出しそうになりました。
あ、姪っ子は5年生で小さくないので、それはもうキレイに踊ってましたよ☆
すでに私より背も高いし。
姪っ子ちゃん、お疲れ様でした~( ´∀`)

081222_1.jpg

あ、一緒に写ってるのは、妹ちゃんです。
さてさて、ちょっと長い時間、留守にしてしまったので、ビビたんは
淋しかっただろうと思いきや。。。
そうでもなさそう(^▽^;)
ごはん食べたら、いたずらタイムです。
私は風邪をぶり返してしまい、辛くなってる間、ママの目を盗んで
何かしてたらしい。

あそこにママの服が入ってるんです。
ビーたんの基地にしたいです!

081222_2.jpg

いつもだったら、ビビ嬢の後ろに写ってる薬の袋で遊んだりするのに
この日は何か気になることでもあったのかしら?!


パパのは入りたがらないのに、ママの収納スペースは気になる
ビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/22 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

ストロー

昨日、夫が飲んだジュースに付いてたストロー、今日になっても
まだやっつけ続けている子がいます。

とおっ!バシッ!
081221_1.jpg

すごい噛んでたし、すでにボロボロなんですけど。。。
そんなこと、おかまいなし。
飽きずに挑み続けております。

ヤーッ!
081221_2.jpg

…そんなお尻全開で遊ばなくても(^▽^;)
でも、こうやって脚を開いて立ってるの、遊んでるときとか、ちょっと
ビックリしたときとかにするんですけど、結構好きなんです。
マニアックかしら。


ストローに夢中なビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/21 】 ビビたんとの日常 | TB(2) | CM(8)

魅惑の紫

先日りんぽぽさんからいただいたオモチャの中でも、特に萌え度の
高い、紫の羽のオモチャ。
やっと動画が撮れるようになりました( ´∀`)
まずは、ちょい長ver.からどうぞ。



…途中、羽が抜けちゃってるの気づきました?? ;´Д`A
いくら大好きで必死で遊んでるからって…早すぎですよね。
りんぽぽさん、ごめんなさい(>_<)
もうちょっと焦らして遊ぶように気をつけます。
長持ちさせないとね☆
あ、術後のお腹をコチョコチョされてるときの内股でビミョーな
顔してるのもカワイイでしょ(笑)

せっかくなので、短いver.もどうぞ。



お目目を真ん丸くして、萌え萌えで追いかけてますよね~( ´艸`)
りんぽぽさんカラーのじゃらし、ステキな色といい、親子共々
お気に入りです(≧ω≦。)


実はテンションが上がりすぎて転んじゃったビビたんに、ポチッと
お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/20 】 動画 | TB(0) | CM(9)

顔のシルエット

手をだら~んとしながら、タワーの天辺でお休み中のビビたん。
そんなとこで何してるの?

何もしてないです。
081219_1.jpg

外に鳥さんも虫さんもいないしね~。
じっと見てる気がしたから、何かいるのかと思ったよ。

お腹がすいたから、省エネモード中なんです。
081219_2.jpg

お腹すいたって…(-ω-;)
さっきごはん食べたじゃない。
最近、食べすぎだし、太ってきたんじゃないの??

気のせいです。
081219_3.jpg

…しれっと言い切った(-ω-;)
でも、顔周りのシルエットが変わったような。。。


やっぱり、ぽっちゃりしてきてるビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/19 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

今日のごはん

今日もまだ、風邪でイマイチなワケですが。
ビビたんにとっては、そんなことはどーだってよくて、とにかく
ごはん!とせがむんです。
仕方ないので、作りました。

うまっ!うまっ!
081218_1.jpg

いつもと変わらず、ササミ・ゆで玉子・白菜・水菜・カリカリと
オリーブオイル数滴。
作ってからふと気づきました。
今日、人間用のご飯は鍋なんですけど、せっかくだからビビの
ごはんも鱈とか豆腐とかで作ってあげればよかった。。。
鱈はカロリーが低いので、ダイエットには良いんです。
あげる量を減らさなくても、カロリーを押さえられるから!
…まだダイエットの必要ないから、ササミごはんで良かったのか。


最近「ササミ&玉子」の親子丼がお気に入りのビビたんに、
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/18 】 フード | TB(0) | CM(7)

垂直の美

本日、風邪でダウンしている私をよそに、ビビたんは相変わらず
元気いっぱいです。
ただ、ママが具合悪そうだ、というのはわかるみたいで、いつも
みたいに「遊んで~」って来ません。
1人遊びして、疲れたら側に来て毛づくろいして寝る、って感じで
イイ子にしてくれてました( ´∀`)
そんなビビたんの毛づくろい中のショット。

ペロペロ
081217_1.jpg

脚がキレイに垂直だわ~
以前、手がキレイに直角だったこともあるけど、なんとも芸術的
ですよね(←言いすぎだし親バカですね)

芸術的ですか!?
081217_2.jpg


褒められてまんざらでもないビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/17 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

クリスマスプレゼント、いただいちゃった♪

さてさて、以前、プレゼント企画でカレンダーを送りつけて
しまったりんぽぽさんから、なんと!クリスマスプレゼントが
届きました~
りんぽぽさんちは、ラピくん・ルナちゃん・ルキたんのソマリーズ
3にゃんに加え、ウサギさんのりゅうぴょんもいる大所帯。
りんぽぽさんのお姉さん、しゃおらんさんの天然ぶりも好き
だったりするわけですが(←失礼ですね
今まで当ブログでも何度も登場してる「ラピくん」というお名前。
実は、ビビたんが片思い中のイケメン君なのです(≧ω≦。)
りんさん&しゃおさんのブログ「**Bear up!!**ソマリらいふ」はこちら

まず、袋を開けてビックリ!
081216_1.jpg

いや、開ける前からはみ出してるオモチャがあって、「こんなに
たくさん!」ってビックリだったんですけど。
オモチャがたくさん入っていて、他にも可愛いタオルとか猫缶とか!
実はビビたんにとってニャン生初(ブリーダーさん宅ではどうだった
のか不明だけど)の猫缶なんです。
ウチではウェットといえば手作りごはんだから。。。
だって、ウェットを市販品で!と思うと高いんだもの(´;ω;`)
ってことで、これはクリスマスディナーに決定です(≧ω≦。)

ところで、このカード、とってもカワイイんですよ~
081216_2.jpg

と思ってたら、ビビたんもラピくんに気づきました☆
ただ、チューの前に取り上げちゃいましたけどね。
ビビたん、いくらラピくんが好きだからって、激しすぎるんだもの。
カードが大変なことになってしまうといけないからね~(^▽^;)

りんさん&しゃおさん、ありがとです!
さぁ、ビーたん、ちゃんとお礼したから、もう遊ぶですよ!

081216_3.jpg

え~っ!いや、お礼したからって言われても、顔写ってないしΣ(゚ロ゚;)
もっとちゃんとお礼を。。。

行くですよ~。それっ!とりゃ!
081216_4.jpg

もう聞いてないし。遊んでるし。。。
りんぽぽさん、ごめんなさい(>_<)
お礼もできないくらい、このじゃらしが気に入ってしまっております
他のオモチャもビビ好みな感じだけど、この紫の羽のはウチには
なかったタイプなので、新鮮味が違うみたい。
りんぽぽさん、しゃおらんさん、ステキなプレゼントをありがとう
ございました(*- -)(*_ _)
遊んでる動画、クリスマスディナーは、また紹介させていただきますね!


ステキなプレゼントをくださったりんぽぽさんファミリーと、クリスマス
ディナーが楽しみなビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/16 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

ビビ師匠の変顔講座

最近、わからなくなってきたんです。
ビビたんのキャラが。
…たぶん、夫に対してと私に対してとで、態度が全然違うから
なんでしょうけど。。。
なぜ変顔が得意になってしまったのかしら。
そんな教育した覚えはないのに。
(↑夫いわく、100%私から学んだらしいですが…なんで私?)

まーとにかく、今日はビビ師匠による変顔講座だそうです。

その1 熱唱
これは簡単だから、みんなすぐできるようになるです!
081215_1.jpg

その2 悪巧みから不敵な笑み…が行きすぎた顔
ドラクエのラスボスをイメージするです!
081215_2.jpg

その3 噴きだしそうなのを堪えてる顔
こういうびみょーな表情が難しいんです。
081215_3.jpg

ビビたん、いったい誰に向けて何のために講座なんて。。。

注:実際には「その1」あくびの始まりの顔、「その2」あくびの終わりかけ、
「その3」あくびのほんとに最後…です( ̄o ̄;)ボソッ


ってことで、良かったら皆様もお試しあれ~
ところで、ちょっと気になったんだけど。
ビビたん、横幅が広くなってない??

き、気のせいです。
081215_4.jpg


間違いなく太ってるビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/15 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

パパとお留守番♪

私は今日も仕事でした。。。日曜なのに。
が、夫にビビたんを任せて行けるので、心配しないで出かけられて
良かったりするんですよね( ´∀`)

さてさて、パパと2人きりで何してたの~って聞いたら。。。
日向ぼっこしながら何かを見つめるビビたん。
ちょっと女の子らしくも見える…かな( ´艸`)

とっても気になるんです。
081214_1.jpg

狙いを定めて~掴まえたです!
081214_2.jpg

…って、またササミジャーキーかいっ!Σ(゚ロ゚;)
なんか、上の写真がカワウソみたいに見えるんですけど(笑)
ってことで、今日も日向ぼっこしたり、おやつまで食べたりの
食っちゃ寝だったってワケですね(^▽^;)
うらやましい…(*'-')トオイメ


そのうち太っちゃいそうなビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/14 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

ササミジャーキーで興奮する子

またまた夫が作りました。ササミジャーキー。
肝心のジャーキーの写真を撮り忘れてしまいましたが(^▽^;)
出すとビビたんは大興奮です。

早くよこすです!
081213_2.jpg

思いっきり爪をたてて夫の足にしがみつくビビたん。
ブレた写真しか撮れません

はうっ!はうっ!
081213_1_20081213180501.jpg

強引に食らいついてきます。
食欲がすごいというか、貪欲です(^^;
なんかもう、怖いんですけど。。。


ジャーキーで「おすわり」練習中のビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/13 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

近すぎる

何がって、ビビたんです。
とにかく、膝に乗って動こうとしません。
ずーっとまとわりついております。
なので、写真が撮れません(´;ω;`)
ブロガーママとしては困ったことですが、今日はビビたんの
甘えんぼに付き合うことにして、写真は残念な感じで申し訳ない
ですが。。。

写真なんていいから、ママも毛づくろいしてください。
081212_1.jpg

ビビたん、私を散々ペロペロした後、「ビビたんも舐めて」って
口元に背中を押し付けるんです。
さすがに、舐めるのはちょっと…(^▽^;)
仕方ないので、ブラシを持ってきたら、逃げられました。

それはお断りするです。
081212_2.jpg

…ブラッシングはお断りしないでください(-ω-;)


どんなに甘えに来たくても、ブラッシングは嫌なビビたんに、
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/12 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(4)

ソファの上はぽかぽか陽気

最近、ソファの上がお気に入りのビビたん。
なぜって、エアコンの風がくるからです。
今日もまた、ソファの上でまったりしております( ´艸`)

うとうと。。。眠くなってきたです。
081211_1.jpg

眠くなって一点を見つめてる表情は、人間と一緒ですね☆

ふわ~あぁ~ぁ
081211_2.jpg

…∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
アクビの終わりかけの顔が、すごく面白い顔になってます(笑)

また変な顔って言ったです。ママひどいです!
081211_3.gif

ご立腹でまた大きな口(^▽^;)
アクビばっかりしてるのは、私に似たのかしら。。。


女の子なのにカメラ目線でアクビしちゃうビビたんに、ポチッと
お願いします。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/11 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(10)

まわる~ま~わる~よ♪

窓の外を見てるビビたん。
何かが変です。

外は寒いし怖いけど、鳥さんが気になるです。
081210_1.jpg

鳥さんが気になるのね。
で、周りこんでみたら。。。

行っちゃったです。
081210_2.jpg

変な原因がわかりました。
襟が後ろにあります(^▽^;)
カワイイ首輪だけど、えりの方向が定まりません。
そればっかりは仕方ないかしら。にゃんこだし。 


襟の位置より、鳥さんが気になるビビたんに、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/10 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

お手手の毛づくろい

ソファの上で毛づくろいしてるビビたん。
毛づくろいといっても、お手手ばっかりなんですけど。。。

手の甲も!
081209_1.jpg

指の間も!
081209_2.jpg

熱心に片手ばかりの毛づくろい。
もしや、ウンP踏んだとかじゃないよね?!Σ(゚д゚ll)
せっかくなので、短い動画もどうぞ。



やっぱり、ずっと片手ばっかり。。。
なんでかな~。気になるんですけどー!


理由はわからないけど今も毛づくろい中のビビたんに、ポチッと
お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/09 】 動画 | TB(0) | CM(4)

念願のタワーの穴からショット

タワーで寝ているビビたん。
これはもしや…チャンス?!

ママ、ビーたんに見とれてるですか?
081208_1.jpg

はいはい(-ω-;)
そんなこと言ってる間に、お腹の写真が撮れました!

081208_2.jpg

「モフモフ」と「剃られたとこ」が、うまく入りました~( ´∀`)
タワーの穴から撮影、大成功です

お腹が何ですか?ごはんの時間ですか?
081208_3.jpg

もういいから(-ω-;)


最近、「遊んで」より「ごはんまだ?」ばっかりのビビたんに、
ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/08 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(12)

パパのマネ

今日は私が仕事だったため、いつもなら私のマネをするのが
日課のビビたんは、パパのマネをすることにしたらしい。
でも、人間用ベッドでねんねしてると、「そこじゃなくて~」って
いつもどかされちゃうビビたん、パパの寝床でねんねしてる
のが見つかって、ちょっとビックリしちゃいました。

うとうと…うわっ!見つかっちった!
081207_1.jpg

とりあえず、伸びてみるです。
081207_2.jpg

えぇ~Σ(゚д゚ll)
何ですか、その格好は。。。
おっぴろげでお手手伸ばしちゃって、パパのマネだとそうなるの?!

てへっ。パパのマネ、上手にできたです!
081207_3.jpg

もう一眠りするかにゃ~。
081207_4.jpg

…それが1番似てるかも(笑)
ところで、昨日の記事のコメントの返事がまだできてなくて
ごめんなさい(*- -)(*_ _)
明日します。。。


パパのマネ!って言いながら、ゴロゴロしてただけのビビたんに
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/07 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

サンタさんを脱いだら

ティビママさん、長らくお待たせいたしました(*- -)(*_ _)
前に、可愛いサンタ服をいただいたのに、術後服を着てたせいで
着せることができなかったワケですが。。。
やっとこさ、ビビ・サンタを皆様にお披露目です(≧ω≦。)

ビーたんは幸せを運ぶんです♪
081206_1.jpg

うん!なかなか似合ってるわ~(*≧m≦*)
…なんて思ってたのも束の間。
ビビたん、なんか変なんですけど…(-ω-;)

変じゃないです!ティビママさん、腹巻あったかいです。
ありがとです♪

081206_2.jpg

あの~。
お手手を外して腹巻にするの、やめてくれませんか;´Д`A
間違った着方が気に入ったらしいです。ヒドイな~。。。
でもまぁ、お腹が暖かそうだし、いっか!
ティビママさん、可愛いお洋服ありがとです(*- -)(*_ _)

ところで、術後服を見慣れてしまったせいで、裸んぼだと妙に
男の子みたいに見える気がするビビたん。
もうちょっと女の子らしく…と思って、ちょこえり猫首輪というのを
買ってみました(≧ω≦。)
ふつうの首輪にえりがついてるんですけど、洋服と違って毛づくろい
できるし、あんまりストレスにならなそうです!

どうですか?女の子らしいですか?
…あっ!もしかして、イケメン君にモテモテになるですか?!

081206_3.jpg

とってもカワイイ首輪だけど、ビビたんの表情が女の子らしさと
遠いのよね(^▽^;)


女の子らしくなるには服の問題じゃないビビたんに、ポチッと
お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/06 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(8)

初!すりおろしりんご

すみません。
今日は忙しくて、ちょー手抜き更新で(^▽^;)

イイ匂いがするです!
081205_1.jpg

今日のごはんは、マグロ、ブロッコリー、にんじん、カリカリに
すりおろしたリンゴも少しだけ入れてみました
いつものクセで混ぜてあげちゃったので、もっとわかるように
混ぜる前の写真を撮ればよかったと後悔(>_<)
ビビ嬢は甘いものが好きなので、リンゴの甘い香りが気に入った
みたいです(≧ω≦。)


甘党のビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/05 】 フード | TB(0) | CM(11)

仁王立ち

今日のビビたん、ごはんがちょっと遅くなってしまったから
ご立腹です(-ω-;)
なんか仁王立ちしてるように見えたので、思わず撮ってしまい
ました( ´∀`)

ごはん遅いです。まだですか
081204_1.jpg

ママにそんな態度でいいのかな~ フフフ( ̄+ー ̄)キラーン

な、何も言ってないですよ!?
ビーたんはイイ子で待ってるです。

081204_2.jpg

ところで、おととい撮った写真の中に、思いっきりお腹が写ってる
のがあって(←撮ったの忘れてた)せっかくなので載せて
みようかな~なんて。

081204_3.jpg

今はこの写真よりももう少し、毛が生えてきてます。
順調に回復してきているけど、寒そうに見えないレベルになるのは
まだ先ですね。。。


ごはんが待ち遠しかったビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/04 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

ビビたんの耳で起こされる

今日はお休みだったので、朝いつもよりのんびりと起きました。
仕事の前日はいつも、翌朝ラクなように服を用意したりしてから
寝るので、ビビたんも夜のうちに「明日はママがいない」とかって
わかってるんです。
いつもはちゃんとわかってるのに。そのはずなのに。
今日は忘れちゃったのか何なのか、凄まじい起こされ方をしました。

ママを起こしてあげたです。
081203_1.jpg

起こしてあげたじゃな~い!
なんで口に耳を入れるんだー!
(手を入れられたときよりはマシだけど)

ビーたん、起こしてあげたのに怒られたです
081203_2.jpg

おえぇ~マズイ(>_<)
朝からテンション下がるな~(´;ω;`)

さっ!こっち来るです。
窓を開けたら、ビーたんのごはんを用意するですよ♪

081203_3.jpg

…それどころじゃないから。
パパにでもお願いしてよ(-ω-;)
そうそう、手を入れられたときほどじゃないんですけどね。
耳もやっぱり、口に入れられたら気持ち悪いんです。口の中に
毛が残ったりして。
でも口の中を石鹸使って洗うワケにはいかないので、歯を磨いたり
モンダミンしたりするんだけど、なんか「ほんとにキレイになってる
かな~」って納得いかないんです。
っていうか、夫にはしないのに、なんで私の口にだけ入れたがる
のかしら(-ω-;)


反省の色が見えないビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/03 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

パパは台

最近、手術跡が気になるせいか、豪快な座り方で毛づくろいを
するビビたん。
今日はなんと、夫の肩に足を乗せて毛づくろいしております(笑)

足乗せるのにちょうどいい台があったです。
081202_1.jpg

…それって、どうなのよ(-ω-;)
一応、一家の大黒柱なんだけど。そんな扱いでいいのかしら。
毛づくろいして気が済んだみたいなので、大好きなお兄ちゃん
プーさんと一緒にパチリ。

枕にちょうどいいです。
081202_2.jpg

何でも台にしたり枕にしたり、人使いの荒い?!ビビたんでした。


なんだかんだ言って甘えたいだけのビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/02 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



