ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チラリズム

いつものことですが、ドアを開けるとビビたんがいます。
ちらっと開けると、↓このとおり。

パパ、ずっと待ってたです。
080831_1.jpg

でも、ビビたんの「ずっと待ってた」は大ウソですけど。
おっ、手が出てきた!

早く来るです!匂いかがせるです!
080831_2.jpg

外出したときだけじゃなくて、ちょっとお手洗いに行っただけとか
お風呂とかでも、いちいち匂いを確認したがるビビたんです。


今日は耳&手だけ登場のビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/31 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(4)

ぶら下がり

最近、ビビたんのお気に入りの遊び方があります。
トンボさんで遊びながらソファを飛び越え、裏側からジャンプして
ソファにぶら下がるんです。

今日は上まで来すぎちゃったです。
080830_1.jpg

いつもはもっと下で足を蛙のようにしてしがみついてるんですけど。
パパに遊んでもらってゴキゲンです。

ところでペピイのサイト→に行ったら、ヤラーのお試しフードを発見!
このフード、買ってみたいけど高いんだよな~って躊躇してたので
「ラッキー」って注文しちゃいました(≧ω≦。)
トップページ
→商品カテゴリの「猫用品」
→「ネコ派のみなさま、おまたせしました」バナー
の中にありました。
お試ししたい方は是非!(フード自体は無料だけど、送料はかかります)

こんなお得情報に巡り合えたのは、もしかして…
ビビたんのヒゲをお財布に入れてるから?!
だといいな( ´∀`)


夕食は手作りごはんを食べたビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/30 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

バテバテの頭

夏バテが脳にきてるのか、最近、変なボケが多めなんですよね。

例えば、先日の夫との会話。
「今日さ、髪が変なんだー。間違ってシャンプーで頭洗っちゃったの」
「…?? 何が間違ってるの?シャンプーで髪洗うのはふつうだよ」
「…なんだっけ。青いやつ」
「ボディソープ…ね。ばっかじゃないの~ゞ(´ε`●) ブ!」

とか。あとは、とあるブログにコメントした際、名前を入れたつもりが
入ってなくって「NONAME」になってたりとか。
ドア(引戸)を開ける手よりも先に体が行ってしまって、ドアに衝突
したりとか。

そんな中、今日はビビ嬢にかわいそうなことをしてしまいました。
いつものように「ごはんまだ~?ビーたんにごはんをくださーい」
騒いでたので「あー、そろそろ時間か」とビビたんの食器を洗い。。。
カリカリを入れたつもりで、ビビたんの前には空の食器のみ。
で、「今置いたはずのご飯がもう空?!」ってビックリしました。
ビビたんもびっくり顔。
まさか、中身を入れ忘れるとは。。。

ビーたん、ごはんもらえなかったです。しょぼーん(´;ω;`)
080829_1.jpg

機嫌直してよー。あの後すぐにあげたじゃんかー。

もうママにはナデナデさせてあげないです。
080829_2.jpg

ごめんよー(>_<)
夏が終わればきっと、こんなボケもなくなるから…たぶん。


夏の問題じゃないと言われたママと今後を案じるビビたんに、
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/29 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

箱入り娘

ウチに届いてから、ずっと定位置にあるダンボール。
たしか真空パック機のだったかな。。。
ダンボールの形状の問題だと思いますが、ビビたんも噛んで
ボロボロにしたりしなくて、奇跡的に最初の状態でキープ
されています(´ω`)

雷さんがウルサイときは、ここが落ち着きます。
080828_1.jpg

…ほんとかな?
今年は雷さんがすごかったので、だいぶ慣れたみたいで
怖がらなくなりました。

ママも入りたい?
080828_2.jpg

はいれないから!
ビビたんの大切な箱が壊れちゃうよ~~


私の腕時計をくわえてきて、ママと一緒に入ってる気になってる
ビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/28 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

ふくらましたビニール

先日、猫友のちいぼう20さんとこのあずきちゃんがやってた
遊びをマネしてみました(≧ω≦。)
ビニールに空気を入れてふくらましたのを、あげるだけなんですけど。
あずきちゃんは相撲するみたいに上手に遊んでたので、ビビたんも
どすこいするのかと思ったら。。。

これは…あやしいです!
080827_1.jpg

おぉ~~さっそく来ました( ´∀`)
あずきちゃんみたいに爪立てずに遊べるかな~?

はうっ(←噛んでる)やっつけてやるです!
080827_2.jpg

噛んでるの?手でちょいちょいするんじゃなくて、噛んじゃうの?

潰して追いつめてやったです。
080827_3.jpg

…(´;ω;`)
潰して追いつめるまで、5秒もかかってないんじゃないかしら。。。

実は一昨日にも試したのですが、ビニールが大きすぎたせいで
逃げられてしまいました
ちなみに、ビニールと戦ってるビビたんの背後にあるプルーン、
個包装されてるとはいえ、食べるのを躊躇したくなるほど(-ω-;)
やっつけられてました。


プルーンまでやっつけちゃったビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/27 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

ヒゲ

ビニールを集めて遊んでたビビたん。
相変わらず、1ヶ所に集めるのが好きみたい( ´艸`)

ビニールがいっぱいです。楽しいです!
080826_1.jpg

ちょっと目を離すとすぐに散らかすので、ちょっと叱ろうかと
思ったのですがカワイイ横顔に免じて許しました。
ママ、甘いです(^▽^;)

ところで、にゃんこなので抜け毛は毎日あるのですが、
いつもと違う毛を見つけました。ヒゲです。
ヒゲも生え変わるので、抜けてるのは珍しいワケじゃないらしい
ですが、初めて見ました。とある猫雑誌で
「抜けた猫のヒゲを財布に入れておくとお金が貯まる」
と書いてあったので、とっておこうと思います。
ホントかしら。。。(笑)


ほんとに金運が上がったら招き猫!なビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/26 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

応急処置

先日開いた、障子の穴。
あまりにもみっともないないので(-ω-;)、いっそのこと
キレイに開けちゃおうか!ってことで。。。

080825_1.jpg

こんな感じになりました。
紙がペラペラしてないからか、ビビたんもいたずらしなくなりました。

もう、あの穴おもしろくないです。その分遊んでほしいです!
080825_2.jpg

前は穴を出たり入ったりして遊んでたのに、すっかり近づかなく
なりました。

一昨日、夫がかなり高額な買い物をしたため、ちょー節約生活に
入ります。
当分、障子の張替えなんて出来ません。
とりあえず、被害が広がらずに済んでるので、ほっと一安心です(´ω`)


障子ブームは去ったらしいビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/25 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(4)

パン

ここ最近では珍しく、小麦粉が安く売っていました。
ということで、久々にホームベーカリーが活躍!
パンを作っている間はわりと音がうるさいので、ビビたんは
ちょっと怖かったみたいです。
…って、まるで自分で作ってるみたいですが、作ってるのは夫
ソフト食パンが出来上がりました。

080824_1.jpg

う~ん、おいしそう(´ρ`)
ビビたんもやってきました。

うるさいやつから変なのが出てきました。あやしいです。
080824_2.jpg

うるさかったホームベーカリーから出てきた、憎いヤツだそうです。
その割には、ずいぶん食べたそうでしたが。。。

そういえば、昨日のビビ嬢の夜ご飯の時間を遅くした成果ですが
まったくもって無駄でした(´;ω;`)


パンにちょっと興味があるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/24 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

早起き対策

ここ数日、朝5時半頃に「腹減った~」と起こしにくるビビたん。
ビビたんの朝食は7時と決まってるのに。。。
ってか、パパ&ママの生活リズム上、そうしてるんですけど。
あんまりにも早く起こされ、しかもご飯あげたら寝れるかというと
そうではないんですよね~(-ω-;)

なぜ、2度寝できないかというと…まつげ&まゆげの毛づくろいが
好きらしく、つまりは目の周りをペロペロされるんです。
これが、すっごい痛い(T_T) 完全に目が覚めます。

なので、今日は昼食&夕食をいつもより少し遅くあげることにしました。

ごはんの時間なのに、ママが動きません。おかしいです。
080823_1.jpg

ごはんが出てこないので、ダイニングチェア(私の隣)に来てアピール。
ちょっと「せつない」顔をしてみせてくれちゃいます。
そして、パパ&ママが動くたびに反応します。

やっとくれるですか?!
080823_2.jpg

ごはんのことしか、頭にないのかしら。。。
明日は7時まで起こしにきませんように(*-ω人)


ビビたんに「目の周りはペロペロしちゃいけないよ」ポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/23 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(4)

アピール!

今日のビビたんは、なでてほしいとこをアピールしながら
待ってました(笑)

ママ、早くするです!
080822_1.jpg

甘々待ちだったら、もう少しカワイイ顔してよ(-ω-;)
目が怖いんですけど。。。
しかも、目やにまで擦りつけられました。あ~ぁ。


目が怖いビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/22 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

「さぁ、なでてください!」攻撃

ビビたん、ふだん私が座ってる所に来て寝てることがあります。
座ってる所といっても、ソファとかダイニングチェアじゃダメみたい。
↓和室のパソコンの前が良いそうです。

ママ、まだ来ないです。
080821_2.jpg

この場所で寝てるのは、抱っこ待ちのとき(笑)
待ってると思ってすぐに行くと、長々と時間をとられエライ目に
あうので(^▽^;)、コーヒーを淹れたり、やることやってから
向かいます。

まだかニャ。むにゃむにゃ
080821_1.jpg

寝言まで言って、本気寝してます( ´艸`)
とりあえず側に座り、邪魔なので(^^ゞおしりでグイグイと押して
スタンバイ。
あとは足に乗ってきて、フミフミ&ペロペロされたら
「さぁ、なでてください!」攻撃の始まりです。
ビビたんが満足するまでとなると、最低30分はかかるでしょうか。。。
しかも、ビビたんを見つめながら他のことをせずにナデナデしないと
怒られるので、首も下向きっぱで疲れるし腕も疲れるし(´;ω;`)
ほどほどに甘えてくれると嬉しいんですけどね( ̄o ̄;)ボソッ

今、ソフトボール見ながら更新中。2点先制したとこで
中断って、どうなんでしょう。。。
せっかく勢いがあるのに、モチベーション保てるのかな。
ここまできたら、金取って欲しいな~~

<追記>
ソフトボール、金メダルおめでとうございます!!
ずっと応援してきて良かった~~(≧ω≦。)
興奮しすぎて鼻血が出ました(^▽^;)


甘えんぼ姫ビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/21 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

ソフトボール

今日はソフトボールが2回も試合あったんですよね。
お昼のはハイライトしか見てない&負けちゃって残念でしたが、
夜はしっかり応援しました、ビビたんと!
上野投手、昼夜合わせて318球も投げたそうで。
顔には出てないけど、ほんとはすごくツライんじゃないかと思って、
感情移入しすぎて私まで手が痛くなってきました。
ま、私のはビビたんに「さぁ、なでてください」って要求され
試合中休みなく、なで続けさせられた疲れだと思いますが(^▽^;)

とにかく、勝ててほんとに良かった!
焦りからなのかミスがあったりもしましたが、上野投手が
ほんとによく頑張ってくれて。。。思わずウルウルしちゃいました。
惚れちゃいそうにカッコよかったです( ´∀`)
そんな感情移入しすぎなママに、ビビたんの視線はやや冷たい…
がしかし、ビビたんだってよく見たら変です。

何が変なんですか?ビーたんはいつだってカワイイです。
失礼なこと言わないでください。

080820_1.jpg

手がキレイに直角です∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
何を意味してるんでしょうか…??
とにかく!明日も応援します☆


直角が決まってるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/20 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

またしても、やられた~

ビビたん、またもや やらかしてくれました。
昨日ご紹介したお気に入りの場所で。

080819_1.jpg

なんかもう、すごいことになってます。
いつもは「かわいくて怒れない~~」って言ってる夫もさすがに絶句。
夜、夫が帰ってきてから怒ってもらうことにしました。

パパ「おーい、ビビたん!」
ビビ「ごはんの時間ですか?」
080819_2.jpg

パパ「こんなに障子ビリビリにしちゃダメでしょ」
ビビ「ビーたんじゃないです。人のせいにしないでほしいです」
080819_3.jpg

パパ「とぼけてると、ママに怒られるよ」
ビビ「はうっ!ママが怒ると雷より怖いです。。。ごめんなさい」
080819_4.jpg

…結局、パパさんは怒れてません(-ω-;)
いつものことですけど。
私にはヒドイこと言うくせに、ビビたんには甘いからな~(*'-')トオイメ


白を切るビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/19 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

進化

ここ数日の間で、突如ビビたんのお気に入りになった場所。
和室にある、もう1つの窓。
高さ約1m。初日は助走をつけて跳んでたのに、たった1日で
全く勢いをつけずに乗れるようになりました。
恐ろしい成長です(-ω-;)

この狭い感じがたまりません。
080818_1.jpg

しっぽが思いっきり、わさ~っと出てます( ´艸`)
実はこの場所、ウンPハイの勢いで網戸開けちゃったことが
あるんですよねΣ(゚д゚ll)
慌てて網戸をロックするやつ買ったのが、1ヶ月前。。。
アドバイスをくださったみなさま、その節はお世話になりました
(*- -)(*_ _)
ところでビビたん、そんなに鍵を見ても網戸は開きませんよ。

ママはいつも、これ触って
窓開けてるです。網網も開けてほしいです。

080818_2.jpg

何したいんだか、よくわかりません。
でも楽しそうです。

開けれません。おかしいです。
080818_3.jpg

ビビたん、鍵をちょいちょいしてますが、網戸は開きませんよ。
…っていうか、障子の穴が広がってる?!
やられた…(´;ω;`)

ソフトボール、カナダに圧勝でしたね(≧ω≦。)
今日は女子サッカーも楽しみ!
またビビたんと応援しようと思います☆


ジャンプも障子の穴も進化させたビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/18 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

セミさん

今朝、ビビたんの様子が変でした。
自分から「腹へった~」と起こしたくせに、ごはんを用意しても
食べにこない。
寝室の窓にへばりつき、網戸越しに外を見つめるビビたん。

あれは。。。大変です。
080817_1.jpg

おーい、ビビたん!ごはん、いらないの?
無視するな~(>_<)

はっ!ママが呼んでます。バレちゃうです。
080817_2.jpg

やっと振り向いた。ごはんだよ。お腹すいたんでしょ?

べ、別に大丈夫です。なんでもないです。
080817_3.jpg

毛づくろい始めちゃった。なんかあやしくない?
何よりもごはんが大切なビビたんが、なんですぐに来ないワケ??
窓に近づいてみると、なぜ来ないのかがわかりました。

080817_4.jpg

セミさん、こちらでお亡くなりになりました。。。
虫、嫌い(((=ω=)))ブルブル
風でびみょーに動いていたので、獲物!って感じで見てた
みたいです。
窓を閉めたらあきらめたらしく、ふつうにカリカリ食べてました。
はぁ。朝から嫌なもの見ちゃったな…(´;ω;`)

オリンピック、今日もビビたんと応援しております。
昨日の野球はイライラしましたが、今日のソフトボールは
勢いがあって良かったですね!
伊調選手(妹さん)は金メダル!おめでとうございます。
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
若い選手達が大活躍で、私もがんばらなきゃな~って
思いながら見てます。


セミさん大好きなビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/17 】 ビビたんとの日常 | TB(1) | CM(8)

真夏のお買い物 ビビたん用篇

まずは、わかりにくい写真ですが、「コルクボード」です。
ビビたんの凄まじい全力疾走を考えると、ほんとは部屋一面、
敷いた方が良いと思うのですが、とりあえず飛び降りる場所だけ。
フローリングだと足腰への負担が心配なので、買ってみました。

080816_1.jpg

実際敷いてみて、防音効果が高いこともわかり、また買い足そうと
思ってます♪

次に「真空パック器」
これは、前々から欲しかったのですが、夫に「バカじゃない」
って言われてて(^^ゞ
でも、先日カリカリの大袋が無くなって新しい袋を開けたときに、
その色の違いに「こんなに酸化しちゃうんだ」というのを夫も
実感してくれて、購入することになったワケです。

080816_2.jpg

とりあえず、3日分のカリカリを真空パックしてみました。
ロイヤルカナンです。
写真を撮ってから、3日分ずつのパックをたくさん作っていきました。
ごはんの時間じゃないのにカリカリの袋をガサゴソしてるので、
ビビたんは勝手に喜んでました(^▽^;)
でも、あげるワケありません。すねちゃって↓この顔です。

ビーたんのごはんに何したですか?
お腹すいたです。早くください。

080816_3.jpg

ほんとは「ご飯テーブル」も欲しいんですが、まだ成長期なので
待とうと思います(←高さが色々あるので)

レスリング、吉田選手の金メダル!かっこよかった~(≧ω≦。)
伊調選手も銀メダル、残念ながら見逃しちゃいました(>_<)
両選手とも、おめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!
昨日は野球→女子サッカーと見て、気持ちよく寝れました。
今日もがんばってほしいです!


盗み食い失敗のビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/16 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(6)

真夏のお買い物 ビビたん対策篇

まずは「ねこのきもち」
ほんとは8月号こそ読みたい記事だったのですが間に合わず(^^ゞ
9月号からの購読となりました。
初心者ママの私にとっては勉強になる話ばかりで、
すごくためになります!
付録の「なでなで&ふきふきグローブ」、ブラッシング代わりに
なるそうですが、噛まれたりひっかかれたりして危険です。。。

ひゃぐ、ひゃぐ(←すごい噛んでる)獲物です。やっつけるです。
080815_1.jpg

あ~ぁ。やっつけられてます(>_<)
でも直接手を噛まれるよりはいいか…

で、次に「フタ付ゴミ箱」
フタのないゴミ箱は、ビビたんがダイブするので(-ω-;)、
一応置いてあるけどほとんど使ってません。
激安だったけどかわいくないので、ステッカーを買って貼って
みました。
ちなみに、ステッカーはこれ→インテリアシールY2
センスのない私が貼ると、カワイイはずのステッカーが残念な
感じになっちゃいました(´;ω;`)

キッチンに登るのにちょうど良い台ができました♪
080815_2.jpg

あれ、フタ付も楽しそう…?
まーいっか。ゴミで遊ばれるワケじゃないし。
…と、今日の分は人用に買った物の紹介でした。
明日は真夏のお買い物篇第2弾、ビビたんに買った物を
載せようかな~と思います。

ところで、柔道見ました!
塚田選手、いけると思ったけど残念でしたね~(>_<)
でも銀メダル!おめでとうございます(*- -)(*_ _)
そして石井選手、金メダルおめでとうございます!
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
今は野球を見てます。がんばれ日本!


なんでも玩具にしちゃうビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/15 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(8)

ずぶ濡れ対決!

今日は北島選手の200m。
今度こそ、ビビたんにもちゃんと応援してもらわなきゃ。
でもその前に、最近テレビの裏ばっか行くから汚れてる気がする…
ってことで!朝からお風呂に入ってもらいました(≧ω≦。)

ひどい目にあいました。
080814_1.jpg

タオルドライの途中で逃げ出しちゃいました。
ドライヤー嫌いなので、自然乾燥で。ビビたんは、一生懸命
毛づくろい中…と思ったら、すぐに遊びだしてます。

なんかスッキリしました。ちょー気持ちいい!
080814_2.jpg

全然乾いてないのに、にゃんこタワーのてっぺんで
何してるんだか(-ω-;)
夏なので、こんな状態でも1時間くらいで乾いちゃうんですよね。
夫と2人がかりで入れたのですが、ずぶ濡れになってしまい(^^ゞ
人間もシャワーしました。
そうこうしてる間に11時。
ビビたんもテレビの前にスタンバイ。

あれは!自分から水に飛び込んで泣いてたお兄さんです!
また入るんですか。。。
ビーたんも入ったです。お兄さん、頑張るです!

080814_3.jpg

北島選手に負けず、ずぶ濡れだったのに(笑)すっかり
フワフワなビビたん( ´艸`)
鉢巻、なかなか様になってるし(≧ω≦。)
ビビたん、今日はちゃんと応援してくれてるのね~♪
もう、安心して見てられる感じで、ほんと素晴らしかったです!
北島選手、おめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!
良かった良かった。
今、野球を見ているんですが、今日こそ勝ってほしいですね~☆


がんばって応援できたビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/14 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

障子&上野選手おめでとう!

今、野球を見ながら更新中です。
今日も暑くてだるだるで、出かけたときに思わず
「ちょーダルビッシュ」とか言ってしまったほど。
ダルビッシュ、先発でしたね☆
ところで、まったりテレビを見ていたら背後から「ボスッ」っと
妙な音が。。。

場外ホームラン!ビーたんボール、
こんなに飛んできちゃいました~!てへっ(≧ω≦。)

080813_1.jpg

。。。ΣΣ(゚д゚lll)
なんじゃこりゃ!ひでぇ。あんまりだよ。。。

…ママが怒ってます。困りました。逃げ場がありません。。。
080813_2.jpg

張り替えてもすぐ穴開けちゃいそうだしな~。しばらく我慢かな

そうそう、今日は上野選手も金メダル取ってくれちゃいましたね~!
上野選手、おめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!
明日は北島選手の200mもあるし、楽しみです( ´∀`)
がんばれ日本!
ビビたん、明日こそちゃんと応援しようね☆


ボールに化したビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/13 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

お化粧&谷本選手おめでとう!

まずは、本日驚いたビビたんのいたずらのお話。
ビビたん、いつも私がお化粧をするときは隣でおとなしく
見てるんです。
これやって~、これつけて~って順番とか使ってるものを
覚えてるらしく、たまにいつもと違うアイカラーとか使うと
怒られるんですけど(^^ゞ、それはおいといて。
いつも見てるだけだから、隣に来ても「あ~見てるのね」
って思ってたのに、こっそりアイカラーを触って自分のお顔に
つけようとしてるΣ(゚д゚ll)
慌てて捕まえて、ウェットティッシュで一生懸命拭きました。
当然、焦って写真など撮ってる場合じゃなかったので、
今日も下手っぴなイラストですみません(*- -)(*_ _)

080812_3.gif

ほんとに、おませさんにも程があります(-ω-;)

さてさて、柔道の谷本選手、気持ちいい一本勝ちで
金メダル取ってくれましたね!!
柔道のことはよくわからないけど、素人目で見てる感じでは
相手の選手が最初から腰が引けてるように見えました。
う~ん、とにかく良かった( ´∀`)
谷本選手、ほんとにおめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!
ところで、ビビたんはそこで何してるの?

大変です!ママ、あんなの見てます。
降りたらママに投げられます。。。

080812_4.jpg

投げませんよ(-ω-;)
ビビたん、いつも何を思ってオリンピック見てるんだか。。。


おませさんなビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/12 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

祝!金メダル

今日は11:30ちょい前から、TVの前で構えておりました。
北島選手、すばらしい泳ぎでしたね~!
って泳げない私に言われたくないでしょうが(-ω-;)
おめでとうございます オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
もちろん、ビビたんも一緒に応援しました。

うわっ!あの人、自分から水に入ってます。変態です。。。
080811_1.jpg

ビビたんには考えられないでしょうが、変態じゃありません
1位、すごいね~。北島選手は金メダルがもらえるんだよ。

あのお兄さん、びしょ濡れになってかわいそうです。
泣いちゃってます。ビーたんが毛づくろいしてあげなきゃ。

080811_2.jpg

かわいそうじゃないし、ビビたんの毛づくろいはいりません。
ちゃんと応援してください(-ω-;)
そうそう、200mも楽しみですね~☆
ビビたん、今度こそ本気の応援してね( ´∀`)


見るポイントが間違ってるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/11 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

消防設備点検

今日はマンションの消防設備点検でした。
ビビたんが来てからは初めての点検。
全室の感知器点検とベランダの非難器具点検があり、数分で
終わるんですが、火災ベルやサイレンが鳴るので
怖がり方がハンパない!
知らない足音や声、非難はしごの音も、いちいち驚いてます。
終わった後もしばらく震えていて、狭い隙間に隠れて出て
きませんでした。
にゃんこは耳がいいから、ウチの点検が終わっても他の階で
点検中だと安心できないのかもですね。

今はすっかり、いつも通りのビビたんです。
私のところに甘えんぼしに来ました。

ビーたんがんばったから、なでなでしてください。
080810_1.jpg

う~ん、いい顔(≧ω≦。)
そういえば、今日は蓋付のゴミ箱を買いました。
悩みが1つ解決です( ´∀`)


なわばりを荒らされちゃったビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/10 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

小江戸川越花火大会

今日もまた花火大会でした。
たぶん、川越の花火が見えたんじゃないか、と思いますが、
違うかもしれません(^^ゞ
ちょっと豪華な感じがしました。

080809_1.jpg

↓これはなんか、不思議というかタイミングの問題でしょうけど。

080809_2.jpg

ビビたん、今日は怖くないの?

ビーたんは眠いんです。外のウルサイの、何とかしてください。
080809_3.jpg

何とかできる権力はありませんよ。。。
ぼーっとした顔しちゃって、ほんとに怖くないの?

もう疲れたんです。
080809_4.jpg

寄っても逃げません。うんPハイの後だから、ちょっとお疲れ
なのかしら??
お通じの後は、恐ろしいほど走りまわるので、怖さより
眠さが優位なのかもしれません。
写真撮られるのが邪魔だったのか、この後は夫の足に
しがみついて眠っておりました。


おねむのビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/09 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

ゴミでわっしょい

我が家の悩みの種。。。
たくさんありますが(^^ゞ ビビたんのゴミ好きもその中の1つ。
ゴミ箱の上に雑誌を置いて侵入禁止にしてるんですが、
まれに雑誌をどかすことがあるんです。
今までは散乱したゴミを見ても
「現行犯じゃないと怒っても意味ないし。。。」
と、もどかしく思っていたのですが。
ついに!現場を目撃しました~
しかしカメラを撮りに行ってる間に逃げられてしまい、
ゴミ箱に入ってるとこは撮れなかったんですけどね(-ω-;)
下手な絵ですが、↓こんな感じでした。

080808_3_20080808214824.gif


080808_4.jpg

いつもよりはマシな方…かな(´;ω;`)
なんか遊びに来た子がいるし。

ママ、写真撮ってます。怒ってないです♪
080808_5.jpg

怒ってます
雑誌乗せとくだけじゃダメだな~。
フタ付のゴミ箱に変えるべきなのかも。

ママにバレないようにやるしかないです。。。
080808_6.jpg

反省の色なしかいΣ(゚д゚ll)


大盛り上がりなビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/08 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

ビビドラース、ダンジョンの頂上より

にゃんこタワーのてっぺんで、何やら高笑いしてるビビ嬢。
あの~、何してらっしゃるの?お嬢ちゃん。

さすがだにゃ。伝説の勇者と、その一族の者たちよ。
にゃまじ強いばかりに、私の本当の恐ろしさを見ることににゃるとは・・・

080807_1.jpg

…??
何?何の話?

泣くがいい、叫ぶがいい、その苦しむ姿が、私への捧げモノにゃのだ。
勇者にゃどというたわけた血筋を、私が今ここで断ち切ってやろう!

080807_2.jpg

ビビたん…誰のマネをしてるのかな?

わが名はビビドラース・・・。
魔界の王にして王の中の王。

080807_3.jpg

…ドラクエごっこですか。
ラスボスって、そんな弱っちくないよ(-ω-;)

うひゃ~楽しかったです( ´∀`)
080807_4.jpg

楽しかったかい。良かったね。
って、すみません。悪ふざけがすぎました&写真がボケボケです。

ドラクエやってる間、膝の上に乗ってきても大人しくしててくれるなら
私は構わないんです、暑くても脚がしびれても。
でもビビたん、いろいろボタン押しちゃうから。。。
パルプンテとかしちゃうから。。。(T_T)
ちゃんとセーブしとけば良かった。
にゃんことドラクエする方は、ご注意ください(←あまりいないと思いますが)


ビビドラースに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/07 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

棒倒し

ビビたんのよくわからない習性。
それは…立っているnanacoさんを見ると倒さずにはいられないこと!
まるで棒倒しの様です。

とおっ!
080806_1.jpg

うにゃ!きゃっ!てやっ!
080806_2.jpg

あ~ぁ、かわいそうに。。。
で、倒したnanacoさんの上で休憩ですか。

これからが本番です。ちょっと休むです。
080806_3.jpg

本番って何が??
nanacoさん、なんか嫌な予感がしますね。

はうっ。はうっ。キック、キック!
080806_4.jpg

…楽しそうだ。
写真の体勢のように、角をかんで腰を蹴るときと
足をかんでアゴを蹴るときがあります。
nanacoさん、キッカーじゃないんだけどな~。


今日もはしゃいでるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/06 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

エリザベスカラー

んにゃ、きぇ、きっきにや~あぁ
…?!
ただならぬ声を発してるビビたん。何事かと思いかけつけると…

ヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノ アタフタ
080805_1.jpg

なんだ~。ビニールに頭から入って遊んでるだけじゃん。
って、あれ?一瞬、変だった気がするけど。。。

あれ。ちょっといい感じになってきました。
080805_2.jpg

エリザベスカラーか!Σ(゚д゚ll)
何してんの~。
どうやって頭入っちゃったワケ?
って今度はポーズとって何してるのかな?

この首輪、気に入りました♪
080805_3.jpg

甘えっ子顔で落ちついて座っちゃって、
すごいリラックスしてますけど(-ω-;)
そんなでっかいビニールが平気なら、ふつうの首輪してよ~。
結局、自分で取れなくて夫に取ってもらってました。


ビニール大好きなビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/05 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

怖いし痛いし

カリカリを、出汁じゃなくお湯でふやかしてあげました。
いつも規定量きっちり食べるビビたん。
一粒残らずって言おうと思ったら、一粒残されましたが(^^ゞ

080804_1.jpg

まだ一度に食べ切る量が少ないので3食あげています。
朝、昼分はきっちり食べてくれたのに、夕食を用意しても来ません。
めずらしい…w(゜o゜)w
ビビたん、ごはんだよ。食べないの?

うん。
080804_2.jpg

…え~Σ(゚д゚ll)
うんって言った。今、うんって言ったよ。
もちろん、少し経ったら食べてくれましたけど。
雷のショックとか?
大きい音がして怖かっただろうけど、雷がなるたびに
いちいち走って私の上を通過するので、体中傷だらけです(´;ω;`)
なぜかアゴから血が噴き出てビックリしました。
ビビたんも反省したらしく、傷口をなめてくれるのですが。。。
そのザラザラな舌でなめられると、飛び上がるほど痛いんだよ~(>_<)
気持ちだけでいいから!って言っても全く伝わらず。
ひどい目にあいました(-ω-;)


反省してるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif

【 2008/08/04 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

とんぼさん

久しぶりに、ビビたんの大好物「とんぼさん」の登場です。
このパタパタとんぼ、買った当初はソファの上でのみ
ジャンプしてくれるように遊んでました。
最近は、隣接しているにゃんこタワーとの合わせワザで
運動量upを目指しておりますです。
で、そのあまりに激しい遊びっぷりを撮影したかったのですが。。。
遊びながらの撮影は難しい(-ω-;)
いつもはこんなんじゃないんです。
これだけの時間があったら、あと10往復はプラスされるんです。
あまりにもすごいタックルに、遊び終わったあとはタワーの歪みを
直さなければならないほど。
しょぼい動画で伝わらないでしょうが、良かったらご覧ください。



ほんとは、おもちゃ箱を開ける瞬間から撮ればよかったんですが。
遊ぶ前に必ず「にゃあぁぁあ~」と妙な声を出します。
「ばっち来い!」とでも言ってるのかな??


とんぼさんLOVEのビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/03 】 動画 | TB(0) | CM(7)

花火

今日は夕食の準備をしてるときから(←夫が)妙な音が
しておりました。
ビビたんはびびってます(ダジャレになっちゃった…)
ベランダの窓を見ると、小さく花火が見えるw(゜o゜)w

爆発の瞬間って感じのが撮れました。
080802_1.jpg

これはほんと、花って感じですね(´ω`)
080802_2.jpg

ハート型はもう定番
080802_3.jpg

花火に夢中になってる間、いつも騒がしい子が騒がしくないので
どこに隠れたのかと思ったら。。。

ここならきっと安全です。おへそを取られません。
080802_4.jpg

自らケージに飛び込んでおりました。雷様じゃないよ(-ω-;)
8月の間は、週末ごとに花火音に悩まされそうなビビたんです。


花火は怖いビビ嬢に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/08/02 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



