ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中
月別アーカイブ  【 2008年11月 】 

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

術後服も見納め

朝、仕事のためかなり早起きなママを見てがっかりしてる
ビビたん。

またビーたんを置いてくですか。
081130_1.jpg

私だって好きでこんな時間に起きてるんじゃないんだけどね
何しろ、起きて1時間経ってもまだ空は真っ暗。

ビーたん、一人ぼっちは嫌です。
081130_2.jpg

今日は日曜だから、パパがいるでしょ。

じゃ、ごはんの心配はいらないですね!
081130_3.jpg

…淋しがってくれないのー!Σ(゚д゚ll)
まーいっか。いつも淋しそうにされてるのも切ないし。
ところで、今日帰ってきたら術後服はもう脱いでました!
ってことで、今朝の写真で術後服のビビたんも見納め。
服がなくなったとたん、ヤンチャ姫にすっかり戻ってました
…その方がらしくていいか(≧ω≦。)


明日はお腹のお披露目?!のビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/11/30 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

やっとこさレディに。。。

さてさて、避妊手術から2週間経ち、今日は抜糸でした。
さすがに病院が怖くなってしまったビビたん、キャリーを出したら
パンチしたり噛んだりした挙句、逃げました(-ω-;)
今まではキャリーを見ると楽しそうに出たり入ったりして遊ぶ子
だったのに。。。
病院に向かう途中も大音量で鳴き続けるし、震えてるし、
すごく可哀想な感じでしたが、でも、特に検査もないし、消毒して
抜糸するだけなので、終わったら「な~んだ」って感じで安心
したみたいでした。
帰ってきて、呆然とするビビたん。

怖いとこに連れてかれたです。
081129_1.jpg

…もう服脱いでいいんじゃないんですか
081129_2.jpg

抜糸したところから菌が入るといけないから、今日は着てなきゃ
ダメなんだよ~ごめんね(^▽^;)
でも、抜糸も済んだし、これでやっとレディになれたって感じ
ですね(≧ω≦。)
ところで、本屋さんに行ったら、お友だちにゃんこの載っている
雑誌を発見しました!
撮影の邪魔をする子がいますが。。。

081129_3.jpg

猫の玉手箱です。
お友だちにゃんことは、お散歩大好き猫ブログの猫娘さんちの
3にゃんなんですが、雑誌に載るってスゴイですよね!
ビビたんもカワイイと思うんだけど(←親バカ)やっぱり何かが
違うんでしょうね~。
機会があったら、ぜひご覧ください☆


怖がったものの、イイ子にしてたビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/11/29 】 通院・経過 | TB(0) | CM(7)

カップヌードル

…タイトル自体、ビビたんと関係ないのですが、ウチには専用の
タンブラーみたいなのがあって、カップヌードルのリフィルをよく
食べてるんです。
(↑ビビごはんを作るくせに自分のはなぜ…ってツッコミはなしで
で、マイデザインなんて出来ちゃうので、私はもちろん!ビビたんの
写真を入れてるんです(≧ω≦。)

081128_1.jpg

一切、カップヌードルらしさのないデザインで(笑)
で、私がこんなのを熱心に撮っていると、ビビたんの動きがなんか
おかしい気がする。
ふと見てみると…ん?もいちど見てみたら…!?

ペロペロ
081128_2.jpg

ビビたん、術後服はー!?Σ(゚д゚ll)
…服は近くに落ちてました。
負担が少ないようにとても優しい素材でできているので、とくに
足のところのガーゼみたいな包帯みたいな部分が切れやすい
みたい(´;ω;`)
切れやすいといっても、今日までもったから十分か。
ふつう、抜糸ってもっと早いし。。。
あ、抜糸は明日です。土曜日だから、ちょうど2週間後ですね。
手術の日のトラウマで、病院が怖くなってしまったビビたん。
連れてくの心配だな~(-ω-;)
あ、そういえばスタバのタンブラーもビビたんの写真を入れて
おかなきゃ(←どうでもいいですね


ビビたんに「抜糸がんばれ!」のポチ、お願いいたします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/11/28 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

ふ~んだっ!

夫が風邪をひいて会社を休みました。
私もうつされたっぽい(-ω-;)
でも休めないので、「ビビたんのごはんは○gだからね!忘れ
ないでね!」って託して出勤しました。
夫の心配をしろって感じですよね(^^;
朝出かける前、何か言いたげなビビ嬢。

ママはまたビーたんを置いて行くですか。もういいです。
081127_1.jpg

すっかりスネております。
今までと違って、家を空ける時間が多いので、風邪だろうと
なんだろうと、夫がいてくれると安心できるんですよね。
ママがいなくなるので不機嫌ではあったけど、淋しくはない
だろうし( ´∀`)
まだ3週間以上忙しいから、ビビたん、なんとか慣れてね~!


お留守番が嫌いなビビたんに、ポチッと応援お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/11/27 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

プレゼントいただいちゃった♪

またまた、プレゼント企画でカレンダーを送りつけてしまった
ハルミンさんから、お礼に~とステキなプレゼントが届きました!
ハルミンさんはソマリにゃん・ジェニィ君のママさん。
猫&釣りブログをしてらっしゃるんですが、いつも美味しそうな
釣りたてのお魚に、ヨダレがたれそうでした
で、今回なんと!釣ったアジを干物にして送っていただいちゃい
ました~(≧ω≦。)
ハルミンさんちのブログ「釣り好きオヤジの独り言」はこちら

まずは…開けてビックリ!たくさん入ってる~

081126_2.jpg

早速、焼いていただきました!
やっぱり、スーパーで買うのと全然違う!おいしいんですよ~
でも、スーパーの干物をイメージしてたものだから、ビビたんには
あげれないよな~と思って、ちゃんとビビごはんを作りました。
実際に食べてみて、猫ちゃんにもちょっとあげても大丈夫そうな
塩分だったので、今度焼くときはビビたんにもあげようかな。
今日はもう作っちゃったから、ビビごはんで我慢してもらいました。

玉子サイコー!
081126_3.jpg

今日のごはんは、ササミ・ゆで卵・にんじん・水菜・カリカリが
入っております。
最近、玉子がお気に入りのビビたん。
ハイテンションで一気に食べちゃいました。
今までだったら間違いなくゲロピしてたはずの食べ方なのに、
術後、すっかり吐かなくなったので、もしかして乙女の季節の
ストレスなんかもあったのかな~とか思ったり。
…っと脱線しましたが、激ウマで感動しました☆

ハルミンさん、ありがとです(*- -)(*_ _)
081126_1.gif

ハルミンさん、ほんとにありがとうございました( ´∀`)


毎日のようにおいしいアジを釣っちゃうハルミンさん夫婦に、
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/11/26 】 フード | TB(0) | CM(10)

ひなたぼっこ

夕方から天気が下り坂だったけど、朝はけっこう日差しが
出てましたね
ビビたんは今朝も、カーテンの中に入って、ひなたぼっこして
ました。

お日様、大好きです
081125_1.jpg

ほんとは陽に当たるなら服は着てない方がいいけど、まだ脱がす
ワケにはいかないのが残念。
でも、当たらないよりはいいか(^▽^;)
夫が朝食を食べたりしてると、人の食べ物が気になるのか、
場所を変えて夫の様子見をしつつ、ひなたぼっこ(笑)

パパがおいしそうなの食べてるかチェックするです。
081125_2.jpg

一応、ガン見はしません。
チラチラと様子をうかがいながら、ひなたぼっこのフリをします。
なんでこんなに食べることばっかりになっちゃったのかしら。。。


ひなたぼっこ…というよりは食べ物のチェックがしたいビビたんに
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/11/25 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(10)

篭城する姫

今日はイマイチな天気で寒かったですね(((=ω=)))ブルブル
寒いからって、ビビたんは篭城しておりました。
タワーの箱の入り口にタオルをのれんのように引っ掛けて
おくと、暖かくていいみたいです( ´艸`)
でも、せっかく自分の体温で箱内を暖めているのに、夫が開ける
のでご立腹です。

何するですか!寒いから閉めてください。
081124_1.jpg

…ん?何か変な写真の撮り方をしている…?!
箱内は暗いので、ふつうに撮影すると真っ暗だけど、フラッシュを
使うと目が変な色になっちゃうからって、手でフラッシュの光が
直接ビビたんの顔に向かないようにしてました。
夫なりに色々工夫しながら撮っていて、ちょっと感心した~☆
(そんなことより、タオルが引っかかれてボロボロですね

もぅ。2人ともビーたんの話を聞いてないです。
081124_2.jpg

あっ、ごめん。寒いんだよね(^▽^;)
怒られちゃった
それにしても、まだ11月だというのにこんなに寒がってて、冬が
越せるか心配になってきたわ。。。


ビーとんが手放せなくなったビビたんに、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/11/24 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

ママ、どこ~!?

今日から仕事で忙しくなったワケですが。。。
すでにバテバテです(´;ω;`)
朝早いし、帰りも遅くなるし。
昨日からすでに「嫌だな~」と思ってたんだけど、それを察したのか
今朝、ビビたんが久々にゲロピしました
なんとか前向きに元気に乗り切らないと、ビビたんまで一緒に
体調悪くしそうです。
そんなビビたん、今日は夫が休みだったから、そんなに淋しくは
ないだろうと思ってたのに、やっぱりママがいないとダメみたい。
パパに八つ当たりしていたそうで(^▽^;)

なんでパパだけですか!どこにママ隠したですか!
081123_1.jpg

ネコイエとかタワーの箱の中とかで、とにかく寝てばっかりだった
そうです。
で、起きるたびママを探してたって。。。
そんなこと言われちゃうと、切ないですね。

ママはいないですか?ママ~!(>_<)
081123_2.jpg

帰ってきてごはんをあげるとき、ごはんじゃなくて、まず私の手を
ペロペロしてくれたビビたん。
淋しい思いさせちゃってごめんね。夜は甘甘タイムだよ~


避妊手術後、より一層甘えんぼになったビビたんに、ポチッと
お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/11/23 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

ビビたんとMusic♪

昨日、夕食前にWiiで遊んでいたら、カーソルの動きを見て
飛ぶように現れた子が。
てっきり、遊びに来たんだとばかり思ってたのに、何か違う。

おやおや…じゃないです!
081122_1.jpg

何が?!ビビたん、どうしたの?

ママ、こんなことしてる場合じゃないです。
ビーたんのごはんをください!

081122_2.jpg

…まだ時間じゃないんですけど(-ω-;)
術後、ビビたんはずっとこんなです。
それまでのビビたんは何だったんだ?!ってくらい、ゲロピも
ないし、すっごい勢いで食べきります。
今食べたばっかりなのに、また催促したり。
志村けんさんのコントを思い出してしまう
元気なのは良いことだけど、太らないように気をつけなきゃ
ですね(^▽^;)

さてさて、今日は術後1週間経ったので、服を着替えてもらい
ました。
何度か練習で着た、黄色の術後服です
着替えてもらったら…昨日の記事でチラッと書いた、ビビたん
お気に入りのゲームで遊びました(≧ω≦。)
↓動画でどうぞ。



Wii Musicの中でも、ハンドベルが流れてるのにじゃれるのが
大好きみたいです( ´艸`)
今日は一緒に遊べて良かった~♪


「ころさんや、メシはまだかい」なビビたんに、ポチッと応援
お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/11/22 】 動画 | TB(0) | CM(9)

ビビたん村のころです♪

昨日、ずっと楽しみにしていたwii版「どうぶつの森」が
届きました!
いつもwiiで遊んでいるとカーソルにじゃれるビビたん。
DSのときは「一緒にいるのにお互い1人遊び」だったけど、
今度こそ遊ぶのも一緒よ~って思ってゲームを始めました♪
(↑ビビたんで画面が見えにくくなるので、私はあんまり遊べないか)

自分の村に向かう途中の車内での質問の答えで、キャラクター
の顔が変わるわけですが。。。
なりたかった顔→g_2.gif   なっちゃった顔→g_3.gif

なんか、テンション下がるな~
なりたい顔になれるまで、やり直しちゃおうかな。。。
ま、イマイチ納得できないまま進んでおります。魚釣ったり
捕ったり。

081121_1.jpg

でもそういえば、ビビたんが来ないな~。
今日はカーソルでじゃれる気分じゃないのかしら。
とりあえず、ゲームの写真は撮れたから、ビビたんも来ないし、
と思ってデジカメをパソコンのとこに置きに行って、ゲーム再開!
…したら、足の上にビビたんが来ました。

ママの匂いです
081121_2.jpg

で、そのまま足の上で寝ちゃいました(^▽^;)
一緒に遊ぼうと思ったのに、座ってても立ってても、足に乗られ
ちゃうのね。
っていうか、なぜデジカメが手元になくなってから来たんだー!
仕方ないのでケータイで撮影しました(-ω-;)

一緒に遊ぶ向けのソフトじゃなかったみたいなので、明日はビビたん
お気に入りのゲームで再チャレンジしてみたいと思います!

☆おまけ☆
カーテンの中で日向ぼっこするビビたん。
窓ガラスにシンメトリーに映るビビたんを見て、「やっぱり弟くんが
欲しいな~」という思いが強まってしまいました(^▽^;)

081121_3.jpg


明日こそ一緒に遊べるように、ポチッと応援お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/11/21 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

ビビたん、朝の日課

寒かったけど、天気が良かった今朝。
こういう日は、窓から富士山を拝める我が家。
若干、紅葉も混じりつつの写真が撮れました。

081120_1.jpg

…どんだけ田舎に住んでんだΣ(゚д゚ll)って気がしないでも
ないですが、これでも埼玉なんですよ。

さてさて、最近のビビたん、朝の日課があるんです。
ごはんを食べ終えると、和室から入ってくる陽を浴びるため
ソファの背もたれに乗って、ふすまに寄りかかります。
この高さじゃないと、早い時間は陽が当たらないんです。

ぼけ~
081120_2.jpg

何かを見てるように見えますが、眩しいから下を向いてる
だけなんです(^▽^;)
下を向いたり目を閉じたりして、眩しさと戦っている間に、
眠ってしまいました。
ここで少し陽に当たってるワケですが、私が休みの日には
さらに、もう1つすることがあるビビたん。
↓動画をどうぞ。



実は、私がニンテンドーDSで遊んでると、画面の光が反射
するんですが、それにじゃれて遊んでるんです(笑)
一緒にいるのに、お互い1人遊びをしてるのもどうかと思い
ますが。。。
っていうか、ほんとは「うにゃ、うにゃ」って言いながらもっと
元気にジャンプしたりして遊ぶんです。
今はまだ、激しく遊べないのでこんな感じだったりします。
で、反射した光が見えなくなると、私の膝上に来て、そのまま
ねんねタイム( ´艸`)
だんだん、重さがつらくなってきたりもしますが、幸せなんです

ところで、今度の日曜から、急に仕事で忙しくなります。
なので、驚きの手抜き更新だったり、皆様への訪問の際、
コメントを残せない可能性もありますが、ちゃんとポチしに行く
のでお許しを(*- -)(*_ _)


バナーを変えてみました。ポチッと応援お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/11/20 】 動画 | TB(0) | CM(7)

避妊手術の経過 覚え書

今日で飲み薬が最後だったビビたん。
今まで、薬で苦戦したことはなかったのに、今回ばかりは
大変でした(^^;
夫が押さえつけて飲ませてくれてたんですが、昨日の夜は
飲み会で遅くなるってことで、私が飲ませなきゃだったんです。
ママに抑えられたのがショックみたいで、可哀想でした。
っていうか、飲ませられませんでした。失敗、失敗。
でも、手作りごはんの上に置いといたら、間違って食べちゃった!
って顔してたので、結果的に飲んでもらえて良かったです(笑)
錠剤の薬なら「メチオニン・タブ」っていうサプリメントを使うと
いいと聞いていたのに、用意してなかったのが悪いですね
柔らかくて手で形を変えられるので、錠剤を埋め込んで食べさせ
ることができるそうです。

さてさて、今回のこの避妊手術、個人的に記録を残して
おきたかったので、覚え書でも…ってことで。
遊びに来てくださる皆様は、ほとんどがもう避妊・去勢済の
おうちばっかりなので、面白くないと思いますが…すみません。
これからの方は、もしかしたら参考になることもあるかも?!

 ちっこウンPごはん
11/15朝のみ朝、大量(笑)
11/16おもらしなし1日で7gくらい
11/173回夜(やや血便)3食
11/183回なし3食
11/193回朝(快調!)
夜少なめ
3食(やや多め)

今日は結構歩き回ってたので、ごはんを少し多めにあげて
みました。
多めって言っても、手術前の量よりはるかに少ないですけど。
手術の翌日が元気なかったんですが、こうやって見ても食欲
ないし、トイレもちゃんとできなかったし。。。
もし、これから手術をするご家庭は、ベッドにはトイレシートを
敷いた方が良いですよ!
おもらしすることもあるなんて知ってたら、こんな失敗はなかった
のにな~(^▽^;)
そういえば、手術の翌日まで、ふらつきがあったけど、すっかり
元気です。

今日は寒いって聞いてたけど、日中は日差しが出てましたね。
ビビたんは日向ぼっこしてました。

ぬくぬくです
081119_1.jpg

逆光で顔がよく見えない写真になっちゃいました(^▽^;)
ぬくぬくした後は、またもやコタツに入った私の膝上。。。

むにゃむにゃ。。。あったかいです。
081119_2.jpg

甘えてくれるのは嬉しいけど、動けなくなっちゃうんですよね~。


薬を飲みたくないからって手で口を隠しちゃうビビたんに、ぽちっ
とお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/19 】 通院・経過 | TB(0) | CM(8)

プレゼントいただいちゃった♪

先週に続き、またもやプレゼントをいただいちゃいました。
プレゼント企画と称して、ビビたんカレンダーを送りつけて
しまったティビママさんからお礼が届いたんです!
ティビママさんは、ティビちゃん・レイたんのママさんで、私に
とってはソマリにゃんママの先輩です。
いったい、その情報はどこから?!ってくらい、いろんなことを
知っているティビママさん。
ついつい頼ってしまってばかりでスミマセン…(^▽^;)
ティビママさんのブログ「Ragazzoソマにゃん's」はこちら

さてさて、ティビママさんからのプレゼントは。。。

081118_1.jpg

おぉ(゚ロ゚屮)屮 これは!ティビちゃん&レイたんとおそろいの
サンタ服ぢゃないですか!
いいんですかー!
…っていったんテンション上がったけど、よく考えたらまだ、
着せられないんだった(´;ω;`)
抜糸が29日だから…今月はまだ無理じゃないかー!
早く着せたいな~(*'-')トオイメ
来月、サンタ服を着たビビたんをお楽しみに~☆

で、一緒に写っているのはなんと!手作りのステッカーなんです
ソマリにゃんのシルエットでカワイイんですよ( ´艸`)
っていうか、器用に切ってますよね~。私には無理!
どこに貼ろうかな~ フフフ( ̄+ー ̄)キラーン
とかいいつつ、貼るのもったいないですよね!
とっておこうかな♪
ビビたん、ティビママさんにお礼できるかな??

ティビママさん、ありがとです。あと…
081118_2.jpg

ん?どうした?
…ティビちゃんに言いたいことがあるそうですよ~( ´∀`)

(ひそひそ声で)どうしたらティビちゃんみたいなレディになれる
ですか?

081118_3.jpg

ビビたん、丸聞こえだけど ゞ(´ε`●) ブ!
とっても美人なティビちゃんは、ビビたんの憧れなんです。
だからって、どさくさにまぎれてストレートに聞いちゃったね~(^▽^;)
ティビちゃんからは、なんて答えがくるのかしら?!

ティビママさん、可愛いプレゼントありがとうございました~(*- -)(*_ _)


ティビちゃんみたいになりたいビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/18 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

な~に~!やっちまったな~

ほんとは今日、猫友さんからいただいたプレゼントの紹介を
させていただこうと思ってたのですが、ちょっとトラブルがあり、
急遽、内容を変更して更新します(←ニュース風)

さかのぼること昨夜。
ブログを更新し、入浴も済み、ココアを飲んで「さぁ、寝よう」
って思ったら。。。
夫がビビたんを押さえつけ服を脱がそうとしてました。
もし言葉が話せたら「セクハラ!変態!」とか叫んでそうな
ビビたんの様子を見て、私が止めに入ったワケです。
そもそも、服は脱がしちゃダメじゃん!ってとこから、何をしてる
のか聞いてみると、「ケージのベッドに血がついてるから、お腹の
やつが剥がれてないか確かめようとしてたんだよ」とのこと。
で、ベッドを覗いてみたら、血なんてついてない。
もしかして、柄を血と見間違えただけじゃないのー?って言いつつ
ブランケットを外してみると。。。

081117_4.jpg

このシミは?!ちっこじゃないですか!(゚ロ゚屮)屮
ガーン!
1番目立つ部分にやじるしを書きましたが、実は全体的に広がって
おります(-ω-;)
夫は嫌な反応でしたが、私的には、帰宅以来トイレに入ってない
のが心配で、病院に連れてかなきゃかなって思ってたので、
おもらしだろうと、してくれたならOKって思っております( ´∀`)
まだ麻酔の影響でふらついたり動きが悪かったりしてるし、
おもらししちゃったのも麻酔の影響なのかな~と思うけど。。。
そんな話聞いたことないんですよね(^▽^;)
みなさんの猫ちゃんはどうでしたか??

さてさて、このベッド、洗濯不可で1~2シーズンで使い捨てるもの
なので、でも同じベッドは品切れだし困ったな~なんて思い、
洗濯しちゃいました(←せっかくビビたんが気に入ってるのに、
他のベッドに変えるのはコワイんです(^^;)
ま、手洗いだったら、なんとかなるかなって。
ビビたんは私が洗濯してる間、ケージにベッドがないので探して
たり、私が洗ってるのに気づいて監視したり。
手洗いしてる最中のため、その写真が撮れなかったのが残念。

洗い終わってベッドを干して、でもなんでビビ服は汚れてない
のかな~??なんて考えてたら、ビビたん、今度は干したベッドを
監視中。

ビーたん、悪くないです。でもラピくんに嫌われちゃうですか?
081117_2.jpg

うんうん。悪くないよ( ´∀`)
手洗いなら大丈夫そうだし、ちゃんとキレイになったからね!
ラピくんは…どうかな(^▽^;)
でも、そんなにしょんぼりしないで、元気出して!
ラピくんって?って方はこちら
(りんぽぽさんちのイケメンくんで、ビビたん片思い中

まだベッドが乾いてないので、今日はコタツとネコイエで寝て
もらっています。
珍しくネコイエにいる写真が撮れました♪

早く閉めてください
081117_3.jpg

怒られちゃいましたが、ビーとんを敷き、ブランケットで入り口を
ふさいで寒くないようにしています。
もう、おもらししないといいけど。。。


ビビたん、気にしなくて大丈夫だよのポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/17 】 通院・経過 | TB(0) | CM(10)

術前の血液検査

さてさて、昨日帰ってからのストレス発散的な動きはなく、
今日はおとなしく色んな所で寝ていたビビたん。
こたつ布団が不自然に折り込まれてるのを発見!

081116_1.jpg

とうぜん、中にいるね~これは(*≧m≦*)
布団のこの形だけで「カワイイ~」って言ってたら、夫が撮影に
やってきました。

何するですか!寒いから閉めてください
081116_2.jpg

しつこく撮ろうとしてた夫は怒られてしまいました
そりゃそうだよね(^▽^;)
他の寝床は、ケージ!
寒くないように、ブランケットをかけてみました。

081116_3.jpg

ミスドでもらったやつが、こんな所で大活躍しております(笑)
可愛いビビたんのためだもの、私のも使っちゃっていいよ~!
あと、ケージのベッドの下には、ビーとん(ホットカーペット)を
敷いてあります。
昨日、お腹の毛をごっそり剃られてしまったから、冷えない
ようにしないと!
っていうか、剃った毛、とっといてもらえば良かったー!
想像以上に広範囲を剃られたので、私はかなりショックだった
んですよ。
元通りになるまで、どのくらいかかるのかしら…(*'-')トオイメ
ちなみに、夜は寝室にあるネコイエでねんねします。
なので、ビーとんはネコイエのタオル下に敷いて、入り口に
ブランケットをかけて暖かいようにしています。
うまいこと写真が撮れたら、載せたいんですけどね~。

さてさて、昨日の記事でちらっと書きましたが。。。
術前の血液検査の結果が、やっぱりイマイチだったんです。
前回高かった白血球数は、正常値に下がっていたので一安心。
同じく高かった赤血球とヘモグロビンは増加。
ただ、朝ごはん食べてないし水を飲んでないから、体内の水分が
少なくて濃縮されたんだと思うので、そこはあまり心配してません。
今回、基準値を超えたのは…リンパ球数。
正常値を超えているものの、そんなにすごく高いワケじゃない。
ストレスや興奮が原因で上がることもあるので、私はそんなに
心配してなかったけど、獣医さんからは「いちおう」と白血病の
お話をされました。
検査をすれば、わかることだけど、ただでさえストレスMAX状態の
ビビたんを見て、昨日は検査はお願いせず、経過観察とさせて
いただきました。
大丈夫だろうと思うけど…でも、そんな話をされちゃうと不安が
よぎります。
前回、腎臓&肝臓の値が悪かったのといい、今回の白血病疑い
といい、私の血液検査と近いものが(-ω-;)
まだ体調が安定しずらい月齢だし仕方ないのかもだけど、好調
ってことがないビビたんです(´;ω;`)


今日はおとなしかったビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/16 】 通院・経過 | TB(0) | CM(11)

大人になって帰ってきたよー!

ちょっと更新が遅れましたが。。。ご報告です

病院に行く前のビビたんは、何か感じてる様子。
そりゃそうだよね。
朝ごはんが出てこないなんて初めてだし、水すら飲めないし。

なんか変です!何するですか?!
081115_1.jpg

手術前の検査のとき、今までにないくらい興奮した感じで、
どうなることかと冷や冷やでした。
それに、血液検査の結果が。。。
その話はまた後日。
とりあえず、手術は支障なく出来るとのことだったので、病院に
預けて帰ってきました。
私が心配だったのは、いろんな方の避妊手術の記事を拝見して
「命の保障はできない」というような書類に一筆書かなければ
いけないということ。
それが、なかったんですよ!
正確には一筆書いたんですが、「こういう説明を受けました」
っていうことで。
麻酔が身体に合わない場合は手術できないから連絡しますとか、
手術することによって太りやすくなるから食事をコントロールして
くださいとか。
聞いてた話と違~う!って思ったけど、それは良かったです
比較的大きな病院だから、手術してくれるのは若手の先生だけど
ベテランの先生の指導の下、手術をしてくれるので、トラブルは
なし!傷口もすごく小さかったです(≧ω≦。)

さてさて、夕方ビビたんをお迎えに行くと、ほんとにイイ子にしてた
とのこと。外面いいからね(^▽^;)
まさに「借りてきた猫」「猫をかぶる」といった感じ(笑)
ただ、夫&私の姿を見て暴れだしたので、ビックリしました。
おいて帰ったことを怒ってるのかと思ったけど、もしやトイレ?!
ってことになり、でも必要な説明を受け、取った子宮と卵巣を
見せてもらって帰宅しました

家に帰るまでずっと、キャリーの中で暴れてたビビたん。
よほどトイレを我慢してたのかと思いきや、帰るなり家の中を
走り回り、私の足にスリスリして「ごはんちょーだい」って。
ごはんだったのー! Σ(゚д゚lll)
でも、すぐにあげないでって話だったので(たぶん吐いちゃうとのこと)
ケージに入ってもらいました。
大人になって帰ってきたビビたん、いきなりセクシィポーズ炸裂です。

毛づくろいしなきゃ!
081115_2.jpg

…足全開です(^▽^;)
セクシィっていうか、私には金太郎にしか見えません ゞ(´ε`●) ブ!
で、毛づくろいしたと思ったら、今度はごはんのおねだりが激しい。。。
つい負けてしまって、カリカリを3gとクリスピーチーズを3粒、細かく
砕いてふやかしてあげました。
(↑narcoticさん、ありがとう!チーズが大活躍ですよ~)
問題なく完食し、また元気に遊び回るビビたん。
カメラのひもにパンチしてます。

えいっ!えいっ!
081115_3.jpg

あとはビビたんの日課、「テーブルを拭くのを見守り隊」
ふきんの動きが萌えるらしいです(^▽^;)
数時間後、今日の夕食をあげたワケですが、さっき少しカリカリを
あげちゃったので、手作りごはん100%です。
マグロ・かぼちゃ・にんじん・セロリの葉・さつまいもと豪華
消化管に負担がないようにミキサーにかけました。

うまっ!うまっ!
081115_4.jpg

全くゲロピする様子もなく元気。ほんとに、聞いてた話と全然違う!
ちなみに、今日の術後服はクマさんなんですよ♪

ビビたんが無事に手術を乗り越えられたのは、皆様の温かい
励ましのおかげです。
ほんとにありがとうございました(*- -)(*_ _)


お手手の包帯をもう取っちゃったビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/15 】 通院・経過 | TB(0) | CM(10)

仔猫ちゃん、最後のごはん

明日、11月15日はビビたんの避妊手術。
ちょうど8ヶ月を迎えた今月5日、病院に予約をしてから
「はぁ…手術か」って思い出しては心配していた私。
でも、今週は嬉しいこと、楽しいことがたくさんあって、本来
あらぬ心配をしがちな私が、そうじゃなく過ごすことができました。
にゃんこは敏感に家族の心情を察することができるから、もし
私がネガティブに1週間過ごしてたら、ビビたんの自然治癒力が
弱まってしまってたかも。

…ってことは、今週、イイことがたくさんあって楽しく過ごせたのは
私がネガティブにならないようにとの、にゃんこの神様の思し召し
だったのかな(≧ω≦。)
それに、ひそかにビビたんを応援してくれてる方もたくさんいる!
うん。明日、ちゃんと大人になって帰ってこようね、ビビたん

とりあえず、術後服の練習を先月1回したっきりだったので、また
着てもらいました。

寒いけど、着るとちょっと暖かいです♪
081114_1.jpg

着せるときはあんなに抵抗したくせに、着た後はまんざらでも
なさそう( ´艸`)

今日は21時以降、ごはんをあげちゃダメなので、少し早めの
夕食で。
これってもしかして、仔猫ちゃん期の最後のごはん?!
明日、大人になって帰ってくるんだもんね~!

うまっ!うまっ!
081114_2.jpg

今日のごはんは、ササミとさつまいもと白菜とご飯とカリカリ。
もうちょっと豪華にしてあげれば良かったな…(^▽^;)


避妊手術がんばれ!のポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/14 】 フード | TB(0) | CM(12)

プレゼントいただいちゃった♪ その2

昨日の記事に引き続き、またプレゼントいただいちゃいました♪
プレゼント企画でカレンダーを送りつけてしまった(^▽^;)
namiさんから、お礼が届いたのです。
namiさんはスコティッシュフォールドのルルちゃんのママさん。
とーってもカワイイのに大胆な寝姿のルルちゃんと(笑)、
namiさんの抜群のセンスの良さに惹かれて遊びに行くように
なりました♪
namiさんのブログ、「ねこのルルちゃん」はこちら

さてさて、いただいたプレゼントは。。。

081113_1.jpg

たくさんあって、入浴剤とかクリスマスの飴とかも入ってます♪
でもまずは、このカード!
これは…namiさんお手製の消しゴムスタンプ(≧ω≦。)
ルルちゃんスタンプ、カワイイ~
ほんとに器用な方で、手作りが得意なnamiさん。尊敬します☆
そして、namiさんお手製品はこれだけじゃありません。

081113_2.jpg

このネズミさん、羊毛フェルトで作られています しかもマタタビ入。
ビビ用なんだけど、もったいなくて触らせたくない…(^▽^;)
そして、何より驚いたのが…これはクリスマスのオーナメント!
ビビ写真が布に印刷されてるんですよー!
なんてハイテクな!!
これまた、もったいないので袋に入れたまま飾っておこうかと
思っておりますです。
私がハイテンションで「これすげー!」とか言ってると、ビビたんも
やってきました。

あーっ!それはビーたんへのプレゼントじゃないですか?!
081113_3.jpg

ほんとに「あーっ!」って顔してて笑えます ゞ(´ε`●) ブ!
もったいないけど、今日だけちょっとネズミさんで遊んでみる?

がしーっ!はうっ、はうっ!
081113_4.jpg

私の手をがっしり掴まえて離しません。
こんなに興奮するなんて…またたび効果だけじゃないかも?!
ちょっと出しただけで怖ろしいくらい興奮しちゃったビビたん。
壊されそうなので(^▽^;)すぐにしまいました。
まさに、世界に1つだけのプレゼント
ほんとにありがとうございました(*- -)(*_ _)
ビビたん、お礼できるかな?

ネズミさん美味しかったです!
081113_5.jpg

…何かが違う(-ω-;) namiさん、ごめんねー!
これからも、よろしくお願いします(≧ω≦。)


あさっては避妊手術!のビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/13 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(10)

プレゼントいただいちゃった♪ その1

実は昨日、とっても嬉しいことがありました♪
プレゼント企画でカレンダーを送りつけてしまった(^▽^;)
narcoticさんから、お礼に~とプレゼントをいただきました!
narcoticさんはレッドのソマリにゃん・cocoちゃんのママさんで、
cocoちゃんはビビたんより3日だけお姉にゃんなんです☆
誕生日が近いだけあって、成長過程も似てるとこがあったりして
とても親近感をもっている(←私が勝手にね)猫友さんです( ´∀`)
narcoticさんのブログ「coco壱!」はこちら

さてさて、届いた袋を見てまず目が行ったのが、このシール!
081112_1.jpg

しかも、カワイイ便箋でお手紙まで
にゃんこ部分に字がかからないように書いていただいて
ありがとです(≧ω≦。)
で、プレゼントがなんと!カントリーロード クリスピーチーズ
紅茶♪

081112_2.jpg

これ、ずっと気になってたんですよ~( ´艸`)
なんでって、まずパッケージがカワイイし(←そこかいっ!)
チーズをフリーズドライにしたものなんですが、美味しそうなので
思わず一粒食べてしまいました(^▽^;)
で、食べたらほんとにウマイんですよ~!
あとね、私、とーっても紅茶好きなんです( ´艸`)
週末にゆっくりいただきますね♪
あ、せっかくだから、ビビたん食べてみる??
(↑ビビたんより先に自分が食べたんです、はい

これは何ですか?くんくん…
081112_3.jpg

ちょっと嗅いだらすぐに喰いついてきました おぉ(゚ロ゚屮)屮
かなり気に入ったらしいです!
「もっとちょーだい!」って何度もキリがないので、とっとと
しまいました。
narcoticさん、ほんとにありがとうございました(*- -)(*_ _)
私が送りつけちゃったばかりに、かえってお気遣いいただい
ちゃって。。。
ビビたんも、お礼しようね。

narcoticさん、ありがとです!
あと、できればママに「ケチケチしないで全部あげていいよ」って
言ってください。

081112_4.jpg

…あげませんよ(-ω-;)この子ったら、まったく。


実は3日後が避妊手術のビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/12 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(10)

コタツの中に何かいる!

今日も寒かったですね~(((=ω=)))ブルブル
こんな寒い日なのに。ビビたんのために出したこたつなのに。
なぜか今日は1度も入らず(´;ω;`)
まー私が入ってるからいいんですけど。
なんかね、こたつに入っている私の膝の上がちょうどいい
らしいんです。

あったかいです
081111_1.jpg

この状態で何時間いたことか…(-ω-;)
すっかり脚がしびれました。

ところで、こたつを出して以来、ビビたんお気に入りの遊びが
あります。
ちょっとしか動画撮れなかったけど↓こんな感じです。
あ、コードとか動きとかコタツ布団が引っかかれてボロボロなのは
スルーしてくださいね(^▽^;)



…何をしているかというと、ビビたんは「こたつの中に何かいる!」
と思ってるらしいのです。
なので、私の足が動くたびに、バシバシとパンチが繰り出されたり
突入と同時に引っかかれたり。。。
こたつの中にいるときは、私の足が見えてるので、攻撃はない
んですけど。
結構痛い目にあうので、早く飽きてくれないかな~と思っております
が、飽きる気配はないですね(T_T) はぁ。。。


暖房より人肌が好きなビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/11 】 動画 | TB(0) | CM(7)

いまだ覚めやらぬ興奮

このブログ、ビビたんとの日々を綴るはずのものだけど。。。
ちょっと脱線します(^^;
だって、あまりにもすごかったから!
昨日、Superflyのライブに行ってきたワケですが、チケットを
手にしたそのときから、かなり期待していたんです。
NHKホールの「オーケストラピット」P3の20・21という席で
(座席表はこちら)「前から3番目の真ん中の席じゃん!」って
喜んでおりました。
でも実際行ったらP1・P2がなくて、つまり最前列 おぉ(゚ロ゚屮)屮
こんなイイ席で見れるなんて、二度とないかも( ´艸`)
しかも、みんなでタオルを振り回す曲があるんですが、歌い
終わったしーちゃんが投げたタオルを、夫が顔面でキャッチ(笑)
そのタオルが↓これなんですが。。。

081110_2.jpg

しーちゃん、投げるならサインしといてくれたらさらに良かったのに。
私も全く同じタオルを振り回してたので、どっちかわかるように
厳重に袋に入れております(笑)
あと(←まだあるのか…)以前「僕らの音楽」って番組で歌ってた
KUWATA BANDの「スキップ・ビート」を歌ってくれたり!
ほんとにカッコイイんですよ!
(番組で歌ってたのはYou Tubeでも見れます♪)
まだ余韻が残っていて、興奮しすぎて言動がおかしな私です(^▽^;)
ちなみに、今朝「めざましテレビ」でライブの様子が紹介されて
いたのですが、私たち夫婦もチラッと映りました。てへっ

…いまだ興奮状態のパパ&ママを冷ややかに見つめるビビたん。
甘えに来るけど、「こんなママに心を許していいのかな」って
迷ってるらしい(^^;

甘えに行きたいけど、ママが変です。
でも美味しいごはんくれるのは変じゃないです。うーん

081110_1.jpg

悩んでないで来ればいいのに。。。


パパ&ママのテンションについて来れないビビたんに、ぽちっと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/10 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(10)

おるすばん

今日はこれから大好きなSuperflyのライブに行くので、
早めの更新で!
じゃらしをチョイチョイしながら、ダイニングテーブルの下で
1人遊び中のビビたん。

てしっ、てしっ!
081109_1.jpg

出かけてる間、なるべく寝ててくれるように、夫も私もたくさん
遊びました。
ビビたん、ごめんね。
ちょっと遅くなるけど、いい子で待っててね!

美味しいごはんくれますか?
081109_2.jpg

帰ったらササミ増量ごはんにしようね
んじゃ、行ってきまーす ε=ε=ε=ヽ(*´・∀・)ノ


たぶん、お留守番中はずっと寝てるであろうビビたんに、ぽちっと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/09 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

曇天模様の空の下~♪

↑って、ご存知の方、どのくらいいらっしゃるのかしら…(^^;
ところで、なんとシャンプーしちゃいました おぉ(゚ロ゚屮)屮
前回したのが9月20日だから…約1ヶ月半ぶり!
寒い季節は無理かな~と思ってましたが、暖房を使って
乾かしました。
真冬じゃないし意外となんとかなるものですね。

シャンプーなんて…こんな寒いのにするなんて聞いてないです
081108_1.jpg

シャンプーが終わったと思ったら、びしょびしょのままでまさか
の篭城

ママ、ひどいです!美味しいごはんくれなきゃ許しません!
081108_2.jpg

ビビたん、ご立腹かと思いきや、ササミで全てを許してくれる
あたりはさすがにゃんこです(*≧m≦*)
ところで、なぜこんな日にシャンプーしたかというと、来週、
ビビたんの避妊手術だからなんです。
抜糸が2週間後だから、今日シャンプーしないと今月もまた
シャンプーできなくなっちゃうので、やむを得ず…(-ω-;)
明日は完全に人間の都合で外出してしまうし。
せっかくシャンプーしてイイ匂いになったビビたん。
匂いは伝わらないけど、フワサラ加減が伝わるかな~と
思ってカメラを向けたら。。。

寒いです(((=ω=)))ブルブル
081108_3.jpg

乾いてるんだけど、寒かったのでものすごい縮こまってます。
これじゃ伝わらないですね、フワサラでイイ匂いなのに(^▽^;)
…手術、あと1週間後か~(´;ω;`)


手術に向けてまた一歩、準備が進んだビビたんに、ぽちっと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/08 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(14)

天気のいい日は

天気予報がはずれて、晴れましたね
ビビたんは、珍しくタワーの下の方で毛づくろいしてました。

よく陽があたって気持ちイイです!
081107_1.jpg

なんか面白い顔してますけど…ゞ(´ε`●) ブ!
とても乙女とは思えないですよね~。
ところで、昨日「ねこのきもち」が届いたので早速読んでた
わけですが、今月号はカリカリのサンプルなんかも入ってて
ビックリしました。
ピュリナワン…以前は合わなかったのか血便が出ちゃったん
ですよね(^^;
避妊手術後、落ち着いたら試してみようかな。。。


舌がのび~っとしてるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/07 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

最近のお気に入りスポット

先週末、こたつを出したので(正確には、テーブルとして使って
たのでコタツ布団を出したんですけど)日中、ビビたんは入り浸り。
…ってほどでもないか(^▽^;)
まだそんなに寒いワケじゃないので、色んな所におりますです。
こたつ以外だと、タワーの箱の中とか。
夜はネコイエの中とか!
夏の間、あまり使ってくれなかったネコイエですが、中に敷いて
いるタオルの下にビーとんを敷いたら、夜はここで寝るように
なったんです!
(↑ビーとんの上に直接乗るのは嫌みたい)
ただ、夜限定なため写真が撮れず…(´;ω;`)
とりあえず、こたつでくつろぐビビたんです↓

あったかいです♪
081106_1.jpg

しっかりカメラ目線いただきましたよ( ´艸`)
(↑っていうか、「何してんの?」って感じの冷ややかな視線
ですね
今日はウンPハイのビビたんに足を引っかかれたり、急須を
ハデに割られたり、散々な日でしたが、ごはんはしっかり
作りました。

いっただきま~す。
081106_2.jpg

カメラの前で動くから、頭がブレて怖いんですけど。。。
今日のごはんは、ササミ・ゆで玉子・さつまいも・水菜・カリカリ
です。
玉子の白身はしっかり火を通さなきゃですが、黄身は少し半熟
でも大丈夫だそうなので、そんな感じで作ってみました(≧ω≦。)
味付けして自分で食べたいくらい、私のご飯より栄養バランスが
良さそうです(^^;


こたつLOVEなビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/06 】 フード | TB(0) | CM(6)

祝!8ヶ月 …ということは

タワーで遊ぶビビたん。
逆光でお顔がよく見えないのが残念(-ω-;)

パパと遊ぶです!
081105_1.jpg

ちょっとふっくらしてきたように見える…かな( ´艸`)
ところで、順調に体重が増えてきたし8ヶ月なので、そろそろ
避妊手術かな~なんて思い、予約しました。
15日土曜日なのでまだ先ですが、でもあと10日。
緊張するな~(((=ω=)))ブルブル
なんで今週末じゃないかって、9日は大好きなSuperflyのライブに
行くから
…話がそれるといけないから(^^;、ぐっ~と戻して。。。
1度、術後服を着る練習はしたけど、また練習した方が良さそう
かな~と思っております。
前もってできることって、それくらいしか思いつかない。。。
まーでも、今からあれこれ考えててもどうにもできないし。
手術までの間、余計なストレスをかけないように、気をつけて
あげたいと思います☆


まだスリムだけど、手術後はポッチャリするかもしれない
ビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/05 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

お口のウォーミングアップ

ビビたん、体重を量ったらやっと2818gにまでなりました。
あまりにも増えないので(←ゲロピしてたから)どうなることかと
思ってましたが、手作りごはんに変えてから、調子いいみたい
です(≧ω≦。)

今日もおいしいごはんが食べたいです。
081104_1.jpg

イイ顔してごはん待ちのビビたん。
すでにお口が動いてるのはなんでだろう…ウォーミングアップ?!
朝から笑わせてくれちゃうビビたんでした( ´∀`)


食べるのに一生懸命なビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/04 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

手作りササミジャーキー

連休最終日、別に出かける予定はなかったけど、もうちょっと
晴れてくれると良かったですね。
さてさて、今日は買ってきたササミで、パパさんがジャーキーを
作りました。
せっかく新鮮で、しかも上質なササミを買ってきたんだから、
ササミごはんを作ってあげた方が良かったんじゃないかと思う
んですけど…(^^;
調理中、ビビたんは興味津々。そりゃ、いい匂いがするもんね
できあがったササミジャーキーは↓こんな感じです。

081103_1.jpg

パパさんは「塩つけて食べるとウマイ!」ってまず自分が食べて
ました(笑)
じゃ、ビビたんも食べてみようか~!

クンクン…この匂いは!
081103_2.jpg

はうっ!はうっ!ウマイです!
081103_3.jpg

ちょっと硬いせいか、ふだんと表情が違いますが…すごい顔して
食べてますよね~(^▽^;)
美味しかったみたいで何よりです。


食べるのに必死で思わずスゴイ顔しちゃったビビたんに、ぽちっと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/03 】 フード | TB(0) | CM(6)

それぞれの休日

昨日はイイ感じに写真が撮れたので、今日は一気にカレンダー
を作っておりました。
私がいそいそと作っている間、夫はゲームして、ビビたんは
ゴロゴロして、それぞれの休日を楽しみました( ´∀`)
日向の位置が変わるたびに、むくっと起き上がってはウロウロ
してるビビたん。

1番日当たりがいいのはどこですか。
081102_1.jpg

いい天気なのに寝てばっかり…もったいないですね(^▽^;)
ところで、昨日の写真の「にゃんこの神様」ですが、何かに
似てると思っていたら、手の感じがプジョーっぽい!
ふと思いついて、1人でスッキリしました(笑)


せっかくの天気なのにインドアなビビたん一家に、ぽちっと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/02 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(2)

にゃんこの神様

天気が良かったので、やっとこさクリスマス写真を撮れるって
もんです。
せっかく色々買ったので、スタンバイしてみました。

081101_1.jpg

靴下とサンタ帽(マフラーもセットで付いてた)、あとこの間
首輪にしてたリース。
ここにビビたんが来てくれればOK(≧ω≦。)
「おーい、ビビたん。こっちおいで!」

はーい(`・ω・´)ノ 呼んだですか?
081101_2.jpg

近っ!Σ(゚ロ゚;)
それじゃダメじゃない。。。
ここで作戦を思いついた私。
たくさん遊んで疲れてゴロンとしたところに、ササッとグッズを
置いて撮っちゃえばいいんじゃない?!
で、トンボさんで遊んだワケですが…これがまぁ疲れないんです。

いくら遊んでも疲れない。

…まだ疲れない(-ω-;)

…まだ疲れない ;´Д`A

…まだ疲れない o-(_ _ o- パタッ

私が先にバテました(^▽^;)
にゃんこの神様、お願いだからカワイイ写真を撮らせて
ください(*-ω人)

う~ん、どうしようかな。マグロくれたら考えてあげてもいいですよ。
081101_3.jpg

…神々しいくらい光が差し込んで、なんだかすごい写真が撮れ
ちゃったのでちょっと遊んでみました(^^;
結局、こんな感じで良いんじゃない?っていうのが撮れたので、
クリスマスのときにでも載せようと思います(←覚えてたら


マグロが欲しい神様に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/01 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



