ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歴史的瞬間よりも…?!

今朝は金環日食を見た方も多かったのではないでしょうか^^
我が家は…曇りの予報だったので日食グラスは用意してなくて、
テレビで観てました(;^-^A

そんな中、コーブ照明でしっぽをゆらゆらさせていたコニやんと、
レンジフードに乗ってしっぽにじゃれていたビビたん。

コ:ビーたんったらしょうがないですねぇ。
ビ:せっかく遊んでたのにママに見つかったです。。。
120521_1.jpg

ビ:カメラ嫌いです ンモォー!! o(*≧д≦)o))
コ:もう行っちゃうですか;;;
120521_2.jpg

しかしイケメン好きのビビたん、SMAPが出てきたもんだから戻ってきました。
(↑めざましテレビを観てたのです)

ビ:SMAP。。。
コ:より取り見取りですね♪
120521_3.jpg

ビ:金環日食ってリングにSMAPが重なってることですか?
コ:誰を見ようか悩むですね
120521_4.jpg

ご覧になった方はきっと同じことを思ったんじゃないかと思いますが。。。
金環日食をもうちょい小さく映すとか窓の配置を変えるとかすれば
SMAPと被らずに両方ちゃんと楽しめたんじゃないかと(^^;
リング状に見えてなかったら意味ないですよねぇ(苦笑)


おそらく日食よりSMAP♪だったビビコニに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

またまったり

今日もびみょーな距離を保ちつつ一緒にいるビビコニ。

コ:zzz…
ビ:カラスさんの声がしたです♪
111112_1.jpg

まったりですね^^

さてさて、いつの間にか更新週間が終わってましたが、また次回からのんびり
更新に戻ります(^^;
寒暖差が激しくて体調を崩された方もいらっしゃるようですが、皆さま風邪など
召されぬようご自愛くださいね☆


仲良し姉妹にポチっとお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

人猫問わず病院臭は嫌なんです

実は先月から歯医者さんに通っているんですが、明日行く日なんですよねぇ。。。
歯医者さんってどうも苦手で;;;
明日はまだだけど、近々親不知を抜歯する予定で今からビビリまくってます。
はぁ、憂鬱(-"-;)

先週、歯医者さんに行く前に、そんなママの憂鬱を察したのか、それとも毎週
病院の臭いをさせて帰宅するママが嫌なのか、ビビたんがS字に隠れてました;;;

ビーたんは病院行かないですよっ!
111110_1.jpg

ビビたんは行く必要ないから大丈夫よ(;^-^A
で、コニやんはどうかと思えば。。。

うとうと。。。
111110_2.jpg

猫クッションと一緒に寝んねするところだったみたいです。
マイペースでいいですな^^


明日も隠れるであろうビビたんに、大丈夫だよのポチお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

ビビコニの関係って。。。

昨日のタイトル通り、なんとなく今週はマメに更新してみようかなぁと思います。
特に記念日とかないし意味はないし、マメにと言いながら毎日はできないけど(^^;

さてさて。
最近、団子にはならないものの傍にいることの多いビビコニ姉妹。

コ:ビーたんと寝んねしたいです♪
ビ:それ以上来ないでほしいんですけど。。。
111108_1.jpg

コニやんから近づいていくと逃げちゃうんですよね(;^-^A
でもコニやんのいるところにビビたんから近づくのはOKらしい。

コ:なんか蹴られてる気が。。。
ビ:気にしないでそこにいていいですよ♪
111108_2.jpg

なんとなくコニやんを応援してるみにころねです(笑)


ポチっと応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

更新週間

え~っと…たいへんご無沙汰しております(;^-^A
ほんとはもっと早く更新する予定だったんですが
(10月の3連休中にビビコニシャンプーもしたし)
指を怪我しちゃってお休みしてたらずるずるとこんなに経ってしまったっていう;;;
もう怪我は治ってビビコニも人間も元気にしておりますです。はい。

おやつをもらってるビビたんの図。
111107_1.jpg

マフラーがすごいことになってるのにどや顔するコニやんの図。
111107_2.jpg


全然ビビコニと関係ないですが、10月8日にユニコーンのライブに行ってきました^^
もう1ヶ月も経って今更なんですけど;;;
ある意味大当たりなエビフライの二度揚げの日だったワケですが
(行ってない方には何のことやらさっぱり…ですね 笑)
阿部ショーがほぼ無いっていう、私にとってはちょっと残念な日でもありました。
それを楽しみにしてる人、多いと思うんだけどなぁ。。。
年内の表立った活動はもうないみたいですが、今度は阿部さんが絶好調の日に
参戦できたらいいなぁ
…っていう独り言でした。


今日もマイペースなビビコニ一家にポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



