ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2弾ケーキ篇

昨日に引き続き、夫の誕生日のおはなし。
今年はジェラート屋さんのアイスケーキを
お取り寄せしちゃいました(´∀`)

080629_7.jpg

…切る前に撮っとくの忘れちった
ほんとはもっとキレイだったんですけど。。。
クリームチーズアイスとスポンジの層になってる上に
ベリーやチェリーがたくさん
そのままでもOKですが、まぜまぜするのがおいしい!!
で、夢中になってまぜまぜしてたら。。。ビビちゃん登場。

ビーたんにないしょで、ごちそう食べる気ですか?!
味見してあげます!

080629_8.jpg

いえ、結構です。
っていうか、ビビちゃんお腹痛いんでしょ?あげませんよ。
テーブルから降りてね。

もう治ったもん。ちぇ。なんだよ、まったく。。。
080629_9.jpg

食べてる間、ずっと恨めしそうに見てました
食べものは楽しめなかったビビちゃん。
ちょっとかわいそうなので、プレゼントを買いました。
…ビビ姫のお祝いじゃないのに、よくよく考えると変ですけど。
まだ届いてないので、その報告はまた後日にでも。


スネてるビビ嬢に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/30 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(4)

☆Happy Birthday☆

といっても、ビビ嬢じゃありません。
昨日、夫の誕生日だったのですが
バタバタしてたのでプレゼントを開けるのが
今日になってしまいました。
料理好きな夫のリクエストに応えて↓これあげました。
・シャトルシェフ
・ティファールのフライパンセット(IH対応)
あっ、夫の父母と3人で。私、貧しいので(苦笑)

せっかくダンボールを開けてるのにビビちゃん来ません。
代わりにnanacoさん入ってください。

080629_1.jpg

…あれ。ビビちゃんったらやっと気になりだしたみたい。
梱包用クッション、気になりますか?

これあやしいニャ。ビーたんがチェックします。
080629_2.jpg

ちなみに、これがシャトルシェフ。
ビビ嬢、本体は気にならないみたいです。

080629_3.jpg

じゃパパさん、ティファールも開けてください。

ふお~ これはにゃんですか!?チェックするです!
080629_4.jpg

やっと箱で遊びだした~。
ちなみに、これがティファールのやつ。

 誰の許可でここに置いたですか?
080629_5.jpg

 くんくん…あやしいです!
080629_6.jpg

下手したら夫より楽しそうなビビ嬢でした。
ずいぶん長くなってしまったので、
第2弾ケーキ篇はまた明日。


大はしゃぎのビビ嬢に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/29 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)

耳クリン

最近、また血便が出てたビビちゃん。
朝一で病院に行きました。
ちなみに、病院に行くのは怖がらないっていうか
わりと好きみたい。
冒険好きなビビちゃんは、おでかけを喜んでます
はあまり好きじゃないみたいだけど。

080628_1.jpg

なんか舌出てます。
鳴きまくってる犬を冷ややかに見て、余裕そう。

で、血便の原因はフードじゃないかってことでした。
ずっとロイカナだけあげてたんですが、急に食が細くなったので
違うカリカリと交互にあげるようにしてみたんです。
すっごい食いつきよかったので、安心してたのが間違い
だったみたい。
ビビちゃんに合わないものも入ってたのかもしれません。
っていうか、今までは急成長する時期だったけど、そろそろ
成長の速度が落ちるのは自然なことで、体重が落ちなければ
ちょっと食欲が落ちても大丈夫なんだそうです。
母たちの勉強不足でした。ごめんね、ビビちゃん

さて、家に帰ってきてまったりしてるビビちゃん。
大好きなソファカバーにもぐって遊んでます。
出てくる瞬間を激写したら。。。

080624_5.jpg

耳、おかしくない?

080624_3.jpg

やっぱり、クリンってなってるよね。
アメリカン・カール片耳バージョン?

080624_4.jpg

にゃんは、この耳で違和感ないのかな?
平気で遊んでるけど。。。


お耳がクリンとしちゃったビビちゃんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/28 】 通院・経過 | TB(0) | CM(6)

もみもみ

仔猫は、マッサージするように「もみもみ」すると
聞いていましたが、ビビちゃんは我が家に来た当初、
まったくしませんでした。
そういう仔なのかな?と思ってましたが。。。
ここ2~3週間くらい、するようになったのですよ!
甘えたいときとか、ケージから出たいときとか、
なんとなく私の上に乗ったときなんかにするんですが、
今日はその動画を



なんか、やわらかいとこでしかしないんですよね。
ほんとは肩とか腰とかマッサージしてもらえると
嬉しいんだけどな~

ところで、今朝ビビちゃんが変なポーズでまったりして
たんです。

080622_3.jpg

あら、ステキなおみ足で
っていうか、このポーズを見て
「おもしろいから写真撮らなきゃ!」
って言ったのは夫で、私は変なポーズだと思わなかったんだけど…。
なんとなくこれが楽なの、わかるんですけど。う~ん。。。


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/27 】 動画 | TB(0) | CM(2)

ぬくぬく

もうすぐ7月だというのに、寒かったですね~。
朝、夫を起こしに行ったきり戻ってこないと思ったら、
夫のタオルケットで遊んでます。
ビビちゃん、寒いからなの?
↓タオルケット、ビビちゃんにボロボロにされてますが
 気にしないでご覧ください



この後、ビビちゃんはずっと私の膝の上で寝てました
っていうか、今もだけど
いつもは窓の外見てるのに。
やっぱり、ぬくもりが欲しかったのかな。
甘えんぼでカワイイけど、さすがに足がしびれすぎ
動くと怒られちゃうし。。。
足の上、安定感が悪いみたいで、何度もずり落ちては
「ちゃんとしてよ」みたいな顔されます。やれやれ


甘えんぼ姫に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/26 】 動画 | TB(0) | CM(4)

ギャップ

夕方、思いのほか晴れました
なるべく陽の当たるとこで遊んでもらおうと、
ひもをあげてみました。

080624_2.jpg

夢中でかじかじしてます。
カメラが寄っても気にしてないビビちゃん。

080624_1.jpg

すっかり夢中なので、私はソファでゆったりしてたんですが。。。
甘えにきました。

080615_10.jpg

足にしがみついてます。爪、痛いんですけど。。。
日に日に大人っぽくなってくビビちゃん。
でもルックスとは裏腹に甘えんぼ全開
このギャップがいいんですよね~。


応援クリック、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif

【 2008/06/25 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(4)

肉球にテディベア

肉球っクマ第2弾です。

080622_2.jpg

前回のよりクマの形がわかりやすく撮れました。
肉球って、なんでこんなにカワイイんだろう。。。
そういえば、ビビちゃんは肉球のマッサージをしてあげると
喜びます。
つぼとかあるのかな??


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/24 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(2)

カスタマイズ

ってほどぢゃないですが、夫がにゃんこタワーに
おもちゃをつけてくれました
ビビちゃん、気に入ってくれたみたい。



ところで、今日ビビちゃんを抱き上げるときに
ショッキングゥなことが。。。
大きくなったな~とは思ってたんですが、
片手で持てなくなってしまったのです (>_<)
重さ的にはだいじょうぶなんですけど、
私の手が小さくて、しっかりつかまえられない
というか、ちょっと動くと逃げられちゃうんです。
成長するの早っ
う~ん、先が思いやられる。。。


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/23 】 動画 | TB(0) | CM(2)

肉球っクマ

ついに
…ってほどの出来ぢゃないけど。。。

080622_1.jpg

かろうじて肉球が撮れました。
もっといい写真にしたかったんだけどな~
なんか、肉球の間の毛が伸びてて、肉球がくっきり
撮れなかったデス。
ビビちゃんの表情もわからないし。。。
再チャレンジしようかな。


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/22 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(2)

はじめてのおふろ

1日中雨だと思ってたけど、意外と晴れましたね。
ってことで。
ビビちゃんにとって初めてのお風呂 (>_<)
私たちもかなり緊張しました。
でもビビちゃん、ほんとにいい子で、怖がってたけど
思ってたよりおとなしくしてました。ほっ

080621_2.jpg

まだずぶぬれ。よっぽど怖かったのか震えてます。
そして怒ってます
怒りのパンチ炸裂 ワン ツー

080621_3.jpg

080621_4.jpg

ごめんね~。怖かったよね~。
とりあえずご機嫌とりしなきゃと思って、ごはんをあげてみました。
しかもいつもと違うやつ。これです↓

080621_1.jpg

はじめての子ねこキャンペーンでもらいました。
すっごい喰いつきイイ
最近、食欲なくて心配してたので、こんなに喜んでくれると
うれしいです。
それにしても。。。つかれました


がんばったビビちゃんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif

【 2008/06/21 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)

ビニール

今まで、ビニール袋は飛び乗ったりパンチしたりする
ものだと思ってたビビちゃん。
やっと中に入ることを覚えました。

080615_8.jpg

…あの~、まだ袋の中に買ったものが入ってるんですけど。
布製の収納用品。
買ったばっかなのに使う前から無惨です。
すごい噛まれてます。

080615_9.jpg

袋をのぞいちゃいました。たのしそ~
で、出てきたときに私の前にパッと手を出し、
肉球の間から出したのがこれ↓

080615_11.jpg

ビニールの切れはし。
なんだろう。おみやげ?
よくわからなかったけど、ついつい褒めちゃいました


獲物(?)を披露してくれたビビちゃんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif

【 2008/06/20 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(1)

髪くるくる

今日もいつものように頭の毛づくろいをされてたら、
爪を立てられて、すごく痛かったんです
髪を爪でひっかくと丸まることを発見したみたい
妙に引っ張られると思ってたら、調子に乗ってやりすぎちゃった
ビビちゃん。
さすがに頭皮は痛いです。
っていうか、髪だって縮毛矯正してるのに。。。

080615_6.jpg

ちょっと反省してるっぽいビビちゃん。
でも髪を見てます。
…と思ってたら、もうよじ登ってきちゃうワケ
ビビ「もっかいやる~
ころ「やだ。もうダメ 来るな~

      どよ~ん
080615_7.jpg

すごいヘコんでる。。。
ちっちゃい声で、ゴニョゴニョ言ってるし。
ちょっとかわいそうになって、なでなでしました。
痛いのは私なんだけどな~。


へこんでるビビちゃんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/19 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(1)

男前&カリスマ美容師

ビビちゃん、人間のベッド散策中。
すっかり鼻水も止まり、凛々しいお顔です。

080615_4.jpg

実は寝室が苦手なビビちゃん。
なぜかというと、姿見があるからです。
今思うと、初めて鏡を見たビビちゃん、
動画撮っとけば良かったんですが、あまりにおもしろくて
ついつい、食い入って見ちゃったんですよね~
「あいつ、なんだ
って感じで思いっきり跳びかかり、顔面強打 Σ(゜ロ゜;)
鏡の後ろにすっごい勢いで回り込んだり、
「あれ、いない
って戻ったらまた写った自分を見て、しっぽふくらませてるし。
…を、しばらく繰り返してました
もう、慣れてきたみたいで、ちょっと残念です

080615_5.jpg

ビビちゃんの後方にちっちゃく写ってるのが、天敵です(笑)
なんかこの写真、ニヒルな顔してると思うのは私だけかな?
男前な女の子です。

さてさて、最近のビビちゃん、マイブームは「毛づくろい」
といっても、私の髪なんですけど。
頭を思いっきり舐められながら、つやサラを期待してたら。。。

080618_1.jpg

なんかすごいことになってる
あっ、犯罪者のようですが、お気になさらず。。。
この髪のホールド力がすごくて、
掃除とかして動いてもこのまま。寝てもこのまま。
整髪料より強力。さすがです。


カリスマ美容師(?)ビビちゃんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/18 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(2)

猫草、強風に負ける

先週末、風が強いのにベランダに猫草を出して
出かけちゃったんです。
植物だから、陽に当てなきゃな~なんて思って。
で、出しっぱのまま忘れてたんですが、月曜に
見たときから、ずっとこの状態です。

080615_3.jpg

ビビちゃん的には、食べやすくて気に入ってるみたい

ところで、ワクチンのせいか、食欲がない&鼻たれの
ビビちゃん。鼻水は朝少し出ただけなので、
だいじょうぶだと思いますが。。。
ワクチン接種当日はあんなに元気で食欲もあったのにな。
とりあえず、今日は遊ぶより甘えたいみたい


鼻たれビビちゃんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/17 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(1)

失敗&痛い。。。

最近、なんとかしてビビちゃんの肉球を撮ろうと
してるのですが。。。
撮らせてくれないんです
やっと撮れたかと思ったら、ケージに邪魔されて失敗

080614_1.jpg

ところで昨日、「つめの手入れはこまめにするべし!」って
コメントをいただいたんですが、先ほど、ひっかかれまして

080614_2.jpg

わかりにくいですが、足の甲です
痛かった~
ビビちゃんも、ちょっと申し訳なさそうにしてました。
ほんとに「ちょっと」ですけど。
その時にもよりますが、私を噛んだりひっかいたりしたとき、
だいたいは心配してそばにいて、そのまま居眠りパターンなんです。
が、今日は夫と遊んでてダッシュしたらひっかいちゃった、
って感じだったので、すぐに遊びに戻ってしまいました。
う~ん、切ない。。。
いつもみたいに心配してほしかったな。


やんちゃなビビちゃんに、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/16 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(2)

遊びたいにゃ

今日はマンションの管理組合の理事会がありました。
出る前に少し勉強しようかな~なんて夫がファイルを
出すと。。。
やってきました、ビビちゃん

080615_1.jpg

ファイルを噛んだり、上に乗ったり、楽しそうです。
夫は当然、何も見れずに終わりました。

ビビちゃん、1人遊びじゃ気がすまないご様子。
「遊びたいにゃ~」って感じでどんどんカメラに近づきます。

080615_2.jpg

この後、カメラに猫パンチして怒られ追われて
なんだかとても楽しそうなビビちゃんでした。


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif

【 2008/06/15 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(1)

2回目のワクチン

2回目のワクチン接種に行ってきました。
我が家にやってきた頃は、たしか900gくらい。
今日の体重は、1600gでした
大きくなったな~

ワクチンの後、前回は元気なくなっちゃったから、
またそんな感じなんだろうな~なんて思ってましたが。。。
何もなかったように、変わらず元気です。
ちゃんとカリカリも食べるし。
っていうか、ほんとは安静にしてなきゃいけないのに。

たくさん遊んで、疲れたら私のお腹の上で寝る
というのが、いつものビビちゃんですが…
今日はなかなか寝ないので、私も起きちゃったんです。
そしたら、
「やっとどいたにゃ~」
って感じでやってきました。

080612_1.jpg

今日はいつもと違って、ちょっと大人っぽい顔してます
ソマリらしくなってきたかも
邪魔そうにされたのは、なんだか切ないですが、
とりあえず、私をどかして寝てました。
遊ぶときや寝てるときは、無邪気な顔なんですけどね。

080612_2.jpg


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif

【 2008/06/14 】 通院・経過 | TB(0) | CM(1)

はみ出た おなか

今日もにゃんこタワーのてっぺんを満喫してる
ビビちゃん。
外の鳩さんが気になるみたい。

080608_9.jpg

この場所、穴があるので居心地悪いんじゃないかと
思ってたんですが、ビビちゃんは気にすることなく、ここで
寝ることもよくあります。

それにしても、こんなにお腹がはみ出るほど体を
反らして、何ともないなんて。
見てると腰が痛くなってくる。。。

080608_10.jpg


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif

【 2008/06/13 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(1)

宝物?

以前から、ビビちゃんの小さなおもちゃたちが
見当たらないな~とは思っていました。
で、こんな所に。。。

080608_8.jpg

にゃんこタワーの箱の中
たぶん、大きめのおもちゃはタワーの箱まで持っていけなくて
こんな感じになったのかな。
首輪まで入ってます。
つけられるのが嫌で隠したんでしょうか?

他にも隠し場所はいくつかあって、
ソファの裏とかケージの下とか。。。
そっちには、もう少し大きいのも隠されてます

ただ、なんとなくですけど、自分で隠しといて
どこにやっちゃったのか覚えてないんでしょうね。
そんなところがカワイイんだけど


応援クリック、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif

【 2008/06/12 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(0)

変なポーズ

080608_5.jpg

2本足で立って遊んでるビビちゃん。
これだけなら、まだカワイイんですけど。。。

080608_6.jpg

このポーズといい、体のバランスといい、笑えます (*≧m≦*)
さらに、進化するビビちゃん。

080608_7.jpg

もう、すごいです。
かわいくないし Σ(゚д゚lll)

他のウチの猫ちゃんは、ビニールに入るのが好きって
いうのは聞くんですが、結んだ袋にじゃれるのが
大好きなビビちゃんです。


応援クリック、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/11 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(1)

ハンドソープ

今日はひなたぼっこ日和だと思ったのに、
気温が高いせいか、あまりしてくれませんでした。

080608_4.jpg

ところで、最近、ハンドソープを変えました。
ビオレuの泡で出てくるハンドソープを使ってたんですが、
キレイキレイの泡ハンドソープが安かったので
私的には、使い心地はどっちでも良い感じなんですが、
ビビちゃんは「ビオレu」が好きみたい。
新しいハンドソープの香りを嫌って、手の匂いを嗅ぐと
逃げちゃいます

他のウチの猫ちゃんは、好きな匂い、嫌いな臭いって
あるのかな?


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/10 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(1)

おひるね

最近、より一層甘えんぼになってきたビビちゃん。
夫や私のお腹の上じゃないと熟睡できなかったりします。
とりあえず寝てしまえば、その後は1人でも大丈夫
なんですけど。

080608_3.jpg

ところで、今日はビビちゃんの歯が抜けてるのに
気づきました。しかも夫が気づくなんて、ほんと
珍しい
いつも異変には私が気づくのに。
抜けた歯がどこにいったかはわかりませんが、
下の前歯が1本なくなってました。
全部生えかわるのに、どれくらいかかるんだろう?


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/09 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(1)

べろ~ん

今朝、珍しくごはんを食べる前にペットグラスを
食べに走ったビビちゃん。

080608_1.jpg

猫草でも、カリカリでもそうなんですが、
食後の毛づくろいが雑なんです。
…雑っていうか、ほとんどしてないかも
口のまわりを2~3回くらい舐めて終わりだったり。

080608_2.jpg

↑こんな感じで、べろ~んって。
たまに、ちゃんと毛づくろいしてるのを見ると妙に安心します。

他のウチのにゃんこたちは、どうなんでしょうか?


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/08 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(0)

Wii

ビビちゃんがウチにきてから、ライフスタイルが
ずいぶん変わりましたが、PS3やWiiも全然
やらなくなってました。
たまにはやろうかな、なんて電源を入れると
ビビちゃんがやってきました



画面に映るカーソルが気になるみたい (*≧m≦*)
しばらく追い続けてました。

TV見てると「かまって」と言わんばかりに
邪魔しにくることがありますが、うまいこと
遊んでもらえて良かった


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/07 】 動画 | TB(0) | CM(0)

決戦

以前、登場したにゃんこタワー。
箱の向きを直したので、自分で出入りできるように
なったビビちゃん。
中で落ち着いてたのに、じゃらしを持って
出向いたら、ずいぶん激しい戦いになりました



女の子なのに、なんてきかない顔してるんだろう。。。


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/06 】 動画 | TB(0) | CM(0)

ごはん ごはん♪

今は、火曜にもらった薬とごはんを食べてる
ビビちゃん。
前回と違って食欲あるので、ふつうに食べてくれて
助かります

ただここ最近、私たちの食事に興味があるみたいで
困ってるんです。
とくに、甘いにおいに惹かれるみたいで
私や夫の口をなめて、「ちょーだい」って
かわいく見つめられちゃって。
さすがに、あげるわけにはいかないよな~と思って、
テーブルにビビちゃんのごはんを用意してみました。

080602_1.jpg

横にいるのは私です。
並んでみると、ほんとにちっちゃなビビちゃん。
すっごい背伸びしてがんばって食べてました。

080602_2.jpg

う~ん、かわいい~
いっぱい食べて、丈夫なビビちゃんになってね


応援クリック、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/05 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(0)

今日は曇の予報でしたが、
意外と陽も入ってきたので、ひなたぼっこ
してもらいました。
といっても、相変わらずソファカバーの中が
好きなんですけど。。。

080601_6.jpg

写真見てふと思ったのですが、最近、胸元やおしりの辺りの
毛が伸びてきました。
ちょっとソマリらしくなってきたかな

ところで、昨日から水色のじゃらしが使えなくなったので、
おもちゃどうしようかな~なんて思ってたんですが、
おかしの個包装とか目薬の袋とか、小さな袋が大好きな
ビビちゃん。
すっごい勢いでえびせんの袋を奪い、遊んでました。

080601_7.jpg

元気なのは良いのですが、プリンタの電源を入れちゃったり、
キッチンに行ったと思ったら流しの中にいたり Σ(゚ロ゚;)
あの~、おしりがびしょびしょですけど。。。
水嫌いなくせに、きょとんと座ってるのがかわいい~
写真撮りたかったんですが、カメラ探してる間に
出ちゃいました。残念


応援クリック、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/04 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(0)

禁じゃらし

まず最初に、昨日のブログに載せた写真を見て
聞かれたので。。。
あのスピーカーは「ムトウ」で買いました。
電池いらないし、WALKMANなどに直接つないで聴ける
ので便利です。
「ころのおすすめ」に貼ってあるので、良かったら
どうぞ。ムトウのサイトで「スピーカー」で検索すると
出てくると思います。

さてさて。
せっかく元気になったと思ったビビちゃん、
また血便でした
今日は会社休みだったので、すぐに病院
連れて行きました。
朝の便を持っていったのですが、色々調べて
もらった結果、虫はいませんでした。良かった

で、原因なんですが。。。
「異物を飲み込んで、腸が傷ついてしまった」
ってことらしいです。

持参した便を、目の前でツンツンしてほぐしてる
獣医さん。
それを見て、じゃれつきたいビビちゃん。
今まで病院行ったときと違って元気なので、
先生にも笑われちゃいました

いや、笑われた話じゃなくて!
便の中に、毛の塊みたいなのがあったんです。
思いっきり見覚えがあります。
ブログでも何度か登場してる、水色のじゃらし!
たしかに遊んだ後、水色の毛がたくさん抜け
落ちてました。ビビちゃん、全力で噛むから。
こんなので傷ついちゃうんだ…
なんて繊細なんだろう、なんて思いますが。
もう、これは使えない。。。
ビビちゃんが傷つかない、新しいおもちゃ
探さなきゃです。

080601_5.jpg


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif

【 2008/06/03 】 通院・経過 | TB(0) | CM(0)

Superfly

ビビちゃんがウチに来てから、
あまり部屋で音楽を聴かなくなってたんですが。
久しぶりに私の大好きな「Superfly」を
聴くことにしました
デビュー日が私の誕生日と一緒で、勝手に
「ご縁がある!!」と思い込んで応援してます。

で、ビビちゃんですが、音が出たと思ったら、
すっごい勢いでやってきました。

080601_3.jpg

にゃんこは耳が良いから、ちょっとうるさく感じるのかな?
なんて思ってたんですが、なんと歌ってます
犬は、音楽に合わせて歌うって、よく聞くんですが、
にゃんこも歌うんですね

でも、2曲ほど歌って気が済んだみたい。
あとはじゃれて遊んでました。

080601_4.jpg

ビビちゃんも、Superfly気に入ってくれたらいいな


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/02 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(0)

巻物

最近、寒い日が続いてましたが、
久しぶりに気持ちいい天気
ビビちゃんの健康のために、ひなたぼっこしてもらおうと
カーテンも窓も開けているのに。
かくれんぼが大好きなビビちゃんは、お気に入りの
場所で丸まってます。

080601_1.jpg

巻物みたい ( ´艸`)
ソファカバーに体を巻きつけてるのが良いらしいですが。。。
にゃんこって、ひなたぼっこ好きなんじゃないのかな?

なんだかな~なんて思いつつ、ほっといたら
姿が見えなくなりました。
あわてて探したら、ソファと窓の間にいるっぽい。
のぞいてみると…

080601_2.jpg

なんか不機嫌そう
ごめんね m(_ _)m
お昼寝の邪魔しちゃいました。
心配しなくても、ちゃんと日に当たってて良かった


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/01 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



