ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界のナベアツ

今日も私が写真撮らなきゃだけど、かわいくは無理なので
元気なのが伝われば良し!ってことでΣ(゚ロ゚;)

そうそう、ネコイエに長居してくれないと嘆いておりましたが
簡単に入ってくれるようになりました。
ビビたんが入ってるときに「カワイイ」を連呼しただけなんですけど。
もう、お気に入りのタオルとか関係ないです。
「ここにいるとカワイイ?カワイイ!」って思ったらしい。。。
変なイタズラとかしないで大人しく寝てたので、私は鏡に向かって
世界のナベアツさんの顔マネを練習してました。

ママがアホなことしてます。ビーたんはどうすれば良いですか??
080731_1.jpg

いつの間に起きたの?
あのね、ママは器用ぢゃないから練習しないとできないの。

じゃ、ビーたんはママのマネです!さーんっ!
080731_2.jpg

なんか、しょっぱい顔してるな~。
ママがマネするの下手だから仕方ないよね(-ω-;)
ビビたんは上出来…かな?

ビーたん、褒められました。きっとおやつがもらえるはずです!
080731_3.jpg

なんて悪い顔。。。
おやつなんてあげません!ただでさえ食べすぎなのに(>_<)

お腹がすいた…夢で食べるしかないです。
080731_4.jpg

夢でね…
ビビたん、寝てるときによく、食べるように口を動かしてます。
寝言もうるさいんですが、様子を見てると夢の中でもやっぱり
「ダメっ」って言われてるっぽい(*≧m≦*)
神様~!今夜こそ、お腹いっぱい食べる夢見せてあげて下さい☆


今日もごはんで頭がいっぱいのビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/31 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

カワイイちゃん

今日は早朝から夫が出張で、ビビたんは不機嫌です。
明日帰ってくる予定だから、そんなに怖い顔しなくてもいいのに。
カメラを向けても、夫が撮る写真のようにカワイイ顔は
してくれません(´;ω;`)
すごいそっぽ向いたまま寝てるし。
それでも「ビビたん、カワイイな~」って言うと振り向くんです!

カワイイ…呼んだ?
080730_1.jpg

寝たまま振り向いちゃって、ずいぶん横着だね
そんな顔してないで、ブログに載せるからもっとかわいくしてよ。

じゃ、ポーズでもとってみます。
080730_2.jpg

なんで1本だけ香箱っぽいの??ボサボサだし。
ビビたん、変です(-ω-;)

変と言えば、名前を呼んだときより「カワイイ」と言ったときの方が
反応します。
テレビを見てて「カワイイ」って言うと、ビビたんが振り返る( ´艸`)
この間おかしかったのが、ビビたんのことを普段は
「ビーちゃん」「ビー」と呼ぶことが多いのですが、私が呼ばれたときに
「呼んだ?」って顔して振り返ったんです。
私は「みーころ」「みー」と呼ばれてるんですけど。
耳が良いはずなのに、聞き間違えちゃうものかな。


自分の名前をわかってないかも?なビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/30 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

キッチン潜入

キッチン、冷蔵庫の前で舌なめずりするビビたん。
夫でも私でも、キッチンに立つと必ず見にきます。凝視です。
いつもはここまで入ってきません。霧吹きされるので。

入ってこれました。ビーたんの勝ちです。
080729_1.jpg


この後すぐ、霧吹きの雨で走り去っていきました。
普段の定位置はカウンターの上。
隙あらば入ってこようとしますが、入れば当然
霧吹きが待っています。
いい加減、隙をつくのあきらめてくれないかな~(-ω-;)


怖いほど食に執着するビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/29 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(11)

朝食前に

今朝、にゃんこタワーのてっぺんで真剣に外を見てたビビたん。
鳥さんがいるので、そっちにばっか気をとられて
私が呼んでも気づいてくれない(´;ω;`)

あれは鶏肉ってやつですか?
080728_1.jpg

鶏肉じゃなくて鳩さんですよ。。。
カーテン押さえて、どんだけ見たいんだΣ(゚ロ゚;)

ママ、大変です!
お外にごちそうがいます。

080728_2.jpg

そんなこと言っても、ごちそうは出ません。
最近、たまにわがままをします。
カリカリをあまり食べてくれないときは、鰹節でとった
出汁でふやかしてあげたりしてます。
風味が変わるので、食べてくれるのです。
お金のかからない子だ~( ´艸`)
ビビたん、この後カリカリをおいしそうに食べてました。

出汁が大好きなビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/28 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

ゴロンした~!

ビビたんのベッド、新品ならではのにおいが気になって少し干しました。
あとはお気に入りのタオルとかあれば最適な寝床になるんでしょうが。。。
かつてお気に入りだったタオルは、洗濯したら
お気に入りじゃなくなりました(-ω-;)
とりあえず、今日はこれで様子見。

ペロペロしてビーたんのなわばりにするです。
080727_1.jpg

あれ、ビビたんゴロンしてる!
干したのが良かったかな♪

外からは見えにゃいのに中からは見えるですね。
ママ、あんなとこでアホな顔になってます。おほほほ。

080727_2.jpg

とりあえず中で落ち着いてるみたい。良かった( ´∀`)

じゃ、おやすみにゃさい。zzz
080727_3.jpg

おおぉぉ。寝てくれるのね( ´艸`)
起こしちゃうといけないので撮影中止です。
ところで、今日も夕立&雷さんでした(>_<)
ビビたん、怖がってはいるけど先日よりは平気だったみたいです。
雨上がりの夕焼けがキレイだったので、夫が「うひゃひゃ」と
写真撮ってました。

080727_4.jpg

富士山も見えます。
すごく田舎に見えるかもですが、埼玉です。
…では、おやすみにゃさい。


雷さんがいる間、ママにしがみついてたビビたんに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/27 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

ベッド、ベッド♪

今日はビビたんのベッドが届く日。
朝からテンション上がってました
そんな中、ビビたんの様子が。。。変?
妙にがっついて食べてるんです。
そしてやっぱり、げろぴしちゃいました(>_<)
この間記事にした、お宝置場付近です。
前回のげろぴは、もう1つのお宝置場でしたが…
つまり、ママのなわばりでやらかしちゃうんです。
今日は畳の上じゃないだけマシでした(-ω-;)
ま、そうこうしてる間に届きましたよ、ベッドが

この怪しいのは何ですか??調べにゃきゃいけません。
080726_1.jpg

クッションをビニールから出してる間に、もうチェックが始まってます。
クッションを入れると再チェックしてます。

くんくん…また変なもの買って。これは何ですか?
080726_2.jpg

…ビビたんのベッドですよ。かわいいでしょ。
結局、これにしました。
かなり割引されてたので、こんなチャンスはないと思って( ´艸`)
色は、単品で見るとピンクとホワイトがかわいかったんですが、
ウチの雰囲気だと違うかなって。
ブラウンもちょっと浮いちゃうかな~ってことで、ハニーです。
ビビたんにとっては保護色ですね(´ω`)

かくれんぼ用のおもちゃですね♪
080726_3.jpg

ビビたんの物だってことだけは理解したみたいです。
私が触ると「勝手に触っちゃダメ」って顔するので。
ただ、寝床だとは思ってなさそう
どうしたらベッドだと認識してくれるんでしょうね??


かわいいベッドをゲットしたビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/26 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(3)

安全な場所

夕立がすごかったですね
ビビたん、あんなに大きな雷は初めてで、かなりびびってました。
私の膝の上にいたのに、すごい勢いでジャンプして走り去って行く…
「痛~いっ!!」って叫びは無視され、どこに行ったのかわからず、
しばらく呼んでも出てこない。
雷が聞こえなくなってやっと、テレビの裏から出てきたビビたん。

はぁ。やっと静かになりました…
080725_2.jpg

なんでテレビの裏に隠れるの?
ママの所の方が安全なんだよ~。

ほんとですか?失敗しました。
テレビの裏に行っても、大きい音がして怖かったにゃ。

080725_1.jpg

雷の音だから、家のどこに逃げても無駄なんだけどね。

怖かったからササミ食べたいです!
080725_3.jpg

…関係ないじゃん。あげませんよ、まったく。
そういえば、ビビたんのベッド注文しました。
明日届く予定です(´ω`)
ずっと欲しいと思ってたやつなんですが、高いから
リスト外だったんです。
でも、このタイミングで会員セールをやってくれたおかげで
ついにゲット(≧ω≦。)
届いたら報告します☆


雷なんて大嫌いなビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/25 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

宝のありか

ビビたんは時々、いろいろなものを運搬しています。
ぬいぐるみとか袋とかじゃらしとか。。。
今日はやけに運搬してるので、どこに持ってくのかな~
って見てたら。。。

080724_1.jpg

なんじゃこりゃ?!
ピンクのエアパッキンとコンビニ袋、換気口のフィルタまで…
一生懸命ジャンプして取ってたのは、フィルタだったのか~(-ω-;)
ちなみに、カウンター下収納の1番壁側、
つまり、ビビたんが宝置場にしてるのは、私のお宝収納の
目の前。
お宝って言っても、お菓子とか紅茶とかが入ってるだけなんですけど。
ビビたん、私専用のスペースが好きみたいで、
クローゼットの中とかメイクBOXの上で寝ちゃったりします。
すごく迷惑。。。

うひゃ~。これおもしろい!
080724_2.jpg

フィルタに夢中で、私の小言は聞いてません。

ビーたんのです。あげませんよ!
080724_3.jpg

いらないけど、そんなとこに置かないでよ~(>_<)
そういえば、鍵や指輪を置くとこにも、自分のおもちゃ
並べてました
何がしたいんだろう??


運搬好きなビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/24 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

やられた~

今日、和室で紙くずを発見しました。
ウチにこんな紙あったっけ?
ちょっと厚めの和紙って感じ。
ビビたんの歯型があるので、犯人はわかってるんだけど…
これは聞いてみるしかありません。
ビビたん、これどこから持ってきたの?

それは、ビックリしました。
まさかズボってなると思わにゃかったから…

080723_2.jpg

…ズボって何?
ビビたんの視線、何かを見てる。。。

080723_1.jpg

窓の障子が!?ショックです(>_<)
こんなに簡単に穴が開くってわかったら、あっという間に
ボロボロにされそう(´;ω;`)
これはベランダの窓の障子なんですが、ふつうの窓も
ジャンプして乗れるうえ、1度だけ網戸を開けたことも
あります。
恐ろしくて窓開けれません
ビビたんの進化がすごくて、もう怖いです(((=ω=)))ブルブル
みなさんは脱走対策って、何かしてますか??


いたずらが進化してるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/23 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

ご機嫌ななめ

今日は大好きなSuperflyのライブでした!!
私たち夫婦にとっては嬉しい外出ですが、ビビたんは不機嫌…

ママ、どこ行くんですか?
080722_1.jpg

ごめんね。ちょっと遅くなるけど、いい子で待っててね。

ビーたんを暗い中に置いてくつもりですか?
あとで何があっても知りませんよ。

080722_2.jpg

何を言われても今日は行くからね。

淋しいのは嫌いです。
なでなでしてほしいです(´;ω;`)

080722_3.jpg

近っ!
甘えんぼさんなんだから~。
でも、外出時にはいつも、一生懸命引きとめようとするので
なんだか出かけるのが可愛そうになっちゃうんですよね。
帰ってきたときは、尻尾をポンポンにして怒ってました…。
ごめんね(>_<)
いっぱいなでてあげなきゃ!


まだスネてるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/23 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

お風呂

ビビたん、にゃん生2回目のお風呂。
初めてのお風呂のときは、思ったほど暴れたりしなかったものの、
やっぱり怖かったみたいで震えてましたが。
2回目は慣れた感じで、洗い終わってシャワーで流してるとき
すごく気持ち良さそうにしてました
2回ほど脱走を図りましたが、まーいいです(-ω-;)
ただ、ドライヤーは嫌がるので自然乾燥で。

080721_1.jpg

すごい丸いですが、ビビたんです。
私は目が悪いのですが、以前、こんな格好してるビビたんを見て
「すごいでかい玉ねぎが落ちてる!!」って本気で驚きました
だって、この色だし。。。

もう!これじゃビビたんの美貌が台無しです。
080721_2.jpg

この後、ササミをあげました。
ほんとに、無心で食べてました。
もう、お風呂入ったこと忘れちゃったんじゃないかって
思うくらいゴキゲンです(≧ω≦。)

ところで、今日もおでかけしました。
ビビたんのベッドは、まだ買えず。。。
カワイイのはあったのですが、クッション部分がイマイチ。
残念ね~って言いながら、食べてきましたよ。
コールド・ストーン・クリーマリー

080721_3.jpg

うまかったっす。歌も聞けてよかったです( ^ー゜)b


無事にお風呂が済んだビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/21 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

チェック、チェック

今日は夫の服を買いに行きました。
自分のこだわりがあるのに「選んで」って言う
めんどくさい人です
無地で地味な色の服しか選ばない夫でしたが
私に選ばせるなら文句言うな!!ってことでΣ(゚ロ゚;)
わりと(夫にしては)派手な感じのをチョイス。
家では当然、ビビたんのチェックが入ります。

これは爪とぎに良さそうです
080720_1.jpg

ジーンズはパパが選んだんだよ。
自分の履き心地とかあるからね。

履き心地?とぎ心地は??
080720_2.jpg

これ、おいくらですか?
ビビたんのベッドはいつ買ってくれますか?

080720_3.jpg

値札めくってチェックしてる~(*≧m≦*)

パパのお洋服は、紐ついてないですか?
080720_4.jpg

紐ね。。。私の服はワンピースでもカットソーでも、
胸元に紐系がついてるのが多いのです。
パパのは紐ないね~。

ほんとは、ビビたんのベッドも買いたくてお店に行ったのですが、
なんか。。。ネットで探そうか、ってことになりました(-ω-;)
Lazy Loungerってベッドが良さそうかな~とか思ったんですが、
かくれんぼ好きだからドーム型の方が良いかな~とか
迷ってしまって。。。
ビビたんが気に入ってくれないと意味がないから選ぶのが難しい
にゃんこウケの良いベッドって、どんなだろう??


チェックで疲れちったビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/20 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

盗み食い失敗

ちょっとでかける用事があって帰りにケーキ買いました

080719_1.jpg

080719_2.jpg

用意してたら、ビビたん登場。

ふお~。いい匂い。ママのですね。
080719_3.jpg

近づき過ぎて怒られて、夫のタルトに向かってます。

これはパパのですか。パパなら食べても怒られないです。
080719_4.jpg

パパが怒らなくても私が怒ります
こんなの欲しがっちゃダメです。

怒られると少しだけ離れて寝たフリして見てるビビたん。
隙をついて私の隣のいすに乗り、ワキから入ってこようとして
また怒られ。
ずっとチョロチョロしてるので、落ち着いて食べれません
いつものことだけど(←食事のたび、毎度毎度…)
明日はビビたんをお風呂に入れる予定なので、
ササミでもあげようかな。


食べ物で頭がいっぱいのビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif

【 2008/07/19 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

ビビたん、英気を養う

昨日、DS版ドラクエⅤの発売日で、ほんとにほんとに
楽しみにしてたのに。。。
届きませんでした(´;ω;`)
ちゃんと予約して、発売日に届くはずだったのに。
ま、今日届いたからいいんだ、もう。
連休はドラクエ祭りでしゅ(私だけ)。
夫は色々買いたいものがあるみたいなので、
ビビたんはチェックで忙しくなることでしょう
今日はしっかり休んどけ~

080718_1.jpg

バンザイしてる( ´艸`)
ササミ食べてる夢でも見てるのかな??


明日に備えるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/18 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

ジョッキ

にゃんこって、なかなか水を飲まないから
苦労されてる方も多いみたいですね。
ビビたんは、比較的飲んでくれる子。
水飲み場も1ヶ所しかありません。
といっても、遊んだあとぐったりしてるビビたんに
わざわざ持ってってあげちゃったりするんですけど。
ちょー過保護(-ω-;)
そんなビビたん(どんなだよ…)、自分のよりも
人のものを欲しがります。

080717_1.jpg

ジョッキで水を飲む夫。
隙をついて顔をメリメリっとΣ(゚ロ゚;)

パパのお水、おいしいにゃ。
080717_2.jpg

ビビたん。。。よく飲んでるね。

パパのお水は特別な味がするです。
080717_3.jpg

同じなんだけどな~。食器が違うだけで。
ビビたんの食器と夫のジョッキを並べて、ビビたんの目の前で
注いでみせるとちゃんと自分の水を飲みます。
ちなみに、BRITA(ポット型浄水器)の水です。
いつになったら、違いがないってわかってくれるのやら。
めんどくさ手がかかるけどカワイイ子です


パパの水が好きなビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/17 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

姫ともあろうお方が。。。

今日も暑かったですが、特に足が暑い ;´Д`A
病気かと思ったら。。。

080716_1.jpg

なぜしがみつく?

080716_2.jpg

この状態で爆睡。ときどき舐めたりする。
なんてことだぃΣ(゚ロ゚;)
ビビたんは「姫」として我が家に迎え入れたのに。

名前の由来は、大好きな漫画「ワンピース」の王女ビビから。
最初はカワイイ系の名前を考えてたんだけど、
大人になったソマリは気品ある美しいにゃんこなので
その姿でも合う名前がいいなって思ったんです。
おてんばで冒険好きだけど、責任感・正義感が強くて
勇気・行動力もバツグン!しかも美しい。。。
あやかりたいってことで付けた名前(・ω・)
もうちっと姫らしくなってほしいんですが、ウチの環境が
良くないのかな??(-ω-;)


足好きなビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/16 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(4)

跳ばない日

この1週間くらい、ビビたんは食前にパタパタとんぼで遊ぶのが
日課になってます。
さぁ、やりますか!

いつでもかかってきていいですよ!
080715_1.jpg

なんか変な構えだね。
…っていうか、今日は跳ばないの?

もっと低くしてほしいです。
080715_2.jpg

今日はめんどくさそうに遊んでます。暑いから?
もうちょっとがんばって!

じゃ、ちょっと本気出します。
080715_3.jpg

ファイティングポーズ?!
かわえぇ~~(*≧m≦*) ←親バカ

あ、低くなった。つかまえちった♪
080715_4.jpg

…油断しました。
暑いせいか、めんどくさいだけなのか、今日は跳びませんでした。
そんな日もあるんですね。


今日は2足歩行のビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/15 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(4)

吉凶混合?

今日も暑かったですね
さすがに体がおかしいです(>_<)
思わずぐったりしていて、ふと「あれ、ビビたんは?」
と探そうと思ったら、なんか視線を感じる。。。
こんな暑いのに窓際で何してるの?

みゃみゃ。。。
080714_1.jpg

えっ?!私の顔見て「みゃみゃ」って言った!
ママって言ったんだよね!!キャ~~(≧ω≦。)

呼んでるのに叫んでるです。。。
080714_2.jpg

ごめん、ごめん。どうしたの?(すごい顔だ…)

暑いにゃ。。。
080714_3.jpg

えっ…?じゃ窓から離れれば?

実は今朝、ショッキングなことがありました。
ベッドで寝ててビビたんに顔をペルペルされたんです。
それはいつものことで嬉しいんだけど、起きて顔を
洗おうと思ったら。。。ウン○がほっぺに!?
おそらく、自分の毛づくろいをしてから私を
ペルペルしたんだと思うのですが。。。
いくら大好きなビビたんでもな~。でも怒れないし。

…って感じでしたが「みゃみゃ」と呼んでくれたからもう許す!
ただの偶然で、もう2度と呼んでくれないかもだけど、
それでも嬉しい(≧ω≦。)
結果的には、幸せな1日でした♪


「みゃみゃ(ママ)」と呼んでくれたビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/14 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

キッチン好き

今日はまったり、撮り溜めしたドラマを見てました。
シャトレーゼのアイス食べながら( ´艸`)
で、コード・ブルー見ながら、いいシーンってときに
キッチンから物音が。。。
様子を見に行った夫が爆笑して持ってきたのがこれ↓

080713_1.jpg

目つき悪っ!!
キッチンタオルの袋に入ったビビたん。
あまりにも楽しそうなので、リビングに持ってきて
そのまま遊ばせてみました。

ママ~、これ楽しいにゃ~!
080713_2.jpg

夫「このキッチンタオル、もう使えないよ」
私「表面の分だけ捨てればいいでしょ」
ビーたんに全部ください
…当然、中身は取り上げました。
ちょー楽しそう

080713_3.jpg

結局、1時間くらい出てきませんでした。
ビビたん、こういうのがあるからキッチン大好きです。
楽しいだろうけど危険も多い場所だから、あんまり
行ってほしくないんだけどな~。


かんたんに捕獲されてるビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/13 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

かくれんぼ

最近、ふとビビたんの姿が見えなくなることがあります。
完全室内飼いなので、部屋のどこかにはいるんですけど。
たいてい、にゃんこタワーの箱の中かソファカバーの中。
また「かくれんぼ」が始まったのかな~なんて
探してみると。。。

にゃんこタワーのてっぺん。。。
080712_1.jpg

いないな~。
箱、入り口にハンドタオルで「のれん」風
080712_2.jpg

覗いてもいないな~。おーい、ビビちゃ~ん。
くるっ、こぇ、にゃ、ニャー
あれ、ビビたんの声がする。

080712_3.jpg

。。。ダイニングチェアの下にずっと居たそうで。
こんな目立つとこにいるのに、ママは何してるですか!
すいませんm(_ _)m
なんか、フローリングとか家具と色が近いから…。
って、いくら目が悪いとはいえ、さすがにひどいです。
間違って蹴ったりしないように気をつけなきゃ(>_<)


かくれんぼのつもりじゃないビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/12 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

ビビたん、大ウケ

先日、除湿機を買ったんですが、そのときのPPバンド
(っていうのかな?)をビビたんが気にいったみたいで。
ダンボールに巻いて持ち手をつける、あれです。
端っこに切り込みを入れた方がおもしろいかと思って
準備している間、ビビたんは1人遊びしてました。

ヤー!!(ダチョウ倶楽部風)
080711_1.jpg

ビビたん。。。どこで覚えたんだ。
個人的には、本家より笑える(←親バカ)
とりあえず、こんな感じのが出来ましたよ。

なんですか!これは?!
080711_2.jpg

夢中で遊びだしたのはいいけど、カメラに背中向けないで。

080711_3.jpg

…っていうか、左右の写真「K」「Y」に見えるΣ(゚ロ゚;)
気のせい?

とお!スカッ。。。はうっ
080711_4.jpg

手で空振ったら口で行きますか。。。
すごい顔(-ω-;)
でも楽しんでもらえて何よりです


「ヤー!!」が決まったビビたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/11 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

とりとめのない話

湿度が高くて、蒸し暑かったですね
扇風機をつけてるのですが、ビビたんがいたずらするので
カスタマイズしました。

080710_1.jpg

回ってるのに手入れちゃうからΣ(゚ロ゚;)
ダイソーで洗濯ネット買ってきました。
ネットごと手入れることはしないので、このまま
入れられないものだと思っててくれることを祈ります。

さてさて。場面は夜になりますが。
夫が抱っこしてくれてるのに、上を気にしてるビビたん。

あれは。。。!?
080710_2.jpg

ひもが呼んでいます。
080710_3.jpg

せっかくパパに抱っこしてもらってるのに。
…でもたしかに、私の抱っこじゃ届かないか。

ちなみに、今日もスタイリングされました。

080710_4.jpg

ビビたんに髪をセット(?)された日は、切れ毛が激しいです
心を鬼にして、止めてもらうべきなのかな。。。


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/10 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(4)

カリスマ再来!!

いつも私の髪を毛づくろいするのが大好きなビビたん。
。。。ですが!!
突然ミラクルは起こるのです。
まずは水分補給&なぜか手を冷やしてます。
ほんとは氷水なんか飲んじゃダメだと思うんだけど。。。

氷きもちい~にゃ
080709_1.jpg

で、私がソファでごろんとしたのを見て猛ダッシュでやってきます。
ほんとは毛づくろいしてる動画でも撮りたいんですが、
動けないしカメラいじってると怒られちゃうので。。。
とりあえず、カリスマ美容師ビビたんのスタイリングがこれ↓
縮毛矯正してる髪がこんなにされましたΣ(゚д゚lll)

080709_2.jpg

違う角度も。

080709_3.jpg

前にもこんな髪型にされてブログに載せたことあったけど、
なんかバージョンUPしてるし。
ビビ嬢、もしや天才?!(←親ばか)
あいかわらず、すごいホールド力です。強風に吹かれてもこのまま。

ひと仕事終えたビビたん、また水飲んでます。

働いた後の1杯は格別です
080709_4.jpg

…そんなに水分補給が必要なくらい、髪べとべとにされた?!
買い物に行こうと思ってたのにな~。
今日はあきらめようかな


ビビたんの天才的な(?)スタイリングに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/09 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

待ちぼうけ

夫が仕事を終え「駅に着いたよ」メールがきました。
ビビたん、パパが帰ってくるよ。

ほんとですか?じゃ、お出迎えしたいです。
080708_1.jpg

いいよ。そこで待ってるの?

ここが開いたら、すぐだっこしてもらうです。
080708_2.jpg

あと5分くらいあるけど…もう待機するの?

えっ?!早すぎました。。。
080708_3.jpg

肉球なめて待ってることにします。

肉球ね。その前に変なポーズしてなかった?
まーいいけど。

あれ?…あやしい足音です。
080708_4.jpg

パパじゃないです。だまされました。
080708_5.jpg

あれ?待つのやめちゃうの?

ピンポーン、ピンポーン
。。。宅急便でした。
だましたつもり、ないんだけど…
結局、パパのお出迎えには出遅れちゃったビビ嬢でした。


待ち伏せ失敗のビビ嬢に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/08 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

ポーズ

今日も暑かったですね~ ;´Д`A
ビビたんも、さすがにダラダラしてました。

zzz…
080706_1.jpg

キャワイィ~
ちょっと角度変えて撮ってみたいな。。。

ん?…ビーたんのこのポーズが好きですか?撮っていいですよ。
080706_2.jpg

ごめんね。起こしちゃったね。
とか言いつつ、3分ほどこのままの姿勢で撮らせてもらいました。

はにゃ~。ずっとカメラ目線は疲れるです。
080706_3.jpg

…だよね。おつかれ様。

もういいですか?やっと終わったです。
080706_4.jpg

ビビ嬢、何かで遊んでても外を見てても
「ビビたん、かわいい~
って言うと振り向いてくれるし、写真撮るときも
「こうやって」
ってビビたんにやってほしいポーズをしてみせると
マネしてやってくれます。
…ビビ嬢自身が気に入ってるポーズであればですが。
なかなか優秀なモデルさんです


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/06 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

しっぽ好き

ほんとは、ビビ嬢がnanacoをくわえて歩いてる
とこを載せたいんですが、カメラ向けると
やってくれないので。。。
しっぽで遊んでる動画にしときます



それにしても、ほんとに撮りたい瞬間って
なかなか撮れないですよね。
今日だって、ほんとはステキな瞬間がたくさんあったのに。
ササミあげるって言ったら3回も舌なめずりしたり。
扇風機に向かって「にゃ~」って言ってたりΣ(゚ロ゚;)
…ラジバンダリ。
にゃんこがそんなことしてるの見たことない。。。
ビビ嬢、ほんとは笑いのツボを心得てるのに
それを伝えられない私がラジバンダリ。
へこむにゃ~。


へこむ私を笑うビビたんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif

【 2008/07/05 】 動画 | TB(0) | CM(4)

とんぼさん、さようなら

昨日届いたパタパタとんぼ
ビビ嬢はすっかり気に入ってくれたみたいですが。。。
もう壊れましたΣ(゚ロ゚;)
あっけなかったな~
といっても、ワイヤーが切れただけなので、
取れるたびに付け直して遊んでます。
今日もまた動画で




今日も元気なビーたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/04 】 動画 | TB(0) | CM(3)

プレゼント

先日、夫の誕生日になぜか買ったビビ嬢のプレゼント
やっと届きました。
荷物が届いたとき、興味は示すけどすぐに近づくことはない
ビビちゃん。
でも、これは自分のだってわかるみたいです!!すごい

早く開けてください。モタモタしちゃダメです。
080701_3.jpg

パタパタとんぼですよ。いろんな人のブログで見て買っちゃった。

うしろに遊び方書いてあります。ふむふむ。。。
080701_4.jpg

まずにおいのチェックです。あやしいものかもしれません。
080701_5.jpg

じゃ、外すから貸してね。

袋のチェックもしなきゃです。忙しいです
080701_6.jpg

準備できたよ。遊ぼうか。

はっ!とぉ!
080701_7.jpg

…すっごいぶれてます。ってことで、動画にします。



ポンチョを着たプーさんが写ってますが気にしないでください
でも、ビビちゃんのちょっと悪そうな笑顔が気になる。。。
遊んだあと、かなり息切らしてました。こんなビビちゃん初めて!
買った甲斐がありました


大興奮のビビ姫に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/03 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(7)

断固拒否

ビビちゃん、会社から帰ってきた夫に甘えに行きます。
夫もデレデレ
着替えたらまずだっこ。

パパはビーたんのものです。
080701_1.jpg

指、食べてます。
でも、こんなに甘えんぼなくせに、ちゅーされるのは許せません。

これ以上、近づいちゃダメです。。。
080701_2.jpg

思いっきり口押えてます(*≧m≦*)
あ~ぁ、パパ淋しそう。


どうしてもちゅーしたくないビビ嬢に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/02 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

おて練習中

ビビちゃん、手を出すと「おて」みたいにしてくれるので、
もしかして出来るようになるんぢゃない?
なんて思って、特訓中です。



…じゃれてるだけなんじゃ。。。とか言わないように!


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/07/01 】 動画 | TB(1) | CM(4)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



