ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中
月別アーカイブ  【 2008年10月 】 

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィン、いかがお過ごしですか

今日はハロウィンですね!
ま、正直何をするのか知らないんですけど…Σ(゚д゚ll)
昨年までは、毎年ハロウィンの時期にディズニーランドに行って
ましたが、ビビたんがいるし行けないので、今年は一昨年買った
ハロウィン・プーさんとのコラボ写真でも~と撮ってみました♪

この子はビーたんの匂いがするです。
081031_1.jpg

そうだよね~
みなさまもお気づきだと思いますが、カレンダー用に撮った写真、
このプーさんのかぶりものを拝借したんです(≧ω≦。)
ビビたんも似合ってたけど、やっぱりプーさんにはかなわない。
さて、あとは何をしたらいいのかしらね~(^▽^;)
↑「あとは」って、コラボ写真撮るのはハロウィンと関係ない…
ほんとはコスプレでもして、パパさんが帰ってきたら驚かそうかと
思ったりもしましたが、疲れて帰ってきてるのにかわいそうだから
やめました。
よくわからないから、とりあえずカボチャでも食べてみようかな(^^;


ハロウィンの過ごし方がわかってないビビたん一家に、ぽちっと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/31 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(4)

淋しがりやさん

出かける前、パソコンの前で皆様のところにコメントしに
行ったりしてたら、ビビたんがやってきました。
いつもは膝の上に来て「さぁ、なでてください」ってするんですが
今日は私の脚を枕にして寝てました。
ワンピース着てるのに脚を開いて座らなきゃいけないので
ちょっと嫌なんですけど(-ω-;)

こうやって枕にして寝ちゃえば、ママは出かけられないです。
081030_1.jpg

ビビたん、私が出かけるのを必死で邪魔するので、いつも
大変なんです。
一人ぼっちになっちゃうから、やっぱり淋しいのかな~(^^;
う~ん、弟くんがいた方がいいのかな。。。


淋しがりなビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/30 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

ビビたんカレンダー

まだ撮れてない写真がありますが、今決まってる写真だけひとまず
ご紹介です(≧ω≦。)

1・2月081029_1.jpg
3・4月081029_2.jpg
5・6月081029_3.jpg
7・8月081029_4.jpg
9・10月081029_5.jpg

ビビたんは3月生まれなので、3・4月分のカレンダー写真はケーキの
前で舌なめずり(笑)
っていうか、ほんとにリンゴなめてたけど
カレンダー用の撮影と称してケーキが食べたかっただけなんですが
可愛く撮れて良かったです( ´艸`)


最後の1枚が難関だったりするビビたん一家に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/29 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

ころ大失態ですが…当選発表!

今日はかなりイイ天気でしたね
なぜ週末にこの天気にならないのかしら…(-ω-;)
とりあえず、洗濯物はとてもイイ匂いです
ところで今日、ビビたんが甘えにきたのでナデナデしようと
思ったら、静電気がバチッときまして、「ママ、ひどい…」って
ほんとに悲しげなお顔でとぼとぼと去って行っちゃいました。

ママが「ビリッ」てしたです。ひどいです。
081028_1.jpg

ごめんね~(>_<) お願いだから降りてきてよ~!
こりゃ、静電気防止グッズ買わなきゃだわ(^▽^;)

さらに、ところで。
プレゼント企画の応募締切を10月31日0:00(10月30日24:00)として
おりましたが、実は私、11月・12月が仕事でバタバタしそうなので
これ以上、応募者もいないだろうし…締切を早めて当選発表します!
すみません、こんな変更ってありえないですが…(*- -)(*_ _)

●りんぽぽさん
●ハルミンさん
●namiさん
●narcoticさん
●ティビママさん(ビビたんカレンダー)
●くぅ。さん(ビビたんカレンダー)


皆様、しょぼプレなのにご応募くださってありがとです
当選した方には個別にメールでお知らせしますが、写真を6枚、
メールに添付して
送ってくださいね~(o ゝω・)b

あ、もしギリギリで応募しようと思ってた方がいらっしゃいましたら
メールください(…いないと思うけど)


静電気がかなりショックだったビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/28 】 プレゼント | TB(0) | CM(8)

ビーとんの出番♪

我が家は今朝、ちょっと寒かったわけですが…ついに!
ビーとん」が日の目を見ることとなりました(≧ω≦。)

あったかいから、ちょっとだけ座るです。
081027_1.jpg

う~ん、イマイチぎこちない??
でもいいんです、使ってくれてるから!
これから本格的に寒くなってきたら、ほっといても使ってくれる
ことでしょう。
とりあえず、今日のところはすぐに立ち去って、いつもの
クッションのとこに行っちゃいました(^▽^;)

ふふっ。やっぱりクッションの2個使いがイイです!
081027_2.jpg

…いつものクッションがいいですか
わかりづらいかもですが、おしりのところにラグと同じ色の
クッションがあるんです。
人間用のホットカーペットなら私が使えたのに、ビーとんは
ビビたんしか使えないのが残念です。
プレゼント企画」10月31日(金)0:00までですよ☆


やっぱりふつうのクッションがいいビビたんに、ぽちっと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/27 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

天気にめぐまれない週末

晴れたらクリスマス写真を撮ろうと思ったのに、今日も
くもりでした。
天気に恵まれないな~(´;ω;`)
ビビたんはタワーから外をながめていますが、なんだか
つまらなそう。

何も飛んでないです。
081026_1.jpg

この間スズメバチが飛んでて、ビビたんはかなり楽しそうでしたが、
私はすごく怖かったです(((=ω=)))ブルブル
なので、ビビたんには悪いけど、外を楽しそうに見てくれない方が
ママ的には良いんです(^▽^;)

つまらないです!
081026_2.jpg

ビビたんの叫び、大迫力ですね(笑)
来週末こそは晴れますように(*-ω人)
プレゼント企画」まだまだ応募受付中です!


ちょっとつまらなかったビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/26 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

リースの首輪

今日はビビたんのカレンダー撮影用に、○イソーでクリスマス
グッズを買いました(≧ω≦。)
リースとか小型犬用のサンタ帽・マフラーセットとか、靴下とか。
午後から晴れの予報だから、日差しが差し込んできたら
撮ろうと思ってたのに…晴れない(-ω-;)
「とりあえず、照明つけて撮ってみる?」って夫が言うので、
買ってきたグッズを出してる間に…いつの間にかリースを
ビビたんの首にしちゃってる夫。
そういう使い方するの~?!とか言ってみたものの、意外と
カワイイ(←親バカです

なんとなく、首がサワサワするです。
081025_1.jpg

なぜかママの席でくつろぐ子。
結局、今日はうまく撮れなかったので、また明日撮ろうと思います。

↓おまけ。渋い顔のビビたん。
081025_2.jpg

プレゼント企画」まだまだ応募受付中です!


明日はイイ写真が撮れるように、応援のポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/25 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(2)

手作りごはん その後

久々に、ビビたんのごはんのお話。
先週、薬が切れて以来続いている手作りごはんですが、今の
ところまだゲロピしていません(≧ω≦。)
作ったごはんにカリカリを少し入れても大丈夫だし、カリカリだけ
でも大丈夫になりました(続けてカリカリをあげなければ)

今まで、鶏のむね肉とかササミとかで作ってたごはんですが、
今日は鮭でトライしてみました!
ちょっとドキドキしますが。。。

これ、ウマイです!
081024_1.jpg

良かった~気に入ってくれたみたい( ´艸`)
鮭のほかには、ご飯と野菜(セロリの葉とにんじん)が少しずつ
入っています。あと、オリーブオイルを数滴とカリカリ少し。
たまには魚を使うのもいいですね。ビビたんも飽きるだろうし。
生のセロリの葉は「くっさ~」って顔してたけど(笑)、煮たら
ちゃんと食べてました。
体重はまだ2.6kg…ちょっと小さいですね(^^;
一応、ゲロピしなくなってから増えてきてるので、順調に大きく
なってほしいな~と思っております。
プレゼント企画」10月31日(金)0:00までですよ☆


調子が良くなってきたビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/24 】 フード | TB(0) | CM(7)

ビビたんの新しいオモチャ その3

ダラダラと続いたビビたんの新しいオモチャのお話も、とりあえず
今日でラストです。
今日のはスゴイです(いや、何もすごくないんですけど)
にゃんこ用のオモチャじゃありません。
まずは、部屋の照明有りバージョンの動画をどうぞ。



…なんでこんなのを買ったかというと、最近ぐうぜん、私が食器を
洗ってるとこを見て、泡の流れ方がお気に召したらしく、それ以来、
水が流れるのを見てるのがマイブームになってしまったから。
今更?!Σ(゚д゚ll)って感じですが(笑)、夏はシンクの冷たさが
気持ちよくてキッチンに行ってただけみたい(^▽^;)
ついでに、パパさんお気に入りの部屋の照明無しバージョンも。



ビビたん的には、水よりもプラスチックの葉っぱが気になる
らしい…何のために買ったんだろう(´;ω;`)
とりあえず、付属の竹や柄杓やこの葉っぱも、いたずらされない
ように外してしまってあります。
水の流れがチョロチョロすぎるのがいけないのかな~(-ω-;)
ほんとは水車バージョンもあって、売り切れてなければそれが
欲しかったんだけどな。。。
プレゼント企画」まだまだ応募受付中です!


意外に和グッズも似合うビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/23 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(5)

オモチャその3の前に

ビビたんに買った新しいオモチャをダラダラと紹介し続けてる
ワケですが、もうトンボさんが壊れ気味です(T_T)
激しく噛むから、羽は切れてるしハラワタは出てるし。。。

羽がカサカサいわないから、あんまり面白くないです。
081022_1.jpg

そのわりには、押さえつけて噛んでますけど。。。
っていうか、面白くないって言われても…だったら壊さないで
くれませんか(-ω-;)

ところで、非常にショッキングなことがありました。
私は鼻炎で鼻がつまりやすい体質で、寝ているときも口が
開いちゃうことが多いのですが。。。
朝、口が変なんです。
いつも乾燥しきってて、とても気持ちイイ状態ではないですが
それだけじゃなく変なんです。
最初、何があったかわからなかったのですが…ビビたんの
お手手が、口の中に入ってたんですよ(´;ω;`)
どんな状況だ?!…Σ(゚д゚ll)
とりあえず、すごく気持ち悪くてどうしようかと思いました。
あのニオイもそうだけど、口の中が毛だらけですよ

ビーたんの肉球はおいしいんですよ。
ママにも舐めさせてあげたです!

081022_2.jpg

…(-ω-;)
もう、言葉が出ません。
プレゼント企画」10月31日(金)0:00までですよ☆


いたずらっ子にも程があるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/22 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

ビビたんの新しいオモチャ その2

昨日の続き。。。
シャカシャカ通りぬけ袋と共に届いたオモチャです。
じゃれパーティー3本とピンクのパタパタとんぼ!
ピンクですよ!
しかも、今回は買わなかったけど蝶バージョンもありました
次回は買ってみようかな

これは、ビーたんのものです!
081021_1.jpg

はい。ビビたんのものですよ。誰も取らないから…(^▽^;)
この写真、実はクリスマスプレゼント風に写真撮ろうと
思ったんですけど(だから青いクリスマスカードがあるんです)
あまりにもゴチャゴチャしすぎで、どうがんばってもイイ感じに
撮れなかったので、カレンダー用の写真撮影は先延ばしに
なりました。
また○イソーでクリスマスっぽいの買ってこなきゃ(笑)

そんなワケで、途中で撮影をあきらめた私たちでしたが、
夫がカメラの手入れをしていると、カメラ用のブラシが
気になったらしく、ビビたんがやって来ました。

これなっ…んですか。
081021_2.jpg

そんな顔してまで、何回もクンクンしに来なくても(-ω-;)
怖いもの見たさみたいなものなのかな(笑)

プレゼント企画」まだまだ応募受付中です!


なんでもクンクンするビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/21 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(6)

ビビたんの新しいオモチャ その1

ビビたんのオモチャが色々ダメになってしまったので、いくつか
買ったのが土曜日に届きました。
今日はその中の1つ「シャカシャカ通りぬけ袋」で遊ぶビビたんを。
今まで、袋が大好きなビビたんのために、クリーニングの袋やら
服を買ったときの袋やらが部屋に置かれていたわけですが、
あまりにもみっともないので(-ω-;)「買ってみよう!」と思った
一品です。
最初はちょっと警戒してたけど、付いてたボールに興味津々で
近づき入ってみるビビたん。

なんですか?この怪しいのは。
081020_1.jpg

小さい方の穴からちょっと顔を覗かせています。気に入って
くれるかな( ´艸`)

なんか落ち着くです!
081020_2.jpg

この穴は、大人のにゃんこには小さい感じですが、ビビたんには
ふつうに頭を通せるサイズ。
だからといって、生首みたいな状態で寝ようとしなくても。。。
とりあえず、気に入ってくれたみたいなので今までの袋は処分
できて良かった(≧ω≦。)

ところで、突然話は変わりますが~(^^;
先日、やずやの千年ケフィアのモニターをしてみて良かったので
定期購入することにしました( ´∀`)
夏以外は乾燥しすぎな肌に悩み続けていた私ですが、ずいぶん
軽減されたんですよ~!
しかも、ウエストが細くなってきたんです!
でも元々細い方や便秘じゃない方には、効果がないかもしれない
ですね( ̄o ̄;)ボソッ

昨日から始まった「プレゼント企画」、写真を用意するのは後で
大丈夫なので、良かったら応募してくださいね~( ´∀`)


勢いよく頭からつっこんで行くビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/20 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(8)

プレゼント企画

いつも遊びに来てくださる皆様には、ほんとに感謝しています
今日まで無事に来れたのは、皆様の温かいコメントや的確な
アドバイスのおかげです!
なので、日ごろの感謝をこめて、プレゼント企画をやってみよう
かな~なんて思いつきました。
欲しい!と思ってくださる方がいるのかしら…(^▽^;)

プレゼントするのは「2009年卓上カレンダー」
労力と時間的な都合で、2ヶ月づつのカレンダーとさせて
いただきます(*- -)(*_ _)
応募してみよう!と思った方は↓を読んでくださいね!

=応募方法など=

応募は←のメールフォームから件名「カレンダー作って♪」でハンドルネーム・郵便番号・住所・氏名を書いて送信してください。
そんなに応募者はいない気がしますが…多かった場合は抽選で5名様にプレゼントします( ´∀`)
当選した方にご用意いただくのは、にゃんこの写真6枚です。印刷してケースに入れて送ります
応募受付期間は10月31日(金)0:00まで。
その他、くわしいことは当選した方にご連絡いたします。

あ、もちろん頂いたメールは、今回のプレゼントの送付の目的
のみに使用します。
抽選及び発送が完了次第、全て破棄しますのでご安心ください。

一応、カレンダーの見本は↓こんな感じです
(実寸はハガキのサイズです)
081019_3.jpg

素人が作るものなので、これ以上のクオリティーは求めないで
くださいね(^^;
すでに撮った写真から6枚を厳選するも良し、イベントを意識して
(クリスマスとか誕生日とか)新たに撮るも良し。
一応、見本のカレンダーはハロウィンを意識して撮ってみました。
↓違うバージョンも撮ったけど、ちょっとイマイチでした(^▽^;)

081019_2.jpg

ご応募お待ちしております( ´∀`)


応援クリック、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/19 】 プレゼント | TB(0) | CM(2)

忘れられていたトンボ

おととい記事にしましたが、今までのオモチャがあまりにも
ボロボロなので、新しいオモチャをいくつか買いました。
その記事はまた後日にして。。。
以前、パタパタとんぼを買ったとき、2個買ったのを今ごろ
思い出して(^^;、今日は新しく買ったのじゃなくて忘れられて
いたパタパタとんぼで遊びました。

狙って~ジャンピングキャッチしたり~
081018_1.jpg

寝転んで遊んだり~
081018_2.jpg

くぐって遊んだり~
081018_3.jpg

ラジバンダリ!
やっぱ萌え度が全然違います(≧ω≦。)
最強だな~パタパタとんぼ!

今日は調子が良さそうなビビたん。
ゲロピしなかったし、エライぞ!(´・ω・`)ヽ(。・_・。 )
ほんとは病院に連れて行こうかとも思ったけど、薬を飲ませ
続けるのも副作用とかあるわけだし…と思ってやめました。
それよりは、手作りごはんならゲロピしないし、しばらくは
私が頑張って作ればいいわ!と。
栄養面がちょっと心配ではありますが、カリカリをちょっとだけ
混ぜるのは大丈夫なので、なるべくバリエーションをもたせて
作ってみようと思います。
ただ、にゃんこ用手作りごはんのレシピ本とか見たことない
んですよね~(^▽^;)
手作りメインにするなら、買わなきゃ。


トンボさんに萌え萌えのビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/18 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(9)

薬が切れたと思ったら

病院で処方されたお薬を昨日で飲みきったビビたん。
少しはよくなったと思ったのに、いきなりゲロピです(´;ω;`)
やっぱり、お薬がないとダメなのか。。。
カリカリはゲロピしちゃうけど、手作りごはんは今のところ
問題なく食べてくれるので、夜は作ってあげました。

うまっ、うまっ!
081017_1.jpg

美味しそうに食べてるのはいいけど、中身が見えないので
もう1枚(^^;

はうっ、はうっ
081017_2.jpg

ササミと少~しのご飯と少しの野菜(にんじん&さつまいも)が
入っています。あ、カリカリも少し。
カリカリをあげるときは、消化が良くなるようにふやかしてる
んだけどな。。。
それとも、アレルギーとか。
また病院行かなきゃです。


ゲロピしちゃって可哀想なビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/17 】 フード | TB(0) | CM(5)

パタパタとんぼに続き

今遊んでいる「じゃれパーティー」もまた、ひどい状態に
なりました。
パタパタとんぼの時は、とんぼさんが可愛そうなことになって
ましたが(そのときの記事はこちら)じゃれパーティは、オモチャ
部分じゃなくヒモが大変なことに(-ω-;)

081016_1.jpg

撮影の邪魔をする子の後頭部が。。。
釣竿系のオモチャで、2本買ったのにどっちもダメになりました。
もうちょいヒモをアップにすると。。。

081016_2.jpg

切れたのを結んで使ってましたが、「何回結べばいいワケ?!」
って感じになってます(^▽^;)
噛みすぎなビビ嬢。まだまだやんちゃですね。

早くそのオモチャよこすです!
081016_3.jpg

「プルニャ~ン」とタワーの天辺に行くのは「遊んで」の合図。
最近、上手に鳴き分けるようになったんです!
甘えたいときは鳩鳴き。「クルックルルッ、クルッ」って感じで
やってきます。
ウチに来たばっかのころは、語尾を荒げて生意気な鳴き方
だったのに(笑)
可愛くした方がすぐに要求を聞いてもらえると覚えたらしく、
ごはんが欲しいときもフミフミしに来るビビたん。
ママ好みの子に成長しちゃいました(≧ω≦。)


すっかりおねだり上手になったビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/16 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

抜け毛

昨日の続きです。
マッサージを続けていたら、毛が生え変わる時期だからか
抜け毛の量がすごいことに。。。



パパさんの服にも抜け毛がたくさん(^▽^;)
マッサージのはずが、いつの間にか抜け毛を取るのに夢中な
夫です(笑)
ビビたんはブラッシングが嫌いで、寝ててもブラシ見を見ると
逃げちゃうんです(´;ω;`)
でもこの時期、ブラッシングできないと家中が抜け毛ですごい
ことになっちゃうんですよね。。。
ブラッシングのコツとかあるのかしら。


ブラッシング嫌いなビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/15 】 動画 | TB(0) | CM(6)

マッサージ

夫の伯父が亡くなり、昨日は通夜、今日は1日掛かりで告別式
でした。
バタバタしてビビたんにあまりかまってあげられなかったので、
夫がお詫びに~とマッサージしました。



身体のマッサージもしたのですが、顔付近が特に気持ちいい
らしいです(≧ω≦。)
ウットリしてますね~( ´艸`)
ブラッシングもこれくらい好んでさせてくれると良いのに。。。


マッサージが気に入ったビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/14 】 動画 | TB(0) | CM(6)

薬くさい

やっと冷静になってきました。
おとといの血液検査で少しテンパってました。
とっちらかった頭でブログを書いちゃったので、ご心配
おかけしてしまって申し訳ないです(*- -)(*_ _)
ママがこれじゃ、ダメですね(-ω-;)
しっかりしなきゃ!

とりあえず、ビビたんはお薬を飲むため、ごはんが
スペシャルな日々。
今回のお薬は、すごく薬くさくて苦労しています。
マグロの赤身を茹でてカリカリと混ぜて薬も混ぜて…って
あげてるんですが、今日はかぼちゃとさつまいもも入った
バージョン。

クンクン…マグロ大好きです♪
081013_1.jpg

「待て」と言ってもできないビビたん(^▽^;)
もう顔が近づいてます。
でも薬が効いて、ゲロピしなくなりました(≧ω≦。)
もうちょっと体重増やして、避妊手術に臨みたいので
がんばってお薬混ぜごはん食べてにゃ~


マグロ好きな贅沢ビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/13 】 フード | TB(0) | CM(8)

トイレ珍事件

昨日は応援コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)
検査の結果がそう出てしまっただけで体調に問題がないなら
良いのですが、特にゲロピしちゃうのは心配です。
薬を使うか、療法食で様子を見るか、という話は、私じゃなくて
獣医さんから出ました。
とりあえず今回は、薬を処方してもらって様子見です。
薬が効いてるのか、パパの膝の上で寝ちゃってるビビたん。

あったかいです…zzz
081012_1.jpg

パパは幸せそう( ´艸`)
ところで先日、珍事件(事件じゃないか)が!
ビビたんはトイレのとき、ちっこだと入ってすぐの「すのこ」に手を
かけて頭を出してします。
ウンPだと…奥まで行って、砂すら無い壁にしてくれちゃいます(T_T)
掃除がたいへんなんですよ。。。
まーそれは良いとして(良くないけど
珍事件というのは、ビビたんがウンP終わったよ~ってしてたので
片付けようと思ったら…すのこにウンPがささってる!Σ(゚д゚ll)

081012_2.jpg

こんなすのこです↑。
ビックリして何度見したことか。。。
絵でも描いて載せようと思ったけど、絵でもさすがに…と思って
やめました(^▽^;)
一体どうしたらこんなことになっちゃうんだか。
できればもう勘弁してほしいな~


今日はビビたんにぢゃなく、トイレ掃除のたびにひどい目に
あってるころと夫に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/12 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(3)

初めての血液検査

今日はビビたんを連れて病院に行きました。
避妊手術を機に、この病院にしようかな~と決めてた例の病院!
最近、ウンPの表面にちょっと血がついて出てくるのが
続いてたのと、ゲロピが心配だったのもあったし(吐いた後は
元気なので大丈夫だとは思うけど)下見にはちょうど良かったです。

今まで、病院はわりと平気だったビビたん。
今日は…かなりびびってました(-ω-;)
けっこう大きな病院なので(しかも地元では有名らしい)、当然、
患ワン・にゃんが多くて、にゃんこは静かだけど、ワンコは…
常に誰かが鳴いてます。
そりゃ、怖いよね(^▽^;) 初めての病院だし。。。

びくっ!大きいワンコが入ってきたです(((=ω=)))ブルブル
081011_1.jpg

かわいそうに、しばらく震え続けてました。。。
行ってみて、先生も上手だし、説明もしっかりしてて良い病院
だったのですが…ちょっと心配なのは、先生も患者も多いので
いつも同じ先生に診てもらえるとは限らないこと。
でも予約すると先生の指名ができるので、避妊手術とか緊急じゃ
ないときは今日の先生にお願いしたいな~って思います( ´∀`)

それより、ビビ本にゃんで心配なことが。。。
血液検査の結果、赤血球・白血球とも高いことが判明。
(↑重症じゃないけど)
しかも、肝臓・腎臓の値がいちおう正常値だけど高め…(´;ω;`)
避妊手術の前なので、とりあえず無事に終わって落ち着いてから
療法食とかも考えてみようかな。

診察・採血が終わったらすっかりリラックスしてるビビたん。

帰ったら美味しいごはん食べるです!
081011_2.jpg

そうだね。よくがんばって、えらかったね!
今日はマグロの赤身を茹でてあげました。奮発したな~


がんばったビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/11 】 通院・経過 | TB(0) | CM(8)

腕枕?

やっと忙しい日々は乗り越えたけど、なんだか疲れが
出てしまった。。。
その期間、ビビたんはいい子にしててくれたから、ごほうびに
美味しいごはんの約束をしてたのですが、今日のところは
カリカリに茹でたササミをほぐして乗せただけ。
明日こそ、ちゃんとごはん作るから許してね

…と思ったけど、覚えてなさそうなビビたん(笑)
ぼけ~っと寝ております。

…zzz
081010_1.jpg

しっぽ踏んでるし。
っていうか、腕を頭の下にして寝てるの、なんか人っぽい?!

ぼけ~
081010_2.jpg

女の子っぽく見えない…というかオヤジっぽい(-ω-;)
たま~に、女の子らしい顔してくれることもあるけど、どうにも
男らしいビビでした。


人っぽい寝方のビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/10 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

ごちそうさまの挨拶

食後、いつも「ごちそうさま」の挨拶をするビビたん。
といっても、にゃんこが言えるワケがないので、
「おいしかったにゃ~」ってスリスリしに来るんです。
今日も口の周りをペロペロしながら、やって来ました。

ママ~ごはん美味しかったです。
081009_1.jpg

最近のビビのお気に入りは「フリントリバーランチ・キャット&キトン
質だけじゃなくて値段的にも良いフードです。
他にもビビの体質に合って嗜好性も良くて、できれば値段的にも
良いフードがないかな~と物色中です。
「体質に合う」のがすごく難しいんですけどね(-ω-;)


「ごちそうさま」してるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/09 】 フード | TB(0) | CM(8)

毛、伸びた…?

術後服を着てそのまま遊んでるビビたんです。

とりゃ!うりゃ!
081008_1.jpg

起き上がりこぼしと戦っております。
こうやってみると、少し毛がフサフサしてきた…かな?!
今日はライト(過ぎる)更新ですみません(*- -)(*_ _)


なんとなく襟巻きが立派に見えるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/08 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(3)

ひそ~か~~ん、ひそ~か~~ん♪

昨夜、ビビ嬢の術後服が届きました~♪
ホームページで見て「カワイイ~~(*≧m≦*)」とひとめぼれして
買っちゃいましたが、素材が優しくて、安心して長時間着せる
ことができるお洋服!
最初に写真撮ればよかったのに、黄色の服を着せてしまった
ので~(^▽^;)、青い服とカードや袋etcのお写真を。。。

081007_2.jpg

ふつうのガムテープじゃなくて、猫ちゃんの模様なんです!
ラッピングもカワイイし、ポプリまで添えられていて、いい香りが
そしてそして、着てみたビビたんは。。。

なかなかの着心地です。ママ、かわいくて見とれちゃったですか?
081007_1.jpg

うんうん。よく似合ってる( ´艸`) ←すいません、親バカです
着せるときにちょっと抵抗しますが(そればっかりは仕方ない…)
着ちゃったら平気みたいで、ふつうに遊んだり寝たりして
朝まで何事もなく着てました( ´∀`)
首輪の嫌がり方がすごかったので、練習は必須だと思ってたけど…
だいじょうぶそうで良かった。
まだちょっと大きいかな~と思いますが、1ヶ月先なので
そのころには…ちょうど良いといいな♪

ちなみに~ママポケット@おこたん店で購入しました。
黄色の服はクローバー柄で、青い服はクマさん柄。
私が買ったときには在庫なしだったモノトーンもカワイイです
悲壮感がないようにカワイイ柄で作ってるとのこと。
…ひそ~か~~ん、ひそ~か~~んって歌が頭から離れません(笑)


避妊手術の準備が進んでいるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/07 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(11)

嬉しすぎたこと

今日は仕事休みだったので、いつもより少しゆっくり起きて
わりと身体を休めることができました。
体調が悪くて辛かったのですが、そんな中、嬉しいことが!
スーパーから帰ってきたら、ケージのベッドで寝ていたビビたん。

ぼーっ…あれ、ママだ。
081006_1.jpg

あれ?枕使ってる?!
写真がボケボケだけど(^▽^;)

(目開いてるけど)ぼーっ…
081006_2.jpg

おぉ~~やっぱり使ってる(*≧m≦*)
ちゃんと枕として使ってくれたの、初めてみました!
う~ん、癒される…( ´艸`)
涙が出そうなくらい、嬉しかったです(←大げさな(^^;)

ところで、ねこのきもち11月号が届きました。
先月は避妊手術についての記事があり、今月は手作りで
エリザベスカラーや術後服が作れる記事があり、我が家に
とっては実にタイムリーでありがたいです( ´∀`)
といっても、今月号の記事を知りながら、術後服を注文してる
んですけど。
だって、とんでもない不器用さんなんだもの。。。(-ω-;)
でも、そんな私でも何とか作れそうなくらいのものでした!
バンダナで作れる服とか、クリアファイルで作れるエリカラとか。
10日ほど、術後服を着ることになるビビたん。
2着しか買ってないので、足りなそうだったら作ろうかな~と
思っております。
ほんとに為になります。ねこのきもち読者で良かった( ´∀`)


枕を使ってくれたビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/06 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

持って来い遊び

もともとは、にゃんこタワーに付いてたネズミさん。
ビビたんが取ってしまったのですが、それでも大好きな
オモチャです( ´∀`)
ボール遊びのようにドリブルすることが多いのですが、
持って来い遊びも出来るようになりました( ´艸`)
ふつうに持ってくるビビたんは、こんな感じです↓



でもいつもちゃんと持ってくるワケじゃなく(^▽^;)
途中で1人遊びも交えちゃうのがこちら↓



何はともあれ、楽しそうなビビ嬢です(≧ω≦。)


遊び盛りのビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/05 】 動画 | TB(0) | CM(11)

病院選び、なんとかかんとか

先日は病院選びについてアドバイスいただき、ありがとう
ございました(*- -)(*_ _)
ネットで調べ、地元の方の意見も取り入れ、皆様のアドバイスを
基に探してみました。
いくつかの病院に電話してみて、悩みに悩み、なんとか
決まりつつあります(´ω`)
あとは実際に行ってみたいな~と思っておりますです。

それにしても、病院によってずいぶん違うものなんだな~と
驚きました。
血液検査とかって、手術するなら当然するものだと思ってた
けど、病院によっては「しないのが普通だけど希望するなら
検査するよ」ってとこもあるんですね(^^;

まーとにかく、エリザベスカラーか術後服は必須なので、
買って練習しなきゃですね(^▽^;)
私が着々と準備を進める中、全く察することもなくのんきに
食事中のビビたん。

うまっ、うまっ!
081004_1.jpg

どこの病院に決めても不安は付き物なんですよね(´;ω;`)
無事に手術を終えることを祈るばかりです。。。


無邪気に食べてるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/04 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(3)

ペット用ホットカーペット

最近、急に寒くなってきたもんだから、慌てて買いました。
ビビたん専用、ホットカーペット!

081003_1.jpg

ヴィトンのニセモノみたいな柄なので(そうでもないか(^^;)
我が家では「ビーとん」と名づけました。
写真を撮ろうとしたら、すぐにチェックに来てしまったので
夫に抱っこしといてもらって慌てて撮影…(^▽^;)
解放されたら即やってきました。

これは何ですか?また変なもの買いましたね(-ω-;)
081003_2.jpg

せっかくビビ用に買ったのに、まだ警戒中。。。
もう少し寒くなってきたら、さすがに使ってくれる…かな


そのうちビーとんが好きになってくれるであろうビビたんに、
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/03 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(4)

にゃんゴロテール

じゃれパーティーというオモチャ、気に入ってたのに壊れちゃった
ので、新しいオモチャを投入しました。
その名も「にゃんゴロテール」

081002_2.jpg

今日はコルクマットの上で撮影してみました( ´∀`)
しっぽをくわえて引きずって歩くのがお気に入りらしくて、
その姿は見てる私も、思わずにやけてしまう可愛さです
残念ながらカメラを向けるとしてくれないんですよね~(´;ω;`)
一応、少しだけちょいちょいしてる動画をどうぞ。



ところで、先日「やずやの千年ケフィア」のサンプルが届いた
ので、飲んでいます(もちろん、ビビじゃなく私が
飲み終わるころには効果を実感できると良いですが。。。
ちょっと期待できそうです(≧ω≦。)

081002_1.jpg


カメラの前でいつも通りにしてくれないビビたんに、
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/10/02 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



