FC2ブログ

ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中
月別アーカイブ  【 2008年11月 】 

術前の血液検査

さてさて、昨日帰ってからのストレス発散的な動きはなく、
今日はおとなしく色んな所で寝ていたビビたん。
こたつ布団が不自然に折り込まれてるのを発見!

081116_1.jpg

とうぜん、中にいるね~これは(*≧m≦*)
布団のこの形だけで「カワイイ~」って言ってたら、夫が撮影に
やってきました。

何するですか!寒いから閉めてください
081116_2.jpg

しつこく撮ろうとしてた夫は怒られてしまいました
そりゃそうだよね(^▽^;)
他の寝床は、ケージ!
寒くないように、ブランケットをかけてみました。

081116_3.jpg

ミスドでもらったやつが、こんな所で大活躍しております(笑)
可愛いビビたんのためだもの、私のも使っちゃっていいよ~!
あと、ケージのベッドの下には、ビーとん(ホットカーペット)を
敷いてあります。
昨日、お腹の毛をごっそり剃られてしまったから、冷えない
ようにしないと!
っていうか、剃った毛、とっといてもらえば良かったー!
想像以上に広範囲を剃られたので、私はかなりショックだった
んですよ。
元通りになるまで、どのくらいかかるのかしら…(*'-')トオイメ
ちなみに、夜は寝室にあるネコイエでねんねします。
なので、ビーとんはネコイエのタオル下に敷いて、入り口に
ブランケットをかけて暖かいようにしています。
うまいこと写真が撮れたら、載せたいんですけどね~。

さてさて、昨日の記事でちらっと書きましたが。。。
術前の血液検査の結果が、やっぱりイマイチだったんです。
前回高かった白血球数は、正常値に下がっていたので一安心。
同じく高かった赤血球とヘモグロビンは増加。
ただ、朝ごはん食べてないし水を飲んでないから、体内の水分が
少なくて濃縮されたんだと思うので、そこはあまり心配してません。
今回、基準値を超えたのは…リンパ球数。
正常値を超えているものの、そんなにすごく高いワケじゃない。
ストレスや興奮が原因で上がることもあるので、私はそんなに
心配してなかったけど、獣医さんからは「いちおう」と白血病の
お話をされました。
検査をすれば、わかることだけど、ただでさえストレスMAX状態の
ビビたんを見て、昨日は検査はお願いせず、経過観察とさせて
いただきました。
大丈夫だろうと思うけど…でも、そんな話をされちゃうと不安が
よぎります。
前回、腎臓&肝臓の値が悪かったのといい、今回の白血病疑い
といい、私の血液検査と近いものが(-ω-;)
まだ体調が安定しずらい月齢だし仕方ないのかもだけど、好調
ってことがないビビたんです(´;ω;`)


今日はおとなしかったビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
スポンサーサイト



【 2008/11/16 】 通院・経過 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: