ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涙のワケ

ビビちゃん、えもの(じゃらしだったり、私の手足だったり)
狙うときに、ソファカバーに身を潜めるんです。
いつも突然飛び出してくるので、すごいびっくりしちゃって。
のぞいてみると、↓こんな感じです。



以前、私がえずいていたときのこと。
ほんとに気持ち悪くて、えずいて涙が出そうだったんですが、
すごいタイミングでビビちゃんが飛び出してきて、
手にじゃれて軽く噛まれたんです。
血は出なかったけど、けっこう痛くて、思わず
「痛~いっ
って叫んじゃって。
で、目に溜まってた涙がこぼれたのを見て、
ビビちゃんがじゃれるのを止めたんです。
自分が泣かせちゃったと思ったみたい。
私の手に、そっと自分の手を乗せて、
心配そうに見てるんです。
なんか、かわいい~
しばらく、私が「おえっ」ってなりながら泣いてるのを
見てました。
優しいな~、いい子だな~
…と思ってたのに。
なのに、だんだん目がとろ~んとしてきて。
ついには居眠り Σ(゚д゚lll)
それってさ。なんかさ。いいけど…

ちなみに、ビビちゃんは私には手加減しますが、
夫には本気でじゃれに行きます。
なぜか最初からそうだったので、
いつも痛い思いをしてる夫に話したら
「泣けばいいんだ」って
でも、あまりに下手な泣きまねに、
ビビちゃん、容赦なくまたガブリ。
そりゃあんまりだよ、ビビちゃん。。。


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/05/30 】 動画 | TB(0) | CM(0)

にゃんこタワー

先週の今ごろは、ビビちゃんの辛そうな姿に
ただオロオロするばかりでしたが、
すっかり元気になりました
今日のお薬で最後だったので、
ごはん贅沢バージョン(マグロ入り)も
終わり。
心配してコメントくださった皆さま、
ありがとうございました m(_ _)m

さて、ビビちゃんが辛そうなのに、
先週末に「にゃんこタワー」が届きました。
夫がせっせと組み立てて
「楽勝、楽勝! 1人でも余裕で出来たよ」
なんて誇らしげに言ってましたが…

080528_2.jpg

箱の向きが悪くて、自力で入れません Σ(゚Д゚||;)
たまに、すべって入っちゃったみたいな
偶然はありますが

もちろん、出るときも「プルニャ~ン」って呼ばれて
抱っこして出すんですけど。
(変な鳴き声ですが、ほんとにそんなです)

それでも、高いとこが大好きなんですね。
すっかりご満悦のビビちゃんです。

080528_3.jpg



かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/05/29 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(1)

ついに!

カーテンレールに登ってしまいました。
しかも、お気に召した様子。
やっぱり、高いとこ好きなんですね~

080528_1.jpg

キャットタワーを経由して行くので、ガムテープを
使ってみたんですが。。。
ベタベタを嫌がるどころか、なんか楽しそう Σ(゚Д゚;)
猫の本とかで調べたワザは、通用しませんでした
危ないから、登らないでほしいんですけどね。


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/05/28 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(1)

よじよじ

ビビちゃん、変なことするんです。
ケージの中で2Fに行くとき、ジャンプして行けるのに
わざわざ違う方法で行くんです。



この「よじよじ」登るのは、おねだりでもします。
興奮しすぎて、頭打つまで登っちゃうの (*≧m≦*)
ちょっと、痛そうだけど


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/05/27 】 動画 | TB(0) | CM(0)

ねこパンチ

だいぶ回復してきたビビちゃん。
食欲も少し出てきたみたいで、ほっとしました

080521_2.jpg

ほっとして、お腹がなってしまった私。
すかさず、ビビちゃんの猫パンチ
なかなか手厳しい。。。

いつもそうなんですが、私のお腹がなると、必ずお腹を
押さえに来ます。
そして、夫がおならをすると、必ず嗅ぎに行って
「くさ~い」って顔しながらも、嗅ぎ続けてます。
…変態なんでしょうか?
心配です。


応援クリック、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/05/26 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(0)

nanaco

夫が、セブンイレブンで当ててきました

080524_1.jpg

サイズ的には、ビビちゃんにちょうど良さそう
さっそく、ご対面です。

080524_2.jpg

この対面後、nanacoを立たせては倒されるのを
しばらく繰り返してました。
なんなんでしょう?

ビビちゃん、まだ元気がないので、
そんな感じの遊び方になっちゃうのかな。


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/05/25 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(1)

トリコモナス

今朝、ビビちゃんと病院に行きました。
「トリコモナス」という寄生虫が悪さをしてるそうで。
薬をもらったので、食事に混ぜて食べてもらいました。
ビビちゃんの大好きな、まぐろを加熱したのも
混ぜてます。私よりぜいたく

それでも、半分くらいしか食べなかったので、
手にのせてみました。
ちゃんと全部食べてもらえて、一安心です

080521_1.jpg

今は薬が効いてるのか、爆睡中
いつもと違って、とんでもない寝相です
写真撮りたいんですが、カメラのシャッター音で
起きてしまうので、がまん、がまん。
たくさん寝て、早く元気になってほしいな。


応援クリック、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/05/24 】 通院・経過 | TB(0) | CM(1)

絶不調

ビビちゃん、最近ちょっと元気がないんです。
食欲もあまりないみたいで
何かがおかしいと思っていたのですが
(夫は気にしてなかったみたいですが)、
トイレ掃除してたら、血便発見
病院に電話して、明日行くことになりました。

朝、家を出るとき、すごく必死で引き止められる
ようになったのは、痛さや不安からだったのかな。
痛いって言えないから、よけいにかわいそうで
変われるものなら、変わってあげたい。。。

今日は、写真を撮ってる場合じゃないので、
昨日の分から1枚。

080518_3.jpg

早く元気になってくれるといいな。

かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします
banner_01.gif
【 2008/05/23 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(1)

ジャージのひも

以前、そらとぶねこ目指して失敗に終わりましたが。
やっと、ボケずに撮れました

080518_1.jpg

う~ん。。。
かわいいけど、どのくらいジャンプしてるのか
わからない
一応、説明ですが、ビビちゃんの最近のお気に入り、
「夫のジャージのひも」に飛びついてます。
夫のウエストを、あまり見上げずに飛んでるので、
ビビちゃん、けっこう頑張ってます。
でも、伝わらない写真になってしまいました

せっかくなので、もうちょっと高さがわかるように
撮ろうとしたら…

080518_2.jpg

ほとんど飛べてない
ジャージを手に持ってしまったのが敗因かも?
とりあえず、ひもが噛まれすぎてボロボロです。

かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします
banner_01.gif
【 2008/05/22 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(1)

祝! 初へん顔

いつもかわいいビビちゃんなのに。
なのに、すごい顔が撮れました。。。

080516_1.jpg

パイプくわえてるおっさん…? Σ(゚д゚;)
渋すぎです。
何回見ても、笑えます (≧m≦)

これだけじゃさすがに、ビビちゃんの名誉に
関わるので、いつものかわいいのも1枚。
かわいいっていうか、凛々しいですけど。

080516_2.jpg


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします
banner_01.gif
【 2008/05/21 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(0)

おねだり

ビビちゃん、夫がカメラを手にすると、
遊んでもらえると認識した様子。
さっそく「遊んで」のおねだり

080511_4.jpg

近すぎ
ちゃんと、じゃらし持参です。

部屋の電気も全部つけて、撮る準備OK。
早速、遊び始めるんですが…
自分でくわえてきたのじゃなく、最終的には
違うので遊ぶビビちゃんです。

080511_3.jpg


かわいいと思ったら、ぽちっとお願いします
banner_01.gif
【 2008/05/20 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(0)

そらとぶねこ

ワクチン接種から2日後、動きは多少鈍いものの
すっかり元気になったビビちゃん

よく食べ、よく遊ぶようになったので、
また元気な写真が撮れるようになりました

遠くから、姿勢を低くし獲物を狙うその姿…
080511_1.jpg

野性味あふれすぎ
さすが、ソマリです。

そして、ずっと撮りたかった「そらとぶねこ」
080511_2.jpg

すっごいボケてます
やっぱり、難しいですね。。。
かなり撮ったのに、全部ピンボケ

めげずに、また挑戦します
【 2008/05/19 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(0)

ワクチン

接種してきました
「チーズスイートホーム」読んで、ビビちゃんも
暴れるんじゃないかと心配しましたが、
ほんとにいい子で安心しました。

ただ、ちょっと元気ないし、食いしんぼなビビちゃんが
ご飯をほとんど食べないので、心配です

080505_2.jpg
【 2008/05/13 】 通院・経過 | TB(0) | CM(0)

子の気持ち、親知らず

昨日から夫が出張で、カメラマンがいないので、
今日は写真なしで

ビビちゃんが我が家にきて2日目に、なついてほしくて、
私の匂いつきタオルをベッドに敷いておいたんです。
ちっちゃいハンドタオルで、お風呂上りに少し、汗拭いた
だけなんですけど。
効果はバッチリ すぐに仲良くなれました

で、今日になって何故か、タオルをずっと持ち歩いてる
(っていうか、くわえて歩いてる)んです。
何をしてるんでしょう??
ちょっと肌寒いから?
…くわえてもねぇ

ビビちゃんの気持ちは全くわかりませんが Σ(゚д゚lll)
なんか楽しそうなので、よかった、よかった
【 2008/05/10 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(0)

モデルなみ

ひなたぼっこ中のビビちゃん
ごろんごろんして、楽しそうでした。

080506_1.jpg


モデルなみに、カメラ目線なのがこれ↓
カワユスな~

080506_2.jpg


撮った写真はケータイに送って、休憩時間や電車でも見てるんですが、
思わず「うひゃ」なんて声出してにやついてしまうので
ちょっと不審者みたいです
【 2008/05/07 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(0)

奇跡

パソコンをカチカチいじっていたら、ビビちゃんがやってきました。
パッド(でいいのかな?)部分に前足を乗せ、後足はマウスに
「あっ!!」と思った瞬間、カーソルが動いてクリックされ。。。

080505_1.jpg

開いたのは「カリーザパンダ」
(私の手や散らかった机は、無視してください m(_ _)m )

思わず、笑ってしまいました
せっかくなので、ブログパーツ使ってみます
【 2008/05/06 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(0)

ソマリって

特に人なつっこいにゃんこなんでしょうか
まだちっちゃいから?

080504_2.jpg

腕にしがみついて、離れないんです
かわいいな~

おてんばで、すっごい顔して遊んだりもします。

080504_3.jpg

じゃれて、軽く噛まれたりしますが、
「痛いよ~ ビビちゃん、優しくして」
っていうと、爪も引っ込めて舐めてくれます。
夫が痛がってもかみ続けるので、言葉はわからないみたいですが。。。
【 2008/05/06 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(0)

ここ、どこ~?!

昨日、5月3日。わが家ににゃんこがやってきました。
においを嗅ぎながら、家中歩き回ったりするのかと思ったら。。。
すっごい元気に走りまわってる!!
もうちょっと、怖がったりとかしないんでしょうか

ひとまず、ゲージが落ち着くみたいです。
080503_1.jpg
【 2008/05/04 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



