ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒いせいか

夏は伸びーっとして寝てたビビ嬢。
急に寒くなったここ数日、まーるくなって寝るようになりました。

zzz…
080930_1.jpg

この格好で寝るときいつも思うのですが、顔がお尻のそばに
あるのに、ニオイ平気なのかな??

ビーたんは臭くないです!
乙女に向かって失礼なこと言わないでください

080930_2.jpg

…平気じゃなかったら、こんな格好で寝ないよね(^▽^;)


自分を乙女と言っちゃうビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/09/30 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

食欲の秋

昨日の記事で、病院選びについて色々コメントをいただき
ほんとにありがたいです。
仕事が落ち着いてからになると思いますが、いただいた
ご意見を参考に病院選びしたいと思います!
みなさま、ありがとうございました(*- -)(*_ _)

さて、今日帰ってきたら、なぜかスタタタッとタワーを駆け上がる
ビビたん。

こんな時間まで何してたですか!お腹すいたです。
080929_1.jpg

舌なめずりでアピールされました。
相変わらず元気です(≧ω≦。)


食いしんぼなビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif


【 2008/09/29 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(3)

病院選び、どうしたものか。。。

久々に登場のネコイエです(o ゝω・)b
お昼寝してたので撮ろうと思ったら…起きちゃいました(^▽^;)

もう~せっかく寝てたのに。
080928_1.jpg

ごめんね。ネコイエから出て歩いてっちゃいました。

違う寝床を探すしかないです。。。
080928_2.jpg

ところで、来週の日曜で7ヶ月になるビビたん。
あと1ヶ月くらいで避妊手術かな~と思っているのですが。。。
病院選び、どんな基準で考えたら良いか、悩み中です。
みなさんは、どんな風に病院を選びましたか??
あとは…術後、エリザベスカラーか服着るかすることに
なると思うので、練習しなきゃですね。
練習…大変そうだな~(^^;


寝床を探してうろついてるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/09/28 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

ママじゃなきゃやだ

今日、仕事を終えて帰ってきたら、昨日作ったババロアを
夫がアレンジしてました。
砂糖が足りなかったので、ソースがあればちょうど良く
なりそうって思ってたから…パパさん、グッジョブです

080927_1.jpg

生クリームをホイップしてブルーベリージャムを混ぜたのを
乗せただけなんですが、ちょーウマイ

そしてビビたんは…すねてました(^^;
パパさんと2人きりは、あまりないので、慣れてないだけだと
思いますが。。。

ママどこ行ってたですか!ママじゃなきゃヤです!
080927_2.jpg

夫に話を聞いてみると、どうやら気まずかったらしい(笑)
パパさんは甘々の人じゃないらしく、距離を保たれてたそうです。
淋しかったならパパに甘えればよかったのに(^▽^;)


パパに甘えられなかったビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/09/27 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

手作りごはん ママ編

最近のビビ嬢、クッションや人用の枕で寝るのが好きみたい。
↓こんな感じです。

パパもママもこうやって寝てるです。ビーたんもマネするです!
080926_1.jpg

パパもママも、肩まで乗せてないけどね(≧ω≦。)
今日はお休みだったので、ビビたんが寝てる間に私にしては
珍しく(^▽^;)なんとババロアを作っちゃいました。
夫には内緒で試食用に作った少量のを食べてみたら…
ウマイ!
分量より砂糖が足りなかったので、だいぶ甘さ控えめでしたが
もうちょい甘かったら完璧!

080926_2.jpg

さてさて、パパ&ママだけ楽しむのはかわいそうなので、
ビビたんにも作りました。手作りごはん!
↓こんなんなりました~

080926_3.jpg

入ってるものは夫が作ったのとあんまり変わらないですが、
切り方が違う…くらいかな。
ササミとご飯少しと野菜(キャベツとかぼちゃ)少し。
私は、肉は切らずに茹でてから手でさいてます。
かぼちゃ・にんじん・さつまいもとか入れるときは、煮てから
つぶしてます。

ふだんしないデザート作りをして、いい気分転換になったので
明日からまたがんばろっと!


真似してるつもりのビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/09/26 】 フード | TB(0) | CM(6)

被害拡大

疲れた もうダメ~o-(_ _ o- パタッ
これから仕事が大変になっていくというのに、すでにグッタリの
ころですが(-ω-;)、帰ってきたらより一層グッタリするハメに
なりました。。。

080925_1.jpg

新たに穴が開けられました(T_T)
以前破られたとこは、キレイに開けちゃうことで、ビビもそれ以上
いたずらすることはなかったんです。
なのに!帰ってみると写真上の穴が開いており、しかも目の前で
写真下の穴を開けられました
1m20cmほどのジャンプで飛び込んでいきましたよ。
窓と障子の間に入って、そこからガリガリして開けるならまだ
わかるけど、穴のないとこに飛び込んでいくのって…どうなんだ
あ、この時期に暖房が写ってるのはスルーしていただけたら…(^^;

今日からライト更新の予定だったのに、思わず色々書いちゃった
ほんとは、昨日撮った動画のみ載せるつもりだったんですけど。
枕で遊ぶビビです。どうぞ。




枕と遊ぶビビたんと被害に泣くママに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/09/25 】 動画 | TB(0) | CM(7)

グラス好き

まずは昨日の続きから…
新しいベッド、ケージ内用に買ったので、今はすっかり
ケージで落ち着いています(≧ω≦。)
ですがその前に、撮影するのに和室に少し置いてました。
撮り終わってカメラを片付けて戻ってみると…もう寝てるΣ(゚ロ゚;)
いや、ベッドだから寝てくれていいんだけど。
なので、またカメラを出してきました(笑)
カメラに顔を向けて寝るビビたん…
(↑ペットショップにいた頃からそうでした)

フカフカです…zzz
080924_2.jpg

気に入ってもらえて良かった( ´艸`)
で、今日もまたビビたん用に買ったものが。。。

080924_1.jpg

水用の食器です♪
左がデザート・ボールで、右がライス・ボール。
人間用の食器が好きな子なので、また100均で買ってきました。
Viva・ダイ○ー!
かわいくて、ちょうどいいのが見つかりました(o ゝω・)b
今まで使ってたのは、パパさんのジョッキ(笑)なんですが、
顔が大きくなって入らなくなっちゃったんですよね~(^▽^;)

新しい水用食器も、気に入ってくれました
もう顔が入らなくなることはないだろうから、永く使いたいと思います!


グラスとはちょっと違うのに気に入っちゃったビビたんに、
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/09/24 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(7)

ベッド

ビビたん、部屋の中も好きですが、お留守番のときは
ケージの中に好んで入っています。
でもケージのベッドが汚れてしまってるので、新しいのを
買いました(←洗濯できないベッドなんです
またもや洗濯できないベッドですが(^▽^;)安かったし
カワイイしリバーシブルなので、2シーズン使えれば
良いかな~と思ってます( ´∀`)
ベッドのデザイン的に、和室じゃないとこで撮ればよかった
ですが(^^;、こんなのです↓

080923_1.jpg

ピロー付です
枕として使ってくれたら、それはもうカワイイんでしょうけど。。。
とりあえず、ビビ・チェックが始まりました

くんくん…おっ!やわらかいです。
080923_2.jpg

さっきまで寝てたビビたん、少し寝ぐせがついてますが
フミフミしています( ´艸`)
枕で遊ぶビビたんの動画もどうぞ↓



完全にオモチャですね。
人間の枕だと、ふつうに頭乗せて寝るんですけど。


寝床で遊ぶビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/09/23 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(5)

ウロウロ、ソワソワ

ビビたん、ちょっと様子がおかしかったです。
ソワソワしてるというか、いつも寝てばっかなのに
落ち着きなくウロウロしてるし鳴いてるし。。。
どうしちゃったんだろう(´;ω;`)
よく遊ぶし、ごはんも食べるんですけど、ちょっと心配

でもやっと落ち着いて寝てくれたビビたんを激写!
寝ぼけ顔ですね(^▽^;)

zzz…
080922_1.jpg

後ろにビビ・コレクションの袋が散乱してますが(-ω-;)

実は私、明々後日あたりから約2週間、仕事で忙しく
なっちゃうので、ブログがちょー手抜きになってしまったり
みなさんへの訪問もポチ逃げになってしまったりするかと
思われます。
申し訳ないですが、ポチしに行くのでお許しを(*- -)(*_ _)
ビビたんとの遊びも手抜きになっちゃうんだろうな~(*'-')トオイメ

なんですって~~
080922_2.jpg

うわっ!怖い顔(^^;
でも満足してもらえるように、遊び方を工夫しようと色々
考えてるところです( ´∀`)


おっかない顔してるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/09/22 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(11)

血統書

●とうちゃん
WEST POINT'S DON
(Red) 
pic2.gif    ●じいちゃん
CATS EMPIRE'S BINGO
(Ruddy)
 pic1.gif  ●ひいじいちゃん
チャンピオン
RAGAZO TAKECHIYO
(Ruddy)
 ●ひいばあちゃん
SILVER BELL'S HANAKO (Red)
 ●ばあちゃん
NOBLE SHINE NONNON (Ruddy)
 pic1.gif  ●ひいじいちゃん
グランドチャンピオン
PIAISLAND IEYASU
(Ruddy)
 ●ひいばあちゃん
チャンピオン
NOBLESHINE RED APPLE (Red)
 ●かあちゃん NOZOMI LAND'S KAGUYA
(Ruddy)
 pic2.gif  ●じいちゃん
POLITE DANDELION
(Red)
 pic1.gif  ●ひいじいちゃん
グランドチャンピオン
NEKOBAYASHI ICHIRO
(Red)
 ●ひいばあちゃん
チャンピオン
IMZADI PRINCESS SUNFLOWER (Ruddy)
 ●ばあちゃん
REONCOP GENTIAN (Blue)
 pic1.gif  ●ひいじいちゃん
PINAMIL RANGIROA
(Fawn)
 ●ひいばあちゃん
PINAMIL TIKI (Blue)


…今更ですが、ビビたんのご先祖様です。
血統書届いたの、ずいぶん前なんですけど(^^;
もしかして、猫友さんの中に親戚がいたりして(≧ω≦。)

夜、和室は電気をつけずにリビングからの灯りで過ごして
いるのですが、暗がりでPCに向かっていると、
ビビたんが甘々しにやってきました。

お腹ばっかり触らないでください
080921_1.jpg

お腹を触ったら怒られました。
しっぽでお腹を隠しています。
自分から甘々しに来たくせに~(-ω-;)


ちょっとセクシーなお顔のビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/09/21 】 血統書 | TB(0) | CM(11)

シャンプー日和

久しぶりにビビすけのシャンプーしました!
来月以降は寒くて自然乾燥は難しいんだろうな~。。。
ドライヤーが苦手な子なので、寒い時期のシャンプーを
どうしたもんかと、今から悩んでおりますです(^^;
前回のシャンプーではおとなしくしててくれたから、
すっかり慣れたんだと思ってましたが、今日また
夫をひっかきまくりでした(´;ω;`)
パパは傷だらけ…かわいそうに。
(理性があるうちは私はひっかかれないんです
↓タオルドライ中に逃げ出したビビすけです。

ひどい目にあったです 許さないです!
080920_1.jpg

ご機嫌ナナメな子には、おいしいごはんが一番!
お昼ごはんは茹でたマグロ&ササミの豪華な組み合わせ( ´艸`)
茹でた野菜も少し添えて。
でも、すっごい勢いでがっついてたので、ヤバイな~とは
思いましたが…予想通りゲロピしました(-ω-;)
おいしいのはわかるけど、吐くほどの勢いで食べちゃうとこが
ダメですよね~。
仕方ないので、夜ごはんはカリカリにフリーズドライのササミを
乗せてあげました。
もうゲロピするなよ~(>_<)

ウマイです!
080920_2.jpg

美味しそうに、そして無事に食べてくれました。
良かった( ´∀`)


シャンプー頑張ったビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/09/20 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

じゃれパーティー

パタパタとんぼがあまりにヒドイ状態になってしまって
遊び方がイマイチになってしまったので、新しいオモチャを
買いました。
ちなみに、パタパタとんぼはこんな感じ↓

080919_1.jpg

ここまで使わなくても。。。
もう十分、天寿を全うした感があります(^▽^;)

正直、パタパタとんぼでの遊び方がすごかったので、
これを超えるオモチャはないと思ってました。
でも…超えてしまった!
本当に興奮してはしゃぎ過ぎなくらいのじゃれ方なので
ビビたんが本気遊びを全力で10分した後の動画です
(じゃないと動きが激しくて撮れません



すでにバテバテなはずなのに、一生懸命追い続けてます( ´艸`)
ちなみに「じゃれパーティー」っていう安いオモチャ♪
本気モードのときは、私の頭を超える高さまでジャンプすることも!
にゃんこのジャンプ力ってどれくらいがふつうなのか
わからないのですが、仔猫でこれだけ跳ぶってすごい気が…


新しいオモチャに萌え萌えのビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/09/19 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(8)

お腹

にゃんこタワーのてっぺんで寝るのが大好きなビビすけ。
今朝、ふといつもの場所を見ると…あれ?
ビックリしてもう1回見てみると。。。
なんじゃこりゃΣ(゚ロ゚;)

ムニャムニャ…zzz
080918_1.jpg

どうなってるんだろう。。。
のぞきこんで見てみると。。。

あれ、ママどうしたですか?そんな顔して。
080918_2.jpg

なんじゃこりゃΣ(゚д゚ll)2回目
いやー。。。
はみ出てるっていうか、なんていうか。
落ちるよ、そのうち。お腹から。
どんだけ反り返ってるんだ。しかも、反ってるだけじゃなくて
足&しっぽがこっちに来てるのは…ひねってる??
でも…お腹モフモフしたい~( ´艸`)


はみ出すぎのビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/09/18 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

ビビがニンテンドーDSで登場?!

ウチのビビたん、ちょーカワイイから(←親バカです)ゲームに
なっちゃいました(*≧m≦*)

2つあるんですが、まずはこちら「ビビを撫でちゃおっ♪」
080917_1.jpg ニソテンドーDSジェネレータ

※注:実際には購入できません


もう1つ!「ビビと遊ぼっ♪」
080917_2.jpg ニソテンドーDSジェネレータ

※注:実際には購入できません


2日続けてティビママさんの記事へリンクしちゃいましたが(^▽^;)
おもしろそうだったので、やってみました
もちろん、ビビすけがゲームになる訳がありません(笑)
ニンテンドーDSジェネレータに好きな画像と文字を入れて世界に
ひとつだけのDSパッケージが作れるというもの。
良かったら時間があるときにでも試してみてください( ´∀`)


DSのパッケージになってみたビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/09/17 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

フロランタン♪

今日はとっても嬉しいことがありました(≧ω≦。)
なんと、「Ragazzoソマにゃん's」のティビママさんからプレゼントを
いただいちゃったのです!!
以前、ある方のブログで
「手作りのフロランタンいただいちゃいました~!」って
いうのを拝見したときに「美味しそう~食べた~い(´ρ`)」
ってコメントしたら、作ったご本人・ティビママさんから
作ってくださると連絡が!
すみません、意地汚くおねだりしちゃって(^▽^;)

↓フロランタンです。たくさん入ってる!
080916_1.jpg

お味は。。。まず食感がサックサク♪
そして何より、甘さ加減がちょうどいい
市販のお菓子は甘すぎるのが多いんですよね
料理上手な夫も「負けた~」って言いながら美味しそうに食べて
ました(*≧m≦*)

そして、ビビにまでプレゼントが!
フリーズドライのササミです。
080916_2.jpg

最近のビビすけ、食欲が安定してないので、細かくしてごはんに
ふりかけてあげようと思います。
ほんとに、ありがとうございます(*- -)(*_ _)
じゃービビすけ、ありがとうできるかな。

ありがとうです(*- -)(*_ _)
080916_3.jpg

一応、少し頭を下げてるけど。。。何故、袋の中Σ(゚ロ゚;)
ウチからも、ささやかですがお礼を送りましたょ♪


ティビママさんと大満足なビビ一家に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/09/16 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

ゲンキンな子

今日はゴロンゴロンして寝てばっかだったビビたん。
伸びーっとしてます。

うにゃ~~!あれ、撮られてます。
080915_1.jpg

撮られてることに気づくと、だんだん近づいてきました。
こっち向いてって言ったけど、近すぎだよ。。。(^▽^;)

かわいく撮ってください!
080915_2.jpg

ちょっと、怖い顔してるじゃない(-ω-;)
ビビたんが協力的じゃないと、かわいくは撮れないです

ところで、今日はちょっと食欲がなくて、夜ごはんに茹でた
マグロを混ぜてあげたんですが。。。
病気とかじゃなくて、ワガママしてただけみたいであっという間に
食べきりました(^▽^;)
心配したのに。。。


ゲンキンなビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/09/15 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

ギョウザ

餃子を作る邪魔をするビビたん。
怒られてもめげずに近づこうとします。

パパとママが美味しそうに食べるヤツです。
変な匂いがするけど気になります。

080914_1.jpg

ニラとかにんにくとか入ってるから、ビビたんは食べれないよ!
なんでも食べようとするんだから。。。(-ω-;)
皮も手作り!モチモチです( ´艸`)

ちなみに、プリンも作りました。
かわいいスーベニアカップをGetしたから、使いたかっただけ
なんですけどね。
ビビたんも少しだけ食べました( ´∀`)

080914_2.jpg

ちょっと変な組み合わせですが、美味しかった~


甘党なビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/09/14 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(4)

プーをまとったビビ

おととい行ったディズニーランドのお土産、ビビたんに
着せてみました(*≧m≦*)
お土産って言っても、ビビたんにとってはちっとも嬉しくないと
思いますが。。。

ビビプーです!プーさんみたいな人気者になるんです!
080913_1.jpg

おぉ!意外とゴキゲンだわ( ´艸`)
2.5kg~4kgのワンちゃん用なので、ちょっとブカブカな感じ
ですが…まあまあ似合うかな??

夫「ビビすけ、カワイイね~チュー…」
ビ「チュー…ってあれ?パパです」
080913_2.jpg

ビビたん、前はパパがチューしようとすると口を押さえてたのに。
いいのかしら。

ダメです。チューしないです。
080913_3.jpg

そっぽ向いちゃったゞ(´ε`●) ブ!
やっぱり、パパとはチューしないんだね~


チューはママとだけ!なビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/09/13 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(7)

プレゼント

先日、りんぽぽさんのLapiComに登録したら、お友達証が
届きました~(≧ω≦。)
いつも、ごはんのことや、にゃんこグッズのこと、病気のことなど
参考にさせていただいてるんです!
憧れの3にゃんに囲まれるビビたん。。。( ´艸`)
↓こちらが登録証です

080912_1.jpg

お友達なのニャ♪
早速、ビビたんにも登録証を見せてみました。
ラピくん&ルナちゃん&ルキたんとお友達だよ~!

ビーたんとお友達になってくれるですか??
080912_2.jpg

そうだよ!良かったね

憧れのラピくんがいるです!お嫁さんになりたいです…ぽっ
080912_3.jpg

お嫁さんって…「お友達」だって言ってるじゃない。
照れちゃってるし(^▽^;)

もう、恥ずかしいです!バシッ
080912_4.jpg

いつまで照れてるの~!ママを叩かないでください(-ω-;)
「あら、やだ~!バシッ」はおばちゃまの必殺技です。
ビビたんにはまだ早い!
…こんなビビですが、これからも仲良くしてください(*- -)(*_ _)


照れ屋なビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/09/12 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

ディズニーランド

今日はディズニーランドに行ってきました!
前々から休みを入れておいたので、ちょっと体調が
良くなかったんですが強行で。
朝、ふだんよりかなり早いので、ビビたんが心配でしたが。。。
早く起きても、ちゃんと朝のごはんを食べてくれて、
うんPもしてくれたので、安心して行けました。

平日だというのに、意外と混んでました~(^^;
明日からハロウィンだから、今日は空いてると思ったのにな~。
シンデレラ城と、できたばかりのホテル。泊まってみたい!

080911_1.jpg

飾りやパレードが、ハロウィン仕様でした。先取り
080911_2.jpg

スプラッシュ・マウンテン
→ビッグサンダー・マウンテン
→ハニーハント
→ミクロアドベンチャー
→ビッグサンダー・マウンテン(2回目♪)
→カリブの海賊
→スペース・マウンテン
と乗りました。
ほんとは、スター・ツアーズとホーンテッドマンションも
乗りたかったんですが、休止中…残念(´;ω;`)

でもまぁ、2時過ぎにランド出てこれだけ乗れてれば十分かな(´ω`)
エントランス付近で、大好きなプーさんがいたので
写真撮っちゃいました

080911_3.jpg

今まで、晴れ男&晴れ女で、遊びに行って雨に降られることなんて
なかったのに、初めて雨を経験しました
「これはもしや、ビビたんの涙?!」って思ったら
気になって気になって、遊ぶどころじゃなくて帰ることに。
で、帰ったら。。。すねてるΣ(゚д゚ll)

おいてかれたです。許さないです。
080911_4.jpg

ごめんね。しばらくは遊びに行かないから許して(*-ω人)


実は仕事に行くときより家を留守にする時間が短いのに
すねてるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/09/11 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

またたび

ビビたん、にゃん生初の「またたび」にチャレンジ!
爪とぎについてたんですけど、まだ赤ちゃんだったので
「あげちゃヤバそうだよね~」ってとっておいたんです。
すっかり忘れ去られてた「またたび」ですが、片づけを
してたら発見!
袋を開けると、すごい勢いでやってきました。

これは、なんですか??
080910_1.jpg

おぉ~~!なめてる、なめてる( ´艸`)
これって美味しいものなのかな??
夫がまたたびの袋を持ったままTVの前に移動すると
ビビたんはにゃんこタワーの天辺へ。

うひゃ~たまりません。
080910_2.jpg

まだなめてる!
気に入ってくれたかな?
それにしても…目がいっちゃってるんですけどΣ(゚ロ゚;)
この後、どうなるのかと思ったら、ただ爆睡してる
だけのビビたんでした。

zzz…またたび…
080910_3.jpg

明日は朝早くから外出なので、皆様のブログへの訪問が
ちょっと遅くなるかもですが、ちゃんと見に行きますね( ´∀`)


舐めてるとき以外、あまり反応がなかったビビすけに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/09/10 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

丸見えんぼ

朝からパパとかくれんぼして遊んでるビビたん。
最初は上手に隠れるのに、最後の方では丸見え状態で
隠れたつもりになってます(-ω-;)
それでかくれんぼのつもりなのかしら。。。

…パパの足が見えます。でもビーたんは見つかってないです。
080909_1.jpg

ん~?まだ見つかってないと思ってるのかな?
パパはビビたんの視界に入ろうとしゃがんでみます。

まだ「見つけた」って言われないです。
080909_2.jpg

…まだ平気だと思ってるのかな?
この距離で見てるのに、猫としてどーなのよ?
呼ぶしかないか。
うわ~こんなところに!おチビのビーちゃん、みーっけ!

はーい(´▽`)/
080909_3.jpg

そっか~。見つけたら大袈裟に驚かなきゃいけないのか。
変な遊びだな~(^▽^;)

ところで、私は前々からビビたんを「おチビのビーちゃん」と
呼んでたんですが、夫が最近になってその呼び方を
気に入ったらしく、マネするようになりました。
その呼び方は問題ないんですが、たまに間違えて
「ぼうや」「ビビすけ」「ビビぞう」とか呼んでしまうんです。
だって女の子らしさが見当たらないんだもの。。。
もっとレディっぽくなる育て方とかってあるんでしょうか??


かくれんぼになってないビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/09/09 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

寝坊

今日、少し寝坊しました。
ビビたんは当然、お怒りになっております。

ママ、こんな時間までビーたんをほっといて何してるですか!
080908_1.jpg

ごめんよ~(>_<)
ちょっと目が回って起きれなかったんだよ~
ごはんあげるから待ってね!

ちょっと待つです!そっちに行きます。
080908_2.jpg

駆け下りてきた~。
どうしたんだろう??

抱っこしてなでなでしてください!
080908_3.jpg

近い。。。
っていうか、こんなことしてたら、ビビたんのごはんを用意
できないんですけど。。。


ごはんより甘えるのが優先のビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/09/08 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

車キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!

先日チラッと書いた、夫の高い買い物…車が納車されました。
今まで乗ってた車があまりにも燃費が悪くて、もう10年近くも
乗ったんだし買い替えようか、軽に!って言ってたはず
なんですが。。。
なぜかBMWのディーラーに行くことになり、しかも止めなきゃ
いけない私が一目ぼれしてしまい(-ω-;)、この車を買う
ことになっちゃったんです。
今までのよりは燃費いいし、まーいっか(^▽^;)

080907_1.jpg

カオもカワイイし、サイドのラインもいい感じ(≧ω≦。)
それにこのホワイト。。。写真だとふつうの白になっちゃって
ますが、オフホワイトっぽい品のある色で、これまた良し!
前に「かなり高い買い物」と書いてしまったため、
「フェラーリ?ポルシェ?」なんてコメントをいただいて
しまいましたが、期待はずれでごめんなさい(*- -)(*_ _)
でも、私にとっては寿命が縮まりそうにお高いんです。

ま、せっかくなのでビビ嬢にも乗ってもらいました( ´艸`)
(もちろん、キャリーはシートベルトで固定し、フタは閉めて
乗ってます。撮影用に開けました)

いつもの車と違うです。あんまり揺れないです。
080907_2.jpg

ビビたん、違いがわかるの?いつもみたいに鳴かないね!

気に入りました。
080907_3.jpg

ビビたんにかかるお金は別として、節約せねば。。。


乗り心地が良かったらしいビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/09/07 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

穴の中にパパ発見!

パパがソファで足組んで座ってTVを見ていると、ビビたんが
変な位置から登場。

こんなところからパパのお顔が見えます。
080906_1.jpg

カワイイ~~(*≧m≦*)ププッ
こんなとこで何してるんだろう??

この穴を通って行くしかありません!よいしょっと。
080906_2.jpg

パパの足でぎゅうぎゅうにされてご満悦のビビたんでした( ´∀`)


ジーンズを穿いてるとパパの足だと認識できないビビたんに、
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/09/06 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

やっと半年。。。

ビビたんの誕生日は3月5日。
生後6ヶ月になりました~(≧ω≦。)
来たばっかの頃は、ほんとにちっちゃかったけど
ずいぶん大きくなりました。
体重を量ったら、2320g!
夏バテしちゃって心配したけど、体重も増えています。
そして、甘えんぼ度が増しました(^▽^;)
今日もまた、膝の上。。。
お風呂あがりは特に、ボディソープetcの匂いを消したいらしく、
念入りに毛づくろいされます。
で、ママの毛づくろいが終わったら「さぁ、なでてください」が
始まります。

写真なんか撮ってる場合じゃないです!
なでなでしてください!

080905_1.jpg

ところで、さっき会社から電話があったのですが、通話中、
ビビたんが膝の上に来てケータイにパンチされちゃいました(^^;
で、「あれ?電波の調子悪いですかね~?」なんて言われてる
時に通話口に「にゃ~~ぁあ」って大音量で鳴くから、
すっごい笑われちゃいました。
失礼しました~(*- -)(*_ _)


勝手に電話に出ちゃったビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/09/05 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(4)

大好きごはん

9月に入ってから暑くなったせいか、ビビたんの食欲が
落ち気味。
なので、大好きな手作りごはんをあげました( ´∀`)
食べ方が下手なのか、具材の切り方が細かすぎたのか
食べこぼしが激しいです(^▽^;)

うまっ、うまっ!
080904_1.jpg

それはもう、夢中で食べております。
鶏むね肉と、ごはん少しと、野菜少しを煮たのが入ってます。
そのときによって、ササミだったりマグロだったり…
栄養はメインのカリカリで摂れば良し!ってことで、
こんな感じで作ってます(←夫が)
週末にまとめて作って小分けに冷凍するとラクだし
意外と低コスト( ´艸`)

うまっ、うまっ!
080904_2.jpg

食べ終わると、顔や身体にごはんをくっつけて歩いてる
ビビたん。それ、にゃんことしてどうなのよ?!
見て笑ってしまって、その姿を写真撮るの忘れちゃいました(^^;


肝心なとこで毛づくろいを怠るビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/09/04 】 フード | TB(0) | CM(11)

バジル

何週間か前、唯一ウチで育てているバジルをこっそり食べて
しまったビビ嬢。
特に変わった様子はないけど、こんなの食べちゃって
だいじょうぶなのかしら。。。
もう食べれないとこに置いてありますが、香りを楽しめる
位置で外を見ています。

外を見るフリしてバジルを狙っちゃうんです。
080903_1.jpg

狙っても食べれないでしょ。
と思ったら、突然ビビたんが立ち上がりました。

あれは!前にココにいたやつです!
080903_2.jpg

またセミさんですか…(-ω-;)
この後、ビビたんが激しく網戸に飛びかかったため
セミさんはすぐに逃げていきました。
いなくなってよかった(´ω`)

行っちゃったです。つまんないです。
080903_3.jpg

自分で追い払ったくせに!
ライオンみたいな顔して何言ってるんだか。。。


追い払ったのを後悔してるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/09/03 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

挑戦ごはん

以前ブログにも書いた、ヤラーのお試しフードが届きました!
↓300g入ってます。

080902_2.jpg

早速、カリカリに混ぜてあげてみました。
ビビたん、どうだった?

ちょーウマイです!もっと入れてください!
080902_3.jpg

ぺろっと食べて、ヤラーの袋をクンクン嗅ぎに行きました。
香り付けや味付けをしていないので、食いつきが悪いかも
しれないって書いてありましたが、まだ割合が少ないので
問題なく食べてました。
っていうか、添加物の味が嫌いなビビたんには美味しい
のかな( ´∀`)
今のところ、便や毛づやも問題ないし元気もあるので明日は
もう少し割合を増やしてあげてみます。

ところで、ティビママさんのとこでだいぶ前に紹介されていた
ハートメーカー
「大きなハート」には恋愛観が、「ちびパンツ」にはその恋心に
隠れている下心が表示されます。
ビビたんの結果は。。。
080902_1.jpg
…たしかに、おしゃべりだけど。真ん中の「金」ってなんだろう??
イケメン好きって…∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ 当たってるかも!
みなさんも良かったら試してみてくださいな♪


イケメン好きなビビ嬢に(笑)、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/09/02 】 フード | TB(0) | CM(6)

敵、現る

今日は美容院に行きました。ビビ嬢じゃなく、私が。
髪を切りに行くのは、実に5ヶ月ぶり!
どんだけ放置してんだ…Σ(゚д゚ll)
昨年末から伸ばし続けた前髪もバッサリ切ってきました。
担当の美容師さんが、よく捨て猫を見つけては拾ってしまうそうで、
小さい頃から常に2~3にゃんはいるそうです。
私は捨て猫って見たことがなくて、どんな所でどんな風にいるのか
謎だわ~とか、ずっと猫談議に花を咲かせておりました( ´∀`)

久々にパーマに挑戦してみたのですが、1年前にかけた縮毛
矯正のせいで、すぐにとれちゃうかもって…(´;ω;`)
長持ちすぎる。。。
仕方ないので帰ってすぐ、カーラーをつけたのですが、
ビビたんは見たことのない物体に、またもやびびってしまい
ました(^^ゞ
↓黄色いポンポンしたカーラー

080901_1.jpg

とりあえず、ママと目を合わせたくないみたいで(T_T)、ソファと
フスマの間にはさまってるビビたん。

ママの髪が変なヤツに食べられちゃったです。
080901_2.jpg

やっぱり、目を合わせてくれません。淋しい…
最初、パーマ液の臭いが嫌なのかと思ったのですが、カーラーを
外したらいつも通り来たので、やっぱりコイツのせいみたいです。
そのうち慣れると思いますが。。。


髪の毛づくろいができずすねてるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/09/01 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



