ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コニやんの「ふつう」

ちょっと順番が変わっちゃいましたが、大トリはコニやんです。
ビビケミは「いとこの娘」っていう割と近い親族だからか似たとこも多いけど
コニやんだけは何かが違うようです。
例えば、みんにゃ根本的には仲が良いと思うのですが、
コニやん→ビビたん
コニやん→ケミち
と近づいていくのはOKなのに、逆に近づいて来られるのはシャーして
しまうのです。
で、すぐにコニやんから近づき直して、結局くっついてるっていう。
すごく無駄なことをしてるように見えるけど、コニやんなりのこだわりみたいです。

甘えるのは、ごはんのときと、人間が寝る前。
寝る前は布団に入ってきてひたすらフミフミ&布団をバリバリ
すぐボロボロにされます。
ごはんのときは、ナデナデしてくれなきゃ食べれない!と訴えかけてきて、
これを我が家ではなでご(なでなで&ごはんの略)と呼んでいます。
が、最近はケミちのコーミングに感化されてか、コーミングしながらごはん、
通称ときご(トキトキ&ごはんの略)を要求するようになりました。

で、朝の忙しい時間、まずにゃんずごはんをあげてから人間のことを色々する
わけですが、そうなるとママになでごときごをしてもらえなくて文句が
始まるのです。
そのときのコニやんの鳴き方が「なんだよ~」と言ってるように聞こえるという(笑)
ちなみに、コニやんが「なんだよ~」と騒ぐのがごはん以外にもあって。

150126_2.jpg

1年半くらいかけてふなっしーグッズを集めてますが、その中の1つ、寝袋ふなっしー。
右端の赤ふなっしーが好きらしく、ていっと落としては「なんだよ~」と梨転がし
しまくっているコニやんです。

梨転がしを嗜むコーたんはステキすぎるです。
150126_1.jpg

ごはんやオモチャに関しては全く選り好みせず、出されるものは何でもOKで
そういうとこは手がかからないコニやん。
体重も常にベストな状態をキープしている健康優良にゃんです。
【 2015/01/26 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(4)

ボツ写真集 ~コニやん篇

前記事ではケミちへの応援コメありがとでした(*- -)(*_ _)
あと1週間ほどですが緊張しますね;;;

今日はボツ写真~コニやん篇 をお送りします。

まずはこちら。
120210_1.jpg

踊りのようなまじないのような(笑)
安定して立ってるコニやん、実はこんな写真がたくさんあります(*^m^*)

続いてはこちら。
120210_2.jpg

マフラーのカール具合と表情の必死さで躍動感があるようにも見えるけど。。。
実はほとんど動いてなかったです;;;

そしてコニやんといえば。。。
120210_3.jpg

パッと見でなんだかわからないような写真が多いのもポイントです。
キッチンの間接照明がお気に入りなのはいいけど、足が落ちそうなくらい
はみ出てるんですよ;;;

そしてそして、1番コートが立派なコニやんならではの写真。
120210_4.jpg

すぐ仙人化しちゃうんですよねぇ(;^-^A
しっかりお目目を開けてくれたらそれだけで可愛くなるのに!
…と、実はコニやんは秘蔵写真がもっとたくさんあるのですが、
背景がよろしくなかったりとかなので;;;
ひとまず今回はこんな感じでボツ特集終了です。
お付き合いくださいましてありがとうございました^^


週末は初の3にゃんシャンプー(の予定)のビビコニケミに、ポチっと
応援お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2012/02/10 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(4)

伸び伸び

コニやん、ニャンモックで伸びてました(*^m^*)

で~ん
110610_1.jpg

ほんとはバンザイして完全に一直線になって寝んねしてたんだけど、ケータイを
向けたらちょっと体勢が変わっちゃいました;;;
ってことで、ケータイ撮影です。

ニャンモックって下が空間だからベッドより暑くないみたいで、何気に節電
対策になってますよね♪
ただ、ビビたんがほとんど使ってくれないので、ビビたんには涼感ベッドを
買ってみました^^
それも含めて、次の更新では節電対策に買ったものでもご紹介しようかしら。


暑くて伸びちゃってるコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/06/10 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(11)

見たすぎる!

ほんとは乗りたいんだけど下りれなくなるから、懸命に伸びて窓枠につかまる
コニやんの図。

の~ん
110520_1.jpg

必死で伸びてます(*^m^*)
吹き抜け上の窓なので、高さは3mくらい。
ビビたんだとピョンって乗っちゃうんだけど、自分の運動神経を理解して
乗らない選択をするコニやんはある意味賢いですよね!


どうしてもカラスさんが見たかったコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/05/20 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(10)

ニャンモックはもらった!

今朝も大きい余震がありましたね(>_<)
今までの地震と違い、下から突き上げてくるような感じが怖くて。。。
震源地は茨城県南部でしたが、皆さん大丈夫でしょうか。。。

そして昨日の記事では不快に思われた方も多かったかもしれません。
すみません。
でも、ビビコニ地方が計画停電が多すぎてわがままを言ったってだけでも
ないんですよ(たしかに多すぎだけど;;;)
昨日記事にしたように、水道が使えなくなるとか、信号も消えるので人身事故が
増えるとか、何かと問題が多いのです。
(↑特に浄水場と停電時間が違う…なんて最悪ですよ;;;)
しかも23区は大企業が多く、実際今のような3時間の輪番停電なんてトラブル
続出じゃないかと。。。

なのにあえて「23区も!」と言ったのにはワケがあります。
というのは、寒いのは服をたくさん着たりしてなんとかできるけど、暑いのって
どうにもならないじゃないですか。
夏はどうしても電気の需要が増えます。
そんなときに、今まで計画停電したことない地域がぶっつけ本番で停電なんて、
対処できないと思いませんか?
夏の電力の需要を考えたら、今みたいに「見送り」なんてありえないし。
今の時期に月~金曜の各時間帯の停電を経験することで、住んでる方々も
各企業も対策を立てることができると思うんです。
もしくは、東京電力が計画停電のやり方を検討することもできるかと。

頭の悪い私が色々考えてここで言ってたって何の意味もないんだろうけど、
あえて書きました。
でも停電されてる人間の生の声ですから、政府も東京電力もしっかり聞いて
ほしいです。
…猫ブログなのに脱線しすぎですね;;;


ってことで、写真は震災前のものですが(今は照明なんてつけれないし;;;)
ビビたんのプレゼントに用意したニャンモックをコニやんが気に入ってるの図。

写真撮るですか? じゃあポーズとらなきゃですね♪
110324_1.jpg

そろそろ寝たいんですけど。。。
110324_2.jpg

当初1階に置いてたんだけど全く使ってくれなかったので(苦笑)2階に移動
してみました。
その前に、私が座布団代わり(?)に座ってニオイをつけてみたりして、
ようやく使ってくれるように( ´∀`)
って、使ってるのはコニやんだけなんだけど(^^;


ビビたんのプレゼントを独り占めするコニやんに、ポチっとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
【 2011/03/24 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



